『ねぇ、まりも』

この前、他のブログに遊びに行ったら発見しました。『いぬのえいが』短編『ねぇ、まりも』。
知ってる人も多いと思うけどバリ泣けます。ねえちゃんは以前見たときも号泣。今回また見て号泣でした・・・・。ご覧あれ↓↓







う~ん、何度見ても泣けるネェ。
マリモのお姉ちゃん役は宮崎あおいだったんだぁ。知らんかった。



08/2/28⑦




お母さんとベタベタいちゃつく麦ちゃん。
こんなクソ生意気な麦でもやっぱり可愛いもんなぁ。
駄目な子ほど愛しい心境?



08/2/28⑧




・・・・・・・・やっぱり何か間違ったか。






ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気








セレブな休日(嬉野編)

先週の日曜日は近所に住む親戚のおばちゃんと母と私の女3人で『ハミルトン宇礼志野』に行きました♪



08/2/28⑥




ハミルトン宇礼志野は岩盤浴やバリ式アロママッサージなどが充実しておりなかなか女性に人気のホテルです。ホテルの中も『大正ロマン』風でとてもおしゃれでした♪

ホテルに着くとまずは冷えた体を温める為に温泉に入りました。この日の福岡は朝から雪が吹雪いていて大変寒かったのですが、温泉は他に誰もおらずねえちゃん達の貸切でゆっくり温まることができました。\(○^ω^○)/

温泉で温まった後はイタリアンランチです。



08/2/28①




オードブル、パスタ、メイン、デザートと次々出てきたけどどれも美味しかったです♪

イタ飯(←昭和?)を満喫した後はヒーリングスペースでフットマッサージをしてもらい、いよいよ今回メインの『岩盤浴』です!実は3人とも初体験だったのでドキドキワクワクでした!



08/2/28②




ねえちゃん初の岩盤浴にちょっと貧血気味になりあがった時ふらふらでしたが、なかなか楽しい経験でした。お母さんが隣で寝そべる女の子のお腹が鳴ったのを「まゆみ、今お腹なったでしょ!!」としつこく言うので恥ずかしかった・・・・・。違うしっ!!おばちゃんまで私のお腹が鳴ったと思って「腸が温まって膨張してるんだろうねぇ。」ってフォロー入れてたし・・・・。隣の女の子は真っ赤になってました。

お母さんとおばちゃんは『汗をかくためにお金を払うなんて贅沢な時代だ』と言う話から『戦後はどれだけ大変だったか』と盛り上がり、結局最後は『あの頃はみんな貧乏だったね』と落ち着きました。


岩盤浴でしっかり汗をかいた後はフェイスパックをしてもらいました。
ねえちゃんエステとかそういったものには疎く、フェイスパックをしてもらうなんて経験もそんな無かったのでちょっと極上な女になった感じでいい気分でした。(*´ー`*)ウットリ



08/2/28③




しめは、またまた美味しいスイーツを頂き大満足の休日でした♪



08/2/28④




3人仲良くプリップリになりましたよ♪



08/2/28⑤




週末ちょっとセレブに生まれ変わったねえちゃんでした。






ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気







麦ちゃんボール遊び♪

今日の麦ちゃん、お池の公園でジャックママにボール遊びをしてもらってました♪



08/2/23②




麦ちゃん、家の中ではボール遊びするんだけど外ではなかなかボールを投げても追っかけるだけで持ってきてくれませんでした。(o´д`o)=3
でも最近ジャックママの指導のおかげで外でもちゃんとボールを持ってくるようになりましたよ!



08/2/23③




勢い良くボールを追っかけてって、



08/2/23④




ルンルンでボールを取ってきます!



08/2/23⑤




麦ちゃん速い速い!そのままねえちゃんの事も・・・・



08/2/23⑥




スルーです!!ちょっとぐらい気を使ってチラッて見てくれてもよくね?
まぁ一生懸命やけんね。いいよいいよ・・・。( _ _ )..........o



08/2/23⑨




ジャックママにおやつ貰って褒められて、麦ちゃん嬉しそう♪
本当に麦はジャックママが大好きやね~。



08/2/23⑦




麦ちゃん、ついでにおやつを貰いにきたジャックの前に割り込みです!
仲良くもらわんといけんよー!



08/2/23⑧




ごめんねジャック。
ジャックがボール遊びの時は絶対麦もおやつ貰うのにねぇ。(ボール遊びを邪魔するだけで・・・)



08/2/23①




その後も何度も何度もボールを持ってきてはジャックママにおやつを貰ってました。麦ちゃんジャックママ独り占め。
でも今でもねえちゃんが外でボール投げてもそんなルンルンでボール持って来んよ。ジャックママの言うことは良くきくんやねぇ。い~な~。



08/2/23⑩




なんだその上から目線は!ねえちゃんが遊んであげてるんだよっ!^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気










『fetch』で遊ぼう♪

前々から「ちょっと高いよなぁ。」と買い渋っていた木の棒のおもちゃ『fetch』。ついに買っちゃいました!



08/2/22①




ジャーン!コレです!!
えっ?なんかボロボロじゃないかって?
ねえちゃんはちゃんと新品を買ってきてあげたんですよ。それをウチの母がねえちゃんのバッグから取り出して勝手に麦ちゃんにやってたんでもうすでにボロボロにされてしまったのです・・・・・。
まぁ、それだけ気に入ってくれたって事よね。



08/2/22②




あっ、麦ちゃん!まだ撮影の途中よ!!



08/2/22③




だからもうちょっと待っててば!



08/2/22⑥




麦ちゃん、それねえちゃんが買ってきてあげたんよ~。
麦ちゃんが棒大好きだからって思って。(どれだけ好きかはコチラをどうぞ♪もしくはコチラ。)



08/2/22⑦




麦ちゃん無我夢中でfetch噛みです。



08/2/22⑤




おっ!麦ちゃん頭いい~!
机の角を上手に利用してfetchを固定させることに成功しました。



08/2/22④




奥歯ってどうなん?
そんな大きなお口あけて、顎はずさんようにね。



08/2/22⑧




別に~。ただ麦ちゃんが没頭しとるなぁって思って。



08/2/22⑨




ハイハイ、そりゃどうも。
って麦。私にその棒を持たせて自分が噛みやすくしたいだけやろ~!



08/2/22⑩




だから顎はずれるって・・・・・・・。






ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気






ちょっと早いお雛さま。

先週の日曜日は、去年に引き続き『今年も頑張って雛人形飾ったぞ!』との連絡をもらい友人ヒロミさん(さくらママ)宅にお邪魔しました。



08/2/20⑥




ん~、やっぱりお雛さまはいいねぇ。
春はもうすぐだぞー!って感じやネェ。\(o´∀`o)/ワーイ♪



08/2/20①




ヒロミさん宅のお雛さまはとても立派!
今どき5段飾りだよ!!

ねえちゃんのはうちが転勤族でマンション住まいも多かったことからケースに入った小ぶりなお雛さまだったけど(そのお雛さまも『引越しで邪魔だったから』っていつの間にか母に捨てられちゃったけど・・・・。嫁に行けなかったら母のせい。)、さくらちゃんはい~ね~。

・・・・・・あれっ?ヒロミんちもマンションじゃなかった?
よくこんな大きなお雛さま置けたねー。



08/2/20②




ってベットの上かよっ!Σ(-`Д´-ノ;)ノオイッ!

さすがヒロミさん・・・・あっぱれです。



08/2/20④




さくらちゃんまたそんな迷惑そうな顔しちゃって~♪あとおばちゃんじゃなくておねえちゃんだから。
スマイルスマイル゜+。:..:。+゜ (o´∀`o) (o´∀`o) ゜+。:..:。+゜

実はさくらちゃん、雛人形が怖くてなかなか近寄らないんだって。
分かる分かる!子供のときって日本人形ってちょっと不気味だもんね~。



08/2/20③




しかしどうしても『雛人形とさくらちゃん』ショットを撮りたいねえちゃん達。
あの手この手でさくらちゃんの気をひきましたが、



08/2/20⑤




泣かれた・・・・・・・・・。



08/2/20⑦




ゴメンゴメン。もう撮らないよ。
このままでは本当に嫌われてしまいそうなので、あえなく退散。

この後、ランチを食べてキャナルシティに遊びに行きました。
好奇心おおせいなさくらちゃん。ちょうど歩きはじめで嬉しくて、おろすと一人でトコトコ行っちゃぁお店の物を持ってくるので(しかも取り上げたら泣くし。)みんなでかわりばんこで抱っこしてたんだけど次の日バリ筋肉痛・・・・・。母は強いね。ヒロミさんを初めて(?!)尊敬したよ(笑)。



08/2/20⑪




麦ちゃんもやっぱり女の子やね~。お雛人表に興味があるん?
でもね、麦ちゃんにもちゃんとあるやない。



08/2/20⑧




麦ちゃん雛人形ー!

実は去年ねえちゃんが雛人形作りにハマッた時、麦ちゃんバージョンお雛さまも作ったんだもんねー!



08/2/20⑨




アラアラ(麦ちゃんと違って)お行儀のいいこと。



08/2/20⑩




麦もお気に入ったご様子。良かった良かった。

お雛さまは麦ちゃんとして、お内裏さまは誰かしら♪
ジャックチョコちゃん?もしかしてボビー?(←もはやガラが違う。)

ところでこの日は大学の友人キヨも宮崎から来ててみんなで一緒に遊びました。



08/2/20⑫




宮崎のお土産もらった。

それにしてもこのお土産、そしてこの紙袋。宮崎は県民一体となって町おこしを図ってるな、と感じました。やるな宮崎。



08/2/20⑬




宮崎地鶏の匂いにひかれて(真空パックなのに?!)、麦ちゃんがやって来ました。



08/2/20⑭




コラッ麦!変なおじさんとか言わんよ!!
この人は東国原知事と言って宮崎をいちやくメジャーにしてくれた偉い人なんよ!ねえちゃん高校3年間は宮崎に住んでいたのでちょっと愛着があります。頑張れ宮崎!



08/2/20⑮




麦ちゃん、お土産は催促するもんじゃないよ!
でも『なんじゃこりゃ大福』。アレは美味しいよね~。ねえちゃんも大好き♪
そっか、麦ちゃんも食べたいかぁ・・・・・・だって。キヨ♪


※オマケ


08/2/20



キヨ、さくらちゃんに「プイッ」てされとぉ(笑)。キヨが写ってるのコレしかなかったとよ。すまん。







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気






糸島へ牡蠣ツアー!

今日は麦ちゃんを連れてリーダーと一緒に車で糸島へお出かけしました♪



08/2/16①




最初リーダーと会って尻尾を振って喜んでリーダー車に乗り込んだ麦ちゃんでしたが、しばらくすると何かに気付きました。



08/2/16②




リーダーがいるということは?



08/2/16③




もしかして?



08/2/16④




・・・・・・・・・・・・。



08/2/16⑤




黒いの(リバーちゃん)登場!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


ハイ。麦ちゃん正解です!
もちろん、リーダーの愛犬リバーちゃんも一緒に糸島に行きますよ♪


はじめリバーちゃんにワンワン吠えてた麦も、車に乗り込みリバーちゃんの射程範囲に入ると分かるとまたもや気配を消してひたすらだんまり・・・・・・・。



08/2/16 22




ねえちゃん、小学生の時はマンガクラブ。
絵にはちょっと自信があります。。(*^▽^*)ゞ (えっ!コレでっ?!)
リーダーの車に乗るときにはイラストのようにねえちゃんが助手席でリバーちゃんを股にはさんで麦ちゃんをお膝に抱っこして出発です。
そりゃあ麦ちゃんこの距離でケンカ売ってる場合じゃないな・・・・・・。



08/2/16⑥




今日は小さいおっさんと愛犬リンちゃんも一緒でした♪



08/2/16⑧




糸島へ着くとすごい強風!!



08/2/16⑦




そりゃあ、リーダーの頭もエライ事になりますよ!!Σ(゚∀゚*)



08/2/16⑪





08/2/16⑩




お前もなっ!ヽ(#`Д´)ノ



08/2/16⑨




リンと麦は前に何度か遊ばせたことがあるんだけど、リンちゃん麦の匂いを嗅いで何か嫌な事を思い出した様子。あんな事やこんな事・・・。リンのボール遊びを邪魔したことや、リンがハウスに避難したのにハウスの周りで「リン出て来い!」ってワンワン吠え立てたこと・・・・。



08/2/16⑲




3匹ともとくにケンカはしないものの、各々マイペースで性格もバラバラ。学級崩壊状態でした・・・・・・。チームワークってのはないのかっ!


おっと、今日の目的は別に犬の散歩なんかじゃないですよ!
今日糸島までやってきた目的はというと、



08/2/16⑳




ジャーン!牡蠣小屋ー!

今日は糸島へ牡蠣を食べに来たんですよー!!(≧∇≦)キャー♪
ってアレ?みんな知ってた??タイトルだったしね・・・・・


リーダー行きつけの『あさひ水産』さんに行きました。
いちおう食べ物扱うお店だし犬は駄目かなって思ったけど、他にお客さんがいなかったこともあって外のテントの中なら犬も連れて入っていいよと言って頂きました。(∀・`*)アリガトー♪



08/2/16⑫




リバーちゃんリーダーの足元で待機です。
おりこうさんやね~。



08/2/16⑮




(。`Д´。)ノおいコラッ!君達も犬だってば!
上から偉そうに。まあでも3匹とも悪さもせず、おりこうさんにしてました。
リンちゃんはリバーちゃんに興味があったみたいで遊びたそうにしっぽを振って鼻をならしてました。麦にはちょっとお尻があたっただけで「ウー!」って怒るくせにー!


牡蠣も美味しかったですよ~♪
なんか他の牡蠣小屋は牡蠣だけ焼いてたらふく食べるみたいなとこが多いんだけど、ここはコースがあってその他の海の幸も盛りだくさんでした!



08/2/16⑬




サザエのお刺身~!



08/2/16⑭




牡蠣、サザエ、ハマグリの網焼き~!



08/2/16⑯




サザエご飯、ハマグリのお吸い物~!



08/2/16⑰




アジのひらき~!
もう本当に盛りだくさんで食べきれないほどでした。(って言いつつ例のごとくやっぱり完食ですけどね。)



08/2/16⑱




小さいおっさんもおっさんアイテムを傍らに(おっさんなのに)なぜか女言葉で大満足のご様子でした。良かった良かった。
この後は「ゴルフショップにボール買いに行きたいから~」とやっぱりおっさんらしい理由で先に帰ってゆきました。ちなみにこの日の服装もゴルフウェアだった。


リバーちゃんをリーダーの実家に送り届けた後、リーダーと麦と3人でお池の公園のお散歩に行ってきました♪



08/2/16 21




今度はリバーちゃんも一緒にお池の公園に来ようねー!







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気






公園の教祖さま。

08/2/12②




チャコちゃんも、



08/2/12⑤




ラック君も、



08/2/12③




みんなが熱い視線を向けるその先は・・・・・・・



08/2/12④




教祖さまだー!八(´□`*) ハハー!! (いや、エルパパですけど。)

ワンコたちに取り囲まれ尊敬(?)の眼差しを向けられるその姿は、そう!まるでワンコ教祖さま!!
エルパパはいつも、みんなの大好きな美味しいおやつをしかも豪快にくれるのでワンコはみんな大好なんです。(ちょっとあげ過ぎです・・・)
おやつを出す前からみんなちょっとエルパパの前でお座りしてみたりします(笑)。



08/2/12⑥




麦ちゃんも大きい子達に負けじと猛烈アピールです!

ってか麦がエルパパんとこ行くのおやつの時だけじゃん・・・・・。Σ(o>艸<) イッチャッタ!
あとは、てんで愛想なしのくせに。



08/2/12①




ハイハイ、調子のいい子やね。全く。
麦ちゃん貰い過ぎだから。夕飯ぬきねー。







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気








再び今日のジャックと柴犬ポコちゃん

今日もお池の公園にお散歩に行ってきました!
三連休皆勤賞の麦ちゃん&ねえちゃんです。別に暇じゃないよ・・・(-ε-)


で、気になるのはジャックの『麦ちゃん熱』なんですが・・・・・



08/2/11③




もう、冷めてました。はやっ!!
勘違い、勘違いとばかりの無反応です。∑(‘0‘@)ヒドイッ!
麦ちゃん、短い春やったね・・・・・・。



友達わんこ紹介

さて、気持ちを入れ替えて公園のニューフェイスの紹介です♪
柴犬わんこのポコちゃんです!



08/2/11①




まだまだ4ヶ月の遊び盛りの男の子!
元気満点、ワンパク小僧ですよ!\(○^ω^○)/



08/2/11②




みんなに遊んで欲しくてしょうがないんよね~。



08/2/11⑤




ここはやっぱり公園のねえさんラブちゃんです!



08/2/11⑥




子供相手でも傷つけないように上手に遊んであげます。



08/2/11⑦




ポコちゃん嬉しそう♪



08/2/11⑧




それにしてもラブちゃんは遊ぶのが上手やね~。
チャコちゃんラック君もみんなみんなラブちゃんの事が大好きやもんね♪



08/2/11⑨




二人がドタバタ楽しく遊ぶところに何故かランちゃんも乱入です!(ランちゃんだけに・・・・)
近寄れないものの周りから「やいのやいの」盛り上げて(?)ましたよ。



08/2/11④




最後は「言ってやった!」とばかりのこの表情。
ランちゃんもお疲れ様。







ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気







今日のジャック

今日もお池の公園にお散歩に行ってきました!
とっても天気が良くお散歩日和でたくさんのワンコが来てましたよ♪



08/2/10①




ハイハイ、
いつものおやつタイムですよ~。
みんなちゃんと並んで~!



08/2/10②




わがまま姫、麦・・・・。
麦ちゃんレディーファースト良かったね。



08/2/10③




昨日麦ちゃんにお熱やったジャックはどうだったかと言うと、



08/2/10④




今日もまだ冷めてませんでした・・・・。



08/2/10⑧




でも今日の麦ちゃんは昨日とはちょっと違いましたよ。



08/2/10⑦




逃げてばっかりじゃなく猛然とジャックに立ち向かっていました!



08/2/10⑥




でたー!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
麦ちゃん、体当たりアターック!!



08/2/10⑤




受け入れられない愛に悩むジャック。


ジャックのこの気まぐれ(?)いつまで続くんだろう・・・・・。
まぁでも、ねえちゃんは面白いからいいんだけどね♪
ネタに困らなくてすむし(笑)



08/2/10⑨




今日はぺぺちゃんの妹、ナナチャンも来てましたよ♪



08/2/10⑩




可愛い~♪(♡´∀`♡)
みんなになつっこいナナちゃんは今や公園のアイドルですよ!



08/2/10⑪




公園のお友達ワンコ、なぜかチワワが少なくナナちゃんはかわい娘ちゃん♪
コレを逃す手はないとチョロねえに「行って来い!」とけしかけられたチョロ松。ちょっとドキドキの接近です。


そんなチョロ松、今日はどんな洋服を着ていたかと言うと、



08/2/10⑫




ピーターラビット!( ̄ω ̄;)!!


相変わらず着ぐるみ着せられてるのね・・・・。
可愛いウサチャン姿でなにやら物思う表情のチョロ松。



08/2/10⑬




そっそんなこと無いよチョロ松!
いつかそのチョロのコスプレ姿にドッキューン!って参っちゃう女の子が現れるよ!!
ガンバレチョロ松!








ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気






ジャッ・・・・ジャック王子!!

今日のお散歩はいつものお散歩とちょっと様子が違いました。
何が違ったかと言うと、


08/2/9②




あのジャックが・・・・



08/2/9③




あのクールで、麦がどんなにジャックに好き好きアピールしても完全シカトのあのジャックが・・・・・



08/2/9①




麦にフォーリンラブしちゃったのです!Σ(゜ロ゜;)!! ナント!



08/2/9④




うそつけっ!ヽ(`Д´)



08/2/9⑤




いつもと違うジャックに戸惑う麦ちゃん。ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/



08/2/9⑦




麦ちゃんが逃げても、どこまでも追っかけるジャック。



08/2/9⑧




どこまでも追っかける・・・・・



08/2/9⑨




麦ちゃんちょっとキレてきました。



08/2/9⑩




まぁ麦ちゃん、避妊済みで赤ちゃんの心配は無いからいんだけどね。(そうゆう問題?)


度重なるジャックの強行に
いよいよジャックママの手が伸びてきました。



08/2/9⑪




ああっ!ジャック王子のこんな姿みたくなっかった・・・・・(≧△≦)ヤー
ジャック王子、麦ちゃんから引き離された後も『エア・マウンティング』が止まりませんでした。


でも麦ちゃん、大好きなジャックとやっと両思いになれて良かったやん♪(゚∀゚)ヒューヒュー!



08/2/9⑭




あっ、そうなの。女心も難しいのね・・・・。(´-ω-`;)ゞポリポリ



08/2/9⑫




キャラ崩壊のジャック王子。



08/2/9⑬




どんまいチョロ松。今日は仕方無い。(p_;)ヾ(´∀`) ドンマイ









ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気






平戸キャンプ

先週末の日記。


またまた行ってきました!こたつキャンプ!!
今回は長崎平戸ですよー♪
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!



08/2/1③




今回の夕食は『しゃぶしゃぶ』です♪
やっぱり冬はこたつでお鍋ですね!(≧∇≦)サイコー♪



08/2/6②




なんかさつきちゃん、いつも食べてるとこばっかやね・・・・。
美味しそうに食べるけんねっ



08/2/6④




ハイハーイ!(゚∀゚)ノ
次の日は平戸で漁師体験をするので今回は早めの就寝です。



08/2/6⑤




次の日、まだ夜明け前に集合場所に行ってみると・・・・・


あれっ?漁師さんまだ来てない??
待てど暮らせど来ないので漁師さんの携帯に電話してみると
「あっ!すぐ行きます!」とのこと。
なんだか、船のエンジントラブルでバタバタしてたみたいです。


結局、船が出せないため漁師体験は出来ず
「いけすからお魚捕ってくるんで、料理だけでも食べてって!」
と言われ、そうすることに。



08/2/6⑦




さつきちゃん、食べる担当だけじゃないんですよ!
ちゃんと料理も出来ちゃうんです!ってか栄養士。プロですよ!


漁師さんも感心するほどの腕前でひらめを5枚におろしちゃいました!



08/2/6⑧




ねえちゃん、便乗記念撮影♪
特大ひらめ。お店に出したら1万円はするって言ってました!
そんな高級魚さばいちゃって良かったのか・・・・・。



08/2/6⑨




次は炭火焼担当のクミちゃんのとこへ。
こちらもとっても美味しそう♪
ねえちゃん決してサボってるわけじゃないですよ!カメラ担当なのであちこちの状況をチェックしに行かないといけないんです!


漁師体験は出来なかったけど、食べきれない程の(結局食べたけど)お刺身や焼き魚、お味噌汁を頂きご満悦でした♪



08/2/6⑥



↑↑
するはずだった漁師体験。でもやっぱりやりたかったー!
またリベンジするぞ!


その後は、



08/2/6⑩




足湯でまったりしたり~



08/2/6⑬




お茶したり~



08/2/6⑫




・・・・・・・・・・・・・。



08/2/6⑪




ちょっぴり悪戯したりして楽しみました♪


キャンプの楽しみ、今回の温泉は最近リニューアルしたばかりと言うことで『平戸海上ホテル』に行きました!



08/2/6⑮




水族館浴場!

その名のとおりお風呂が水族館になってました。なんて斬新!!∑(゚ω゚ノ)ノ
海がめさんも泳いでましたよ♪



08/2/6⑭




この他にも平戸大橋がバッチリ見える眺めがとても良い『海望露天風呂』もありました。



午前中パラパラと降っていた雨もこのころになると止み、空が晴れ上がってきました。




08/2/6⑯




川内峠。本当はこの日ここで『野焼き』があるはずだったんだけど雨のため来週に延期になっちゃいました。見たかったな~。



08/2/6⑰




峠のてっぺんはすごい強風でした!



08/2/6⑱




平戸!また来るぞー!


雨が降って色々あったけど、楽しいキャンプでした♪



08/2/6①




最近、土日は出歩いてばかりで遊んであげれてないのでちょっとスネ気味の麦ちゃん。今度の週末は一緒に遊ぼうね~!









ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気






やーちゃんホームパーティー(カニ編)

2週間ほど前のパーティーですが平気な顔して書いちゃいますよっ!
ええ。開き直りです。(`ε´)ナンダヨ!



やーちゃんのお家でホームパーティーがありました♪



08/2/1①




やーちゃんとはヨットのパーティーで知り合ったのですが、お料理上手で美人でオシャレでとってもカッコいい女性ですよ!見習わなくてわっ!!
年末にもやーちゃんホームパーティー(牡蠣編)があったのですが、ねえちゃん年末は力尽きていたので日記が書けませんでした


今回のパーティーはチョロ松も来てましたよ♪(あっ、チョロねえちゃんも。)



08/2/1②




チョロー!今年初やねえ、あけおめー!今年もよろしくねっ♪(あっチョロねえも宜しく。)



チョロ松は知らない人達に囲まれて緊張してたのを、ねえちゃん見つけて嬉しそうにかけ寄って来てくれましたよ!最初ねえちゃんばっかりになついていたのでみんなに「い~な~。」って言われてちょっと鼻高々でした♪(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



08/2/1③




今日は麦ちゃんおらんとよ~。
チョロがおるんなら連れてくれば良かったねぇ。(←家主無視の発言)


今回のメインは・・・・・・



08/2/1④




カニー♪



08/2/1⑤




カニ刺しー♪



08/2/1⑥




その他にもやーちゃんの手作り料理がたくさん並びましたよ♪(≧∇≦)キャー♪



08/2/1⑦




どれもコレも本当に美味しくってねえちゃん幸せでした。
おいしいお酒もたくさんあって最後何本空けたんだってくらいお酒の空き瓶が並んでました・・・・・・ごち。



08/2/1⑧




チョロ松も徐々にみんなに馴れはじめ(?)、



08/2/1⑨




みんなで楽しい時間を過ごしました。
やーちゃん、有難うね♪\(○^ω^○)/



08/2/1⑩




ねえちゃんも、ちょっと酔っ払い。(可愛い?)



08/2/1⑪




チョロちゃんお疲れ様でした。
また、麦ちゃんとたくさん遊んであげてね♪゜。+゜ (o´∀`o)



08/2/1⑫




だね~。チョロねえ、お池の公園お散歩に来てよ~。









ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気






01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク