室見川灯明まつり。

リーダーに誘ってもらって、『室見川灯明まつり』 に行きました~♪


200709291


約2万個のキャンドルが室見川河川敷に並べられてました。


200709292


橋の上から見ると、とってもキレイに見えましたよ(*^▽^*)


200709293


今年のテーマは 「川面で夢見るメルヘンの世界」
こちらは火の鳥です!

他にも、ウサギとカメやカボチャの馬車、北風と太陽などの地上絵が
キャンドルで描かれてました♪(#^.^#)


200709295


河川敷に降りてみました。
※触ったキャンドルは、もちろんきちんと戻してますよ!!


200709294


ねえちゃんも撮ってもらった。
う~ん、リーダーみたいに座って撮れば良かったな・・・・・・


200709296


これもメルヘンなのか?(汗)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




チャコちゃん☆

こんにちわ。今日は久しぶりに公園のお散歩に行ってきました
ヽ(*’-^*)。


07/9/22①



そうそう。先週は夏がぶり返したみたいにムシムシ暑かったけど(母もお散歩サボりまくってたし)、今日は風が気持ちよく吹いててなかなかのお散歩日和でしたよ!(o´∀`o)


ちなみに麦ちゃん今日の洋服のテーマはちょいギャル風です。
σ(゚ー^*)


友達わんこ紹介

久しぶりの友達わんこ紹介でーす!
今日のわんこはチャコちゃんです☆Uゝェ・`Uテヘッ


チャコちゃんはまだまだお転婆ざかり1歳ちょっとのミックス犬の女の子です。最初の馴れない頃麦がチャコちゃんにワンワンしつこかったけど、最近はやっと馴れてきましたよ。ごめんねチャコちゃん(>人<)


07/9/22③



チャコちゃん久しぶりー!ノ´∀`)ノィョ―ゥ!!
相変わらず元気いっぱいだねぇ!
チャコちゃんは犬好き、人好きのとってもフレンドリーなわんこですよ。


チャコ父ちゃんが『チャコは凶暴な顔しとるけん、知らない人には怖がられるもんねぇ。』って言ってたけど(凶暴な顔って・・・・)そんな事ないよチャコちゃんかわいい顔してるよ!(´ω`*)ネー


07/9/22②



ポジティブシンキング チャコちゃん!!


そんなチャコちゃん、今日はお父さんとボール遊びです


07/9/22④



ゴーゴー!チャコちゃん!!


07/9/22⑤



プッ!ε= (○゚ε^○)
チャコちゃんボールは取りに行くけどまだまだヘタッピィです。


チャコちゃーん!こっちこっち!!
ねえちゃんのとこまで持ってきてー!ヾ(≧∇≦)ゞ


07/9/22⑥



あっ、そうなの
でもチャコちゃんねえちゃんがボールをとろうと追っかけたら嬉しそうに逃げ回ってましたよ。(* ̄▽ ̄*)カワイー






ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気








麦と兄ちゃん

昨日は麦ちゃんの大好きな兄ちゃんがうちに来ました。
この日はお嫁さんが用事とゆうことで夕食も食べていくことに。( ̄~; ̄) ムシャムシャ


07/9/21①



麦ちゃんご相伴に与ろうと食事する兄ちゃんの横をピッタリマークです!


07/9/21②



麦ちゃん貰えるまでおりこうさんに待ちます。感心感心^ω^
そんなに上ばっか見とったら首がこわっちゃうよ。
でもこの『くれくれビーム』が実際は結構ウザったい・・・・・


みんな麦の健康のためにあんまりあげんとよ。
麦ちゃん昨日も体重はかったら5.4キロあったやろ!地味~に増えてきてるやん!!


07/9/21③



そんな親心も露知らず、なかなかもらえない麦ちゃんついに立ち上がったー!(*゚0゚)


07/9/21④



そして下からのアピールは思うような収益が得られなかったのか、今度はイスに登って真横から『ウザウザくれくれビーム』です!!


07/9/21⑥



じーっと兄ちゃんを見つめます。
この接近戦に兄ちゃん耐えれるかー?!ヾ(・_・;)


どうする兄?どうするー??


07/9/21⑤



麦ちゃん唐揚げゲット!└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!
こうして麦ちゃん日々体重を増やして行きます・・・・・。


食事が終わるといつものスキスキ攻撃です。( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~


07/9/21⑧



まずは仕事の疲れをねぎらわんとねー。


なんでそんなに好きなんだろうねぇ(o゜ー゜o)??
たまに顔出すだけでそんなに歓迎されるなんていい身分だよね~。


07/9/21⑦



しかし兄ちゃんも見事なまでの無抵抗・・・・・・・


07/9/21⑨



ハイハイ分かりましたよ・・・(´。` ) =3






ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気








3連休と先週の麦ちゃん

みなさん、この3連休はどうお過ごしでしたでしょうか?
私は旅行などはないもののポツポツと予定がありましたよ(≧∇≦)キャー♪
前にブログでチラッと書いた友人の妹の結婚式にカメラマンで行ってきました


07/9/18⑩



サプライズゲストで福岡のゴットねえちゃん華世ねえが来ましたよ!!


ねえちゃんビックリ∑(〇Д◎ノ)ノ
お母さんのお友達でお祝いに来てくれたんだって!い~な~。
県外から来た人は「誰っ???」って感じだったけど。


07/9/18⑫



華世さんはTVのまんまとても気さくな感じで素敵な人でしたちゃっかり『ドーモ』や『ナイトシャッフル』の宣伝もして帰ってました・・・・・( ̄ー ̄)


07/9/18⑪



アットホームでとても素敵な結婚式でしたよ゚+.(´∀`*).+゚.オメデトウ


麦ちゃんのお散歩はこの3連休天気がいまいちで行けませんでした。
なので先週撮った写真が可愛かったのでその時の模様をどうぞ


07/9/18②



麦ちゃーん!こんちわ(・∀・)∩<やぁ!!


07/9/18③



麦ちゃん可愛い~とってもよく似合っとおよ!


このお洋服はこの前チョロとジャックとお買い物に行ったときに買っちゃいました。本当は今月ひもじかったのであまり買わないつもりだったんだけど、麦ちゃんあまりにも可愛く似合っちゃうからついつい色々と買っちゃった・・・・・。麦ちゃん罪な娘やねぇ(´`)=3 ねえちゃんを破産させる気?!


07/9/18④



この日は『お散歩犬』くうちゃんが来てました(←4月8日のブログ参照)。


07/9/18⑤



くうちゃんますますフワフワになっててぬいぐるみさんみたいに可愛かったです(♡´∀`♡)


07/9/18⑥



おっ!そうこう言っている間にチビちゃん2人で水場に行っちゃってますよ!!


07/9/18⑦



こらこら、そんなとこでジャレたらビショビショになっちゃうよ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


07/9/18⑧



この日のくうちゃんはスキあらば麦ちゃんに乗っかろうとしてましたよ(*ノ∀`*) キャッ!
この前のチョコちゃんといいこの日のくうちゃんといい麦ちゃんもいよいよ夢のモテ期に突入か?!


07/9/18⑨



あ~あ、やっぱりビショビショ・・・・(TwTlll)


07/9/18①



ペコちゃんもビショビショ・・・・・







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気








みんなでお出かけ ~後編~

前回のブログの続きデース!(*´∀`*)ノ


とゆうわけで、マリノアシティに行ってきましたよ♪
平日のショッピングはいいですね。休みの日に行くとマリノアなんて駐車場に入るとこから大渋滞だけどスルッと入れちゃいましたよ!


07/9/13①



3匹一緒に連れてちょっと憧れの多頭飼い気分♡


07/9/13②



みんな仲良く大人しくしててとてもおりこうさんでしたよ♪d(´▽`)b♪


07/9/13③



今日のマリノアシティの人気独占やない?!


07/9/13④



萌(♡´∀`♡)え


なんでみんなでマリノアシティに行ったかと言うと、以前チョロねえちゃんと一緒に行ったペットショップ(←「麦ちゃんマンスーツ」を買った店)に行きたかったのです。


が、みんなでルンルンでお店までやってくると


「リニューアル改装工事中」


・・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


ショックを受けつつせっかくマリノアまで来たのでシーサイドテラスでわんこ達を遊ばせることに。


07/9/13⑨



麦ちゃんも嬉しそう♪(´ω`*)


ねえちゃん達もちょいと腹ごなしにクレープを食べました。
みんなが働いてる中、犬を連れてシーサイドテラスでクレープをいただく。いーもんですねぇ♪ホッホッホッo(^◇^)o


07/9/13⑦



ジャック&チョロがクレープをおねだりです。


07/9/13⑥



ジャック、チョロねえにもアピールです。
そんな目で見つめられるとついついあげちゃうんよねぇ(=´▽`)ゞ(←メタボ犬飼い主)


07/9/13⑧



ねえちゃんもアピられてないけどジャックに好かれようと「ジャックおいで!」ってクレープちょっとあげちゃいました。


お腹が満たされたところで恒例(?)の写真撮影です
まずはおりこうさんチョロ松から。


07/9/13⑳



チョロ on the 亀。


07/9/13⑬



チョロ in the 貝(アンモナイト?)


07/9/13⑫



今にも「自分不器用ですから・・・」とでも言い出しそうな職人顔で次々撮影をこなしていくチョロ松。


07/9/13⑪



コレにはジャック何も言えません。


3匹一緒の写真を撮ろうということになり、


07/9/13⑭



3匹を貝(アンモナイト??)にぎゅうぎゅうに押し込める!


07/9/13⑮



あっ!麦が逃げたっ!!


07/9/13⑯



っと、即効に捕まる麦・・・・・・。


07/9/13⑰



諦めたのか、みんなおりこうさんに座ってます。


07/9/13⑱



そのまま、そのまま、もうちょっとじーっとしててね。


07/9/13⑲



・・・・・・あっ!やっぱし麦が堪えきれずに動いちゃったΣ(´Д`;)
今度はマテをしっかり教えとかなきゃねっ! 


07/9/13⑩



楽しかったね♪またみんなで一緒に行こうね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
チョロねえちゃんヨロシクお願いします!


この後結局、キャナルシティまでわんこ服を買いに行きました。
\(○^ω^○)/アリガトウ







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気








みんなでお出かけ ~前編~

07/9/11①



「おや?麦ちゃん(・∀・)∩<やぁ!! 」


と思った方は、まだまだ麦ちゃん初心者ですね!
この子は麦ちゃんのお散歩友達のジャックです!vUo・ェ・oU ィェーィ♪


07/9/11②



ちなみにうちの父ちゃんも「えっ!これ麦じゃないのかっ?!」と間違っていました・・・・・・。
もう父ちゃんに麦をきちんと見分けろとゆうのは諦めましたよ。フゥ(o´Å`)=з同じダックスでしかも毛色も似ているジャックは父にとってはちょっと難題でした。



この日はお仕事がお休みだったのでお散歩友達のジャック家、チョロ松家と犬連れ(人間連れ?)でお出かけしましたよ♪


07/9/11③



チョロ松は前回同様お気に入りの車の前に乗っかってました。


ジャックも行きたそうにしていたけど、この席は身軽なチョロちゃんじゃないとちょっと無理だったね・・・・・(´ω`*)チョロ松でもちょくちょく落っこちそうになってたし。


07/9/11④



前の席からみんなを見渡すチョロちゃん。
みんなの安全を見守っているようでちょっと精悍に見えちゃいました。


そんなチョロ松、前だけの監視で甘んずることなくあちこち巡回に余念がありません!


07/9/11⑥



左右の監視はもちろんのこと後ろの車にも、


07/9/11⑦



全力で威嚇していました・・・・。ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸


そんな中、麦ちゃんはというと、


07/9/11⑤



車に乗った瞬間からねえちゃんのお膝で寝てました


ネーネー、もっとテンション上げてこーよー!└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!


で、結局目的地はどこかというと、


07/9/11⑧



いつものおしゃれスポット(?)マリノアシティ!!


        後編につづく・・・・・・






ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気








ホークス逆転勝利!!

木曜日の夜は福岡ドームに野球観戦に行きました
この日のホークスの対戦相手は楽天イーグルス。


楽天といえばそう、この方・・・・・・


07/9/6①



「キャー!マー君!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー」


おっと、いけません。今日はホークスの応援ですよ!!


ラッキーセブンの7回の攻撃前にはみんなで応援歌を歌い黄色い風船を飛ばして、


07/5/4⑤



隣で面白い顔で風船を膨らませているお兄さん(?)を激写して、


07/5/4⑥



6対3で負けていたホークス見事この回逆転して、


07/9/6④



勝利!!


やっぱり応援に来たからには勝ってもらわなきゃねっ!
ごめんね、マー君。別のチームの時に頑張ってね!(○´∀`○)ノ


帰りの遅かった私に、麦ちゃんはこんな顔・・・


07/9/6⑤



ごめんね、麦ちゃん。明日はねえちゃんお休みだから一緒に遊ぼうね!


07/9/6⑥



麦ちゃん、怨念放出中・・・・・・・。








ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気








買っちゃいました♪

今日ついに買っちゃいましたーーーーー!!


07/9/1⑦



ジャーン!一眼レフのストロボ!!


カメラ小僧まっしぐら♪ヾ(≧∇≦)ゞルンルン
前々から欲しいな~って思っていたけどなかなかイイお値段がするので買い渋っていました。ですが今度友達の妹の結婚式で「無料(タダ)でフランス料理食べさせてあげるけん写真とってあげて。」って言われて軽く受けてしまいせっかくなのでこの機会に、とついに買っちゃいましたYO!!


ねえちゃんもいよいよカメラで飯が食えるようになってきたかっ?!


このストロボ頑張って買っただけになかなかいい働きをしてくれますよ!!
じゃあ、モデルの麦ちゃん早速スタンバって下さい!(o^∇^o)/


07/9/1①



と、まずはふつうの内蔵ストロボで撮るとこんな感じ。
なんか写真がギラついちゃって変な感じでしょ?


ところが、今回購入のスーパー(?)ストロボで撮ると!


07/9/1②



ほらっ!

ほらほらっ!とっても自然な感じで明るい写真が撮れるのです!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


パソコンのトランプゲームに夢中な母も内蔵ストロボで撮ると・・・・・


07/9/1③



なんかいまいち暗い感じだ。ところがスーパーストロボで撮ると!


07/9/1④



あっという間に美白美人!n(ー_ー?)ン?


せっかくなので父も撮っちゃいますよ!!


07/9/1⑥



ハイッ!まずは内蔵ストロボではこんな感じ、ところがどっこいスーパーストロボでは!!


07/9/1⑤



・・・・・・・・んっ?微妙~。


ちょっと分かりずらいですが、とにかくいい感じなのです♪
これからは室内麦ちゃんもバシバシ撮っちゃいますよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気







08 | 2007/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク