ランちゃんおいで~

ちょっとランちゃんで遊んでみました


07/03/29①



ランちゃーん、こっちこっちおいでー


07/03/29②



撮れてる撮れてる。おいで~ あっ・・・・・・、


07/03/29③



ごめんごめん 今度こそちゃんと撮るよ


07/03/29④



可愛く撮れてるよ~ おいで~。
あっ・・・・・・・。(またボケた。


07/03/29⑤



ごめんね。ちゃんと撮れるように勉強します・・・



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




父の話

うちの父はかなりいい加減。
いつも私が公園で撮ったワンコを見せているのだがいつまで経っても名前を覚えない。
この前もチョコちゃんの写真を見ながら、

「これ、ジャック?」

ってゆう。 この子がチョコちゃんで、


07/03/28①




この子がジャック


07/03/28③



毛色が全然違う
2匹ともかなり公園のレギュラーやし、父も会ったこともあるのになんでやねん
でもまぁ2匹ともよその子やし父もそんなしょっちゅうお散歩に行くわけではないので仕方ないにしよう・・・・・


でも、信じられないことに父は、


カンタ君④



このカンタ君の写真を見て、


「こっちは麦か?」


とゆう。


「エエッ?!シンジラレナーイ!!」


自分ちの犬を間違うか?!しかもどう見たって違う
これが麦!!


07/03/28②



毛色だって違うし、大きさだって明らかにカンタ君は子犬やろう!!
私が懇々と説明する中、父は平然と


「そうかぁ?何かダックスはみんな同じに見えるなぁ


って。よそのワンコまでとは言わないのでせめて自分ちのワンコは間違わないでほしい・・・・・・




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします


チョロ松君

友達わんこ紹介

チョロ松君です。チョロ松君は8ヶ月のチワワの男の子でまだまだ動きがワンパク小僧でピョンピョンとても可愛い


チョロ松君②



思わずポケットに入れてもって帰っちゃいたくなるようなチョロ松君です


チョロ松君③



ちっ違うよ~チョロ松君が可愛いねって言ってたんだよ


チョロ松君④



・・・・・はい、もう言いません。気をつけます


チョロ松君は(小さいのに)なかなかの芸達者。ちんちんだって上手に出来ちゃうんだよね!!


チョロ松君⑥



おっ!上手上手(小さいのにねぇ。)


チョロ松君⑤



・・・・・・・・・。(聞こえたかな


チョロ松君①


コラッ




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




今日のお散歩

今日のお散歩は麦の仲良しのボビーとチョコちゃんが来てて麦はご機嫌でした

07/03/25①



麦、チョコちゃんに追っかけてもらって嬉しそうやねえ。


07/03/25②



おっ、二人いいムードラブラブやん。
付き合っちゃえばー!ひゅーひゅー


07/03/25③



ボビーちゃん、公園の匂い嗅ぎに一生懸命やねえ。
そうそう、三人で仲良く遊びんさい


07/03/25④



・・・・・・・。あっ麦・・・・。


07/03/25⑤



誰も追っかけてきてないよ・・・・・


07/03/25⑥



女のプライドを傷つけられ、ブチ切れる麦


07/03/25⑦



突然の激怒にうろたえる男性陣


あーあー女のヒステリーは嫌ですねえ
犬の振り見てわが振りなおそうですねぇ。


07/03/25⑧



この後も二人にたっぷり遊んでもらい大満足の麦ちゃんでした



07/03/25⑨





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします



ハッシー結婚式2次会♪

リハビリハッシーの結婚式2次会に行きました♪(^0^)/



200703241



お嫁さんも病院の看護師さん。
職場結婚ってことでパーティーも病院の人がたくさんでした。



200703242



主役に酒を注がせる小さいおっさん(笑)



200707246



受付ウラタさんと。



200703243



フカちゃんと。



200707244



バブルさん&ヤダさんの給食コンビ。
ヤダさんダンディーだな…



200707245



おっさんにタバコの火のつけ方を教わるねえちゃん。



200707247



ハッシーお幸せにね♪(#^^#)

トイプー モモちゃん

友達わんこ紹介

トイプードルのモモちゃん(♀)です。
モモちゃんの性格は公園わんこの中で一番麦に似てるかも・・・・。
お互い負けず劣らずの内弁慶さんです!

甘えん坊ですぐにお父さん、お母さんのおひざに戻っちゃう。

モモちゃん①



でもそんなモモちゃんに革命が起きたのです!!
お父さん、お母さんの旅行中にモモねえちゃんによる『モモちゃん大改造』が行われたのです!
夜もハウスで一人で寝て、お留守番も出来るようになりました。

久しぶりに会ったモモちゃんはもう甘えっ子モモちゃんではなく、
一皮向けたお姉さんモモちゃんになっていました


「モモちゃん、最近おりこうさんになったって評判だよ!」


モモちゃん②



そんなモモちゃん、なぜか麦のことが好きらしい。


モモちゃん③



麦はこの日もボビーが来るの待っていました。



モモちゃん④



そうだよ麦!今日はもうボビー来んけん、モモちゃんと一緒に遊びぃ。


モモちゃん⑥



ごめんね、モモちゃん。


モモちゃんはお池の公園の取り締まりもしてくれます。

モモちゃん⑦



知らない人が通ると、


モモちゃん⑧



ビーグル犬のモモちゃん、たまたま通りがかりとばっちり。


モモちゃん⑨



公園の平和(?)を守ってくれています・・・・・。


モモちゃん⑩



ご苦労様です モモちゃんこれからもヨロシクね!




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします



モデル犬麦

うちの麦、実はモデル犬なんです
それは、まだ麦がうちの子になる前のことでした。
ペットショップではじめて会った時麦は3兄弟でした。兄ちゃん犬、妹犬、そして麦でした。


「このワンちゃんたちは来週雑誌の撮影がああるんですよぉ
って言われ撮影後しばらくしてから麦を我が家に迎えました。


雑誌の発売日を楽しみにして、発売日に3冊買い込みました。1冊は家用、一冊は職場の自慢用、もう1冊は永久保存版用


ワクワクして雑誌を開くと「いたっ!!」
モデル麦



麦可愛い~ しかもセンター
いや~。うちの麦ちゃんはさすがやねぇ


でも・・・・
でもね・・・・なんか麦ちゃん爺さんみたい?眉毛のとこがちょうど白っぽくなっててコレじゃあまるで・・・・・村山元首相?!


それじゃあ、村山富一にちなんで 『富子』 でも良かったなぁ。何か古き良き日本の大和撫子に育ったかも。


まぁ、麦でいいけど。
それから雑誌に写真の投稿とかしてるけどいっこうにモデル犬のお話は来ないので現在麦ねえちゃんの専属モデルです 誰かいい話があったらよろしくお願いしますねっ


モデル犬麦②



・・・・・・・無理か。


ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします



大前 ムギコ

今日は麦とボール(ガム入り)で遊んであげます。
「麦、ボール投げるよー!」


07/3/14①



「麦、投げるけんねぇ。とるとよ!」


07/3/14②



「・・・・・・・・ムカッ。さあ、とってこい!」


07/03/14③



麦、キャッチするやいなや猛ダッシュ


07/03/14④



「・・・・・・・・・。」


07/03/14⑤



麦は、おもちゃやガムをあげると追っかけることを要求するちょっとめんどくさい子です・・・・

全然、欲しくないけどずっとその視線を向けられてもくつろげないのでちょっとだけ追っかけてあげます


ーめんどくさい作業中ー


ひとしきり追っかけると満足して今度は真剣にガムの取り出しにかかります。
「麦、もう追っかけんでいいやろ?」


07/03/14⑥



「・・・・・・
麦が追っかけろって言ったくせに。


07/03/14⑦



麦ちゃん、ガンバレガンバレ


07/03/14⑧



おっ!やったねぇ、麦!!
「麦ちゃん、ガム美味しい?」


07/03/14⑨



「うんうん。」



07/03/14⑩


おっ!大前ムギコ!!(父ブーム

そんな美味しそうに食べよったら意地悪したくなるやん


07/03/14⑪



麦ちゃん、手が拒否しとお・・・・



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




お池のニューアイドル☆カンタ君

友達わんこ紹介


新入りのカンタ君です 4ヶ月のM.ダックスの男の子 
とても人懐っこく初めて会った私でもヨチヨチしっぽを振って来てくれます。お池のみんなカンタ君の可愛さにメロメロでした


カンタ君④



実はカンタ君、この前遊んでるとき大きなワンちゃんに転がされてちょっとトラウマになっちゃったらしい・・・。


カンタ君③



一人にされるとちょっと不安。


カンタ君⑤



元気者チョコちゃんが遊びに誘います。

固まるカンタ君・・・・・・


カンタ君⑥



ゆっくり慣れてこうね、頑張れカンタ君



麦とボビーの正しいゴロン講座

①まず、相手の背後にすばやく回り込みます。


カンタ君①



②そのまま、上手にゴロン!


カンタ君②



③最後は後腐れのないようにきちんと仕返しをしましょう。


カンタ君⑦




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします



チョコちゃん

友達わんこ紹介

今日の友達ワンコはM.ダックスのチョコちゃん(♂)です。
チョコちゃんはとっても元気で明るい子 誰とでもすぐにお友達になれちゃいます。


チョコちゃん④



麦も子犬のときから遊んでいるチョコちゃんとはよく遊びます。年も同じくらいで仲良しです


チョコちゃん⑤



あまりに元気すぎて今日は一時お父さんに繋がれちゃいました・・・・。


チョコちゃん①



繋がれながらも走る走る。


チョコちゃん②



パタパタ。パタパタ。


チョコちゃん③



チョコちゃん、あまりの遊びたさにプチパニック・・・・。
この後ちゃんと放してもらってみんなと仲良く遊んでましたよ


今日の麦はいつもにも増してローテンション 友達ワンちゃんがたくさん来てるのに遠巻きに眺め、早く帰ろうアピール 「今日麦ちゃんどうしたと?元気ないね。」って心配されてました。


私:「麦~、今日チョコちゃん来てるよ~!」


不満麦①



私:「・・・・・・・・。」


不満麦②



私:「勝手にしろいっ!!


麦はおうちに帰ったとたん爆睡してました。今日はドライブしたから疲れとったんやね。ごめんね。私ひとりで散歩行けばよかったね・・・・・・。って誰の散歩なんだか



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします



サトちゃん&モトキチさん結婚式2次会♪

3月10日(土)でれっつの仲間、サトちゃんとモトキチさんの結婚式が
ありました♪


200703101


和装のウェルカムボードがとっても素敵♡

2次会は博多リバレインの 『ルモンドガーデン』 であり、ねえちゃんは
2次会から出席させてもらいました(^^)


200703102


お友達の多い2人の結婚パーティーはたくさんの人がお祝いに来て
くれてました。


200703103


でれっつ主催の2次会ということで、ねえちゃんはフカちゃんと一緒に
受付嬢をしました(*^-^*)


200703104


この前、みんなで集まって撮影した 『ふたりの馴れ初め♡』DVDも上映
されました!撮影後、どんなふうに仕上がってるのか全然知らなかったけど
すごい立派に完成されてました!ビバでれっつメンバー!!


200703105


みんなの反応も上々でしたよ(*^▽^*)


200703106


リーダーの合図でケーキが出て来ました。


200703107


「ザ・安産!」Σ(゚∀゚*)
そう。実はサトちゃん現在妊娠中。7月ごろに赤ちゃん出産予定です♪


200703108


2人のベビーちゃんに会えるのを楽しみにしてまーす♪(*^▽^*)

その他2次会では、こんなコーナーも・・・・・


200703109


新婚さんいらっしゃい!!


2007031010


今さらながらスゴイなでれっつクオリティ(;'∀')
かなり本格的な仕上がりでした!


2007031011


やったね♪見事イエスノー枕が当たりました!
他の商品がちゃんと当たる仕組みになっていたのかは、ちょっと疑問だけど・・・・・

最後はモトキチさん、サトちゃんそれぞれからお互いに手紙交換。


2007031012


2007031013


楽しく、そして心温まる素敵な結婚パーティーでした(*´ω`*)

ねえちゃん、受付の仕事の後はカメラマンも頑張りました!


2007031016


でれっつの仲間と。


2007031015


らぶしゃんさんと課長のITコンビ。
今回、映像はほぼこの2人でやってくれました(*^-^*)


2007031014


ヨットの仲間と。


2007031017


再びでれっつメンバー。
(ツジさん、ヤマモト君、ワッキー、ドラちゃん)


2007031018


せいじさんとエビ君。
何故かレモンをかじってるww


2007031019


美女に挟まれワインを飲むヨットのホシノさん(笑)
う~ん、ダンディズム♪


2007031020


最後にみんなで集合写真。改めてスゴイ人数(^_^;)
サトちゃん、モトキチさんおめでとう!幸せになってね~♪


2007031024


身重のサトちゃんは帰して、近くの和民で3次会♪


2007031021


なぜかせいじさんの弟さんも合流(笑)


2007031025


そんな兄ちゃん(せいじさん)と。


2007031023


リーダー夫婦。


2007031022


モトキチさんとデレデレさん。
あー楽しいパーティーでした♪本当におめでとう!!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



麦の習慣(ねえちゃん帰宅編)

麦は帰宅する家族によって『お帰り』の態度をかえます。
例えば私の場合は、いちおうリビングから尻尾をふって駆けつけてくれます
そしてしばしば玄関にある何かを持ってそのまま走って逃げます。

母:「あら~、あんたが帰って来るまではおりこうさんにしとったのに。帰ってきたら悪いことばっかりするねぇ。」


・・・・・・私が悪いわけじゃないのに。


今日のターゲットは玄関の布ぞうり。(これは手頃らしくしばしば麦に狙われる。)



とゆうことで、再現VTR(?)撮るから麦ちゃんさっきみたいに景気良くその布ぞうりかっぱらって逃ちゃってっ!!

07/03/08③



・・・・・・・・・・。

07/03/08④



この女優は気分屋さんでいけませんねぇ。


さっきはその手前にある布ぞうりをくわえて逃げたんです。(片方は麦に持ってかれて今リビングに放置されてます。)


そのあと私がくつろぎだすと必ず麦の部屋(兼私の部屋)からボロッちいブランケットを持ってきて、それをかみ締めながら寝るのです
そのブランケットも私がいない時には決して持ってこないそう。
なんで


07/03/08②



怖っ!!


07/03/08①




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




どきどき、マリオ

友達わんこ紹介


トイプードルのマリオ君です。こんな可愛い顔して実は男の子



マリオ⑤




マリオ君はとても恥ずかしがり屋の甘えんぼ
すぐにお母さんの後ろに隠れちゃいます。


マリオ②




勇気を出して前に出てくるけど。


マリオ①



いや、マリオ君も犬だし・・・・。やっぱり恥ずかしい。



物思いにふけるマリオ君。


マリオ③




それでも、やっぱりお散歩は大好きなんよね


マリオ④





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします



麦、我慢大会

麦はおやつをチラつかせると大概の事は我慢します
たとえば、こんな風にフードをすっぽり被せてもじっと我慢の麦です。


ちら見麦①



鼻をひくひくさせてもじっと我慢・・・

ちら見麦②



おっ!必死で顔を出してきた!!

ちら見麦③



とりあえず、おやつを確認。

ちら見麦④



麦ちゃん、なんか目がつってるよ・・・

ちら見麦⑤



もう、ここらが限界かな?

ちら見麦⑥



「よしっ!」

ちら見麦⑦


ちょっとフライング気味やない?!


ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします



今日のお散歩

今日は用事があったのでちょっと早めにお散歩に行きました
天気予報で雨が降るとか言ってたのでみんな早めに来るかなって思ったけど友達わんこはまだいませんでした。


07/03/04②



どうした?麦。

07/03/04①



そうだね。ちょっと、早かったね。


しばらくしたら、ボストンテリアがやってきました。
麦は知らないわんこだったら吠えちゃうので、リードを捕まえて待ってたら、
「あれっ?麦吠えない。」
しかも、くんくんしてちゃんと挨拶できてます。飼い主さんと話したら、母が散歩のときにたまに会うジャン君でした。
私より麦のほうが良く覚えてるんだなぁと感心しました。(親ばか


でもそれからとくに2匹で遊ぶわけではなく、お互いマイペースに公園をくんくんしてました・・・・まっいいか。


こっちもくんくん。

07/03/04④



そっちもくんくん。

07/03/04③




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします



ボビー大好きっ子、麦

我が家の麦ちゃん、いつもの公園で誰かを見つけました。

ボビーだ⑧




あっ、あそこに見えるのは麦の大好きな親友ボビーちゃんやん!!

ボビーだ②




麦、ボビーめがけて一直線に駆けていきます。

ボビーだ③




ガンバレ、ガンバレ!

ボビーだ④




一時、休憩。

ボビーだ⑤




再生。

ボビーだ⑥




それにしても、麦嬉しそうやねぇ・・・。

ボビーだ⑦




ボビーちゃん、いつもありがとうね

ボビーだ①




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします



おやつの時間

マルクルまま:「マルクル、おすわり。」


マルクル、おりこうさんにおやつを待ってます。

おやつの時間①




そこにちびっ子達がおやつの匂いを嗅ぎつけて集まってきました。

おやつの時間②




焦るマルクル
最初からじっと待ってたもんねぇ。

おやつの時間③




マルクルまま:「はいっ順番ね。」

おやつの時間④



ホッとひと安心のマルクルでした



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします



銀ちゃん

麦は朝からモリモリご飯を食べました
元気も戻って『遊べ遊べ!』めんどくさい。なんだったんだろう。
まぁ、元気になってなによりです



友達わんこ紹介

今日はフレンチブルドックの銀ちゃん(♂)です。


銀ちゃん①



「銀ちゃ~ん。」


銀ちゃん②



「そうそう。」

銀ちゃんはいつも大きなお口を『ニカーと開けて、笑顔いっぱい公園にやってきます。
ぐいぐい、わしゃわしゃ。
「みんな、待ったぁ~?!」


銀ちゃん③



銀ちゃんはボールが大好き
でも、遊び方が変わってる。かなり『銀ちゃん流』です。


①まずボールをくわえてやる気十分!!
銀ちゃん⑧



②何歩かすすむと口からボールがつるっと・・・・。
銀ちゃん⑥



③銀ちゃん慌てて追っかけます。
銀ちゃん⑨



①→②→③→①→②→③→①→②→③→・・・・・・

エンドレス・・・。かなりナイスキャラな銀ちゃんです


銀ちゃん⑦



銀ちゃん、きまってるよ!!



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




02 | 2007/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク