麦ちゃんのお洋服チェーック!!

今日は衣替えがてら、麦ちゃんのお洋服をチェックしてみましたー♪
お池の公園のファッションリーダー(自称)のタンスの中身はいったいどうなっているのでしょう?



08/9/28①



いきなり、タンスじゃないし。ズバリ山積みですよ。ハイ。
だってこんなに増えちゃうとは思ってなかったし~。



08/9/28②



麦ちゃんもさっそくチェックにやって来ました。



08/9/28③



毎日、お散歩前にはこうやって麦ちゃんが自分でお洋服を選びます。大ウソ・・・・・・

じゃあ、ちょっと並べて見ていきましょー!



08/9/28④



夏服です。
計25枚。あっ、今干してあるのを入れて26枚か。結構あるな・・・・。


んっ?コレは・・・・・・・・・、



08/9/28⑤



ねえちゃん手作りのお洋服ー♪ d(´▽`)b ワーイ!

懐かしいなー。



08/9/28⑥



昔、ちょっとだけハマッて麦ちゃんのお洋服を3枚ほど作ったことがあるんだー。
(ハマッたと言いつつたったの3枚・・・・・・)

お散歩の途中にハラハラと分解されてきて、自分の才能に限界を感じて作るのやめました。
このワンピースは最後の生き残りの1着です。ガンバレー


麦がまだ小さい時に着せていたお洋服も残っていました。



08/9/28⑦



えー、それはチビTだと思えばもうちょっと着れない??
うちの家計だってそんなに楽じゃないんだから、少しは麦ちゃんにも我慢してもらわないとっ!



08/9/28⑧



う~ん、やっぱアウト。
ねえちゃん、連れて歩くのちょっと恥ずかしい~。

そんなこんなで、今回は計6枚のお洋服を処分することにしました。



08/9/28⑨



どのお洋服もそれぞれ思い出があって名残惜しいけど、いままでどうもありがとねー!

さてさて、次は秋冬物コーナーにいってみましょう。



08/9/28⑩



こちらもずらっと、計20枚。
秋冬物は状態も良く、つんつるてんなのもなかったので処分品なしー。ホッ。
セーターとか可愛いんだよ~♪冬が来るのがまた楽しみだね♪



08/9/28⑪



浴衣~。
今年右のを買い足したんで計2着!

でも着る機会が少なかったから、来年はもっと祭り荒らしをせんとねっ!



08/9/28⑫



コスプレグッズ??
着ぐるみ1着に被り物系5つ。

コスプレキング、チョロ松にはとてもかないません。ムキー!



08/9/28⑬



ライフジャケット。
今年の夏は大活躍だったね!来年もヨロシクー♪



08/9/28⑭



こっ、これはっ?!Σ(*゚Д`;)



08/9/28⑮



ウェディングドレス1着。

すごいね、麦ちゃん。こんなのも持ってるんだー!(いったい、どこで着るんだ・・・・・)
女の子憧れの花嫁さんだよ♪♪いーなー。



08/9/28⑯



それが出来ればそうしとるわっ!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー


とゆうわけで、結論。
ちょっと、買い過ぎかも。もうちょっと自分にお金をかけよう。



ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在43位!)
↓↓




でも可愛い洋服みると、やっぱ買っちゃうな~。


スポンサーサイト

バブル&モモちゃんと百道デート♪

今日のねえちゃんは、少しへこんでいます・・・・・・。
最近、一眼レフの望遠レンズの調子がイマイチだったので電気屋さんに修理に持っていくと本体まで一緒にお預かりとなってしまいました。しばらくは一眼なしの生活です・・・・・・・・。ハァ。



突然ですが、23日(祝)の日記デース。
みなさん、お彼岸はちゃんとお墓参りしましたか??
ねえちゃんと麦ちゃんはバブル・モモコンビと遊びに行ってましたー♪イエーイ!
ご先祖さまごめんなさい。今度は行きます。

バブル妹情報により、ワンコも入れるパスタ屋さんが大濠へんにあるとの事で、
迷いに迷って無事着いたのがココ。
↓↓


08/9/27③



『らるきぃ』
ホークスのムネリンもよく行くという、評判のイタリアン料理のお店だそう。

ねえちゃんはカルボナーラを注文しました。
学生時代は大好きでよく食べてたんですけど、久しぶりでした。
最初はあのこってり感がたまらず美味しく食べてたんですが、年ですかねー、
後半はあのこってり感が別の意味でたまりませんでした・・・・・・(でも美味しかったよ)。

バブルさんは、そんなたまらないねえちゃんの横で 『納豆ペペロンチーノ』 を注文し、納豆臭を漂わせまくってました。



08/9/27①



麦ちゃんとモモちゃんは比較的おりこうさんにしてましたよ。ホッ。
他のワンコがいたら軽く(?)ケンカを売る麦ちゃんですが、この日は麦ちゃんとモモだけ(あっ、また自分ちの子だけ”ちゃん”付けしちゃった!)だったので、たまに目が合うとモモにちょっとケンカを売るだけでした。



08/9/27②



ワンコにはチーズパンをサービスで出してくれますよ♪
麦ちゃん、ペロリと1枚完食しました。



08/9/27④



パスタの後は百道浜でお散歩をしました。
マリゾンのペットショップで麦とモモ、お揃いのTシャツ(ちょっとライフセーバーみたい・・・・)を買ってレッツらゴー!!



08/9/27⑤



はじめ車の中でめっちゃ吠えあってたくせに、意外と仲良くしてました

実は麦とモモ、今日が初対面で2匹ともビビリやけんどうかなーって心配してたけど結構へっちゃら。
良かった~。ホッ。



08/9/27⑥



おっ、ワンコの挨拶を上手にしてるねー♪



08/9/27⑦



・・・・・・・・・・・・・・。



08/9/27⑧



モモちゃん、ちょっとにおい過ぎでね??
麦ちゃんなんか変な臭いでもするー?



08/9/27⑨



ガビーン!Σ(゚Д゚|||)



08/9/27⑩



そっ、そうだよね!加齢臭なんてまだまだ早いよねー。
お口はちょっと臭うけどねー。



08/9/27⑪



モモちゃん現在2歳、麦ちゃん現在3歳。
人間で言えば20代と30代の差であろうか?たかが1歳差、されど1歳さか・・・il||li _| ̄|○ il||l



08/9/27⑫



ともあれ、久しぶりの海に麦ちゃんはご機嫌さんでした。



08/9/27⑬



無邪気にはしゃぐ麦ちゃん、可愛いー♪♪



08/9/27⑭



一方、モモちゃんは初めての海に若干緊張気味。
モモちゃん、海楽しいよー!



08/9/27⑯



頑張ってー!麦ちゃんも応援してるよ♪



08/9/27⑮



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



08/9/27⑲



・・・・・・・・・モモちゃん限界。
まっ、まあ徐々に慣れていこうね。



08/9/27⑰



そうだねー♪来年は海にも泳ぎに行こうね!



08/9/27⑱



・・・・・・・・・モモ、面白すぎる。

バブルさん、モモちゃん、また一緒に遊びに行こうねー♪



ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在48位!)
↓↓



ねえちゃんアフター5。

今日は仕事帰りに、フカちゃんと天神でお茶して来ました♪



08/9/26⑤



お茶ってゆうか、がっつりデザート?
夜の8時にこんなの食べたら、家に帰ってご飯が入らない~♪
(実際入らなかった。でも今になってちょっと小腹が空いてきた・・・・・・う~ん。)

天神のVIOROでお茶したんだけど、VIOROにはねえちゃんがよく行くワンコの洋服屋があるんですよねー。


08/9/26①



で、やっぱり買っちゃった♪♪
ここのお店かなりリーズナブルなんですよね。これ2着で3500円ですよ!
そりゃ、買っちゃう買っちゃう!!

それじゃあ、麦ちゃんお仕事ですよー。張り切っていきましょー!



08/9/26②



着せられリーノ。



08/9/26③



もいっちょ、着せられリーノ。



08/9/26④



ぼやきーの。

ハイ!麦ちゃんお疲れ様でしたー!
いつも、いい仕事あざーすっ!まあちょっと派手だったかもね・・・・・・


                                         ちょっと簡単ですが、以上。



ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在48位!)
↓↓



○○○モンチッチ?

今日、小さなおっさんに沖縄旅行のお土産をもらいました♪
泡盛三昧だったようで、今日はがっぽり目を腫らして 「飲み過ぎたー」 って言ってました。



08/9/24①



ご当地モンチッチです!
ちょっと前はキティちゃんとかだったのに、今はモンチッチなんてあるのね~。
ねえちゃんも小さい時には、モンチッチの人形をいつも持ち歩いてたよ。懐かしいわ~。

ねえねえ麦ちゃん、コレ何だか分かる?



08/9/24③



麦ちゃんはモンチッチなんて知らないかしら。
まだまだ青二才ね~。ホッホッホッ。



08/9/24②



モンチッチだしっ!ヽ(#`Д´)ノ ちなみにちんすこう。

おっさんが聞いたら怒るよー!ぶち殺されるよー!
そんなこんなしていると、ちんすこうモンちゃんいつの間にか(?)麦ちゃんの懐へ。



08/9/24④



あらあら、麦ちゃんすっかり懐かれちゃったわねー♪



08/9/24⑤



はるばる沖縄からやってきたちんすこうモンちゃん、
麦ちゃんに抱かれて古里のお母さんを思い出しちゃったようです。

もうここが、ちんすこうモンちゃんのお家だよ。
麦ちゃんをお母さんだと思って、思う存分甘えていいとよ。



08/9/24⑥



・・・・・・麦ちゃんが母になる日は、まだまだ先のようです。



ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在39位!)
↓↓





※おまけ(その後の麦ちゃんとちんすこうモンちゃん)

08/9/24⑦



おっ、麦ちゃん!少しちんすこうモンちゃんに興味が湧いてきたかな?
麦ちゃんもついに母性本能が目覚めたかっ??



08/9/24⑧



やっぱ無理みたいです・・・・・・・・・・。(涙)

栗の渋皮煮を作ってみたよ。

こんにちわ、ねえちゃんです。
昨日栗拾いに行ったリーダーから、栗のおすそ分けをもらいました♪



08/9/21①



そうだよ、麦ちゃん。
立派な栗だねー。麦ちゃんのお顔くらいあるよ。(それは言いすぎ)

でも本当に大きくてツヤツヤしてて立派な栗でした♪



08/9/21②



むっ麦ちゃん!まだ生だから、食べられないよ!!
美味しく料理してから、一緒に食べようね。


ってことで、今回この栗で 『栗の渋皮煮』 を作りたいと思います!
前にお母さんの友達が作ってくれてとっても美味しかったんだよね♪



08/9/21③



まずは、鬼皮ってゆう外の硬い殻を丁寧に剥いていきます。



08/9/21⑩



こんな感じにキレイに鬼皮を剥いたら、今度は重曹とお水でじゃんじゃん湯がいちゃいます!



08/9/21⑤



沸騰したら、弱火にして灰汁をとっていきます。



08/9/21④



えいさ、ほらさ。
頑張って、灰汁をとりますよ~・・・・・・・・



08/9/21⑥



って、どんだけ灰汁でるん!
まじ、スゴイ灰汁の量ですよ。果てしなく出てくるんで、果てしなく取って下さい。マケナイデー!

15分くらい灰汁取りに奮闘して水で洗い、また水で湯がいて灰汁をとる。
とゆう作業を3回繰り返します。
で、最後にたっぷりの砂糖で煮付けて、



08/9/21⑦



完成ー♪\(@^0^@)/

なかなか上手く出来ました。
それではみんなで、試食してみましょうー♪



08/9/21⑨



さあ麦ちゃん、どうですか?
甘すぎない?上手に煮えてる?



08/9/21⑧



・・・・・・・・麦ちゃんのお口には合わなかったようです。

でも、美味しく出来たんだよー。家族には好評!
みなさんも興味があったら作ってみてください!作り方はコチラ → 『栗の渋皮煮の作り方』



ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在32位!)
↓↓




『餃子の李さん』 へ行こう!

今日はいつもより少し早めにお散歩に行きました。
公園に着くとお池のお水がカラッカラ。



08/9/20?



地面が見えちゃってました。
なんでだろう。最近、雨もそこそこ降ってた気もするのにな~。まっいいや。



08/9/20?



ダメだよ、麦ちゃん。危ないやろ。



08/9/20?



・・・・・・・・・・・・・・・・。



08/9/20?



無視かい、おいっ!

お池の公園は今、秋の花(かどうかはよく分かんないけど)が色々と咲いていますよ♪



08/9/20?



お花いいな~。
ねえちゃんの好感度アップの季節だな~。



08/9/20?



コスモスも咲いてるよ♪
コレはさすがに秋の花でしょう!麦とコスモス畑に行きたいな~。



08/9/20?



蝶々も意外に上手に撮れたっ。ヤッタ♪



08/9/20?



今日は時間が早かったため、お友達ワンコがおらず、
麦ちゃんの帰る足も速かったです。もっとねえちゃんとお散歩楽しもうよ~!


今日お散歩に早く行ったのは、ねえちゃん夕方から用事があったからです。
用事と言うのはコチラ。
↓↓


08/9/20?



『餃子の李さん』!!
今日はお散歩のお友達(あっ人間の方です。)と一緒に餃子を食べに行きました。

薬院にあるお店で、中国人が経営してるちょっと評判のお店らしい。
リュウ君ママに連れてってもらいました♪



08/9/20?



一緒に行ったのはこの4人。



08/9/20?



噂の餃子。デカッ!
見た目はゴウカイですが、ジューシーで美味しかったですよ♪



08/9/20?



チョロねえ 「留学したことないですけど・・・・・・・。」

とんちんかんな会話も飛び交っていましたが、楽しい食事会でした♪
また、どっかみんなで美味しいお店に食べに行きたいな。




ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在32位!)
↓↓



定期券がないー!?

今日、ねえちゃんが病院検査室で仕事をしていると、デイケアの係長が、


係長 「ねえちゃんさん、これバスの中に落ちとったよ!」


と、なにやら持って来ました。
見るとそれはねえちゃんの定期券!
ねえちゃんが朝乗る病院の送迎バスは、日中はデイケアの送迎バスとして動いています。
それでデイケアの係長さんが忘れ物に気付いて持って来てくれたのでした。
良かった~。ねえちゃんの定期券は半年分で、しかも家が遠いのでかなりの高額です。
無くしてたら痛かったー。どうも有難うございます♪



08/9/19①



実はねえちゃんが朝の送迎バスに忘れ物をしたのは、コレが初めてじゃありません。
まあ、日頃から忘れ物はよくするんですけどね。フフン。(←少し自慢げ?)
一番ビックリしたのはバッグ丸ごと忘れてしまった日です。


その日もねえちゃんが病院の検査室で働いていると、お昼過ぎになってデイケア係長がやってきました。


係長 「ねえちゃんさん、バッグどこある?」


ねえちゃん 「えっ?バッグですか?バッグならいつもここに入れてますよ。」


なんでそんな事聞くんだろうと少し不思議に思いながらも、机の引き出しを開けると、
なっ、無いっ!!

なんで?!いつもここに入れてるのに。
まっ、まさか・・・・・・・・・



08/9/19⑥



ああ、ほのぼのしてて良い職場だと思ってたのに・・・・・・・・・・。せちがない世の中ね。
ねえちゃんがアタフタしていると、


係長 「このバッグ、ねえちゃんさんのやない?」


係長の手にはまさにねえちゃんのバッグ!



08/9/19③




ねえちゃん 「私のです!えー、どこにあったんですか?!」


驚きを隠せず、ねえちゃんが聞くと、


係長 「送迎バスの中。あんた降りるとき手ぶらで降りたろ。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「またお前か」とゆう係長の心の声が、今にも聞こえるようでした。
バスから手ぶらで降り、しかもバッグが無いことにお昼過ぎまで気付かなかった自分の脳みそが心底おそろしかったです。




話はもどって、今日の話なんですけど、
仕事が終わって、また送迎バスにのって駅まで行き改札をぬけようとした時、


・・・・・・・・・定期券がない。


えーなんでー?!
もー!どうなっとるとー?(←お前がな)
係長から定期券もらった時、机の上に置いたからそのまま忘れてきたんだー。ガビーン。
忘れないように、すぐバッグの中にしまわんとって思っとったのに・・・・・。
いくらバッグの中を探してもないので、しかたなく家までの切符を購入。こんちくしょう。


電車の中でもテンション↓↓

家に着いてもテンション↓↓(そんなに・・・・・?)


まあ忘れた物は仕方ない。今度から気を付けよう。
病院に行けばあるんだし、なにも無くしちゃったわけじゃない。そう病院に行けば・・・・・・・。
携帯を出そうとバッグの中を見ると、



08/9/19④



バッグの中に普通にあるし。オイッ!切符代かえせ!
人生そんなもんだよな~~~。



08/9/19⑤



あっ、ゴメンゴメン。
もういいよ。


ねえちゃんのちょっぴりドジな話でした。どうも。



ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在32位!)
↓↓



ヒロミのお腹。

先日、仕事からの帰り道で千円札が落ちているのを発見しました。
家に帰って、母親にそのことを話すと、

母 「で、拾ってきたの?」

えー、拾うわけないやん。人に見られてたら恥ずかしいし。(←そんな理由?!)

母 「バカやねえ。そうゆうのは拾って募金箱にでも寄付すればいいのよ。
  どうせ持ち主だって分かんないんだし、どっかの訳分かんない人に拾われるよりマシやろ。」


うーん、確かに・・・・。
道端に落ちてる千円札なんて持ち主分かんないし、きっと誰かに拾われるのがおちだな。
一万円とかなら拾って交番に届けるかもしんないけど、千円ってビミョー。
ねえちゃんがフンフンと考えてると、

母 「お母さんも千円拾ったことあるよ。」

えっ!そうなんだ?!
で、やっぱり募金箱にいれたと?
お母さんはえらいねー。(人の金ですけど)
私はお母さんが自分のお母さんなのを誇りに思うよ。(人の金ですけど)
で、どこに寄付したと??



08/9/18⑤



・・・・・・・・・・・・・・。
うちの母、こんな人です。
千円を拾って、「コレはついている!」 と意気揚々、宝くじを買いに行ったそうです。
『どっかの訳分かんないひと』 ってだれのことですか?ヽ(`Д´#)(#オマエカー!
もちろん、そんな宝くじは当たりませんでしたとさ。
めでたし、めでたし。(?)



さて今日は先週の月曜日(祝)の日記です♪
おっさんちのお月見会から朝帰りしたねえちゃんは、お昼から友人ヒロミさんちに遊びに行きました。


08/9/18①



ヒロミの娘、サクラちゃん。
会うたびにおしゃべりも上手になってて、子供の成長ってホントに早いね~。
ねえちゃんが遊びに行くと、もう覚えてくれてて 「おねえちゃーん」 ってお出迎えしてくれます♪
可愛い・・・・・・



08/9/18②



麦ちゃんはおうちで寝てるとよー。
麦ちゃんのこと覚えてくれてたんだね。ありがとう♪



08/9/18③



うん、そうだよ。だから、さっきそう言ったじゃん。(←大人気ない)
今度は麦ちゃんに会いにおねえちゃんちに遊びに来てねー。

ところでヒロミさん、お腹がエライ事になっちゃってます。



08/9/18④



デカッ!(゚ロ゚屮)屮

ズバリ、臨月です。もういつ生まれてもいいんだって~♪
楽しみだねー。今度は男の子だって。カメラ小僧にも力が入るわっ!

しかしヒロミさん、もうすぐで2児の母。
ヤバイなー。どんどん離されるー。
大学生の頃(ヒロミは大学の友達です♪)は、友達の間で 「最初に結婚するのはまゆみやろうねー」
って言われてたのに。私もなんとなくそんな気がしてたのに・・・・・・。あぁぁぁぁー・・・・・



08/9/18⑥



まぁ、いいや。楽しいし。フンだ。



ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在37位!)
↓↓



お月見会。

9月の14日は中秋の名月。
ねえちゃんは麦ちゃんを連れて小さいおっさんちにお月見パーティーに行きました♪



08/9/14⑧



リンちゃんも可愛い浴衣姿でお出迎えしてくれました!
って私が無理やり着せたんだけどね。



08/9/14①



おっさんと一緒にお団子作り~♪
耳たぶのかたさにこねこね~。こねこね~。



08/9/14②



沸騰したお湯に入れて浮いてくるのを待ちまーす。
なんか、こうゆうのワクワクするね~♪

茹で上がったお団子を冷水で冷ませて、キレイに盛り付け、ハイ完成!!



08/9/14③



さっそく子供に狙われるお団子さん。
ダメですよー!まだまさだ。お団子はデザートやけん、まずはご飯食べてからね!
ちゃんとご飯食べたら、後でおねえちゃんが取り分けてあげるけんね♪

(・・・・・・と言いつつ、途中で飲み食べに走ってすっかり忘れてた
この子ちゃんとお団子食べれたのかな~?まぁ何事も人生勉強(?)だ。)



08/9/14④



麦ちゃん、おっさんにお肉を要求。

最初は知らない人たちばかりで、ワンワン吠えてばかりの麦ちゃんだったけど、
みんながお食事を始めると、あちこちに遠征に行ってはお肉をちょうだいしていました。



08/9/14⑥



そして賢い麦ちゃんは、あちこち遠征するより、
焼き場を押さえたほうが手っ取り早いことに気付きました。



08/9/14⑦



焼き場のお兄さんも可愛い麦ちゃんにメロメロ(?)になり、
たくさんのお肉をくれました。よかったねー。



08/9/14⑤



美味しい食事に宴もたけなわ。
しかし、この日は曇り空。肝心のお月様ははたして見えるのかー?!



08/9/14⑫



見えた。



08/9/14⑨



お腹いっぱいで、お疲れの麦ちゃん。
子供たちが遊びたそうだったけど、思いっきし威嚇してました・・・・・・・・。



08/9/14⑩



赤ちゃんも困惑顔。
どんまい。でも本当は麦ちゃんイイコなんだよ。きっと。

楽しいお月見の夜を過ごしました♪



ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在37位!)
↓↓



☆おまけ☆
結局、麦ちゃんとねえちゃんはそのままおっさんちにお泊りで朝帰り


08/9/14⑪


朝、駅のホームでサラリーマン達と一緒に電車待ちをする麦ちゃん。


ラブちゃん復活!!

土曜日のお散歩日記です。



08/9/13①



こんちわ、ナナちゃん♪いつもいい笑顔だねー!
フォトジェニックナナちゃんは、カメラを向けるといつも最高の笑顔をくれますよ♪

それじゃあ今日はナナちゃんと麦ちゃんの2ショットを撮ってみましょう!
さあ、二人ともこっち向いてー。オヤツあげるよー!



08/9/13②



『ズル』って麦ちゃん・・・・・・・。あなたは何分の1の大きさですか?
同じだけもらおうとしてもダメとよ。
麦ちゃん、最近はお池の公園でもトップクラスの食いしん坊です。

そんなに食べちゃあ、おデブになっちゃうよ~。



08/9/13③



本当だねー。
今日は天気もイマイチだからみんなもう来ないのかなぁ。



08/9/13④



・・・・・・・・・・麦ちゃん、そろそろ行こうか。

と、お池を半周まわると、



08/9/13⑤



キティちゃんモテ中~。
友達わんこ大勢いました。なんだー、みんなこっち側にいたのかー。



08/9/13⑥



ジャック王子、果敢にキティちゃんにアタックするも、今日はキティちゃんの大好きなエル君がいるためなかなか相手にしてもらえません。
エル君がいないときはジャックの事もかまってくれるのにね。
犬社会の恋愛事情もひきこもごも(?)です。

ちなみに、この中にピチピチ麦ちゃんを乱入させてみたけど全く相手にされず・・・・・・・。
恐るべし、キティちゃんの熟女フェロモン!


ところで今日はとっても嬉しいお顔が公園にいましたよ!



08/9/13⑦



こっ、この娘はもしや!!



08/9/13⑧



ラブちゃーん!!!!

会いたかったよー!オイオイ。(ΩДΩ)号泣
って本当は火曜日のお散歩でチラッと会えたんだけどね。

実はラブちゃん、レプトスピラ症という怖い感染症にかかって1ヶ月半くらい公園に来てなかったのです。
一時は危篤状態までなってて、命も危なかったんです。
長い間、まともに動くことも出来なかったので足に床ずれができて、その包帯が痛々しかったけど、
「オヤツちょうだい♪」 と言ってくる、ラブリーなあの笑顔は健在でとっても嬉しかったです!



08/9/13⑨



よろしくねー!これからもみんなで一緒にたくさんたくさん遊ぼうねっ♪


※ レプトスピラ症は死亡率の高い怖い感染症です。ドブネズミなどの保菌動物の腎臓に保菌され、その尿に汚染された水や土壌から感染します。ラブちゃんも油山(←近所の山)の散歩が大好きだったからそこで感染してしまったのかな、と言ってました。みんな、わんこのお散歩の時は自分とこのわんこが汚いお水を舐めたり、へんな動物の死骸や糞なんかを口にしないように気を付けてあげましょう!
麦も川や山の中なんかに連れてったりするので注意しなきゃなと思いました。



ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在37位!)
↓↓



放生会。

昨日は箱崎宮の放生会へ行ってきました♪



08/9/12①



初日だったけど、雨が降ったり止んだりで人足はぼちぼちでした。




08/9/12②



でも、お祭りってなんかワクワクしちゃいますよね♪
焼き鳥とたこ焼きでビールを飲んで最高でした。

箱崎宮のお祭りはお化け屋敷や見せ物小屋とかあって面白いですよ!



08/9/12③



本日2個目のカキ氷を食べるフカちゃん。
この後、「寒くなってきたー。」とのたまっていました。当たり前です。



08/9/12④



きちんとお参りもしましたよ。
時間が遅かったのでもう閉まってて中には入れなかったけど、お賽銭箱はきちんと置いてありました。
・・・・・・・・・しっかりしてますね。

そんな感じで、お祭りを楽しんできたねえちゃんですが、一緒に行ったフカちゃんからプレゼントをもらいました。



08/9/12⑤



マニキュアだー!



08/9/12⑥



一度ペディキュアをみんなからダメだしされて(→コチラ)、新しい色を買ってはみたけど、
「もう、夏も終わるしー。」とか言って面倒くさがってつけてませんでした。
せっかく頂いたので、今日さっそく塗ってみましたよ。



08/9/12⑦



どうでしょう?



08/9/12⑧



ってか、もっとキレイに塗れって感じ?(やっぱぶきっちょなのか・・・・)
ここはやはり麦ちゃんに判定してもらいましょう!



08/9/12⑨



麦ちゃん、どうどう?可愛い?大人っぽい?(←もう十分大人の年齢だけど・・・)



08/9/12⑩



あっ!逃げられた!!
もー!どうなんよ!似合ってる~?ねえねえ、麦ちゃんってばー!



08/9/12⑪



・・・・・・・・・・・・。ムカッ



ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在25位!)
↓↓


ひまつぶし。

あ~ひまだなあ。
なんか、楽しいことないかな~。



08/9/7①



・・・・・・・・・・・・・・・。



08/9/7②



・・・・・・・・・・・・・・・。



08/9/7③



そーだ!いいとこ思いついた♪ヽ(゚∀゚ヽ
麦ちゃん、そのままじっとしててねー♪♪

フンフン♪フフーン・・・・・・・ (ねえちゃん作業中)
でーきたっ!



08/9/7⑤



何って、そりゃーもちろん、



08/9/7④



ポニーテール だけど♪(超てきとう。)



08/9/7⑥



ゴムの色と洋服の色が合ってて、とても可愛いねー



08/9/7⑦



あっ、お父さんに助けを求めても駄目だよ。
お父さん、麦ちゃんの見方のフリして意外と面白がってるから♪



08/9/7⑧



何だとゴルアァァァー! (╬ಠಠ)┛


以上。ねえちゃんのひまつぶしにお付き合い頂きありがとうございました。
(※ 『ひつまぶし』 じゃあないよ。)



ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在25位!)
↓↓



ねえちゃんの名前。

こんにちわ、ねえちゃんです。

どうでもいい話なんですけど、赤ちゃんの出生届って2週間以内にださないといけないらしい。
でもね、名前の欄は空欄で提出してもオッケーなんだって。
あとから追加で名前の届出をだせばいいんだって。でもその期限は特に期限が決められてない。
というのを今日テレビでやってました。



08/9/6⑧



ムカッ。まあ、ねえちゃんには 『まだ』 関係のない話だけど。
で、「名前のないまま、赤ちゃんが育っちゃったら可哀想やんねー。」って家族で話してると、
父が自信満々に言ってきました。

「お父さんは、まゆみが生まれる前から名前を決めていたぞ!」

へーそうなんや。えっ?でも昔って生まれるまで性別って分からんかったんやないん?
ちなみに私が男の子やったら、なんて名前やったと?

自分が男の子やったらなんて呼ばれてたんだろう~。
ちょっと興味津々で訊いてみると、父が少しはにかんで言いました。

「裕次郎♪」



へー・・・・・・・・・・
お父さん、それってもしかして・・・・・・・、

お父さん 「うん。石原裕次郎♪」



08/9/6?



・・・・・・・・・そりゃまた、渋い。
ねえちゃん、女の子に生まれて良かったと思いました。(裕ちゃんファンごめんなさい。)

ちなみにおにいちゃんは 『慎太郎』 と付けたかったそうですが、字画が合わず 『しんいちろう』 になったとさ。
父がそんなに石原ファミリーに熱い視線を向けていたとは、今まで微塵も知りませんでした。



さて、今日のねえちゃんは予定もなかったので、家でのんびりしていました。
で、麦ちゃんサービスをしようと思い、朝からボサボサにのびまくった麦ちゃんの足の毛をカットしました。



08/9/6?



あちゃー、ヒドイ状態・・・・・。
いつも月に1回は獣医さんのA先生が遊びに来てくれて、麦ちゃんのカットから肛門腺までフルセットをしてくれるのですが、ここ2ヶ月くらい都合が合わなかったりしてウチに来てないので、麦ちゃんすっかり汚ギャル犬です。(あっ、お風呂にはちゃんと入れてますよ。)

ジャックママにもお散歩の時に指摘されたし、仕方ない、じゃあねえちゃんがやってやろう!!
さあ、麦ちゃんおいでっ!!



08/9/6③



そんな事言ってもダメでーす。今日するんでーす。
どうゆう気分ならやるってゆうんだ。



08/9/6④



そんなことないよ。ねえちゃん結構器用だもん。
小学校の時だって図画工作だけはいつも5やったもん。

だいたい、みんなねえちゃんの事なんも出来ないと思いすぎなんよねー。
みんなで料理をしてて、ねえちゃんがきゅうりの輪切りをしてたら横から 「大丈夫?」って心配されたり、
この前のキャンプでそうめんの準備をしてたらリーダーに 「・・・・ねえちゃん、そうめんは沸騰してからいれるんよ?」 って言われたり。(←もはやぶきっちょ以前の信頼関係の問題。)

ねえちゃんだって、それくらいできるもーん!


というわけで、麦ちゃんいきますよー。
チョキチョキ、チョキチョキ・・・・・・

はい、終わったよー。



08/9/6⑤



足先の毛とお尻の毛だけでこんなに切れた。
どうりでボサっとったわけやね。

麦ちゃんはというと、暑い中外で頑張って切ったねえちゃんにはお礼も言わず、
終わるやいなや、お部屋のお父さんのとこに避難。



08/9/6⑥



足切ってないしっ!毛を切ったんですー。



08/9/6⑦



ほら、こんなにさっぱり♪

でも結局、爪切りと肛門腺絞りは自信がなかったので、その後近所のペットショップに連れて行きました。
A先生ー!また次に爪が伸びる前にうちに来てくださいねー!(笑)



ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在29位!)
↓↓



サマーパーティーと桃がり。

ねえちゃん、いつもは前髪を横分けにしているのですが、
今日は気分転換で真ん中分けにしてみました。

ルンルンでお仕事をして、帰りの着替えの時に鏡に映った化粧ハゲハゲの自分の姿を見て、
・・・・・・・・なんかハイキングウォーキング?



08/9/5①



家に帰ってそっこう分け目を元に戻しました。(涙)


今日もねえちゃんの日記ですよ。しかもだいぶん前の。
スミマセン、興味のない方は記事をスルーして最後のランキングだけポチッとお願いします。(笑)
8月2日ヨットクラブのサマーパーティーに行きました。



08/9/5②



天気も良く気持ちのいい夏空でしたよ♪今年の夏は本当に真っ黒です。
ねえちゃんたちはバナナボートを楽しみました。



08/9/5③



ディンギー。2人乗りのヨットです。
今回は時間がなくって乗れなかったけど、小さいぶんモロに波や風を感じて迫力満点ですよ!

夜はマリーナオーナーの別荘で宴会でした。
海鮮バーベキューやお刺身など豪華なディナーでした♪



08/9/5④



・・・・・・・・あんまり、ブログに載せれるような写真が撮れませんでした。
その日は別荘に泊まらせてもらいました。



08/9/5⑤



2日目は桃がりに行きました。



08/9/5⑥



桃は傷みやすいので桃がりとかやってるとこが少ないんだって。
ねえちゃんも生まれて初めての桃がりです♪



08/9/5⑦



みんなでもぎもぎ。
まだ完熟しきってなくて少し硬かったけど、1週間ほど置いて食べたらとっても甘くて美味しかったです♪

桃がりの後はやっぱり川に行きました。
今回は八女郡の 『秘境杣の里渓流公園』 ってとこでしたよ!



08/9/5⑧



近くで小学生のサッカー大会が行われていたので、ちびっこがウジャウジャ。



08/9/5⑨



ちびっこは岩の上からバンバン飛び込んでいましたよ。



08/9/5⑩



川の深さがそれほどなく、大人が飛び込むには危なかったので、
ねえちゃんたちは大人の川遊び。どんぶらこ~。



08/9/5⑪



『どんぶらこ』 の順番待ちするリーダーの旦那様。



08/9/5⑫



帰りは鳥栖にある人気のパフェ屋さん 「Cafe de Blue」 へ。
行列のお店で普通は1時間待ちとか、ざらなんだって。
なかなかお店の名前を思い出せなくて、みんなであちこちに電話して、やっと到着!



08/9/5⑬



メニュー表。全部で130種類以上のパフェが楽しめます。
選びきれない~♪



08/9/5⑭



美味しかった♪



ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在30位!)
↓↓




☆おまけの報告☆
昨日、麦ちゃんに貼った 「殺」 シールなのですが、朝べったり貼っ付いてなかなか取れなくなってて、
ねえちゃん朝から母に「バカッ!」って怒られた
結局無理やりはがして毛がごっそり抜けちゃいました。



08/9/5⑮



めんご~。

DMCを見にゆくの巻。

昨日はちいさなおっさん(♀)と映画を見に行きました。
何を見たかと言うと・・・・・・・、



08/9/4?



『デトロイト・メタル・シティ』 ヾ( ̄∇ ̄=ノ クラウザーサーン!!

ねえちゃんとおっさんは美容室でこの漫画本を読んでハマっちゃいました。
ねえちゃん達の美容室はカットの間、雑誌じゃなくってなぜか漫画本を持ってきてくれます。
「また、面白いの見つけましたよ♪」って。

でもなかなかのナイスチョイスですよ。シャンプー中とかも思い出して「ムフッ」ってなっちゃう。

で、映画の感想は 「マア面白かった」 ですよ。



08/9/4②



やっぱ、漫画の実写版って難しいですね。漫画のイメージが強いし。
根岸役に松山ケンイチはカッコ良過ぎました。
でもクラウザーはかなりハマってた!なんかマニアックですみません

映画の後は、研修会帰りのバブルさんと合流してハワイアン料理(Alohana)を食べに行きました♪
オシャレで素敵なお店でしたよ♪



08/9/4③



台所を物色するワンコを発見!
ねぇ麦ちゃん、そんなんしてもなんも無いよ。こっちでねえちゃんと遊ぼうやー。
むーぎーちゃん♪



08/9/4④



・・・・・・・・・・!!額に 『殺』 の文字!!
麦ちゃんにクラウザーさんが降臨されたー!!(゚ロ゚ノ)ノ

ゴートゥーDMC!ゴートゥーDMC!ゴートゥーDMC!ゴートゥーDMC!・・・・・・・



08/9/4⑤



ゴートゥーDMC!ゴートゥーDMC!ゴートゥーDMC!ゴートゥーDMC!・・・・・・・

  ※ マニアックな日記ですみません。きっとほとんどの人が意味不明だったのでは?
    最後までお付き合いありがとうございました。
   


ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在30位!)
↓↓




☆おまけ☆
麦ちゃん、クラウザーさんのまま寝に入っちゃいました。朝までこのままなのかな~・・・・・?



08/9/4⑥

阿蘇キャンプー!

昨日の仕事帰り、病院の送迎バスに乗っていたら
「これ麦ねえちゃんさんのー?」
まさに脱ぎたてホヤホヤのねえちゃんの靴下を持ってこられました。
どこに落ちてたんだろーよく私のって分かったな。
聞くと、

「そこの廊下に落ちてたよ。こんなの落とすのは麦ねえちゃんさんくらいしかおらんけ。」


・・・・・・・・・・・
最近(?)少し(?)、落し物をするねえちゃんです。


今日は週末のキャンプの日記です♪
熊本に行きましたよ。



08/9/2⑦



今回は天候がビミョーだったので、携帯の天気予報をみながら、ぎりぎりまで場所選びでした。
リーダーが何を見ているかというと、



08/9/2⑧



『川のみちガイド』-!!
色々な川が載ってます。そんなのあるんだね。かなりマニアックな本です。

で到着したのが、



08/9/2⑩



やっぱり、川。
すっごい透明でキレイな川でしたよ。
深いところから浅いところまで色々あって楽しめます♪



08/9/2 22



ボール遊びをする人たちや、



08/9/2⑨



川に浮かぶ人。(※死体じゃありません。)
ひとしきり遊んで 「それじゃあ、次行くよー。」 のリーダーの声。



08/9/2⑪



「水着はまだ脱いだらいけんよ。」と言われて、車が濡れないようにして出発!
そして、到着するとそこは、



08/9/2⑫



やっぱり、川。川のはしごです。
今度は滝すべりです。ねえちゃんも挑戦しましたよ!



08/9/2②



前日の雨で川が増水していてスリル満点、楽しかったです。
キャンプ場は、阿蘇いこいの村



08/9/2⑭



キレイに整備されたキャンプ場で、家族連れやバイク旅行中の人などたくさんいました。
そして、夜はキャンプファイヤーをしました。



08/9/2⑬



うそです。(早っ!)
なんかグループで来ていた人たちがやってました。
キャンプファイヤーいいなー。マイムマイム~♪

ねえちゃんたちはバーベキューを囲んで宴を楽しみました。



08/9/2③



さざえ美味しかった~♪あとサンマも焼きました。もう秋だねー。



08/9/2⑮



朝ごはん。
恒例の 『色々パンにはさんじゃおー♪』 です。



08/9/2⑯



課長さん、大満足。
2日目は阿蘇の大観峰に行きました。



08/9/2④



バリきれー♪♪



08/9/2①



おやおや、わっきーの手の上で小人さんたちが遊んでいます。(ハイハイ)
そして、この日もやっぱり、



08/9/2⑰



川~♪どんだけやねんっ。(笑)



08/9/2⑱



つり橋から次々飛び込む地元っ子。
もちろんリーダー達も飛び込んでましたよ。ねえちゃんは怖いからせんけど。

本当に今年の夏はたくさん川遊びをしました。
川三昧のよい泳ぎ収めキャンプでした♪(リーダーは9月いっぱい泳ぐよっ!って言ってたけど・・・

川遊びの後は、冷えた体を温めに温泉に行きました。



08/9/2⑲



他にお客さんがいないのをいいことに、写真撮りまくり。
菊池渓谷が真下にながれる素敵なお宿でした♪(→菊池渓谷温泉 岩蔵

お風呂からあがり道端でそうめんを作って食べました。



08/9/2⑳



ちょっと、のびちゃった・・・・・・・・。



08/9/2 21



スイカ割りもしました♪夏のしめくくり。
あー今回も楽しかったなー♪♪



08/9/2⑥



家に帰ると置いていかれた恨み節を言う犬が一匹・・・・・・・。

そうやったねー。麦ちゃんも一緒に行こうねって言ってたね。
でも今回は天気もビミョーだったし、ちょっと遠かったしね。

来年、近場キャンプの時に麦ちゃんも一緒に連れてってもらおうね♪
そして麦ちゃんの立派な泳ぎをみんなに見てもらうのだー!!
がんばれ麦ちゃん!それまでオフシーズンはお風呂で秘密の特訓よー!!



08/9/2⑤



がんばれよ。



ブログランキング参加中です。1日1ポチッお願いします♪(現在26位!)
↓↓




08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク