大濠フレンチ トアヒス。

5月13日(土)の日記です。
大濠にあるフレンチのお店 『トアヒス』
行きました(^^)


201705131


久しぶりの女子会&贅沢ランチと言うことで、
張り切ってめかし込みました!
(いつもはTシャツにジーパンだもんで。笑)


201705135


お店はちょっぴり迷った。
お洒落なお店は看板もさりげない~(笑)


201705136
(※写真はネットよりお借りしました。)

内装もオシャレでした♪
テーブル数はそんな多くなく落ち着いた印象でした。


201705132

201705133

201705134


次々と運ばれるお料理は、
どれもとーっても美味しかったです♡♡♡
和風な創作フレンチといった感じでした♪

いつも美味しいお店をリサーチ&予約してくれる
バブルさんありがとう♪
急遽小さなおっさんの代打で来てくれた
バブル妹もありがとう♪
美味しく楽しい幸せな時間でした(^^)

次回は中華楽しみにしてます♡(^_-)-☆



『海山邸』 ランチ♪

4月19日(日)の日記です(^^)
職場の友達小さいおっさん、バブルさん、フミちゃんと
天神西通りにランチに行きました。


201504194


場所は 『海山邸』
小さいおっさんが決めてくれました!サンキュー♪(^O^)/

バブルちびっ子達もいたし、ねえちゃんも楽なように個室でした。
おかげでのんびり出来ました♪


201504191


みんな揃って黒牛ステーキ会席を注文。肉食女子です(笑)
その後パフェも頼んじゃって、ちょっと食べ過ぎです(;^ω^)


201504192
(バブル息子ヒロキくんは抱っこされてダウン。(;^ω^))

おっさん&バブルさんとは1カ月ぶりだけど、フミちゃんとはほぼ1カ月半ぶり。
フミ旦那の予想通り 「みんな変わらないね~♪」 って会話で盛り上がりましたよ。

ただ10年前のねえちゃんたちは 「シミ」 の話はしなかったけどね(笑)


201504193


今回の女子会の平均年齢を一気に下げて、みんなを楽しませて
くれたバブル娘のこのかちゃん♡また一緒に女子会しようね♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



えびマリアージュきっちん。

5月4日の日記です(^^)


201405041


フカちゃん&サッチャンと久しぶりにランチに行きました。
場所は薬院にあるエビ料理店 『えびマリアージュきっちん』

サッチャンが選んでくれました。北九州なのによくお店知ってるな~


201405042


ねえちゃん達が注文したのは、『選べるランチコース』 1,525円。
ねえちゃんとサッチャンは限定5食の、『えびみそを仕込んだ大海老フライ』 を
選びました。


最初はサッチャンが 「オマールエビの贅沢ランチコースが美味しそう♪」
とか言い出しましたが、4,570円もしたのでフカちゃんと反対しました。
どこのセレブだよっ!

お店もオシャレで美味しくて大満足でした♪サッチャンありがと~(^^)
寺門ジモンに似てる店員さんもいて面白かったし(笑)


フカちゃんから誕生日プレゼントもらった♪

201405043


お揃いの可愛いブレスレット♡フカちゃんサンキュー(*^▽^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



スギさん昇進祝い。

4月30日、水曜日の日記です。
西新の焼き鳥屋で、職場の先輩スギさんの係長昇進祝いをしました。


201404304


事務の人なので、事務室のメンバーがたくさん集まりました。
昔は職種をこえて、よく飲み会があったけど久しぶりな感じ。
異職種コミュニケーションって大切よね!

お腹も満たされ、お酒で気持ち良くなったところで、
なぜかおっさんとねえちゃんの冷え性の話に。


201404301


おっさん力説。


201404302


ちなみにおっさんは毎日数十回の腹筋、ヒンズースクワットそして逆立ちを
欠かさないそうです。すごいなおっさん・・・・・・・・・


201404303


ちょっとこの 『10回ポーズ』 にハマるおっさん。
ニヤケながらしつこくやってました(笑)


201404305


スギさん、係長おめでとうございます!!
これからも優しい先輩でいて下さい♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



町屋かふぇ かまくら。

4月27日、日曜日の日記です。


2014042711


福重にある 『町屋かふぇ かまくら』 へランチに行きました。

旦那さんの転勤で広島に引っ越した事務のハヤシさんが連休福岡に
帰省するということで、みんなで集まりました♪久しぶり~(^0^)/


201404272


バブル家兄弟も来ました。


201404271


バブル長男ヒロキくん、なかなかワンパクに育ってますよ(笑)


201404273


長女このかちゃんも弟に負けじと変顔。
うーん、でもまだまだ可愛いな~♡

今度ねえちゃんが変顔を特訓してあげよう!まず基本は猪木からねっ!


201404274


おやっ?あなたは??


201404275


ハヤシさん長女、ミウちゃんです♪
ハヤシさん、今回広島から子連れで帰省です。


201404276


全然人見知りしないミウちゃんはみんなのアイドルでした。
たらい回しにされてた(笑)


201404277


楽しい時間はあっという間、帰りにバブルさんたち何故かお店の前に整列。


201404278


職場の大先輩、ミナミさんとハラダさんのお見送りでした(笑)
いやいや、この上下関係大切ですよ!←ねえちゃんは並ばなくていいのか?

ハヤシさん、またミウちゃん連れて帰って来てね~♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク