ミルク。

みなさんコンニチワ。ねえちゃんです。
ちょいちょいお気づきの方もいるかもしれませんが、ねえちゃんたまに(結構?)
過去に日記を、さも前から書いていたかのようなフリをして更新してます。


ってわけで今日も16日の日記ですよ!


平日のこの日、朝から気持ちいいくらいの晴天で
ねえちゃん出勤中の送迎バスの中で思いました。



「あ~気持ちいいな~。働きたくない~。
 このまま帰りたい~。
 ってかこんな日は麦ちゃんのお散歩だろう。」


 ・・・・・・・・・・・・・・



 ・・・・・・・・・・・・・・・


「そうだ!今日は早退しよう♪」 ゚+.(・∀・).+゚




職場に着いて、ねえちゃん即行上司に言いました。


ねえちゃん「すみません。今日お昼から早退もらってもいいですか?」

 上 司 「どうしたの?」

ねえちゃん「銀行に用事があるんです。」


・・・・・・・・・・ウソじゃないですよ。本当に銀行に用事があったのです。
ただこの日じゃなくっても良かっただけ。上司にもちゃんと言いましたもん。
ダメなら今日じゃなくっても別の(天気のいい)日でもいいですって。
(犬の散歩に行きたいからとは言わなかったけど。)

だけど日頃の行いが良すぎる(?)ねえちゃんに、上司は快く(?)
ハンコを押してくれました。←早退届にね。


と言うわけで、晴れて早退したねえちゃんは銀行の用事を早々に済ませ
麦ちゃんのお散歩にいきました♪



201004161



公園の八重桜は今が満開!!みんなついつい足を止めて見ちゃいます。



201004162



あら、ジャックとっても嬉しそうね。どうしたの?



201004163



春は恋の季節。
ジャックを筆頭に公園の未去勢ワンコ達は色めき立っちゃってます。

ただねジャック、ジャックの後ろにいるその子も一応女の子だってことを覚えてて(涙)



201004164



ジャック王子、目がギラつき過ぎです。


早退した甲斐(?)あって、この日はたくさんのワンコに会えました♪
可愛い写真がたくさん撮れたので載せちゃいます。



201004165



まずはチャコちゃん
チャコちゃんはいつも満面の笑顔でカメラ目線をしてくれてとっても撮りやすい♪

オヤツが終わると気持ちいいくらいの勢いで退散してくれるけど(涙)



201004166



ラックです。
本当はもっと可愛いんだけど、何か文太なみに渋く撮れちゃった



201004167



ピノちゃん。
黒いワンちゃんって撮りにくいんだけど、レンズを覗かずにパシャパシャ撮ってたら
キレイに撮れてた奇跡の一枚。たまにあるんよね、こうゆうこと。

しかもいい感じに斜めでプロっぽくない?(←かなり自分に甘い)



201004168



お散歩優等生のサクラちゃん。
さくらちゃん専用のマイカーで登場です!ピンクのお洋服がよく似合ってるね♪



201004169



イケメンこうちゃん
こうちゃんはいつも公園に来るときルンルンで、スキップしてるみたいに来るから
とっても可愛い♪あんまり嬉しそうでちょっと笑っちゃうけど(笑)



2010041610



ポコちゃん
ポコちゃんは大人になって、とてもスッとした美形ワンコになったね。

芸能人でゆうなら東山紀之とか?性格は前へ前へでる若手芸人のようだけど(笑)



友達わんこ紹介
ここで、いきなりだけど友達わんこ紹介です♪

2010041611



ミルクです♪仔犬の時からこのまんま。
仔犬の可愛らしさをそのままに、成犬になったような子です。
結局体もそんなに大きくならなかったもんね~。
ただ最近少し肥え気味かな?(笑)


ミルクのチャームポイントはなんといってもこの瞳!



2010041612



綺麗な青色してるんです♪
きっとハスキーとかの洋犬が入ってるんだろうね。



2010041613



とっても可愛いわんこです♪(※ソフトバンクのお父さんじゃないよ。笑)

ずっと載せたくて写真もたくさん撮ってたんだけど、ねえちゃんのサボリ時期と重なって
なかなか紹介できないでいました。
ミルク、これからもヨロシクね♪



2010041614



あっゴメン。
当ブログの主人公、麦ちゃんでした♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




イケメン3人衆!(ラッキー&武蔵&小次郎)

日曜日の日記の続きです。

麦ちゃんとねえちゃんはきんつはでお茶した後、いつもの公園にお散歩に行きました♪



201002081



んっ?
ジャックがボールをくわえてねえちゃんの方へ走ってきましたよ。



201002082



ジャックー♪ねえちゃんはここだよ!
そのまま、ねえちゃんの胸に飛び込んでおいで~♪



201002083



むかっジャック、途中で方向転換。
コノヤロウ・・・・・・



201002084



そう、ジャックはなかなかねえちゃんにボールを持ってきてくれません(悲)
ねえちゃんがボール投げても8割がたジャックママに持ってきます。
ママ命の忠犬なのか、それともいつもの習慣なのか、はたまたねえちゃんが嫌なのか・・・・・(涙)


でもね、ねえちゃんのオヤツが牛スジの時はテキパキねえちゃんに
ボールを運んでくれます(笑)おまえ確信犯だな。



そんなジャックが遠くに何かを発見しました。



201002085



ジャックの視線の先には・・・・



201002086



イケメン3人衆~♪(*^ワ^*)
とゆうわけで、久しぶりの友達わんこ紹介です。


友達わんこ紹介
先頭バッターはチワワのラッキー(♂)です!

201002087



ラッキーは公園でもう何度も会っているお友達ワンコなのですが、
なんてゆうか・・・・・



201002088


落ち着きがなく 天真爛漫で
じっとしてられないのでなかなかいい写真が撮れず紹介が遅れてしまいました(笑)
でも尻尾フリフリあいさつに来てくれるラッキーは本当に可愛いの♪


ラッキーじっとしててよ~。
仕方ないねえちゃんの必殺技をつかうか。

ラッキー!これでも喰らえっ!!!
(=`◇)巛巛巛巛巛巛巛巛巛ドドドドドドー!!





201002089



はい、おやつです(笑)(-_-)ハイ
結局ワンコ達はおやつには勝てないんですよ。



2010020810


なんとか撮れた写真はちょっとキュートな 『アへ顔』でした
ラッキー君、実物はこの100倍可愛いですよ!会いたいあなたはお池の公園へGO!


続いての紹介はミニチュアダックスの武蔵君(♂)です♪


2010020811


ププッ!武蔵、面白いお顔~♪


2010020812



ごめんごめん(笑)
でも本当に武蔵はシュッとしたイケメンダックスです♪

出来たら麦ちゃんのお婿さんにしたいくらいだけど、
麦ちゃんにはジャックという立派な彼氏がいるからごめんね。メンゴ。
まぁ、ジャックが麦ちゃんをどう思っているかは大きく疑問だけどね


そんなイケメンの武蔵ですがとっても甘えん坊さんです。
すぐにおねえちゃんのとこに「抱っこ~」って行ってるもんね♪



2010020813



武蔵、可愛いな♪(♡´∀`♡)

そして武蔵の弟分がこちらの新人さんです!!



2010020814



武蔵と小次郎ってナイスネーミングですね♪
そのセンス、ねえちゃんなかなかツボですよ。

小次郎君はまだ6ヶ月のピチピチBOYです♪
ワイヤーヘアのダックスでねえちゃんの大好きなほのかちゃんそっくりです。
ほのちゃん達引っ越しちゃってから会えなくなっちゃったけど、元気にしてるかなー?


2010020815



ちょっと恥ずかしがり屋の兄ちゃん武蔵とは対照的に、小次郎君は知らない人にも
尻尾フリフリすぐに腹天しちゃう、なつっこいワンちゃんです(萌)


こんなイケメンボーイズに囲まれて、麦ちゃんはさぞかし満足かと思いきや・・・・・・・



2010020816



微妙な反応でした(涙)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



しばいぬマメちゃん♪

あ~、ほっぺたが痛い。

一度ほっぺを噛んじゃうと、何度も同じとこを繰り返しかんじゃいますよね。
ねえちゃん今、その魔のトライアングルを迷走中です。
今日も夕食中に3度も噛んじゃって、ひとり悶絶してました。《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
こんにちわ、ねえちゃんです。


今日はこの前の土曜日のお散歩の日記ですよー。(“の”が多いっ!!)


2009.10.21①



最近の麦ちゃんはとってもニオイ嗅ぎ子。



2009.10.21②



公園のニオイもしつこく嗅ぎまくります。

夏はどこかしらか聞こえてくる花火の音に怯えてそれどころじゃなかったけど、
秋になってやっとニオイを嗅ぐ余裕が出てきたのね。

一時は公園に来ても落ち着かず、すぐに「帰ろう!帰ろう!」って
公園嫌いになりそうだったもんね。(近所から聞こえてくる花火が怖すぎて…)
まぁ、嫌いにならずにすんでなによりです。



2009.10.21③



あっ、ごめん・・・・・。

そして一通り嗅ぎ終わると、ジャックママが来るのを待つ。



2009.10.21④



じーっと、いつもジャックママが来る方向を見てます。
麦ちゃんがあんまり相手してくれないので今日は可愛い柴ちゃん紹介です。



友達わんこ紹介
今日のワンコは、柴犬のマメちゃん♪
8歳の女の子でとってもおっとりとした大和撫子ですよ。マメちゃーんこっち向いて!



2009.10.21⑩



おっ。なかなかこっちを見てくれませんね。
しかーし!!ワンコ撮影百戦錬磨(?)のねえちゃんには秘密兵器があるのですよ。


「マメちゃん、オヤツあげよっか。」



2009.10.21⑤



この、あまーい言葉で落とせなかったワンコはいません。いや、いるかな・・・・・・


それにしても、さっきのワンコと同一犬かってほどの熱い眼差し
んもー。可愛いからオヤツたくさんあげちゃうっ!!



2009.10.21⑥



舌をペロンと出しちゃって、実はお転婆さん??
かーわーいーいー♪ヽ(●´∀`●)ノ

はいっ。今日はこれでおしまいね♪



2009.10.21⑦



ごめんねマメちゃん。今日はもう持ってないとよ~。
今度またあげるね♪



2009.10.21⑧



・・・・・・・・・・・・・・・バレてる。


でもね、他の子にもオヤツあげたいし。
ねえちゃんみんなから好かれたいし・・・・・
オヤツ持ってないとみんな寄ってきてくれんし・・・(悲)



2009.10.21⑨



ごめんね。今度またあげるからね。嫌わないで。
すべてのワンコから好かれたく必死のねえちゃんです。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



わんこ盛りだくさん♪

土曜日は麦ちゃんのお散歩に行きました♪



2009.9.26①



お友達わんこのモモちゃんもいました。モモちゃんは相変わらず可愛いね~
何気にねえちゃんにも吠えてくるけど姫なので許します(笑)

にしても麦ちゃんなにそのブサイク顔・・・・・・・・
麦ちゃんも我が家の立派な姫様なんだからちゃんと自覚してもらわないとっ!
この日はかわいいわんこちゃん大集合だったんでどんどん紹介していきます♪


友達ワンコ紹介
まずはフレンチブルドックのべネ君(♂)です!


2009.9.26④



おっ!べネ君元気いいねー!(o^∇^o)
それに比べて飼い主の後ろに避難する情けないダックスズ・・・・・・・



2009.9.26②



ほら、麦ちゃん!遊ぼおってよ!
挨拶くらいちゃんとしなさい。



2009.9.26③



Nooooooooo!!
麦ちゃんは細マッチョ好みのようでした(最近の若いヤツは・・・)



2009.9.26⑤



ビバ☆ゴリマッチョ
ねえちゃんはあると思いますよ。(o-_-o)ポッ



2009.9.26⑦



んっ?この子はだあれ??



2009.9.26⑧



近っ!!Σ(゚∀´
もうちょっと離れて、離れて キミは誰ですか?



2009.9.26⑨



生後2ヶ月のダルメシアン、ダル君(♂)でした♪
可愛いー♪たまらんねこりゃ。仔犬らしさ全開のキュートなワンちゃんでした。

麦ちゃーん、あいさつしたー?



2009.9.26⑥



得意のコソ嗅ぎ・・・・・・・・ まいっか。
そんなダル君の頼れる兄ちゃんはこちら↓



2009.9.26⑩



ちっちぇ!!(笑)

チワワとダックスのハーフ、のんた君です。(名前がハマりすぎてて笑える。笑)
ダル君とじゃれあってても、そこは兄ちゃん。のんた君が勝つそうです!



2009.9.26⑪



まっ、時間の問題だけどね。(笑)



2009.9.26⑫



大きな弟を持つちっちゃな兄ちゃん。
その日が来るまで頑張れのんた君!!(゚▽^*)ノ⌒☆

たくさんのワンコに囲まれて萌死にそうなねえちゃんを
さらに喜ばすワンコが来ました!(ねえちゃんをどうするつもり?!)
それはね、あの 『フランダースの犬』 のわんこ、ブービエ・デ・フランダース。
お母さんが 「最近フランダースのわんちゃんがお散歩に来るよ」 って言ってて
ねえちゃんが会いたーい!!!って思ってた犬です。

その幻(?)のワンちゃんがコチラです!!
  ↓



2009.9.26⑱



かわいいー♪♪そしてデカイ。
ブービエ・デ・フランダースのパナちゃん(♀)。まだ9ヶ月の子供なんだって!
大きいねー。もっと大きくなるのかな?すごいー!!







・・・・・・・・・・・でもパトラッシュと違うくね?



2009.9.26⑰



だって 『フランダースの犬』 のパトラッシュはこんなだもん。
  ↓


2009.9.2623



最初、「アニメを描いた漫画化がこの犬種を知らなかったんじゃあ・・・・」って思った
ねえちゃんですが、ネットで調べたら 『アニメや漫画に登場するパトラッシュが実際の
ブービェ・デ・フランダースの外貌と大きく異なる理由は、ネロやパトラッシュの友人たる
少年、少女への配慮によるものと推察する。』 とありました。


そうか・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



ってこんな悲しい話、実話だったんかい!!
ちょっと衝撃でした。Σ(゜ロ゜ノ)ノマジデ?


で、そんなパナちゃんにもお姉ちゃんがいます。



2009.9.26⑯



柴犬とスピッツのハーフ、コロちゃん(♀)です♪
優しいお顔をした美人わんこちゃんです。
もう11歳になるんだって~。
麦ちゃんも年を重ねたらこんな穏やかな素敵マダムになるのかしら?
(ワガママばあさんにならなければいいけど・・・・・・・。可能性大。笑)



2009.9.26⑬



そんなパナちゃんとコロちゃんは一心同体。



2009.9.26⑭



どこへ行くのも一緒・・・・・・・・



2009.9.26⑮



リードで繋がれてました。笑。
(でもパナちゃんもおっとりしたワンコだから、2人仲良くお散歩してましたよ♪)


もうすでに(わんこで)お腹いっぱいのねえちゃんなのですが、
最後にねえちゃんがどうしても紹介したいワンコがやって来ました。



2009.9.26⑲



MIX犬のメメちゃん(♀)です♪
メメちゃんおねえちゃん見てくれてるかな?遅くなってゴメンね
前に 「メメもブログに載せてね。」 (ごくごく一部で有名人のねえちゃん)って
言われててなかなかタイミングが合わずのびのびになっちゃったの。


まー、もちろん言われなくっても勝手に載せる予定だったけどね。笑。
そんなメメちゃん、とにかくハイテンションです!



2009.9.26⑳



性格はいたって友好的で会った瞬間みんな友達です♪



2009.9.2622



喜びを全身で表してスキスキアピールをするのですが、



2009.9.2621



しばしばフラれることも。
だってテンションが高すぎるんだもん。笑


2009.9.2624



ちょっと天然ちゃんのかおりがするけど、性格ピカイチの色白美人さんです♪


は~、今回は一気に6匹も友達わんこを紹介してしまった。
もっと小出しにしたかった気もするけど、またタイミングを逃しちゃいそうだし~。
新人わんこ(←何様目線?)もたくさん入ってきて、
また公園が賑やかになりそうです♪ウッシッシ



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



秋田犬タッキー♪

梅雨に入ったって言うのにいいお天気が続きますね。
嬉しいけど福岡のお水事情もちょっと心配です。こんにちわ、ねえちゃんです。


昨日はお池の公園にお散歩に行きました。



2009.6.14⑩



お池の公園は今、アジサイが真っ盛りです!
本当にこの公園は、季節季節に色々なお花が咲くから楽しみですよ。



2009.6.14⑨



突然の麦ちゃんの雄叫び。
どっ、どうしたの麦ちゃん?!Σ(*゚Д`;)


麦ちゃんの視線の先を見てみると、






2009.6.14①



うぎゃー♪可愛い!!!(●♡∀♡))ヾ☆*。

公園わんこの新人さんです!



友達わんこ紹介

2009.6.14②


秋田犬の女の子タッキーです♪

タッキーはまだ7ヶ月の子供でまだもう一回りは大きくなるんだって。
すごいな、秋田犬~。国の天然記念物だよ!ハチ公だよ!流れ星銀だよ!!わさおだよ!
ねえちゃん、こんなに間近で接したの初めてで一人興奮しちゃいました。


タッキーちゃん、こんなに大きな体なのにとても怖がりでシャイな女の子でした。(笑)



2009.6.14⑤



さっそくジャックが偵察にやってきました。
しかも正面からはちょっと怖いので、背後から得意の 「コソ嗅ぎ」。(笑)



2009.6.14④



タッキーちらっと様子を見ます。



2009.6.14⑥



どうした、タッキー?
ジャックとお友達になってくれる?



2009.6.14⑦



ちょっと怖かったようです。(´w`*) アチャー

まあ、今日が公園デビューだし、いきなり知らないわんこに囲まれてビックリしたね。



2009.6.14⑧



大きな体でお姉ちゃんの後ろに隠れて可愛い♪
早くみんなと仲良しになれるといいね。タッキーまた公園に来てねっ!



2009.6.14⑪



・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな麦ちゃんマンとも仲良くしてやってね。(汗)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク