華ママさんありがとー♪

昨日の出勤の時、電車に乗っていてうっかり自分の降りる駅を通りすぎてしまいました。
いつも電車で爆睡のねえちゃんは何度かそうゆうことは経験済みなので、職場の友達に 「また、寝とったろー!」って笑われてしまいましたが、

・・・・・・・・私、しっかり起きてましたから!ちょっとぼーってしてただけだから!!

そう弁解すると心配そうに 「そっちのほうがヤバイよ・・・・・・。」 と言われました。
ちなみにねえちゃん、以前仕事の帰りに家のいっこ手前の駅で降りるお父さんを発見したことがあります。
慌てて止めたけど。・・・・・・・・・・・遺伝??(-_-)



08/5/31②




突然ですが今日、ねえちゃん宛に郵便が届きました!
中身を開けると、



08/5/31①




華ママからのプレゼントだー!(≧∇≦)キャー♪

ねえちゃんの大好きな華ママのブログ 『里親探し日記』 がこの前、100万アクセス記念という事でプレゼント企画を行っていたんですね。それに応募したら見事当たったのです♪♪アリガトー!
で、プレゼントが届くのを楽しみに待ってたのですが遂に今日届きました!
中身はこんな感じ。



08/5/31④




こだわりの犬用シャンプー、リンスやら、わんこ用ジャーキーやら盛りだくさんの内容でした♪
中でも感激したのが、



08/5/31③




華ママ学園オリジナル便箋!
華ママのお家のワンコちゃん写真つきの便箋です!非売品ですよ!!可愛い~♪(o´∀`o)
あと、もうひとつ。



08/5/31⑤




華ママ学園オリジナルDECOチョコー!!
マリアちゃんやら、マメちゃん、玉姫ちゃんやらたくさんいる~
嬉しいー♪もったいなくて食べれないー♪



08/5/31⑦




これは華ママさんからのプレゼントだよー♪
嬉しいね、麦ちゃん♪d(´▽`)bワーイ



08/5/31⑥




そうだよ。麦ちゃんの大好きなジャーキーも入ってるね♪
麦ちゃん、ちゃんと華ママさんにお礼を言いなさい。o(^∀^*)o



08/5/31⑨




華ママさん、本当にありがとうございました!
大切に使わせてもらいます!!m(_ _)mペコリ

ねえちゃんがプレゼントの喜びに浸っていると後ろから父が、「チョコ一個ちょうだい。」と。(;-""-)
ちょっと、私がさっきなんて言ったか聞こえませんでしたか?
「もったいなくて食べれない」 と。
しかしねえちゃんも実家に居候の身、父の願いをむげには出来ません。(大袈裟?)
泣く泣く一個あげました。



08/5/31⑩




おやつの音にはすばやく反応する麦ちゃんも寄ってきました。
でもチョコレートやけんダメだよ、麦ちゃん!



08/5/31⑪




もう、しつこい・・・・・・・。((-_-))
麦ちゃんにはジャーキー貰ったけん、そっちあげるからおいで!



08/5/31⑫




今開けるけん、ちょっと待ってねー。
うわー、色んな味があるね♪それじゃあ麦ちゃんひとつだけ選びんさい。



08/5/31⑬




さぁ、どれにするー?♪ひとつだけだよ。



08/5/31⑭




ハイッ!それでいいとね麦ちゃん。ファイナルアンサ-?
麦ちゃんの選んだジャーキーは、



08/5/31⑮




ほっけ!!
麦ちゃん、なかなか渋い選択です。



08/5/31⑯




待てよー。・・・・・・・・・よしっ!



08/5/31⑰




麦ちゃん、いつも以上に素早い動き!!
ほっけのお味はどうですか、麦ちゃん??



08/5/31⑱




麦ちゃんも大喜びでした♪
華ママさん、本当に本当にありがとうございました!!゚+.(´∀`*).+




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



スポンサーサイト

リリカちゃんに会いに行こー♪

ねえちゃんのお友達バブルさんの妹が赤ちゃんを産んで里帰り中ということで、火曜日の仕事帰りにおっさんとバブルさんのおうちにお邪魔しました♪

ジャーン!凛々花ちゃんでーす!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



08/5/29①




あっ、どうもどうも。申し送れました。
私、バブルおばちゃんとお友達の 『ねえちゃん』 という者です。
ちなみにとなりは 『おっさん』 です。ヨロシクね♪



08/5/29②




はい。公私ともにおばさんにはお世話になってます。m(_ _ )mペコリ



29




・・・・・・・・・・・・・・・・。

バブルさん宅で夕ご飯までおご馳走になりました♪



08/5/29⑦




タイカレー!!
家でタイカレーなんか作ったりするんだー・・・・・・・。
さすが、バブルさん。その名に恥じないゴージャスな夕食でした。



08/5/29④




ベトナム風春巻き。



08/5/29⑤




サーモンとアボガドの何とか。



08/5/29⑥




バブルさんにかかれば、トマトスライスだってこんなにオシャレに♪



08/5/29⑩




バブル父さんと盛り上がるおっさん達。

バブルさん宅には昔はよくお泊り会とかしてお世話になっていたので、お父さんもお母さんもマブダチですよっ!久しぶりにお話できて楽しかったです♪(=^_^=)



08/5/29⑨




かなり面白キャラのバブル妹ですが、しっかりお母さんの顔になってました。

そうそう、バブル家にはリリカちゃんの他にもう一人アイドルがいるんですよ!\(^▽^*)ドーゾ



08/5/29⑫




モモちゃんです!
モモちゃんはチワワ×パピヨン×マルチーズのミックス犬です♪

アイドルの座をリリカちゃんに奪われちょっとスネ気味なんだって。&元来のビビリ犬。



08/5/29⑬




おっ!なんですか、お客様にたいしてその態度は?!



08/5/29⑭




ムムムッ!なんて無礼なわんこでしょう!
しかし、この無礼な態度には我が家で見覚えが・・・・・・・・・・。
分かってるんですよ。怖がりなワンちゃんほど知らない人に吠えちゃうんですよね。

そんなワンコと仲良くなるには、



08/5/29⑮




オヤツ大作戦ー!(ノ≧∀≦)ノヤッター



08/5/29⑯




ハイハイ。最初からこうすれば良かったね。
ゴメンねモモちゃん。



08/5/29⑰




ほら、吠えなきゃこんなに可愛いのにね。
でも食べ過ぎたらよくないからもうおしまい!



08/5/29⑱




ほら、もう無いでしょ?



08/5/29⑪




・・・・・・・・・敵はなかなか手強いです。(ー`´ー)ウーン
モモちゃんがこれ以上相手にしてくれそうにはないので、リリカちゃーん!遊ぼっ♪



08/5/2923




おっ?おっさんが何やら始めました。



08/5/2924




織田裕二だー!!Σ(゚∀゚*)
ってゆうより、むしろ山本高広?

この年(生後1ヶ月)で織田裕二をマスターするとはリリカちゃん、今後の成長が楽しみです♪



08/5/2922




あーあ、泣かしちゃった



08/5/2921




小さい手。



08/5/29⑳




可愛い足。



08/5/29⑲




リリカちゃん、元気にスクスク育てよー!!



08/5/2925




お前がゆうなっ!L(*`□´*)




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気




レン君の特技。

日曜日はいつものようにお池の公園にお散歩に行きました。



08/5/25④




・・・・・・・・・・・。



08/5/25③




・・・・・・・・麦ちゃん、キョロキョロしてどうしたと?



08/5/25②




ああ、そうね。
ねえちゃん張り切って早く来すぎちゃった

みんなが来るまでボールで遊んどこうやー。
ねえちゃんがほおったボール麦ちゃんのすぐ足元にあるんですけど、よかったら持って来てもらえませんか?(-'Д-)y



08/5/25⑤




ジャックご来園で、麦ちゃん一目散に駆けてきました。
ああ、ねえちゃんが投げたボール・・・・・・・。



08/5/25⑥




イケメンパピヨンズも来ました。最近良く会うねー♪
ジャック王子が懐かれてました。

そんなイケメンレン君の今日のお相手は、



08/5/25⑦




ゴールデンのペコちゃん
なかなか大物をターゲットに選びましたね



08/5/25⑨




おいおい、キャッチか!!



08/5/25⑩




少しは気にしましょう。
ムリですからっ!



08/5/25⑪




今日もフラれ小僧のレン君。なかなかうまくいかないね。
イケメンなのにね~。ねえちゃんがわんこだったらイチコロだよ。



08/5/25⑫




Mr.ポジティブ シンキング。レン君。
前向きに頑張れ!いつかレン君の時代がやってくるから!!

今日はそんなレン君のすごい所を紹介します♪



08/5/25⑬




レン君の特技。それは・・・・・・・・・



08/5/25⑭




めっさ飛ぶっ!Σ(゚∀゚*ノ)ノ ワオッ!

オヤツをポイって投げると、ジャンピングキャッチで食べるんです!!
じゃあね、次は前から撮るね!



08/5/25⑮




あいよー!準備オッケーです♪



08/5/25⑯




おおー!すごいっ!
お口をいっぱいに開けてオヤツをキャーッチ!!



08/5/25⑰




って、成功率はまだイマイチのようですでもめっさ飛ぶっ。



08/5/25①




こら麦ちゃん!レン君がせっかくいいトコを見せてくれたのになんて事を!!




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



イケメンパピヨン、レン君とミッキー君♪

先週の週末のお散歩、麦ちゃんはまたチョロねえに捕まっていました。



08/5/23⑩




麦ちゃん、その目はやめなさい!
そのお顔がチョロねえのS心をくすぐって、毎回捕獲されるんやけんね!
そんな麦ちゃん(とチョロねえ)はほっといて、今日はお友達ワンコですよ♪

友達ワンコ紹介
今日のワンコは2匹のイケメンパピヨンズです!



08/5/23⑫




まずはレン君(♂)ですよ!
レン君はごらんのとおり、さらさらヘアのハンサムボーイ君です♪
爽やかな笑顔を振りまいて、カッコいいねーレン君!(≧∇≦)キャー



08/5/23⑪




そう言うと、レン君は公園の女の子を物色(?)し始めました。
レン君お池の公園はナンパ禁止ですよー!ヽ(´Д`ヽダメヨー



08/5/23③




おっと!さっそくレン君の目に留まったのはジジちゃんです!!
ジジちゃんは結構男の子からモテモテのワンコです。



08/5/23②




おーっと、さすがロン毛犬!シャンプーの話題から攻めていきます!∑(‘0‘@)
でも女の子は褒められるのが大好きですからね♪いい作戦ですよー!

さあ、ジジちゃんに思いは届くのか?!どうだー!!



08/5/23①




レン君撃沈・・・・・・・・。
思いっきしギャウられてました。



08/5/23④




えー?!レン君めいっぱいふられてましたけどーまっいっか。
そんなこの子はレン君の弟分的存在のミッキー君(♂)。
まだまだ8ヶ月のワンパク小僧です♪癒し系のお顔がとてもキュート♪(○´3`)ノスキ



08/5/23⑤




おっと、レン君を見習ってミッキー君もナンパへ出かけました!
お相手はモモちゃんですか。モモちゃんはなかなか一筋縄にはいかないとおもいますよ~。



08/5/23⑥




そうそう、まずは自己紹介からね♪
この子はまだ若いのになかなか分かってらっしゃる!d(^^*) グー

さあ、モモ姉さんどうでるかー?!



08/5/23⑦




あー!ミッキー君も撃沈!!Σ(゚□゚lll

イケメンパピヨンズをもってしてもガードの固い(麦はゆるいけど・・・・)公園のレディーを落とすのは簡単ではないようでした。



そういえば、この日はチョロ松がチョロねえに毛を刈られてビミョーに気持ちの悪い感じになってました。



08/5/23⑨




それでも相変わらずヘラヘラのチョロ松・・・・・。
頑張れチョロ松!負けるなチョロ松!




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



ドラちゃん前撮り♪

2週間前(5月10日)の日記です・・・・・・遅っ!!(゚ロ゚ノ)ノ
この日、ねえちゃんは今度結婚する友達の前撮りについてきました♪
友達の前撮りに着いていくのか?!って感じだけどドラちゃん(花嫁)がいいよって言ったんだもーん!!

他にものぞみっちとさっちゃん(←またいた!)が一緒でした♪
さっちゃんは北九州在住なのに、なんかいつでもどこでもごく当たり前のようにいます。
・・・・・・・貪欲ですよ(楽しいことにね)。



08/5/22⑯




撮影は福岡市内にある友泉亭ってゆう公園で行われました。
ねえちゃんも学生時代に一度行ったことがあるけど、日本庭園がとてもキレイな公園ですよ♪
この日はあいにくの雨だったため撮影は屋内で行われたけど、それもまた情緒があって素敵でした。

撮影は全部で5パターンありました!



08/5/22②




まずはあんみつ姫風。
ぷぷっドラちゃん、おすまし顔で可愛い~♪



08/5/22③




プロカメラマンにバッチリ撮ってもらってましたよ!



08/5/22①




ドラちゃん母さんもカメラマンの横をキープして、ガンガンシャッターを切ってました。
ドラちゃん母は天然のかおりがプンプンする、可愛いお母さんでしたよ♪



08/5/22④




次は大正ロマン風です。
ねえちゃん、これが一番好きだったな~♪よく似合ってた!




08/5/22⑤




しかポンさん(花婿)と相合傘~♡ (((/´З`)/ヒューヒュー



08/5/22⑥




3着目は 『ザ・花嫁』 いよいよ白無垢ですよ!
これを着なきゃ始まんないですよねー!(?)

しかポンさん、プロカメラマンによる笑顔の指導です。



08/5/22⑦




しかポンさん、瞬きが多いとか笑顔が硬いとかいろいろ言われすぎちゃって、



08/5/22⑧




ついには壊れちゃいました・・・・・・・・・。(;´艸`)ぁぁぁ



08/5/22⑨




次は大奥ですよ!
なんかこの前撮りおもしろいな~♪何でもアリ。



08/5/22⑩




はっちゃけちゃったしかポンさんは大暴走です!!Σ(゚Д゚|||)ダレカトメテー!
しかポンさん!お母さんも見ていらっしゃるんですよっ!



08/5/22⑪




5着目はハイカラさんです!ナンノですよ、ナンノ!!
友泉亭を飛び出して、百道に行きました。
福岡ドームとかのすぐ近くなんだけど、こんなとこがあったんだね。知らなかった~。



08/5/22⑫




また、おかしな方向へ行っちゃってるし
このカメラマンさんなんかノリノリで楽しい人でした♪いったいどんな風に仕上がってるんだろう?

最後はハイカラさんのまま2人の出会いの場所、『ソラリアプラザ』 に行きました!
撮影の許可をもらってないので、こそっと2人のツーショットをパチリ♡



08/5/22⑬




・・・・・・・・・・・・あれ?ラブラブツーショットなのに何かちょっと違和感??
何でだろう?・・・・・・・・!!



08/5/22⑭




あー!さっちゃん!!Σ(゚∀゚*)
2人の間から満面の笑顔・・・・・・・・・。やっぱりやってくれる子でした。

なんだかんだ、楽しい1日でした♪
最後はドラちゃん母さんにモツ鍋をおご馳走になっちゃうし。ありがとうございました♪
どらちゃん、しかポン結婚式本番はいよいよ明日!頑張ってね!ヽ(*’-^*)。




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気




あっ!麦わすれた!

新しい公園にいってみよー!

土曜日はリュウ君ママが「他の公園に連れてってあげるー♪」ってことで、お昼前からお散歩に行きました♪



08/5/17①




メンバーはリュウ君(&リュウ君ママ)、ジャック(&ジャックママ)、麦ちゃん(&麦母、ねえちゃん)で行きました!みんなおりこうさんに、よく歩きましたよー♪
普段知らない道はあんまり歩きたがらない麦ですが、仲良しメンバーが一緒ということでルンルンでした。



08/5/17②




途中で野いちごを摘んで食べました♪甘くてとっても美味しかったですよ!

団地の中も通りました。おじゃましまーす!



08/5/17③




えー、なんで?麦ちゃん?



08/5/17④




あっ・・・・・・・・・・・・。こっそりと通りましょうね。
ってか麦ちゃん、何度も言うようだけどあんたも犬ですから。(-_-)

行き道でリュウ君ママからたくさんの薔薇スポットを教えてもらいました。



08/5/17⑤




ひとんちのお庭の薔薇ですけど・・・・・・・。
しばし観賞。



08/5/17⑥




ついでに激写。



08/5/17⑦




本当にキレイに咲いていました♪きっとセレブな人が住んでるに違いありません!

知らないひとんちの玄関先でわらわら犬を連れてお庭を覗き込むご一行(しかも写真まで撮ってるし・・・)、おうちの方はさぞ怪しまれたことかも知れません。ゴメンナサイ。

そんなこんなすること20分、目的の公園に着きました!



08/5/17⑭




ねえちゃんのカメラ技術のせいでただの沼地に見えるかもしれませんが、とても素敵な公園でしたよ♪
お池の周りはぐるーっとウッドチップが敷き詰められていて歩きやすく、日中でも木陰が多くて涼しかったです♪



08/5/17⑨




リュウ君ママがお弁当を作って来てくれていました!
リュウ君ママはお料理が得意でとっても美味しかったです!(o´∀`o)ゴチソウサマデシタ♪



08/5/17⑪




人間様がなにやら食べていると黙ってられない、この食いしん坊ワンコ隊!
ちゃんと一緒にもらってました。



08/5/17⑩




ハイハイ、リュウ君にもちゃんとあげるけんねー。
途中でオシャレなパン屋さんで買ったパンも一緒につまみました♪



08/5/17⑫




ジャック王子、さっき麦がこぼしたご飯粒が耳にひっついてるし・・・・・・



08/5/17⑬




麦ちゃんも満足なご様子で良かった良かった♪
それじゃあ、そろそろ帰ろっかー。



08/5/17⑮




帰りも3匹仲良く歩きましたよ♪



08/5/17⑯




あれっ?ジャック王子が少し遅れをとりました。
どうしたと?バテちゃったと??



08/5/17⑳




芝生が足にチクチクして痛かったみたいです。
箱入り王子(笑)



08/5/17⑰




麦は意外と野生児で大丈夫だったようです

2時ごろ家に帰ってきて、夕方のお散歩はもういらんかなーって思ってたけどジャックママが「行くよー。」って言ってたので、5時ごろまたいつもの公園に行ってみました。



08/5/17⑲




相変わらずたくさんのワンコで賑わっていました!



08/5/17⑱




ジャック王子はやはりお疲れのようでした・・・・・・・。



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



変顔リンちゃん。

昨日は夜の8時から天神で集まりがあったので、それまで 『小さいおっさん』 うちにおじゃましました!
おっさんのうちにはジャックラッセルのリンちゃんがいるんですが、

おっさん :「最近、家に帰った時リンが変な顔して出迎えるっちゃんね~。」
ねえちゃん:「変な顔~?!何それどんな顔??見てみたい♪」
おっさん :「なんかそれがね、あんたが笑った時の顔によぉ似とると。」
ねえちゃん:「・・・・・・・・・・。」

それは確認せねばっ!ってことでねえちゃん一眼レフを持って、いざおっさんのうちへ。
りんー!久しぶりー!!(゚▽゚)/ィョーゥ



08/5/16①




おっ!来た来た!o(゚ー゚*o)ワクワク



08/5/16②




・・・・・・・・・・・・・・!!



08/5/16⑮




へっ変な顔ー!!Σ(゚∀゚*)
なんでその顔?!しかも笑顔がコレなねえちゃんの笑顔って・・・・・・・

おっさんちは新築でなかなかオシャレなお部屋なのですが節々におっさんアイテムがあります。



08/5/16③




リビングのテーブルに醤油、つま楊枝、そしてオロナイン軟膏が常備・・・・・・。
ますますおっさん街道まっしぐらです。

話がとびとびで申し訳ないのですが、お迎えの顔がおかしなリンちゃん。
普段のお顔はボール遊びの大好きな可愛い笑顔の女の子ですよ♪



08/5/16⑤




ねえちゃんが遊びに行くと、どこからかボールを持ってきます!



08/5/16⑥




ハイハイ、ちょっと待ってねー。先に写真を撮ってから・・・っと。



08/5/16⑦




おっ。リンちゃん少し苛立ちはじめましたね。
もうちょっとだけ待ってって!



08/5/16⑧




完全にキレた・・・・・・・・。
ハイハイ、放りますよ。ポーイ!



08/5/16⑨




・・・・・・・また持ってきた。



08/5/16④




リンちゃんエンドレス。
結局このボール遊びを30分繰り返しました。



08/5/16⑩




そりゃそうだろうよ
リンちゃん、ただ今7歳。人間年齢でいうとそこそこおばさん。
ちょっとはペース配分を考えよう。

それじゃあ最後はねえちゃんが抱っこしてあげようねー♪



08/5/16⑪




・・・・・・もう遊んでやらんよ

リンちゃんと別れ、夜は天神の居酒屋さんでキャンプのメンバーと、とある話し合いをしました。



08/5/16⑫




モチモチした食感でなかなか美味でしたよ♪



08/5/16⑬




やっぱ、博多のお刺身は美味しかね~♪



08/5/16⑭




『課長』 ってあだ名の女の子。
なんだか飲んで食ってみたいですが、ちゃんとお話し合いしましたよ!
ねえちゃん、ちょっと飲みすぎてしまいました。

家に帰ると麦ちゃんが、



08/5/16⑯




こら麦ちゃん!『どすこい犬』 じゃなくって 『リンちゃん』 やろっ!
でもお母さんがリンの写真見て「あらっ、リンちゃん痩せたねー!」って言ってたよ。
よかったね、リン♪



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気


ハーフ犬、チャチャ君。

こんにちは。平日はてんでネタが無いので日曜日のお散歩日記です。( -ェ-)



08/5/13⑦




日曜日はホントお散歩日和♪
チワワのナナチャンもとっても気持ち良さそう。d(´▽`)b



08/5/13①




麦ちゃんはまたチョロねえに捕まってました。Σ(´Д`;) 
でも、最近はだいぶん懐いてきたんですよ!



08/5/13③




チョロ松ねえちゃんを見ると(かすかに)シッポをふり、あいさつに行きます。
おっ、上の写真なんか軽く微笑んでいるように見えませんか?!



08/5/13②




気のせいでした・・・・・・。


友達ワンコ紹介
今日の友達ワンコはチャチャ君です!



08/5/13④




可愛いでしょ♪この日初めて会いました。
「それって友達なの?」って方!深く考えないで下さい。
これから仲良くなってけばいいんですっ!

ところでチャチャ君、何かと何かのハーフ犬です。何か分かりますか?
ちなみにねえちゃんは当てましたよ!(* ̄ー ̄*)フフン



08/5/13⑤




正解は、シーズー×マルチーズでした♪



08/5/13⑥




ホント良いとこ取りだね、チャチャ君!(σ^▽^)σコノー
チャチャ君、もう12歳でおじいちゃんなんですよーって言ってたけど全然可愛い♪
よく公園には来るそうなので、これからヨロシクね!




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気




玉名キャンプー!!

突然ですが、GWの日記です。
5月の5・6日、ねえちゃんは熊本の玉名にキャンプに行ってきました!



08/5/12①




まずは潮干狩り。
夕ご飯の食材をたくさんゲットするどー!!(゚∀゚)ノ オー!



08/5/12④




シャコ捕りをしてる人発見!!(*゚ロ゚)ハッ!!
ねえちゃん、シャコ捕りを見るのは初めてです。
干潟を少し掘ると直径2cmくらいのシャコの穴がボコボコあるんです。
そこに習字の筆を差し込んでしばらく待ってると、シャコが侵入者だと思って筆を押し出してくるんだって。
そこで出てきたシャコを手でガバって捕まえちゃうんです!



08/5/12⑤




こんなんが捕れると!
シャコってよく見るとちょっとグロテスクだよね・・・・。



08/5/12②




シャコ捕りをしていた高校生の男の子からカマを奪・・・・借りて、リーダーが干潟をわっせわっせ掘り出しました。



08/5/12③




ハイ、おつかれさまです。(-_-)
でも私達、筆買って来るのを忘れたのでシャコ捕りできませんから。残念!

この後、シャコ捕り名人の周辺をウロウロしていたリーダーはちゃっかりシャコを分けてもらってました。あさりやハマグリも山ほど採れましたよ♪



08/5/12⑥




潮干狩りで泥んこになったねえちゃんたちはキャンプ場に着きました。
リーダー絶賛の温泉、草枕温泉 『てんすい』 に隣接してあるキャンプ場で、とても芝生のキレイなキャンプ場でした!家族連れワンコ連れもたくさんいました。U^ェ^U ワン!



08/5/12⑦



 ↑
お風呂からはこんな景色が見えますよ。
みんなは露天風呂から夕日が沈むのを見てたけど、ねえちゃんは呑気にワシワシ体を洗ってたんで見れんかった・・・・。

気持ちよくお風呂に入った後は、お待ちかねの夕ご飯ですよ♪
今回のメニューはBBQ中心。



08/5/12⑩



 ↑
お肉ー♪めっちゃ霜降ってた!(≧∇≦)キャー♪
リーダーキャンプの肉はこだわりの肉屋さんで買うけんバリ美味しいとっ!



08/5/12⑪



 ↑
お野菜♪
ナスもピーマンも丸焼きするのがキーポイント!美味しいから試してみて♪



08/5/12⑫



 ↑
みんなで採ったハマグリー♪
そのまま食べてもしっかり濃厚で美味しかったー!

~1日目終了~
はぁ、やっと半分書けた・・・。



08/5/12 24




写真の得意なヒロさんが撮ってくれた。
よく撮れてるでしょ♪ねえちゃん(写真右)のジャンプ力が無いのは軽くスルーして下さい。

で次の写真はジャンプのタイミングが合わず失敗写真なんだけど・・・・



08/5/12 25




写真左(さっちゃん)の 『残念なバレリーナ』 がねえちゃんのツボでした(笑)。



08/5/12⑬




キャンプ場に来ていたワンコと遊びました♪
初め吠えられちゃったけど、近くに寄ると人懐っこい可愛いワンちゃんでした。



08/5/12⑭




京都から帰ってきて、久しぶりにキャンプ参加のフカちゃん。
Sっ気全開でした。今回のキャンプの流行語は 「ボコるよ」 もしくは 「ボコボコにするよ」 でした。なんて柄の悪いキャンプ・・・・・・。(-_-メ)
ちょっと失敗するたびにボコられそうになりました(恐)。



08/5/12⑮




・・・・・・・・・・・・・・・・。



08/5/12 28




2日目はカヤックをして遊びました♪



08/5/12 22




もうカヤックも何回も乗ってるので、オールさばきもお手の物です!



08/5/12 23




いつもは海でカヤックをするので波があるときなど必死で漕がないと流されちゃうのですが、今回は川だったので流れも穏やかでラクチンでした♪



08/5/12⑧




最後はオールを持ってみんなで記念写真♪
ねえちゃんたちのキャンプはカメラ小僧が多く、一度カメラ禁止のキャンプにしたらスムーズに進むんだろうねって話してました(笑)。でもカメラ禁止キャンプだとカメラ小僧たちのモチベーションはきっとですよ。

帰りにリーダーお薦めの大牟田動物園に行きました!



08/5/12⑰




人懐っこいアザラシさんがお出迎え♪



08/5/12⑯




ここの動物園はふれあい系が多く、リスざる館に入りました。
この日はGWで人が多かったせいかなかなか寄って来てはくれなかったけど、普段は肩にひょいと乗ってきてくれたりするんだって!
その他のふれあい系は鳥さん館(孔雀もいた!)やカンガルー館なんかもありました。



08/5/12⑱




ヤギ。にんじんをあげたけど食べ物に対する執着心がちょっと怖かったです・・・・。
一緒にいる羊にあげようとしても、すごい勢いで追っ払っちゃうんだもん



08/5/12⑲




園内の人気投票No.1のホワイトタイガー!ヽ(*’-^*)。
ちなみに2位は一票差でハムスターでした。・・・・何故。



08/5/12⑳




ぷりぷりおケツの象のハナコ。

でも大牟田動物園ねえちゃんランキングNo.1はなんと言ってもコチラ!
 ↓↓↓


08/5/12 26




『Kiss me モモちゃん♡』 ラマですよ。
お顔を近づけると「ちゅっ」ってしてくれるとー!ちょっと鼻息荒いけど・・・・。

キャンプの終わりはちょっと早いけど、さっちゃんの誕生日をみんなで祝いました!



08/5/12 21




ろうそくの年齢が間違ってたもよう。
どうりで 「若く見えるなー」 って思ったよ!(笑)( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

今回もイベント満載で楽しいキャンプでした♪ありがとうございます!



08/5/12⑨




ゴメンて、麦ちゃん!
だって、キャンプ場にワンコのお土産なんてないんだもん!




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気




シロちゃん。

こんにちわ、ねえちゃんです。\(○^ω^○)/
今日は母の日ですね。みなさん何かしましたか?
ねえちゃんは、母の日なので今日のお散歩は母と一緒に行きました♪
(母はブーブー言ってたけど・・・・・・・・。)



08/5/11④




そだねージャック。昨日は雨降りだったけど今日はすっきりあがったねー♪



08/5/11①




ペコちゃんがお母さんに挨拶に来てくれました。



08/5/11②




ペコちゃん、触られるの大好きだもんねー。(´∀`*)ネー
お母さん、麦ちゃんも後ろから顔出してるからちょっとかまってあげて下さいね。


お友達ワンコ紹介
今日のお友達ワンコはシロちゃんです!



08/5/11⑧




シロちゃんはミックス犬の女の子。今3歳だって。
凛とした感じのとっても美人な穏やかなワンコです♪



08/5/11⑥




チョロねえちゃんがやって来ました。(*´∀`)ノヨゥ



08/5/11⑦




・・・・・・・・・・・。



08/5/11⑤




チョロ松おねえちゃんですよ。ヨロシクね!
あっ、ちなみに私は麦ねえちゃんです。『まゆみ』って呼んでくれてもいいよー♪

春の公園は花いっぱいです!!



08/5/11⑪



 ↑
蓮の花。



08/5/11⑫



 ↑
しゃくやく。



08/5/11⑩



 ↑
知らん花。



08/5/11⑨



 ↑
知らん知らーん!



08/5/11⑬



 ↑
・・・・・・・レンゲ。
なんだか、最近お花写真が多いね。春だからねー。
キレイに咲いてるとついつい撮りたくなっちゃうんよね!+.(・∀・).+



08/5/11③




・・・・・・・・・・・・・!!Σ(゚∀゚*)
そんなこと無いもん!お花は好きやもん!!
高感度アップのためにお花に興味のあるふりしてると思われるやん!

ねえちゃんはお花が好きですよー!(それなりに)




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気




ハルト君と麦ちゃんの子供時代。。。

08/5/9①




ウソです。
職場の I さんが赤ちゃんを産んだいうことで、昨日産婦人科に赤ちゃんを見に行きました!
名前はハルト君(春生まれだけに)。



08/5/9③




とっても男の子らしいりりしいお顔をしてましたよ!(≧∇≦)キャー♪
ほっぺがタプタプで可愛い~♪



08/5/9②




おう!ゴメンゴメン!ヽ(´Д`ヽ)
まだ産後だし、チラッと会ってすぐに帰ろうと思ったけど結局面会終了時間まで居座っちゃった
だって、あっと言う間に時間が経っちゃったんだもん。
赤ちゃんってず~っと見てても飽きないですね。小さなお顔をくしゃくしゃにして色んな表情を見せてくれるし。
ハルト君も顔クシャクシャにしてねえちゃん抱っこしながら覗き込んで大爆笑でした(←失礼)。
でもハルト君本当に可愛かったよ!元気に育てよー!!(o^∇^o)




08/5/9⑪




そうだね、麦ちゃんも子供の頃はとっても可愛かったね。

と言うわけで、今日は麦ちゃんの子供時代をちらっと紹介!
麦ちゃんは福岡の遠賀にある 『くぃーんどーる』 ってゆうペットショップから我が家にやって来ました。



08/5/9④




まだ、ペットショップにいた頃の麦。
真ん中です。今より全然茶色かったし耳と背中、尻尾は黒かったんです。
お兄ちゃんと妹と一緒でした。(上か下かは雰囲気でねえちゃんが勝手に決めました)
お店では3匹一緒のショーケース(?)に入れられてて、元気に遊んでました♪



08/5/9⑤




女の子を飼おうと決めていたので、麦か妹か悩みましたが麦の方が可愛かったので麦にしました(親バカ)。その後、兄ちゃんも妹もちゃんと飼い主が決まったと聞き安心しました。



08/5/9⑥




麦ちゃんちっちゃくて可愛かったな~♪



08/5/9⑧




うちに来たばかりの麦ちゃん。
この頃からおひざが大好きで、スキを見つけるとず~とお膝の上にいました。
A先生には 「抱っこばっかりしてると、依存心の高い子になるからいけんよっ!」 って注意されたけど、可愛いあまりにず~っと甘やかし放題ですっかり依存心の高い子に育っちゃいました(笑)。



08/5/9⑦




仔犬の頃もやっぱり寝顔はブサイクでした・・・・・・



08/5/9⑩




ちなみに寝相もこんなでした・・・・・・・・・

お座りはあっという間に覚えちゃったね!
トイレもすぐに覚えちゃうし頭は良い子でした。



08/5/9⑨




ただその目つきはやっぱりなにか怨念をおくってました・・・・・・。





ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気




サクラちゃんと動物園へGO!

ヒロミとサクラちゃんと3人で福岡市の動植物園に行ってきました!

今日の動植物園は入場無料ということで物凄い人の数でした。
はじめから、混むことは予想していたので開園5分前には到着したのですが、それでも駐車場はいっぱいで結局タクシーで出直しました・・・・・・。入場無料だからとタクシーで行って、いったい得なのか損なのか・・・・・・・・



08/5/4①




まずは、動物園のほうへ行きました♪
ねえちゃんも学生の時に1度行っただけで、この動物園は2度目です。
園内には色々な動物がいましたよ!



08/5/4③



 ↑
ぞうさん。



08/5/4②



 ↑
百獣の王、ライオン。



08/5/4⑧



 ↑
サラダバーに夢中のキリンさん。



08/5/4⑥



 ↑
レッサーパンダ。



08/5/4⑦



 ↑
マレーバク。



08/5/4⑨



 ↑
ゴリラ。

暑さのためか、全体的に動物たちバテ気味です・・・・・・・・
君達、もっとちゃんと営業しようよー!!L(*≧□≦*)¬モー!

おやっ?コッチにも何か動物がいますね。(o゜ー゜o)?? ナニナニ?



08/5/4⑤




おーっと!ホモサピエンス親子だ!!(≧∇≦)キャー♪



08/5/4④




大人たちの悪ふざけに、サクラちゃんのテンションもすっかりガタ落ちです

さて、盛り上がってきた(?)ところで植物園に移動しました!



08/5/4⑩




動物園から植物園へは新しく出来たモノレール(?)に乗って移動しました。



08/5/4⑮




植物園にもたくさんの人がいました。

とりあえず、お弁当をたべよっか♪いただきまーす!(o´∀`o)



08/5/4⑪




って、サクラちゃんそれねえちゃんのお弁当なんだけど・・・・・。
まぁ人間の出来たねえちゃん、子供におかずの1品や2品とられたぐらいで怒ったりはしませんよ。(#^∀^)゛ドーゾドーゾ

それにしても、さっきまでフライドポテトとポップコーンを食べていたサクラちゃん、



08/5/4⑭




食べる食べる。



08/5/4⑫




食べる食べる・・・・・。どんだけ食べるんだー!
ギャル曽根もビックリの食欲です


サクラちゃんニコってしてごらん♪ヽ( ´¬`)ノ



08/5/4⑬




ほっぺに手を当てるのがサクラちゃんの 「ニコッ」 のポーズなんだって。(でも顔は真顔だよ?)
食べながらでもちゃんとしてくれるんやね。

お腹もいっぱいになったところで、さあ植物園内をまわろっか!
色とりどりのお花がたくさん咲いてましたよ♪



08/5/4⑯



 ↑
ビオラ。



08/5/4⑰



 ↑
ポピー。



08/5/4⑱



 ↑
ラベンダー。(やった今日のは全部言えた!!)

さぁ、お花の前で記念写真撮るよー!そこの親子、並んで下さーい!ヾ(´▽`*;)



08/5/4⑲




今日1日ですっかりねえちゃんっ子になったサクラちゃん、ママを拒否です。
あらあらサクラちゃんそんなに嫌がったらママが可哀想よ~。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

じゃあサクラちゃん、次はおねえちゃんと一緒に撮ろうか♪



08/5/4⑳




サクラちゃんもねえちゃんもニコニコです♪(*・∀・)/♡\(・∀・*)
良かった良かった♪めでたしめでたし♪



08/5/4・21




ねえちゃんLOVEのサクラちゃん。可愛いな~♪(♡´∀`♡)

この後ねえちゃんちでお茶し、夕方になるとまた3人でいつもの公園へお散歩に出かけました。



08/5/4・22




今日もたくさんのお友達ワンコがいましたよ♪
ちなみに一番左のワンコはジャックではありません。よく似てるけど 「太郎君」 という別のワンコですよ!今度お友達ワンコで紹介しますね。(今日はもう疲れたので。(_ _|||) )

久しぶりにねえちゃんの大好きなマルクルにも会えました!



08/5/4・23




本当だね~。マルクルかなって思ったけどいつものお母さんじゃなかったけん、声かけるの悩んじゃったよ
しかもお兄さん達に 「マルクルのお兄さんですか?」 って聞いちゃって、「ハイ、マルクルのお兄さんです。(^m^ )クスッ」 ってちょっと笑われちゃうし。(。-_-。)ポッ



08/5/4・24




公園に行ってもサクラちゃんは 「おねえちゃん!抱っこ抱っこ!」 やったね。
でもねえちゃん、麦ちゃんとも遊んであげないといけないからサクラちゃん抱っこしながら麦ちゃんを追っかけて一生懸命に走ったよ。
クタクタになりながらも 「もっと、もっと!」って言ってねえちゃんになついてくるのが嬉しかったから頑張ったよ。

でもサクラちゃん。「なんでそんなにおねえちゃんがいいと?」ってゆうママ(ヒロミ)の問いに、
「走るから。」
ってそれだけかい!!Σ(o;TωT)o

きちんと子供に 「NO!」 と言える大人になりたいねえちゃんです。




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気








A先生宅は春爛漫♪

昨日5月1日はうちの病院の創立記念日でねえちゃんお休みでした!\(^ ^)/
今週は1日おきに仕事、休み、仕事、休み・・・・でなんだか逆に疲れちゃいました。()´д`()ゲッソリ・・・
やっぱり働く時は続けて働いて、休む時は続けて休む!ってほうが体が慣れて楽みたい。(連休明けは連休明けでやっぱり、働きたくないー!って言ってるけど・・・・・

で話は戻って、お休みの昨日は家族でA先生のお宅へ遊びに行ってきました♪



08/5/1⑮




A先生のお宅の庭は今、色んなお花が満開でとてもキレイでした。



08/5/1①



 ↑
サルビア。



08/5/1③



 ↑
ニラの花。(ニラってこんな可愛いお花が咲くんだね!)



08/5/1⑤



 ↑
あざみ。(赤色って珍しくない?)



08/5/1⑥



 ↑
なんかよく知らん。白い花。



08/5/1⑧



 ↑
なんかよく知らん。黄色い花。



08/5/1・23



 ↑
よく見るんだけど名前が分からない。・・・・・・「好き嫌い」 の花?
ねえちゃん、あんまりお花の名前は詳しくないので、誰か知ってる人はこそっと教えてください。



08/5/1④




マンション暮らしの麦ちゃんは、広いお庭が嬉しく庭中を探検してまわってました。U^ェ^U ワン!



08/5/1⑦




どんどん奥へと行く麦ちゃんと、心配でついてまわるミカちゃん
いくつになってもミカちゃんは麦のベビーシッター犬やねぇ。(^m^ )クスッ



08/5/1⑨




ハイ。この日も、もちろんしてもらいましたよ。
麦ちゃんの爪きり、カット、耳掃除、肛門腺絞りのフルセット!!
A先生、いつも本当にありがとうございます!m(_ _)m



08/5/1⑩




そんな訳ないやろっ。もう、毎回のことなんやけん堪忍しんさい。



08/5/1⑪




まだですよ~。
ってだから始めたばっかりやろっ!ヽ(#`Д´)ノ



08/5/1⑫




オヤッ?やっと諦めたのか、麦ちゃん世間話をはじめましたよ。



08/5/1⑬




今度はヨイショですか?どうしたんですか麦ちゃん?



08/5/1⑭




その手には乗りませんよ!
もう少しで終わるけん、じっとしとくとよ。



08/5/1⑯




ひと仕事(?)終えた麦ちゃんは、意気揚々と探検再開です!O(≧∇≦)Oゴー!



08/5/1⑰




麦ちゃん、落っこちないでねー。
麦ちゃんビビリのくせにそうゆうことはへっちゃらだよね・・・・・・



08/5/1⑳




あ、この間もいたわんちゃんだね。ヾ(・∀・*)コンチワ!



08/5/1⑲




なんなん、親分的な態度は。(;-""-)
麦がさっきから偉そうにワンワン吠えてたからやろ。



08/5/1・21




ご近所のワンコにケンカを売る麦ちゃんに、ミカちゃん渋い顔です。



08/5/1・22




麦ちゃんが帰るまで、心休まらないミカちゃんでした。(´・艸・`;)ハラハラ




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気




ねえちゃんの毛穴事情と 「タンク山」

先日のねえちゃんの誕生日、職場の可愛い後輩(←最近ちょっと生意気だけど)フーミンからプレゼントを貰いました。(o´∀`o)ワーイ



08/4/30⑩




なにやら美容と健康のグッツ。(とよく分かんないはんこ・・・・?
「本当はあげたいの別にあったんだけど見つからんかったとよぉ。」と少し残念そうなフーミン。
そんなの全然いいよ!フーミン!ありがとうね♪

まゆだまはお風呂の時にふやかしてコロコロすると毛穴の汚れがとれてしまうという優れもの!!



08/4/30⑪




食べるなー!ヽ(#`Д´)ノ

健康シートは樹液の力で足の汚れを取ってくれるんだって。
前にねえちゃんがデトックスした時、えらい汚かったから 「これでキレイにして下さい。」 って。
・・・・・・あれは足の汚れじゃなーい!(※小さいおっさんのタバコによる公害被害です。)

で、きのう朝からフーミンが近づいてきたので、何かな?って思ってると
「本当にあげたかったのがあったよー!!」と、渡されました。
コレ。↓↓



08/4/30⑫




泥パック。モロッコ生まれのうるおう泥パック。

・・・・・・・・フーミン。
ねえちゃんの毛穴そんなに気になりますか?(ー`´ー)

後輩に気を使わせない毛穴になりたいねえちゃんです。


さてさて、お散歩の日記です。(火曜日の)



08/4/30①




張り切って早く行き過ぎて、お友達ワンコはまだ来てませんでした。
ペコちゃんにはちょこっと会えたけどね。



08/4/30②




麦ちゃん、「つまらーん」の舞です。
麦ちゃん、お友達わんこおってもそんな一緒に遊んだりしないじゃん。マイペース麦。



08/4/30③




こっちだって麦の写真ばっかり撮ったってつまらんわ!

そんな麦ちゃんとねえちゃんの思いが通じたのかしばらくするとお友達わんことオヤツ部隊(飼い主たち)が集まってきました。



08/4/30④




麦ちゃん、ラックパパとラガーシャツカブってたね♪( ̄ε ̄@)ヒューヒュー

この日は、中型・大型のわんこがよく集まってる公園 「タンク山」 にはしごしました。



08/4/30⑤




あら、そお?じゃあ、ちょっくらお邪魔しようかしら♪
マルゴー君、蜜蜂ハッチのお洋服が良く似合ってるわね♪



08/4/30⑥




ポコちゃん、ありがとう!(*^ワ^*)
じゃっ案内ヨロシクおねがいしまーす♪

で、みんなの案内のもと 「タンク山」 到着ー!!



08/4/30⑦




お池の公園から歩いて5分のとこにあって、下はグランド、階段を上がって上は滑り台などのある公園になってました。
お池の公園では、小さいワンコやジョギングの人たちに気を使って遠慮がちに遊んでる大きいワンコ達ですが、ここではリードを外してもらって公園中をノビノビ走り回っていました♪



08/4/30⑧




上の公園にはふじ棚があり、ちょうど見頃に咲いてました。



08/4/30⑨




大きいワンコの迫力に、麦ちゃんちょっとすねちゃってました・・・・・・。




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気




あっ、4月30日は小さいおっさんの誕生日でした。
ねえちゃんが 「おめでとー!幾つになったと?」( ̄ー ̄)ニヤ...
と聞くと、嬉しそうに 「28歳♪」と。
30を越えると1歳づつ若返るしくみらしい・・・・・・・・。
04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク