家政婦(ミカチャン)は見た?!

先週の日曜日は以前友達わんこでも紹介した『ミカチャン』とA先生夫婦が我が家に遊びに来てくれました♪


A先生が来てくれたと言うことは・・・・・・・
恒例の麦ちゃん健康チェック!
A先生が来るやいなや慌てて靴箱の下に隠れた麦を引っ張り出してベランダのトリミング台へ。


07/10/31①



A先生:「麦ちゃん、今回もよく伸びてるねー。」


07/10/31②



麦ちゃん、相変わらずの見事な硬直っぷりです!Σ(゚∀゚*)


07/10/31③



ぷっ(^m^ )、そっぽ向いちゃって~。


でも実はねえちゃんも自分が注射されてるとことか見られないんだよね。(病院で働いてるくせに・・・)このねえちゃんにしてこの犬アリだね。仕方ない(>人<)。


07/10/31④



おーっと!ついに現実逃避!!


07/10/31⑤



麦ちゃんされるがままの無抵抗です。おりこうさんだね(o^-^o)。


爪切りの他に、耳掃除、肛門腺絞り、カットのフルコースをしていただきました。A先生いつもありがとうございます!m(_ _)m


07/10/31⑩



ひと仕事を終えた麦ちゃん(?)は、心も肛門もすっきりと今度はルンルンでおやつの物色中です。


07/10/31⑥



A先生の愛犬ミカチャンはそんな麦ちゃんが気になって仕方が無い様子です。


07/10/31⑦



麦ちゃんの行くとこ行くとこ追っかけてきますマテー!


07/10/31⑧



麦ちゃんはずーっとうっとうしそうに逃げ回ってました。
コラー!仲良く遊びなさーい!!。・"(>0<)"・。ンモォ~

07/10/31⑨



物陰からも麦ちゃんの行動を監視するミカチャン・・・・・
その姿はまるで『家政婦は見た』の市原悦子さんのようでした。|д・) ソォーッ…








ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気









大宮リカちゃん&マリノアの続き

いきなり私事ですみません。(←あっブログってそんなもんか?!)
ねえちゃんの母校である宮崎大宮高校のリカちゃん人形が発売されます!


07/10/27⑪



mixiの母校のコミュニティーで発見してビックリしました!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
なんか高校の創立120周年に同窓会で作ったんだって。


そんなこと出来るんだね~。すごいなぁ。
5980円で限定4000体と言うことなのでねえちゃんもちろん
お買い上げですっ!(←ミーハー)


届くのは来年の夏頃という事なので、そのころ
「何でこんなの買っちゃったんだろー・・・・。」
って自己嫌悪するのかなぁ♪


とゆうわけで犬ブログですね。
先週チョロ松ねえちゃんとマリノアに行ったときの話です。
先週の出来事をどんだけ引っ張るんだ!ってことですが、毎日そんなにネタがある訳では無いので仕方ありません。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


行き道の室見川河川敷で「地下鉄フェスタ」なるものが行われていたのでちょっと寄り道してみました♪


そこでは乗馬体験や手作り凧教室やら到底地下鉄に関係のないと思われる催しものが楽しそうに行われていました。


07/10/27①



麦もチョロもお馬さんを見るのは初めてという事で、

「どうなるっちゃろー?ビビるやろうねぇ!」

と言いながらワクワクして乗馬体験コーナーの方へ♪


07/10/27②



あれっ?麦ちゃん。お馬さんに気付いてないと??
後ろに馬がおるよ。ホラホラッ!


07/10/27③



ビビり犬麦ちゃん。意外と鈍感でした・・・・。

チョロ松にいたっては、


07/10/27④



のん気におしっこかいっ!!


結局二人とも馬に気付かずノーリアクション。
つまんないので早々に地下鉄フェスタを後にしました。


マリノアに着くとNEWオープンのP2(ペットショップ)へ。
P2に併設されてあるドックランにも行きました!
さすがおしゃれスポットマリノアだけあって来ているわんこもオシャレで珍しいわんこがたくさんいました。


07/10/27⑦



ホワイトシェパード。実物を見るのは初めてでちょっとテンション↑↑でした。ヽ(*゜∀゜*)ノ


07/10/27⑤



ブルテリア。子供の頃、知り合いが飼っていてその子は乱暴者で犬小屋を引きずって向かってくる結構ごついわんこだったのでビビッたけど、マリノアに来てたわんこはおりこうさんでとてもフレンドリーなわんこでした♪


07/10/27⑥



シーリハムテリア。この子はねえちゃんも初耳のわんこでした。
帰って即効インターネットで調べちゃいました!(←オタク)
世の中にはねえちゃんの知らないわんこがたくさんいるんですね。日々勉強です。(ー`´ー)うーん
ずん胴で頭の大きな愛嬌たっぷりのとてもユニークなわんちゃんでした。


麦ちゃんはというと、当然はじめてのわんこと仲良く遊ぶわけはなく、ねえちゃんが興奮気味に他のわんこを追っかけ回しているのをつまんなそうに待ってました。


07/10/27⑩




07/10/27⑨



またみんなで遊びに行こうね♪(*^ワ^*)








ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気








コスプレ大会

先日、チョロ松ねえちゃんとマリノアシティに行きました。(←またか!)
もちろん麦&チョロも一緒ですよ♪U^ェ^UV^ェ^V


で、いつものペットショップ『マザーガーデン』へ行きました。


07/10/25①



ここに来たらついついコスプレに走っちゃうんよねー♪
楽しいなぁ!(≧∇≦)


チョロ松、最近買ってもらう服は全てコスプレだそうです。
恐るべしチョロねえ・・・・・・Σ(゚Д゚|||)


07/10/25②



ハイハーイ!写真撮りますよ。( ´¬`)ノ


着替えさせられると石のように固まるチョロ松。
名モデルだねっ!でも表情も一緒に固まってしまってますよ・・・。


07/10/25③



次々と仕事をこなしていくチョロ松。


07/10/25④



おっ!ノッてきたねぇ!!
モデルさん、もーちょっとだけ笑顔くださーい!


もう一人のモデル、麦さんはと言うと、


07/10/25⑥



・・・・・・・思いっきし嫌そうな顔。(∥ ̄■ ̄∥)


07/10/25⑦



おいおいっ・・・・・


07/10/25⑤



さすが、こちらのモデルさんはすでに悟りを啓いています。


それじゃあ、最後二人の着ぐるみツーショットを撮るけんこっち向いてくださーい!


07/10/25⑧



意味なんか分からなくていいから、こっち向いて下さーい!


07/10/25⑨



そうそう、仕方ないのよ麦ちゃん。私は麦ちゃんのご主人様なのだから!(★ ̄∀ ̄★)エヘン!


誰に飯食わせてもらってんだ?(←きっとそれは麦父。)


07/10/25⑩



ただいまマザーガーデンでハロウィンコスプレ人気投票実施中!!
チョロ松が参戦しているのでマリノアにお立ち寄りの際にはチョロに清き一票をヨロシクお願いします!\(≧▽≦)/








ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気








ホワイティ ナナちゃん

こんちわっ
久しぶりの更新です!!ねえちゃん、ちょくちょくサボります。(- ェ -。ウンウン
1ヶ月以上サボってたらなんかブログにお知らせが入ってきたのでそろそろ再開しようかと思います。
どうぞヨロシク(。-_-)ノ☆


この前公園に麦のお散歩に行って、おじさんとおしゃべりしていたら

おじさん:『あ~この子が有名な麦ちゃんねー!』

と言われビックリしました。


ねえちゃん心の声:『なんで有名?!もしかして麦ちゃんこの公園で知らないわんこにワンワン喧嘩売ってるからわがまま問題児で有名?!ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノアタフタ 』


ねえちゃん動揺しながらも勇気を出して・・・・


ねえちゃん:『なっ、なんで有名なんですか?d(・ω・*) ドキドキ 』


おじさん:『チャコちゃん以来最近日記書いてないでしょう。( ̄w ̄)』


ねえちゃんのブログを見てくれていました。
『麦とねえちゃんの日記』これからも地域密着で頑張ります!!


とゆうわけで前振りが長くなりましたが、今日はおじさんの愛犬わんこの紹介です。U^ェ^U ワン!


友達わんこ紹介

ゴールデンレトリバーのナナちゃんです!ナナちゃんはとても色白美人な女の子ですよUo-ェ-oU ポッ♪前から「可愛いなー」って思ってちょくちょく隠し撮りはしていたのですが正面の写真があまりなく紹介が遅れちゃいました。


この日はお父さんとお散歩でニコニコご機嫌さんでした(*^-^*)


07/10/23②



おやっ?ナナちゃんが麦ちゃんのお散歩バックからなにやらおいしい匂いをキャッチしましたよ!お散歩のわんこはみんなバックが大好きです。←なぜならいつもそこから素敵なものが出てくるから( ̄m ̄*) ウフッ


07/10/23③



麦ちゃんバックにももちろん入ってますよ。いつでもたちまち人気者になれる例の素敵なもの・・・・
おやつが!!ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


07/10/23⑤



え~、どうしよっかなぁ♪
ナナちゃん、ねえちゃんの事好き?好きならあげよっかなぁ~♪♪(ウザイ?)


07/10/23⑥



え~い!そのうるうるキラキラお目々にねえちゃんの負けだぁ!!
おやつあげちゃおうっ!←おやつ一個にどんだけぇ~∑(‘0‘@)


そんなナナちゃんとても人間大好きわんちゃんです。U^ェ^U ワン!


07/10/23④



近くに誰か来るたび遊ぼうビームを送ります!


07/10/23⑧



ナナちゃんのビームを察知した人がナナちゃんを撫でに来ると尻尾ふりふり喜んじゃいます!
麦にナナちゃんのつめの垢を煎じて飲ませてやりたいわ・・・・・。


麦は知らない人が触ろうとすると露骨に迷惑そうによけちゃうもんねぇε=(‐ω‐;;)
たまに飼い主でさえよけるし・・・・・


なにが違うんやろう。レトリバーは結構人間好きのおりこうさんが多いし犬種の性格の違いかなぁ?(ダックスの方々スミマセン・・・・・・。)


07/10/23①



ぬぉ~
蝶よ花よとこんなにも大切に育ててきたのに~!!この恩知らずめっ!(メ`ノД´)


~おまけ~
さくらちゃんのバンダナがとっても可愛かったのでつい激写してしまいました(*^□^*)♪
バンダナに襟がついてるー!!


07/10/23⑦








ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気








ミキちゃん結婚式♪(in名古屋)

10月13日、高校時代の友達みきちゃんの結婚式が名古屋でありました(^^)
オシャレなレストランウェディング♪



200710131



式前に控室に覗きに行くねえちゃんたち。
だって来ていいよって言われたもーん!



200710132



カメラマンさんに写真も撮ってもらっちゃった♪
みきちゃんとってもキレイでした(^^)


ミキちゃん黙ってれば可愛いんだけど、しゃべるとちょっと(だいぶん?)変(笑)



200710133



結婚パーティスタート!
ウェディングケーキは招待客みんなで盛り付けるシステム(^0^)

かかあ天下になると思う人は赤のフルーツを亭主関白になると思う人は
緑のフルーツをトッピングしました。



200710134


200710136



ケーキカット♪
圧倒的に赤優位のケーキだったけど、最後は気の利く人がうまく調節(笑)



200710137



ミキチャンのお父さんと久しぶりに会いました♪
高校時代はお泊り会でよくお邪魔しました(^^)

相変わらずユニークで素敵なお父さんでしたよ♪



200710135



サプライズで友人スピーチを当てられてしどろもどろのねえちゃん(汗)



200710138



和装に着替えたミキチャンと記念写真(^^)
ひろたんとしっぺも一緒に♪

ミキチャンの旦那さんは警察官。制服姿が凛々しいです!!



200710139


2007101311


2007101310



アットホームで素敵な式でした♪
ミキチャンお幸せにね(*^0^*)



2007101312



翌日はひろたんと一緒にプチ名古屋観光♪



2007101313



名古屋城にいきました。



2007101314



名古屋名物ひつまぶしを食べたよ。



2007101315



でらうまでした♪
09 | 2007/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク