高千穂キャンプ(四季見原すこやかの森キャンプ場)

7月12、13日の日記です。


201407121


朝から車に乗せられて、ウキウキ顔の春ちゃんを連れてった先は・・・・・・


201407122


宮崎県高千穂~♪
今回は高千穂までキャンプにやって来ました(^^)


キャンプ場に行く前に、少しだけ高千穂観光。


201407125


天岩戸(あまのいわと)神社~
古事記や日本書紀に記される天岩戸神話を伝える由緒正しい神社なんだそう。


201407124

201407123


本宮の参拝は春ちゃんは連れてけないので、交代ばんこで行きました。
春子がもう少しお利口さんになりますように・・・・・・


201407126


今回のパン屋は「そよ風お菓子工房」さん。

最初入ったとき誰もいなくて留守かと思った・・・・
あんまり商売っ気はない感じのお店だけど、気さくで明るい感じのいいおばさん
が出てきてくれて、米粉パンとおやきを購入~(^0^)

いざキャンプ場に向けて出発ー!!


しかし・・・・・・・・・・・・



201407127


何、この道あってるの?(汗)


201407128


ナビ通り行ったのに、舗装もままならない何だか物凄い山道へ。
そしてどんどんと山奥に入ったところで、「目的地到着しました」とナビ終了。


ウソつけーい!ヽ(#`Д´)ノ


2014071221
(※落石注意)

ナビを信用し過ぎてはいけないな、と勉強しました。
それより手伝ったら?


201407129


なんとか目的のキャンプ場 『四季見原すこやかの森キャンプ場』 に到着~♪
キャンプシーズンなんだけど、お天気が微妙なせいか、ねえちゃん達以外には
あと1組しかいませんでした。

まあ、少ない方が春子を自由に出来るからいい。


2014071211


標高が高くて、天気のいい日は見晴がとってもいいキャンプ場なんだけど、
う~ん、ちょっとガスってるなぁ。


2014071212


早速テントの設営。
今回は、おニューのテントを初おろし♪前室なしで、いつものより一回り小さい
コンパクトサイズのテント。


2014071213


少し早かったけど、バーベキューにしました。
道に迷ったトラウマで、また山を下りてブラブラする気分にはならなかった(笑)


2014071214


今回はエノキ巻とトマトチーズ巻を準備してみた。
焼いたトマト、バリ美味♡


2014071215


途中、雨が降ったりやんだり・・・・やっぱり天気予報は当たるな。
結局、いつもより早く9時頃には就寝。


2014071216


朝から春ちゃんうるさい。


2014071217


雨は止んでたけど、ものすごい霧。ただ風がすごかった。
タープは風で飛ばされないように、夜中ヒデちゃんが倒しておいてくれたらしい。


2014071218


2014071219


朝食はテントの中で。
昨日買ってきたパンを食べました。


2014071220


何か、色々大変なキャンプだったけど、これもまた思い出だ!
いつか晴天の日、このキャンプ場またリベンジするぞ!!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




南小国キャンプ 後編(茶屋の原キャンプ場)

前回のつづきです。
ポニーを満喫した後は、キャンプサイト選びです。


2014052421


この日の予約はウチだけだったようで、広い敷地を独り占めでした!


2014052425


サクッとテント設営完了~♪
暑かったので少し木陰のある場所を選びました。


2014052438


小腹が空いたので、さっき買ったばかりのパンをさっそく試食。


2014052424


噛むと程よい甘さで、とっても美味しかったです♪
じゃがべえとさつま芋パンを食べて、残りは翌朝用にしました(^^)


2014052426


う~ん、大自然の中癒される~♪


2014052422


水場は広い敷地に簡素なものが数か所だけでした。上のサイトには炊事棟あったかな?
今回は水場のすぐ近くに設営しました(^^)


2014052428


トイレは見た目ちょっとボロいけど、綺麗に清掃されててねえちゃん的には
全然セーフ。だんだん逞しくなってきてる・・・・・・・


2014052427


ちょっと敷地を散策。
下の方に降りるとペット同伴用のサイトがありました。

本当はこのキャンプ場、ペット連れの場合は決まったサイトを使用しないと
いけないんだけど、今回は他に人がいなかったので 「どこでも好きなとこたてて
いいよ。」と言ってもらいました。


2014052432


ここがペット同伴用のサイト。悪くなかった。
せっかくなので今回はペット同伴用じゃないとこを使用させてもらいました(#^^#)
ペット同伴用はいつでも来れるからね。


2014052429


さらに下に降りると川発見。


2014052430


春ちゃん、いつもみたいにジャボーンって川に入るかと思ったけど
川岸でモジモジしてなかなか入らないので、


2014052431


強制的に入水(笑)固まる春子。

でも思ったほど川の水キレイじゃなかった。
だから春ちゃん入らなかったのか?


少し時間があったので、近くの観光スポット 『夫婦滝』 に行ってみました。
いつも前は通るんだけど、寄るのは初めてでした。


2014052434


どうやら縁結びスポットらしい。
願掛けした紙の絵馬があちこちにぶら下がってました。


2014052433


あっ間違った。左が男滝で右が女滝です。
ねえちゃんたちが行った時も若いカップルが来てました。ヒューヒューだよ♪(昭和?)


2014052435


お約束の記念写真。
他にも 「恋人募集中!」 とか 「カップルです!」 とかいろんなプラカードがあった。


2014052436


あと、夫婦滝のお土産屋さんで飼われてる犬の小屋が味がありました(笑)
古民家かっ!

犬はコンテナの下にいましたが、「キケン!」 だそうなので近寄れません
でした(・´з`・)チェッ


2014052437


お土産屋さんでくまモンの鈴を買いました。
春ちゃんの胴輪に付けて、迷子予防です。キャンプ場広いからね~
ってかちゃんと繋いどけって話?


キャンプ場に戻って、「そろそろバーベキューの準備始めよっか。」 と話すと、
ヒデちゃんおもむろに車からゴソゴソ取り出しテント横に設置しました。


2014052441


タープ。
またこっそり(?)新しいキャンプグッズを購入してました。
最近のヒデちゃんの趣味はネットでキャンプグッズ探し。

どうりで部屋が片付かないはずだよ(--)
でもこのタープはなかなか優れものでした♪日よけにもなるし、
今回は木くずや虫が上から降ってくるのを防いでくれました。


2014052442


まずは 『岩永本店』 で購入した馬刺しをつまみにカンパーイ♪


2014052443


バーベキューの時はヒデちゃんがずっと焼き係してくれるからラクチン♪



2014052444


春ちゃんもちゃんと焼きあがるのを待ってます(笑)

今回のキャンプは、ねえちゃんが前日飲み会だったので、家からなにも
用意してこれなかったけど、その代わりにバーベキューを存分に楽しめた♪
いつもは他のでお腹が膨れたりして、バーベキューがあんまり入らんかったりしたんよね。


2014052445


直火オッケーのキャンプ場だったので、バーベキューの後はたき火しました。
夜は結構冷えてきたので暖をとれました(#^.^#)


2014052447


翌朝の朝食~
そんなこったものは作れないけど、キャンプっぽくていい感じ。
パンも美味しかったです♪


2014052448


帰りにポニーにバイバイしに行きました。


2014052449


ポニーにズイズイ近づく春子。
昨日噛まれかけたって言うのに・・・・・・バカなのか?


2014052450


ポニーたちも有難うね。楽しかったよ♪
赤ちゃんポニーも元気にスクスク育ちますように。また会いたいな~


そして帰り道・・・・・・


2014052451


昨日のパン屋さんにまた行きました。
昨日もらったチラシに 『日曜日限定のカレーパン!』 と書いてあって、
ヒデちゃんが食べたいと言ったから行ったのですよ。
誰ですか?ねえちゃんがリジーちゃん目的で行ったと思ったのは。


2014052452


ラスト1個のカレーパンが買えた♪
スゴいお客さんで、本当はアウトだったんだけど、前の人が1個譲ってくれた♡
アリガトウ♪(*´ω`*)

残念ながらリジーちゃんは家の中で寝てるということで会えなかったけど、
カレーパンは絶品でした♪『こんがりパン屋さん』 この辺に来た時には
絶対にまた寄ろう(^^)
だからリジーちゃんじゃないってば!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



南小国キャンプ 前編(茶屋の原キャンプ場)

5月24日(土)の日記です。
春ちゃんを車に乗せて、家族でおでかけです。


201405241


春ちゃん、実は今日はキャンプに行くんだよ~
久しぶりだね。前回のファミリーキャンプは2月だったから、ほぼ4ヵ月ぶり。
(前回の日記はコチラコチラ。)

今回の目的地は熊本県南小国です(^0^)


201405242


南小国に着くと、とりあえずパン屋さんへ。
なんか、キャンプの時に現地の美味しいパン屋さんに寄るのが、
定番になってしまった(^_^;)

ネットで、評判のよいとこを探してみつけた 『こんがりパン屋さん』


201405246
(※写真はネットより借りてきました。)


店内はこんな感じ。アットホームで素敵な店内でした(#^.^#)
お店の方も、とても気さくで感じが良かったです。

パンをいくつか購入し、お店をでると、


201405244


お店のテラスにワンコ発見!


201405245


お店の看板犬、ブルドッグのリジーちゃんです♪
とーっても愛想が良く、フレンドリーで可愛いワンコでした。

娘さんから譲り受けて、まだ2歳というピチピチギャル♪


201405247


車の中でお留守番してた春ちゃんを連れてきました。


201405248


意外とビビりな春ちゃん。

ブルドッグにしては小柄な方らしいリジーちゃん。
それでも20キロオーバーというゴリマッチョ女子(笑)
いつもマッチョだと思って春ちゃんが、やたら華奢に見えました(^_^;)


201405249


リジーちゃん、絶対にまた会いに来るね~♪
リジーちゃんに骨抜きにされたねえちゃんでした。


こんがりパン屋さんから車を10分ほど走らせて、 『茶屋の原キャンプ場』
到着しました!

とりあえず受付を済ませると受付のおじさんが 「今朝生まれたばかりのポニーが
いるよ。」 と教えてくれたので見に行くことに♪


2014052411


ポニーはキャンプ場のすぐ入り口に柵で囲われていました。
赤ちゃんポニーはどこかな~?


2014052412


いたっ!(♡∀♡)可愛いー♪


2014052413


お母さんの横にぴったり引っ付いて歩いてました。
まだ生まれたばかりなのに偉いね~!


2014052410


お母さんポニーも自慢顔。


2014052414


春ちゃんも、赤ちゃんが見たいとグイグイ近づいて行ってましたが、


2014052415


危うくお母さんにパクッ!ってされそうになってた。
本当に危ないから気を付けましょう。


2014052417


エサが1袋100円で置いてあったのであげました!


2014052418


めっちゃ食いつくポニーたち。
さっきまで地面の草を食べてたのに、やっぱり干し草を固めたエサの方が
お好みのようです(^^)


2014052416


ねえちゃんもやりました♪
手を噛まないように、唇を使って上手にエサをとってました。可愛い~♡


2014052419


ポニーにエサやりをしてると 「自分にもよこせ。」 と春ちゃん乱入(?)
これはポニーのエサだから春ちゃんは食べられないよー。


2014052420


・・・・・・・・・・食べた(汗)
後でお腹壊さないでね。まー春子もよく草食べるし少しなら平気か。


後編につづく。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



熊本キャンプ 2日目♪(歌瀬キャンプ場)

熊本キャンプ2日目~



2014020126



夜中に激しい雨が降ってて、どうなることかと思ったけど朝起きるころには
雨が止み、青空もだんだん見えてきました♪てるてるナイスッ!!



2014020127



朝っぱらから昨夜残ったホルモンをウキウキで焼くヒデちゃん。



2014020131



今回の朝ご飯はヒデちゃんのリクエストでカレーライス!
昨夜のポトフにカレーのルーを入れました。



2014020128



出来上がり~♪♪(*^O^*)/
キャンプのカレーは久しぶりだな。とっても美味しく出来ました♪



2014020129



食事タイムは春ちゃん目がキラキラやね(^_^;)



2014020130



はいよ、ちょっとだけあげようね。
食事はキャンプのお楽しみのひとつだしね。



2014020132



お腹もいっぱいになり、イスの上でまったりする春ちゃん。
なかなかキャンパー犬らしくなってきたんじゃない?♪


チェックアウトの時間もなかったので、のんびり片づけしてお昼頃
キャンプ場を後にしました。歌瀬キャンプ場また来るね~!(^0^)/



2014020133



キャンプ場近くのパン屋さん『ヤマGEN』に寄りました。



2014020145
(※写真はネットよりお借りしました。)


天然酵母を使ったこだわりのパン屋さんです(^^)
ブルーベリーパン(380円)とブルーベリーとチョコのスコーン(各280円)を
購入しました。

ちょっとハード系のパンが多い印象。ハード系好き♪
ただパン1個の単価がちょっと高めかな?もっと100円台のパンがたくさんあったら
ありがたいです(*^^*)/色々たくさん食べたい。



2014020134



帰りは阿蘇の方をまわって帰りました!
春ちゃん2月らしからぬ陽気にちょっとゼーゼーなってました。
周りの人に振り返って笑われる春ちゃん(^_^;)



2014020137



久しぶりの大観峰!
ちょっとテンションあがっちゃいました。



2014020136



大観峰、上まであがると大きなリュックを担いだナイスミドルが続々と
集まって来ました。



2014020135



そしてなにやらごそごそ・・・・・・



2014020138



パラグライダーだ~!!(゚∀゚)



2014020139



気持ち良さそうだな~。ねえちゃん高いとこは苦手だからしませんけど。



2014020140



春ちゃんも素敵なおじさまたちにウットリ。
相変わらずゼーゼーうるさいけど(笑)



2014020141



旅の最後は温泉~!!
ってことで杖立の『観音岩温泉』に行きました。



2014020142



久しぶりの温泉、気持ち良かったです♪(#^.^#)お肌ツルツル



2014020144



お風呂上りの記念写真。
こうゆう顔ハメパネルがあると顔を突っ込まずにはいられないねえちゃんのさが。



2014020143



車でぐっすり寝てたのをたたき起こされた春ちゃんはちょっと迷惑そうでした(^_^;)
さて、次のキャンプはどこに行こうかね♪♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



熊本キャンプ 1日目♪(歌瀬キャンプ場)

2月1日(土)〜2日(日)の日記です(^^)

家族で冬キャンプ行きました~


201402011



場所は熊本の『歌瀬キャンプ場』
阿蘇よりもうちょっと南で、宮崎高千穂のすぐ近くのキャンプ場です。
家族キャンプ3回目にして一番の遠出でした!



201402013



敷地は結構広くて、そしてとても綺麗に整備されてました♪
今回は3組の予約ということでしたが、夏場は芝生がキレイで人気のキャンプ場
のようです。



201402012



うーん、どこにテント張るか迷っちゃうな~♪



201402014



結局、水場とお手洗いの近いテントサイトを選びました(^0^)/



201402015



もうテントを張るのもお手の物!
今日は我が家(テント)を少しだけ紹介。



201402016



前室はこんな感じ。結構広いですよ。
テント買う時は、前室ありにするか無しにするかかなり迷ったけど
ありにしといて良かったなーって本当につくずく思います。

雨風しのげるし、出入りも楽ちん♪重宝してます。



201402017



テントの中です。大人4〜5人は楽に寝れます。

今回ヒデちゃんが張り切ってお手製のコタツを準備しました!
電気カーペットをつけて、キャンプ用折りたたみテーブルに寝袋(コタツ用に
安いのを買ってた(^_^;))、板をしいて出来上がり。
思った以上に暖かくてナイスでした♪もうこれ以上荷物増やせないからね~


実はこの日、夜から雨が降るという予報だったので、ねえちゃんてるてる坊主を
作ることにしました。そして制作に取り掛かること5分・・・・・



2014020111



完成~♪(^0^)/
テルテル君、あとはヨロシク頼んだよ!


えっ何?てるてる坊主がどこにいるか分からない?
よく見て下さい、ちゃんといますよ。



2014020110



ほらここに。
枝に紐で吊るそうとしたけど、どうしても頭がひっくり返って下になっちゃうから
もう枝と枝の間に挟んじゃった(笑)

だって逆さてるてる坊主は雨になっちゃうんじゃなかったっけ。
この置き方もどうかとは思ったけど。てるてるガンバ!



201402018



ふーんだ、そんな事言って。
明日晴れたらねえちゃんに感謝やね。(-3-)



201402019



下の方に川が見えました。
ここもキャンプ場の敷地で、夏場はこの川沿いにもずらっとテントが並ぶらしい。

テントの設営も済んだし、お散歩に下まで降りてみましょう!
そしてみんなで川まで降りると、ドボンッ!



2014020112



春子が落ちたっ!Σ(゚∀゚;)



2014020113



そして一生懸命犬かきで泳いで・・・・



2014020114



なんとか足の着くとこまで泳ぎつきました。



2014020115



どうやら、水を飲みたくて川辺に入ったらいきなり深くなっててハマったらしい。
いやー春ちゃんに泳ぎを教えてて良かったなぁ。→コチラ



2014020116



もー汚れて欲しくなかったけんお洋服着せてたのに台無しじゃん。



2014020117



とりあえずお洋服を脱がせて。
春ちゃん、夜までに体乾かさんとテント入れんけんね(-_-)



2014020118



水に濡れてさらにテンションMAXの春ちゃん・・・・・・
これならすぐに乾くかもね(笑)



2014020120



テントに戻ってご飯の準備。
今日はポトフを作りまーす♪寒い時にポトフ、最高やね!
リーダー直伝のハーブたっぷりのポトフです。



2014020119



ヒデちゃんべったりだったくせに、料理の時だけねえちゃんの所にやって来る
春子。調子のいい犬だ。でもいつもその手にコロッとやられるねえちゃん。



2014020121



この日のメニューは家で作ってきた鶏の煮物とホウレン草の胡麻和え。
熊本の馬刺しとあったかポトフ、そしてキャンプ場近くのお肉屋さん『肉のみやべ』
で買ったお肉でバーベキュー!


肉のみやべさん、綺麗なお店に綺麗なお肉、評判通りたしかにお肉
美味しかったですけど・・・・・・・



2014020122



牛タン一枚でかくね?(汗)もろタンって感じ。
「牛タン6枚切って下さい。」って注文したけど、牛タンだけで2800円も
しちゃったじゃん。想定外ですよ(-_-;)その他諸々で肉代だけで6000円近くちゃった。

まー美味しかったから良しとするか。



2014020125



この日はキャンプ場のイベントで石焼き芋頂きました♪



2014020124



熱々美味しそうな石焼き芋♪
立派なおイモさんを3個も頂きました!(゚∀゚)♡

石焼き芋って久しぶりだったけど、とーっても美味しかったです♪
ごちそうさまでした!!



2014020123



「夜はバーベキューだけして、後はテントの中で飲もう!」って言ってたけど
思いのほか暖かくて、雨も降らず気持ち良かったので結局ずっとお外で宴会(?)
しました(#^.^#)


2日目につづく・・・・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク