『いぬだもの 3』 今日発売!

今日はねえちゃん宛に、ある物が届きました。



08/7/31?



『いぬだもの 3』 (≧∇≦)キャー♪
麦ちゃんの写真を投稿したら、見事採用されて今日出版社から送られてきました!(詳しくはコチラ



08/7/31?



えー!麦ちゃん贅沢言ったらいけんよ!
採用されただけでもラッキーなんだから。 o(>ω<)oモー!

ほらっ、中にはちゃんと麦ちゃんも載ってるよ♪



08/7/31?



ねー♪可愛いねー♪

ワンコの写真1枚それぞれに、タイトルがつけられており
麦ちゃんの写真に付けられたタイトルは
「たまには道に迷ってみる。」です。



08/7/31?



そやねー。麦ちゃんA先生んちのお庭を探検してただけなのにねー。おかしいねー。

でも、この写真そんな風にも見えるかも。
たまには迷い道をしながらゆっくり行こうよ!って感じやね。
ねえちゃん、このタイトル好きよ♪゚+.(´∀`*).+゚



08/7/31?



みなさん、本屋さんに寄ったときにはチラッと覗いてみて下さいね♪
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気




よーちゃん&うみちゃん

土曜日は麦ちゃんとお池の公園にお散歩に行きました♪
この日はいつも麦ちゃんたちが遊ぶ広場で、大学のチアリーダー部が大きなマットを持ってきて練習をしてました。(お池の公園は大学のすぐ横にあるんです。)※\(* ̄▽ ̄*)/※

何人かで一人を担ぎそのまま高~くほおり投げます。
ほおり投げられた子が、空中でくるくるっと回りマットでキャッチ!
運痴のねえちゃんにとってはまさに神業ですよ!!

その姿を撮ろうとカメラを構えると、



08/7/27①



解散かよっ!(」゜ロ゜)」
残念です。ってねえちゃん、変態カメラ小僧と思われてないよねぇ??

でも、すごいねー麦ちゃん!
麦ちゃんもいつかあーゆうことが出来るようになるといいねっ♪(無理っ!)
ねっ、麦ちゃん!



08/7/27②



・・・・・・あいつらとか言ったらいけんよ。(-_-)
麦ちゃんは大勢でワーワーと見慣れぬことをしているお姉さん達を 「怪しい集団」 と判断してしまったようで、かなりビビッてしまって大好きな公園なのに帰ろう帰ろうとしていました。

麦ちゃん、お姉さん達はもう帰ったけん大丈夫よ。



08/7/27③



本当だってばー。
ほら、ジャックも来たけん一緒に遊びんさい。



08/7/27④



麦ちゃん、チアリーダーのお姉さん達が帰ってからもしばらく警戒してねえちゃんに 「抱っこ、抱っこ!」 で、ジャックママが美味しいオヤツをくれても見向きもせずでした。

どんだけビビリだー!ヾ(。`Д´。)ノ


友達わんこ紹介
今日は久しぶりの友達わんこです♪
最近、ねえちゃんの日記ばっかりでガンガンランキングが下がっていってたので、ここはこの2人に頑張ってもらいましょー!!



08/7/27⑤



うみちゃん&よーちゃんのMIX兄妹です♪♪ぶり可愛い
いっつも、エルパパ(教祖さま)にがっつり張付いている時に会うよね♪(笑)



08/7/27⑦



よーちゃんは、5歳の男の子です!
ふさふさの尻尾がとても魅力的なイケメン君ですよ。



08/7/27⑥



いつも、麦ちゃんがうるさく吠えてゴメンね。
最近はようやく馴れてきたかな??
でもそんな麦にも怒らず(相手にせず?)、とっても優しい良い子です♪



08/7/27⑩



うみちゃんです。
うみちゃんは短足姿がとってもキュートな女の子です♪コチラも5歳。
うみちゃんは、実は昔捨て犬だったそうです。

はじめは人間不信になっちゃってて、警戒心の強い子でした。
ねえちゃんも最初会った時にあまり触らせてもらえず 「怖がり屋さん」 な印象でした。
それが、今はみんなの愛情をたっぷり貰って、



08/7/27⑧



こんな 「触られたがり屋」 の甘えっ子に。
よかったね、うみちゃん。(*´∀`*)


うみちゃんは辛い過去があるので、はじめての人が怖いのは理解できるにしても、
うちの麦ちゃんは知ってのとおり、かなりの人見知りちゃんです。
何でやろー。ねー何で??


08/7/27⑪



・・・・・・・・・・・・・・・・
もって生まれた性格ですね。



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



アントニオ猪木酒場。

金曜日はアントニオ猪木酒場に行って来ました!



08/7/26⑥



いきなりお店のまえでお出迎えのアントニオ猪木。
う~んテンションが上がるね~!



08/7/26⑦



メニュー表もお箸もコースターも猪木、猪木。
店内の壁、いたるところにアントニオ猪木の写真が飾られており、テレビには往年の猪木の名勝負が永遠と流れています。BGMはもちろん「猪木のテーマ(?)」。



08/7/26⑩



ビールのグラスもやっぱり猪木!(`∀´)ノナンダコノヤロー!
「元気があれば何でも飲める!」
おー、ねえちゃんなんか飲めそうな気がしてきたー!!

(この後、飲みすぎたねえちゃんは隣席のサラリーマンに少し絡んでしまったりもしたけど・・・・。)

メニューもオモローですよ♪



08/7/26⑧



コブラツイスト!
猪木の必殺技ですねー!
その昔、兄ちゃんにかけられて泣かされた思い出が・・・・・・・。



08/7/26⑨



まるごとチキンの「なんだ!コノヤロー」焼き!!
う~ん、ナイスネーミングです。この名前つけた人、星3つですね。

サラダの注文が出た時には、お店の人の掛け声でみんなで盛り上がっちゃいます!!
「元気ですかー!!」ダー!



08/7/26⑪



ダッ、ダジャレ・・・・・・??(にもなってないような気が
でも、いーですね。ねえちゃん、こうゆうの大好きです♪♪

すっかり猪木信者になったねえちゃん、猪木の「闘魂」タオルを買って帰りました。



08/7/26②



さぁ、行くよー!麦ちゃん、
元気ですかー!!



08/7/26③



あれ~、麦ちゃん。元気がないな~。
元気があれば何でも出来る。1・2・3・・・・・・・・ダー!!



08/7/26④



・・・・・・・・・・・・・。



08/7/26⑤



すごく楽しい。



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



ももちシーサイドフェスタへ行こう!

またもや、先週のねえちゃん日記です。
3連休の最終日はヒロミとサクラちゃんと一緒に 『ももちシーサイドフェスタ2008』 に行ってきました!



08/7/25⑤



クルーザーから見たビーチバレーとかはこのお祭りやったんやね。
この日は曇り時々雨で湿度ムンムンのかなりの不快指数でしたが、お祭りはたくさんの人で賑わってましたよ!ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪



08/7/25①



みんなの人気者、ガチャピンとムックも来てましたよ!
すごーい!生ガチャピンだー♪生ムックだー♪



08/7/25②



ガチャピーン!ムックー!(≧∇≦)キャー♪
さぁ、サクラちゃんも一緒に踊ろうよー!



08/7/25③



あれっ?サクラちゃん、あまりノリ気ではない??
さくらちゃん、着ぐるみ系はあまり好きじゃないんだって。



08/7/25④



・・・・・・・・・・ってか、怒ってる?(;・∀・)

シーサイドフェスタは色々な催し物が行われていて、白バイの試乗(?)コーナーもありました。
もちろんねえちゃん乗りましたよ!



08/7/25⑥



スゴーイ!白バイ(に乗ってるねえちゃん)、かっこいいー!!
どうせなら動いてるのに乗りたかった。(←ペーパードライバーねえちゃん)



08/7/25⑦



ちびっ子白バイもあったので、サクラちゃんも乗せてあげました♪



08/7/25⑧



サクラちゃん、思いっきり拒絶。
えー、こんな機会はなかなかないよー。乗れるうちにのっとかなきゃ!(貧乏根性?)



08/7/25⑨



最後は結局泣き出しちゃいました。ガビーン。(TwTlll)

シーサイドフェスタの間中ご機嫌斜めだったサクラちゃん、
実は家に帰って熱を測ったら40度近くありました・・・・・。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
しんどかったのね。気付かなくてごめんね。


3連休中、家庭(麦ちゃん)をかえりみず遊びまわったねえちゃんは、最終日くらいは麦ちゃんの面倒を見ようと思い、夕方お散歩に行きました。



08/7/25⑩



サマーカットになったサクラちゃん
良く似合ってるね!可愛い~♪(♡´∀`♡)

麦ちゃんもジャックママにボール遊びをしてもらって大満足で、さぁそろそろ帰ろうかって時に、



08/7/25⑪



歩かんしっ!
最近の麦ちゃんは、いつもこうです。(私の時だけらしいけど。)
公園から出て隣の図書館のところまで来ると立ち止まって 「もう疲れちゃって歩けん」 をアピールです。

あっそ。それならずっとそこにおりんさい!っ言って、リードを離して歩いていっても、



08/7/25⑫



動かないのかよ!!
そしてこの日も麦ちゃんを抱っこしておうちに帰るのでした・・・・・・。(泣)



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気




『カールのおじさん』 クルージング♪(2日目)

連休2日目の日記です♪
この日も天気が良く絶好のクルージング日和でした!


08/7/24②



カールのおじさんちの屋上から見た景色。
海とマリノアの観覧車がまん前に見える最高のロケーションです!



08/7/24③



今日はねー、昨日西のほうに行ったけん逆のほうから回ってみよー!



08/7/24④



百道の風景。
福岡ドームと福岡タワーが良く見えるー♪



08/7/24⑧



おやっ?百道のビーチで何かやってますね。
少し近づいてみましょう。



08/7/24⑤



この日、百道はなにやら催しものがやっていて、
ビーチバレーやビーチサッカー、ビーチラグビー(?)あらゆるビーチ○○が行われていました。
真っ黒焦げの若者達が暑い中、一生懸命に戦っていました。

いーぞー!頑張れー!!ρ(′▽`o)ノ゙



08/7/24⑥



・・・・・・・・少し近づきすぎじゃないですか??
と、思ってるのもつかの間、



08/7/24⑦



乗り上げたー!Σ(゚∀゚*) ウソー
ビーチで戦ってる人たちもビックリでしたが、乗ってるねえちゃんたちはもっとビックリですからっ!

カールのおじさん、やることなすこととにかく大胆です。



08/7/24⑩



お腹がすいたので長浜の魚市場に行きました。



08/7/24⑨



うに丼~♪
ねえちゃん、いつもはお昼に1000円以上だしたくない堅実(?)派なのですが、
セレブクルージングですっかり気持ちが大きくなってしまって、ついつい1800円もするうに丼に手を出してしまいました。O(゚▽゚o)ウニー!

お腹もいっぱいになり満足して、またしゅっぱーつ!



08/7/24⑪



昨日の潜水艦に続き、この日も自衛隊の船を発見ー!!



08/7/24⑫



カールのおじさん、またまた猛追撃(?)です!Σ(・oノ)ノ
自衛隊をあおる、あおる!!



08/7/24⑬



でも、すごーい!
自衛隊の船ってこんなにウロウロしてるもの??
それとも日本に何かあったんですか?!ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・



08/7/24⑭



わざわざ船の中から出てきて、手を振ってくれました。(*´∀`*)アリガトー



08/7/24⑮



着いたさきは、昨日泳いだ秘密のビーチからもうちょっと行ったところ。



08/7/24⑯



カールのおじさんのクルーザー仲間の人も来ており、水上バイクで遊んでたのでねえちゃんたちも乗せてもらいました♪ノセテー\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ノセテー



08/7/24⑰



まずはのぞみっち、さっちゃんチーム!
いってらっしゃーい!



08/7/24⑱



ビュンビュン飛ばすカールおじさんのお友達。



08/7/2421



さっちゃん、その足なんですか??



08/7/24⑲



次はねえちゃん、リーダーチームですよ♪
ねえちゃん、浮輪はおっかないので水上バイクの後ろに乗せてもらいました。



08/7/24⑳



絶叫系大好きのリーダーも大喜びでした♪

たっぷり海を満喫した連休の初日2日間でした♪
やっぱ、夏は海やねー!!
キャプテン、カールおじさん本当にお世話になりました。m(_ _)m
また、よろしくお願いします♪



08/7/24①



はい、ただいま真っ黒焦げになったねえちゃんの背中はズル剥け中です・・・・・・。




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気




『カールおじさん』 クルージング♪ (1日目)

こんにちわ!蒸し暑い毎日が続いていますね~。
みなさん、連休はどう過ごしていましたか??

ねえちゃんは海に遊びに出てました♪y(^ヮ^)yワーイ♪
本当はヨットクラブのみんなで壱岐までクルージングに行く予定だったのですが、
連休直前に台風が発生したとかでなかなか予定が立たず、人数も変更となり結局博多湾のクルーズになりました。



08/7/23③



クルージングはいつものヨットではなくって、ヨットクラブのキャプテンの知り合い『カールのおじさん』のクルーザーに乗せてもらいました!



08/7/23④



連休初日はバリ天気が良く、レディースたちは日焼け対策に余念がありません。



08/7/23⑥



青い空に青い海、最高ですね♪



08/7/23⑤



前にリーダーがやっとったけん、ねえちゃんもやりたかったと・・・・・・。
クルーザーはビュンビュン進み、福岡のず~っと端の西ノ浦の近くまでやってきました。



08/7/23⑦



到着したのは、船からじゃないと来れない秘密(?)のビーチです!!
ヒョー♪素敵ー♪



08/7/23⑧



近くは岩が出ているところもあるので、船から飛び込んで泳いで砂浜のほうへ行きました。

ねえちゃんこうみえて、小中学校と水泳を習ってました。
ここは、(めったにない)腕のみせどころです!!



08/7/23⑨



おっ!意外にキレイに飛び込めたっちゃない?!(*ノ∀`*) エヘヘ



08/7/23⑩



ギョッ!キャプテン、くらげを素手で捕まえちゃってます!
でもご安心を。これは水くらげって言ってささないくらげなんだって。

な~んだ、ビックリした~。



08/7/23⑲



透明度バツグンのキレイなビーチでした♪



08/7/23⑳



魚が泳いでるのだってこんなにハッキリ見えちゃいます。
ここは、本当に福岡ですかー!!



08/7/23⑪



みんな、思い思いの時間を過ごしてました。



08/7/23①



泳いで疲れた後は、スイカとカキ氷で元気回復です!
美味しかったな~♪

お腹もいっぱいになり少しウトウトしていると、急に船内アナウンス。



08/7/23⑫



えっ?潜水艦ってどこどこ??ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!



08/7/23⑬



いたー!!
ってそんな事言ってたら、本当に撃たれちゃいますよ!



08/7/23⑭



でーかーいー!Σ(゚∀゚*)
ねえちゃん、潜水艦なんて見たの生まれて初めてです!
しかもこんな近くまで寄れるなんて、ねえちゃん感激です!



08/7/23②



おじさん達、潜水艦に向かって本当に 「釣れますかー?」 って聞いてたし。



08/7/23⑮



潜水艦と一緒に記念撮影♪
こんなこと、もう2度とないかもしれない。ねえちゃんの宝物にします!

と、これで納得していただけないのがカールのおじさんとそのお友達。
「何洋服着とるんかー!長い任務の前にしっかりサービスしとかんと!」

で、脱ぎました。



08/7/2322



サービスになったか、はたまたワイセツ物陳列(?)だったかは分からないけど、
とても貴重な体験をさせて頂きました。m(_ _)m



08/7/2321



自衛隊のみなさん、これからも日本を守ってください!
よろしくお願いします!(o^-^)尸~

丸一日海で遊びまわって、この日はカールのおじさん宅に泊めていただきました。



08/7/23⑯



海から帰ってくると、お御馳走がならんでいました!
カールのおじさんの奥様はとてもお料理上手で、どれもとても美味しかったです!
ありがとうございました!!



08/7/23⑰



家なのに普通にビアサーバー。



08/7/23⑱



家なのに普通に完全防音カラオケ専用ルーム(しかも2部屋・・・)。
カールおじさん宅は摩訶不思議でした・・・・・。


2日目へつづく。



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気




メロンパンナ麦ちゃん♪

暑い日が続きますねー。

朝ごはんの準備をしようとしたら、ねえちゃんの目にあるものが入ってきました。
で、被せてみました。



08/7/19①



麦ちゃーん、こっち向いて!



08/7/19②



メロンパンナ麦ちゃん。
前に「柴犬のチコちゃん」見て、一度やってみたかったんよねー♪



08/7/19④



えー、でも似合ってるよ♪
いーじゃん、いーじゃん。

そこにお母さんがさくらんぼ持ってきて、
さしました。



08/7/19③



メロンパンナ麦ちゃん(withさくらんぼ)
麦ちゃん、修行の日々はまだまだ続きます。




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



ベリーダンス♪

先日うちの母に、
「今度みんなでベリーダンスの体験コースに行くとー。」
と話をすると、

「えー?ベリーダンス?ベリーダンスってビンボーダンスみたいなやつやろ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
お母さん、それってリンボーダンスの事ですか??
ねえちゃんが、訂正すると、
「お母さん、生まれてからずっとビンボーダンスと思ってた。」 ガ━Σ(゚Д゚|||)━ン!!



08/7/14①
(参考資料:リンボーダンス)

 
                             
誰か教えてあげて下さいね。(´-ω-`)
どっちにしても違うけど。
ベリーダンスとはアラブの踊りで腰を振って踊る(?)セクスィ~なダンスですよ。



08/7/14②
(参考資料:ベリーダンス)



いやいや・・・・・・・・・。

で、行ってきましたベリーダンス!!(昨日)
メンバーはねえちゃん、(小さい)おっさん、バブルさんのいつものメンバーです。
教室は8時半からと言うことで、まずは腹ごしらえ。



08/7/14③



と景気づけの一杯。
お腹も満腹でお酒で気持ちよくなり、このまま家に帰って眠りたくなっちゃいました。

ほろ酔い気分で教室に向かいました。(←なんて体験入学者)



08/7/14④




腰に鈴や飾りの付いたスカーフを巻きすっかりその気になったのですがベリーダンス、なかなか奥が深い。
簡単に腰を振って振ってるだけにみえるのに、なかなか先生や他の生徒さん達のようにセクシーに踊れない・・・・・・・。おっさんには、

「あんたが踊るとなんばらばんばんに見える。」

と言われました。なんて懐かしい。(´‐ω‐)=з 
結局、コツをつかむことを出来ないまま”なんばらばんばん”で終わりました。
楽しかったけど、この教室に通うことはないでしょう。
今度はフラダンスの体験入学に行こうかな。



08/7/14⑤
(参考資料:フラダンス)



・・・・・・・・・・・・・しつこい?



08/7/14⑥




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気


リバーちゃんと川遊び♪ー後編ー

さてさて、「リバーちゃんと川遊び」 後編です!



08/7/13⑥




前編で話したとおり、溺れて全身ずぶ濡れの麦ちゃん。
この濡れネズミちゃんには少し休憩してもらい、次はリバーちゃんです!!



08/7/13①




リバー&リーダーコンビ!満を持しての登場です!!
さあ、頑張ってきてください!=(ノ^0^)ノガンバァ



08/7/13②




おっ!さすがレトリバーの血を引くリバーちゃん。
優雅な泳ぎっぷりです!!



08/7/13④




う~ん、気持ち良さそう♪



08/7/13⑤




・・・・・・・・んっ?
でも、ちょっと顔が引きつってきている気が・・・・。



08/7/13③




あがる時はやっぱり必死・・・・・。

でもリバーちゃん名前の通りやっぱり川が好きみたいで、気持ち良さそうに自分から川に入って行ってましたよ♪この日は本当に天気が良くって立派な毛皮を持ったリバーちゃんにはちょっと暑すぎたもんね~。



08/7/13⑦




復活した濡れネズミちゃんもそろそろ帰りたそうだし、今日はこのへんにしましょう。
あんまり疲れすぎるまで遊んじゃうのは、水の事故のもとだしね。



08/7/13⑨




駐車場でオヤツタイムにしました。
オヤツはジャックママに教えてもらった 『手作りささみジャーキー』!!
ささみを塩湯でしてレンジでチンするだけの簡単オヤツです。安心してあげれるしね♪
味にうるさいリバーちゃんもコレには釘ずけでしたよ!

2人ともまだ待てよー・・・・・・・・・。よしっ!



08/7/13⑧




って麦ちゃん、リバーちゃんと同じだけ食べるつもりなん。
あんた、リバーちゃんとどんだけ体格差があると思っとるん・・・・・・・。(-_-)



08/7/13⑩




リバーちゃんも大好きなおねえちゃん(リーダー)と一緒で、とても幸せそうでした♪
さて、体も乾いてきたことだしそろそろ帰ろうか。

帰りにリーダーの旦那様のピザ屋さんでご馳走になりました。



08/7/13⑪




ピザー♪\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/

犬連れなので、旦那様が駐車場まで持ってきてくれてそこで食べました♪
なんか、最近外で食べることに全く抵抗感がなくなってきている気が・・・・・・・・。

ここで、リーダーが旦那様に 「ねえ、お店にリバー連れて行って来てよ!」と。
旦那様は穏やかに 「えっ、飲食店だから駄目だよ。」と。
そりゃあそうですよ!旦那様が正論です!!Σ( ̄Д ̄lll)
それでも、お店の人を驚かせたいのか(←子供ですか?!)リーダーは、
「いいから、行ってきーよ!」と頑張ってました。



08/7/13⑫




鬼嫁・・・・・・・・。(ウソです。ごめんなさい。)

お腹も満たされて、時間がちょうど麦のお散歩時間だったので、リバーも一緒にいつものお池の公園に行きました♪



08/7/13⑬




リバーちゃん、お池の公園デビューです♪♪\(○^ω^○)/

泳いでヘトヘトのリバーちゃん、やっと家に着いたと思ったらまた知らないとこに連れて来られて少し困惑。
お散歩に来てたジャック王子が 「ウォッウォッ」っと警戒音を鳴らしながらリバーちゃんに近づいて来ました。



08/7/13⑭




だから、ワンコだってばー!!o(>ω< )o
まったく、どいつもこいつも失礼しちゃうわねー!ねっリバーちゃん!



08/7/13⑮




怖いけど大好きな女の子の匂いのするリバーちゃんに心の葛藤中のジャック王子。
続いてチャコちゃんが公園に来ました。



08/7/13⑯




好奇心旺盛のチャコちゃん。積極的にリバーちゃんに挨拶に来ました。
でもあまりワンコ馴れしていないリバーちゃん。
麦とかジャックとかくらい小さいワンコだとへっちゃらだけど、チャコちゃんクラスのワンコは少し怖いみたい。
チャコちゃん、あんまり近づきすぎると怒られちゃうよ!ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/



08/7/13⑰




KYチャコちゃん、空気を察知せずー!!Σ(゚∀゚*)
リバーちゃんに 「ウー」って言われてるからー!!もうハラハラですよ。

いきなり知らないトコに連れて来ちゃって、リバーちゃんゴメンね。
懲りずに、またお池の公園に遊びに来てね♪



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気


リバーちゃんと川遊び♪ー前編ー

今日は麦ちゃんとお池公園にお散歩に行きました。


08/7/1222




ラック君ラブちゃん久しぶりー!(´∀`)/
2人とも可愛いねー。イイコだねー♪おやつあげようねー。



08/7/1223




おーおー、そんなに好きとー?ヽ(*´з`*)ノ
もー2人ともねえちゃんにベッタリくっついて離れんっちゃけん♪

でもごめんね、オヤツはもう無いとよ。おしまい。
って言うや否や、



08/7/1224




ジャックママに鞍替え・・・・・・・。
そうゆう子だよ、みんな。結局いつもねえちゃんは踊らされているだけなのね。
例え、ねえちゃんのオヤツが目的でもいい。ねえちゃんはみんなの事、大好きよー!


ところで、今日は先週の日曜日の日記ですよ。
先週の日曜日は、麦を連れて川に行ってきました♪



08/7/1221




那珂川のずっと上流の方で、南畑ダムのすぐ上。グリーンピアなかがわの近くですよ。
川遊びの好きな方は是非行ってみて下さい♪



08/7/12⑳




・・・・・・・・・・・自己責任のもとでお願いします。
一緒に行ったのはもちろん、



08/7/12⑲




リーダー&リバーちゃん!(≧∇≦)キャー♪
前の日にリーダーから 「暑いから明日、川に行こう。」 というお誘いメールをもらい、一緒に連れてってもらいました♪
いいですか。みんな暑いからってクーラーの効いた部屋の中でゴロゴロするのは間違ってますよ!
暑い時は川に行き、天然クーラーで涼むのです!!



08/7/12①




川のまわりはホント涼しく、麦ちゃんもご機嫌さんでした♪



08/7/12②




さっ、じゃあ早速川に入ろうかね。行くよ麦ちゃん!



08/7/12③




ほら、麦ちゃん行くよー!



08/7/12④




ちびっ子も応援してくれてるよ!麦ちゃーん!!



08/7/12⑤




岩の上でじだんだ踏んで全然こんしっ。(--怒)
ほらー。後ろが詰まってるやんかー!



08/7/12⑥




もー!怖がりなんやからー。
そんな麦とは対照的に行く気満々のリバーちゃん。ごめんね、もうちょっと待ってね。



08/7/12⑦




自主的に川に入ってくるのは期待できそうにないので強制的に川の中へ。



08/7/12⑧




大丈夫だって!
麦ちゃん、前に海で泳いだことあったじゃん!



08/7/12⑨




おーおー、いくらでも言ってくれい。
もう、ねえちゃんは麦をビシバシ育てることにしたからねっ!(そうなの?)



08/7/12⑩




大丈夫、大丈夫。きっと泳げるから。
だって麦ちゃん は「いぬだもの」!(近日発売!)



08/7/12⑪




あっ!泳いだ!!Σ(゚∀゚*)



08/7/12⑫




すごい麦ー!!
やれば出来るやんー!!



08/7/12⑬




エライエライ、麦ちゃん♪
ウェーブ!!\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ウェーブ!!

もう、泳げるねー!というわけで・・・・・・、



08/7/12⑭




もー1回行ってみよう!!



08/7/12⑮




2度出来てこそ真の実力やけんねっ!
頑張れ麦ちゃん!!



08/7/12⑯




どっ!どうした、麦ちゃん?!



08/7/1225




ああっ!溺れてる!!(゚ロ゚屮)屮



08/7/12⑰




ずぶ濡れの麦ちゃん。
結局そのまま沈んでいきそうになったので救出しました。
犬って泳げるもんじゃないのか???



08/7/12⑱




長くなったので、川遊びの続きは後日♪



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気


ナイトクルージングー!

今日はアフター5(←昭和の香り?)に用事があったのでリーダーと一緒に帰りました。
リーダーが 「ちょっと実家で顔洗ってくるけん。」 と言うので、その間、裏庭のリバーちゃんに会いに行きました。(ノ≧∀≦)ノリバチャーン♪



08/7/11②




リバちゃん一人でホケーっとしてました・・・・・・。
魂とんでるよー!!



08/7/11④




そんなリバちゃん、ねえちゃんに気が付くととりあえず 『へそ天』 に。
可愛い~♪(●≧3≦) モー!



08/7/11③




あっ、麦ちゃんのことですね・・・・・・・・
いっつも、リバちゃんに会うと、最初必ず吠えるもんね。(´_`illi) ゴメンネ
今日はお仕事の帰りやけん、一緒じゃないとよー。



08/7/11⑤




「じゃあ」って何だっ?!
でも、今日はリバちゃんと一緒に遊べんとよ。ちょっとリーダーと大人の用事があるもんで。

その用事と言うのは、



08/7/11⑧




ナイトクルージングー!(≧∇≦)ヤッター
今日は、久しぶりにヨットに乗るのです♪



08/7/11⑨




リーダーは買いたてホヤホヤの 『防水ビデオカメラ』 を持ってハーバーを取材していました。
本当は、このビデオを持って滝から飛び込みたいのだそうです。
さすがに、防水でもそんな衝撃に耐えるかどうかは・・・・・・。(;´Д`A ```

ねえちゃんたちが乗せてもらうヨットのところに行ってみると、



08/7/11⑦




ヨット故障中・・・・・・・。
電気配線の劣化で電気がつかなくなっちゃったんだって。
夜の航海を安全に行うため、電気はちゃんとつかなくてはいけませんっ!



08/7/11⑥




キャプテンたちが一生懸命修理してくれる最中も、シャッターチャンスとばかりにカメラを撮りまくるKYなねえちゃんとリーダー。

甲斐あって(?)なんとか電気はつくようになりました。



08/7/11⑩




航海前の腹ごなし。
唐津バーガーを食べましたよ♪
唐津バーガーって、全国のご当地バーガーの4位に選ばれたんだってっ!
確かに美味しいもんね。でも今は店舗が多くなりすぎちゃって少し希少価値みたいなのが薄れてきてる気もするけど・・・・・・。

では、出発ー!!(>ω・)ノゴー!



08/7/11⑪




海に福岡の夜景が反射してとてもキレイでした♪
ヨットをするには少し風が少なかったけど、みんなでおしゃべりをしながらのんびりとナイトクルージングを楽しみました。



08/7/11⑫




ねえちゃんとヨット♪
う~ん、セレブリティな遊びやねぇヽ(*´з`*)ノ

ねえちゃん、大人な夜を満喫して帰ってきました。



08/7/11①




・・・・・・・・・・・麦がちゃんと泳げるようになったらね。
(たぶん、キャプテンに犬は駄目って言われるだろうけど。)




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気


お父さん還暦&定年お疲れさま会♪

7月10日、60回目のお誕生日にお父さん無事に定年を迎えました(*^^*)
ってことで夜は家族でお父さんに感謝とお疲れさまの気持ちを込めて食事会を
しました♪


場所は福岡市白金にある『西亭』
大正ロマンの雰囲気を感じるとーっても素敵な料亭でした!



200807102



みんなから記念品のプレゼント。



200807104



中身はBALLYの小銭入れ。
お父さんも喜んでくれて良かった♪

このプレゼントを買いに行った時、とっても素敵なバッグを見つけてしまって衝動買いしちゃった。
もちろん自分用。しかもお父さんの小銭入れの数倍の価格・・・・・・ああ御免なさい・・・・・




200807103



花束贈呈(^0^)
ひまわりの元気いっぱいの花束。

お父さん、これからは第2の人生を楽しんでください♪



200807101


200807105



お食事とっても美味しかったです。



200807108



楽しい時間に食べ物もすすむ♪



200807106



お酒もすすむ♪



2008071010



お父さんも嬉しそうでした(^^)



200807109



これからも夫婦仲良くね!!



200807107



お父さん、本当に長い間お疲れさまでした!(^0^)/
ありがとう♪これからもよろしくね(笑)

新しいリード♪

今までのリード。



08/7/8①




毎日のお散歩でかなりボロボロになってしまいました・・・・・・。
で、今日の仕事帰りに新しいリードを買ってきましたよ~!d(´▽`)bヤッター



08/7/8②




新品ピカピカの新しいリード。
裏面のドット柄が可愛いでしょ♪



08/7/8③




今ねー、麦ちゃんの新しいリードの写真撮っとおとよ。
このリードは自分好みにカスタマイズできちゃうんですよ!ヽ(*’-^*)。
もちろん、ねえちゃんもしましたよ♪

さあ麦ちゃん!お仕事ですよ。スタンバって下さい!!



08/7/8④




花の飾りを2つ。少し控えめなカスタマイズ・・・・・・。
でも、キラキラしててとても可愛い♪



08/7/8⑤





だってお花の飾りを良く見えるようにしたかったんやもん。ψ(`∇´)ψ
麦のその長いお顔が、リードを引っ掛けるのにちょうど良かったと。
他にもてんとう虫やクローバーや星やいろいろありました。
どれも1個3~400円くらい。まんまと付けてみたくなっちゃいます。

ところで、ペットショップはセール中ということで、またまた麦ちゃんお洋服も買っちゃいました♪



08/7/8⑥




フリフリスカートでちょいチアガール風。※\(* ̄▽ ̄*)/※ゴーゴー!
麦ちゃん可愛いね♪麦はなんでも似合うな~♪



08/7/8⑦




そうやね~♪デビューを控えた新人アイドル(?)やけん、これからも気を抜かんように可愛いお洋服を着せなければっ!ねえちゃん頑張って働きます!!()´д`()/オー!



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気


麦ちゃん、今度こそデビュー!

今日は七夕♪みなさん何かお願い事はしましたか??\(@^0^@)/
ねえちゃんは仕事の忙しさに追われて(?)、そんな事はすっかり忘れちゃっていました。
そんなねえちゃん、家に帰るとサプライズなハガキが届いていましたよっ!



08/7/7④





コレ。
えっ、良く分からない?(毎度のパターン)
ではズーム!!



08/7/7③




麦ちゃん、今度こそ本当にデビューです!(≧∇≦)キャー♪
ねえちゃんの応募していた麦ちゃんの写真が 写真集 『いぬだもの3』 に採用されたのです!!



08/7/7①




やったね麦ちゃん!
いつだかのニュースみたいにいきなり映画デビューのシンデレラストーリーみたいにはいかないけど、
地道にこうゆう下積みの仕事(?)から頑張ってこうね!(゜ー゜*)ネッ!

麦ちゃんはねー女優さんでゆうと上戸彩とか長澤まさみとかのかわいい系じゃなくて、
よく 「美人さんねー。」 って言われるから、伊東美咲とか柴崎コウとかのキレイお姉さんタイプかなー。
よし、クールビューティーで売り出そう!!

で、今回採用された写真がこちら。
↓↓


08/1/13⑨




・・・・・・・・・・麦、小さっ!!Σ(゚∀゚*ノ)ノ
えーこんなの誰だか分かんないじゃんー!
なんで、こんなの使うんっ!!(←じゃあ、投稿するなよ・・・・・。)

今回の応募はひとり3枚までで、この写真思いっきり3番目な感じだったのにな~。
他の2枚は麦ちゃんアップやったのに~。



08/7/7②




・・・・・・・・・麦がもうちょっと可愛かったら採用されたのに。(-_-)

なにわともあれ、麦ちゃんのデビュー作 『いぬだもの3』 7月31日発売予定!
ヨロシクね~~♪(立ち読み可。)



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気


夏が来るどー!

今日は天神のバーゲンに行って来ました♪
可愛いワンピースも買えたし、レギンスデビューもしたし(えっ!遅い?!)、
まあまあ満足のお買い物ができました。
あとは麦ちゃんの新しいリードと、普段着れる洋服がもうちょっと欲しい。

山笠の飾り山があったのでパチリ。



08/7/5⑩




今年も山笠始まりましたね!
ねえちゃんは博多どんたくより山笠のが好きですよ。
前に早起きして見に行ったけど、迫力満点でバリ面白かった♪

遅くなっちゃったけど、麦ちゃんのお散歩も行きましたよ。



08/7/5③




お池の公園はひまわりが満開です♪



08/7/5④




ホントに急に暑くなって、もう梅雨も明けてしまった感じですね。
夏だー!遊ぶぞー!!(≧∇≦)キャー♪



08/7/5①




麦ちゃん、良かったねー!
麦、ジャックママとボール遊びするの好きやもんね♪



08/7/5②




・・・・・・・・気分屋麦。(ー`´ー)ウーン
あんた可愛くなーい。そんなんや、遊んでもらえんくなるよ!

今日の麦は、ボールよりも棒にご執心でした。



08/7/5⑤




棒と格闘する麦のもとへ、チャコちゃんがやってきました。



08/7/5⑥




はいはい♪みんなで仲良く遊びんさいね!(*^ワ^*)



08/7/5⑦




ムキー!^( ̄□ ̄#)
麦ちゃん、大人気ない対応。一緒に引っ張りっことかして遊べばいいじゃん!
この後チャコちゃん何度か強行手段に出ましたが、麦から棒をとれないでいました
チャコちゃん、優しい子なのね・・・・。



08/7/5⑨




クワーッ!麦がそれを言うかー?!
甘やかされ放題のわがまま娘がー!!ヾ(。`Д´。)ノ彡



08/7/5⑧




結局、麦がひっ散らかした棒の破片で遊ぶチャコちゃん。
ゴメンね。今度ねえちゃんが棒拾ってきてあげるからね。(´_`illi)



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



豚足。

昨日は仕事が終わってから、お池の公園まで麦ちゃんとお母さんを迎えに行きましたよ。
最近は日が長くって嬉しいな~♪7時前に帰ってきても公園に行けちゃいます♪

公園に着くとリュウ君がブルブルと震えていました。



08/7/4?




訊くと、さっきまで公園で子供達が花火をバチバチ鳴らしてたんだって。
花火・雷が大嫌いのリュウ君、それからずっとリュウ君ママのお膝でブルブル震えているのだそう・・・。
可哀想にねー。ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ

そんなリュウ君の後ろから、爆音へっちゃらの鈍感ダックスズ2匹を発見!!



08/7/4?




ジャックと麦ちゃんです!
麦ちゃんは家の中とか、ちょっと物を落としただけでもビクッー!!ってなるくせに、花火や雷といった爆音系は結構平気。ビビリどころ間違ってるだろう!!ヽ(#`Д´)ノ



08/7/4?




恐怖のあまりにオヤツも喉を通らないリュウ君を尻目に、次から次に2人仲良くオヤツを強要してました。

話は変わって、先日ジャックママから麦ちゃんにオヤツを頂きました!



08/7/4?




あっ、間違った・・・・・・・。豚足です。
鳥の骨とかは尖がって割れてお腹で刺さっちゃうから絶対にあげちゃあいけないけど、
豚の骨とかは平気みたいです。ジャックも好きなんだって。



08/7/4?




麦ちゃん、初めての豚足に興味津々です!
麦ちゃんまだ駄目よー。



08/7/4?




まだまだ!
ねえちゃんが「ヨシッ!」って言ってから食べるんやけんねー。



08/7/4?




あっ!とった!!



08/7/4?




スタコラサッサと逃げていく、盗っ人麦。
なんてヤツだ。



08/7/4?




麦ちゃん、豚足に悪戦苦闘。



08/7/4?




短い手を一生懸命に伸ばして、ヨイショヨイショ!(っ`・ω・´)っガンバレー!



08/7/4?




なんとか、食べ始めました。



08/7/4?




んっ?!どうしましたか麦ちゃん!!
喉に引っ掛かった?!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ダレカー!オイシャサンヲー!



08/7/4?




なんだ~。(´。` ) =3ホッ
そりゃ良かったね。お目々がキラキラしちゃってるよ・・・・。



08/7/4?




ジャックママ、どうも有難うございました♪<(_ _)>ペコリ
それじゃあ、ちょっと途中経過を報告するので、麦ちゃん豚足貸して。



08/7/4?




ちょっと借りるだけやけん。すぐ返すけん貸してーよ。



08/7/4?




なんコイツ。(;-""-)ムカッ
お母さーん!麦から豚足とり上げてー!!



08/7/4?




取り上げてもらいました。
ハイ注目ー!途中経過ですよ。
本当に骨を食べちゃってます・・・・・・・。



08/7/4⑱




豚足の向こうに、必死な顔したワンコ。 ( ̄m ̄*) ププッ



08/7/4?




あっ!まだだってばー!!



08/7/4?




それはコッチの台詞だいっ!^( ̄□ ̄#)
豚足に骨抜きにされちゃった麦ちゃん。
跡形も無くキレイに食べた麦ちゃんは、次の日に公園で白いウンチをしたそうです・・・・。



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク