桜の花と麦とミカちゃん。

日曜日の日記です。

先日のお花見はちょっとフライングしてしまいましたが、我が家の(母がどこだかから頂戴してきた)桜は満開ですよ♪とゆうわけで、ハイ麦ちゃんスタンバッてくださーい!ヽ( ´¬`)ノ



08/3/31①




う~ん、麦ちゃんめんこいなぁ。(*´ω`*)
満開の桜と可愛い麦ちゃん♪ばっちりやね!



08/3/31②




仕事人麦ちゃんギャラ(おやつ)をチラつかせれば、どんなお仕事もこなします。

ミカちゃんも遊びに来ていたので、次はミカちゃんを撮りまーす!



08/3/31③




新人モデル、ミカちゃん。まだまだ表情が硬いですね~。
でも初々しくてそれもまた良しですよ~♪d(´▽`)b

さてさて、次はボール遊びするよー!麦ちゃんおいでー!!



08/3/31④




と、その先には、



08/3/31⑤




コチラにもボール大好き犬、ミカちゃんが。

しかしミカちゃんが好きなのは、ボールをねえちゃんに持ってきて遊ぶ事ではなく・・・・・・・



08/3/31⑥




そう、ボールを持って逃げてコレクションすることなのです!
しかも麦ちゃんが恐れをなすA先生のお膝もとに持っていき、ひとり「ピーピー」鳴らして遊びます。
ミカちゃーん!ボール返してー!

新しいボールを出しても、ミカちゃんに次々持ってかれてしまうので、



08/3/31⑦




黙って取られっぱなしだった麦ちゃんもついに・・・・



08/3/31⑧




キレちゃいました!!ヽ(#`Д´)ノコラー!



08/3/31⑨




何も知らないような顔して、麦にキレられみんなの同情を集めるミカちゃん。
でも麦ちゃんのボールを次々に麦の立ち入れないA先生ゾーンに集めて独り占めしちゃうあたり、

ミカちゃん、君は・・・・・・・「確信犯」だろう!(笑)


さてさて、夜も遅くなったため麦ちゃんとミカちゃんに夕飯をあげました。
ねえちゃんの手作りディナーよ!召し上がれ♪(ドッグフードにジャックママ直伝の乾燥ささみをのせただけ。)



08/3/31⑪




A先生の家ではドッグフードじゃなく人間と同じものをあげているそうなので、
ミカちゃんのお口にあうかしら??

(ちょこっと雑談:昔獣医さんをしていたA先生。前から「ドッグフードなんか美味しくないのに可哀想だ!」という方針のもと、自分ちの病院に入院中のワンコにも人間のご飯(やや薄め?)をあげていたそう。それで退院したワンコの飼い主から「ドッグフードを食べなくなった!」との苦情もよくあったらしい(笑)!)



08/3/31⑩




麦に無視され、ミカちゃんとりあえず食べてみることに。



08/3/31⑫




・・・・・どうミカちゃん?ねえちゃんお手製(?)のドッグフードの味は??o(-ω-o)ドキドキ



08/3/31⑬




ヤッター!星3つ!!☆☆☆ヽ(・∀・)ノ(←そこまで言ってない。)
いつも人間と同じものを食べてるミカちゃん。意外にもドッグフードが新鮮だったのかパクパク食べてました♪



08/3/31⑭




そこへ自分のご飯をさっさと食べ終えた麦ちゃんが乱入です!レ(゚∀゚;)ヘ=З=З



08/3/31⑮




コラッ麦!それはミカちゃんのでしょっ!

ミカちゃんゴメンね。麦捕まえとくから、ゆっくり食べて。



08/3/31⑯




ほとんど食べられちゃった・・・・・。
ごめんね。ねえちゃんつい撮影を優先しちゃった・・・・・



08/3/31⑰




ウソつけーい!
でも麦ちゃん、なかなか美味しい絵が撮れたわ♪ナイスっ!d( ̄∀ ̄) グー



08/3/31⑱




ミカちゃん。こんな麦とねえちゃんに懲りず、また遊びに来てね!





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気




お花見(ちょいフライング編)

土曜日は天気も良かったので、両親と親戚のおじさんおばさんと一緒に舞鶴公園にお花見に行きました♪
ウェ━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━イ!!



08/3/29③




麦ちゃん!そんなぐいぐい引っ張らんよ!o(*゚□ ゚*)oコラッ!
優しいおばちゃんは麦のペースに合わせてリードを持つので、グイグイ振り回されてました。
おばちゃん、別に麦に合わせなくてもいいんですよ。
しつけが悪くてごめんなさい・・・・。

舞鶴公園に着くと、



08/3/29④




あれっ?まだ桜咲いてないねぇ。1~2分咲きぐらい?



08/3/29⑦




固まる麦。



08/3/29⑧




おかしいなぁ。ネットでは『まぁまぁ見ごろ』みたいに書いてあるとこもあったのにな。

全体的には見頃にはもうちょっとって感じでしたが、場所によってはきれいに咲いている桜の木もちらほらありましたよ。(σ´∀`)σホラッ



08/3/29①




ほらほら、満開♪



08/3/29⑤




こっちはまだちょっと蕾が多いかな?
やっぱり福岡の見頃はニュースの予報のとおり来週ぐらいになりそうです。



08/3/29⑥




桜の花カワイイ♪
やっぱり桜っていいですね。なんか新学期が始まるぞーって感じ。
(ねえちゃん、もうすぐ30。いつまで学生気分??)



08/3/29②




満開の桜の前で記念写真♪



08/3/29⑨




タンポポさんはやる気満々(?)で咲いてましたよ!
みんなタンポポさんの根性を見習ってー!(意味不明)

とりあえず、満開の桜の木を探してお弁当にすることに。



08/3/29⑩




サニーのお花見弁当。
結構いけましたよ♪

麦ちゃんはおじちゃんに遊んでもらってました。
『サキイカはどっちだ?』ゲーム!!



08/3/29⑪




麦ちゃん、右手ですね?!
いいんですね?!ファイナルアンサー?(。-`ω-)



08/3/29⑫




はずれー!麦ちゃん残念!
麦ちゃん犬として痛恨のミスです!



⑬




恥ずかし紛れに憎まれ口。
でも結局おやつはゲット。よかったね。



08/3/29⑭




帰りは公園の中をぐるりお散歩して帰りました。
麦ちゃん、おじちゃんとお父さんの間を意気揚々歩いていきます。



08/3/29⑮




ハイハーイ。
麦ちゃん、先頭を歩いてても必ずみんなちゃんと着いてきてるか確認します。

こいつ可愛いなぁ・・・・・(〃 ̄ω ̄〃





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気



麦とねえちゃんのお留守番日記。

実は先週は両親が1週間ほど旅行に行っていたので麦ちゃんはお留守番の毎日でした。
こんなに長い間、両親(とくにお母さん)がいないことはなかったので麦ちゃんがちょっと心配でした。
ねえちゃんも仕事を休む訳にはいかないし(1日早退したけど・・・・)、なるべく麦ちゃんに負担をかけまいと頑張りましたよ!

朝はいつもより早起きして麦ちゃんとボール遊びをし、
仕事から帰ってくると・・・・・・



08/3/23⑨




睡眠バッチリ、エネルギー満タンの麦ちゃんがねえちゃんを迎えてくれました。



08/3/23⑩




あーそうね。麦ちゃん1日ひとりでお留守番してくれてたもんね。
それじゃあ、遊ぼうかね。
ねえちゃんは1日働いて疲れてるんだけどな・・・・(*´-ω-`)・・・フゥ

帰ってすぐ、麦ちゃんにご飯をあげてボール遊びをする。
普段はボール投げをするとしばらく大人しくしてるんだけど、
1日十分に睡眠をとった麦ちゃんがこれで満足するわけがなく・・・・・



08/3/23⑦




次は棒を持ってきました。

麦ちゃんその棒は追っかけて遊ぶものじゃなくって、ガジガジかじって遊ぶどっちかってゆうと一人遊び用のおもちゃなんだけど。



08/3/23⑧




ハイハイやっぱり遊ぶのね・・・・・。
麦ちゃん待てー・・・・・ハァ。

また別の日は、



08/3/23①




はっ!それはねえちゃんが病院(職場)でインフルエンザ予防のためにつけているマスク!!
本当は使い捨てで仕事が終わったら捨てて帰ってくるんだけど、面倒くさいのでねえちゃんはちょくちょくマスクを付けたまま帰ってきたりします。
顔がすっぽりと隠れるんで化粧せんでもいいし♪(←ダメ人間?)

くそ~!そのマスクが麦ちゃんの餌食になろうとわっ!



08/3/23②




ああっ!この犬面倒くさいっ!o(≧◇≦)oイヤァ!!!
もう、後で片付ければいいやと放置していると、



08/3/23⑤




また別のものを物色しはじめた・・・・・。

麦ちゃん、それお母さんのキルト道具やろっ!
お母さん帰ってきたら言いつけるけんね。(←妹的発言。)



08/3/23⑥




慌てて逃げる麦!^( ̄□ ̄#)^ψコラー!



08/3/23③




しかしすぐに身柄確保・・・・・。ドンくさいのね。

麦ちゃん、これはおもちゃじゃないけん駄目っ!返しなさい!!



08/3/23④



なんか両親の旅行中に麦ちゃんの柄がどんどん悪くなってる気が・・・・・。

そんなこんなで、やっと両親の帰ってくる日になりました。
インターホンから母の「ただいまー!」の声が聞こえるや否や、



08/3/23⑪




麦ちゃん、玄関にベタ座り。



08/3/23⑫




お母さんが帰ってきました!!(・∀・)/タダイマー



08/3/23⑬




まずはお母さんにおかえりです!
全身クネクネ、大喜びで甘える麦ちゃん。



08/3/23⑭




次はお父さんにおかえりです!

麦ちゃんこの前公園でお散歩のとき、ペコちゃんママが「そろそろお父さんが帰ってくるからペーちゃん帰ろっか。」って言ったとき、麦ちゃんのお父さんの事かと思って公園をキョロキョロ探しとったもんねぇ。やっと会えたね!(TωT)ウルウル

ともかく両親が帰ってきてくれてホッとひと安心のねえちゃんでした。



08/3/23⑮




おいコラッ!どの口が言った!(╬ಠಠ)ゴルァ!!
・・・・・・・ねえちゃんもちょっとだけ柄が悪くなったカモ。(照)





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気



お墓参り。

春分の日に行けなかったので、今日は家族で(もちろん麦ちゃんも)お墓参りに行ってきました。



08/3/22②




途中で菜の花畑があったので少し寄り道。



08/3/2③




ハイハイ麦ちゃん、可愛く撮れてるよ~♪
お花畑の中、今日は麦ちゃんも少しだけ女の子。゜+・(о´▽`о)゜+・



08/3/22①




菜の花畑はバリ満開でしたよ♪
もう春だねぇ。(*´∀`*)ポワー



08/3/22⑦




つくしんぼ。



08/3/22④




サクラのつぼみももう一息でした。
来週あたりにはお花見できるかな~?楽しみだな~♪



08/3/22⑤




一生懸命におって、麦ちゃんどうしたと?
春の匂いがする??(´ω`*)



08/3/22⑥




はー・・・・そうですか。
きっと、どこだかのワンコちゃんがおしっこ引っ掛けちゃったんだろうね。(-_-)



08/3/22⑧




なにはともあれ春の青空の下、お母さんに抱っこされて麦ちゃん嬉しそうでした♪

おっと今日の目的は麦ちゃん接待じゃなくて、お墓参りですよ!
れっつらゴー!!



08/3/22⑩




なむ~。
おじいちゃん、ご先祖様、これからもねえちゃん一家を見守ってください。



08/3/22⑨




カーッ!この罰当たりめがっ!ヾ(`Д´*)ノ
ってか、ねえちゃんも写真ばっかり撮ってないでちゃんと手伝いましょう。ハイ。

結局今日は父方、母方のお墓と親戚のおじさんのお墓の3つをまわって帰ってきました。



08/3/22⑪




麦ちゃんもごくろうさまでした。(*^_^*)





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気


陶磁器フェアと博多水たき

21日の春分の日はねえちゃん、リーダーと一緒にマリンメッセ福岡の全国陶磁器フェアに行って来ました♪



08/3/21⑧




会場いっぱいにお店が出ていて大賑わいでしたよ。
伝統的な焼き物から、若い作家さんの作ったこじゃれた焼き物まで色々ありましたよ♪



08/3/21②




季節折々の可愛い絵皿の焼き物♪



08/3/21③




バラをモチーフにした焼き物。
この作家さんは「バラが大好きなのよ~♪」とエプロンもバラ柄でちょっと可愛らしいお母さん的な方でした。



08/3/21⑦




とにかくめでたい感じの焼き物。
パッと鮮やかな色がとてもキレイでした♪



08/3/21⑥




ニコニコの幸せチビ地蔵。

会場にはなぜか焼酎コーナーもありました。



08/3/21⑤




焼酎50本セット10万円!!Σ(゜ロ゜;)!!
『森伊蔵』とか『魔王』とか焼酎の飲めないねえちゃんでも知ってるような有名どころも入ってましたよ!



08/3/21④




鹿児島女のリーダーは釘付けになってました。(*≧∀≦*) キャッ

夜は兄夫婦と両親とみんなで水炊きを食べに行きました。
博多は水炊きが有名なんですよ!



08/3/21⑨




水炊きの老舗『長野』さん。
庶民的な感じで家族連れも多い人気のお店だそうです。この日もお客さんでいっぱいでした!



08/3/21⑩




グツグツ。グツグツ。
実はねえちゃんお店で水炊きを食べるのは初めてだったのですがとーっても美味しかったです♪
しかし、量が半端じゃなかった・・・・・
ねえちゃん一家は5人で行ったんだけど、たぶん3~4人前ぐらいで十分だった感じです。
人数分頼んじゃったけど食べきれなかった。ゴメンなさい。

ところでねえちゃん、陶磁器フェアではこんなものを買ってきました。



08/3/21⑭




可愛い絵皿♪
「はっ?コレなんの絵??」ってゆう方のためにズーム!!



08/3/21⑬




カタツムリさんでした♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
この分かりにくさがねえちゃん的にはツボ。



08/3/21⑪




麦ちゃん、コレはかたつむりさんの絵皿だよ~。

梅雨の時期に飾ってもいいし、この作家さんいわく「せかせかしないでのんびり行こうよ。」ってゆう意味も込められてるんだって。う~ん、いいね~。
リーダーにも「ぴったりやん。」って言われちゃった。ねえちゃんどんな怠け者キャラだよ・・・・



08/3/21⑫




どうした?麦ちゃん?



08/3/21①




ガビ~ン!
・・・・・・・もうちょっと頑張ろうかな。(-_-)





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気


週末のねえちゃん(ヨットパーティーと結婚式)

08/3/18①




そうだね~麦ちゃん。まだみんな来てないみたいだね~。
土曜日は夜からヨットクラブのパーティーがあったので、いつもより少し早い時間にお散歩に行きました。
さくさくっと麦ちゃんのお散歩を済ませた後、天神にくり出しました♪



08/3/18②




会場は中央区春吉にある『金蔦』っていうお店を貸し切ってありました。ヨットのキャプテンの先輩のお店だそうで、とってもオシャレでお料理も美味しかったです♪



08/3/18④




パーティーは○×ゲームや、



08/3/18③




フルート演奏がありました。
ゲームではねえちゃん急遽音担当(リーダーが作ってきたCDの音をスタートするだけ。)だったけど、あまり役に立ててませんでした。リーダーごめんなさい。
フルート演奏ではタイタニックや情熱大陸の曲など計3曲も演奏してくれました。
どれも良かったけど、ねえちゃんは情熱大陸の曲が迫力あって好きでした♪



08/3/18⑤




最後はキャプテンの「セールオン!」の言葉にみんなで「ラジャー!」って返事して終わりました。
このパーティーの合言葉なのです♪♪

麦ちゃんが一人でお留守番してたので、急いで家に帰ろうとしてたら「今から出て来い。」と電話がありました。電話の主はこの人↓↓



08/3/18⑦




兄です。o(゚▽゚)/ィョーゥ
なんかお嫁さんの兄弟と飲んでたみたいで顔を出すことに。



08/3/18⑥




即席兄弟会。
兄嫁の弟さんのお嫁さん(ややこしい?)も後から来てみんなでワイワイ楽しかったです♪
結局、終電でおうちに帰りました。麦ちゃんゴメン!

次の日は朝から柳川で友達の結婚式がありました。



08/3/18⑧




柳川の結婚式は伝統的に花嫁さんと花婿さんが「どんこ舟」に乗って嫁入りするそうです。
通常「川下り」と言われますが、この時は「川のぼり」と言われるのだそう。



08/3/18⑨




友達はとーっても美人さんなのだが、お婿さんもハンサムな人でまさに美男美女カップルでした!
観光客の人たちからも「キレイな花嫁さんね~。」と言われ、なぜかねえちゃん達もは鼻高々でした。



08/3/18⑩




ねえちゃんたちも「どんこ舟」に乗せてもらいましたよ♪
柳川へは来た事はあったけど、このどんこ舟に乗るのは初めてでした。



08/3/18⑪




ちょうどこの日は「おひな様水上パレード」もあっており、パレードの舟ともすれ違いました。



08/3/18⑫




ちびっこお雛様たち。元気いっぱいで可愛かったです♪

この後、柳川のお殿様が住んでいたと言う『御花』で豪華に披露宴が行われました。
ねえちゃんたちはみんなでハンドベルを演奏したんだけど緊張でミスりまくってしまい、おじさん達から「ガンバレー!」と応援されちゃいました。

夜は天神で2次会があり参加しました。幸せ三昧の一日でした♪
おめでとー!お幸せにねっ!!





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気



魅惑のシーズーファミリー☆

今日はねえちゃん、用事があって仕事を早退したので夕方麦ちゃんのお散歩に行って来ました♪
少し張り切って早く行きすぎたせいもあっていつものお友達ワンコはあまり来ておらず、代わりに可愛いシーズーのファミリーがいました。



08/3/17③




お母さん犬の『ひなちゃん』。
この子は人間大好きっこみたいで、ねえちゃんにも愛くるしい笑顔で「さわって♪さわって♪」って寄って来てばり可愛かった!うっかり家に持って帰っちゃいそうなくらい可愛かった!

麦にもひなちゃんの半分、いや10分の1でもこの愛想があればいいのに・・・・・。ハァ━(-д-;)━ァ...



08/3/17④




息子さん犬の『コタロウ君』。
ショートカットがとてもよく似合う爽やかワンコでした♪



08/3/17②




娘さん犬の『・・・・・・・・』。
あ~!名前忘れた~!!
ちゃんと復唱したのになぁ(←物覚えが悪い)。今度会った時また聞いとこう。
会えるといいな~。
まだ4ヶ月の仔犬ちゃんでした♪萌え~。

あと撮れてなかったけど、お父さん犬の『チョビ君』がいて総勢4匹の大家族でした!



08/3/17①




いつもは良く知らないワンコを見るとワンワン吠える麦ちゃんも、この大家族を目の前にし「さすがに今日は分が悪い。」と感じたのか、一言も吠えず尻尾をたらしてコソコソしてました

少しすると、空ちゃん&ルビーちゃんの兄妹がきました。



08/3/17⑤




麦ちゃん!大好きな空ちゃんが来たよー!良かったね♪d(´▽`)b



08/3/17⑥




少しだけ空ちゃんに挨拶して、棒遊びにいそしむ麦ちゃん。
そんなん家に帰ってからでも出来るやろっ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡ブーブーッ!!
一緒に遊びーよー!



08/3/17⑧




それぞれのお散歩を楽しむダックス’S。
つくづくダックスってマイペースな犬種だなぁ。



08/3/17⑨




ボールが大好きなルビーちゃん♪せっせとお父さんにボールを運んでました。
ねえちゃんも今日麦ちゃんと遊ぼうと思ってボール持ってきたのに見事しかとされましたよ!
ジャックママと何が違うんだ!!ちゃんとささみ持ってきたのに~。



08/3/17⑦




だからみんなで一緒に遊べーっ!。・"(>0<)"・。




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気



チコちゃん

友達わんこ紹介
チコちゃんです!チコちゃんはミックスワンコの女の子です。
前はよく会ってたんだけど最近はお散歩時間が違うのか、先週久しぶりにあえました♪


08/3/14⑥




チコちゃんはとっても優しいお顔をしたワンコです。
いつもお母さんとニコニコ笑顔でお散歩だもんね~。(o^∇^o) U^ェ^U ワン!



08/3/14③




でもチコちゃんも小さな子供は苦手なんだってね。
ねえちゃんチコちゃんがワンって吠えたの今日はじめて見たよ。
ってかチコちゃんの声初めて聞いた・・・・。



08/3/14④




あら、そこははっきりしてるのね・・・・・
そんなチコちゃんのチャームポイントはコチラです!!



08/3/14⑦




って、ちょっと分かりにくい??
じゃあ、少しひきで。↓↓



08/3/14⑧




尻尾にリボンが付いてる~!
ばりラブリィ♪(o-ω-)♡ズキュン


08/3/14⑤




チコちゃん、コチラこそヨロシクねー♪

その頃、麦ちゃんは、



08/3/14②




・・・・・・・・・・・・・・・・・。



08/3/14①




チコちゃんから「ワン!」って言われた女の子に絡まれて遊んでもらってました。





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気



仔犬のお披露目会に行って来ました。

今日は福岡の動物保護団体「どうぶつ会議所」による仔犬のお披露目会があるというのでねえちゃん行って来ました。場所は天神のカフェでありました。

ねえちゃん、こうゆう里親募集の催しに行くのは初めてです。
うちには麦ちゃんがいるので里親になるのは難しいけど、前からちょっと興味がありました。



08/3/9①




今回お披露目されたのは、昨年末どうぶつ会議所が保健所から保護したレディちゃんが生んだ6匹の仔犬でした。このレディちゃん保護したときは妊娠してるなんて分からなくって、もし一般の人に譲渡されていたら大変でした。一般の人が急に7匹も飼うなんて無理ですもんね。もしかしたら仔犬はまた保健所にやられてしまったかもしれません。(詳しい経緯はコチラ



08/3/9③




仔犬、ず~っと寝てたけどバリ可愛い♪
まだ1ヶ月。寝るのが仕事だもんね。



08/3/9④




ねえちゃん的には、このまっ黒いワンコが好みでした♪
ねえちゃん最初に飼ったワンコが黒いポメラニアンで、どっちかってゆうと黒いワンコがお好みです。(麦の立場は・・・・・・・・)

この6匹の仔犬たちは今回はあくまでも「お披露目」と言うことで、もう少し母親犬の元で育ててから「譲渡」になるそうです。



08/3/9②




現在里親募集中の「グレイ君」も一緒に来てましたよ。グレイ君はちょっと控えめで大人しそうなワンコでした。でもねえちゃんが手を出すとペロッと舐めてくれてとても可愛かったです♪

みんな素敵な里親さんが早くみつかるといいね。
ねっ麦ちゃん!



08/3/9⑤




・・・・・・・・・・・・・麦ちゃんはお母さんのお腹の上でお休み中でした。
しかし、そんな格好でよく眠れるね。あんた本当に犬??



(5分後)



08/3/9⑥




あっ、ちょっとズレてる。しかも半目。
そのまま寝てたら絶対首痛めるよ~。首を寝違える犬っていったいどうなん・・・・・・


(5分後)



08/3/9⑦




さらにずり落ちてきてる・・・・・・・・・。
飼い主のねえちゃんが言うのもなんだけど、麦ちゃんは幸せな犬だと思うよ。
まぁ、麦ちゃんにも色々言い分はあるだろうけどさっ。



08/3/9⑧




ハイ、ごめんなさい。もう邪魔しないのでゆっくり休んでください。





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気



モテ麦、再び・・・

こんにちわ。ねえちゃんです♪
過去にジャックを夢中にさせた麦ちゃん(すぐに飽きられたけど)、今日もモテてましたよ!!
今日麦に恋しちゃったのはこの子、



08/3/8③




チョロ松でーす! \(^▽^)/オメデトー!


08/3/8②




チョロねえちゃん(撮影者)に訴えてみるが効果なし。
面白がって、カメラのシャッターをきるだけです。



08/3/8④




でたー!麦の18番!!困ったときの「まゆみ抱っこ。」です!!
あまりに必死だったので抱っこしてあげました。



08/3/8⑤




でも、しゃがむ。
だってチョロ松が「麦ちゃんをおろせー!」って一生懸命だったから♪



08/3/8⑥




あらあらチョロ君無理だよ~、と言いながらそっと手助けのねえちゃん・・・・・。



08/3/8⑦




キレる麦とワンコ2匹をお膝にのせて至福のねえちゃん♪(♡´∀`♡)



08/3/8①




駄目ですよ麦ちゃん。
いいじゃん、ちょっとくらい(?!)。



08/3/8⑩




ラブリーチョロ松♪おめめが大きいねぇ。こぼれちゃいそう。
でもチョロもいつか「あれは僕じゃなかった。」とか言って麦のもとから去っていくんだよ・・・・。
どっかのジャックみたいに(笑)

ところでさっきからずーっと写ってるチョコちゃんを見て「チョコちゃんも麦に夢中だね♪」と思ったあなた!
それは違います。



08/3/8⑧




チョコちゃんのお目当ては・・・・・・



08/3/8⑨



チョロ松かよっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気



ねえちゃんの昔と今。

先月、みんなで牡蠣を食べに行った時のことです。



08/3/6①




可愛いワンコ達に囲まれむしょうに抱っこしたい衝動にかられたねえちゃん、リンと麦を2匹いっぺんに抱っこしちゃいました♪(さすがにリバーちゃんは無理だったけど・・・・



08/3/6②




リンやっぱりまだ重いよ~!もうちょっと痩せなねっ!
でもねえちゃん、そんなリンちゃん嫌いじゃないわよ♪(-ェ-*)ラブ♪



08/3/6③




麦はねえちゃんのこうゆう無茶振りになれとぉけど、リンの明らかに動揺しとる姿がうける~♪♪
手が『およよ。およよ。』ってなってるし~♪(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!



08/3/6④




両脇にワンコを抱え、ご満悦のねえちゃん。

こうゆう犬の迷惑顧みずみたいなとこが、ねえちゃん大の犬好きなのに犬からの反応はちょっとつれないなぁってゆう所以だなっと思いました。

と、コレを見ながら思い出したねえちゃんの子供の頃の写真。



08/3/6⑥




お人形さんと一緒に抱っこされ、もみくちゃになっている当時の愛犬「ジョン」。
ねえちゃんは良かれと思ってしていたのだろうが、犬にとっては明らかに大迷惑。
(ねえちゃん、頭になんか変なリボン巻いてるし・・・・)



08/3/6⑤




って、麦ちゃん私の子供時代なんか知らんやろっ!
なんなん、その『親戚のあばさん』のような言い草はっ!!

・・・・・・しかしねえちゃん、あまり成長してないようです。ガンバッ。






ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気




ペコちゃん、ナイスキャッチ!!

どうもコンニチワ。黄砂と雨のどんよりしたお天気が続きますね。
そんな福岡も、週末は気持ちの良く晴れ上がってました。
麦とねえちゃんは日曜日、お池の公園にお散歩に行ってきましたよ♪



08/3/4①




いつものように麦ちゃんおやつアピールです。(´ω`*)オヤツー♪



08/3/4⑫




・・・・・・・なんか麦ちゃん、ジャックを押しのけてばかりだね。ゴメンね。
こんな食いしん坊麦ちゃんはほっといて、

今日の主役はペコちゃんですよ!d(´▽`)b



08/3/4③




ねえちゃん、ペコちゃんの『ボールキャッチ』をなんとか写真に撮りたいんだけど、まだまだ腕が未熟で瞬間の写真が上手く撮れません。

今日はそのリベンジですよ!ペコちゃんヨロシク!!(・∀・)∩



08/3/4④




ペコ父ちゃん、ボールを投げたー!(゚ロ゚屮)屮



08/3/4⑤




はい、ペコちゃん!こっちは任せて!
ペコちゃんもしっかりねー!p( ̄へ ̄o)ガンバッ!



08/3/4⑥




ヤッター!どんぴしゃのベストショット!!



08/3/4⑦




ペコちゃんの笑顔もバッチリ撮影♪嬉しそ~♪
ねえちゃん、調子に乗ってペコちゃん側からも撮影♪



08/3/4⑧




ペコ父ちゃん、再度ボールを投げるー!(゚ロ゚屮)屮



08/3/4⑨




あっ、難しいなぁ。ボケちゃった・・・・。



08/3/4⑩




通りすがりのおじさんにピントがあっちゃった・・・・・・
でもこのおじさんの表情からペコちゃんのナイスキャッチが想像できるでしょ?ヽ(*’-^*)。



08/3/4⑪




それを言っちゃあ・・・・・。
麦ちゃんアレは、ノーバウンドで捕るから凄いんだよー。麦もガンバッ!





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気




麦ちゃん初めてのヨットハーバー。

昨日は麦を連れて小戸のヨットハーバーに行ってきました!



08/3/1⑩




リーダーから「船底の掃除するからヨットを陸にあげるらしいよ。見に行こうよー。」と連絡をもらい、麦ちゃんを連れてリーダーと一緒に行ってきました。



08/3/1①




ジャーン!ねえちゃんがいつも乗せてもらってるヨットです!!
ふ~ん。こんな風になってるんだぁ。
ヨットが陸にあがるなんて年に一回のことだから、こんなヨットの全体像を見れることなんてなかなかありません。貴重な体験をさせてもらいました。



08/3/1②




だけん今日は麦ちゃんもちゃんと連れてきたやろー!

ヨットの船底掃除のためヨットクラブのメンバーが何人か借り出されてました。お疲れ様でーす!!ねえちゃん達終わったころに来てスミマセン

人見知りの麦ちゃん、知らん人たちばかりの中でワンワン吠えて迷惑かけんかなぁって心配したけど、意外にイイコ(?)でした。おやつの力を借りて・・・・・。



08/3/1③




あっちでおやつを要求。



08/3/1④




こっちでもおやつを要求。・・・コレってイイコなの?



08/3/1⑤




うちの麦ちゃん、タダで芸を披露するような安っぽい真似はしませんよ。まずは本当におやつを持っているのか確認です!
しっかり(ちゃっかり?)してるでしょ。



08/3/1⑬




ねえちゃんがいつもお世話になっているキャプテンだって麦ちゃんには関係ありません。
しっかりプリンをゲットしてました!



08/3/1⑥




みんなからおやつを貰って大満足の麦ちゃんです。
あんたはおやつさえくれればみんないい人やね・・・・・。(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもヨットのメンバーはイヌ好きが多いらしく、こんな愛想無しの麦ちゃんをみんな可愛がってくれました。ありがとー♪



08/3/1⑧




ハーバー内をちょっとお散歩♪
麦こそ落っこちんでよー。落ちても知らんよー。
でも麦みたいにビビリなコは用心深いから、実は結構安心です。



08/3/1⑨




初めてのハーバーにご機嫌の麦ちゃん。
あちこちを探検してました♪



08/3/1⑪




海に沈む夕日。キレー。



08/3/1⑫




夕日と麦ちゃん。



08/3/1⑦




夕日と麦ちゃん パート2。
麦ちゃんなかなか絵になるじゃん♪モデル犬復活??


家に帰ると、遊びに来ていたミカチャンが麦の帰りを待っていてくれました。



08/3/1⑭




麦ちゃん嘘はいかんよ。
ヨットハーバーをウロウロしただけで今日はヨットには乗ってないよ!



08/3/1⑮




お人(犬)よしのミカチャン、騙されやすすぎです・・・。






ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします




よければコッチもお願いします

人気






02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク