びびり麦。

麦ちゃんがビビリなのは有名な話(?)ですが、今日の麦ちゃんのびびりエピソードを1つ。


ねえちゃんが風船ガムを膨らませてると麦ちゃんがトコトコやってきました。
そして、ガムをクンクン。o(゚ー゚*o)ナニナニ?
「おっ!ガムに興味あると~?」と、ねえちゃんもっと大きい風船を作ってあげました。
すると、ガムがパンッ!!割れちゃいました。

それを見た麦ちゃんビクッ!Σ(゚Д゚||)!! となって、慌ててお母さんのもとへ。



08/6/29①




避難完了。



08/6/29②




得意の上目遣いで、お母さんにチクる麦。

ちょっと風船ガム割れちゃっただけじゃん。大袈裟な・・・・・・・。(;-_ -|||)
ってか麦ちゃん、そっちの方が危ないから・・・・・・。(アイロン中



08/6/29③




ご立腹の麦。あ~あ、むこう向いちゃった。



08/6/29④




そんな事で怒られんもんねー。

あーあ、ねえちゃん末っ子で良かった。
麦みたいな妹とかおったら絶対面倒くさい・・・・・・。



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気




アンジュ&ケリー

梅雨どまんなか、降ったりやんだりのすっきりしないお天気が続きますね~。
土日は晴れて麦ちゃんのお散歩に行きたいな。こんにちは、ねえちゃんです!(・∀・)∩

麦ちゃんの血尿騒ぎは、たいしたこともなく無事に終息しました♪
どうもお騒がせしました。
今回はもっと前に載せるつもりだったのですが、タイミングを逃しアップ出来ていなかったお友達わんこを紹介したいと思いま~す♪



友達ワンコ紹介
今日の友達ワンコは仲良しトイプー兄弟です♪(血はつながってないけど)
まずは弟のアンジュ君です!



08/6/18⑤




アンジュ君、もう大人だけどとっても小さいプードルです。(ティーカップ??)
いつも元気に公園をチョコチョコ走り回ってますよ♪ヽ(*’-^*)。



08/6/18⑥




だって、アンジュ君すばしっこくてずっと動いてるから写真撮りずらいんだもん
もう少しそのまま捕まってて!

しかしアンジュ君可愛いな~



08/6/18③




おうおう、自信満々やな。まぁ本当に可愛いんだけど。



08/6/18②




アンジュ君、公園のワンコを物色し始めましたよ!



08/6/18①




お池の公園はレベルが高いけんねー!
かわい子ちゃんがたくさんおるやろうー♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o キャー!



08/6/18④




あっ、さいですか。(-_-)
でも一番可愛いのは麦ちゃんだけどね。(←親ばか)

次はお兄ちゃんのケリー君!



08/6/18⑭




ケリー君もいつも素敵な耳飾りを付けていてとってもオシャレさん♪
おや?ケリー君が麦ちゃんにあいさつに来てくれました。



08/6/18⑦




麦ちゃん、もっと元気良くあいさつしないとー!
こんにちわー!(⌒∇⌒)/



08/6/18⑧




おやおや、いきなり質問ですか?
何でも思い切って訊いてみなさい。年齢?身長?好きな女性のタイプ?(ノ∇≦*)キャー!



08/6/18⑨




・・・・・・・・・・・・!!Σ(゚∀゚*)
むっ麦ちゃん、突然何を言い出すのー!!失礼でしょっ!
アンジュ君は、可愛いくて良く似合うから女の子のお洋服を着てるけど、立派な男の子ですよ!



08/6/18⑩




ほら~、ケリー君も違うって言ってるでしょ。
もうそんな事言ったらいけんよ!

そんなこんなでオヤツタイム~♪♪



08/6/18⑪




麦ちゃん、いつものように特等席をがっつりキープ!(v`▽´)vイェイ!



08/6/18⑫




まだ言ってる・・・・・・・。違うって言ってるでしょ!!

それにアンジュ君がたとえ本当にオカマでも、そんな意地悪言っちゃいけませんよ!!
みんなお友達でしょっ!もー、ハラハラするわ・・・・・・



08/6/18⑬




あ~あ、言われちゃったね麦ちゃん
でも、麦ちゃんのほうが可愛いよ♪(←どこまでも親ばか)




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



美顔エステ体験~♪

先週の土曜日はさっちゃんから 「無料で美顔エステしてあげるからおいでー」 とのお誘いをうけ、行ってきましたさっちゃんの住む北九州!

さっちゃん、本職は管理栄養士でありながらエステも出来ちゃうんです!!
ついこの前までは設計の勉強(?)もしてたし、どこまでも貪欲な女ですよっ。(-_-)


08/6/23?



北九州までは特急 『かもめ』 で行きました。



08/6/23?




座席が全部革張りでゆったりしてて、ちょっとセレブリティでした。



08/6/23?




旅のお供はフカちゃんです。
この日、2人でピッカピカにしてもらいましたよ!ワー(p。・∀・q)(p・∀・。q)ーイ♪

ねえちゃん、エステとかあまり行ったことがなく、少々緊張していたのですが、お店の人もフレンドリーで優しくホッとしました。

エステはたっぷり一人1時間以上してもらい、夢心地でとっても気持ちよかったです♪(マジ寝た!)



08/6/23?




ねえちゃん女子力アップ中~。

古い角質がボロボロとれて、お肌つるっつるになりましたよ!
(”垢”ではなくてあくまで古い角質ですよ!)

で、最後にメイクまでしてもらって生まれ変わったねえちゃんがコチラ。
↓↓↓


08/6/23?




うーん、ボカシをかけるのがもったいない!
サンプルも貰ったし、後はこのスベスベお肌を維持するように頑張るぞっ!

美顔エステのあとは、3人でさっちゃんお勧めの 『沖縄料理』 のお店
久米島ちゅらカフェに行きました。



08/6/23?




めんそ~れ♪
やっぱり、沖縄と言えばオリオンビールでしょう!

あっ!さっちゃん、そっちはまだですよ!!Σ(゚□゚ )



08/6/23⑦




も~、段取りって言うものを覚えてよね。ε=(。・`ω´・。)
料理くる → 写真撮影する → いただきます!やろ。

KYだろうがSKY(覚えたて♪)だろうが、写真を撮るまではお預けですよ!
さあさあ、どんどん撮影して行きますよー!



08/6/23⑧




ラフテー。
沖縄風豚の角煮。黒糖と泡盛を使うんだってー。へー。



08/6/23⑨




MIXチャンプル。
ねえちゃんゴーヤって苦いから嫌いだったけど、全然苦くなかった!
ゴーヤはね、白い綿みたいなトコが苦いから、そこをキレイにとれば美味しいんだって♪



08/6/23⑩




ソーキ焼きそば。
ソーキそばは苦手なんだけど焼きそばは美味しかったよ♪

他にもいろいろ注文したけど、どれもとっても美味しかったです!
しかもとってもリーズナブル!!みなさん小倉に行った際は是非どうぞ♪

ただ、ねえちゃんの飲み終わったビールだけなかなか下げてくれたかったのが少し気がかりです・・・・。
ねえちゃん何かしたのかしら。(_ _|||)


この後、晴れていればさっちゃんに山口のとっておきのホタルスポットに連れてってもらう予定だったのですが、残念ながら山口は豪雨・・・・・・・・。
で、門司夜景コースに変更となりました。
関門海峡が良く見える喫茶店で、現在の医療社会の抱える問題から下関夢タワーに関するあれこれまで多岐にわたる話題で盛り上がりました。

さっちゃん、とっても楽しい北九州ツアーやったよ♪どうもありがとうねー!!
すべすべ肌を維持するよう肌のお手入れがんばるわ♪


08/6/23⑪




・・・・・・・・・・・・そっちは、おいおいね。(*-ω-)




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



おしっこに血がー!!

金曜日、土曜日と麦ちゃんのおしっこに血が混ざってました。
そんな血尿って感じではなく、おしっこの最後にポタッと血が落ちる感じだったので金曜日は少し様子をみましたが、土曜日の朝もやっぱり同じような状態だったので病院に連れて行きました。

病院では触診をしてもらい異常はなく、血の出方と麦は避妊済みであることから尿道炎か膣炎だろうということでした。(´`)=3 ホッ
で、抗生物質をもらい火曜日にまた来てくださいと言われました。



08/6/22⑧




お薬~。
朝、昼、晩と粉薬をお水で溶かし注射器で麦ちゃんに飲ませます。



08/6/22①




それではお薬タイムを密着取材させていただきましょう!!(゚▽^*)ノレッツゴー



08/6/22②




ハイ麦ちゃん、おりこうさんにしててね~。

しょぼくれた顔はするものの(ってか、大抵いつもそんな顔・・・)、麦ちゃん逃げることも、暴れることもなくおりこうにお薬飲むんですよー。(人´∀`)ネー



08/6/22③




おりこうも何も、無理やり口に突っ込まれてる・・・・・・・・・?
まぁいいや。



08/6/22⑤




まだよ、麦ちゃん。
ちゃんと全部飲まなやけんねー。



08/6/22⑥




ねえちゃんもそんな気はするけど、
まぁ病気は治りがけが肝心やけんね(知らんけど)、しっかり治さんと。



08/6/22④




・・・・・・・・・・ハイ終了。
お疲れ麦ちゃん。ヾ(;-A-;)



08/6/22⑦




麦ちゃんのことを思えばこそなのよー。
分かってね麦ちゃん。

おしっこの血も結局、病院から帰って一回もないし、麦ちゃん順調に治ってきてるようです。
たいした量ではなかったし病院に行くのまた早まったか??とも思うけど何事も無が一番です。
とりあえず、火曜日にまた病院に連れてきますね。仕事早退できればいいなー。




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



屋上スカイガーデンに行こう!

昨日は仕事の帰りに 『小さいおっさん』 と職場のベテラン看護婦さんNさんと三人ですし幸の屋上スカイガーデン(ビアガーデン)に行きました♪(≧∇≦)ヤッター♪

ねえちゃん、実はビアガーデン初めてです!(多分)
毎年、みんなで「今年こそはビアガーデン行こうね!」って言ってはいたんですけどなかなか実現せず・・・。
というわけで念願のビアガーデンですよっ!



08/6/20⑦




しかもこのすし幸のスカイガーデンは、そこらの枝豆やから揚げばかりのビアガーデンとは一味違いますよっ!(←行ったことないくせに・・・・・)
カニやお鮨まで2時間食べ放題、飲み放題でなっなんと!
3600円ポッキリ!オォーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ヤスイーー!!



08/6/20⑧




海鮮バーベキューだって取り放題ですよ!
この日3時のオヤツもグッと我慢したねえちゃん。さあ食べるぞー!!

エビもイカも美味しいー♪サザエもたくさん食べよー♪
ねえちゃん黙々と食べ続けます。おっさんが一段落していっぷくを始めました。
気にせず今度はカニに食らいついてると、おっさんがポツリ。

「・・・・・・・・ねえ。おっさん撮らんの?」

・・・・・・・・・・・・出たがりかっ!(っ`Д´)っオイッ!
ってかカニで手がベタベタなんですけど。仕方ないな~もう。ちょっと待って。
おしぼりで手を拭いて、じゃあ撮るよー!!



08/6/20⑨




なんかヤラせっぽい・・・・・・?いつもはこんなんじゃないですよ!
ちゃんとドキュメント(?)ですからっ!!



08/6/20⑩




ここのビアガーデンは他にわたがしやヨーヨー、金魚すくいとかもありますよ!しかも無料♪(金魚すくいはいくらかいったかも?)わたがしは自分でザラメを入れてぐるぐる作るんですけど、ねえちゃんおかわりしちゃいましたよ♪バリ楽しかった~!

この後、Nさん行きつけの中洲のスナックに移動し2次会をしました♪
スナックは60代70代のおじいさんおばあさんの団体さんがいたのですが、



08/6/20⑪




おっさん、唄う。



08/6/20⑫




おっさん熱唱。



08/6/20⑬




お年寄り、よろこぶ・・・・・。(>ω<*(>ω<*(>ω<*)ワーイ♪
美空ひばりを上手に唄いブイブイいわせてました。

ねえちゃんはと言うと青山テルマやSEAMOなんかを歌いお年寄り達を静まりかえらせてやりましたよ。
おまけに歌いきれてなかったし・・・・・・・・・。

帰りも遅くなり、おっさんが「何もせんけん、泊まりにおいでよ!」と頭を下げるので結局昨日はおっさんちにお泊まりとなりました。おっさんちと言えば、



08/6/20⑰




おっさんの愛娘、ジャックラッセルのリンちゃん。U>ω<)ワンッ
よっ、久しぶりっ。元気にしとったか??

とりあえずボールで遊んであげました。(夜中なのに・・・・・)
するとリンちゃん何やら発見!



08/6/20⑮




リンそれはね、ヨーヨーだよ。(o´∀`o)
今日みんなで作ってきたとー。



08/6/20⑭




ヨーヨーひとつで益々テンションのリンちゃん。
バカっぽ・・・・・、無邪気でとっても可愛い♪



08/6/20⑯




物凄い必死・・・・・・・・。
この後、ヨーヨーはもちろん破け、じゅうたんをビショビショにしてました。
おっさんのヨーヨーを破いたリンは、次はお前のもよこせと、ねえちゃんのバックのヨーヨーを狙ってましたが、これはダメー!麦ちゃんへのお土産やもん!


今日、家に帰ると一日ぶりの麦ちゃんが猛烈に歓迎してくれました♪
親に聞くと、麦ちゃん「まゆみがおらん!」って夜中クンクン鳴いてたんだって。
ゴメンね麦!そんな時ねえちゃんはリンと仲良く添い寝しちゃってたよ。許してくれ!
お詫びと言っちゃあなんだけど・・・・・・・、



08/6/20①




麦遊ぼー!!(ノ≧∀≦)ノムギー♪



08/6/20②




これはヨーヨーだよ♪
麦と遊ぼうと思って、リンから死守して帰ってきたんだから!



08/6/20③




なんそれ、せっかく持って帰ってきたのに!!
一緒に遊ぼうやー!

(バシバシ!)ヨーヨーをしながら麦を追っかけると、



08/6/20④




麦、逃亡。

待て待てーい!(バシバシッ!)( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
さらに追っかけると、



08/6/20⑤




麦、お母さんのもとに避難。

まあ麦がヨーヨーで遊ぶなんてハナから思ってなかったけどね。



08/6/20⑥




ごめんごめん、もうせんよ。
でも麦ちゃん目つきがちょっと悪いかも・・・・・・・・。




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



梅雨だー!サクラちゃんちに行こー!

今日の福岡は朝から雨でした。
先週はなんとか晴れ間(曇り間?)もあったけど、いよいよ梅雨に突入やね~。(´ε `)↓



08/6/15①




雨降りの日はお散歩中止なので、麦ちゃんはずっ~とお家の中でこんな顔。



08/6/15②




・・・・・・・・・・・・・・。

そんな中、友人のヒロミさんから 「退屈してるから遊びに来ない?」 とのお誘いが。
雨でどこにも出れないこの時期、どこもみんな退屈してるのね~。
で麦ちゃん連れて行ってきましたヒロミんち。(*ゝω・*)ノゴー!



08/6/15③




寝起きに麦に吠えられ泣かされて、今度はオヤツのプリンを狙われるサクラちゃん。



08/6/15④




すっかり魂抜かれちゃってます・・・・・。
さくらちゃん!しっかりー!!起きてー!!(〃・ロ・〃)ゞオーイ!
でも、プリンはちゃんと守ってたよね。案外たくましい・・・・・・



08/6/15⑤




太鼓の達人!
サクラちゃんやるねー!キマッてるよ!ヾ(≧∇≦)ゞ



08/6/15⑥




しばらくは起きながらも夢の中だったサクラちゃんですが、遊びながらだんだん本領発揮してきました!!

久しぶりの麦ちゃんに少し怖がってたのですが、ボール遊びとオヤツの威力(結局はコレ・・・)でだんだん仲良しになりましたよ♪



08/6/15⑦




ボールを持ってきてサクラちゃんにオヤツのおねだりをする麦ちゃん。



08/6/15⑧




あっ!お行儀よく貰わないと駄目ですよ。麦ちゃん!(*゚ロ゚)ハッ!!



08/6/15⑨




ほら~、落としちゃったじゃん。



08/6/15⑪




サクラちゃんにピッタリマークの麦ちゃん。



08/6/15⑫




なぜにギャル語・・・・・・・・?



08/6/15⑩




どっちが相手をしてもらってるんだか。(結論:どっちもどっちだと思います。)
今日はどうもお邪魔しました~♪また遊ぼうねっ!(゚▽^*)ノ




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気




あっ、最後にヒロミさん。ブログ書きながら思ったんだけど、サクラちゃんももう2歳。
家の中でもオムツいっちょうで過ごさせるのはいかがなものかと・・・・・・。
ちゃんとズボンをはかせてあげてー!(笑)

りりかちゃんのお祝い返しもらったよ♪

バブルさんの妹から出産祝いのお祝い返しを貰いました。



08/6/14①




文明堂のカステラー♪(たまひよクラブとのコラボ。)
たいした物あげてないのに何だか悪いね~。ありがとー!d(´▽`)b

でも今はこんなのがあるんだね。
ちゃんと 『りりか』 って書いてあるよー!



08/6/14③




一緒にカードも入ってました!
りりかちゃんの写真付きだよ!可愛い~♪(♡´∀`♡)



08/6/14②




違いますよっ!(。-`ω´-)



08/6/14④




中身はこんな感じ。
左が名前入りでプレーン味。右はたまごマン(?)の絵で抹茶味。



08/6/14⑤




違~うっ!!ヽ(#`Д´)ノコラッ!



08/6/14⑥




麦ちゃん、堪え切れず実力行使にでました!
なんてお行儀の悪いっ!!



08/6/14⑦




みんなで美味しく頂きました♪(もちろん麦も一緒に。)
バブル妹ありがとうー♪♪




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



大分佐伯キャンプー!!

先週の週末は大分の佐伯にキャンプに行きました♪
行く途中でリーダーキャンプ名物(?)の滝めぐりをしましたよー!
今回はどんな滝かな~♪o(´∇`*o) ワクワク



08/6/13①




リーダーの後をみんなおりこうについてきます♪(引率の先生みたい)



08/6/13②




アジサイもキレイに咲いてました♪
そして歩くこと約5分(案外近い・・・・・・・)、ついに滝が現れましたー!!



08/6/13③




桜滝ー!!(≧∇≦)キャー♪



08/6/13⑤




ばり綺麗ー!!
桜滝は天ヶ瀬駅に車を停めて、5分から10分ほど歩くとありますよ。
行く途中は線路を通ったり(踏み切りなし)、人んちの裏通ったり(洗濯物あり)、本当にこの道でいいのか不安になっちゃいましたけど、その道でいいんです!!
本当に綺麗な滝だったのでみなさんどうぞ行ってみて下さい♪

桜滝ではみんな思い思いに遊びましたよ♪



08/6/13④




足を滑らして、不本意ながらにも濡れちゃうひとや、



08/6/13⑥




あえて濡れに行く人・・・・・・・・・。
人っていろいろ。

その後は九重の農家レストラン 『べべんこ』 にてちょっと休憩。



08/6/13⑧




馬さんやヤギさんがお出迎えしてくれますよ♪



08/6/13⑦




ワンコちゃんもいました!O(≧∇≦)O ワーイ♪
懐っこいワンちゃんでスゴイ寄って来てくれましたよ。
ってゆうか、ねえちゃんめっちゃ匂い嗅がれた・・・・・。
男の子やったけん、ねえちゃんちにカワイ娘ちゃんワンコがいるのが分かっちゃったのかしら♪



08/6/13⑨




名物の 『豊後牛コロッケ』 を食べましたー!!
揚げたてホクホクでとっても美味しかったです♪(*´∀`*)ウマカー

その後、少し遅いお昼ご飯を食べました。
メニューはカレーうどんです!!みんなで作りましたよ!



08/6/13⑩




といってもリーダーがカレーを作ってくれて来てくれていたので、うどんを湯がくだけ~



08/6/13⑪




リーダーのカレーうどんは絶品ですよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



08/6/13⑫




それではみんなで頂きまーす!!



08/6/13⑬




場所はめっちゃ道路の横。
車が通るたびにガン見されてました・・・・・・・。

リーダーは本当は 『べべんこ』 の駐車場で作るつもりだったみたいですが、さすがにレストランの駐車場でカレーうどんを作って食べるというのは~・・・・という事で少し移動してみました。

それから色々あって(道に迷ったり、迷ったり、迷ったり・・・・・)、なんとか目的のキャンプ場へたどり着きました。きっと狸に化かされたんだ!
今回のキャンプ場は 『藤河内渓谷キャンプ場』!大分の佐伯市にあります。



08/6/13⑭




キャンプ場に着くとすぐにテント設営。
日が暮れる前にたてちゃわないと大変です!
キャンプ場から途中参加の3人を加え、今回のキャンプは12人の大所帯でした~!

夜はみんなでバーベキュー♪



08/6/13⑮




キャンプ場には他のお客さんはおらず貸切だったのでノビノビ楽しめましたよ♪
なんか初めは人気のないキャンプ場って少し怖かったけど、もう慣れっこだね。(‐ω‐ )・・・・・



08/6/13⑯




フカちゃんとのぞみっちが6月生まれなので、みんなでお祝いしましたよ♪
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!



08/6/13⑲




2日目はととろのバス停に行ったよ♪



08/6/13⑱




バス停のそばにはトトロの森があって、何やら木にたくさんとまっています・・・・・・・。
何だろう??



08/6/13⑰




トトロだー♪(+´∀`+)
ちっちゃいトトロが木にたくさんいました!
他にもさつきやめいちゃんやネコバスもありましたよ♪(ベニヤ板だけど)

その後は川で遊んで、天ヶ瀬の温泉に入って、暗くなったのでホタルを見て帰りました♪
今回のキャンプは色々と波乱万丈(?)だったけど、それもまた楽しかったです!




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



看板にゃんこ おはぎちゃん♪

昨日は仕事帰りに 『小さいおっさん』 と美容室に行ってきました。



08/6/11⑫

                                 (※会話はフィクションです。)


髪を切ってもらうおっさん。
おっと、今日の主役はおっさんではないですよ!

本日の主役はコレッ。↓↓


08/6/11⑬




美容室の新人さん。おはぎちゃん(♂)です!!
バリ可愛い~

『エキゾチックショートヘア』 という種類の猫ちゃんでまだ3ヶ月です♪
先月、友達の結婚式の頭をセットしてもらいに来た時 「今度、美容室で猫飼いますよっ!」
って聞いてて、会えるのをとても楽しみにして来たのです♪(で、当然一眼持参ですよ。)



08/6/11⑭




はじめは寝ぼけ半分で出迎えてくれたおはぎちゃんも、急にスイッチが入ったりして走り回ってました!



08/6/11⑮




おっさんの髪の上で戯れるおはぎちゃん。
でも、猫ちゃんと言えばやっぱりコレでしょう♪



08/6/11①




猫じゃらし~!(○^▽^○)/



08/6/11②




おはぎちゃん、ねえちゃんの猫じゃらしさばきに次第にヒートアップしてきましたよー!!
さぁ、どうだおはぎっ!捕まえられるかー?!



08/6/11④




うお~~~~!!捕まったぁぁぁあ!!!ヾ(;´Д`●)ノヒー
すごいぞ!おはぎちゃん!!

しかし、おはぎちゃんの凄さはこんなもんじゃありませんっ!



08/6/11③




おっとー!猫じゃらしを受話器にみたてて 『ものボケ』 だー!!(笑)
イロモネアに出れるぞ!おはぎちゃん!



08/6/11⑤




遊んだ後は居眠りのおはぎちゃん。
猫好きには猫のこのマイペースさがたまないんだろうねぇ~。

見てのとおりおはぎちゃん、とってもお鼻が低いです。
ってゆうか、ぶっちゃけ目とお鼻とお口が同じ平面上にあります。
なのでお食事の食べ方がとてもオモシロいそうです。
で、やっぱり見せてもらいました♪



08/6/11⑩




おおっ、顔面食いっ!!Σ(゚∀゚*)

そうなんです!お鼻がナイおはぎちゃんはご飯を食べる時、顔面をご飯に押し付けるように食べるんです!!



08/6/11⑨




お顔が缶詰でビチャビチャです・・・・・・・



08/6/11⑪




んっ?どうしましたか、おはぎちゃん?



08/6/11⑧




あっ・・・・・・。ねえちゃんフラッシュがんがんで撮ってました。



08/6/11⑥




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



08/6/11⑦




はい、ゴメンナサイ。以後気を付けますね。
でも、やめないけど。



08/6/11⑯




会って即効、ねえちゃんのハートを鷲づかみにしたおはぎちゃん。
お店の立派な看板にゃんこに育ってくれそうです♪♪

おうちに帰ると、麦ちゃんがねえちゃんの帰りを待ってくれてました。



08/6/11⑱




麦ちゃん、そんな言い方したらいけんよ。(←さっき似たような事言ってたけど・・・・・。)
エキゾチックショートヘアはお鼻が潰れてるほど魅力的なんだよ♪



08/6/11⑲




・・・・・・・・・・麦ちゃん。
あんたはお鼻(顔?)が長すぎるんじゃー!



08/6/11⑰




この、鼻なが星人めっ!^( ̄□ ̄#)^
ピントをあわせるのが難しいとー!!




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



んっ?麦ちゃん??

おっ、麦ちゃん発見!!



08/6/9①




おーい!麦ちゃんこっち向いてー!(o^∇^o)ノ



08/6/9②




何怒ってんの??
こっちだよ!こっちこっちー!



08/6/9④




えー?!ジャック!!Σ(゚∀゚*) ウッソー
麦ちゃんのお洋服着てるけん、麦ちゃんと思ったー!



08/6/9③




ププッ。ごめんごめん。(^m^ )
でもジャック、フリフリの麦ちゃんワンピース結構似合ってるよ♪

んっ?でもうちの麦ちゃんはどこ行った??



08/6/9⑤




・・・・・・・・・・・裸麦、なんか貧相。




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



栗子と遊ぼうっ♪

この前の土曜日は 『栗子と遊ぼう♪』 の会をしました。

栗子ちゃんは、ねえちゃんのお友達フカちゃんの実家わんこです。U^ェ^U ワン!
栗子に会うのは初めてだったのですが、フカちゃんがやたら栗子の変顔写メを送りつけてきていたので一度お目にかかりたいと思っていたワンコであります!

会のメンバー、まずはりばー&リーダー!



08/6/1①




最初大きなゲージを後部座席において、その中にりばーちゃんを入れてたのですがあまりに出せ出せ!って大騒ぎだったので、結局私と一緒に助手席に着席。

そして、この日の主役栗子&フカちゃん!



08/6/1②




明らかに助手席にいる黒くてデカイわんこを警戒していました。
後部座席の栗子&フカちゃん、結局使われなかった大きなゲージが思いっきし邪魔そうです・・・・・。
そして最後のメンバーねえちゃん!以上!!



・・・・・・・・・・・・えっ?麦ちゃんがいない??
そう、この日はズバリ置いてっちゃいました!
だって麦ちゃん、初めて会う栗子に吠えちゃうこと100%間違いなしなんだもんー。( `3´)

そしたらねえちゃん、栗子に近づけないじゃーん。仲良くなれないじゃーん。
で、置いてきました。ゴメン麦!
会場(?)は以前りばーと麦とで遊んだリーダーの実家の近くにある公園でした♪



08/6/1④




みんな楽しそうに駆けてましたよ!ヾ(´▽`*;)ゝ"
すべり台犬りばーちゃんはとりあえずひとすべり。



08/6/1③




ホント上手に滑るよね~。



08/6/1⑤




栗子ちゃん、勇気を出してりばーちゃんに大接近ですっ!!



08/6/1⑥




違いますよー!Σ(゚□゚*)
りばーちゃんちょっと熊っぽいけど、れっきとしたワンコさんですよー!!



08/6/1⑦




怖いなら 「う~」 って言わなきゃいいじゃん・・・・・・

ここで少し栗子の紹介です♪
栗子さんは現在7歳のミックスの女の子。うすうす感ずいた方もいるかも知れませんが短足です!そこがまたなんとも言えず可愛いんです♪(♡▽♡)

フカちゃんがはじめ 「栗子、ビビリやけんなかなか懐かんかもよ~。」 って言ってたのですが、なんのその。



08/6/1⑧




ねえちゃんに抱かれてこの笑顔♪(o´∀`o)カワイイー
気分を良くしたねえちゃんは、フカちゃんからリードを取り上げ栗子のお散歩へ。
さすがにそれは嫌がるかなーと思いきや、



08/6/1⑨




めっちゃ積極的!それどころかむしろ(フカちゃんから)遠くへ遠くへ駆けてきました。
この犬のどこがビビリなんですか??
ってかホントにあんたの犬ですか?!(笑)

りばーちゃんとリーダーはと言うと、



08/6/1⑪




こんな感じ。
りばーにヤキモチを焼かせたいリーダーが、栗子のおもちゃを可愛がるフリをしてました。



08/6/1⑫




どう対応してよいのか明らかに困惑の表情・・・・・・・・・・・・・



08/6/1⑬




結局、リーダーの望む反応を出来なかったりばーちゃんはこげな目に・・・・・・。
飼い主に気を使う犬、りばー。ガンバレー!!



08/6/1⑩




今度は麦ちゃんも連れてくるからみんなで一緒に遊ぼうね♪(多分仲良くは遊ばないと思うけど・・・)

ねえちゃんが大満足でおうちに帰ってくると、一人不機嫌なワンコを発見。



08/6/1⑭




・・・・・・麦ってば私が平日お仕事に行く時はおりこうさんにしてるけど、休みの日に麦を置いてどっか遊びに行ったりすると家でスゴイ不機嫌なんだって。ある意味スゴイ。

だってー、麦絶対ワンワンうるさいやんー!(。´-д-)
今度は連れてくけん、ゴメンね。



08/6/1⑮




・・・・・・・・・・・・麦、顔怖いよ




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします (現在22位!ガンバレー)
↓↓




よければコッチもお願いします (現在196位!ヤッター)
↓↓

人気



05 | 2008/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク