かっぱモモ。

先日、Yさんに頂いたワンコかっぱ。
日記にも書いたように麦ちゃんには小さ過ぎて着れなかったので、友人バブルさん宅のモモちゃんにあげました。

で、その写真をバブルさんが自身の日記に載せていたので勝手に拝借。



08/8/28① (撮影:バブル)



うわ~!モモちゃんピッタリ♪良かった~♪
とってもよく似合ってます。

この日はちょうどいいことに雨降りです。
さあモモちゃん、張りきってお散歩へ行ってきてくださーい!



08/8/28② (撮影:バブル)



そうだよ、モモちゃん♪もうお外に出たらみんなのアイドル間違いなしだね♪
う~らや~ますぃ~



08/8/28③ (撮影:バブル)



・・・・・・・モモちゃん、雨降りのお散歩が待ち遠しくなりそうです。
ファイト。



08/8/28④



麦ちゃん、自分が着れんかったけんってそんな事言ったらいけんよー。
麦ちゃんには、ちゃんとねえちゃんが雨がっぱ買ってあげるけんねっ♪


ところで、モモちゃんにかっぱをあげた事をおっさんに言ったら、
おっさん 「リンにくれたら良かったのにー」と。
いや、別にそれでもよかったんだよ。でもね、麦に小さかったんだよ?
リンには・・・・・・・・・・



07/8/2①



無理だろう。



ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在16位!)
↓↓



スポンサーサイト

おてんばミューちゃん♪

日曜日はお池の公園にお散歩に行きました。
なんか久しぶりな気がするー。嬉しいな♪



08/8/27①



ジャックママに甘える麦ちゃん。
麦ちゃん、本当にジャックママだけは無条件で大好きだよねー。
みんなにも、そうやって可愛く甘えていかんといけんとよー。


友達わんこ紹介
今日の友達ワンコはミューちゃんです!
ミューちゃんはとにかく元気いっぱいの女の子。性格もはな丸です!
ビーグルとフレンチブルのハーフちゃんだよ♪



08/8/27③



ミューちゃん!こんちわ♪



08/8/27②



ホント、久しぶりやねー♪元気にしてた?
少し見ない間にまた一段とたくましくなったような・・・・・・。



08/8/27④



そうね。遊ぼう、遊ぼう!
でもちょっとその前に写真を撮らせてね。



08/8/27⑤



って、おい!動きすぎだよミューちゃん!!ブレブレじゃん。
元気の有り余るミューちゃんの写真を撮るのは至難の業です。



08/8/27⑥



ハイテンションミューちゃん、今度は芝生に寝転がりスリスリ始めました。
スリスリ、スリスリ。



08/8/27⑦



スリスリ、スリスリ。



08/8/27⑧



おーい、みんなー!引かないでー!
ミューちゃんのテンションについていけるワンコは、今日の公園にはいませんでした。(笑)

仕方ないなー。じゃあミューちゃん、ねえちゃんがオヤツあげるけん、こっちおいでー。



08/8/27⑪



ピタッと動きの止まるミューちゃん。
そうかこの手があったか・・・・・・。初めからコレで撮影すればよかった



08/8/27⑫



うん。今あげるからねー、ちょっと待って。

うーん、手からあげたいけどミューちゃんのこのテンション危険かしら?
手ごとパクッといかれちゃいそうだなー。投げてあげたほうがいいのかなー・・・・・・・。
でもやっぱり、手からあげたいっ!!



08/8/27⑬



そーっとあげると、
ミューちゃん、めっちゃ匂いを嗅ぐ。

ミューちゃんクンクン。ねえちゃんドキドキ。
そしてっ!!



08/8/27⑨



食べる時はめっちゃお上品でした。(汗)
おちょぼ口でとても優しーく食べるの。



08/8/27⑩



かっ、可愛い・・・・・・・・
ミューちゃんにハートを打ち抜かれたねえちゃんでした。



08/8/27⑭



麦ちゃん、いつも出てるからたまにはいいやん。どんまい。
いつでも会える女と思われたら飽きられる(らしい)よ。



ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在16位!)
↓↓



ペディキュア。

最近は女友達で飲みに行く機会が多くなった。
女の子だけで飲むと、色々ズバズバ言われる。ねえちゃんはもうちょっと頑張らないといけないらしい。
友人→ねえちゃん:「やっぱりオシャレはせんといけんよ。とりあえずペディキュアしてみ。」

今度会った時にチェックすると言われたので、翌日さっそくマツキヨにマニキュアを買いに行った素直なねえちゃん。


08/8/26①



うん、持ってなかった。だって普段使わんもん。
「足に塗るんだったら、手には塗れんようなハッキリした色のほうが可愛いよ♪」
とゆう、友人の忠告もしっかり守り濃い色を選びました。

で、その友人に会う前の日におうちでせっせとペディキュアを塗っていると、
「何!その足?!血豆みたい!」と母。


08/8/26②



今はこうゆうのがはやってるとよ。おばちゃんやねー。
濃い色のが、可愛いっちゃけんね。(←まんまうけうり)

当日、きれいに塗ったペディキュアでルンルン仕事に行くと、
「何なん、その色。ギョッとしたわ。」と小さいおっさん・・・・・・。



08/8/26⑤




あれっ?
でも、おっさんは少し浮世離れしとおけん。今はこうゆうのがはやってるとよー。
だって友達がハッキリした色が可愛いって言ってたとよ。


そんなこんなで、だんだん不安になりながらアフター5(死語らしい)友達とご飯を食べに行きました。
で、ペディキュアちゃんとしてきたよー♪と言うと、

「・・・・・・・・・・なんでその色選んだん。」と友人。

えっ・・・・・?この色、



08/8/26③



変なの?
だって、この間ハッキリした色がいいって言ったじゃーん!



08/8/26④



言ったけど、そうじゃなかったらしい・・・・・・・・。

今度はピンク系がいいと言われたので、今日またピンクのマニキュアを買ってきました。
でも、なんかまた違う気がする



08/8/26⑥



ねえちゃん、まだまだ発展途上(?)。頑張るぞ。



ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在18位!)
↓↓




七山で川遊びー♪

昨日は唐津の七山に川遊びに行ってきました!
メンバーはリバーちゃん、チョロ松とその飼い主達です。

リバーちゃんとチョロ松、実は今回が初対面だったので大丈夫かなーって少し心配しましたが問題ナッシングでした。
リバーちゃん、あまりに小さいチョロ松を犬とは認識せず、結果チョロ松吠えても相手にされずめでたしめでたし(?)でした。



08/8/24①



天気は曇りで今にも雨が降り出しそうでしたが、川にはちびっ子がチラホラ遊んでいました。
川につくやいなやリバーちゃんが川に向かって激走!!



08/8/24②



いきなし川へドボン。
(まるで熊のような)立派な毛皮のリバーちゃん、移動の車でもハアハア暑そうだったもんね~。
少しでも早く川に入りたかったんだよね。(笑)



08/8/24③



リーダーに怒られちゃった。
もうちょっと向こう側の安全なトコで遊ぼうね~。

いつもはねえちゃんが入水した後、あとを追って仕方なく川に入ってくる麦ちゃんですが、この日は一味違いました。



08/8/24④



自分から川に飛び込んでったのです!!ねえちゃんを置いて。
すごい進歩です、麦ちゃん!
ねえちゃん、麦ちゃんを川に連れて来つづけたかいがあったよー。(涙)



08/8/24⑤



麦ちゃーん、ちゃんと見てるよー。



08/8/24⑥



本当だねー。麦ちゃん立派に泳いでるねー。
ライフジャケットしてるけど。



08/8/24⑦



すごいね、もう立派なスイマーだよ麦ちゃん!
ライフジャケットは脱がさないけど。

さてさて、次はチョロ松君に泳いでもらいましょう!



08/8/24⑬



泳ぎは少し苦手のようすのチョロ松君。
ここでひとつカッコいい姿を見せてくれー!



08/8/24⑭



必死に泳ぐチョロ松、リバーちゃんを熊さんに間違え(?)ちょいパニック。
リバーちゃん、チョロ松が川の流れに流されちゃわないようにせき止めてくれてたのにねー。



08/8/24⑮



チョロ松、やっぱり水の中が苦手なようでした。



08/8/24⑧



陸へあがって、一安心のチョロ松君。
でも、陸もそんなに安全なところではありませんよー。



08/8/24⑨



小学生の女の子たちに遭遇。



08/8/24⑩



追っかけられてビックリのチョロ松。



08/8/24⑪



可愛いチョロ松人気者ー。いーねー。



08/8/24⑫



チョロ松君、実は子供とお年寄りが少し苦手です。(ヒドイ)

お犬様ばっかり遊ばせてはいませんよっ!
ねえちゃんたちも川遊びを楽しみました♪♪



08/8/24⑰



まずはチョロねえちゃん!いってらっしゃい!



08/8/24⑱



川の流れに押し出されて、ヒョイー!



08/8/24⑲



気持ち良さそうー!
ねえちゃんも次アレやる!!浮輪貸してー!



08/8/24⑯



可愛く(?)ポーズを決めて、いってきまーす!



08/8/24⑳



ビビリねえちゃん(あっ、麦ちゃんと一緒だ)、少しへっぴり腰で川に入ります。

と、その時!!



08/8/2421



川の勢いにひっくり返され、転覆・・・・・・・。



08/8/2422



次はリーダー。



08/8/2423



危なっかしかったものの見事生還しました。

チョロねえちゃんは簡単にやってのけたのに、何が違うんだろう~。
やっぱり、年齢かな。(チョロねえ唯一の20代)



08/8/2424



なにはともあれ、楽しい1日でした♪



ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在18位!)
↓↓



おはぎちゃんリターンズ。

水曜日、ねえちゃんは美容室に行ってきました。



08/8/22⑦



おっさんと。

美容室といえば、例のあの子!



08/8/22②



美容室の看板にゃんこのおはぎちゃん(エキゾチックショートヘア)です♪
おはぎちゃん、生後6ヶ月そこらとは思えぬ貫禄から、お店の人に「おはぎ先生」と呼ばれていました。(笑)

ねえちゃん達がジョキジョキ髪を切ってもらっていると、
アレッ?おはぎちゃんが消えた?!



08/8/22⑥



おはぎちゃーん!おはぎ先生どこですかー??



08/8/22⑧



おおっ!先生そこでしたかっ!
おはぎちゃん、ねえちゃんの持ってきた黄色の紙袋の中にインしてました。
猫って、本当に紙袋とか狭いところ大好きなんだねー♪



08/8/22⑤



おはぎちゃん、紙袋の中からあっちキョロキョロ。



08/8/22④



こっちキョロキョロ。



08/8/22③



あっ、見つかっちゃった!
っておい!ねえちゃんは不審者ですか?



08/8/22⑨



そんな不審者にも動じず、おはぎちゃん寝初めました。



08/8/22⑩



マジ寝。あっぱれです、おはぎ先生!!
この後もおはぎ先生、紙袋の中で一人でじゃれてみたり、外から猫パンチしてみたりとねえちゃんの紙袋を大変気に入っていただいていたので、結局この紙袋はおはぎ先生に差し上げてました。



08/8/22⑪



おっさんです。
頭にラップを巻いて、他にお客さんがいないことをいい事にタバコをスパスパ吸ってます。

「ちょっとー。タバコけむたいんですけどー。」
公共の場での喫煙は気を使っていただかないとねっ。
ねえちゃん勇気を振り絞って(?)注意をすると、



08/8/22⑫



極悪非道です。

たしかに、職場でもおっさんにくっついて喫煙所に副流煙を吸いにいっている非喫煙者のねえちゃん。
まわりには、そう思われてるかも・・・・・・・。

髪の毛は相当短くきってもらいましたよ!ボブっぽい。
だいぶん傷んでいたのでトリートメントもじっくりしてもらって家に帰ると11時半。



08/8/22①



麦ちゃんもネムネムでした。遅くなってゴメンね麦ちゃん。



ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在16位!記録更新中!)
↓↓




麦ちゃんカッパデビュー?!

今日ねえちゃんが家に帰ると、素敵なものがありました。



08/8/23②



麦ちゃん、良く似合う~♪♪
ねえちゃん、前から麦ちゃんの雨ガッパ欲しかったんだー。
コレで麦ちゃん、雨の日の散歩もバッチリだね!(せんけど。)



08/8/23③



えー、麦ちゃん薄目開けてるやん。
それだけ見えてれば十分やろ。(そうかな?)

それはね、お母さんのお友達Yさんが 「コレ麦ちゃんに♪」 ってくれたんだよー。
嬉しいねー。



08/8/23①



・・・・・・・・・・・・麦ちゃん、ちゃんとYさんにお礼言うんだよ?

でもYさん、ごめんなさい。
この雨ガッパ、麦ちゃんには少し小さ過ぎたみたい。



08/8/23④



かなり小さいですね。
麦ちゃん、意外とでかいんです。ねえちゃんも何回も失敗しました。

Yさん、気持ちだけありがたく受け取らせてもらいます。ありがとー!
でも安心して、麦ちゃん!Yさんからもう1つもらってるの♪



08/8/23⑤



トナカイの角付きクリスマスケープ♪

可愛い~!!
時期はちょっと早いけど、クリスマスシーズンには乱用(?)させてもらいます♪



08/8/23⑥



麦ちゃん、Yさんと何を話すというの・・・・・・・・・・?




ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在18位!過去最高位!)
↓↓



ボリショイ麦ちゃん。

帰宅中に携帯電話を見てみると父から着信が。
なんだろうと思いかけ直してみると、

父 「お母さんがボリショイサーカス見に行ったから、帰りに弁当買ってきて。」

・・・・・・・・・・・・。
「何か作って。」と言わない分、娘をよく理解した出来た父親です。
ねえちゃんコンビニに寄って、から揚げ弁当を買って帰りました。

あー、でもボリショイサーカスいいなー。
あれって動物もたくさん出てくるんだよね。
ねえちゃんも見たかったなー。麦ちゃんも見たかった?



08/8/21①



どうしたと、麦ちゃん?麦ちゃんボリショイ興味ない?(多分ナイ。)



08/8/21②



・・・・・・・・・・・・・・。
あんた、何か食べてるやろう。
何が入ってるん。見せてみんさい!



08/8/21③



ウソ言いんさいっ。そんな訳ないやろ。



08/8/21④



はい麦ちゃん、お口開けてー。



08/8/21⑤



ほら、あった。
なんだガムかー。



08/8/21⑥



別、いらんし・・・・・・・・・・・・・・・。
麦ちゃん、あんたそのお顔だけでボリショイ入れるかもね。(笑)



ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在24位!頑張れー!)
↓↓



みんなで川遊び~!(麦ちゃんLOVE編)

この前、家族でオリンピックの水泳を見ていたらうちの母が一言。

母 「やっぱりヘルペスは早いねー!!」

・・・・・・・・・・・・。
お母さん、それってフェルプスの事ですか?
ヘルペスは病気の名前ですから。
こんにちは、ねえちゃんです。

みなさん、お盆休みも終わりですねー。
どう過ごしてましたか?
ねえちゃんは病院勤務なので、とくにお盆休みと言うのは無かったのですが、佐賀からお祖母ちゃんが来るということで金曜日だけお休みをもらいました♪



08/8/17?



お祖母ちゃんも交えての家族団らん。
麦ちゃん、そこねえちゃんの席だよー。


今日の日記は 『みんなで川遊び~!』 の番外編パート2です!(まだまだ引っ張る。)



08/8/17?



どうしたの、チョロ松?麦ちゃんに何かよう??



08/8/17?



あっ、そうゆう事ね・・・・・・・。
チョロは麦ちゃんの事が大好きです。なぜなら麦ちゃんが(可愛い)女の子だから。



08/8/17?



麦ちゃん、とくに怒りはしないものの目で何かを訴えます。
麦ちゃん、迷惑なら自分でどうにかしなさい。ちょっとぐらいなら噛んじゃってもいいから。(笑)



08/8/17?



ジャックも心配(?)してやってきました。

ってゆうか、そこのチョロの飼い主ー。
お宅のワンコがうちの麦ちゃんに変なことするんですけどー。止めてくださいー。



08/8/17?



こんな時にはやっぱりジャックママが助けてくれます!



08/8/17?



おっとチョロ松、逆ギレです!!



08/8/17?



どうするんですかチョロ松?さあどうするー??



08/8/17?



おっとー!反撃だー!!
(噛み付きはしないんだけどね。)



08/8/17?



邪魔もの(ジャックママの指)を追っ払ったチョロ松は、再び麦ちゃんにアタックです。



08/8/17?



今度は麦ちゃんに痴漢扱いー!!
チョロ君ショック!! ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



08/8/17?



そして制裁。



08/8/17?



その後もチョロ松、めげずにアタックしまくりでした。
タフガイです。




ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在19位!頑張れー!)
↓↓



ビビリ麦ちゃん、ダブルパンチ。

先日のお話です。
この日は朝から我が家に可愛いお客さんが迷い込んできました。



08/8/16②



ん、あれは?



08/8/16①



蝶々さんです!
あっ、いやいや。たいしたおもてなしは出来ませんがゆっくりしていって下さい。



08/8/16④



ほら、麦ちゃん。蝶々さんだよ~♪
麦ちゃん初めてみるね。挨拶しておいでー。



08/8/16③



と、麦ちゃん大パニックです!!

そうです。麦ちゃんは虫が大の苦手なのです!
外では平気だけど、家の中に虫がいたらそれがたとえ蚊みたいな小さな虫でも、自分の部屋に慌てて避難してしばらく出てきません。Σ( ̄ロ ̄lll)

どこぞのどすこいジャックラッセルはセミを捕まえてムシャムシャ喰らうっていうのにねー。(笑)



08/8/16⑥



もう、いないよー(ウソ)。出ておいでー。



08/8/16⑤



えー。可愛い蝶々さんやん。

結局蝶々はお父さんに捕まえてもらいお外に逃がしました。
(ねえちゃん捕まえようと思ったけど、近くで見たら意外とグロかったのでやめました・・・・

やっと蝶々騒動(?)から落ち着きだした頃、今度はお外の雲行きが怪しくなってきました・・・・・。



08/8/16⑦



青空に黒い雲が出てきてあっとゆうまに、



08/8/16⑧



ゲリラ豪雨!!(゚ロ゚ノ)ノヒィィ!! (雷つき)


08/8/16⑨



再び、麦ちゃん大パニック!!



08/8/16⑩



お父さんに抱っこをせがみます。



08/8/16⑪



お父さんの対応の遅さを軽く注意。

この前の川遊びの帰りに雷に会って以来、本当に雷に過敏な子になっちゃったね



08/8/16⑫



おっ!またどこかに落っこちたね!!ヾ(≧∇≦)ゞキャー! (←雷好きねえちゃん)



08/8/16⑬



麦ちゃんにとって多難の日々はまだまだ続きそうです・・・・・・。



ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在24位!頑張れー!)
↓↓




朝のお散歩。

最近の福岡は、お昼過ぎになると夕立になりしばらく麦ちゃんのお散歩に行けない日々が続いていました。
そんな麦ちゃんを不憫に思い、ねえちゃん今日は早起きしましたよ。
朝の6時半からお池の公園に麦を連れてお散歩に行ってきました!!

で、公園に着くと、



08/8/15⑭



門が閉まってるしっ!!朝9時にならないと開けてないんだって。
とゆうわけで、ねえちゃん30歳にして門をよじ登りました。(写真はよじ登った後の写真。)

ねえちゃんが公園に侵入(?)したところで、さあ麦ちゃんおいでっ♪



08/8/15④



柵に阻まれて公園に入ってこれない麦ちゃん・・・・・・・・。



08/8/15⑤



狭いところはあまり通りたくない麦ちゃん。

コイツ、家でもこうゆうとこあるもんなー。
我が家は麦ちゃんが通れるように、部屋の扉を少しずつ開けてあるんだけど、その隙間がちょっとでも狭いと、
「こんなんじゃあ、通れんよ。もっと開けんさい!」

って扉の前でクンクン鳴く。努力しろよ!通れるからっ!!



08/8/15②



一人じゃあ入ってこないので、リードをグイグイ引っ張ってみました。
麦ちゃん、おいでー!!



08/8/15③




結局、強引に引っ張ってお尻をギュウギュウにおして入れました。(-_-)
でも、そんなギリギリでもなかったんですよ。



08/8/15⑥



朝の公園はいつもと少し違った感じ。
小鳥が鳴いて、すがすがしい。



08/8/15⑩



朝露で葉っぱが濡れていました。
麦ちゃんも、ビショビショになっちゃったね。(´ω`*)ネー



08/8/15⑫



オハヨー・・・・・・。
フラワーロック??(昔なつかし。)



08/8/15⑦



朝のお散歩は、夕方とはまた違った顔ぶれのワンコたちでした。
麦ちゃん、初めて会うワンコ達にめいっぱい吠えまくってましたよ!
みんなの公園なんだからそんな怒ったらいけんよ!
夕方のお散歩では我が物顔の麦ちゃんだけど、朝のお散歩では新米さんなんやけんね。



08/8/15⑪



お友達ワンコのベッツ君も来てたよ♪
ベッツ君、おはよー!!ちびっ子なのに朝も散歩してもらってるんだね♪幸せだね~♪
今日の麦ちゃん、特にベッツ君と絡むことなく終了~・・・・・・・。



08/8/15⑨



そだねー。気持ちいいねー。
朝は空気も澄んでて写真もキレイに撮れるし♪(?)

涼しくって、地面もまだひんやりしてたから麦ちゃんも歩きやすそうだったねー。



08/8/15⑧



・・・・・・・・朝、起きれたらねー。



08/8/15⑬



でも、気持ちよかった朝のお散歩、また来ようと思います。


・・・・・・・・・朝、起きれたらねー。(←朝苦手)




ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在26位!頑張れー!)
↓↓





※リカちゃん効果で12日の日記は 『麦ちゃん日記』 最高のアクセス数194件、でランキング27位を記録しました!!
すごいぞ、リカちゃん!!アリガトー!!ヽ(*’-^*)。


リカちゃん到着ー!

今日おうちに帰るとねえちゃんに郵便が届いていました。



08/8/12①



こっ、これはっ!!
1年ほど前に注文して待ちに待っていた(ってゆうか半分忘れてた)、



08/8/12②



大宮リカちゃんー!(≧∇≦)キャー♪

このリカちゃんはね、ねえちゃんの母校、宮崎大宮高校の120周年を記念して作られたオリジナルリカちゃんなのです!リカちゃんが着ている服はねえちゃんが高校の時に着ていた制服なんですよ!
mixiで見つけて即効で注文しちゃった♪(1年前



08/8/12⑧



いやー!リカちゃん待っていたよー!!ようこそ我が家へ♪(*^▽^)/
(頼んでたことちょっと忘れてたけど・・・・・・・



08/8/12③



リカちゃん、さっそくこの家のアイドル・麦ちゃんに挨拶です。
リカちゃんは日本中のアイドルでもこの家では麦ちゃんの後輩アイドルです。
やっぱり挨拶はきっちりしとかんとね!アイドルの上下関係は厳しいのです!!



08/8/12④



麦ちゃんもクンクン匂いを嗅いでリカちゃんを確認しています。



08/8/12⑤



おーっと、リカちゃん!拒絶されたー!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ



08/8/12⑥



そうだよ、麦ちゃん。
これからひとつ屋根の下に一緒に暮らすんだから仲良くしなきゃ~。



08/8/12⑨



リカちゃん着替えました。
さっきのは冬服で、今度のは春・秋服。夏服もあるよ♪



08/8/12⑮



リカちゃん、積極的にスキンシップをはかります。
さすがリカちゃん!アイドル歴が長いだけあって、さっき拒絶されたばかりなのに少々の事じゃあくじけません。その鉄のハート、ねえちゃんも欲しいです・・・・・。



08/8/12⑯



さらに、アピールアピール!!
でも、リカちゃん。それじゃあ近すぎて、麦ちゃん見えないと思うよ。



08/8/12⑩



リカちゃん、麦ちゃんから良く見えるように今度は横に移動です。



08/8/12⑪



なんかリカちゃんがどんどん暴走してく・・・・・。
リカちゃんって、こんなハイテンションキャラだったっけ??



08/8/12⑫



こっ、今度は何っ?!Σ( ̄Д ̄lll) ビク~



08/8/12⑬



怖いよ・・・・・・・。



08/8/12⑭



麦、避難。

もしかしたら、大宮リカちゃん。たまにブログに登場するかも~。
ヨロシクね♪(>∀<)ノ



08/8/12⑦



ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在29位!頑張れー!)
↓↓




本屋さんで発見っ!!

今日、仕事帰りにふらり天神の本屋さんに立ち寄りました。
そこで、ねえちゃんついに発見しました!!



08/8/11①



分かる?分かる??



08/8/11②



『いぬだもの3』 !!(≧∇≦)キャー♪

もう、しつこいほど言ってるけど麦ちゃん載ってます♪詳しくは→コチラ。
すごいー!本当で売ってんだー!!
しかもチコちゃんやはっちゃんとか、超アイドルと並んじゃってるよー♪

麦ちゃんのデビュー作 『いぬだもの3』。
今はほんの1ページだけど、いつかはオール麦ちゃんの 『麦だもの』を出そうね♪(自費出版)



08/8/11③※一部加工アリ。



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




みんなで川遊び~!(運転手さんLOVE編)

今日の日記は 『みんなで川遊び』 の番外編でーす♪\(○^ω^○)/
で、突然ですが、



08/8/10⑱



そう!ジャックは運転手さんが大好きなんです!!
誰とかゆうんじゃなくって、運転手さんが大好きなんだって。
お散歩では、そんなに甘えてきたりとかしないクールなジャックなんですが、
ドライブ中は近すぎっ!てくらい近距離で運転手さん(今回はチョロねえ。)を見つめ、
目が合うと 「おつかれさま♪」 ってペロってしたりします。

ジャックの運転手さん好きは車から降りて、川遊びをしてても続き・・・・・・



08/8/10⑨



チョロねえちゃんが川で泳ぎだしたら、



08/8/10⑫



このように、



08/8/10⑬



むっちゃ心配!Σ(´Д`;) ウワー!



08/8/10⑭



川に流されるチョロねえを追いかけます。



08/8/10⑮



チョロねえ、じっと止まって動きません。
どうした!大丈夫なのか?!



08/8/10⑯



生きてたー!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! (当たり前)



08/8/10⑰



そうねぇ。ジャック心配してたもんねー。
無事でなにより。(*´-ω-`) ウンウン



08/8/10⑩



い~な~、チョロねえ。ジャックに心配されて。



08/8/10①



ってことで、ねえちゃんも挑戦。



08/8/10②



ジャックー!待っててねー!!d(´▽`)b



08/8/10③



浮かぶねえちゃん。



08/8/10④



ちょっと盗み見。ちゃんと見てるかな~。



08/8/10⑤



今度は麦ちゃんも参戦。



08/8/10⑥



わっはっは!ねえちゃんは無事だよーん♪
心配した?ねえ、心配した??



08/8/10⑦



エエーッ?!ジャックー!!Σ(゚∀゚*)
ねえちゃんも心配してよー!



08/8/10⑧



ねえちゃんも、もう1回自動車学校通いなおそうかな・・・・・。(_ _|||)
(※現在、ペーパードライバー10年目。)

にしても、ねえちゃんが流されてる時ならまだしも、
チョロねえが流されてる時もチョロは全く我関せずでした。
チョロ、おねえちゃんの事心配じゃないと?



08/8/10⑪



結構、ドライなのね・・・・・・。




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気




みんなで川遊び~!

今日は朝からうちの母が、
「友達と福大(福岡大学)のオープンキャンパスに行ってくるけん!」
と言って、意気揚々と出かけていきました。(>ω・)ノジャッ!
福大はねえちゃんちから歩いて3分のところにあって、それはいいにしても・・・・・・、

オープンキャンパスっておばさんが行くもんだったっけ??

ねえちゃん、高校生達が受ける大学を決めるためにキャーキャー♪言いながら構内を見回るもんだと思ってました。まあ、いいけど。



昨日ねえちゃんは仕事のお休みをもらって、チョロ松、ジャック、麦ちゃんと一緒におでかけをしました!



08/8/9①



朝の10時から出発したけど、バリ良い天気~♪
入道雲もモリモリ(?)です!夏だねー!!

運転手はこの方!



08/8/9②



チョロ松~!とチョロねえちゃん。
ヨロシクお願いしますね♪

着いた先はこの間リバーちゃんと一緒に行った那珂川の川です!(→コチラ



08/8/923



今日は平日ということで、この前行ったときよりも空いてました♪



08/8/9③



とりあえず、腹ごなし。
ねえちゃんは朝帰り(花火のあとおっさんちにお泊りでした。)の後バタバタ出てきたので腹ペコペコ。

ねえちゃんが冷やし中華を食していると、なにやら視線を感じました。



08/8/9④



ジャック王子、ガン見です。
可愛いからハムをあげちゃおう♪でもゆで卵はあげん~。ねえちゃんも好きだから~。

お腹も落ち着いたトコで、さて準備をしようかね。



08/8/9⑤



おっ!チョロ君早いねー!
チョロ松もMYライフジャケットを装着です!



08/8/9⑥



チョロねえにバッグのように担がれ、少し納得のいかない顔ですが、
チョロ松に切り込み隊長をしてもらいましょうー♪どうぞー!!



08/8/9⑦



川にインされる、チョロ松。ギャラリーも集まってきましたよ♪



08/8/9⑧



チョロ君固まっちゃってます・・・・・・・。



08/8/9⑨



そんなチョロの様子を上から見下ろす麦ちゃん。



08/8/9⑩



笑っとお場合じゃないよ。
次は麦ちゃんの番ですよ。さあ行ってみようー!



08/8/9⑪



何でじゃないし。今日は麦ちゃんのかなづち克服デー(?)ですよ!
麦ちゃんガンバッ!



08/8/9⑮



ジャックママに担がれて入水する麦ちゃん。



08/8/9⑯



大丈夫ってば!ほら、チョロも応援してるよ。
ライフジャケット着てるんやけん、黙ってたって浮くよー。(それでかなづち克服できるのか?



08/8/9⑰



大好きなジャックママの思わぬ裏切り(?)に絶望の麦ちゃん。
みんな、麦ちゃんのことを思って心を鬼にしてるとよ!(そうかな?)



08/8/9⑱



泳ぎだしたー!



08/8/9⑲



そうやろ?!ビバライフジャケット!!
ウェーブ!!\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ウェーブ!!



08/8/9⑳



はい!麦ちゃん、お疲れさまー♪

『ライフジャケットを着てれば水に浮く』 ということを学習した麦ちゃんは、前回よりも積極的に川に入って来れるようになりましたよ♪



08/8/921



麦ちゃん、もう水も怖くないね♪

ライフジャケットに頼りまくるダックスと、川に入ってブルブルと震えが止まらないチワワを不甲斐なく思ったのか、いよいよジャック王子の登場です!!



08/8/9⑫



ハイッ!ジャック王子お願いします!!
みんなに王子の凄さを見せつけちゃってください!



08/8/9⑬



泳ぎだす王子の姿に他のワンコどものような迷いはありません!
でも王子、流れの速いほう速いほうに泳いで行っちゃうんで少し危なっかしかったです!



08/8/9⑭



ハハー!m(_ _)m

最近、麦におもちゃ取られたり、オヤツ横取りされたり、お散歩中を体当たりされたりナメられっぱなしのジャックだったけど、これで王子の威厳を取り戻せたこと間違い無しです!!



08/8/924



王子おつかれさまですっ!(※犬は汗をかきません。)



08/8/922



炎天下の中、3時間ほど川で遊んでワンコ達も疲れてきたのでそろそろ帰りましょうか。
あー楽しかった♪また来ようね♪

車を出して30分ほどすると怪しい雲行きに・・・・・・。



08/8/925



ギャー!ゲリラ豪雨だー!!Σ(゜ロ゜;)!!

そとはゴロゴロ、ピカピカのすごい稲光でした!
途中、停電で信号もつかなくなっちゃってるし。
あともう少し川から上がるのが遅かったら危ないところやったねー!



08/8/926



麦ちゃんはこの雨の中、ねえちゃんの膝の上でずーっとブルブル震えてました。
麦ちゃん雷はへっちゃらだったけど、今回の件で雷嫌いになっちゃったこと間違いなしです・・・・。
リュウ君よろしくね。

帰りにジャックのおうちにお邪魔しました♪



08/8/927



車の中では怖くてオヤツも食べれなかった麦ちゃんもようやく復活しました。



08/8/929



コラコラ、チョロ君はさっき食べてたやろー!
ジャックのまで横取りしたらいけんよー。



08/8/928



麦ちゃんもー!それはジャックのだってばー!!

華麗な泳ぎで威厳を回復したはずのジャックでしたが、やっぱりみんなからナメられてました
ジャックは優しいお兄ちゃんやけんねー。
これからも麦ちゃんたちを大きな心で見守ってね♪(゚▽^*)ノヨロシク




ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気




今宿花火大会。

8月7日(木)。
今宿の花火大会をおっさんちで見物させていただきました♪



08/8/8?



いつものお約束アイテムを手におっさんお出迎え~。
おっさんちは花火大会会場のまん前で、広いベランダもあって、も~ベストスポットでした♪
おっさんの友達とかもたくさんいて、みんなでベランダでお寿司やバーべキューを食べました。



08/8/8?



おうおう、会場は大勢の人で賑わっとるねー。
お祭りのわいわいした賑わいも好きだけど、高見の見物でこんな花火大会もい~んじゃな~い♪



08/8/8?



おー!ド迫力!!
ねえちゃん、コレを撮りたいがために朝から三脚等のカメラセットを担いで電車に乗ってきましたよ!
花火は絶対三脚がないと上手に撮れんっちゃねー。
ねえちゃん、三脚を忘れて今までに何度も泣く思いをしましたよ!



08/8/8?



たーまやー♪(〃^0^)



08/8/8?



あっ、ねえちゃんこの花火好き♪♪
しだれ落ちるやつ。



08/8/8?



ちびっ子達もたくさんおったけど、目をまん丸させて見てましたよ。
きっと思い出にのこるでしょう♪(忘れるか??)



08/8/8?



元気もののリンちゃんも、はじめお客さんを回ってルンルンで接客してたけど、
花火が始まると少しビビッちゃってました・・・・・・。(ノ∇≦*) アチャー



08/8/8?



おっさんも、小さい子供にカキ氷をあげたり、飴配ったり、アイスクリームあげたり(お腹壊さないか?!)、優しいおばちゃんしてました。ねえちゃんも貰った~♪



08/8/8?



リンちゃんお疲れさまー。
今日は大勢の人が来て疲れたねー。
接客ご苦労様でした。(´ω`*)

今日はねえちゃん泊まるから、仲良く一緒に寝よーね♪



08/8/8?



照れちゃって可愛い♪



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気




この夏の麦ちゃんファッション。

最近、日に焼けてからいろんな人に 「顔色悪いよ。大丈夫?」 「疲れとるねー。」って言われます。
若い時には健康的に見える小麦色の肌も、一定の年齢を過ぎるとただの土色、体調不良にみえることを学習しました・・・・・・。(-_-)
こんにちわ、ねえちゃんです。

昨日は仕事の帰りにマリノアシティに行ってきました♪
群れることをこよなく愛すねえちゃんにしては珍しく一人で。

で、マリノアに行ったら、やっぱり買っちゃいました。ワンコ服。



08/8/6①



夏はやっぱり浴衣でしょう♪
今も一枚持ってるんだけど、少し着崩れするんよね~。
おニューの浴衣は全部縫い付けてあるから、麦ちゃんがいくら暴れても心配要りません!



08/8/6③



大きなリボンがとてもキュート♪
麦にこの浴衣を着せて、どこかお祭り行きたいー!



08/8/6②



ヨロシクお願いします。m(_ _)m

お次は夏用メッシュのランニング。



08/8/6④



似合う、似合う♪麦ちゃんとっても可愛いね!(♡´∀`♡)
しかもこれ、ジャックとお揃いなんだよ!
ジャックママにおつかいを頼まれたんで麦と色違いで買っちゃった♪



08/8/6⑤



きっと言うよー麦ちゃん!ジャックもメロメロ♪
(※今日、この服を着せてお散歩に行ったけどジャックは 「可愛いね」 とは言いませんでした。麦に対して相変わらずの無関心っぷり。あっぱれジャック。)

さあ、いよいよ本日の目玉ですよー!
ってゆうか、マリノアに行った目的と言うのがこれです。
どうぞー!!



08/8/6⑥



あれっ?麦ちゃん急にテンションダウン。
さっきまでの天使の笑顔はどうした??戻ってこーい、私のエンジェルちゃん!



08/8/6⑦



えっ。何なんと言われましても・・・・・・・・
コレ、



08/8/6⑨



ライフジャケットですけど。(o゜ー゜o)ナニカ?

だって麦ちゃん、この間溺れてたじゃーん。犬のくせにー。
でも安心して!コレさえあれば大丈夫だからねっ!
さあ、これを着て今週末はチョロとジャックと川に遊びに行くわよー!!



08/8/6⑧



麦ちゃん、かなづち克服月間。



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気




箱ずわり。

みなさん、『箱ずわり』 って知ってますか?
『箱ずわり』 とは、猫ちゃんがよくやってる前足を折り込んで座る座り方を言うそうです。



08/8/1⑨



そう!コレッ!↑
※ねえちゃんは猫ちゃんも大好きですよ。写真に悪意はありません。

この座り方、麦ちゃんもおうちでよくするんですよねー。



08/8/1③



ほらっ。



08/8/1①



前足ちょこんってしまってる~。(萌)

麦ちゃん、ねえちゃんはその座り方可愛くってとっても好きなんだけど、
あんた犬なんだから、それおかしくねっ??



08/8/1②



・・・・・なっ!うるさいとなっ?!うざいとなっ?!ヽ(゚Д゚)ノ
確かに暇ですけど。

オヤツあげようと思ったけど、可愛くないけんやっぱあげるのやめたー。



08/8/1⑤



なんか、この犬ムカつく・・・・・・・。
まぁ、いいや。はいオヤツ。



08/8/1④



あんたは、オヤツ貰う時だけいい子やねぇ



08/8/1⑦



何だその上目遣いは。
しかも麦ちゃん、もう3歳。育ち盛りはとっくに過ぎちゃったよ。

でも可愛いからいいかっ♪あげちゃうっ♪



08/8/1⑥



はっ!!
また、まんまと麦に乗せられてしまった!



08/8/1⑧



しかし麦ちゃん。結局最後まで 『箱ずわり』 でとおしたな。
みなさんのお家のワンコちゃんはどうですか?箱ずわる??



ブログランキング参加中です。ポチッとお願いします
↓↓




よければコッチもお願いします
↓↓

人気



07 | 2008/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク