今シーズン、初セーリング!

日曜日は今シーズン初のヨットセーリングへ行ってきました♪
去年は1回くらいしか乗れなかったけど、今年は乗りまくるぞー!!



08/4/27②




天気も良かったのでたくさんのヨットが出てましたよ。



08/4/27①




ねえちゃんたちがいつも乗せてもらってるヨットはこちら。
初めて乗せてもらってから、かれこれもう5~6年になるかなぁ~。お世話になります!



08/4/27⑧




今回のセーリング、キャプテン以外みんな女性でした。
合計9人で出航しました。



08/4/27④




女の人ばかりだったので、キャプテンはいつもよりちょっと忙しそう・・・・・
スミマセン。



08/4/27⑤




でも、ねえちゃんたちも頑張りましたよ!
モーターのついてるクルーザーと違いヨットは風で進むので、風向きを読んで帆の向きをかえたり結構忙しいんですよ。(全部キャプテンの言われたとおり動けばいいんだけど。)



08/4/27③




おっとっと!
ヨットはなかなか傾きます。しっかりつかんでないと転がっていっちゃいますよ!

で今日の目的地、志賀島に到着ー♪



08/4/27⑨




いつものお店 『さかな専門屋 志賀島センター』 で海鮮丼を食べました。
エビはまだピクピク動いてるんですよ!
バリ新鮮で美味しいです♪

その後はおとなりのお土産屋さんでソフトクリームを頂きました。
やりたがりのねえちゃんたちは、お土産屋のおばちゃんにお願いしてみんな自分でソフトクリームを作らせてもらいました♪



08/4/27⑩




ねえちゃん、初のソフトクリーム作りに大パニック!!
見てると簡単そうなのに意外と難しいんですね・・・・・・・・。(-д-;)



08/4/27⑪




ウソつけぃ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
(※ねえちゃんノリツッコミ。)

志賀島でキャプテンのお友達と合流し、お友達のクルーザーで玄海島へ連れてってもらいました♪



08/4/27⑫




豪華クルーザー!!
中は結構広く47人まで乗れちゃいます!

時速100キロでまるでジェットコースターのド迫力でした!!



08/4/27⑥




いやいや、やりすぎでしょう・・・・・
特に真ん中のリーダー、面白すぎです。ボカシをかけるのがもったいなかった。(笑)



08/4/27⑦




玄海島到着ー。
福岡の西方沖地震からもう3年経つんですね。地震前に一度連れてってもらったときは細い坂道に古い家がぎっちり立ち並んでたけど、玄海島は震災で被害が多く、町並みはがらりと変わって道も家も新しくなってました。

しばし、玄海島をお散歩。



08/4/27⑬




島の猫ちゃんたちもねえちゃんを歓迎(?)してくれました。

ところで、クルーザーにはワンちゃんがいましたよ♪



08/4/27⑭




ボストンテリアのテリーちゃん(♀)。
ペットボトルのキャップが大好きらしく、大ハッスルでした!!(≧∇≦)キャー♪



08/4/27⑮




テリーちゃんドアップ!!
そのアヘアへ顔がねえちゃんのツボに見事ハマッちゃいましたよ!(。-_-。)スキ



08/4/27⑯




テリーちゃん、遊んであげた代わり(?)に抱っこさせてもらいました。
大人しくてとてもおりこうさんなワンちゃんでしたよ♪



08/4/27⑰




ご覧の通り、テリーちゃんもとてもねえちゃんになついてました♪
また、遊ぼうねテリーちゃん!!




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気




ペアルック♪

今日のねえちゃん。

今日は8時ごろ起きて(※起こされて)、朝ごはんを食べて、法事で出かける両親を見送って、
その後テレビ見ながらパソコンしてたら眠たくなって麦ちゃんとお昼寝して、
起きたら1時過ぎててお腹がすいたのでお昼を食べて、新ドラマ 『ルーキーズ』 がやっててハマって見ちゃって、ドラマが終わったら4時になったので麦ちゃんのお散歩へ出かけました。

のんびりと幸せな1日だな~。毎日こんなだったらいいのに。(←ダメ人間??)
と言うわけでお散歩の日記です♪



08/4/26①




ジャックも、



08/4/26②




麦ちゃんも、



08/4/26③




ボール遊びに夢中でした!
ジャックが一緒にボール遊びしている時は一緒に走るだけ走って、ボールはとらずUターンしジャックにボールを持ってこさせオヤツだけ一緒に頂こうとする小ズルイ麦ちゃんですが、



08/4/26④




今日はジャックが途中で飽きちゃったので、ひとりせっせとボールを取ってきてました。
ジャックをチラリ見る目が鋭い・・・・・・・・・



08/4/26⑤




でも大好きなジャックママにボール遊びしてもらってやっぱり嬉しい麦ちゃん♪
ジャックママ、いつもありがとうございます!m(_ _)m

そんな麦ちゃんに今日は可愛いストーカーがついてました。



08/4/26⑥




ベッツ君です!d(o⌒∇⌒o)b
ベッツ君、麦ちゃんを追っかけ回しちゃあ、



08/4/26⑦




ガッツリマウンティングです!



08/4/26⑧




チョロ松の時といい、今日といい、麦ちゃん放置なんだもんなぁ~・・・・。
ちょっとは自分でどうにかしてよ!

とか、言いながらねえちゃんもその模様をパチリ!
なんか最近こんな写真が多い気がするのは気のせい?
ねえちゃん、決して変態カメラマンじゃないですよっ!



08/4/26⑩




おやつに夢中な麦ちゃんの背後に忍び寄り・・・・・



08/4/26⑨




ガバッ!
いや、しかし麦ちゃん最近モテモテやんっ!
やっと、麦ちゃんの時代がやって来たかな?!



08/4/26⑪




ところで今日のジャックと麦ちゃんの服、色違いのお揃いなんですよ♪
『きのこパーカー』 を買った2日後、500円割引券を握り締めまたペットショップに行っちゃいました。
で、ジャックママに頼まれてたジャックのTシャツと麦ちゃんのTシャツを勝手にお揃いにしちゃいました。
ドクロTシャツ、ちょっとパンクで可愛いでしょ♪

今日は久しぶりにボビーにも会えました!



08/4/26⑫




最近、ちょっとメタボってる耳フェチボビーちゃん。
お耳掃除はいいから、麦とかけっこして遊んだげて・・・・・・。




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



キティちゃん♪

就業時間になるやいなや、いそいそと帰る準備をするねえちゃんのバックに上司が 「もっと働け!」とでも言いたげに、仕事の資料を入れてきました。

「あー!何してるんですか!私はオンオフのけじめをきっちりするタイプなんです!」ρ(`O´*)
家庭に仕事は持ち込みませんよっ!
キレるねえちゃんに上司がポロリ。

「・・・・・・・オフはいいけどオンがちょっと接触不良だね。」(-_-)


スイッチ故障中(らしい)ねえちゃんです。こんにちわ。


友達わんこ紹介

今日の友達わんこはキティちゃんです!



08/4/23②




キティちゃんはミックス犬の女の子♪もう11歳になるんだって。
ちょっと困ったようなお顔が個性的でとてもキュートです!o(*^▽^*)o



08/4/23①




性格は見ての通り、いたって穏やかな優しいワンコです♪
座り方もちょこんとお姉さん座りでとっても可愛いんですよー!



08/4/23③




そんなキティ姉さんを見つけ、一目散に駆けてくるワンコを発見!!



08/4/23⑦




ジャック王子です!
ジャックはキティちゃんが大好きなのです!

ジャック王子、過去2回ほど気の迷いを起こしたことはあるけど、基本麦には無関心です。
(あれっ?仲良しコンビじゃなかったっけ?

い~な~キティちゃん。モテモテじゃん!



08/4/23⑤




麦ちゃん!若さが全てじゃないのよっ!
麦だっていつまでもピチピチギャルじゃないんでからね。
だいたい、その若さを振りかざした高慢ちきな態度がいけんとよ!

女は年齢を重ねるごとに青二才には出せない色気と言うものが出てくるとよ。
ロバートの秋山も言ってたもん!!



08/4/23⑥




・・・・・・・・・・・・。
微妙なお年頃、ねえちゃんです。




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気





08/4/23④


麦の洋服がまた一着・・・・・・

今日は仕事の帰りにペットショップに寄ってきました。

先日、ピンクのパーカーを麦に着せてお散歩に行ったら、ジャックママが
「それ、可愛いねー!」
って言ってくれたのでねえちゃんは気分を良くして
「じゃあ、色違いで青色があったんで今度見つけたらジャックの分買っときますね。」
って約束してたのです。

・・・・・・・・・そう。今日は麦ちゃんの服ではなくジャックの服を探しにきたのでした。
そのはずでした。



08/4/21①




お店の中をウロウロ、ウロウロ。
あれー?あの洋服もうないなぁー。
せっかく麦ちゃんとジャックのペアルックに出来ると思ったのに残念


まぁ、せっかく来たしお店もうちょっと見ていこー。
・・・・・・んっ?コレ可愛いな。麦ちゃんに似合いそう~♪
08/4/21②

でもこの前、麦の服買ったばかりだしな。
それにきっと高いよー。今月あんまりお金ないしなー。(←年中金欠ねえちゃん。)
参考までにいくらかな?


・・・・・ええっ?!2000円?!!

安っ!!∑(゚ω゚ノ)ノ ビックリ! こんな可愛いのに~!
買っちゃえ!買っちゃえ!すみませーん、おねえさーんコレ下さい!!(゚∀゚)ノ


で、買っちゃった
08/4/21③




ラブリー麦ちゃん!よく似合う~♪♪

レジの途中お店のおねえさん(←きっと年下。)が 、
「1文字100円でワンちゃんのお名前をストーンで入れることが出来ますよ♪」(*^-^)ニコッ


ええっー!可愛いー!!


おねえさん!それも入れちゃって下さい!「M」「U」「G」「I」で麦ちゃんですっ!!



08/4/21④




こうしてまた1着麦ちゃんの洋服が増え、ねえちゃんは今月も自分の洋服は我慢しようと思うのでした。
しかも帰りに有効期限5月31日までの500円クーポンをもらい、きっとまた来月も麦ちゃんのお洋服が増える予感がするねえちゃんでした・・・・・・・・




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



仲良しコンビ♪

今日のお散歩は久しぶりにマロン君に会いました。
マロン君、ジャックのたこ焼きボールが気に入って一人銜えて遊んでいました。



08/4/20②




いやいや、だからそれジャックのだって
ボール投げてあげるけんちょうだい。



08/4/20③




マロン君、名前を呼ばれると嬉しそう。でもボールは渡したくない・・・・。
心の中で葛藤です!

麦はというとはじめマロン君に吠えていたものの、マロン君だと分かると、



08/4/20①




片足上げていつものあいさつ。アラヨット!
よっ!相変わらず気前がいいね、麦ちゃん!!

ラック君もいました。と言うかお散歩優等生ラック君はいつ行ってもたいてい会います。



08/4/20④




ジャックママに犬用チーズをもらい幸せそうなラック君♪
と、幸せな時間を送るジャックママとラック君の背後に2つの小さい影が・・・・・・・・・



08/4/20⑥




麦ちゃんとジャックです!(←ひとんちの犬だけ呼び捨て?!)
気付いてもらえるように思いっきり覗き込んでアピールです!



08/4/20⑤




2人の 『オヤツくれビーム』 を感じて、しっかりチーズをゲットしてました!



08/4/20⑦




仲良しコンビ!これからも力を合わせて頑張ろうね♪(゚▽^*)ノ⌒☆




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



恐竜犬出没?!

今日は天気も良く、ねえちゃん久しぶりにお池の公園にお散歩に行ってきました♪



08/4/19⑥




公園は今、八重桜がとってもキレイに咲いてます!
麦ちゃんも大喜びです♪



08/4/19①




・・・・・・・・・チョロ松

チョロねえちゃんが新しいコスプレを入手したらしく、またチョロ松がおかしなことになってました。
今回は 『恐竜チョロ』 です。



08/4/19②




コスプレに慣れているチョロ松は、着替え中も大人しい。
ただじっと嵐の過ぎるのを待ってます。



08/4/19③




無理やり頭を被せるけん目がつりあがっちゃってるし・・・・・・・。



08/4/19④




あっ、ゴメンゴメン



08/4/19⑤




そうだね、麦ちゃんも気をつけるんだよ。

しかし、この恐竜コスプレはチョロ松だけにおさまりませんでした。



08/4/19⑨




ああっ!ジャック王子までチョロねえちゃんの餌食にっ!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
チョロ松の恐竜コスプレを無理やり頭に被せられてました。(さすがに体までは大きさ的に無理。)

さらにこの悪ノリは、



08/4/19⑩




ジジちゃんにまで飛び火っ!
もう止まるところを知りません!!



08/4/19⑪




しかもサイズがほぼ同じなので全身オン!
ジジちゃん 『ご立腹の舞』 です!{{{p(●`□´●)q}}}



08/4/19⑧




お池のカモさんも哀れそうにコチラを見ていました。

そんなチョロ松、今日は(ってゆうか結構いつも)麦ちゃんにご執心でした。
ヘラヘラした顔で寄って来ちゃあ、麦ちゃんに乗っかってきますっ!



08/4/19⑦




変な生き物に襲われる麦。



08/4/19⑫




恐竜コスプレを脱がされた後も果敢に麦ちゃんにアターック!
もう完全に背中によじ上っちゃってるし・・・・・・・・・



08/4/19⑭




オヤツよりも麦ちゃんスキスキ!



08/4/19⑬




最後までチョロは 「麦ちゃん、麦ちゃん♪」 でした。

ところで、散々色んなワンコに着せていたあの恐竜コスプレ。
チョロ松ねえちゃんが、ねえちゃんのバックに入れたまま忘れて帰っちゃいました。

なので、とりあえずやっときました。↓



08/4/19⑮




『恐竜麦ちゃん♪』
可愛い~♪なんだねえちゃんもやりたかったのか・・・・・・・・。




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



いろは島キャンプー!2日目ー!!

いろは島キャンプ2日目です!
天気予報では雨だったんだけど、最強晴れ女ドラちゃんのおかげか曇りですみました!

2日目の朝ごはんは 『パンに色々乗せちゃって食べちゃおー!』 でした♪



08/4/18①




みんなでわいわい楽しい朝食♪
ねえちゃんも自分の好きな具を乗せてオリジナルパンを作りましたよ。



08/4/18②



美味しそー!(*゚▽゚*)
ねえちゃんがルンルンでオリジナルねぇちゃんパンの写真を撮っていると周りからクレームが・・・・。

「もっとちゃんと美味しそうに作って撮ってよー!」

えっ、何か問題でも?十分美味しそうじゃん・・・・・・・。
で、撮りなおされたのがコチラ。↓



08/4/18③




ひろさん作。


・・・・・・そんな変わんなくね?
レタスの緑に若干やられた感はあるけど、パンが完全体な分ねえちゃんのが良いような気もする。

でもみんなひろさんパンには異議をとなえませんでした。
ふぅ。コレは絶対に日頃の行いの違いによるみんなの先入観だと感じました。(ー`´ー)うーん
※みんなの先入観→『ねえちゃんの作るパンより、ヒロさんの作ったパンの方が美味しいハズ』

まぁヒロさんパンは渋々納得するとして、


08/4/1821




コレよりはねえちゃんパンの方が美味しそうだろう?!
シュウマイなんて乗せきれなくて、箸で持っちゃってるし!!

なんだかんだで朝食を終え、テントを撤収してキャンプ場を後にしました。
次の目的地はどこかと言うと、



08/4/18④




ぼたんと緑の丘
いろは島のキャンプ場から車ですぐのとこですよ。



08/4/18⑤




さっそくカメラ小僧たちによる撮影会です!
しかーし、ねえちゃんたちの目的は牡丹ではありませんよっ!



08/4/18⑥

              ※会話はフィクションです。



くわを持つおじさんとリーダーについて山奥に入っていくとそこは・・・・・



08/4/18⑪




竹やぶ~!!



08/4/18⑦




そうです。2日目のメインイベントは、



08/4/18⑧




竹の子掘りです♪
去年も行ったけど、やっぱり春には掘っとかないとね!(?)

ねえちゃんの横で物凄い勢いで掘ってる人発見!



08/4/18⑨




さっ!さつきちゃん!!∑(〇Д◎ノ)ノ
ねえちゃんご自慢の一眼レフをもってしても追いつけないスピードで掘ってました。怖い・・・・。



08/4/18⑩




ご立派な竹の子をゲットしてました。
相手が食べ物と分かると目の色が変わります。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



08/4/18⑫




次の予定の時間があったので30分足らずしか掘れませんでしたが、みんなでたくさんの竹の子が掘れました!

たくさんの竹の子を担ぎ大満足のねえちゃんたちの次なる行き先は、



08/4/18⑬




甘夏かあちゃん!
名物の甘夏ゼリーをみんなで作りました♪



08/4/18⑳




農園の甘夏を採りに行くとこからします!
かあちゃんに 「じゃあみんな、甘夏を2~3個採ってちょうだい。」と言われましたが、
みんなきっちり3個ずつ採ってました。・・・・・・・食いしん坊隊。(笑)



08/4/18⑮




調理場へ帰り、甘夏かあちゃんの指示のもとみんなでテキパキとゼリー作りを楽しみました♪



08/4/18⑭




ねえちゃんも頑張りましたよ!y(^ヮ^)yヨイショー



08/4/18⑯




美味しい甘夏ゼリーが大量に出来ましたよ♪
みんなで分けてお土産に持って帰りました。

ゼリーが固まるまでの待ち時間に、近くの 『風の見える丘公園』 に行きました。



08/4/18⑱




大きな(そんなに大きくはないか・・・・)風車のある公園。
とても見晴らしがよく呼子大橋もキレイにみえました。

ちょっと気になるお土産やさんの扉がありました。



08/4/18⑰




注意書きしすぎだろうっ!Σ(゚∀゚*)
昔、どんだけ嫌な目にあったんだろう・・・・・・・(笑)

今回もイベント満載の楽しいキャンプでした♪
リーダー、みんなありがとうっ!!

帰ってからお土産の甘夏ゼリーを麦ちゃんにあげました。(ねえちゃんの残りをちょっとね。)



08/4/18⑲




麦ちゃんもお気に召されたようでした。




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



いろは島キャンプー!

先週の週末はねえちゃん、佐賀県のいろは島にキャンプに行って来ましたー!\(○^ω^○)/
だんだん暖かくなってきてキャンプの気持ちいい季節になりましたね♪
今年は冬にもこたつキャンプを強行したので、ねえちゃんにとって今年3度目のキャンプです。

行く途中、佐賀県七山にある 『観音の滝』 に立ち寄りました。


08/4/16①




なんか最近雨の日が多かったからか、水量も多くなかなか迫力のあるキレイな滝でした。



08/4/16②




さすがにまだ水に入るには寒く、水遊びは断念しました。
(リーダーのキャンプには水遊びは必須なのです!滝を見つければ飛び込まないといけないのです!)

滝の周りは春満載♪たくさんのお花が咲いてました。



08/4/16③




行き道に咲いていた野の花。



08/4/16④




山の方はまだまだ桜が咲いていました。



08/4/16⑤




八重桜かな?

ドライブを楽しみながら今回の目的地、いろは島に到着~!!



08/4/16⑥




いろは島は花と冒険の島(らしい)ですよ!
ピーターパンの島(らしい)ですよ!

この辺は棚田の景色がとてもキレイでちょっと有名です。

棚田も素敵だけどねえちゃんたちが遊ぶのはコレッ!↓



08/4/16⑦




シーカヤック!o(≧∇≦o)ヤター!



08/4/16⑧




ねえちゃん、麦わら帽子に鯉のぼりとお調子者丸出しの格好です・・・・・・・。



08/4/16⑨




一人落水という(珍)事件もありましたが、みんな無事怪我もなくカヤックを楽しみました♪
anrakuさん美味しかったですよっ!(゚▽^*)ノ⌒☆

シーカヤックのあとはすぐ横のキャンプ場でテント設営です!



08/4/16⑩




今年の3月にオープンしたばかりで、とってもキレイなキャンプ場でした!
この日は他にキャンプをする人たちはいなく、ねえちゃん達の貸切状態でした。



08/4/16⑪




どら現場監督の厳しい指導の下、男性陣もテキパキ働きます!



08/4/16⑫




はいはい。さつきちゃん、ちゃんと撮れてるよ。
カメラ大好きさつきちゃんはカメラを向けるとすばやくカメラ目線です!!



08/4/16⑬




隣のいろは島国民宿舎で温泉に入った後は、料理の準備です!
リーダーは料理名人でもあります。(あっ後ろに見えるのはつまみ食い係じゃないですよ。一応お料理のプロです。)

この日のメニューはリゾットとポトフとバーべキューでした♪
あと、おつまみにスモークチーズ。スモークチーズもちゃんと燻製機でつくるんですよ!
燻製係りのドラちゃんが名古屋に引っ越してしまうので、次期燻製係りはねえちゃんが任命されました!(ってか、みんなの不安そうな顔の中自ら立候補したような気も・・・・・。やる気が大事です!)



08/4/16⑭




夜はみんなで焚き火を囲みおしゃべりをし、1日目終了。
2日目は明日(か明後日か明々後日)に続く・・・・・・



08/4/16⑮




もう終わったよ。疲れたけん今日は終了ー。



08/4/16⑯




・・・・・・・別にねえちゃんの事誘わんでも勝手に寝んさい。



08/4/16⑰




この前は悪霊にとりつかれたような寝顔を載せちゃったけん、今日は天使の寝顔バージョンで




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気




衝撃映像!!

衝撃映像を入手しました!

※心臓の悪い方はお控え下さい。

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

08/4/11①




・・・・・・・麦ちゃん、どんな悪夢を見ているの??




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気







夜桜パーティー♪

先日、朝通勤中の電車で爆睡していたら知らないおじさんに
「もしもし。駅着きましたよ。」と、起こされたねえちゃんです。こんにちわ。(・ω・)ノドモ
毎朝、同じ時間に同じ電車の同じ車両に乗り合わせる者同士の絆ですね!同じ戦友なのです!
福岡もまだまだ捨てたもんじゃありません。(←降り過ごしそうだったのに反省がない。)

ところで福岡の桜も雨でだいぶん散っちゃいましたね。
で、ねえちゃんも先週の土曜日キャンプのお友達と夜桜を見に行ったので、今日はその日記です♪



08/4/10⑨




福岡市内の大濠公園。キレイでしょ?
ちなみに今日の日記は、一緒にお花見に行った人が撮った写真を勝手に借用させて頂きました。
ヒロさんすみません
ねえちゃん、ワンコを撮るのは好きだけど、こうゆう芸術的センスはありません。



08/4/10⑤




土曜日に天気も良く桜も満開と言うことで、公園はぎゅうぎゅうに賑わっていたのですが
少し歩いたとこに静かで広々とした穴場があったので、ねえちゃんたちはそこでのんびりお花見を楽しみました♪
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪



08/4/10②




美味しい食べ物と、



08/4/10④




大好きな(?)お酒に囲まれ、とても楽しい時間を過ごしました♪



08/4/10⑦




ねえちゃん達、4月生まれ組みはサプライズでお祝いをしてもらいました!!



08/4/10⑥




同じ4月生まれのやーちゃんと一緒に。
みなさん、どうも有難うございました!!人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ



08/4/10⑧




う~ん。いい感じ♪
結局11時ごろまでのんびりお花見(ってかお酒?花より団子。)を楽しみました♪



08/4/10③




リーダーが限界になりパーティーはお開きとなりました。(座ったまま寝ちゃった。)
リーダー、夜勤明けなのに花見の準備やらお料理やら有難うございました!



ねぇねぇ麦ちゃん。お花見の時ね、「麦ちゃんも連れてくれば良かったのにー。」
って言われたよ。今度は一緒に行こうか?



08/4/10⑩




カントリーマアムの袋をガジガジして、聞いちゃいねぇ・・・・。(--怒)
ねぇってば、麦!



08/4/10⑪




人の話、聞きいよバカ!ヽ(#`Д´)ノ(←大人気ない。)



08/4/10⑫




・・・・・・麦がもうちょっと聞き分けのよいおりこうさんになったら一緒に連れてきますね。
ってか、もしかして麦はおりこうさんに一人遊びしてたのを、ねえちゃんが邪魔した?!


≪おまけ≫
リーダーから 『りばーの写真も花見ブログに使って』 とのメールを頂いたので。
コチラ↓↓


『りばちゃんと桜

08/4/10①




桜を見上げて本当にお花見してるみたい♪可愛い♪
来年は一緒にお花見しようね~。ヽ(*’-^*)。




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気


三十路 イヴ。

今日はねえちゃんの二十代最後の夜です。
そんな夜もパソコンの前でブログを書いているねえちゃんって・・・・・。il||li▄█▀█●il||li

そんな時、ねえちゃんのおねえさん(兄嫁)がうちに来てお誕生日プレゼントをくれました♪
おねえさんはいい人です。(あっ、物をくれるからいい人って訳じゃないですよ!)
うちの兄ちゃんは、子供の頃幼い妹がバレンタインにチョコをあげてもホワイトデーにも何もくれないような(悪い)人なのに・・・・・・兄ちゃんにはもったいない!!

貰ったプレゼント↓↓



08/4/7①




ドドン!でコレが何かというと、



08/4/7⑧




麦のお洋服ー!
さすが、おねえさん。ねえちゃんの喜ぶものを良くわかってらっしゃる!!
しかもラガーシャツ、ずーっと欲しかったんだよね♪サイズもぴったりでとっても可愛い

じゃあ麦ちゃん、写真撮るけんポーズとって!
なんか、犬カタログに載ってるような振り向きざまみたいなの。



08/4/7②




うーん。本当はもうちょっとグイ-ンって振り向いて欲しかったけどまぁいいや。
じゃあね、じゃあね。次はチンチンして。



08/4/7③




そうそう、麦ちゃんおりこうさんやね♪
そのままよー。パシャパシャ!



08/4/7⑤




もうちょっと待って。
あっ、そうだ。おねえさんにも写メ撮って送ろー。
なんか用事があったみたいでバタバタ帰っちゃったけんねぇ。

※ダックスフンドは腰が弱いのでなるべくチンチンは控えましょう。



08/4/7⑥




アレッ?携帯がない??どこやったっけ?


(ねえちゃん、携帯捜索中。)



08/4/7④




ごめん、ごめん。ハイ、おやつね。(;-_-) =3 フゥ

夕食後には、これまたおねえちゃんが一緒に持ってきてくれたシュークリームを頂きました。



08/4/7⑦




とっても美味しかったです♪
おねえさん、どうも有難うございました!!アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
過去最高の25位!三十路祝いに1票お願いします!
↓↓




よければコッチもお願いします
只今231位!
↓↓

人気



セレブな一日

今日は、京都旅行も一緒に行ったねえちゃんのお友達 『小さいおっさん(※以下おっさん)』 といつもなぜか景気のいい 『バブル○田(※以下バブル)』 と三人でキャナルシティのシティ劇場に劇団四季のライオンキングを見に行きました♪

開演は1時からということなので、その前にみんなでランチを食べて行くことに。
で、せっかく観劇なので気分はセレブにちょっと頑張ってグランドハイアットの『なだ万』で食事しました。



08/4/6①




ジャーン!セレブランチー!!(≧∇≦)キャー♪

でも、なだ万のお昼のメニューで一番安い 『味覚箱』・・・・・・・
美味しかったからいいのです!ご飯もおかわり自由だったし!おっさんマジでおかわりしてたし!

さて、お腹も満たされたことだし、いよいよ 『ライオンキング』 ですよ!



08/4/6②




さすが人気ミュージカル 『ライオンキング』 です!
劇場は超満員でしたっ!

と、そこに 『あなたもライオンキングになろうっ!』 コーナーなるものがあったのでねえちゃんもちろん参加しましたよ。

08/4/6⑪ ※イメージ




08/4/6③




・・・・・・・・・・・。(-_-)ライオンキングに見えなくもないけど・・・・・

08/4/6⑫←コッチにも遠からず?




さておき、ライオンキングは超感激でしたよっ!(観劇だけに?)Σ(゚∀゚*)
バブルのお母さんが四季の会(だったっけ?)の会員さんだったので、かなり前の方のいい席をとってもらえ、大迫力で楽しめました♪


観劇後は、劇の間タバコを3時間も我慢してたおっさんが 「コーヒーでも飲んで帰ろうか。」(もちろん喫煙の為)と言うのでお茶しました。



08/4/6④




ハイ、その通りっ!d(・∀<)

おっさんファンも意外に多いとよ。うちの父もねえちゃんがブログしてたらパソコンの横で 「おっ!小さいおっさん登場か♪」って嬉しそうだったし・・・・・。



08/4/6⑤




厄話で盛り上がる、バブルとおっさん・・・・・・。
やーねー。ふたりとももうおばさんねぇ。(←ピチピチの前々厄ねえちゃん。)

母がもう公園にお散歩に行ったと言うことなので、ねえちゃんも追っかけて駅からちょく公園に行きました!



08/4/6⑥




ジジちゃんがいました♪相変わらず愛想がいいねぇ♪
ねえちゃん、お出かけ帰りなのでご自慢の一眼レフがなかったのですが、デジカメで頑張って撮りました!



08/4/6⑦




公園の桜も満開でしたよ!
花見客もいました。



08/4/6⑨




いつもの時間よりちょっと遅くなっちゃったのですが、それでもたくさんのワンコがいましたよ♪



08/4/6⑧




ブン太並みの渋い表情でおやつを待つラック君。
見すぎですからっ!!

今日の麦ちゃんはこんな感じ。↓↓



08/4/6⑩




普通のデジカメなのでブレブレ・・・・・・。
コメントまでやる気なしになっちゃった

こんなねえちゃんの一日でした♪





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



麦ちゃん映画デビュー!!

突然ですがビッグニュースです!!


08/4/1①



そうなんですっ!滝川クリステルさんがお伝えのとおり、お池の公園のアイドル(?)麦ちゃんがついに映画デビューすることになりました!v(≧∀≦)vワーイ♪

来春公開予定の 『私と犬の10の約束 パート2』 の主役ワンコに(自称)モデル犬麦ちゃんが大抜擢されました!モデルから女優なんて今やスターの王道だよっ!伊東美咲やエビちゃんと一緒だよ!やったね麦ちゃん♪



08/4/1②




この映画の監督がたまたまねえちゃんのブログを見てくれてて、麦ちゃんのいつも何かに不満を抱いてるようなその表情や鋭いぼやきセンスにスター性を感じたんだって。(どんなスターだよ・・・・・・



08/4/1③




いやいや、誰もぼやき芸人なんて言ってませんから・・・・・・・・。

麦ちゃん、これから忙しくなるだろうけど二人三脚で頑張ろうねっ!
ねえちゃん、麦ちゃんのためにステージママならぬステージねえちゃんになるからっ!
皆さんも応援ヨロシクお願いします♪



ワッショイ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪



以上。エイプリルフールニュースでした。(´^ิ∀^ิ`*) ウケケケ
お付き合いどうも有難うございました。(笑)



08/4/1④





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



この記事はウソですよ。
03 | 2008/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク