ねえちゃんデビュー

こんにちは。ねえちゃんです
最近は五月病(または怠け病)でめっきりブログもさぼってました(>人<)

07/6/30①



そやねぇ。でも仕事から帰ってきてブログまでする元気がなかったとよ~。たいしたネタもなかったし、家で麦撮っててもつまんないし・・・・・


07/6/30②



でも雨降ったら麦、公園にも行けんとよ。
水不足は嫌だけど麦のお散歩には行きたいし、ねえちゃん日々葛藤だよ
(ー`´ー)うーん


あっ、今日はそんなことどうでもいいとよ!!
ねえちゃんこの前初めての体験したとよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


07/6/30⑤



ネイルデビュー!


やっぱり女と生まれたからには美しくある努力をしなければねっ!!


07/6/30④



すごいやろー!!お花とかも手書きなんだよ!!


07/6/30⑥



そりゃあもう、母さん指さんもビックリですよw(°0°)w オォー


お店の人もギャルだけど親切なお嬢さんで、ねえちゃんが
「ネイル初めてなんで途中経過をちょっと撮らせてもらって良いですか?」
ってお願いすると、快く了解してくれ撮りやすいように足を持ち上げて下さいました(*・∀・)ノアリガト♪



07/03/08②



いい人だ(o^∇^o)


07/6/30③



麦、うるさいよ






ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気









『ジャイ子、麦』の結末

どうも、こんにちわ。
ここ3日間は、仕事が終わって帰り道に麦を迎えにお池の公園まで通っていたねえちゃんです(-_-)/コンチャ!


日が長くなってきたんで7時過ぎまで麦のお散歩が出来る~。うれし~。
たくさんのワンコで一日の仕事の疲れ(?)が癒されるなぁ


今日は『ジャイ子、麦』の結末を書こうと思います。


07/6/21③



何度も何度も麦がジャックから棒を奪うので、


07/6/21②



ジャックままとねえちゃんで、何度も何度も麦から棒を取り返してジャックにやっていると・・・・・・


07/6/21①



麦ちゃんこんな顔に!
悲しそう~!(≧∀≦)ギャハハハハ!!


07/6/21④



おっと、麦が違うことに興味を奪われている間にジャックこっそり棒を持って行ってしまおうとしています!(王子にあるまじき行動です!!)


ジャック王子!そのまま逃げてー!!


07/6/21⑤



あっ、即効でバレた・・・・・・


07/6/21⑥



だ~か~ら~、ジャックの棒でしょうΣ( ̄ロ ̄lll)


07/6/21⑦



こうなったら、棒が麦のもとへ渡ってしまうのは時間の問題です。


07/6/21⑧



ほらほら、麦ちゃんがキレ始めましたよ((-_-メ))


07/6/21⑨



おっとジャック、ここは断固として拒否です!!
優しい王子も我慢の限界か?!


07/6/21⑪



ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!


07/6/21⑩



麦、挑発攻撃にでたー!


※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※


07/6/21⑫



両者一歩も譲りません!!


07/6/21⑬



折れた!!Σ(゚∀゚*)


07/6/21⑭



半分に折れてホッと一安心ジャックと、小さくなった棒に明らかに不満顔のジャイ子麦。
このあと結局、半分に折れたジャックの棒も麦のものになっていました・・・・・。


ジャックの物は麦の物。麦の物は麦の物!







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気






父の日

昨日は父の日ということで兄夫婦がケーキを持ってお祝いに来てくれました。
ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ


お父さん、いつもありがとー!


07/6/8②



『キル フェ ボン』の季節のフルーツタルト
天神のビッグカメラ裏にあるタルト専門店だって。
生地もサクサク、甘さもちょうど良くってと~っても美味しかったです!!


07/6/18①



字が女子高生っぽくってちょっとカワイイ・・・・・。


兄夫婦が来たということは、


07/6/18⑥



麦ちゃん、愛しの兄ちゃんにいつもの好き好き攻撃(´ω`○)゚+.゚ラブ


07/6/18⑤



麦ちゃんのこと忘れるわけないやんねぇー。


にしても、相変わらずされるがままの兄・・・ヾ( ̄0 ̄; )ノ


07/6/18③



兄のひざをどっすり確保の麦ちゃん。


07/6/18④



寝とるやんけー!!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)






ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気






ジャイ子、麦

今日は久しぶりにお池の公園に行きました。
心配していた雨も降らず良かった♪ねえちゃんの行いがいいけんなぁ~
♪(゚▽^*)ノ⌒☆


ハンサムBOY、ジャックにも会えましたよワーイ♪\(^ω^\)


07/6/16①



ジャック、手ごろな棒を見つけ遊んでいました。


07/6/16②



恍惚の顔で棒をかじるジャック・・・・・・
そーか、そーか。それそんなにいいかジャック(*^-^*)


そこへ麦ちゃん乱入です。


07/6/16③



麦ちゃん、ジャックは今棒で遊んどうと。邪魔したらいけんよ。


07/6/16④



今ジャックが遊んどおっちゃけん、ダメだってば!!


07/6/16⑤



ジャックがいらんくなるまで待ちなさい(#`・д・)/ コラッ!!


07/6/16⑥



なかなか棒を渡さないジャックにちょっと逆ギレ気味の麦。


07/6/16⑦



おー!ギョッ!Σ(・oノ)ノ


いよいよ強硬手段に出たー!


07/6/16⑧



最後に捨てゼリフの麦ちゃん・・・・・。
あんたがモテないのが分かる気がする


07/6/16⑨



ジャックから取り上げた棒でご満悦の麦ちゃん。


07/6/16⑩



麦が遊ぶのを遠くで見つめるジャック・・・・。


07/6/16⑪



ごめんね、ジャック。
後で取り返すけんちょっと待って!(この写真撮るまでっ!∑(‘0‘@))


07/6/16⑫



今度はチョロ松がやってきました(?´・ω・`)ナニナニ


07/6/16⑬



麦ちゃん、無法地帯(ヽ ̄□)/≪≪≪ダー!






ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気






人吉キャンプ(ヒーロー編)

久しぶりの更新は若干1名お待ちどう様のねえちゃん日記ですよっ!!
ちょっと遅くなっちゃったけど(色々なトラブルがあって・・・・・)、この間の週末ねえちゃんは熊本の人吉にキャンプに行ってきましたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


07/6/13④



今回のキャンプは合計11人の大所帯でした。


このキャンプの一番の目的はコレッ!!
↓↓↓


07/6/13②



キャニオニングってゆうんですよ!
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


07/6/13③

(ドラえもんヘルメットをかぶって滝を降りるどらちゃん。)


球磨川の上流にある布川の渓流を、滝を滑ったりロープで降りながらして下っていきました。


07/6/13①



すっごい、楽しかったで~す!!


夜はいつものBBQ
今回はピザやグラタンなんかもあってちょっとイタリアンでしたよ


07/6/13⑤



王子と呼ばれ、使われる男性陣・・・・il||li _| ̄|○ il||l
↓↓

07/6/13⑥



美味しく焼けたお肉にご満悦の女性陣。
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
↓↓

07/6/13⑦



2日目も気持ちの良い青空のお天気でした


07/6/13⑧



キャンプ場も整備が行届いておりとてもキレイだったし、


07/6/13⑫



みんな朝からのんびりとほのぼのモードでしたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


07/6/13⑨



キャンプ場にはワンちゃんも連れてこられていましたよ。
麦もおりこうさんだったら連れてこれるのになぁ・・・・・・


ミニチュアダックスのアトム君。


07/6/13⑩



ギャルが苦手なんだって。「う~」って吠えられちゃった。
ねえちゃんもまだまだギャル??v(@∀@)vィェ~ィ


ラブラドールのライチ君。


07/6/13⑪



ボールが大好きで大事そうに持ってたけど、ねえちゃんたちに奪い取られてポイポイ投げられてた・・・・


2日目は芦北まで行きゾーブで遊びました。


ゾーブってしってる?こんなんですよ↓


07/6/13⑮



ビニールの球体を丘の上まで運んでその中に人が入り”ここ”から、


07/6/13⑭



「ボイッ!」ってされるんです ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


07/6/13⑬



超おもしろい!!(あっ、ギャルだから「超」とか言っちゃった!!)


みんなが中で、もみくちゃになりながらのたうち回る中、我らが「ヒーローさん」がやってくれましたよ!!!


なにをやってのけたかというと・・・・↓


07/6/13⑯



中で走ってる!!(写真じゃ少し分かりにくいのが残念です
すばらしい運動神経でした。周りからも拍手喝さいでしたよ!


そんなこんなで楽しい週末を過ごしたねえちゃんでした。





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気






マロン君

友達わんこ紹介


トイプードルのマロン君(♂)です
ちょっと風太君に似てるけど風太君よりひとまわり小さいかな。


07/6/8⑧



まだまだ仔犬に見えるけど実は麦より少しお兄さんなんだよ。
そんなマロン君、麦のトコへ寄ってきてくれました(≧∇≦)キャー♪



07/6/8②



おっ麦!めずらしくモテてるやん!!
あんたいつも本当にモテないもんねぇ(いったい誰に似たんだか・・・・。)


07/6/8③



ホラ、麦もちゃんと挨拶しなさいっ!!


07/6/8④



・・・・固まる麦。


はいはい、マロン君。この無愛想な子は麦ちゃんってゆうとよ。
仲良くしてあげてねー。
(ところで麦ちゃん。あんた顔がでかいね~!マロン君の倍はあるよ


07/6/8⑤



・・・・・・・・・・無視かいっ!!


でも麦ちゃんもマロン君の事、ちょっと気に入ってたんだよ。
マロン君がパパに連れられて行っちゃおうとすると麦もついてってまたマロン君の横で固まってたもんね。


07/6/8⑥



マロン君、ジャックにも挨拶です(^-^*)/コンチャ!


07/6/8⑦



・・・・・・・・・・・・!!マロン君!!
王子に向かってなんて事をヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)タイヘンダー


07/6/8①



なんてね。本当のジャックは心優しき王子ですよ







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気






チョロ ジャンプ!

チョロ松ねえちゃんはチョロちゃんに色んな芸を仕込ませます。
この日はジャンプにチャレンジです


07/6/7⑦



チョロちゃん新技(?)ジャンプ成功なるかっ?!


07/6/7⑤



じりじりとタイミングを計ります。
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※


07/6/7⑥



おっ!すごいぞチョロ松!!
あんたは(ちっちゃいのに)おりこうさんやねえ。


07/6/7⑧



芸もさることながらチョロ松の得意げなお顔に、そりゃもう・・・・・・


07/6/7①



王子もビックリですよ∑(‘0‘@)


チョロ松をいじるのに飽きたチョロねえの魔の手はついに麦ちゃんに!!


07/6/7②



麦ちゃん逃げてーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


07/6/7③



・・・・・・・・・・・・。


07/6/7④







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気








だめだこりゃ。

お散歩日和

今日はとても天気の良い日でした
仕事ものんびりで「気持ちい~な~。帰って麦のお散歩いきたいなぁ~」って思い、


「課長、今日午後早退していいですか?」


と聞いてみるとあっさりオッケーでした。(大丈夫か?私!!)


いつものお池の公園に行くと大好きなボビーちゃんがいて、麦はおおはしゃぎでしたよ(*^ワ^*)


07/6/6①



さっそく、ガブリo(U・ω・)⊃ワンッ


07/6/6②



またまたガブリo(U・ω・)⊃ワンッ ワンッ
麦の愛情表現なんよね


07/6/6④



おっ風太君も参戦です!!


07/6/6③



麦ちゃ~ん、頑張れ~!
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ


07/6/6⑤



次はボビーちゃん!!
短足コンビ、風太君のすばしっこい動きについていけるかなっ?!


07/6/6⑥



おっ何?麦ちゃんもう疲れたと?
あんたもおばちゃんやねぇε-(;-ω-`A) フゥ…


07/6/6⑦



ほらほら、ボビーちゃん頑張っとるよ!!
一緒に風太君追っかけんと!


07/6/6⑧



だめだこりゃ・・・。


07/6/6⑨



風太君のお兄ちゃん・ピノちゃんが3匹を温かく見守ります
ニコニコやね!ピノちゃん(*^-^*) ニッコリ☆


ボビーが帰った後も入れ代わり立ち代わり色んなワンコが来たんでなかなか帰れずにいると・・・・・


07/6/6⑩



おっ、麦がスネたε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


07/6/6⑪



あと、もうちょっとだって~。少しだけ待って。


07/6/6⑫



ムカッ


・・・・・・・明日からまた仕事頑張ろう






ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気






麦、不思議体験

今日、帰宅すると麦と母はまだお散歩から帰って来ていませんでした。
とゆうわけで、マンションのベランダに張り込み母たちが帰ってくるのをウォッチング


07/6/4①



おっ!帰ってきたっ


07/6/4②



おうおう、呑気に歩いとるわ


コレはひとつ驚かしてやらねばっ!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


「・・・・・・・・麦ーっ!!


07/6/4③



気づいた


07/6/4④



麦、立ち止まって動きません


07/6/4⑤



探しとる、探しとる!
ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ


麦、可愛いなぁ
ねえちゃんはここだよ~、早く帰っといで~!!


07/6/4⑥



結局、動かなくなった麦を抱っこして母帰るはめに・・・・。


07/6/4⑦



え~、ねえちゃんはどこにおっても麦ちゃんのことが見えとるとよ~。
だけん麦、いつもイイコにしとかんといけんよ~(⌒_⌒)ニコ






ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気






こうちゃん

友達わんこ紹介


今日の友達わんこはウエルッシュ・コーギーのこうちゃん(♂)です。
こうちゃんはキリリとしたお顔の男前ワンちゃんですよ


07/6/3②



こうちゃんはとてもイイ声で鳴きますよU・ω・U
公園の端っこにいても「あっ、こうちゃんが来た!」ってすぐに分かります


07/6/3③



「おやつ頂戴っ!!U^ェ^U ワン!」 
「もっと撫でてっ!!U^ェ^U ワン!」
「あっちに行こうよっ!!U^ェ^U ワン!」


言いたいことが良く分かります


07/6/3④



こうちゃんの頼もしい姿にぺぺちゃんがうっとり見つめてますよ




私:「こうちゃんってコウタってゆうんですね(´∀`)。」


こうちゃんママ:「違うよ~。」


私:「えっ・・・・・。だってホラ


07/6/3①



こうちゃんママ:「あ~、みんな色んな呼び方するからねぇ
(・∀・)にぱ」


私:「・・・・・・・・・・。」


07/6/3⑤



結局こうちゃんの本名は不明ですが、ちっちゃなことを気にしていては人間大成しません。
ねえちゃんもこうちゃんを見習おうっ






ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気








ヨット クルージング(志賀島)

今日はねえちゃんヨット遊びをしてきました
(ちょっとセレブっぽい?)


07/6/2⑫



午後から天気が崩れると言うことで早めに出航したんだけど、結局雨も降らずにヨットを満喫することが出来ました


07/6/2⑨



他にもヨットやディンギー(2人乗りのヨット)がたくさん出てましたよ


チョロ松のお姉ちゃんも誘って一緒に行きました。


07/6/2⑦



チョロ松ねえちゃんがノリノリでやってたこのヨットポーズ・・・・
ドラちゃん兄ちゃんもしてくれてたけど・・・・


07/6/2⑧



・・・・・・・・・、
ねえちゃんはやっぱりイカにしか見えません。


お昼は志賀島に停泊して『さかな専門家 志賀島センター』で食事しました


07/6/2⑪



新鮮な魚介類がいけすにたくさんいましたよ


みんなで名物の『海鮮どんぶり』(1050円)を食べました。


07/6/2⑩



安くて新鮮でとっても美味しかったです
海老がまだ生きててどんぶりでピクピク動いてた(ちょっと食べにくかった・・・・・


麦ちゃんは今日、久しぶりのトリミングに行ってきました


07/6/2①



いい匂いがして、毛がサラサラで可愛くなったね~


07/6/2②



可愛いリボンもつけてもらったんだけどよく見えないなぁ・・・・。
麦ちゃんもうちょっとむこう向いてくれる?


07/6/2③



ちょっとだけっ!


07/6/2④



う~ん、もうちょっと。


もう後ろ向いちゃってくれる?


07/6/2⑤



そうそう!可愛いでしょ?(リボンが)






ブログランキング参加中です。
麦ちゃんも可愛いよ!って思ってくれる人はポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気






ビーグル モモちゃん

友達わんこ紹介

ビーグルのモモちゃんです
モモちゃんはちょっぴり恥ずかしがり屋の女の子
ねえちゃんもっとモモちゃんと仲良しになりたいんだけどまだ警戒されちゃってます
おまけに麦が後ろでワンワン吠えるけんますますモモちゃん怯えちゃうやん
でもこの前のお散歩のとき、おやつをあげたらモモちゃん少し警戒態勢を解いてくれてお近づきになれたような気がします
はい、結局はその手ですよ


07/5/31③



そうですよ。モモちゃんのことを撮ってるんです
エイッ!ズームしちゃえ!!


07/5/31④



ふっふっふ。


07/5/31⑤



い~ね~その恥らった表情。
可愛いよ~、モモちゃん(変態カメラマン)


07/5/31⑥



隠れたって無駄だよ~、へっへっへ(ド変態カメラマン)


ビーグルといえば当ブログの隠れ名役者マルクルなのですが、同じ犬種でも男の子と女の子でビーグルってお顔が全然違うなってねえちゃんは思います。
モモちゃんは女の子らしい優しいお顔をしています 
マルクルは・・・・・↓↓↓


07/5/31①



・・・・・うん。
なんてゆうか味のあるいいお顔をしています(とてもねえちゃん好みのお顔ですよ。)


07/5/31②



マルクル、ダンディズム万歳






ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気







05 | 2007/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク