Aさん来たる!

先週の土曜日は両親の友人Aさん夫婦が遊びに来てました。
Aさんは今はもう引退しているけど昔東京で獣医さんをしていました。
なので、我が家に遊びに見えるときは麦ちゃんの健康チェックからトリミングみたいなことまでいろいろしてくれます♪d(´▽`)b♪


07/8/20②



麦ちゃん、ベランダの簡易トリミング台(?)に乗せられまずは爪きりです!


07/8/20③



相変わらずの硬直っぷりですΣ(±∀±;)!!
麦ちゃん、Aさんには決して逆らいません!!ってかビビッてます!


麦ちゃんトリミングに行ったりしたら何千円ってかかるんだから、もっと感謝しないといけないんだよっ!


07/8/20①



そうなんですよぉ。麦、私がしようとしても暴れちゃって全然出来ないんですもん!
Aさんが1~2ヶ月に1回うちに来て全部してくれるんでついつい放置しちゃってます・・・・(*^~^*)ゝ


07/8/20④



Aさんちの愛娘ミカちゃんが気になって覗きにきました。


麦ちゃんが嬉しそうに見えるのは極度の緊張で「ハァハァ」過呼吸になっちゃってるためです・・・・・・


07/8/20⑥



一通り終わると、麦ちゃん急いでトイレの横の隙間に非難です。
せっかく綺麗にしてくれてるのに失礼な奴・・・・Σ(´Д`;) うあ゙


07/8/20⑤



はいはい。しばらくそこで休んでなさい。


Aさんいつも御免なさい・・・(´_`illi)


友達わんこ紹介
さっきも紹介したけど、Aさんとこの愛娘シーズーのミカちゃんです!
麦がまだ小さい時からAさんちに遊びに行った時にはミカちゃんはよく麦のベビーシッターを引き受けてくれ心優しいワンちゃんです。


ミカちゃんもそうだけどねえちゃんデータによるとシーズーは良い子ばかりです。人にもわんこにも友好的でとても飼いやすいと思います


07/8/20⑦



小さい頃に世話をしてもらった恩も忘れ麦ちゃんミカチャンが一緒に遊びたそうなのに完全しかとですよ。
(あっ、後ろの雀士たちは気にしないでください。)


07/8/20⑧



それどころか私がミカチャンと遊ぼうとすると妨害に入り、ミカチャンを追っ払います!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ムキーッ!!


07/8/20⑨



この日もミカちゃんの熱烈な視線を最後まで無視してました。


07/8/20⑩



ごめんねミカちゃん。ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!


07/8/20⑪








ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気







・・・・・・寝てていいよ、ミカチャン。




お盆の過ごし方

お久しぶりです、こんにちわヾ(・∀・*)コンチャ!
暑い日が続きますが皆様どうお過ごしですか?ねえちゃんは病院勤務なので長期の夏休みはありませんでしたがお盆ということでお墓参りに行ってきました!


07/8/18⑮



久しぶりのブログの始まりがいきなりお墓でいいのかっ・・・・・!
でもまぁ、ご先祖様は大切にしないといけませんね(-ω-*)ウンウン!


お墓参りは母と二人で行ったのですが午後から行ったので誰かがもう掃除してお参りしてくれていたみたいで、
母:「あらっ、もう誰かキレイにしてくれてるねっ!」
って事で簡単にお墓にお水をかけて持ってきたお花を供えて手を合わせ、
母:「暑いから、行こうか。」
と早々にお墓参り終了ー・・・・。超適当母娘。


まっ、ご先祖様を思う気持ちはいつでも心にあるから大丈夫!!
父母の田舎は佐賀で、お墓も佐賀にあります。


07/8/18⑯



ホントに超田舎。でもこの日はとても天気が良くどこまでも続く田んぼと空の青とがとてもキレイで気持ちよくちょっぴり心が洗われましたよ!゚+.(・∀・).+゚


麦ちゃんのお散歩では久しぶりのワンちゃんに会えました。


07/8/18①



んっ?誰々??


07/8/18②



チョコちゃんだー!(≧∇≦)キャー!



チョコちゃんはビビリィの麦ちゃんが遊ぶことが出来る数少ない(本当の)友達ワンコですよ!!


07/8/18⑤



麦ちゃん、喜んでチョコちゃんに駆け寄ります!
二人とも嬉しそう♪d(´▽`)b♪♪d(´▽`)b♪


07/8/18④



チョコちゃん熱心に麦の匂いチェックです。


07/8/18③



この日のチョコちゃんは何度か麦ちゃんに乗っかろうとしてましたよ(*/∇\*)キャッ!今まで仲良しだけど一度もそんなこと無かったのにね。二人とも2歳、そんなお年頃なのかな?(でも麦ちゃんは避妊済みなのでオカマちゃんなんだけどなぁ・・・・


07/8/18⑥



チョコパパが目を光らせていたので、チョコちゃんなかなか麦に乗れないでいました・・・・・・・(笑)


07/8/18⑦



その後はいつもの追いかけっこ


07/8/18⑧



そうそう仲良く遊びんさい!\(○^ω^○)/


07/8/18⑨



チョコちゃんどこまでも麦のことを追いかけます!


07/8/18⑩



二人とも可愛い(。→∀←。)キャハ♡
(あっ麦、洋服めくれとぉよ・・・・・・。)


07/8/18⑫



柴犬太郎君、そんな二人をじっと見つめます。


07/8/18⑪



遊び盛りの太郎君一緒に遊びたいのに、麦がワンワン言ってごめんね


麦ちゃん、チョコちゃんも大好きだけど実はチョコパパも大好きなんです!


07/8/18⑭



じわ~っとチョコパパの手の届く範囲にやって来て触ることを要求します。これは人見知りをする麦ちゃんには珍しい行動なんですよ!!おやつをくれる人は比較的大好きで「今日もおやつあるん?」って様子を伺いによってったりするけど、チョコパパにはおやつをもらったことも無いのに何気なく触られに近寄っていきます。なんでだろう(o゜ー゜o)??


07/8/18⑬



気持ち良さそうで良かったね、麦ちゃん・・・・・・・・。







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気





甘えん坊 リュウ君

友達わんこ紹介


トイプードルのリュウ君です。
リュウ君はいつもシュナウザーカットがキマッてるナイスガイです!v( ̄∇ ̄)ニヤッ


07/8/8②



最近のリュウ君は公園にお散歩に来てもママにべったりの甘えん坊さんですよ。
せっかくお散歩に来たんだから一緒に遊ぼうよ~リュウ君!!(って麦もあまりヒトの事言えないけど・・・・・・


実はリュウ君、雷や花火の音が大の苦手!!どっかで花火の音とかが聞こえるとブルブル震えちゃうんだって!それで今日もママべったりなんだって。
花火の苦手なわんこって多いですよね。花火大会でビックリして迷子になっちゃう子とかもいるし。(←みんな気を付けましょう
夏はリュウ君にとってはなかなか過酷な季節ですな・・・・・・。


でもねリュウ君、今日は雷も花火の音も聞こえないよ。


07/8/8①



え~そうかなぁ。(?´・ω・`)
やっぱりワンコやけん音にも敏感なんやろうね。


07/8/8③



・・・・・・・・・。


おっと!こっちにも『鈍感ズ』がいましたよ!!(しかも犬なのにっ!!)


07/8/8④



花火の事などなんのその『鈍感ズ』リュウ君ママにおやつをおねだりです!


意外にもうちの麦ちゃんは花火や雷はへっちゃらです。何でだろうねビビリーなのにね。きっと音に鈍感なのでしょう。ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気





さくらちゃんとサクラちゃん

今日は大学時代の友人H宅に遊びに行きました。
H宅にはもうすぐ1歳7ヶ月になる『さくらちゃん』がいますよ!


ねえちゃん、実は赤ちゃんとかあまり得意ではありませんでした。あまり周りに小さい子のいる環境で育っていないせいか小さい子の扱い方がいまいち分からなかったし、泣かれると困るし傷つくし・・・・。正直ちょっと前まで『赤ちゃんよりもワンコのほうが可愛い』って思ってましたよ。(今は同じくらい可愛いと思いますよ!)あっでもワンコも人見知りのワンコに「ウ~」ってされるとちょっと傷つく・・・・・・。(どんだけガラスのハートなんだ!!)


そんなねえちゃんちょっとドキドキしながらH宅へ行きました。


07/8/5⑤



『何回か会ってるけど覚えてるかなぁ?』って心配したけどニコニコ笑顔で迎えてくれましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


07/8/5⑥



赤ちゃんの大きくなるのって早いねー!前会った時はやっとつかまり立ちだったけど、今日は危なっかしいながらもヨチヨチ歩いてたしっ!


07/8/5④



色々な表情も見せるようになったし、ねえちゃんにも甘えてくれたりしてとっても可愛かったです


ねえちゃん、さくらちゃんに気に入られようとデザートも持って行きましたよ!!


07/8/5①



どうですかっ?o(゚ー゚*o)ドキドキ!


07/8/5②



「ヤッター!O(≧∇≦)O」


さくらちゃん、ねえちゃんのお土産をお気に召してくれサクラパパ、サクラママ、ねえちゃんのケーキまで「頂戴♪」と順番に遠征に見えられました。


お気づきの方もいるかも知れませんが、このさくらちゃんなかなか『裸族』です。裸んぼが大好きでオムツをはかせる時も大騒ぎでした!


07/8/5⑦



う~ん、でもさくらちゃんまだトイレも完璧じゃないでしょっ。そこらじゅうオシッコ天国になったら大変だしね。(トイレが完璧に出来たらノーパンでもOKなのかってなるとソレはまた別の話だけど・・・)


07/8/5⑧



その気持ちは分からなくはないけどねぇ。大人でも家では裸族って人もいるしね。ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


自由を手に入れるため早く大人になるんださくらちゃんっ!!


07/8/5⑨



・・・っっっ!!なぜ大阪弁!!


まぁ、結局はあきらめてすぐにニコニコ笑顔になるんだけどね。(´∀`)


07/8/5③



今日は有難うね、さくらちゃん!(&H夫妻)
今度は可愛いお洋服を着てねえちゃんの家に遊びにおいでね!


H宅から帰ったあと麦ちゃんのお散歩に行ったのですが、そこで『友達ワンコ』サクラちゃんに会いました。パチリ


07/8/5⑫



あっ、本当だね~!偶然!!
ところでサクラちゃんサマーカットとってもよく似合ってるね!!
可愛いー(。→∀←。)キャハ♡


07/8/5⑪



なんだか気付けば最近麦ちゃんの写真が少ないような気が・・・・・。


07/8/5⑩



当ブログの主人公『麦ちゃん』です。改めてどうぞヨロシク\(^_^=^_^)/ ♪







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気





ご懐妊?!リン

今日は台風のせいで今宿花火大会が中止になっちゃいました
友達のマンションから真正面に見えるのでお泊り準備バッチリして見に行く予定だったのに・・・・・(TwTlll)ガーン
今年は花火まだ見てないなぁ。見たいなぁ。


せっかくなので今日はその泊まりに行く予定だったW子さんちのリンちゃんのお話です。


07/8/2④



『友達わんこ紹介』で前にリンのことは話したけど、も一回d(・∀<)ネッ!
リンはジャックラッセルテリアの女の子です。もう6歳くらいかなぁ、ちょっと太めですよ
そんなリンちゃんが私にとってのジャックラッセルの標準だったので初めて他のジャックラッセルを見たときは衝撃でした!!

「ちっちぇ!!エッマジ!(゚ロ゚ノ)ノ」


ジャックラッセルって豆柴くらいの大きさかと思ってたけど実はミニチュアダックスとそんな変わんないのね・・・・。


07/8/2①



そんなリンちゃんが先日W子さんと近所の海岸をお散歩していたときのお話です。(以下W子さん談


リンちゃんいつものように大好きな海岸をボールを追っかけて元気に走ってましたヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノゴーゴー!


07/8/2②



そこへ可愛いちっちゃなチワワを連れたひとりのおじいちゃんが話しかけて来ました。


(じいちゃん)「・・・・・この子は妊娠してるんですか?」


おじいやん、ソレは禁句なりー!!!
しかしW子さん否定するのが面倒くさかったのかおじいさんに気まずい思いをさせたくなかったのか、


(W子)「はい、そうです。」


って言っちゃいました(ウソをつくな!)


「そうでしょうっ!!おっぱいもパンパンに張ってますもんねぇ!!!」


「・・・・・・・・・・・。」


ノリノリのおじいちゃんに今更うそだとは言えません・・・。

妊娠経験はないものの避妊はしていないリンは年に何度か想像妊娠をしたりしておっぱいが大きいです。想像妊娠中はいつもボロボロにして遊んでるおもちゃを大事そうにハウスに持って行き赤ちゃんみたいに可愛がります∑(=゚ω゚=;) !実際にお乳も出ちゃうんだよ!


「○○ちゃん(←チワワの名前)、この子もうすぐお母さんになるんだってよ-!すごいねー!」


満足げに自分ちのわんこに説明していたそうです。

ドンマイ、リン。 (o・_・)ノ



07/8/2③



そうだ、リン!!女は愛嬌だよ!!関係ねえ!!
ただ「妊娠ですか?」はちょっとうけた(≧∇≦)ノ彡 バンバン







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気





ヨット サマーパーティー

こんにちは、ねえちゃんですヽ(*’-^*)。 今日の日記は麦ちゃんは一切出ないですよ!(宣言)
麦ちゃんファンの方はすみません!!(←いるのか?!)


この前の土曜日は玄海マリーナでねえちゃんが入ってるヨットクラブのサマーパーティーがありました


07/7/31①



ねえちゃんのお友達。
美人ぞろいですよ゜+・(о´▽`о)゜+・


バナナボートや↓↓


07/7/31④



こんなん↓↓したりして遊びました☆


07/7/31②



このソファみたいな方はバナナボートみたいにバランス崩して落っこちることは少ないので結構安心して乗れるのですが顔面に思いきししぶきが飛んでくるので息が出来ませんでしたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


07/7/31③



ちびっ子達も来てましたよo(^▽^)o


夜はマリーナの近くの別荘で飲み会です!!


07/7/31⑩



お料理はひとり1品持ち寄りということでねえちゃんはポテトサラダを作っていきました


07/7/31⑤



チョコレートフォンデュの機械(チョコレートタワー)を持って来てくれてる人もいました。(我らがリーダーなんですけどねd(^^*) )


ちびっ子から大人まで興味津々でした!


07/7/31⑥



Hさんもご満悦

9ヶ月の可愛い赤ちゃんが来ていたので抱っこさせてもらいました。


07/7/31⑦


      ↓
      ↓

07/7/31⑧



泣き出しそうな顔になっちゃったので慌てて返却
母への道はまだまだ遠そうです・・・・・。ガンバレねえちゃん!!







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気





07 | 2007/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク