フカちゃん結婚式♪(2次会編)

フカちゃん結婚式最終章です~(^^)



2013031658



2次会は天神VIOROの7階、emauってお店で行いました♪
オシャレで可愛いお店でしたよ。



2013031654



今回の2次会もリーダー率いるでれっつ軍団幹事で行いました!
でれっつはいろんな職種のプロ集団です。なんちゃって。



2013031651



まずはWebデザイナーで活躍する課長。
パソコンのことは課長にお任せです!今回も素敵なゲームを作ってくれました(^^)



2013031653



プロ顔負けの司会をこなすマイコちゃん。
マイコちゃんの司会ももうでれっつ定番だね♪



2013031656



でれっつカメラマン、ヒロさん!



2013031655



受付担当のみんな(^^)
サトちゃんも大きいお腹でめっちゃ働いてくれてた。



2013031652



みんなリーダーの指示のもと、適材適所テキパキと働いていました。



2013031657



・・・・・・・・・・サッチャン。
(担当:でれっつ公認マスコットキャラクター。笑)



2013031659



新郎新婦が到着して、2次会スタート!!



2013031660



フカちゃんご贔屓のケーキ屋ジャックのケーキ。
(ねえちゃんの結婚式2次会の時はリーダーに“麦からの卒業”って書かれてたなぁ・・・・・



2013031661



本日2度目のケーキカット♪

しばしの歓談タイムのあと、でれっつプレゼンツの『結婚式格付けゲーム』!!!
浜ちゃんの『芸能人格付け』をもじったの。



2013031662



課長力作です。ずごい!

ゲストの中で抽選で選ばれた人たちが2人1組のペアを作って、
新郎新婦のことをどれだけ分かっているの2択のクイズに答えます。



2013031663



ただし、答えは新郎新婦の気持ち次第(笑)



2013031673



クイズに間違えるたび仮装グッズを付けられます(^^)



2013031675



そして最初『一流親友』だったのが、



2013031676



間違えるたびに格が落ちていきます・・・・・



2013031677



ラブラブな後ろ姿でゲームを眺める新郎新婦。ヒューヒューだよ。



2013031680



みんな可笑しな格好になりながらも、



2013031679



ゲームを楽しんでくれてました♪



2013031678



サッチャンを除いては(笑)
序盤から変な格好になってあからさまに凹んでた。



2013031681



他にもこれまた課長が作ってくれた、新婚さんいらっしゃい風神経衰弱ゲーム。
おなじ景品をめくればゲットです!!



2013031682



豪華賞品がそろってましたよ~



2013031683



結婚式恒例のブーケプルズもありました♪
ただ、いつもと少し違うのが、



2013031684



参加者が男性ばかり!
今回2次会、独身男性の参加者がめちゃ多かった。



2013031685



リボンがちょっとてんやわんや(笑)



2013031686



見事当たった人には素敵グッズと一緒に結婚届も送られてました(^^)
ガンバ



2013031687



楽しい一日でした♪
フカちゃんお幸せにね~(^0^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




フカちゃん結婚式♪(披露宴編)

披露宴はレストランMORIの店内で。
レストランウェディングのアットホームな感じが好き♪



2013031630



同じテーブルには、名古屋から参加のドラちゃん。
2児のママになってもオシャレだね~カッコいい♪



IMG_4272_20130320153934.jpg



でれっつカメラ職人のヒロさん。
ヒロさんの撮る写真はプロ顔負けですよ!



IMG_4273.jpg



あとサッチャン。ドタバタ劇場(笑)



2013031627



受付で配った席次表&プロフィールを見てみると、
新郎の、『新婦のここが好き』という欄に 『器が大きい』
って書いてあってちょっと笑っちゃった。さすがフカちゃん男前ね(笑)


そしてフカちゃんのプロフィール写真。
あっ!これキャンプの時ねえちゃんが撮った写真だ~♪
でも、この写真を結婚式に使うのはどうかと思うよ。


だってこの写真撮るときフカちゃん、



2013031628



『ボコるよ。』 って言ってたし。マジ(笑)
(ブログにも使ってた。証拠記事はコチラ! → 『玉名キャンプ-!!』

まー言わなきゃ分かんないけどね。



2013031626



新郎新婦の入場です!(^0^)
すっかりリラックスして幸せそうな笑顔で登場のふたり。
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪



IMG_4289.jpg



ケーキ入刀。

そして最近の結婚式ではすっかり定番のファーストバイト。
最初フカちゃんが食べさせてもらって、次はフカちゃんが新郎に
食べさせてあげる番。



IMG_4298.jpg



ケーキを取り分けるフカちゃんに 「少ない!もっともっと!」 とヤジ…アドバイスが。
(声の主はもちろんリーダー。笑)


S女のフカちゃんにしては普通サイズのスプーンを使いケーキをとり、
まー、新郎のご両親の手前ここは優しく食べさせてあげるのかな、と思っていると、



IMG_4299.jpg



スプーンが伸びたっ!!!
えっそっち?


そして柄の長い不安定なスプーンを、そのまま新郎の口に・・・・・



2013031636



突き刺したー!!!Σ(゜ロ゜;)!!
新手のわざだな・・・・・

でも最後はクリームの付いた新郎の口を拭いてあげてましたよ。



2013031637



もっと優しく吹いてあげてーっ!

料理は評判通りとっても美味しかったですよ♪



2013031629



前菜、パン、スープ。



2013031640



メイン、デザート。
お腹いっぱいになりました~


お色直しをして新郎新婦が戻ってきました。



2013031638



んっ?お口になにかついてる。
ひげダンス??いえいえ違います。



2013031639



ネコちゃんに変身して戻ってきました(笑)
ちなみにウェディングマーチもねこバージョンだった。そんなCDあるんだな・・・・

なんでも新郎が無類の猫好きで、夢は猫カフェ全国制覇!



2013031644



でれっつで記念写真。
フワフワ淡いピンクのドレスもフカちゃんっぽくってよく似合ってました♪



2013031646



最後の新郎挨拶、新郎感極まって泣いちゃいました。
ねえちゃんが出席した結婚式、新郎が8〜9割の確率で泣いてます。
心優しいメンズが増えているのね(^^)


2次会編につづく…と、その前に、

≪おまけ≫
司会の女の人が知ってる人に似てるなーって思って、
他のスタッフに名前を聞いてみるとまさにその人だった!

その人はA牧さんといい、ヒデちゃんが私と出会う数か月前に知り合いのBBQで出会い
夢中になってた人で猛プッシュをしてたらしい。結局実らぬ恋だったが。
飲みにも付き合ってもらったことがあるけど本人曰く「緊張してうまく話せんかったー!」
だそうです。(私と飲み行った時にはノビノビしゃべってくれてたけどな・・・・・・



2013031642



勝手に親近感を覚えて話しかけちゃった(笑)



2013031641



旦那の秘密を勝手に暴露。そして謝罪。

ヒデちゃんの携帯に昔A牧さんの画像が入ってたんよね。消させたけど。
A牧さんタレントの仕事とかもしてあったからネットにたくさん画像があったんよね。
ねえちゃんも名前聞いてネットでいろいろ見ました。夫婦そろってストーカー(笑)
だから顔見て分かったと。



2013031643



最後に2ショット写真まで撮ってもらっちゃった♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



フカちゃん結婚式♪(挙式編)

フカちゃんの挙式&披露宴会場、油山の 『レストランMORI』 に到着~(^^)
ここのレストラン昔何度か行ったことあるけど、景色が良くて味が美味しいと
福岡では評判のレストランです。

結婚式に呼ばれるのは初めてで楽しみ♪



2013031625



ねえちゃん今回さっちゃんと一緒に受付しました!
ふたりとも遅れてゴメン~



201303168



名古屋からドラちゃんも駆けつけ久しぶりに会えました♪
結婚式って友達集合するから嬉しいよね(^^)



201303169



お天気にも恵まれ、最近の福岡の霞がかった空もいつもより澄んでて
まさに結婚式日和!いや~日頃の行いが良いな~


ドラちゃんが 「さすがでれっつ!(※でれっつ=ねえちゃんたちのキャンプ仲間の事)
晴れ男、晴れ女が集まってるからね♪」と言い、大盛り上がり。
基本晴れたら自分たちの手柄、雨が降ったら人のせいの超ポジティブメンバー
の集団です(笑)おいっ!



2013031610



挙式が始まり、ウェディングドレスを着たフカちゃんの登場~!
お父さんとバージンロードを歩いてきました。



2013031612



フカちゃんとっても綺麗♪(^^)



2013031613



大感激のリーダーカメラマン(笑)



2013031614



新郎のもとへ着き、みんなで讃美歌熱唱。
アーメン



2013031615



誓いの挨拶。
新郎元気に誓ってました(^^)



2013031616



指輪交換。



そしていよいよお待ちかね(?)の・・・・・・・・・・・・



2013031617



誓いのキッスです!!
ワッショイ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪



2013031618



やったー!!!!(←小学生かっ)

リーダーとねえちゃんの一眼連写のシャッター音が鳴り響いてました(笑)



2013031620



ほっと一安心。シャボン玉の中笑顔で退場する新郎と新婦。



2013031621



S女フカちゃんの目にも涙(笑)
感激しちゃいました。



さらにつづく・・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



フカちゃん結婚式~♪(ポレポレ編)

3月16日、土曜日の日記です(^^)

この日はフカちゃんの結婚式!
ねえちゃんはりきって朝から美容室ポレポレに行ってきましたよ。



201303161



看板ネコのおはぎちゃんとよもぎちゃんが出迎えてくれました。
ふたりとも朝早くからゴメンね~


そしてイスに座ること約45分。



201303163



完成!!
ポレポレTさんに頭を綺麗にセットしてもらいました♪

前から見ると普通のアップだけど、



201303164



横から見るとちょっとモヒカン風(^^)カッコいいでしょ♪
四方八方から写真を撮ってもらいました♪



201303165
(しかしねえちゃん髪の毛多いな・・・・・・・。汗)


集合時間より少し時間があったのでストールの巻き方とかも相談したりして。
Mさんありがとうございます♪

そろそろ行こうかなって思ったら、ストックキングが伝線してたことを思い出し。
「すいません!ちょっとトイレで履き替えさせて下さい~。」



201303162



何だかんだで結局時間ぎりぎりに。←ねえちゃんいつものパターン。
「ありがとうございましたー!行ってきまーす!」
あいさつもそこそこにバタバタ美容室を後にしました。



カッコ良くセットしてもらいルンルンで地下鉄に乗ってるとポレポレTさんからメールが。



















201303166



お金払ってなかった・・・・・・・(汗)



201303167



すいません、来週早々に払いに行きます!!

つづく・・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



課長結婚式2次会~♪

11月10日土曜日、キャンプの仲間 『課長』 の結婚式2次会がありました(^^)
2次会はリーダーを筆頭にキャンプメンバーが幹事でさせてもらいました!



201211101



受付風景。
受付に飾られてたウェルカムボードは課長が描いたものだって。可愛い~♪
WEBデザイナーの仕事をしてる課長。さすがプロっ!!



201211102



2次会出席者は約130人!!
こんなに出席者の多い2次会はみんな初めて。受付は始終てんやわんや(笑)

みんなに親切な課長、たくさんの友達がお祝いに駆けつけてました♪



201211103



新郎新婦入場~♪



201211104



課長らしいキュートな感じのドレス。
とってもよく似合ってました♪



201211105



乾杯(^0^)



201211106



ケーキカット♪
(カメラマンすごっ!笑)



201211108



そしてファーストバイト。(結婚式でもしてるだろうから2度目かな。)
課長、新婦にあるまじき大きなケーキを頂いてました(笑)



201211109



今度は課長が新郎にあげる番!
ここは仕返しとばかりに気合十分の課長。



2012111010



口に入りきらないケーキの量。



2012111011



お約束(笑)



2012111012



課長の友人による演奏のプレゼント。

最初2次会の打ち合わせの時にリーダーが 「なんか課長の友達が
なんとかって言う聞いたことないような楽器の演奏するから10分くらい欲しい
らしい。」 言うからどんなもんかと思いました。

しかも 「どうやら打楽器らしい」 とかいう話になって
「えっ?聞いたこともないようなしかも打楽器を10分も演奏??
それってどうなんですか??(汗)大丈夫なんですか??(大汗)」

ってみんなで不安がったりしてましたが、



2012111013



とっても素敵でした♪しかもギターとフルートもいるじゃん。
※ちなみに打楽器の正体は“スチールパン”。とってもキレイな音でした(^^)



2012111014



歓談タイム&撮影会。



2012111015



カメラマンねえちゃんもここは働きどころとみんなを撮影しましたよ!

一眼を持ってると、色んな所でシャッター役を頼まれることが多い。
今回もたくさんシャッター頼まれました。


その中の男の人でやたらカメラの条件設定にこだわってる人がいて
「ここから、こうゆう感じで撮って下さい。」とか言うから、
「ハイ分かりました♪」といいつつも「細かいな~たいして変わらなくね?」
とか思ってると、後で聞いた話その人はプロのカメラマンさんだったらしい・・・・・
どうもすみません(汗)



2012111016



幹事メンバー。
左から司会のマイコちゃん、カメラマンノブコちゃん(ヒロさん嫁)、
総取締役(笑)リーダー。



2012111017



受付嬢コンビ。さっちゃん&フカちゃん~
ねえちゃんの時もこの2人に頼んだな。不動の受付コンビ。



2012111018



歓談タイム後は○×クイズー!!

クイズ問題はキャンプ仲間で集まって考えて、編集はSEのモトキチさんが
頑忙しい中張ってくれました(^^)面白い感じに仕上がってました!さすがプロっ!!



2012111019



まずは練習問題。
課長はどっちでしょう?Aと思う人は○を、Bと思う人は×を出してください(^^)

もちろん正解はA。Bは福岡の人気タレント『高田課長』。
課長というニックネームの由来の人物です(笑)



2012111020



さすがに全員正解です。
さてじゃあ次からが本番ですよー!



2012111022



新郎ヨウスケさんはどっち??
ちなみにAは韓国のサッカー選手 『パク・チソン』 さんです。
なかなか似てます。



2012111021



余裕の笑顔を見せる新郎ではありましたが、



2012111023



数名、不正解者がいました(笑)



2012111024



続いて、AチームBチームどちらに激辛シュークリームを食べた人がいるかというクイズ。



2012111025



みんなこの名女優ふたりに引っかかってしまいましたが、
実際この2人は美味しいシュークリームをいただいていました。

誰か知らないけどナイスっ!



2012111028



○×クイズ最終問題は 『早飲み早食い競争』 です!
AチームBチームから選ばれた4名がリレー形式で早飲み早食いをしていき
どちらのチームが勝つのかみんなであてるもの。



2012111027



1人目ビール→2人目コーラ→3人目飲むヨーグルトをストローで→4人目うまい棒3本!
さーみんな頑張ってください!!(^0^)



2012111029



くじで選ばれた人たちは緊張でドキドキです。
ってあれ?



2012111030



幹事メンバーサトちゃんも当たってました!
ただいま妊娠中のサトちゃん、無理して大丈夫かなぁって心配したけど
本人なんか楽しそう(笑)さすがサトちゃん!


ヨーイ、スタート!!
1人目から2人目3人目の人へとどんどんバトンタッチされてきます。



2012111031



3人目の飲むヨーグルト。
・・・・・・・・・・これってストローで頑張って吸うって言うのがミソなんだけどなぁ。
どっちのチームもめっちゃゴクゴク飲んでました(汗)まいっか。



2012111032



アンカーのうまい棒!
これねえちゃんの案ですよ♪口の中の水分が吸い取られてめっちゃ食べにくいらしい。
探偵ナイトスクープでやってたの。



2012111033



おーっとこちらの人は最初に粉々にして口に流し込んでます!!荒業!!
結局どっちが勝ったのか忘れちゃったけど、とにかく盛り上がりました(^0^)


○×クイズに続いては宝くじ当選発表です!



2012111034



課長お手製2人のイラストが入った可愛い宝くじです♪



2012111035



リーダーがネットで見つけたルーレット。
今はこんなのもパソコンで出来ちゃうんだねー!

しかし130人分のルーレットはさすがにすごい細かい(笑)



2012111036



景品は松坂牛やいろいろとーっても豪華でした。
しかも特賞は発売されたばかりの 『iPad mini(アイパッドミニ)』!!
太っ腹~♪当たらんかったけど・・・・・・



2012111037



最後はじゃんけん列車♪
知ってる?じゃんけんに負けた人が勝った人の後ろにつながってどんどん長くなってくの。

なんか懐かしいこのじゃんけん列車。みんな楽しそうでしたよ♪



2012111038



でも何でここでじゃんけん列車?って思ってません?

ノンノーン♪
これにもちゃんとリーダーの深い考えがあるんですよ(^^)
ひとつは知らない仲間とのコミュニケーション、そしてもうひとつは・・・・



2012111040



みんながキレイに並んだところで集合写真(^0^)
とっても楽しい2次会パーティーでした♪

課長&ヨウスケさん結婚おめでとー!!お幸せにね♪



≪おまけ≫

2012111041



会費の計算風景。
郵便局窓口で毎日お札を数えているキャンプメンバーのサリーさん。
見事なお札さばきでした!!

本当にキャンプの仲間は色んな職種のプロ達がいっぱいです!



2012111042



邪魔するねえちゃん(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク