原鶴ひまわりフェア 2017

9月10日(土)の日記です。


17IMG_2196.jpg


原鶴のひまわりフェアに行ってきました。
今年もたくさんのヒマワリが綺麗に咲いてました♪


17IMG_2198.jpg


豪雨被害の大きかった原鶴周辺ですが、
このヒマワリたちがみんなを元気にしてくれると
いいですね。


17IMG_2175.jpg


今年の集合写真はとも君が撮ってくれました。


17IMG_2180.jpg


なかなか上手に撮れてます♪

前回行ったのが2015年。
とも君3歳、かず君1歳、結子0歳でした。
みんな大きくなったね~
(その時のブログはコチラ


17IMG_2201.jpg


子供たちはというと、ヒマワリよりも
用水路に葉っぱを流すのに夢中……


17IMG_2206.jpg


帰りはとも君と結子、手を繋いで帰りました。
とも君、少しお兄さんのお顔!キリリッ!(笑)


17IMG_2203.jpg


調子に乗ったお兄さん、抱っこをし始めました。
おいおい、大丈夫か?思った矢先に…


17IMG_2213.jpg


こけた!
ウチの大事な姫を~!!と言いながら写真撮影(笑)


17IMG_2231.jpg


夜はやっぱり花火大会!


17IMG_2241.jpg


結子も一人で上手に持てるようになりました♪
よっぽど楽しかったようで、帰りは珍しく
「まだ遊ぶー!帰らんー!」とぐずってました(^_^;)


≪おまけ≫
17IMG_0576.jpg


ヒマワリを見に行く車の中で、ピッタリ座るかず君と結子が
可愛くって、バシャバシャ写真撮ってたら、


17IMG_0583.jpg


結子変顔(汗)
(※ちなみに結子の変顔のお師匠さんはとも君。
かず君はあまりしません。)


メルちゃんとお買い物。

9月9日(土)の日記です。


201709023


朝からメルちゃんを抱っこして、なにやらゴソゴソ。


201709024


お買い物に行く準備をしてたのね(^^)
はーい、車に気を付けて行ってらっしゃーい!

ベビーカーに袋をぶら下げて、
子供ってホントお母さんのことよく見てますよね。


201709025


ほんと良く見とんな(-"-)

(私がいつも「鍵がない。鍵がない。」って言ってるので、
私がカバンをごぞごぞすると、「どうした?鍵忘れたの?」
って訊いてきます。笑)

ちなみに雨の日バージョン。

201709021


雨の日は、抱っこひもで保育園まで行くので、
ちょっと嬉しそうです(*^‐^*)


結子、傘デビュー!

9月7日(木)の日記です。
保育園の帰り道、まだ少し小雨がパラついてました。


17IMG_0554.jpg


結子傘デビュー!!
家の前で少しだけさしたことはあったけど、
ちゃんとするのは初めてです。

傘使いたくて仕方なかったんよね(^_^;)


17IMG_0558.jpg


仲良しのみすずちゃん、たくみ君と一緒♪


17IMG_0559.jpg


みんなマイ傘で嬉しそう♡

傘を地面に叩きつけてキャッキャ遊んでいた3人。
この後、たくみ君が「傘が曲がった…」とちょっと
凹んでましたが(笑)


17IMG_0556.jpg


みんな、仲良く元気に成長してね♪(*^‐^*)


秋月でぶどう狩り♪

9月3日(日)の日記です(^^)
秋月のブドウ園にぶどう狩りに行きました。
太田農園さん


201709031


たーくさんのぶどうが実ってました♪
朝倉の豪雨被害の影響も心配でしたが、
ここ太田農園さんの被害はあまりなかったようです。

始めによく冷えたぶどうを試食させていただき、
「うまいっ♪」
糖度が高くてとても美味しかったです!
巨峰とシャインマスカット頂きましたが
一皿ぺろりでした。


201709033


結子初めての果物狩り!
大好物のぶどう、張り切っていきましょう♪


201709034


よーく袋の中をチェックしてぶどうを吟味。
そして採るぶどう決定!


2017090321


はさみをチョキン!

………落ちたぶどう、
結子の顔面に直撃しちゃいました(汗)

泣きだす結子。
さっきまで楽しかったぶどう狩りが
阿鼻叫喚の地獄絵図…(おおげさ)


2017090322


えー、だって結子がちゃんと持ってないから~
切るよって言ったじゃん(-3-)

まーその後すぐに機嫌を直して
ぶどう狩り楽しみました♪


201709038


会計待ちの時、


201709039


レジ横にあった、試食のぶどうを凝視する結子。


2017090310


穴があくほど見てました(汗)

2、3粒はあげたけど、一皿全部食べたいっ!
って勢いでみてました(^_^;)
その思いが通じたのか……


2017090311


帰りに農園の方が「はい。持って帰り(^^)」
っておまけで下さいました。
ああ…気を遣わせてしまってすみません。

ここの農園とても親切で、
採った後に袋を取って計量するのですが
その時、私が少し青いのを採ってたみたいで、
「少し青いので、熟れてるやつと交換しときますね。」
と交換してくれました。

しかもその青いやつも
「よかったら食べて下さい♪」っておまけでくれた。
家で食べたけど、裏の何粒か少し青みがかってた
くらいで全然美味しかったですよ!


2017090323


太田農園さん、有難うございました!
また遊びに来まーす♪(*^▽^*)/


働き者の結子ちゃん。

9月2日(土)の日記です(^^)
お盆以来の甘木です。


201709023


おばあちゃんが畑で採ってきたニラを
キレイに揃えていました。
結子も一緒にお手伝い(^_^)


201709024


晩ご飯はニラたっぷりのニラ玉ね♪
わくわく楽しみ~♪


201709025


結子が働き者でお母さん助かる♪
嫁が働き者でなくてお義母さんは……


201709021


ひと仕事終えた後は遊んでくれるそうです。
はいはい、ありがとさーん。


201709022


今日も結子は大忙しでした(^_^;)


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク