唐津キャンプ

G.W.の始め(4月28・29日)は唐津にキャンプに行ってきました
毎年暖かくなるとアウトドアな病院の先輩がキャンプに連れてってくれるのです 今回はシーズン始めでみんなの都合が合わず女4人のキャンプでしたがそれもなかなか面白かったです


07/04/30④



初日はたけのこ掘りやシーカヤックをして遊びました
たけのこ掘りは生まれて初めてでとても楽しかったですよ


07/04/30②



・・・・・・・・・。


07/04/30③



たけのこ泥棒かっ!!


2日目は糸島で知り合いの人たちと合流し海遊びを楽しみました
ジェットスキーやバナナボートに乗せてもらいました


07/04/30⑥



07/04/30⑦



07/04/30⑤



とても楽しいキャンプでした。リーダーまたよろしくお願いします


07/04/30①



麦ちゃん、G.W.の後半はちゃんと遊んであげるからねっ




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気



麦のお気に入り

麦は私が相手をしてやらないと父と一緒に父の書斎(?)に引きこもります


07/04/27①



おっと~ いきなり父のサービスショット

それにしても、麦ちゃんベッタリだねぇ
麦ももうすぐ2歳で年頃なんだから『お父さんって不潔』ってぐらい言ってやらないといけないんだよ~


07/04/27②



いや、別に用はないんだけど2人で何しよるんかなぁって思って


07/04/27③



ムカッ ハイハイ。すみませんでしたねぇ
もう一生口きかん


07/04/27④



別に遊ばんでいいよ。


07/04/27⑤



あっ落ちた。





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気


パソコン復活!!

パソコンが修理から帰ってきましたー
しかも、思いっきしウイルスに感染してたらしい。なんか面倒くさくてウイルスバスターからのお知らせとことん無視してたからなぁ・・・
何はともあれ、直って良かった良かった


07/04/26①



パソコンがなかったこの10日間寂しかったよ~。(パソコン依存症)

麦ちゃん!これで麦ブログ復活やねっ


07/04/26②



そっそんなことないよ 麦ともちゃんと遊ぶよ 
ねえちゃん麦とブログと両立できる女になるから


07/04/26③



ほっ。

麦は私がパソコンするのが嫌いです。遊んでやらんから
麦のため()にブログ書いとるのにねぇ。


07/04/26④



あれっ麦ちゃん、遊ばんと?


07/04/26⑤



麦~!


07/04/26⑥



はいっ・・・。チャチャっと終わらせますね
とりあえず、今日はここまで。ではまたサヨウナラ




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気







カエルさん

今日はこの間のチーズケーキのお礼にエルちゃんにカエルさんボールをプレゼントしました


07/04/14②



エルちゃん嬉しそう。気に入ってくれたみたいで良かった


07/04/14①



いいとよ、エルちゃん大切にしてね


07/04/14⑤



エルちゃんが気に入ってくれて、ねえちゃんも嬉しいよん


07/04/14④



あれっ


07/04/14③



あれあれっ 何かカエルさんの目がはみ出ているような・・・


07/04/14⑥



あっ・・・・・・・・・・。


07/04/14⑦



な~む~ カエルさん寿命10分でした。
(横のわたはかえるさんの内臓です


07/04/14⑧



そうか、楽しかったか・・・・。数分でもエルちゃんに喜んでもらえたならねえちゃん悔い無し



その頃麦ちゃんはお池のカモ夫婦に絡んでいました


07/04/14⑨



麦追っかけてお池に落ちないでね


07/04/14⑩



麦がこんな近くに寄ってるのにカモ夫婦逃げる様子無し・・・・。(ナメられとるな


07/04/14⑪


麦、退散 ガンバレ麦




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気



ペコちゃん

友達わんこ紹介
ゴールデンレトリバーのペコちゃん(♀)です
とっても優しいお顔をしたワンちゃんです。


07/04/10②



ペコちゃんはとにかく遊びが大好き 子供たちに混じってサッカーで遊んだりもするんだって お池の公園ではよくお父さんにボールで遊んでもらっていますよ。



07/04/10④



でも、なかなかボールを離してくれないんですよねぇ。ボールをくわえニコニコ顔でやってきて
「なに?ボールで遊ぶ?
って、ボールをもらおうとしても・・・・離さない



07/04/10⑤



みんなと力比べをして嬉しそうなペコちゃん。


07/04/10③



・・・・・・・・可愛い


でも、ジャンプ一番でボールをキャッチするペコちゃんの姿は本当にかっこいいですよ


07/04/10①


こんな感じ。でもタイミングがずれこの写真ボールをキャッチしていませんねぇ いつかペコちゃんのナイスキャッチをとりたいです





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気






初・ねえちゃんの日記

今日はねえちゃんの日記です
って言いながら昨日の日記なんですが、昨日ねえちゃんはパーティに行ってきました


で、お題はコレっ

07/04/09⑥



・・・・・・・・・・

金田選手はオリックス→楽天で活躍して、今期から現役を引退してホークスでバッティングピッチャーとして頑張っているらしい。


私の病院の先生が金田選手と飲み屋が一緒ということで親交があり誘って頂きました


07/04/09⑦



とゆうわけで記念の一枚パチリ

ねえちゃんの日記終了・・・・・。



パーティーは夜からだったので麦ちゃんのお散歩は少し早めに行ってきました。帰り際ボビーが来たので麦のテンションはでした


07/04/09①



ボビーが遅かったのやなくて、今日は麦が早かったとよ。


07/04/09②



麦、ずっと待っとったもんねぇ。会えて良かったね


07/04/09③



・・・・・・麦ちょっとしつこいよ


07/04/09④



・・・・・・・・。

その後もおやつを貰ったりと麦ちゃん、満足して帰りました


07/04/09⑤



今日、エルちゃん兄ちゃんからお誕生ケーキをいただきました しかも手作りです エル兄ちゃんすごい
この前ブログで誕生日が近いって書いたからなぁ 


エル兄ちゃんありがとうございます


07/04/09⑧



みんなで美味しくいただきました。

もちろん麦にもね


07/04/09⑨





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気





お散歩犬 くうちゃん

昨日のブログにも書いたけど今、お池の公園の桜は本当にキレイです


こんな感じ


07/04/08②



こんな、こんなっ


07/04/08①



ついでに麦 back 桜


07/04/08③



桜の季節はいいですね 身も心もなんだかポカポカ暖かくなります


友達わんこ紹介

くうちゃんです
くうちゃんはマルチーズとポメラニアンのハーフでまだまだ8ヶ月のやんちゃ坊主です
ちっちゃくて、人見知りも犬見知りもせずとてもなつっこい可愛いワンちゃんです


07/04/08④



この日のくうちゃんは麦のリードを持ってくれ、お散歩犬してました


07/04/08⑤



ありがとうね、くうちゃん いつもねえちゃんが麦放置でお散歩するけんねぇ。(本当はいけません・・・


07/04/08⑥



でしょっ めんどくさいやろ
だからついついねえちゃんも離しちゃうんだよねぇ。いちおう付いては来るし・・・・。(でも本当はいけないんですよ!分かってるんです!すみません!!)


07/04/08⑦



おっと、麦。年下の子にリードを持たれているのに疑問を持ってしまったか?!ケンカはだめですよ麦!大人の貫禄で流してあげなさい!!


07/04/08⑧



麦、逃げた!!!


07/04/08⑨



あっと言う間に身柄確保 とろ~い。(誰に似たんだか・・・)


07/04/08⑩



・・・・・麦、もうちょっとの辛抱ですよ。おかげでいい画が撮れました




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気




ラブラブ ラブちゃん

今日はぽかぽか暖かくお散歩日和でしたよ
お池の公園は桜が満開でお花見の人がいっぱいいました


友達わんこ紹介

今日のわんこはラブちゃんです
やっとラブちゃんを載せることが出来ました。お池の皆さんおまたせしました 
ラブちゃんはラブラドール レトリバーの女の子でとても優しく、ちょっぴり(?)食いしん坊な美人さんです


07/04/07①



あっ、い~よ。い~よ。
春やもんねぇ。抜け毛の季節でかゆいとよね


07/04/07②



・・・・・・・。(まだかな?)


07/04/07③



ほっ。
改めて、ラブちゃんです


07/04/07⑨



遊び上手なラブちゃんは他のワンちゃんにもいつもモテモテ 小さな子でも上手に相手をしてあげます。

でも、一番仲良しはゴールデンのエルちゃんいつも二人で豪快なプロレスを披露しています

その様子をちょっと覗き見してみましょう。


07/04/07⑦



おっ!いきなし修羅場ですか!!
いいですねぇ、嫌いじゃないですよ!(ハラハラ、ドキドキ


07/04/07⑥



エルちゃん、その言い訳は苦しい~


07/04/07⑤



・・・・・・・・。


07/04/07④



と、こんな話をしているかどうかは知りませんが(たぶんしてない)、とても仲良しラブラブな二人です


07/04/07⑧




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします



お誕生日プレゼント

友達にちょっと早めの誕生日プレゼントをもらいました
すごいねぇ、プリザーブド・フラワーだよ 手作りだって いいお嫁さんになるよぉ


07/04/06④



麦みてみて、い~やろ~ もらったとよ。


07/04/06①



食べれんよ、お花やもん。


07/04/06②



なん?いい匂いがする?(生花やないしせんと思うけど?)


07/04/06③



あっ 何するんよ、せっかく貰ったのに 


07/04/06⑤


なんだ、コイツ・・・・・・

ちなみにお花は無事ですよ ありがとお



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




一眼レフと麦とわたし

昨日はNHKで『一眼レフを楽しもう』みたいな番組をやっていたので、部屋で麦と一緒に見ていました

よし、やっぱり上手に撮れるようになる為にはまず枚数を撮らんとね
麦!!練習するけんモデルになってね!


07/04/04②



そんなこと、言わんと。麦も私が上手になって可愛く撮ったほうがよかろう?
(ところで麦ちゃん、変な顔やよ。ぶぶっ


07/04/04①



う~ん、なんか違うなぁ。おっさんみたい
もうちょっと可愛い顔してよ。


07/04/03③



・・・・・・・・微妙


07/04/04④



うそうそ ごめんって麦
協力してくれたら後でおやつあげるよ


07/04/04⑤



ホント、ホント 麦の一番好きなおやつあげる


07/04/04⑧



なんそれ。へんなポーズ


07/04/04⑦



・・・・・・・・。


07/04/04⑥



そしてモデルはいなくなりました・・・・・・。



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします






百道ドッグカフェ

どうもこんにちわ
日曜日の日記のつづきです。日曜日は花見の後、公園のお友達わんこランちゃん・ほのかちゃん・チョロ松君と百道のドックカフェに行きました あるのは知ってたんですけど行った事はなくて一回行ってみたかったんですよね~。


あら、ランちゃん頭可愛くしてもらったねぇ

07/04/02④



ほのかちゃん達はこのドックカフェ昔よく来たんよね。
お店にもちゃんとランちゃん・ほのちゃんの写真残ってたよね

07/04/02⑤



チョロ松君もおりこうさんに芸を披露してくれました

07/04/02①



4匹が注文したのはコレ
なんかみんなセレブわんこになった感じやねぇ

07/04/02②



麦どぉ?美味しい?

07/04/02③



もっと美味しそうに食べんさい


お店を出た後は、浜辺で4匹を遊ばせました
もう真っ暗になっちゃってたけどみんな楽しそうに走り回ってました

07/04/02⑧



麦隊長、打ち上げられたものを調査に。

07/04/02⑨



弱っ・・・・!!


07/04/02⑩



なんといっても、この日のメインイベントはチョロ狩りでした

07/04/02⑪



小さなチョロちゃんの走る姿に狩猟本能が目覚めてしまった2ダックスがチョロ松君を狩りにかかっていましたよ

07/04/02⑦



チョロちゃんばればれ

07/04/02⑥



・・・・・がんばれチョロ松



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします





お花見

今日は佐賀の小城公園にお花見に行きました
小城公園の桜は3000本。なかなか圧巻ですよ


07/04/01①



天気が心配だったけど、雨も降らず桜も満開でとてもお花見日和でした
麦ちゃんもウキウキで、張り切って先頭を歩いてましたよ。


07/04/01④



「麦~!早いよ。待って待って!!」


07/04/01⑤



「はいはい。ついて行きますよ~

おっ、麦ちゃん神妙な顔やねぇ。


07/04/01③



そうそう。麦も日頃の悪行(?)を反省して、これからは桜の似合う大和撫子でいこうね


07/04/01⑦



麦待ってー!菜の花もキレイだからここでちょっと写真撮るよ


07/04/01⑥



麦、あからさまに不満顔 ちょっと疲れてきたかな?
そういえば、さっきの桜の”神妙顔”も実は”不満顔”??(コメント間違い??)


そろそろ帰ろっかね
でもね麦。今日はコレで終わらないんだよねー


なぜなら今日は・・・・・
百道のドッグカフェに行く約束しちゃったんだヌーン!(あっ何かが乗り移った・・・・


その模様は次回につづきます・・・・



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします



むぎ 春コレクション

今日は天神に春服のお買い物に行ってきました

大丸でストールを買ってきたので(ワゴンセール3000円均一)麦に巻き付けたところあまりに無抵抗に我関せずだったのでしばらく付けときました

春コレ②



おっつ、麦ちゃんい~ね~ 雰囲気出てるよ~
カシャッ、カシャッ


春コレ



い~よ、い~よ
カシャッ、カシャッ



春コレ③



あ~あ、台無し・・・・



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします



03 | 2007/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク