みかん狩り2017(最終)

11月11日(土)の日記です(^^)


20171111IMG_3318.jpg


またまたミカン狩りです(笑)
今年何度目だよっ!3度目だよっ!!

先週採りきれなかったミカンを
今日は全部収穫していきまーす(^0^)/
今回は真面目に収穫のため写真少なめです。
そして……


20171111IMG_3327.jpg


でんっ!収穫終了~♪早っ。
みかんカゴ2つ分のミカンが収穫でしました。


20171111IMG_3323.jpg


椚みかんオーナー園様。お父さまお母さま。
今年はたーっぷりミカン狩り楽しめました。

来年もよろしくお願いします♪(。>ω<。)ノ



佐賀バルーンキャンプ②

バルーンキャンプ①のつづきです。
バルーン会場からキャンプサイトに戻って
朝ごはんにしました。


20171104IMG_3201.jpg


ひでちゃん手作りホットサンド~♪
中身はベーコン・レタス・トマト・スクランブルエッグ・
チーズにマヨ&ケチャップ。定番が美味いっ!

あとは私がかぼちゃスープを作りました(^^)


20171104IMG_3202.jpg


リーダーたち他の仲間も帰ってきて
そろそろお片付けの準備。
んっ?結ちゃん何してるの?


20171104IMG_3203.jpg


ミカンを頬張ってました。
金曜日にミカン狩りに行ったミカンがどっさり
あったので持ってった。


20171104IMG_3204.jpg


子供たちにも好評でした♪(^^)
真ん中の子は2013年バルーンキャンプ
春ちゃんに猛烈プッシュしてたO先生の子供。
大きくなったな~。そして先生に似てきたな…


20171104IMG_3205.jpg


結子と百合子ちゃん(4歳)もお片付け
手伝ってくれました。


20171104IMG_3206.jpg


おかっぱコンビ、ジュースでひと休憩(。>ω<。)ノ


20171104IMG_3258.jpg


ややっ!あそこに見えるのは大型犬の集まり!
お片付け後にしてみんな行こうよー!
犬触りに行こうよー!


20171104IMG_3262.jpg


そしてビビる(おいっ!)
一番のりのりで行ったくせに。

でも大型犬って小型犬みたく尻尾振って
愛想振りまくわけでもなく、感情が読みにくいん
だもん~。もしかして怒ってる?って思っちゃう。


20171104IMG_3292.jpg


自分はちょっと怖いのでわが子をさしだす。
ほら、ワンちゃん噛まないって。行っておいで!


20171104IMG_3293.jpg


結子すごいー!


20171104IMG_3296.jpg


ぐいぐい行ってました。
それぐらいにしといた方がいいんじゃあ…
(-_-;)


20171104IMG_3288.jpg


美人のボルゾイさんもよしよし。


20171104IMG_3285.jpg


なんかぐったりしてました(笑)
わんこも連泊のキャンプで疲れたね(^^)

そして自分たちのサイトに戻って
片付けのつづき。


20171104IMG_3304.jpg


大人たちが片づけてる間、おかっぱふたりは…


20171104IMG_3303.jpg


結子お気に入りのYou Tubeで黙らせときました(笑)

久しぶりの大勢でのキャンプ楽しかったな♪
ファミリーキャンプもお気楽でいいけど、
みんなでワイワイもやっぱりいいね。
何より遊び相手がいて結子が喜ぶ!
みなさんお疲れさまでした~(*^0^*)/


佐賀バルーンキャンプ2017①

11月4-5日(土、日)の日記です。
佐賀バルーンフェスタを見に行きました。

午後から家を出たんだけど、
この日は小雨も降り出して風も強かったことも
あってか渋滞にもあわずにスムーズに
会場まで到着出来ました(^^)

オートキャンプサイトで昨夜から来てた
リーダーたちに合流!
SO!今回はバルーンキャンプですよ♪
明日早朝のバルーンが目当てです。


20171104IMG_2989.jpg


春ちゃんも一緒に行きました。
みんな気になるものの、ギャウギャウ言うので
怖くて触れないでいると…


20171104IMG_2984.jpg


結子、これ見よがしに春子を愛でる(笑)
あんま調子に乗ってると噛まれるぞ(-_-)
(博多の狂犬・春子)


20171104IMG_2990.jpg


夜はみんなでバーベキュー。
かんぱーい!!


20171104IMG_2991.jpg


その名も『ものすごいサバ』
リーダーお取り寄せの一品です。

名前に負けず、もの凄い美味しかったです♪
リーダーの美味いものセンサーがすごい!


20171104IMG_3041.jpg


美味しい食事と楽しい会話で盛り上がりました。
(結子をテントで寝かしつけてやっとこさ合流)

翌朝は6時起き。
今朝のバルーン競技は予定どおり行われると
言うことでシャトルバスに乗って会場へ。


20171104IMG_3075.jpg


結子はまだまだ眠たいみたい。


20171104IMG_3069.jpg


あっ、バルーンが飛んできた!


20171104IMG_3084.jpg

20171104IMG_3086.jpg


会場から続々と飛び立っていきます。
ヤッター!

バルーンは天候や風の影響で
結構中止になっちゃうことも多いのです。
ヒデちゃん、3回目にしてようやくバルーンが
飛んでるのを見れました(^0^)


20171104IMG_3109.jpg


結子も眠気も吹っ飛びテンションマックス!
今回はラッキーガールが一緒だから良かったかもね♪


20171104IMG_3110.jpg

20171104IMG_3122.jpg

20171104IMG_3120.jpg

20171104IMG_3125.jpg

20171104IMG_3135.jpg

20171104IMG_3136.jpg

20171104IMG_3137.jpg


バルーンの飛行に大盛り上がり♪
やっぱりバルーン最高~!

競技バルーンが飛んでった後はバルーンファンタジア!


20171104IMG_3145.jpg


動物や人気キャラクターの形をしたバルーンが並びます。
子供たち大喜び♡


20171104IMG_3167.jpg


会場が解放されるので、
バルーンの近くまで行って触ることも出来ますよ。


20171104IMG_3178.jpg


20171104IMG_3175.jpg


バルーンキャンプ②に続きます…


みすずちゃんちとミカン狩り 2017

11月3日(金・祝)の日記です(^^)
みすずちゃんたちを誘って、
椚みかんオーナー園に行きました♪


20171103IMG_2800.jpg


お弁当を作って来たよ!(めずらしい)
子供たちはさっそくお弁当タイム。


20171103IMG_2805.jpg


みんなたくさん食べてくれて嬉しい♪

「お母さん以外の握ったおにぎりは食べれん」
とか言われたらどうしよう、って思ったけど
みすずちゃんも拓海君もたくさん食べてくれました♪


20171103IMG_2823.jpg


みーちゃんは小さい体でなかなかの食べっぷり(笑)


20171103IMG_2824.jpg


仲良し2歳児組はみかん園を探検に。


20171103IMG_2825.jpg


4歳になるお兄ちゃんのたくみ君は
立派にみかん狩りを楽しんでましたよ(^^)


20171103IMG_2871.jpg


みんなの協力のもとみかんをカゴに山盛り2つ
収穫できました♪


20171103IMG_2839.jpg


結子とみすずちゃんも満足気。


20171103IMG_2951.jpg


楽しいミカン狩りができました。
みすずちゃんファミリーどうも有難う♪
また是非一緒にお出かけしましょうね!(*^0^*)/


≪おまけ≫
20171103IMG_2929.jpg


いたずらっ子たくみ君が、
みすずちゃんの帽子をとったのを…


20171103IMG_2919.jpg


全力で取り返しに立ち向かう結子が
面白かった(笑)
学級委員長かっ!!


ハロウィン 2017

10月31日(火)の日記です(^^)
ハロウィンの日、我が家には可愛い魔女っ娘が
やってきました。


20171031IMG_1080.jpg


魔女っ子ゆいこりんです♪
いやーんこんな可愛い魔女なら、
オヤツも持ってけ泥棒!


20171031IMG_1086.jpg


と言いつつ撮影のため結子のオヤツを
取り上げる母(笑)
ヒデパパがコンビニでハロウィンスイーツを
お土産に買ってきてくれました♪


10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク