舞鶴公園でお花見。

ヒデちゃんと2匹のワンコを連れて舞鶴公園にお花見に行きました。


201503314


天気予報で午後から雨ということで朝から(って言っても11時ごろ)
バタバタ準備して行きました。

駐車場に車を停めて、お濠沿いを歩いていると、


201503313


例のごとく、麦ちゃん歩くのを拒否。
コイツはまったくも~・・・・・(-_-;)

「麦ちゃん頑張って歩いてよ~!」 ねえちゃんしゃがみ込むと、


201503311


スタスタ歩き出します。
なんだ歩けるじゃん。あたり前。

そして当たり前のように、


201503312


ねえちゃんのお膝にジャンプ!

仕方ないなー。
そして結局抱っこさせられる。ダメ飼い主・・・・・・


201503319


舞鶴公園は満開でした♪(*^▽^*)
ここ数日暖かかったから、一気に花開いたみたい。


201503315


桜のほかにも、花壇には春の花がキレイに植えられてました。


2015033110


麦ちゃんと春ちゃんの記念撮影。
思いのほか2人とも可愛く撮れた♡
暖かくなってくるとスマイル写真が撮りやすい♪


201503316


犬好きのおばさん集団がやって来ました。
パグ好きのようで、春ちゃんにメロメロのご様子でした。


201503317


気分屋春ちゃんもこの日のご機嫌は良かったようで、
愛想フリフリでした。
そしておばさんの一人が 「ワンちゃんに半分こしてあげて♪」
とサラミを下さいました。

ちょっと千切って麦ちゃんにやるも、クンクン匂って 「ふんっ」
っとそっぽを向いてしまったので(←可愛くない)、


201503318


全部春子のものとなりました(-_-;)
まぁ、営業努力から言っても春子のものかもね。


2015033111


福岡城のほうに行きました。
たくさんの人で賑わってましたよ(*^▽^*)


2015033116


上のほうはシートを広げ、お弁当を食べる人でいっぱい。
い~な~お弁当。

いつも 「お弁当を持ってお花見したい!」と思ってはいるものの、
時間とやる気の問題でなかなか実現できず・・・・
(おもに 「やる気」 の問題だろう)


2015033114


結婚式の前撮りカップルも何組かみました。

ふふふっ♪この桜の開花時期を待ってたんだろうね~
雨降らなくて良かったね。どうぞお幸せにね!(*^_^*)


2015033112


春子&ヒデちゃんコンビ。


2015033113


麦ちゃん&ねえちゃんコンビ。


2015033118


せっかくなので天守台跡までのぼってみました。
福岡の街並みが見渡せるいい眺め~♪

竹灯籠がたくさん並べてあって、夜はライトアップするんだそう。
奇麗だろうな~


2015033119


続いて、道路を渡って西広場へ。
露店がたくさん並んでました。ねえちゃんもクレープを食す♪


2015033120


福岡城は年配の人が多かったけど、西公園は子連れファミリーや
若い人たちが多かったですよ。


2015033121


わんこ達もバテてきたし、2~3時間ほどお花見を満喫して帰りました♪
楽しかった(*^▽^*)


ただ今回、ねえちゃんどうしても納得できないことがひとつ。
麦ちゃんと春ちゃんを一緒に連れてて、周囲から春ちゃんの方が
人気者でした。

どうしてだ?どう考えても麦ちゃんのほうが100倍可愛いだろう!
たしかに愛想は皆無だが・・・・・・


2015033130


世間の目は節穴でした"(-""-)"
※どちらも大切なねえちゃんのかぞくですよ。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




湯布院旅行(2日目)

前回のつづきです。



201503091



2日目の朝は生憎の雨模様。
夜中からシトシトと降り続いていました。



201503092



あ~あ、昨日はあんなにいいお天気だったのにな~(T_T)
天気予報って当たるもんだな・・・・・・

朝食は1階の大広間でいただきました。



201503093



メニューはお野菜中心のヘルシーな感じ♪



201503094



ペット同伴オッケー立ったので春ちゃんも連れてきました。

他に2組のお客さんがいましたが、どこもワンコ連れ(笑)
でも目隠しがあったり、間隔も広々あったんで気になりませんでした。



201503095



春ちゃんもヒデちゃんのお膝の上でお利口さんにしてましたよ(^^)



201503096



箸の動きにひたすら首を上下してましたけど(笑)



201503097



榎屋旅館さん、ペットにも寛容で旅館の方も親切でリピーター客が
多いのも納得でした。また泊まりに来たいと思います♪

有難うございましたー!(*^▽^*)
湯布院を発つ前にねえちゃんには1つ寄りたいとこがありました。



201503098



パン工房 「まきのや」 さん。
いつ来ても売り切れで、一度食べてみたかったのです!

開店直後だったのですが、それでもお店の中はたくさんのお客さんで
溢れてました。ねえちゃんは一番人気のレーズンかぼちゃパンや
ペッパーチーズパン、粒あんパンなどを購入~

天然酵母でもっちりしててどれも美味しかったです♡


その後湯布院をあとにして着いた先は、



2015030915



小石原の鶴見窯さん~♪
ねえちゃんの大好きな小石原焼の窯元さんです(*^_^*)

以前もお父さんの還暦旅行の時、みんなで体験させてもらったけど
コチラ)、今回また旅の記念に陶芸体験をさせてもらいたいと来ました!



201503099



約6年ぶりのろくろ体験に緊張のねえちゃん。ドキドキ



2015030910



やっぱり難しかった!
力加減がね。すぐにウニョってなりそうになる。

陶芸家和田さんの親切な指導の下なんとか出来ました(*^_^*)



2015030911



ヒデちゃんはろくろ初体験!



2015030912



春ちゃんの熱い声援も飛びます♪



2015030914



2人とも無事完成~♪
手前がねえちゃんので奥がヒデちゃんの作品。
仕上がりは約1ヵ月とのこと、楽しみだな~(*^▽^*)

鶴見窯さんはもともとリーダーに教えてもらった窯元さん。
「リーダーも最近来てますか?」 と訊くと、

「ついこの間来られて、あっちょうどそこにある器がリーダー
さんのですよ!」



2015030913



リーダーの茶わん盗撮(笑)

ちょいちょい家族や友達連れて体験に来ているリーダーは
めちゃめちゃ腕が上達しているんだそう(笑)さすがです。



2015030916



小石原の後は甘木に行きました。
ちょいちょい桜の咲いている所もあり春ドライブを満喫♪



2015030923



甘木実家のしだれ梅も見ごろを迎えてました。



2015030922



キレイだね~♪(*´з`)

ただ一つ問題が。
毎年ねえちゃん達の目を楽しませてくれるしだれ梅、
なぜか今年は・・・・・・・・・・・・・



2015030917



てっぺんハゲでした(-_-;)
なんでだろう。毎年もっと全体的に花が咲いてるのに・・・・。



2015030918



雨も上がって地面も乾いて来たので、実家の周辺を
少しお散歩。



2015030920



田んぼのあぜ道。



2015030921



下校中の近所の小学生。



2015030919



そうだね。春はもうすぐだね(*^_^*)
1泊2日の楽しい湯布院旅行でした♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



湯布院旅行(1日目)

3月8、9日の日記です。
春ちゃんを連れて1泊2日の湯布院旅行に行きました(^^)



201503081



途中で少し寄り道、うきは市吉井町のおひなさま巡りに行きました。
昔ながらの白壁の町並みが素敵なところです♪



201503082



壁のこて絵もたくさんありました。
職人さんの腕の見せ所やね。



201503083



町の民家や商店、いたる所にお雛さまが飾ってあります。
中まで入って見せてくれる所もあるので、ちょいちょいねえちゃん
立ち寄りました(^^)



201503084



お外でお留守番部隊。

だいたい春子が一緒じゃなきゃヒデちゃんも入れたのに。
なんで付いて来たん~ (- 3-)ブー



201503086



立派なお雛さま!圧巻ですね!
ねえちゃんちは転勤族でマンション暮らしが多かったから
小さなケースのお雛さまだったもんな。可愛かったけど。



201503087



階段に飾られたお雛さま。



201503085



こっちは、お婆ちゃんからお孫さんへの手作りのひな人形だって。
可愛い~♪愛情たっぷりやね(*^_^*)



201503088



吉井町名物の 「箱雛」 と 「おきあげ」。
吉井町のお雛さまをたっぷりと満喫して帰りました♪

帰る途中、春ちゃん地元ワンコとちょっぴり交流。



201503089



家の敷地に2匹放し飼いにされており、春ちゃんめっちゃ
吠えられてました(笑)



2015030810



マイペース春子。
応戦するわけでも、しっぽを振るわけでもなく
何事もなかったように立ち去って行きました(^_^;)



2015030817



そして湯布院の榎屋旅館に到着~♪
ペット可の旅館ってお値段がはる所が多いんだけど、なかなか
リーズナブルで良心的な旅館でした。

そしてネットで調べてたらリピーターが多かったんよね(^^)



2015030816



玄関はこんな感じ。
レトロ感漂う素敵な雰囲気でした♪



2015030815



看板犬もいます。
交流したかったんだけど、めっちゃ吠えられてかなわず・・・・・

あれっ?他の人のブログでは仲良く挨拶してたのにな。
春ちゃんが気に入らなかったのか?(汗)ドンマイ



2015030830



他にもワンコ連れがたくさんいましたよ♪
この豆柴ちゃん可愛かったな~。成犬だけど体重も5キロしか
なくってちっこかった(*´з`)春子よりも軽い!



2015030813



早速お部屋に案内してもらいました。
12.5畳で2人+1匹には広々でした♪日当たりも良好で
とっても明るく気持ちの良いお部屋でしたよ(^^)



2015030812



川沿いにある旅館で窓からの眺めも良かったです。



2015030811



プランターに飾られた小さいお花も可愛いかった(*^_^*)♡

お部屋の中はワンコフリーOKですが、オムツの着用が必要と
言うことで春ちゃんもお家から持参しました。



2015030814



まぁねえちゃんもそうは思うけどルールは守らねばね。
最近はマナーの悪い人も多くて、おしっこしちゃったまま黙って帰っちゃう
人もいるんだって。(-"-)ブー

ペットNGのとこが増えないように飼い主がしっかりマナーを
守りましょう!



2015030818



湯布院散策に出かけました。
お天気も良かったのでたくさんの観光客がいました。

メインの通りはワンコ連れはちょっと歩きにくかったかも。



2015030819



湯布院と言えば金鱗湖!
とりあえず行きました。



2015030820



中国や韓国からの観光客もたくさんいました。
ってかサングラスをかけてる人は全員外国人に見える・・・・・



2015030821


2015030823


2015030824


2015030825



若者が好きそうなオシャレな可愛いお店もたくさん出来てましたよ(*^▽^*)



2015030822



ソフトクリーム~♡イエ~イ♪
観光地に来るととりあえずソフトクリームを食べたくなる。
お父さんの血か・・・・・・



2015030826



こちらはビールがあればご機嫌さん(笑)
名物の金賞コロッケやから揚げも食べました♪

夜は榎屋旅館に併設されてる居酒屋 「炙り屋 浩二」 に行きました。
ここはなんとペット同伴OKの居酒屋さんなのです!



2015030828



居酒屋に春ちゃん・・・・・・・。なんか違和感~(笑)



2015030829



ちょいちょい貰ってましたよ。

旅館の夕食を頼むことも出来たけど、散策歩き食べして
あんまりお腹空いてなかったんで、好きなものだけ食べれて
ちょうど良かったです(*^_^*)



2015030827



春ちゃんにはサービスでワンコ用マフィンをいただきました♪
ありがとうございました!(*^▽^*)

2日目につづく・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ワンコ会。再びマンリーへ。

チョロ松ねえちゃんから 「週末何してる?」 と連絡をもらい久しぶりに
会いました(*^-^*)

天神あたりでペットOKなカフェを探しましたが、結局前回も行った
今泉の 『Manly(マンリー)』 へ(前回記事はコチラ)。


201501106
(※またまた写真はネットより拝借しました。)


前回行った時にソファーの席で、本当にゆっくりさせてもらいました♪



201501103



今回はソファー席じゃありませんでした(笑)
まーソファーの席は1つしかないし、今回満席だったからね(^_^;)

でもテーブル席でもゆったりしたイスで、ブランケットもあって
のんびりできましたよ。



201501104



少し遅れて、ジャック&ジャックママ合流♪
ジャックママ、仕事の後なのに無理言ってバタバタ来てもらって
すみませんでした(^_^;) ありがとうございます♡



201501101



みんなで仲良くパンケーキを注文。
ここのパンケーキはふわっふわで有名らしい♪美味かった(*^-^*)



201501102



ワンコ用のオヤツもサービスで出してくださいました!

3匹ともとてもお利口さんにしてましたが、途中でペキニーズを連れた
おじさんがやって来ると一斉に吠えかかってました(汗)あんたたちは・・・・・


知らないワンコが苦手な麦ちゃんにとってはドッグカフェはなかなか
敷居が高いけど、ここはまたみんなで一緒に来たいね♪



201501105



アンケートの来店の理由にチョロねえちゃんが 『前回来たときは、
ソファー席でのんびりできたから』 と書いてたら、帰りにイケメン店員さん
に 「次回予約の時に“ソファー席希望”と伝えてもらえば、お取りしますよ♪」
と優しく言ってもらえた。

こんな毛玉を3匹も連れて、ソファーは迷惑かな~ってちょっと思ったけど
イケメンは性格もイケメンでした♪どうもアリガトー



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



わんこミカン狩り♪

11月16日(日)の日記です(^^)



201411161



この日は麦ちゃんを連れて、久しぶりのお出かけです♪
今年の夏は麦ちゃんのアレルギーが酷くって、どこにも行けなかったもんね。

麦ちゃんを悩ませる雑草の季節も終わり、やっとお外に連れ出せました。



201411162



アレルギーは終わったものの、麦ちゃんを悩ます 『アイツ』 とは、
そう・・・・・・・・・



201411163



黒い弾丸、春子ちゃん!



201411164



ルンルンで車に乗ったものの、春子を見つけるや否や
麦ちゃんトーンダウン(笑)

まあまあ、みんなで楽しもうや!



201411165



そうこうして着いた先は、毎年恒例の 『椚(くぬぎ)みかんオーナー園』
今年も美味しそうなみかんが、たわわに実ってました♪



201411166



味見をしながらのんびり収穫♪
(ってか収穫係→ヒデちゃん、味見係→ねえちゃん。笑)



201411167



フルーツ女子の春子も待ちきれません!



201411168



仕方ないな~。少しだけだよ。



201411169



・・・・・・・・・・・・・顔が面白い(笑)



2014111610



面白かったので、もひとつどうぞ。



2014111611



今度はどんな顔するかな。ドキドキ(〃゚∇゚〃)



2014111612



ぷぷぷっ!!! ぶっさいく~(笑)
期待を裏切らない春ちゃんです(*^-^*)



2014111613



2人の温度差がありすぎです。
(※ちなみに麦ちゃんはみかんを全く食べませんでした。)



2014111615



さあ収穫後の記念撮影をしますよ~!
みんなみかんを前に集まって下さーい。



2014111617



・・・・・・・・・・麦ちゃん、そんな顔せんとよ(-_-;)
早く帰りたいオーラ全開の、気持ちが顔に出過ぎの麦ちゃんです。



≪おまけ≫
2014111614



麦と春子の可愛いツーショット写真が撮れた!
こんなに近い写真は初めてじゃないかな~

ただ2人とも表情がビミョーです(^_^;)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク