別荘へ行こう!!

久しぶりの日記はねえちゃんの日記です!ヾ(*'▽'*)ノィョーゥ
麦ちゃんファンの皆さんすみませんっ!(←いるの?!)
ねえちゃん先週はキャンプの仲間で大分の貸し別荘へ行ってきました♪



行く途中でビール工場見学にも行きましたよ!



07/11/30④




工場見学した後にはビールの試飲とおつまみをいただきました♪



ビールの正しい飲み方も教わりました。
知ってる?ビールの泡は最後まで残しておかないとダメなんですよ!!
ねえちゃん飲み易いように泡は一番初めにとっとと飲んでしまってましたよ。(`゜Д゜´//)
ビールの泡には空気との接触による酸化を防いでビールの美味しさを保つ立派な役割があるのですよ!
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!


で、正しく飲めたビールの証がコレッ!


07/11/30⑤




レーシング!←業界用語。(リーダーばりうけ。)


こんな風にビールの泡が飲んだ回数だけグラスの周りに残るんです!!
皆さん明日からはキレイなレーシングを目指してビールを飲んでください。(ほっとけっ!)



工場見学の後は別荘へGO!



07/11/30⑨




デーン!



中には暖炉、外には露天風呂の素敵な別荘でしたよ


夜ご飯はみんなで「やいのやいの」言いながら賑やかに作りました。



07/11/30⑥




キャンプメンバーはリーダーを筆頭にお料理上手な人が多いのでねえちゃんは幸せです!.゚+.(´∀`*).+゚


ピザだって生地から手作りですよ!



07/11/30⑦




どうだっ!!美味しそうでしょ?!(≧∇≦)キャー♪
リーダー、コレを焼くために家からMYオーブンを持参です・・・・。
さすがリーダー!!



07/11/30⑧




まだ途中段階でこの豪華さでしたよ。
こんなに食べれない~!という量でした。でもほぼ完食!



2日目はみかん狩りに行きました♪
お天気にも恵まれてとても気持ち良かったです。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



07/11/30⑩




木によって少しづつ味が違うからみんな好みのみかんの木をみつけてましたよ。ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ



07/11/30⑬




みかん狩り最高ー!!
また来年も来たいです。(o´∀`o)


お次は、そば打ち体験です。(盛りだくさんだな・・・・・)



07/11/30⑪




みんなで一生懸命にこねました。



07/11/30⑫




そば打ち名人(?)のおばあちゃんの指導のもと一生懸命に作り美味しく出来ましたよ。


明日からは京都旅行だ!
紅葉に美味しい料理楽しみだなぁ。(*^~^*)ゝ



07/11/30③




あっ・・・・・・・・・。



07/11/30①




週末のたびに麦をほったらかしにして遊びまわっているので麦ちゃんキレ気味。



07/11/30②



ってかキレてる!!Σ(゚∀゚*)


ごめんよぅ、麦ちゃん来週は一緒にお散歩行こうね!








ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気









リバーちゃんとカフェに行く!

今日は午後からリーダーと愛犬を連れてカフェ『オーリエ』へ行きました。



07/11/18①




カフェは少し離れたところにあり車で行くことにしたのですが、
リバーちゃんは車に乗るとテンションで大変だということからリーダー母さんにもご一緒願いました。


お母さんとお姉ちゃん(リーダー)と一緒にお出かけでリバーちゃんとても嬉しそう♪(≧∇≦)キャー♪



07/11/18⑩




カフェ到着ー!!


ここは福岡市西区の西の丘にある『梅の花』の中にあって、美味しいパンを売ってますよ♪
今日はそこでパンとコーヒーを買いおもてでいただきました。(わんこOKです!)


さぁ、みんなでいただきまーす!


    ↓


    ↓


07/11/18⑪




・・・・・一人テーブルから離れたところに繋がれご立腹のリバーちゃん。


ごめんね、リバーちゃん!
わんこ繋ぐとこがそこしかなかったとよ。(><;;ゴメンネ)



07/11/18③




そりゃもっともだ!!
麦はこっちでえらそうに私のひざに座っとおのにリバーちゃんだけそっちに繋がれとおのは不公平やんねぇ!!


とゆうわけで・・・・・・・・



07/11/18⑤




リバーちゃん、堂々ど真ん中にご着席なりー。m(_ _)mハハー!



07/11/18④




大好きな二人にはさまれて大満足のリバーちゃん!♪d(´▽`)b♪
良かった、良かった。


コーヒーで温まった後は芝生の中をわんこ2匹(と人間3人)で走り回りました♪
この日は他にお客さんも無くおもいっきし遊べました!



07/11/18⑥




麦ちゃん抱っこされとるん。良かったねー!(´ω`*)ネー



07/11/18⑦




良かったね・・・・・・・・・・・アレッ麦ちゃん?



07/11/18⑧




・・・・・・・・麦、その複雑な顔はやめなさい。


実はこのお母さんリーダーの結婚式のお色直し際にノリノリひげダンスでリーダーと退席したという伝説のお母様で今は『小島よしお』に興味をもたれているようでした。
お母さん、小島よしお披露の際には是非呼んで下さい。\(^ω^)/



07/11/18⑨




リバーちゃん、またよろしくねっ♪








ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気







ひなたぼっこ麦ちゃん

我が家の麦ちゃんはお日さま大好きの日向ぼっこ犬です。
夏はベランダに出て行くけど最近はお家の中で日向ぼっこ。


07/11/17③



いつもお部屋の日向を探してはコックリコックリ居眠りしてます。


07/11/17①



おっ!だいぶんコックリコックリ揺れてきましたよ!!


07/11/17②



萌(♡´∀`♡)えー!!


寝ているときは天使やね♪
でもこの寝顔がねえちゃんのいたずら心をくすぐるんよね。


麦、起きて起きて!お・や・つ!


07/11/17④



おっ!起きた!顔が寝ぼけとー。
別に用はないよ。麦が気持ち良さそうに寝とったけんちょっと起こしてみただけ。(´^ิ∀^ิ`*) ケケケッ(ちなみにおやつもないし。)


07/11/17⑤



なーんそのいいわけ!絶対寝とったくせに!!


07/11/17⑥



麦のばーか!(←同レベル??)


07/11/17⑦



・・・・・・・麦、もう起こさんけん頭降ろしてちゃんと寝り。









ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気












バルーンフェスタとコマネチ麦

こんにちわ。急に思い出したようにバルーンフェスタの日記です。
11月4日の日記ですよ!(゚∀゚)ノ '`ィ そんなの関係ねぇ!!

お友達3人で佐賀の嘉瀬川河川敷で開催されたバルーンフェスタに行きました。


07/11/16②



最終日ということもあってすごい人で「ここは本当に佐賀なのかっ?!」と思うほど大賑わいでした。(←佐賀に失礼・・・・・)


07/11/16③



キャンプの仲間ってゆうかリーダー達と行ったので河川敷の特設駐車場にいつものテント(食事用の。)を張ってそこでお鍋をしてバルーンが飛び立つまでの時間のんびり過ごしました。


最初にリーダーが「駐車場にテント張って鍋するけんっ。」
って言ったときは「えっ!そんな事して大丈夫なんですか?!Σ(゚∀゚*) 」
って思ったけど、バルーンフェスタの駐車場にはちゃんとキャンプもできるようにオートサイトになっている区画がありました。たくさんのキャンパー達がいましたよ!!


07/11/16④



鍋、バリ美味しかったですよ♪最後は雑炊にしました。


結局、風が強くてお昼の部の競技は見れませんでした。(TwTlll)ガーン


07/11/16①



夜には『ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン』という河川敷一面に広がったバルーンがバンドの生演奏に合わせ、バーナーの赤い炎に照らされライトアップされるショーがありました。


このまま風がおさまらなかったらこれも中止になるかもってことだったんですが、そこはねえちゃん達の日頃の行いの賜物(?)で無事ショーは行われました!(≧∇≦)ヤッター♪


07/11/16⑤



↑準備をするバルーン。


07/11/16⑥



↑巨大パンダもいましたっ!!


07/11/16⑦



↑相当キレイでした!また来年も行きたーい!








ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気











リバーちゃんとお散歩♪

日曜日は我らがリーダーとリーダーの愛犬と麦ちゃんとでリーダーの実家の近くの公園にお散歩に行きました。ヽ(o・∀・)ノ仲良しコヨシ☆彡


07/11/12①



リバーちゃん!こっちこっち♪(*⌒▽⌒*)/


07/11/12②



可愛い~!萌え~♡


リバーちゃんは黒ラブとゴールデンのMIXでちょっと小ぶりな黒ゴールデンって感じの女の子です♪


リバーちゃんと麦ちゃん、実は会うのは今回初めてでビビりの麦がどうなるのか不安でしたが、最初の対面の時麦がちょっと『ワンワン!』吠えたぐらいで後は仲良く(?)お互い無関心にお散歩を楽しんでいました♪


07/11/12④



なになに?リバーちゃん♪d(o⌒∇⌒o)b


07/11/12⑤



えー!特技あると?!
見せて見せてっ!ヾ(≧∇≦)ゞワーイ!


07/11/12⑥



リバーちゃん、軽快な足取りで滑り台の階段をのぼっていきます。


07/11/12⑦



もっもしかしてリバーちゃん・・・・・・・・・(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


07/11/12⑧



滑ったー!!!!Σ(@д@;)
すごい!すごーい!!


07/11/12⑨



しかもすっごく楽しそう!何度も何度もすべってましたよ!!
そう、実はリバーちゃんは滑り台犬なのですっ!
この特技で『ぽちたま』にも出演しかけたんだよ!


よっしゃ!麦ちゃんも滑り台すべるよっ!!
おいでっ!


07/11/12③



って楽しそうなの私だけ・・・・・・・?
まぁ、予想通りの結末でした。


この公園には色々な遊具や遊び場が揃っていてねえちゃんたちは、


↓こんなことや
07/11/12⑫



↓こんなことをして楽しみました♪
07/11/12⑬



お散歩も終わりの頃には麦ちゃん、リーダーとリバーちゃんについてっちゃうほど馴染んじゃってましたよ♪


07/11/12⑩



麦:「リバーお姉ちゃん、待ってー!」


07/11/12⑪



しかし、ちゃんと一定の距離を保つところは麦らしい・・・・・・。


07/11/12⑭



『麦と紅葉』



07/11/12⑮



『リバーちゃんと紅葉』


リバーちゃんまた一緒にお散歩しよーね♪(゚▽^*)ノ⌒☆








ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気











ペコちゃん、ナイスキャッチ(の撮影)までの道・・・

いつもの公園にお散歩に行きました。


07/11/10①



私:「今日はまだ誰も来てないねー。」


友達わんこがいないので、麦ちゃんとりあえず一人で公園のパトロールです。


07/11/10②



・・・・・・・・麦ちゃん。みんなの公園だよ。仲良く使おうね。(-_-)ハァ…


麦ちゃんのパトロールを見守っていると
すぐに公園を一周してきたペコちゃんに会いました。


07/11/10③



この2匹、とくに一緒に遊ぶわけではないけどお互いマイペースにお散歩を楽しみます♪
なんか凸凹コンビで可愛い。(*´∀`*)


07/11/10⑥



おっペコちゃん!ボール遊びですねっ!!


07/11/10⑦



ペコちゃんやる気のポーズです!!


ペコちゃんいつもはノーバウンドでお父さんの投げるボールをキャッチするのですが、今日はカメラを意識してかなかなかうまくいきません。


ペコちゃんガンバレー!!
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※


ペコ父:「ペー行くぞ!取れよー!!」


07/11/10⑤



おー!




・・・・・・・・・・ナイスキャッチのはずだったんですがねえちゃんの腕がまだまだ未熟でくわえた瞬間を撮ることが出来ませんでした。il||li_| ̄|○il||li


ごめんねペコちゃん。しかも女の子なのに大口開けた瞬間って・・・・。


07/11/10④



ハイッ、ねえちゃん頑張ります。
長い目で見守って下さい。いつかペコちゃんのナイスキャッチを撮ってみせるから!


今日は久しぶりにジジちゃんにも会えましたよ。(≧∇≦)キャー♪


07/11/10⑧



ジジちゃん久しぶりやねー!


ジジちゃん最近夜遅くのお散歩が多くてなかなかみんなに会えなかったんだって。
久しぶりに会えて嬉しそうでした♪


07/11/10⑨



ジジちゃんブレブレ・・・・。


ピョンピョン飛び回る可愛いジジちゃんは近くで遊んでいた小学生のハートをあっとゆう間に鷲掴みです。


小学生A子ちゃん:「あの黒い子、抱っこしたい。」



とゆうわけで・・・・・・・・・


07/11/10⑪



ジジ捕獲。


07/11/10⑫



ジジ固まる。


07/11/10⑩



手がピーンってなってるし・・・・・・。
でもジジちゃん抱っこ好きだもんね。o(^∀^*)o


お次はジジちゃんみんなに特技(?)を披露です!


07/11/10⑬



ジャーン!逆立ちー!


『ただ足を持ち上げてるだけじゃんっ!』って思ったあなた!!
ノンノンですよ!( ̄乂 ̄)ブー!


このピーンと良く伸びた足を見てくださいっ!!
支えられてもそんじょそこいらのワンちゃんではこんな美しい逆立ちは出来ませんよ!
これはジジちゃんだから出来るのです!!ε=(。・`ω´・。)


07/11/10⑭



そりゃあ、小学生A子ちゃんも感心しますよ!


07/11/10⑮



妥協を許さないA子ちゃん。このあともジジちゃんを捕まえては逆立ちの練習をさせていました・・・・・。







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気











ベスちゃん

友達わんこ紹介
ミックス犬の女の子ベスちゃんです!


07/11/9④



ベスちゃんはとても優しいお顔をした和犬です。V^ェ^V ワン!
レバー色のお鼻が可愛いね♪


07/11/9⑤



そうだよ~ベスちゃん!久しぶりだね♪
こっち向いてー!!


ベスちゃんはいつもお父さんとお散歩しています。


07/11/9⑥



二人で仲良くほのぼのお散歩可愛い♡


私  :「ベスちゃん久しぶりー!」パシャ!


ベス父:「・・・・・・・・・・。」



私  :「元気にしとったー??」パシャパシャ!


ベス父:「・・・・・・・・あの~。前にも会った事があるんですかねぇ?」


私  :「えっ?


07/11/9③



ええっ!?ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


まっまぁ、久しぶりだったしね。
そんなに親しくお話したわけでもなかったしね・・・・・・。
ってか、人んちの犬勝手にパシャパシャ写真撮って、ねえちゃんちょっぴり(?)怪しい人やん!!


でもこんなことでめげませんよっ。


07/11/9①



ベスちゃーん!こっちこっち!!


07/11/9②



再び。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


07/11/9⑦



うるさーい!!
ベスちゃん&ベス父に覚えてもらうようねえちゃん頑張りますよ!


麦ちゃんは珍しく子供と交流していました!


07/11/9⑧



普段は子供(特に小学生)が苦手で逃げ回っとおくせに・・・
麦の魂胆は丸見えやね・・・・。(‐ω‐;;)


07/11/9⑨



麦ちゃん胸を張ってキレイにおすわりです!(*゚▽゚*)ワクワク
おやつの為ならエンヤコラサ。


07/11/9⑩



残念!!
小学生、麦ちゃんの気持ちを察することできずー!


07/11/9⑪



こら麦!心の声が聞こえとぉよ!(´Д`ι)アセアセ







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気











ジョグ君

こんにちわ。もうすっかり秋ですねぇ。


07/11/8①



ねえちゃん、今日は仕事が早く終わったんで4時前から張り切って麦の散歩へ行ってきました!!(←他にすることは無いのかっ?!)


ぺぺちゃんが来ていてお母さんといつものボール遊びをしてましたよ。


07/11/8⑨



ぺぺちゃん今日はリードはずしてもらってるやん♪い~ね~。


07/11/8⑧



誰もおらんけんぺぺちゃんの貸切やねぇ!(あっ、麦がおった・・・)
と、そこにマロン君もやってきましたよ。ヾ(*'▽'*)ノィョーゥ


07/11/8②



なんですか?マロン君。
この公園ではナンパ禁止ですよ!!(´-ω-`)/ソウナノ?


07/11/8⑤



なんて大胆な口説き文句!!∑(゚ω゚ノ)ノ キャー!


07/11/8③



どうなのぺぺちゃん?どうなの??(゚∀゚*) ドキドキ


07/11/8④



マロン君玉砕ー!!
なんかこのパターン多くないかい?まいっか。


07/11/8⑥



麦ちゃん、そんなマロン君にしれ~っと近づいてきて自分のお尻を嗅がせます。


07/11/8⑦



まっ!足まで上げちゃって!!
太っ腹なのか、節操が無いのか・・・・・・・( ̄▼ ̄|||) アハハ


友達わんこ紹介
今日のわんこはノーフォークテリアのジョグ君。まだ6ヶ月の子供です


前に会った時はまだまだ仔犬でなんのワンちゃんだか分からなかったけど、今回は綺麗にカットしてもらってだいぶんノーフォークテリアらしくなってました!


07/11/8⑪



この犬種は下の柔らかい毛を抜いて硬い毛を生えさせていくそうで、ジョグ君毛を抜いたばかりで前髪がちょっと薄くハゲちゃってました。(*^-^*)


07/11/8⑩



まだまだ子供のジョグ君、遊びたい盛りでみんなに元気良く挨拶してました♪ヾ(・∀・*)コンチワー


07/11/8⑫



あっコラッ!麦ちゃんまたっ!!o(*゚□ ゚*)oコラッ


07/11/8⑬



ジョグ君宜しくね♪珍しいワンちゃんなので成長が楽しみです!
早く前髪伸びるといいねっ!(o´∀`o)







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気










秋の公園とパーティーとトロフィー

土曜日の日記です。


土曜日はお母さんと麦ちゃんと3人で一緒にお散歩に行きました♪
(^^)-(^^)-(^^) ランラン♪


07/11/7③



二人ともご機嫌です。ルンルン♪みんなでお散歩楽しいなぁー♪
麦ちゃん、お母さんか私のどっちか一人とのお散歩では途中で、
「もう歩きたくないから、抱っこ!」
って動かなくなってしまうけど、三人でお散歩するときは頑張ってよく歩きます!なんでやねん。
ってゆうか、犬なんだからお散歩はふつー自分で歩くだろう!


07/11/7②



・・・・・・・・おーい!ねえちゃんも居るとよー!
忘れんでー!!


07/11/7④



あっ、麦ちゃん。お気遣いどうもありがとう。(--)/ドモッ!


07/11/7①



ってか、麦ちゃん。ねえちゃんのねえちゃん気取り。
私のがねえちゃんだいっ!^( ̄□ ̄#)^ψ


お池の公園はもうすっかり秋の装いでした。


07/11/7⑥



逆さ富士ならぬ、逆さ油山。(←地元の人しか分からない。)


07/11/7⑦



夕焼けがとてもきれいでした。


07/11/7⑤



夜はねえちゃんが行くキャンプのパーティー(飲み会?)がありました。
キャンプは友達がその友達を呼んで来たりとかで毎回新しい人が入ってくるのでねえちゃんがはじめて会う人も何人かいたりしました。


07/11/7⑨



20人ぐらいでワイワイ飲んで楽しかったです♪


メンバーの○○ポンさんの誕生日が近かったのでみんなでお祝いしました。
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪


07/11/7⑩



冬はシーズンオフになっちゃうけど来年のキャンプが待ち遠しいです♪



☆我が家NEWS☆
お父さんがゴルフコンペで優勝してトロフィーをもらって帰ってきました。家にトロフィーがある生活は生まれて初めてです。どんだけ~。


07/11/7⑧



やったね、お父さん!おめでとー!!
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪ (←本日2回目)







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気










でれっつ飲み会。

でれっつ飲み会がありました~!
今回は久々の大人数♪みんなで飲むとやっぱり楽しいね(*^▽^*)

本日は撮った写真を一挙公開!


200711031


のぞみっち、ドラちゃんと。
ねえちゃん、アラちゃんさんのウィッグ借りる(笑)


200711032


アラちゃんさんとリーダーの看護師コンビ。


200711033


ゆうかちゃん、ワッキーの美女コンビ(*´ω`*)


200711034


しかポンさん&ドラちゃんカップル♡
いつも仲良しでいいな~


200711036


お店を出てからも撮影会~(笑)
のぞみっち、あーちゃん、ドラちゃん、まーちゃん、さっちゃん♪


200711037


ドラちゃん、でれさんと。


200711038


ドラちゃん、やぁちゃん。


200711035


楽しい飲み会でした(*^▽^*)
みなさん、これからもよろしくお願いします♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



10 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク