むぎ 風邪をひく?!

昨日から、なんだか麦が元気ない。
ドッグフードも一口も食べてないし、ちょっとクシャミをしてる。


風邪引き麦①



「風邪かなぁ。」
家族みんなで心配し、母が今日タクシーで掛かりつけの動物病院に連れて行ったそう。


獣医:「どうしましたか?」

母 :「ご飯を食べなくて、くしゃみをするんです。」

獣医:「何も食べないんですか?」

母 :「おやつはあげたら食べます。」

獣医:「・・・・ご飯、いつから食べてませんか?」

母 :「昨日からですけど。(なにか?)」

獣医:「・・・・熱もないようですし、ちょっと様子を見ましょう。」


とりあえず風邪薬とノミよけの薬をもらい治療費 7,000円・・・。
帰りは歩いて帰って、いつもの公園で元気に遊んだそうです
麦ちゃん、大丈夫そうって。良かったね。



風邪引き②



ご飯もいつの間にか食べてました・・・・。ちょっと、はやまったか



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




兄弟愛

風ちゃん、ジジちゃんのおしりをくんくんしてます。


風太泣く⑦



くんくん。くんくん。


風太泣く⑥



風ちゃんパパ:「こら風太!少し反省してなさいっ!!」

あ~あ、繋がれちゃった


風太泣く①



あっ、麦なぐさめてあげに来たと?


風太泣く②



そうなんよ、怒られちゃったんよね。


風太泣く③



麦、そんなん言ったら・・・・・・


]風太泣く④



ほら、泣いちゃったやん


風太泣く⑤



やっぱり最後は兄弟愛やね


ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします


小悪魔むぎちゃん

小悪魔むぎ①



「麦、何しとぉと?」



こ悪魔むぎ②



「そこには、何もないよ~。」



小悪魔むぎ③




小悪魔むぎ④



「・・・・・・麦さっきもあげたやん。今日はもうあげんよ。」



小悪魔むぎ⑤




小悪魔むぎ⑥



根負けしました・・・。



小悪魔むぎ⑦





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします



マルクル リターンズ

マルクル④



「ねぇねぇ、マルクル。」



マルクル⑤



「この前は、ブログに食いしん坊みたいに書いてごめんね。」



マルクル⑥



「ありがとう。マルクル優しいね



マルクル⑦



「・・・・・・?」



マルクル⑧



「・・・・・・。」



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




※マルクルお母さんごめんなさい。


ピノちゃんと風太くん

今日は久しぶりの麦の散歩に行ってきました
(まぁ麦はいつも母に連れて行ってもらってるんだけど・・・)


天気もよく、お散歩日和でいつもの公園にはたくさんのわんこが来ていました 


友達わんこ紹介

ピノちゃん風太くんのトイプー兄弟です



ピノ&風太⑦



ピノちゃんと風太君はまるで性格が違う!
ピノちゃんは芸達者のお父さんっこ。 お父さんとのボール遊びが大好き! ずっと「ほおって、ほおって!!」ってお父さんにボールを持ってきてる。


ピノ&風太①



風ちゃんは自由奔放な次男坊って感じ。いろんな子に挨拶して回ってます 麦ともよく遊んでくれますよ



ピノ&風太②




ピノ&風太③




ピノ&風太④




ピノ&風太⑤




ピノ&風太⑥



これからもヨロシクね


ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします







魔女っ娘 ジジちゃん

この前の週末は天気が悪く、麦の散歩が出来なくて残念でした
なのでちょっと前の写真を使って・・・



友達わんこ紹介

ジジちゃん(♀)です ジジちゃんはポメラニアンとチワワのハーフで黒い毛皮がとてもきれいなわんこです 名前の由来は『魔女の宅急便』の黒猫ジジちゃん。 人が大好きで誰にでもすぐになついちゃう。それで
「あれっ?ジジちゃんは??」
って思ったら誰かのお膝の上に嬉しそうに座ってます。


ジジちゃん



ジジちゃんはとても元気 お池の公園を駆け回っています。


ジジちゃん②



飛んでるみたいに走ります。

ジジちゃん⑤



小さいお口で一生懸命ボールをくわえて、

ジジちゃん③


そんな頑張って開けたらあご外れちゃうよ。




ジジちゃん④


ジジ:「ちょっとお口、くたびれちゃった」 ぺろり

か~わ~い~い~



その時麦は・・・。

2/18 退屈麦


麦:「ブログばっかしてないで、私の相手をしろやっ



・・・ごめんね



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




むぎ 生肉に挑戦。

今日は馬刺しがあったのでに初生肉をチャレンジさせてみました。
うちのは箱入りに育てているので、

「火の通ってない肉はお口にできないわ

って食べないかなぁ。



私:「、待てよー。」
2/18 馬刺し麦




私:「よしっ!」
2/18 馬刺し麦②

パクッ!!


秒殺でした・・・・。



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします



tag : 生肉に挑戦。

W子さん宅 リンちゃん

友人のW子さんがうちの犬も載せろとうるさいので・・・


友達わんこ紹介
ジャックラッセルテリアのリンちゃん(♀)です
リンとの付き合いは麦より長くもう5年くらい。麦がうちに来る前はリンに私の犬欲求をかなり満たしてもらいました まぶだちです



7/29 リン



リンは海とボールが大好きなかなりアクティブな女の子。さすがジャックラッセル 
ボールを海に向かって投げると・・・



7/29 飛び込みリン①

リン:「えいっ!!」



7/29 飛び込みリン②

リン:「ごふっ!・・・・・・。」



7/29 飛び込みリン③

リン:「パクリッ。」



7/29 飛び込みリン④

リン:「・・・・・・。」す~い、す~い。



7/29 リンやったよ!

リン:「ねぇ!私やったよっ!!やったよー!!!」


麦も一緒に連れてって泳がせたのですが、あまりお好みではなかったようです・・・。でも麦なりに楽しんでいました

7/29 嬉しい麦

麦:「泳ぐのは~もういやよ~。でもなんだか~楽しい~の~


*おまけ*
不本意なのですが、飼い主W子さんの「この写真は必ず載せろ」という強い希望により。

7/29 うんこリン



※撮影は去年の夏に行ったものです。


ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします



らぶしゃんさん家訪問。

でれっつのお友達、らぶしゃんさんちにお邪魔しました(^^)


200702172


らぶしゃんさんはプロの作曲家です!
CMの曲とかも作曲したりしてるんですよ!←友達自慢(笑)
部屋にもたくさん音楽機材とかあって楽しかった~

今回はただ遊びに来たわけじゃありませんよ。


200702171


サトちゃんとモトキチさんの結婚式が来月行われるのです♪
今日はその結婚式の2次会で流すDVDの撮影をするために
集まったのです(*^-^*)


200702173


まずはコーヒーブレイクから(笑)

この後、頑張って撮影しましたよ(^^)
結婚式が楽しみだな♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



こっち向いて。

今日は2匹がとても可愛かったので昔の写真で遊んでみました
(主演:麦・ボビー  助演:母)


私:「麦、ボビーこっち向いて!」
7/14


麦・ボビー:「えっ、どこどこ?」





私:「こっちだってば~!!」
7/14 麦とボビー


麦:「こっちかな??」  

ボビー:「そっちやない??」





麦・ボビー:「あっ!!!」

7/14 麦とボビー②





麦:「こっちやったぁ~」  
ボビー:「恥ずかし~


7/14 麦とボビー③



以上、親ばか映像でした


ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




マルクル

友達わんこ紹介

今日の友達わんこはマルクルです
マルクルはおやつ大好き、愛嬌たっぷりのビーグル犬の男の子 麦も子犬の時から知っているマルクルのことは大好きです。



私:「マルクルおやつあげるよ~。」
マルクル②

マルクル:「んっ?!マジで?」

と、ナイスカメラ目線っ



マルクル③

マルクル:「んっ?あそこにもおやつが?!」びよ~ん



愛嬌たっぷりのマルクルはとても愛され上手のワンちゃんです



今日の麦はボビーと遊んで大満足でした

マルクル①

麦:「おぅおぅ、やんのか!!」 ボビー:「なにくそ~!」




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




ひな人形完成!!

雛人形が完成しました!!予想以上のできばえに我ながら関心
2セット作ったから明日病院(←私の職場)に持って行こ~。


 雛人形④



雛人形⑤



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします



ゴルゴル エルちゃん

友達わんこ紹介
今日のわんこはエルちゃんです 

エルちゃん①


エルちゃんはゴールデン・レトリバーの男の子で『気が優しくて力持ち』という言葉がぴったりの優しいワンちゃんです。お兄ちゃんの事が大好きでしばらく留守の時にはハゲができちゃったらしい。
・・・そんなに愛されているなんて羨ましい 麦は私がいない時でも、


私:「ねぇねぇお母さん、麦昨日寂しがってたやろう?」
母:「いやぁ、別にいつも通りやったよぉ。」
私:「・・・・・・・。」


えるちゃん②

お兄ちゃんにボールで遊んでもらって嬉しそうなエルちゃん


エルちゃん③

ジャックのボールも気になる様子のエルちゃん・・・。


エルちゃん④

ボールにタッチして笑顔で戻ってくる麦・・・。
持って来いよっ!!


ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします









治七のクリームパン?!

治七のクリームパン①


昨日ローソンに行ったら『治七のクリームパン』を見つけました!!
治七のクリームパンは私の職場の近くの今宿のパン屋さんで売ってあり、地元では美味しいと評判でたまに職場に差し入れでもらったりします。
そんな地元のパン屋さんが全国区(九州限定かもしれないけど・・・)で販売なんて「すごいっ!」ってちょっと地元から有名人が出てちょっと興奮するおばちゃんみたいな気持ちでお店に残ってたクリームパン3個全部買い占めてかえりました。帰ってウキウキして母にみせると

「あんた、でもこれ治七のクリームパンじゃないって書いてあるよ。」

って。

「えっ?!うそ!」

よ~く見てみると。


治七のクリームパン②


ほんとだ・・・。


ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします



麦と洗車機

今日は麦を乗せてガソリンスタンドの洗車機をしました
麦、期待を裏切らないビビリっぷり ガタガタ震えだした。なんか楽しそうな顔して見えるのはあまりの恐ろしさに過呼吸でハァハァなってしまっているため・・・
・・・・ちょっと可哀相かったかな



麦と洗車機

  ↑
  震える麦と大爆笑の父


ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします


 

麦の紹介

よそのわんこの紹介ばかりして麦をまだ紹介していないことに気が付きました


麦の紹介




麦は1歳9ヶ月のM.ダックス、クリームの女の子です
性格はいたってビビリの甘えん坊です。この間は部屋に飛び込んできたカナブンに驚いて、隅っこでぶるぶる震えてました 昼は人のお膝でねんねし、夜は母と私の布団をいったりきたりしています(たまに父布団も・・・)。



頭はいいですよ おしっこももすぐに出来るようになったし、いろんな芸もできますよ。まずは基本の『お座り』『お手・おかわり』『ふせ』『ちんちん』。あと『バキューン』って言ったらお腹を出します 最近『ちんちん』→『バキューン』で麦のよろめきながら倒れる姿があまりにも可愛くてハマッていたら「やめなさいっ!」って母に怒られました・・・。
今ボールの特訓中。オヤツでつったらだいぶん持ってくるようになりましたよ。でも素直に持ってくるのが嫌みたいでちょっと離れたとこに落とす・・・。「だめ!ここまで持ってきて」と言うと、とたんに「ワンワンッ!!」。キレる麦・・・。根気くらべですね。友達のうちのわんこは何も言わなくても目をキラキラさせて「遊んでっ!」ってボール持ってくるのになぁ



人にも犬にも初めてあう時には警戒します。馴れてしまうととっても甘えん坊で可愛いのですが、初めてのひとが「あらワンちゃん」って触ろうとするとしかとします。露骨に迷惑そうな顔すらします。「すいません、うちの子人見知りするので~。」と言いながら・・・とても申し訳ない。《人見知りするのは頭のいい証拠》と言い聞かせています



こんな麦ですが、私にとってはとても可愛い麦です。どうぞよろしくお願いします


ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




ボビー見参!!

今日は天気が良かったので仕事を早退して麦の散歩に行きました (残業した分の時間調整で早く帰れるとですよ。) いつも私が帰る時間には真っ暗になっているので、平日の散歩は母が行って私はなかなか行けないのです。気付けばたっぷり2時間半行ってました お天気が良かったのでわんこもたくさんいて入れかわり立ちかわり20匹ぐらいのわんこに会えました。

友達わんこ紹介

今日はボビーです!!

ボビー②


ボビーはおそらくM.ダックスMIXの男の子で年も同じで子犬の時からの大親友です。家でも「麦おいで!」って言っても軽くしかとしかとするくせに、「ボビー!!」って呼ぶと『えっ?ボビーおると??』と言わんばかりにどこにいても慌てて飛んでくる・・・。人も犬も大好きで誰にでもニコニコ尻尾を振って挨拶してくるとても性格の良いワンちゃんです。お池の公園のマスコットわんこ たまに怖いもの知らずでみんなをヒヤッとさせるけど ボビーこれからも麦と仲良くしてね

ボビー⑦

麦に絡まれとりあえず降参してみるボビーちゃん・・・。

ボビー⑧

仲間に入りたいけど、ちょっと入りづらい麦・・・。

ボビー⑤

麦ご機嫌・・・。良かったね。



お池の王子様

週末のお楽しみ麦のお散歩へ行ってきました とゆうわけで・・・

お友達わんこ紹介
今日はM.ダックスのジャックです。
07/02/04③


07/02/04②


ジャックはご覧の通りの男前わんこでカラーは麦と同じクリームです。麦はちょっぴり薄毛(?)なんだけど、ジャックはふわふわサラサラの毛で惚れ惚れです ちょっとクールな性格はまるでお池の公園の王子です

麦はその時ジャックがボール遊びしてたのを追っかけて邪魔してました・・・。


07/02/04①

指定型バトン

kiyoブログに「次はまゆみちゃんで・・・」って書いてあったので、私かな?私だろう!ってことで勝手にバトン引き継ぎます

【1】最近思う【いぬ】
 最近は洋服を着てるワンちゃんが多いなぁって思います。昔はお金持ちのおば様が小型犬にフリフリの服を着せて歩いて、「犬が洋服なんかいるかっ!!」って感じだったけど今はふつうのワンちゃんが普通に着てる。各云ううちの麦も毎日洋服着せてるんですけど・・・。ちなみに今日はピンクのGジャン パー子かっ!!

【2】この【いぬ】に感動
 ボールを持ってくるワンちゃん。羨ましい・・・。うちの麦は何かを持って逃げると人が追っかけてくるというのを遊びと思っているみたいで(悪いしつけ)、当然ボールは持って逃げる 犬用がガムをあげてもくわえて逃げる。「それは麦ちゃんにあげたやつやけんゆっくり食べていいとよ。」って言っても追っかけるまで食べない。それで無視しとくとワンワン吠えてキレる 仕方なしにひとしきり追っかけてやると満足して食べだす。めんどくさい・・・。ただいまボール特訓中

【3】好きな【いぬ】
 やっぱ自分ちの犬(麦)やね よく吠えるし、愛想なしやし、わがままやし、たまにおっさん顔だなぁって思うこともあるけどやっぱりかわいい でもいいコだよ

【4】こんな【いぬ】は嫌だ
 犬オタクなので特に嫌な犬はいないかなぁ。でも小さい時に野犬に追っかけられて怖い思いをしたことはある。放し飼いはいかんね。でもそれは飼い主の問題やけんねぇ

【5】この世に【いぬ】がなかったら
 嫌だなぁ。物心ついたときから犬大好きで学校帰りに知らない人んちに犬を触りに行ったり、犬の散歩中の見知らぬお姉さんに引っ付いて家までお邪魔してたり不審な子供だったと思う 犬がいなかったらねぇ・・・。嫌だなぁ・・・・・・


以上。


ムギ鬼

今日は久留米のお寺でおばあちゃんの49日がありました。その後「梅の家」とゆう豆腐料理のお店でお食事会がありました。お店の雰囲気もよく料理も小さなおしゃれな小鉢に少しづつ出されとても美味しかった 湯葉料理の「梅の花」はこの店で修行して独立したんだそうな・・・

そこで目を引いたのはたくさんの雛人形 掛け軸やら焼き物やらちりめん製やらどれも素朴でかわいいお雛様でした。

雛人形③  雛人形①

とゆうわけで私も家に帰ってお雛様を作ることにしました!とりあえず材料がないのでサンカク屋(手芸店)へ 紙粘土、絵の具セットから屏風などを買い、しめて4,000円也・・・。これだけ出せば百貨店でちょっと可愛いお雛様が買えたのではないかと思いつつ帰宅。明日は一日雛人形づくりです。

ひな祭りの前に今日は節分。なのでムギ鬼。
節分ムギ

01 | 2007/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク