母のキルト

昨日はお昼からうちのお母さんが通ってるキルト教室の先生の展示会に遊びに行ってきました。生徒さんの作品としてうちの母の作品も展示されてましたよ(о´▽`о)


07/7/27①



ハイ、麦ちゃんこっち向いて下さい。


07/7/27②



お母さんが作っているのは昔の古い布をを使った古布のキルト。
上の写真はぞうりをモチーフにした足拭きマット。
ちょっと可愛いでしょ?(。→∀←。)♡


他にも色々作っちゃいますよ♪
こっちはランチョンマット。(又はTEAマット)↓↓


07/7/27③



う~ん、ちょっと分かりにくいなぁ・・・・。あっ麦に乗せるからか!!(*`▽´*) ウケケケッ


なら、コレでどうだっ!!


07/7/27④



ランチョンマットは他にも色んな柄のを作ってるけど、ねえちゃんは一番コレが好きです。素朴でなんか可愛らしい♪


バッグも色んなのを作ってますよ(*^ワ^*)/ GO!
これは手さげバッグ。底と持ち手の部分に酒袋(昔お酒を濾すのに使っていた袋)を使ってます。この酒袋が今はなかなか手に入らないんだって!


07/7/27⑤



(無視)


酒袋もそうだけど古布キルトは布集めが大変!!昔の布しか使わないからなかなか良い状態の布を集めるのが難しいんだそうです。(母談)


こっちはポシェット。うちのお母さんは物忘れが多いので(あっ遺伝だ!!)ポシェットは安心、楽チンでコレを肩からかけてよくプラプラ外出しています。


07/7/27⑦



(無視、無視!)


興味のある人はアクロス天神の2F『匠のギャラリー』でやってるんで見に行って見て下さいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 作品の販売もやってるけど見るだけでも結構楽しめますよ。


07/7/27⑥



ハイハイ、麦ちゃん。







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気






サマーカット マー君

どうも、最近は毎日仕事帰りに麦と母を公園に迎えに行っているねえちゃんです。


今日は久しぶりにジジちゃんに会えました(≧∇≦)キャー♪
こちらジジちゃん(チワワ×ポメ)↓↓

ジジちゃん



相変わらずピョンピョン跳ねていて可愛かったです

が、ジジちゃんの後ろから何やら茶色い生物がチャカチャカ走ってきました。
生後3ヶ月のスムースチワワ『ニナちゃん』です!!ジジちゃんの新しい妹かと思いきやジジ兄ちゃんのお友達のわんこでした。今週の金曜日まで預かってるんだって!人懐っこくてとても可愛いニナちゃんでした♪一眼レフを持ってきてない自分が悔しかったです!


ジジ兄ちゃんまたお友達も誘ってニナちゃんを公園に連れてきて下さい!!


友達わんこ紹介


今日の友達わんこはパグのマー君(♂)です!
(実は今日撮った写真じゃないけど・・・・。)


07/7/25①



マー君は『困り顔の父ちゃん』って感じです。(←パグの魅力!)バリ可愛い
性格はすこぶる穏やかで優しいワンちゃんですよ。(´ω`*)ネー


あれっ?今日のマー君ちょっと何か違う気が・・・・・(*゚ロ゚)ハッ!!


07/7/25③



私:「もしかしてマー君、カットしました??」


マー君母さん:「そうなのよ!暑さでバテてたからサマーカットしてもらったのよ!」


ねえちゃん、パグにサマーカットがあるって知りませんでした。バリカンで全身刈ってもらうんだって!!もともと毛が短いパグのサマーカットバージョン、素人(?)ではなかなか気が付きませんよ。マー君に対する愛情からねえちゃんは気付くことが出来たのです!!^ω^フフン♪


男前指数が上がったよ!マー君!!


07/7/25④








ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気





ねえちゃん研修会へ行く!

ねえちゃん、先週末はお泊りで大分県であった研修会に行ってきました。ねえちゃん病院勤務なんですけど年に一回九州にある同じグループの病院が集まって各県で研修会があるのです!


上司の車に乗っけてもらって行ったんだけど、天気がよくドライブ日和でした(*^ワ^*)


07/7/24②



途中、別府湾SAに休憩で立ち寄ると交通安全のイベントをやってました


07/7/24③



シートベルトの安全性をみるための衝突体感マシーン。


ねえちゃん、上司と二人でノリノリ一番乗りで乗らせてもらうと、TVカメラマンがねえちゃん達を激写(?)!!
TV局を確認し「今日のニュースでながれるんですかねぇ!」ってキャッキャはしゃいでいると、次の組の人たちにはマシーンの上まであがって喰らいついて撮影している模様・・・・・。ねえちゃんたちのはカットされると実感しました( _ _ )..........o
きっと訳ありの不倫カップルに見えたんですね・・・・・。きっとそう!


その後もパトカー試乗や、


07/7/24⑦



ちなみに上司です↓↓


07/7/24⑧



別府湾SAを満喫してました\(○^ω^○)/


その他にも運転適正診断ゲームとかもあって、ペーパードライバーのねえちゃんは思いきし原チャリを巻き込みし倒して、勢いのあまり反対車線を走ったり散々でした。


1日目の講演がサクサクっと終わると、夜は懇親会!
2次会は大分の夜の街にみんなで繰り出し美人ママのいるスナックでカラオケ大会でした~♪(*´○`)o¶~~♪


07/7/24⑤



2日目はねえちゃんの演題発表もありました(10分程だけど)。
ねえちゃん実は超あがり症なんですが上司の「みんなジャガイモだと思え!」というベタな助言のもと何とか大きな失敗もせず発表を終えることが出来ました。ホッ(o´Å`)=з
見とった上司のほうが失敗しないかハラハラドキドキだったみたい


帰りは他の病院の人たちも一緒に久住、黒川をドライブしながら帰ってきました


07/7/24⑥



途中のお土産やさんでアイリッシュセターを発見!パチリッ
この子の名前はベルちゃん(仮)。お店の人いわくこの子は捨て犬でたぶん別荘に来た人がそのままおいてっちゃったんだろうって・・・。
許せんな帰りはちょっとブルーな気持ちになりました(* _ω_)...


なんか出張費で遊んできたみたいだけど、ねえちゃんちゃんと勉強してきたんですよ


07/7/24①



ホントだもん・・・・・・・。







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気





麦ちゃんマン☆

おまたせ(?)しましたー!!!
前回の謎の生物の正体は・・・・・・・・


07/7/17①



麦ちゃんマンだー☆L(´▽`L )♪


『麦ちゃんマンのテーマ♪』

07/7/17②



あ、ソレソレソレ♪(合いの手)


07/7/17⑤



どした、どした♪(合いの手)


07/7/17⑥



キャー!麦ちゃんマーン!!(黄色い歓声)


07/7/17⑧



ご清聴有難うございます!人´Д`*)アリガトォ☆
麦ちゃん、知らないワンちゃんとも仲良くしないといけないよ・・・・。


07/7/17⑦



とゆうことは、こっちのわんこは・・・・・・・


07/7/17⑨



やっぱり・・・・・・・
ちなみにチョロちゃんマンは麦ちゃんマンの子分という設定で。
(なぜならそれは小さいからです。今決めました!)


07/7/17⑩



チョロチョロ歩き回る不審な犬2匹にシェパードのシェリーちゃん困惑しています。


07/7/17⑪



チョロちゃん!!違いますよ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


07/7/17⑫



ナイス、ボケつっこみです!!


07/7/17⑬



チョロちゃんマン来るわんこを次々取り締まっていきます(。-`ω-)ンー
チョロ君そのこはケンタ君ですよ。いつも会ってるジャン!


07/7/17⑭



そんな敏腕デカ(?)チョロちゃんマン、女の子にはちょっと甘いです・・・・・・。


チョロちゃんマンひとり働かせて麦ちゃんマンはというと・・・・・・。


07/7/17③



チョロねえちゃんとコーヒーブレイクです( ̄~; ̄) ムシャムシャ


07/7/17④



メタボリック麦ちゃんマン。








ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気




なんだかブログに遊びに来てくれた人のカウンターがえらい事になっちゃってますなちゅまるさんありがとー



チョロ松七変化

今日はチョロねえちゃんとわんこ連れでお出かけしました。
Uo-ェ-Uo-ェ-U ワァン♪


07/7/16①



チョロ松君、フロントガラスの前を陣取ってどこへ行くのかウキウキ♪
「チョロ君、危ないけん降りときんさい。」
と私が言うと、チョロねえちゃん。
「いいんですよ。一度痛い目に遭えばいい!」
・・・・・・。チョロねえちゃんなかなかスパルタですよ


で、どこへ行ったかというと・・・・・・


07/7/16⑧



西区のおしゃれデートスポット(?)マリノアシティです!
今日はここでわんこの洋服を買うのが目的です!
ここのわんこ洋服やさんは可愛いのに意外と安くて、おまけに今はサマーセール中!!やったね!
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


07/7/16⑥



チョロ松君さっそく試着です。
おっ、よう似合っとおよ!!可愛かねぇ(o´∀`o)!


07/7/16⑦



そんなこと無いよ!くちばしが帽子みたいになっとってとってもカッコいいよ!!
グーだよ!グー!!O(≧∇≦)O


07/7/16④



・・・・・・・コスプレかいっ!!
度重なるお着替えにチョロ松君の表情もだんだん曇ってきました。


07/7/16③



・・・・・・ガンバッ、チョロ松。


この後もとっかえひっかえお洋服を着替えさせられてました。


07/7/16②



・・・・・・・・っ!!コッコレはっ!!!


07/7/16⑤



そしてベールに包まれたこの謎の生き物の正体はっ!!!


             突然ですが次回へ続く・・・・・







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気







雨上がりのお散歩&サクラちゃん

今日は午後から雨が止んだので、いつも通り夕方から公園へお散歩へ行きました。
雨上がりでまだ地面がべチョべチョだったので友達わんこもちょいと少なめでした。(-_-)ザンネン…


ボール大好きペコちゃんがいましたよ。


07/7/15⑦



ペコちゃんの特等席、お水の出口に気持ちよさそうに寝そべってました。
ペコちゃんは雨でも何でも関係ないねぇ(´ω`*)ネー


麦もべチョべチョの中それなりに楽しそうでしたよ。


07/7/15⑧



おっ!麦ちゃんスイッチが入って突然の猛ダッシュ!!


07/7/15⑨



はいはい。ところで麦ちゃん、あんたいつも私を散歩させてやっとぉぐらいに思っとるやろ。
コノヤロウ


友達わんこ紹介


今日の友達わんこはテリアMIXのサクラちゃん(♀)です


07/7/15⑪



サクラちゃんはいつお散歩に行っても大体会うお散歩優等生ワンちゃんです
色白でとても可愛いワンちゃんです(*´▽`*)


07/7/15⑫



サクラちゃん昔迷い犬だったのを今のお母さんに拾われて、そのせいかちょっと警戒心が強いです。ねえちゃんは例の『おやつあげるからお友達になりましょう』作戦で最近やっと心を開いてくれましたよ!でもよそのワンコが近くに行くとやっぱり『ウ~』って言っちゃう。
麦が近づいても・・・・・。


07/7/15⑩



ほらねっ。・・・・・・・・ってアレッ?サクラちゃんカメラ目線???
ってことはねえちゃんに『ウ~』って言ってる?ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ねえちゃんまだまだ精進が足りません。頑張ります!!


そんなサクラちゃんなぜかポメちゃんには比較的大丈夫なんだって。
不思議だねー。


そんなサクラちゃんとポメちゃんの証拠写真です↓↓


07/7/15④



サクラちゃん、ポメラニアンのジュリちゃんと仲良く挨拶しています。


07/7/15⑥



お尻クンクンも難なくクリアーです!


07/7/15⑤



おーっと!大胆ジュリちゃん!!
でも全然平気ですノ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


い~な~、麦もポメちゃんだったら良かったのに・・・・・。


話は戻って、今日のお散歩の帰り。(着せてた洋服は泥んこになったので脱がせちゃいました。)


07/7/15⑭



頑張ってよ、麦ちゃん。
最近の麦、いつも帰りはこんな感じです。
こんな嫌々連れられとぉ犬恥ずかしいんだけど・・・・・・・。
ねえちゃんよそのわんこを誘拐しとるみたいやんっ!!


07/7/15⑬



家に帰るまでの10分間ずっとこんな調子なので、いつも根負けして抱っこして連れて帰っちゃうダメな私です・・・・・・。
だって大学生とかに笑われて恥ずかしいんやもんっ!!!







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気







台風 福岡上陸せず・・・

こんにちは、ねえちゃんです。
昨日は結局台風それちゃったね・・・・・・。
ベランダの植木も部屋に入れて、お風呂にもお水溜めてたのにさぁ。
つまんない(-ε-)


07/7/15②



ねえちゃん実は台風とか雷とか来るとちょっとテンション上がっちゃいます
宮崎に住んでた時に大きな台風が来てTV中継で近くの海岸がザッバーン×2なってるのを見て家族3人で、


「見に行くぞー!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 」


って車飛ばして行き海岸沿いで警察官に怒られたことがあります。コラー!


07/7/15①



まぁ、今考えるとアレは無謀やったね。(o-´ω`-)ウムウム
でもその時の言い出しっぺはもちろん、我が家の野次馬将軍は麦がさっきからベタベタストーカーして抱っこされとぉ、
そのお父さんやけんねっ!!


07/7/15③



父さんひいきかっ!!
あ~あ、早く雨やまないかなぁ・・・・・。







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気







ヒロミさん結婚式♪

病院のリハビリ課ひろみさんの結婚パーティーがありました(^^)



200707131


場所は博多にある『WITH THE STYLE』
リゾート感あふれるとってもオシャレなホテルです♪



200707135


200707136



病院のみんなで企画したお祝いパーティーなので、もちろん病院関係者ばかり
だったけど、旦那さんはとっても気さくで楽しい人でした♪



200707137


200707138


200707134


200707133



だんだんいつもの職場飲み会の雰囲気に・・・・・



200707132



食事もとっても美味しかったですよ♪(^0^)/



200707139



アジアンテイストな個性的なブーケ!ステキッ♪



2007071310



ヒロミさんお幸せに♪(#^^#)

でれっつ七夕パーティー♪

7月9日、でれっつの七夕パーティーがありました♪
美味しいお酒と料理で盛り上がり、パーティー終盤となったところで、


200707091


ケーキ登場!!(*^▽^*)


200707094


誕生日の近い、サトちゃん、でれでれさん、フカちゃんにサプライズです!
ハッピーバースデー トゥーユー、ハッピーバースデー トゥーユー♬


200707092


さあ、主役みんなで吹き消してくださ~い!


200707093


サトちゃん欠席のため、代理モトキチさん~♪
みんなおめでとう~(*^▽^*)


200707095


最後にお店の前で記念写真!
って、あれっ??


2007070910


この美女2人はだれっ??
通りがかりの人も一緒に写ってました(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



麦の笑顔の素

週末はお天気が悪く家の中で麦ちゃんはこんな感じ、


07/7/8⑩



魂が抜けちゃってます・・・・・・


07/7/8⑪



行けんけど。もう少し気をはっときんさい、犬なんだし。
父様の足をあご置きにつかっちゃってさ(; ̄Д ̄)


家での麦ちゃんはこんな調子なので、先週のお散歩の日記です!


07/7/8①



公園のアジサイももう終わりかけです。
今年のアジサイは綺麗かったね!!


07/7/8②



麦ちゃん、そこに誰かおると?
木の陰から見覚えのあるブチが覘いとおけど・・・・・


07/7/8③



やっぱりボビー!・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


07/7/8④



麦のスイッチいっきにON!!


07/7/8⑤



麦ちゃん嬉しそうやねぇ・・・・
あんたボビーがおるおらんでスイッチがはっきりしとるもんねぇ


07/7/8⑥



2人ともいい笑顔
ボビーは麦の笑顔の素やねぇ(o^∇^o)


07/7/8⑦



ボビーと遊んで大満足の麦ちゃん。
ボビー以外の子とも仲良く遊べればいいんだけどねぇ(* ̄ω ̄)フゥ


07/7/8⑧



麦がみんなと仲良く出来たらいいねって!
(ねえちゃん、職場の七夕飾りにもお願いしたんだからっ。)


07/7/8⑨



まぁいっか・・・・・・







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気







ヨーキー ベッツ君

友達わんこ紹介


ベッツ君です
とても小さいヨークシャテリアの男の子。ちわわくらいかなぁ。


07/7/4①



ベッツ君、大怪我をしてしばらく会えなかったけど元気いっぱい公園に帰ってきてくれました!!


07/7/4②



なつっこいベッツ君、麦に遊んでほしくてついてまわります(´ω`*)


07/7/4③



麦ちゃん、相変わらずのつれない態度・・・・・・。


07/7/4④



麦ちゃん、ちょこっと遊んであげなさい!
あんたには母性本能とゆうものがないのかヾ(。`Д´。)ノ


07/7/4⑤



Oh!麦の不意打ち攻撃!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


07/7/4⑥



突然の攻撃にビックリ固まるベッツ君!!


07/7/4⑦



ごめんね、ベッツ君。驚くやんかねぇ~。


07/7/4⑧



・・・・・・なのかっ?!


07/7/4⑨



やっとベッツ君をまいてひとりお池の周りを探索中の麦ちゃん。


07/7/4⑩



麦を発見!一目散に駆けてくめげないベッツ君!!


07/7/4⑪



麦ちゃん、堪忍しなさい・・・・・・・・






ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気








大好きなブログから。

ねえねえ、麦ちゃん聞いてっ!!


07/7/2①



あのね、この前の『ねえちゃんネイルデビュー』の日記になちゅまるさんからコメントが入っとったと!
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


07/7/2①



なんで関西弁やねん・・・・・・・


ねえちゃんの大好きな『ナルトとオレオのしあわせ探し』ってゆうブログがあるやん。それの人やん!


07/7/2③



そうそう!なんか芸能人から連絡があったみたいやん!!
ねえちゃん職場でひとり興奮しちゃったよ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


本物かなぁ。ドキドキ


ねえちゃん、いつもすごいなーって思うと。里親探し中のわんこの一時預かりとかして一生懸命だし。ねえちゃんもそんな事してちょっとでも困っとおわんこの手伝いをしたいって思うけど、そんなん言ったらお母さんが「誰が面倒みると思ってんのよー!ヽ(#`Д´)ノ」ってキレるやろうし・・・・・。今は麦だけでてんやわんやだしね。


07/7/2⑥



あー、それはだって家でしか使えんやろ。
ねえちゃんそんな格好した犬連れてお散歩に行く勇気ないよ。(´。` ) =3


でもせっかくあるんやしたまには使わんとね!!


07/7/2⑤



☆むぎちゃん考え中☆


07/7/2④



はい、正解です。。。。。





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気








06 | 2007/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク