九重ドライブ

日曜日は九重にドライブに行きました
目的はズバリ・・・・


07/5/30①



そう、日本一の九重夢大吊橋
朝イチで行ったのでさほどの渋滞にもあわずスルスル行けました。(でも昼前にはやっぱり大渋滞でしたよ


07/5/30③



おじさま達は奥様撮影に大忙し
景色がとてもきれいで震動の滝が良く見えました


07/5/30②



ねえちゃんも負けじと記念撮影


次はくじゅう花公園


07/5/30④



ポピーや姫金魚草が満開でした


07/5/30⑥



07/530⑦



ラオウの馬みたいな大きな馬がいました
ちょっとびくびくの記念写真。


07/5/30⑤



帰りは中津江村の鯛生金山に行きました
鯛生金山は二度目だけどここはなかなか面白いと思う。


ただ前に行ったときは純金の鯛が飾ってあったけど、今回は盗難中のためレプリカの鯛になってました・・・・・。


07/5/30⑧



あと展示されている従業者の人形がみんな外人顔なのがちょっとうけます(百貨店のマネキンみたい)


07/5/30⑨



あっ、今日も麦載せなかった
まっいいか。
許せ麦。






ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気








頑張れチョロ松

この日のチョロ松君はゴールデンのペコちゃんに夢中でした
ペコちゃんの行く先々をてけてけ追っかけていました


07/5/28③



体格差にもめげずに果敢にアタック、アタック!!


07/5/28②



一人納得チョロ松君


07/5/28①



でもやっぱり小さいチョロ君、思うように嗅ぐことが出来ません


07/5/28④


お~とっ!!立った~!!
チョロ君、もうペコちゃん(のお尻)しか見えません


07/5/28⑥



ここはチョロ松(小さくても)男の子
ストレートに思いを伝えます


07/5/28⑦



どうするペコちゃん?どうする~?!


07/5/28⑤



・・・・・・長い人生先は長いぞ。
頑張れチョロ松







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気






平尾台キャンプ

お久しぶりの日記です。

ねえちゃんがブログをサボって何をしていたかというと、
こんなこと。
↓ ↓ ↓



07/5/24①

(左:ねえちゃん、右:我らがリーダー


滝のぼり&洞窟探検
横文字でいうとケービングというちょっとお洒落な名前がついています。


ちなみにこちらはお友達

07/5/24②



どらちゃん、Sさん楽しかったね


07/5/24③



・・・・・このポーズの意味は良く分かりませんが、
この奥が鍾乳洞の洞窟になってるとです


鍾乳洞の中を胸ぐらいまで水につかって岩を降りたり登ったりしながら進んでいくんだけど、


バリ面白かった!!


(翌日、全身筋肉痛なのは言うまでもありませんが・・・・・。)


この遊びがどこでやってるかというと・・・


07/5/24⑥



北九州の平尾台。(ねえちゃん平尾台の存在も全く知りませんでした
でもこのケービング、まだ調整段階で観光化されてないんだって。
そんな遊びをどこでどうやって見つけてくるのだろうとリーダーにはいつも頭が下がります


07/5/24⑤



平尾台のキャンプ場にテントを張り、夜はみんなでバーべQをしました
夜はさすがに冷え込み、ねえちゃんあるだけ着込みホッカイロをみんなに配っていたのですが、なぜかSさん一人半袖で元気


帰り道は、グリーンパークに寄ってカンガルーと触れ合ってきました


07/5/24⑦



ふれあいカンガルー・・・・・


07/5/24⑧



ねえちゃんTVとかで見て、カンガルーってキックとかパンチとか結構凶暴な印象だったのですがここのカンガルーは全然違いました


赤ちゃんをお腹の袋に入れたカンガルーも近寄っても全然平気だし、
『イイコ、イイコ』
って首かいてあげたら犬みたいに『気持ちい~』って擦り寄ってくるとです


07/5/24⑨



ワラビーもいましたよ。


07/5/24⑩



みんなでもうメロメロ


07/5/24⑪



と、ねえちゃんはとても楽しい日々を送っていたのですが
当ブログの主役の麦ちゃんは、


07/5/24④



ふてくされていました・・・・・。






ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気







人気者(?)ねえちゃん

07/5/15①



ランちゃんとほのかちゃんはねえちゃんのことが大好きです
いつも公園でねえちゃんを見つけると一目散に駆けてくるんですよ~
いや~まいった、まいった



07/5/15②



あらあら、二人とも喧嘩はダメよ(^0^)
でもごめんね、ねえちゃんは麦ちゃんのおねえちゃんなのよ(笑)


07/5/15③



おっと、ほのちゃん!雑草に邪魔された
勝者はランちゃんかー
(後ろからチョコちゃんも参戦か?!)


さぁランちゃん、ねえちゃんの胸に飛び込んでおいでー


07/5/15④



そっちかいっ!!


動機がなんであれいいの。二人がねえちゃんに向かって嬉しそううに駆けてきてくれれば、ねえちゃんそれで嬉しいのっ
たとえ目的がねえちゃんの持っているおやつだって




あっ向こうにもカメラ小僧(?)がいます


07/5/15⑤



・・・・・・お互い苦戦しますね






ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気







シェパード シェリーちゃん

友達わんこ紹介

今日の友達わんこはジャーマン・シェパードのシェリーちゃん(♀) 
今日はじめて会いました。それは友達わんこなのかって話なんですけど、そこはひとまず置いといて、とても気の優しいわんこでしたよ


07/5/13②



シェパードって間近で初めて見たけどかっこいい
躾もきちんとされてるから飼い主さんの言うこともビシッときいてて貫禄でした


まずは我らが切り込み隊長チョコちゃんが挨拶に行きます


07/5/13④



チョコちゃん、相手がどんなに大きなワンちゃんでも物怖じしません


07/5/13③



シェリーちゃんも優しく挨拶してあげます。


07/5/13⑥



銀ちゃんもやって来てシェリーちゃんモテモテです
この2人は本当フレンドリーやもんねぇ


07/5/13⑤



みんなでワイワイ楽しそう・・・・・。
この時麦はどうしてたかというと、離れたところでひたすらワンワン吠えてました・・・・・・。(ビビリ犬


07/5/13①



麦ちゃん、シェリーちゃんはみんなを食べたりはしませんよっ





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気







麦とパンちゃん

ヒマだったので麦と麦のお気に入りのパンダのパンちゃんで4コマ作って見ました



07/5/12①




07/5/12②




07/5/12③




07/5/12④



パンちゃんのキャラが怪しすぎた・・・・・・





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気







隠れ肥満犬

昨日、仕事帰りに今宿駅前のお花屋さんに行ったら『グレートピレニーズ』がいました
お店の看板犬グレちゃんです
すごい大きいんだけど、なつっこくてねえちゃんマウンティングされちゃいました・・・・
また会いに行こ~


うちの麦ちゃんはというと、おとつい狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらいに動物病院にいってきました


07/5/10④



麦、待合室におる間からブルブル震えとったってお母さんが言ってたよ~。あんたビビリやもんねぇ
怖くて声もでんかっただけやろう


07/5/10③



だけん麦、いっぱいいっぱいで猫ちゃんどころじゃなかったんやろっ
麦がいつもベランダからお隣の猫ちゃんにワンワン吠えとるのしっとおっちゃけんね


ところで麦ちゃん、今回病院で新事実が発覚しました
前からうすうす感ずいてはいたんだけど、その新事実とは・・・・・


麦ちゃん隠れ肥満やったんです(ってもうタイトルで言っちゃってるし・・・・


そんなメタボリックな麦、上から見るとこんな感じ


07/5/10②



ウエストにくびれがありません
麦はその面長のお顔と薄毛のおかげで公園でもスマートな麦ちゃんでとおってたんだけど、実はおデブやったんです


07/5/10①



麦よく「あれ~麦抱っこしてみると意外とあるねぇ」って言われよったもんねぇ。


なんでその事実が分かったかというと、コレ。


07/5/10⑤



『気になりませんか愛犬の体脂肪』ってことで体脂肪をはかってもらったんです
その結果がこちら


07/5/10⑦



32%!!(普通は20~25%くらいなんだって)
お母さんとあんまかわらんやん


『人間の食べ物はあまりやらないでください』って病院で言われちゃった・・・・。


07/5/10⑥



麦、ダイエット頑張ろう





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気





美少女(風)麦ちゃん

07/5/9①



そうやろ?これはねジャックママから一眼レフのレンズフィルターをもらったと
斜がかかって麦ちゃんいつもより5割り増しくらい可愛く写っとおよ


07/5/9②



おっフィルター効果
麦ちゃんイイ子になっちゃっうと?


07/5/9③



そんな顔してどうしたん?
なんでも言ってごらん


07/5/9④



むっ麦ちゃん
ねえちゃんも自分勝手だったり麦にたくさん迷惑かけてごめんね。


07/5/9⑤



ねえちゃんも麦ちゃんの事大好きだー!



ジャックママ、麦はこんなにいい子になりました どうもありがとうございます
今度お散歩のときに持ってってみんなを美男美女にしちゃいますね





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気

NEW 首輪

麦ちゃんの首輪がボロボロになって千切れちゃいそうだったので、昨日帰り道に新しい首輪を買って来ました
給料日前のねえちゃんにはちょっと痛かったんだからね


07/5/8①



王冠がキラキラしてて可愛いでしょ


07/5/8②



麦ちゃん、よう似合っとぉよ 
セレブわんちゃんみたいっ


で、こっちがボロボロになった今まで使用してた首輪


07/5/8③



今まで麦ちゃんのことを見守ってくれてありがとうね


07/5/8④



そうそう、感謝の気持ちは大切とよ麦
あんたも社会に出たらよ~く分かるよ・・・・って何しよるん


07/5/8⑤



「えっ?」じゃないし。返しぃよ


07/5/8⑨



あっ逃げた


07/5/8⑦



うん、返してちょうだい。そんなボロボロでもいざって時に使えるかもしれんやろう(←貧乏性・・・
ガムあげるけんさぁ。(←ダメ飼い主・・・


07/5/8⑥



それじゃ、ササミ巻きジャーキーは
あれは美味し~よ~


07/5/8⑧



ほっ良かった。
あれ麦ちゃん悪い顔になってるよ・・・・。





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気

博多どんたく

今日はちらっと『博多どんたく』を見に行きました
アクロス福岡の空中庭園(?)に登って見たけどなかなか良く見えて意外と穴場でしたよ


どんたく名物の花自動車
07/5/4⑤



空中庭園から見た眺め。(緑がいっぱいです
07/5/4⑥



ねえちゃん記念写真
07/5/4⑦


ねえちゃん写真を撮るときには『ピース』をせずにはいられないとです・・・。しかも『裏ピース』はちょっと厳しい年代とです・・・。ねぇちゃんです。ねぇちゃんです・・・・・・・・


家に帰ってから麦ちゃんのお散歩に行きました
みんなGWで遠出をしているのかいつもよりわんこが少なめでした。
でも仲良しの風太君がいたので麦もちょっと遊びました


07/5/4①



風ちゃん麦のおもちゃが気に入ったのか良く遊んでいました


07/5/4②



あっ麦ちゃん仲良く遊ばないといけませんよ


07/5/4③



風ちゃん涙ながらに撤退。(なんか風ちゃん泣き虫キャラになっちゃったなぁ ごめんね。)


07/5/4④






ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気


フジダナ

麦ちゃんを連れて北九州の吉祥寺まで行ってきました


07/5/3①



今日はねぇ、吉祥寺のふじ棚がキレイだって行ってたからみんなで行ってみようってね


07/5/3③



おっ、麦ゴールデンウィークなんか知っとると
かっこい~ 大人(?)やんっ


07/5/3②



でも、ふじ棚は知らんっちゃね・・・・・


吉祥寺のふじ棚はちり気味なのもあったけど満開でとてもキレイでしたよ


07/5/3⑥



こんなんや、


07/5/3⑦



こんなん。


07/5/3⑧



いろんな種類のフジがありました


07/5/3④



だれも、ふじ棚が食べ物なんて言ってないやん


07/5/3⑤



麦も嬉しそうで良かった
吉祥寺は結構ひろい敷地で麦ちゃんが遊べる芝生広場もあったもんね。


車で帰ってる途中・・・・


07/5/2⑬



お~シャッターポイント
麦をバックに麦ちゃん


麦~、麦ってゆう名前は『元気でスクスク育ちますように』ってつけたんだよ 
麦もこの麦のようにたくましく育つんだよ。


ささっ、じゃっ麦ちゃん麦畑の前にスタンバッて下さい。


07/5/3⑨



ムッ
そ~だ、いい事考えた 


07/5/3⑩



麦 IN 麦畑
さぁ、麦ちゃんこっちむいて~


07/5/3⑪



ちらっとこっち向いてくれればすぐ終わるけん。
麦ちゃんや~い こっち、こっち


07/5/2⑫



あっ逃げた


今日はお池の公園に散歩に行く時間がなくなっちゃった
明日、雨降らないとい~な~。





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気


ぺぺちゃん

友達わんこ紹介


今日の友達わんこはウエルッシュ・コーギーのぺぺちゃんです
ぺぺちゃんは人が大好きの明るい女の子です


こっち側から見たらふつうのコーギー
美人さんでしょ


07/5/2⑪



でもぺぺちゃんのお勧め角度はなんといってもこっち側


07/5/2⑩



半分白いとっ ユニークで可愛いでしょ


07/5/2①



おっ、いつものが始まるとワクワク
ぺぺちゃんとぺぺままのボール遊びはちょっと面白いです


07/5/2⑤



ぺぺままボールを投げる!→2人一緒に追っかける


07/5/2⑥



ぺぺちゃんボールをナイスキャッチ


07/5/2⑦



2人一緒に戻ってくる。


07/5/2⑧



戻ってくる、戻ってくる・・・・・
スタート地点まで戻りボールを渡す。
『もう一回』とぺぺちゃん、ままにアピール。


07/5/2③



ぺぺちゃん幸せそうやねぇ


07/5/2④



でも、ぺぺちゃん程ほどにしないとままぶっ倒れちゃうよ


07/5/2⑨



可愛いなぁ
その笑顔でぺぺままも頑張っちゃうんだろうね


07/5/2②



こらっ 麦はボール持ってくることもできんでしょ




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気


くうちゃん☆ルビィちゃん

今日の麦のお散歩は少しだけ雨降りでした
雨がやむまで少しだけ木の下でみんなで雨宿り


07/05/01⑨



友達わんこ紹介

久しぶりのわんこ紹介です 最近あまり公園に行けてなかったからなぁ。今日のわんこはM.ダックスのくうちゃんルビィちゃん兄妹です 
うちと同じマンションの住人さんです(←城か?!)


07/05/01⑧



くうちゃんは大きなお顔がチャームポイントのとてもやさしいお兄ちゃんです


07/05/01①



会うととても癒されますよ


07/05/01⑤



麦もくうちゃんが大好きで会うとぺた~って寄り添っていきます。
昔、くうちゃんと帰り道一緒になったときに麦がペタペタくうちゃんによっかっかって歩くので笑いました・・・(くうちゃんはとても歩きにくそうでした。)


07/05/01④



おっルビィちゃん乱入 
麦ちゃん露骨に顔をそむけます・・・・。駄目だよ仲良くしないと


07/05/01③



ルビイちゃんはくうちゃんとは正反対で元気満点おてんばさんな妹です
麦、遊びなよ。今日はボビーも来ないよ


07/05/01②



それでも頑張るルビィちゃん
ルビィちゃんと一緒に結ばれたくうちゃんも不本意ながら追っかけます・・・・


07/05/01⑦



お兄ちゃんも大変だね


07/05/01⑥



ルビィちゃん満足満足
これに懲りずいつか麦のこころを開かせてね




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気


山口ドライブ

なんだか日記が一日遅れになってきてますが、昨日は両親と兄夫婦と5人で山口にドライブに行ってきました 
麦ちゃんまたまたお留守番ごめんね


07/5/1①



天気予報はは夕方からだったけど、何とかもってくれてドライブ日和でした


07/5/1⑦



角島灯台は130年前に建てられた古い灯台で、この日は無料開放ということで昇ってきましたらっきぃ。


07/5/1④



灯台のマスコット『うみまる君』にもあいさつ


07/5/1⑤



お義姉さん、うみまる君にねぎらいの一言。


帰りは川棚温泉に入り、元祖瓦そば『たかせ』で食事しました。


07/5/1⑧



気づかれた方もいるかもしれませんが、兄が全然登場してきません。
実はこの日兄は二日酔いでろくに観光できず車待機でした


07/5/1②



角島でも・・・→兄INカー
川棚温泉でも・・・・→兄IN温泉の休憩所
瓦そば屋でみんながわいわいお食事中も・・・
      →兄IN温泉の休憩所(置き去り・・)


07/5/1③



おっシャッターチャンス


07/5/1⑥



グロッキー兄


07/5/1⑨



家に帰ると兄大好きっ子麦から、好き好き攻撃です


07/5/1⑪



麦ちゃん心配やね~。(でももう復活してるよ。)


07/5/1⑫



そうやんねぇ、どうせ具合悪いんなら麦と一緒に留守番しとけばよかったのにねぇ。
それにしても兄ちゃん無抵抗だなぁ


07/5/1⑬



あまりの好き好き攻撃に大爆笑の家族
麦も少し気になったか?


07/5/1⑭



誰も狙ってないしっ





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気



04 | 2007/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク