今年もあと2日。

みなさん、こんにちわ。
今年もあと2日。なんだかいきなり寒くなってきましたねぇ。
ねえちゃん不覚にもちょっと風邪をひいてしまいましたよ。(;´ρ`) コンコン



07/12/30①




そうだね、麦ちゃん外は吹雪。家の中が天国だね~。
そんな麦ちゃん、どこで寛いでいるのかというと・・・・・



07/12/31②




麦ばあちゃん初登場!!


年末ということで佐賀から麦ばあちゃんが遊びに来ているのです!d(´▽`)b



07/12/31③




麦ちゃん、おばあちゃんの事ちょっと見すぎ・・・



07/12/31④




麦ちゃん、干し柿大好きだもんねぇ(変な犬・・・・)。
でもおばあちゃんが食べよるんやけん邪魔しちゃあいけんよ。



07/12/31⑤




そうよ。おりこうさんやね。
『麦ちゃんどうぞ』って言われるまでちゃんと待つとよ。



07/12/31⑥




・・・・・・・・・・プレッシャーかけすぎだから。(_ _|||)


麦ちゃん絶対に手を出さないのはイイコなんだけど、すごい近くからガン見してターゲットを精神的に追い詰めます。(--メ)


おばあちゃんからもちゃっかり干し柿ゲットしてましたよ。



07/12/31⑦




はい、麦ちゃん。
今日もまたひとつお勉強しましたね。



07/12/31⑧




今日は大好きな兄ちゃんも来て麦ちゃんいつものように体くねくね大喜びでした。(モチ受け取ってすぐ帰ったけど。)



今はなぜか自宅でカラオケ大会が行われています。(生中継)



07/12/10⑨




森高千里の『17才』を熱唱中の57歳・・・・・。
ガンバレ麦母ちゃん!!







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気









でれっつクリスマス会 2007

12月15日(土)、でれっつのクリスマスパーティーがありました♪
場所は去年と同様、百道にあるハイアットレジデンシャルスイートの
一室を借りました(*^▽^*)


200712156


今年6月に生まれた、モトキチさん&サトちゃんの第一子、
ナナコちゃんも来ました♪


200712151


さっそくカメラ小僧ふたりで撮影会(笑)


200712154


お祝いにでれっつのみんなでバンボのベビーチェアをあげました(^^)


200712153


でっかいカメラでバシャバシャ撮ってたけど、ビビることなくナナコちゃん
ご機嫌に撮らせてくれました。なかなかフォトジェニックやね♪


200712155


(変な蝶々をつけた)サッチャンが料理を運んで来ました!


200712158


料理はみんなで作りましたよ♪
料理上手な人が多いからご馳走です♡


200712157


右のパイシチューはねえちゃんが作りましたよ!スゴイでしょ!

証拠写真だってありますよ。
ほらっ!


200712152


まー、リーダーの指示のもと卵塗っただけですけど(^_^;)


200712159


男子メンバー。(せいじさん、白鳥似合い過ぎです。笑)


2007121510


女子メンバー。


2007121511


みんなで。
あー楽しかった♪皆さん、来年もよろしくお願いしま~す(*^▽^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



≪おまけ≫
2007121512


白鳥を被ったまま、コンビニで立ち(座り?)読みのせいじさん。
怪しすぎますよ~ww

筑紫野ドッグランに行こー!

先週の日曜日はリーダーと筑紫野にあるドックランに行ってきました♪



07/12/12⑱




2匹とも大人しくゲージに入っている子ではないということで
リバーちゃんは助手席の私の足の間に、麦ちゃんはお膝に抱っこしていきました。



少し馴れてはきたものの、そんな大接近に麦がはたして大人しくしているか、リバーちゃんに吠えてったりしないか心配でしたが・・・・・



07/12/12⑲




麦、固まる・・・・・。



麦ちゃんむしろ息を潜めてこそ~っと(大人しく)していました。
あまりに近すぎて麦ちゃん吠えることも出来ませんでした。
弱虫かっ!(まぁ助かったけど。)



リバーちゃんはそんな麦のことなどアウトオブ眼中(←死語?!)でドライブを満喫していました。U^ェ^U ワン!



07/12/12⑰




ドッグラン到着ー!!



07/12/12①




おっとリーダー&リバーコンビやる気ですね!!
着くやいなや一目散にかけてきます!!



07/12/12⑯




ここのドッグランはまずドッグトレーナーの人が一緒に入ってくれてリードをつけたまま他のワンコたちに挨拶に行きます。それで大丈夫そうだったら『リードをはずしてもいいですよ。』ってなります。
なかなかしっかりした安心システムですね♪



07/12/12⑮




・・・・・・・・・・・・・・・。



07/12/12⑭




大きいワンちゃんから小さいワンちゃん、いろんなワンコがいましたよ♪



そんな中、犬見知りの麦ちゃんとリバーちゃん他のワンコと一切絡むことなくねえちゃんたちにべったりでした・・・・・。



07/12/12⑪




リバーちゃん、リーダーとアジリティで遊び始めました!



07/12/12⑫




速いぞ!リバーちゃん!!∑(‘0‘@)ワォ!



07/12/12⑬




ここはアジリティ用の遊具(?)が充実していて『滑り台犬』のリバーちゃんはさすが上手に遊んでいましたよ♪



ではでは、麦ちゃんもやってみよー!(≧∇≦)GO♪



07/12/12⑥




といっても、麦ちゃんが自分から遊具で遊ぶ訳が無いのでとりあえず乗せてみました。



07/12/12⑦




さぁ麦ちゃん!走ってちょうだい!!



07/12/12⑨




なんか、ブツブツいいよる・・・・・・・。



麦ちゃん、大きさじゃないとよ。
要はやる気の問題よっ!!(o-´ω`-)ウンウン



07/12/12⑩




あっそ。じゃあ仕方ないねっ。(´-ω-`;)ゞポリポリ



07/12/12⑧




・・・・・・・・・落ちてしまえっ!(。`Д´。)凸


うそうそ。



07/12/12④




リバーちゃん、お水よう飲みよおねぇ。
よく遊んだけん美味しかろう♪



07/12/12⑤




何?べったりくっついて。麦もお水が飲みたいと??



07/12/12③




だろうと思った・・・・・・・・。
でも人のカバンに勝手に顔突っ込んじゃいけんよ!



07/12/12②




そうそう、ちゃんと可愛くおねだりしてね♪



って麦が愛想振りまくのはおやつ貰うときだけやね・・・・・・。
こんな麦とねえちゃんですが、リーダー&リバーちゃん宜しくお願いします♪♪







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気








ミカちゃんと麦ちゃん

土曜日は毎月恒例(?)のA先生夫婦とミカチャンが遊びに来ました♪



A先生が来たということは・・・・・・


↓↓↓



07/12/10①




そうっ!麦ちゃんキレイキレイの日であります!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
トリミングいらずでいつも本当に大助かりです!!



当の麦ちゃんは玄関にA先生の姿を見つけるやいなや”こそ~”っと逃げてましたよホント失礼なヤツ・・・・ε=(‐ω‐;;)



07/12/10③




ねえちゃん爪きりが苦手っちゃんねぇ。麦の爪は血管が見えてるから切りやすいよって言われるけどなんか怖い。ヽ(・_・;)ノ
うちのお母さんは苦手なくせに妙に思い切りが良すぎてザクッとやったことがあるし。絶対麦ちゃんあれから爪きりがますます苦手になった気がする!



そういえばお母さん、まだ兄ちゃんが小さい頃、兄ちゃんの髪の毛を切ってて耳までちょん切ったことがあるって言ってた。∑(〇Д◎ノ)ノ キャー!
成長が見られませんな・・・・・・・・



07/12/10②




麦ちゃんテンションだださがり
いつも低いのにそれ以上下がってどうする!!



07/12/10⑪




怖っ!!!



07/12/10④




爪きりもろもろ終わった麦ちゃんにミカチャン駆け寄ります。
心配してくれとっちゃんねー、ミカチャン!優しいね。



07/12/10⑤




そうなんよ。痛くも無いくせにビビリさんやけんねぇ。(-ι_- ) クックック



そ~だ。今日はミカチャンと麦ちゃんの2ショットを撮ってみよう!!


07/12/10⑥



   ↑
とりあえず2人をソファーに乗せてみた。vUo・ェ・oU ィェーィ♪



07/12/10⑦




そうそう、麦ちゃんその通りよ!!
それじゃあ、2人ともこっち向いてください!\(○^ω^○)/



07/12/10⑩




ハイハーイ!ミカチャンもこっち向いてー!



07/12/10⑨




ミカチャーン・・・・・・・



07/12/10⑧




こら麦くちが悪いよっ!



麦ちゃん大好きなミカチャンでした♪







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気








やぁちゃんちで牡蠣パーティー♪

お友達のお宅でホームパーティーがありました!
誰のお家かと言うと・・・・・


200712091


さっちゃん!!(*^▽^*)
いや、嘘です。これは偽物家主です。

本物の家主はコチラ↓


200712092


やあちゃんでーす!(*^ワ^*)


200712095


料理上手なやぁちゃんのホームパーティーは毎回楽しみ♪
ドレッシングだって手作りですよ!


200712096


今回の主役はこちら!牡蠣です!!
い~ね~♡冬の味覚だね~♡


200712093


やあちゃんの指導のもと、ねえちゃんたちもちゃんとお手伝い
しましたよっ!!


200712094


黙々と(笑)つい一生懸命になっちゃって・・・・・・


200712097


みんなで乾杯♪♪(*^▽^*)(*^▽^*)


200712099


お化粧下手なねえちゃんにメイクレッスンしてくれましたよ!


200712098


女子力半端ないやあちゃん。
やあちゃんちのホームパーティーの帰りには、ねえちゃんもいつもイイ女度
がアップしたような気がします!←気のせい。

やあちゃん、いつもありがとね♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



京都へ行ってきたどー!

こんにちわ。
前回ブログの麦ちゃんとの約束をぶっちして先週も遊びまわっていたねえちゃんです。(-ε-)シラーン



12月1~3日と女友達3人で大阪・京都に旅行に行ってきました♪



まず1日目は大阪のユニバーサル・ジャパンで遊びました。
すごい人の数だったのですが、ねえちゃんたち『ブックレット7』というなんか割り込みチケットみたいなものを前もって購入していたので1時間以上ならんでいたちびっ子達を押しのけてするするアトラクションを楽しみました♪( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ



07/12/7②




2日目はこのたびメインの舞妓体験でした!



07/12/7③




嵐山を舞妓姿でお散歩したんだけど観光客の人たちから


「わ~キレイ!写真撮らせてもらっていいですか?」


と大人気でしたよ。Σ(ノ∀`*)ペチ
恥ずかしいけど気持ちいい~♪


一番左がねえちゃんなのですが・・・・・・・でかっ!!
ねえちゃん今までこの3人組を『大・中・小』やね~って思ってたけど、これはまさに・・・・・



07/12/7④




・中・小』!?


身長170cmのねえちゃん、ぽっくり(←舞妓さんの下駄)を履いて180cm!!
まさに巨舞妓でした。(((-'Д-)y-ソンナノカンケイネェ!



07/12/7⑤




そんなの関係あったようで巨舞妓ねえちゃん階段を一段降ろされて
集合写真さつえい無事終了~。



とっても楽しい舞妓体験でした!
皆さんも京都へ行った際にはどうぞ。(゚▽^*)ノ⌒☆



07/12/7⑫




夜は清水寺のライトアップを見に行きました。
ねえちゃん、紅葉のライトアップを見るのは初めてっだったのですが、お昼見るのとはまた違い夜の紅葉もなかなか大人な感じで素敵でした♪



3日目には太秦映画村へ行きました!



07/12/7⑧




とりあえず通りすがりのお侍さんをやっつけて(笑)
映画村をねり歩いていると、



07/12/7⑦




『この屋敷から誰一人として戻ったものはいない・・・・』



ってそんなことあるかいっ!
結局お化け屋敷は小さいおっさんが怖がるのでやめときました。



07/12/7⑪




意外と肝っ玉のちっちゃい小さいおっさん。
可愛いとこあるじゃ~ん!ψ(`∇´)ψ ケケケケケ



(※女性のくわえタバコはやめましょう。)



映画村では『岡っ引き』になりましたよ♪(何コレ?コスプレの旅??)



07/12/7①




舞妓姿より似合っていたと評判でした・・・・・・・。



07/12/7⑨




この旅のしめは金閣寺!!
小学校の修学旅行以来でした。なつかし~。
金閣寺は紅葉も満開(?)でかなりキレイでした。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



今度は宝塚に変身したいな~!



07/12/7⑩




Oh!麦ちゃん明日こそは一緒に遊ぼうね!!







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気








11 | 2007/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク