ビールの美味しい注ぎ方♪

みなさんこんばんわ。
だんだん、朝晩の寒さが厳しくなってきましたねー。風邪などひいたりしていですか?

なんだか、誰に話しかけているのか分からなくなってきたけど、
今日は先日キリンビール工場で教わった美味しいビールの注ぎ方を紹介したいと思います♪


まずはよく冷えたビールと口が細めのグラスを用意します。



08/10/28①



お好みで麦ちゃんも用意してください(笑)。
(ちなみにねえちゃんちは”アサヒ スーパードライ”派。キリンさんごめんなさい


08/10/28②



この方法はビールを3段階に分けて注ぐので少し時間がかかります。
なのでグラスはよ~く冷やしておくとさらに美味しくいただけますよ♪


1段階目。少し高い位置からビールをグラスに注ぎ、がっつり泡を立てちゃってください。



08/10/28③



普通なら、こんなに泡立てちゃって 「コラー!何しとるかー!」 って怒られちゃいそうだけど、ノンノン♪
気にしちゃあダメですよ。今回はこれでいいんですっ!



08/10/28④



泡とビールが半々くらいになったら、次は2段階目!
またグラスにビールを注ぎいれます。



08/10/28⑤



上のほうの荒い泡が消え、だんだんキメの細かいクリーミーな泡だけ残ってきます。
泡とビールが3:7になったら、お待たせしました!いよいよ3段階目ですっ!!

泡の下にそっとくぐらせるように、ビールを注ぎいれます。



08/10/28⑥



完成~♪♪\(○^ω^○)/



08/10/28⑦



凄くないですか、この泡っ?!泡が盛り上がっちゃってますよ!!
この泡がウマさの秘訣なんですね♪


お父さんお待たせー。
もう飲んでいいよ!



08/10/28⑧



どうどう??
美味しいやろっ?いつもと一味違うやろ?!



08/10/28⑨



反応うすっ!!ヾ(。`Д´。)ノ
どうやら、とっとと飲みたかったようです。味の分からない男ですねー。(笑)


家で試してみたいという方はコチラで分かりやすく説明あります。→ 『ビールの3度つぎ』
是非一度お試しください。家庭で生ビール気分になれますよ♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪(現在37位!)
↓↓




※業務連絡(リュウ君ままへ)
母の作ったランチョンマット。こんな感じです♪


08/10/28⑩





キリンビール工場とコスモス園。

土曜日はリーダー達と朝倉のキリンビール工場にコスモスを見に行きました♪
なんか、最近は休みのたびにリーダーに遊んでもらっている気が・・・・・・。
ちなみに来週もよろしくお願いします!

とりあえず、ランチを食べてからと言うことで、
リーダーお勧めのイタリア料理屋さんへ。



08/10/26⑱



Monte Palatino (モンテ・パラティーノ)
リーダーがこの前食べに行って、すごい良かったから是非みんなにも食べさせてあげたいってことで連れてってもらいました。いつもの事だけど、どんだけサービス精神がいいんですか・・・・・(涙)

この日の朝にテレビで紹介されていたこともあって、すごいたくさんのお客さんがいました。
(でも、予約なしの人はもう断られてました。予約必須ですね!)



08/10/26⑲



お庭もすごく素敵で、食事も出来るようになってました♪

ねえちゃんたちは 『プレートランチ 1,890円』 をいただきましたよ。



08/10/26③



まずは前菜(?)のプレートです。
どれもオシャレで美味しかった~♪
奥のパンの中にはかぼちゃスープが入っています。もう絶品!!



08/10/26①



続いては、パスタ~♪写真はトマトソースのパスタ~♪
パスタはトマト、和風、めんたい、イカ墨、クリームの5種類のソースから選べます。

ねえちゃんたちはトマトとイカ墨をチョイスして分け分けしました♪
(本当は4人で行ったので和風以外の4種類を頼もうとしたけど、調理の都合上2つにして下さいと言われてトマトとイカ墨にしました まぁ仕方ない。)



08/10/26⑯



コチラはイカ墨のパスタ~♪
実はねえちゃん、以前イカ墨のパスタを食べた時、なんか生臭い感じがして苦手だったんですよね。
でも、ここのイカ墨パスタは平気でしたよ!全然生臭さもなくってお歯黒にもなりません。
美味しくってこれはおススメ!



08/10/26④



ランチとは別でピザもいただきました。(リーダーのおごり!ゴチです!!)
コチラもとっても美味しかった♪



08/10/26②



最後はサツマイモのプリン。
もー、大満足のランチでした♪リーダーありがとう!



08/10/26⑤



完食ですけどね。(やっぱし)

でも本当、これ以上は無理ー!ってとこに・・・・・・・・



08/10/26⑥



ソフトクリーム♪

甘いものは別腹?
ここもリーダーおススメで売り切れちゃうからってリーダーわざわざお店に予約をしていてくれていたんです。至れり尽くせりリーダーツアー。本当もうすみませんっ!

濃厚で卵の味がしっかりとする、とっても美味しいソフトクリームでした♪
ただね、欲を言うならもう少し時間が欲しかったです・・・・・・。そう、じっくりと味わう時間が。



08/10/26⑮



キリンビール工場着いちゃった!!

工場見学の時間ギリギリだったので、工場の前でめちゃくちゃ頑張って食べましたよ。
頑張るマン状態。苦し~!

なんとか食べ終えていざ工場見学へ。



08/10/26⑬



サッポロビール工場は前に行ったけど(コチラ)、キリンは今回初めてだなー。

っと、おや?アレは??



08/10/26⑰



麦汁(むぎじる)!!Σ(゚∀゚*)

うちの麦ちゃんがどうなってるのー?!聞いてないよー!!



08/10/26⑫



知っとるし・・・・・・・。

ちなみにうちの麦ちゃんは、ビール好きのねえちゃんがビールにちなんでつけた名前じゃあないですよ。(よく間違われるけど)



08/10/26⑭



見学中、リーダーがビールのポスターにガブリつき!
リーダー、ダメですよ!!運転手さんはお酒を飲めません!



08/10/26⑦



かわりにねえちゃんたちが、リーダーの分まで美味しくいただきます!!
たびたびすみませんっ!!

見学を終えたあとはビールの試飲です。(おかわり券つき)
これだから、ビール工場見学はやめられないよね~♪



08/10/26⑧



思わずねえちゃんもエロ目になるっちゅーの。(笑)

ほろ酔い気分で、コスモス園へ♪



08/10/26⑪



バリ満開!とってもキレイでした♪
キリンビールのコスモス園って福岡では有名だけど、ねえちゃん見に来たのは初めてでした。



08/10/26⑨



カメラ小僧リーダー撮影。
青空へ向かって伸びるコスモス。う~ん、いいね~♪



08/10/26⑩



カメラ小僧ねえちゃんも頑張って撮りました!
でも、だいぶん日も落ちちゃってブレブレでした・・・・・。

帰りは近くの 『花立山温泉』 に寄って帰りました。
行き当たりばったりの温泉だったけど、広い露天風呂もあってぬるぬる湯質でアタリでした!
リーダー今回もお世話になりました♪♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪(現在47位!)
↓↓




ねえちゃん(勝手に)写真展。

今日は、前に写真を整理していて出てきたねえちゃん秘蔵の写真を勝手に披露しちゃいます。
ねえちゃん写真展どうぞ!



①『麦ちゃんとお母さんのお散歩風景』

08/10/24⑧

麦ちゃんのほのぼのお散歩風景です♪





②『まだ帰りたくないよ~』

08/10/24⑨

公園大好きナナちゃんの恒例の帰宅風景です♪
どっちもガンバレー!(笑)




③『ペコ親子』

08/10/24⑤

ペコちゃんとペコちゃんパパ。
そっくりな後姿がなんか可愛い♪




④『チョロ松の叶わぬ恋』

08/10/24②

チョロ君・・・・・・、もう少し自分に見合った相手を見つけようね(笑)。





⑤『エルちゃんとお兄ちゃん』

08/10/24①

遊んで汚れた手を、お兄ちゃんにキレイに拭いてもらうエルちゃん
エルちゃん、愛されているのね♪





⑥『エルちゃんとお父さん』

08/10/24③

お兄ちゃんに続いて、今度はお父さん。
エルちゃんはいつも、この公園のエルちゃん特等席のベンチでお父さんとマッタリしています。
緊張感なさ過ぎですからー!!気を付けてー!!(笑)





⑦『公園の教祖さま(woman)』

08/10/24⑦

公園の教祖様の女性版です。
みんなの期待の眼差しを一身に浴びるペペママ。
いつも美味しいオヤツをありがとうございます♪




⑧『チョロと帝王』

08/10/24⑥

チョロ松と帝王(チョロねえ)の主従関係は絶対です!
いつも帝王の命令を少し悔しそうに従うチョロがとても可愛い♪



⑨『かばんの中からいい香り~』

08/10/24④

カバンの中からオヤツの匂いがするのかビヨーンと伸びるマルクル
マルクルは本当に良い表情をするなー。(笑)
ねえちゃんお気に入りの一枚です♪



ご観覧どうもありがとうございました。




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪(現在47位!)
↓↓




※ 昨日の「NEWS ZERO」で殺処分される犬猫の特集をやっていました。
  怒りが込み上げてきます。
  すべての犬猫が幸せに暮らせるようになりますように。


過去のNEWS ZERO
NEWS ZERO1
NEWS ZERO2


イモ掘り行ってきたどー!(後編)

イモ掘りの後編でございます。


イモ掘り体験は糸島のファームハウスというところでしました!
ファームハウスで受付をすませ、歩いて5分ほどのイモ畑に連れて行ってもらいました。



08/10/20②



まずはファームハウスのお父さんが、くわで畑を掘り返してくれます。



08/10/20③



そこからせっせとおイモを収穫していくのです!



08/10/20①



立派なおイモがたくさん収穫できましたよ♪

ねえちゃんたちも、くわを使って土を掘り起こしたりしてみましたが、これって結構難しい!
「よいしょー!」とくわを土に振り下ろすと、掘り返して出てきたお芋は傷だらけの大怪我状態。
お父さんはホイホイ簡単に掘ってるようにみえるのに、きっとプロの目には土の中のおイモが見えてるんですね。(-∀-。)



08/10/20⑥



リバーちゃんも間近まで来て、収穫を応援してくれてます♪



08/10/20⑦



ああ、そうゆうことでしたか・・・・・・。

地面から掘り返した直後の土がひんやりと気持ちがいいので、土を掘り返すと速攻
お腹をベターっとつけてそこにくつ寛いじゃうんです。



08/10/20⑧



確かにリバーちゃん、応援ってゆうより、ちょっと(だいぶん?)邪魔そう。(笑)



08/10/20④



この日は相当天気が良く、麦ちゃんは暑さに少しバテ気味でした。



08/10/20⑤



ハイハイ・・・・・。
あんたはねえちゃんが屈むと、すぐに 「抱っこ、抱っこ」 やねぇ

たくましく育つように 『麦』 ってつけたのに、とんだ甘えっこさんだよ。(。-`ω-)ンー



08/10/20⑨



ジャック王子、リバーちゃんにも少し馴れたようで、
リバーちゃんが後ろを向くと、こそっとお尻のニオイを嗅いでいました。



08/10/20⑩



あ~あ、逃げられちゃった。



08/10/20⑫



ふられジャックの哀愁。(笑)



08/10/20⑪



がんばれジャック!(なんかお口に土をつけてるけど・・・・
ついでにおイモの見張り番も頼んだよー♪



08/10/20⑬



おやっ、おイモの見張りを頑張っているジャックにご褒美のおイモさんですか?
良かったねージャック。



08/10/20⑭



どうしたのジャック?
遠慮せんで食べていいとよ?



08/10/20⑮



ちっ、バレたか。
さすがジャック、食べれるか食べれないかはちゃんと自分で判断できます!

それに引きかえ・・・・・・・・・、



08/10/20⑯



むっ麦ちゃんっ!!!Σ(゚∀゚*)

ジャックが貰うんだったら、麦も貰う!と、いつもの”いやしん坊”根性で割り込んできました。



08/10/20⑰



当たり前やん、生だもん。
少しはジャックを見習ってちょうだいっ!



08/10/20⑱



それでもジャックにはあげたくないのか、再びおイモをガジガジ。



08/10/20⑲



ジャック退散。



08/10/20⑳



おうちに帰って美味しく蒸かしてから、一緒にたべよーね。 ε-(;-ω-`A) フゥ…



08/10/2021



畑で2時間ほどおイモの収穫を楽しんで、最初のファームハウスまで戻りました。

ファームハウスには色々売ってあるんですよ。
地域で採れたお野菜や果物、あと天上卵が有名らしいです。



08/10/2022



天上ロールケーキをほおばるリーダー。
しっかりと、わんこ達に囲まれています。(笑)

ねえちゃんも一口貰ったけど(お前もかっ?!)、激ウマでした♪



08/10/2024



ジャックママからはソフトクリームをもらい、大満足の麦ちゃん。
・・・・・・晩飯抜き決定です。



08/10/2023



イモ掘りなんて小学生ぶりだけど、とーっても楽しかったです♪
リーダー、次は何を収穫しますか?♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪(現在37位!)
↓↓



イモ掘り行ってきたどー!(前編)

今日はリーダーたちと一緒に糸島のほうへ 『犬連れイモ掘り』 に行ってきました♪



08/10/18①



こちらは麦ちゃんじゃないですよ!
今回は、麦ちゃんのお散歩友達ジャックも一緒に行きました♪

にしてもジャック、乗り出しすぎだから・・・・・・
気持ち良さそうだけど、後ろでジャックママが持ってないと100%落ちちゃいます。
気をつけてー!



08/10/18②



まずは、イモ掘り前の腹ごしらえ。
前にリバーとリンと一緒に行った 『あさひ水産』 へ行きました。(その時の様子はコチラ。)

お外のバーベキュー場(写真)はわんこOKですよ♪
前に行った時は、寒い時期だったのでビニルハウスみたいになってたけど、
今回は日差しよけのみで、風が気持ちよかったです♪

海鮮バーベキューセット(?)を注文しました。
2,100円で相当盛りだくさんのメニューですよ!



08/10/18③



サザエのお刺身。

ちゃんと切ってくれてるんだけど、ばり新鮮でまだ動いてました!!
コリコリして美味しかった~♪



08/10/18④



ホタテとハマグリ。(あと、焼きようでまたサザエがあった)

ホタテも美味しいんだけど、ねえちゃんはハマグリが特にお気に入りでした♪
ばり濃厚で、噛むと甘~いんです!あっ、なんか書きながら思い出して生唾が・・・・・。ジュルッ



08/10/18⑬



牡蠣。(セットとは別で6個で1000円でした)

ここら辺はまだ牡蠣がとれなくて仕入れたものだそうですが、大きくて甘かったです♪
ねえちゃん牡蠣には2~3回あたってるのですが、それでも止められませんね!
しかも半生が大好物♪



08/10/18⑭



さんま~。

以前来た時は魚の干物だったけど、今回はさんま。やっぱ秋だね。
お腹がいっぱいでちょっと焼きすぎちゃったけど、脂ものってて美味しかったです♪



08/10/18⑥



サザエご飯と蛤のお吸い物。

ねえちゃん、このサザエご飯大好きです♪お腹がいっぱいでも入っちゃう感じ♪



08/10/18⑤



・・・・・・・・お肉??海鮮バーベキューなのに?


ズバリ持ち込みです。
もちろん、本当は持ち込みなんてしちゃダメですよ。

ってことで、



08/10/18⑫



ホタテの貝殻で隠しながら、こっそり焼きました。(ソーセージも持ち込み)

お肉のにおいにワンコはもちろん大興奮!



08/10/18⑦



麦ちゃん、そんなにテンションが上がったらバレちゃうでしょっ
こそ~っと貰いなさい。こそ~っと。



08/10/18⑧



ジャックを押しのけてお肉を貰う麦ちゃん。



08/10/18⑨



ジャックママから貰った後は、ねえちゃんですか。

2匹とも可愛い~♪
いいでしょう、お肉をあげましょう。じゃあふたりとも待てよー。



08/10/18⑩



大興奮のあまり、なかなか待てない麦ちゃん・・・・・・。ジャイ子。
ごめんねジャック。ちゃんと後でジャックにもあげるからね。


もちろんリバーちゃんにもあげますよ♪
リバーちゃんは体が大きいから、麦たちより大きいのあげようねー♪



08/10/18⑮



ハイ、どうぞ♪



08/10/18⑰



ああっ・・・・・・写真が撮りにくいから、もうちょっとゆっくり食べて。(無茶な注文)



08/10/18⑯



霜降りお肉はお口に合わなかったのか、口に入れて吐き出しちゃったリバちゃんですが、
ソーセージはお気に召されたようで満面の笑みでした。(笑)



08/10/18⑪



あっ、バレてる。

隣の席のビーグルちゃんが全てを悟っているかのようにじ~っとコチラを見ていました。(汗)
ゴメンナサイ。出来心なんで今回は見逃してちょうだいっ!!



お腹が満たされた後は、裏の海沿いを少しお散歩しました。



08/10/18⑱



リバちゃんとリーダーを追っかける麦ちゃん。
あんたは本当気まぐれだよねー。



08/10/18⑲



ほらっ、ジャックもみんなのとこ行っといで。
リーダーも呼んでるよ♪



08/10/18⑳



リバちゃんがまだ少し怖いのか、躊躇するジャック。

大丈夫だよ。リバちゃんなにもしないよ。
ってゆうか、麦やジャックのこと完璧に相手にしてないから(悲)。アウトオブ眼中?



今日は疲れちゃったのでこの辺でおしまい。(えっ、まだイモ掘ってないのに?!)



08/10/1821



ヨロシクね♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪(現在30位!)
↓↓



一眼ふっかつ!!

ねー、麦ちゃん!聞いて聞いて♪



08/10/17②



あのねー、

ねえちゃんの一眼カメラついに復活したよー!!

v(≧∀≦)vバンザーイ!



08/10/17③



これでまた、麦ちゃんの可愛い写真がたくさん撮れるね♪
結局、なんであんな壊れ方をしていたのかは謎だけど、無事に戻ってくれば問題ナッシングですよ!
良かった、良かった。

やっぱ、一眼はちがうな~。(←自己満足)



08/10/17⑤



麦ちゃんも可愛い~♪背景のボケ具合がたまらんですなっ。



08/10/17④



どっから撮っても可愛い~♪

どんな角度からだって、かわ・・・・・・・・・・・・・



08/10/17①



あっ、間違った Σ(゚∀゚*)


明日はリーダー達と一緒に 『イモ掘り』 ♪わんこイモ掘りですよー!
無事、一眼も戻ってきたことだし、いい写真が撮れそうだわ♪

麦ちゃん一緒に大きなおいもを掘り出そうねっ!


08/10/17⑥



イモ掘りバージョン、ほっかむり麦ちゃん♪頑張るぞっ!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪(現在37位!)
↓↓



連休の過ごし方。

みなさんこんにちは。
連休はいかがお過ごしでしたか?\(^○^)/

ねえちゃんは予定もお金もなかったので、麦ちゃんと家でまったり過ごしてましたよ♪
麦ちゃんのお散歩に3日間連続で行ったら、教祖さま(エルパパ)に、

「あれっ、ねえちゃん連休はどこにも行かんかったと?珍しー。台風が来るわ。」
と言われました。
・・・・・・・・・・ねえちゃん、どんだけ遊びまわってると思われてます?


3日間、家でダラダラしてるだけなのもなんなので(いえ、本当はダラダラするの大好きなんですけど・・・)、膨大に撮った写真のデータ整理をしました!


08/10/15①



全部CDに落としてみた♪

今まで撮った写真は、すべてハードディスクには保存してたんだけど、データが重過ぎるのでパソコンからはどんどん削除していたんですよね。
で、ふと思ったのが

ハードディスクが壊れちゃったら全部パーじゃんっ!

ってことなのです。(今さら・・・・・)


08/10/15②



それは困る!!ってことでバックアップとしてデータを全部CDにうつしました。
ねえちゃんの宝物だもんね~♪



08/10/15③



ちゃんと年代別にわけて、どんな写真が入ってるのか分かるようにレーベル(表紙)も作りました。
なかなかの自信作です。



08/10/15④



はい、A型です。こうゆうとこは結構几帳面。ってか好き♪
たまに(?)うっかり八兵衛だけど~。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪(現在42位!)
↓↓



箱崎こっとう市へ行こう!

日曜日は、毎月箱崎で行われている 『こっとう市』 へ行ってきました♪



08/10/12①



箱崎宮の参道にいくつもお店が広げられていて、
朝からたくさんの人で賑わってました。



08/10/12②



麦ちゃん、初めてのこっとう市にキョロキョロしてました。
ここ掘れワンワン!麦ちゃん、何か掘り出し物のお宝みつけてねー♪

まずは、朝早くからこっとう市に行っている母のところへ行きました。



08/10/12③



思いがけず、母にあえて喜ぶ麦ちゃん。

母のキルトのお友達が毎月 『箱崎こっとう市』 でお店を出しているので、
いつもお店を手伝いに行ってるのです。
古布を使ったキルトの洋服を売っていて、なかなか人気のお店で忙しそうでした。

人見知り麦は、お店の看板犬にもなりそうに無いので(どっちかってゆうと営業妨害犬?)、
他のお店を見て回ることにしました。



08/10/12⑧



ガラクタかお宝かきわどい物がたくさん売ってますよ!
ひとつひとつ、じっくり回ってみると結構楽しい。ねえちゃんは好きですよ♪



08/10/12④



『はらいたの薬』 の看板。
誰が買うんだろう・・・・・
帽子掛けになっちゃってるけど意外に可愛いかも~♪



08/10/12⑦



古いおもちゃ。
他にもブリキの車や筋肉マン消しゴムなんかがあった。

ブリキのおもちゃとかは意外に高く2万円とかしてた!(驚)



08/10/12⑥



昔のお金。
こんなに無造作に置いてていいのですか?
気をつけてー!



08/10/12⑤



・・・・・・・・・・・印鑑?
「おねえちゃん、1本50円でいいよー!」 って言われました。
いえ、いらないです。
ありがとうおじちゃん。売れるといいね。

我が家も母がこんなものを買ってました。



08/10/12⑩



麦入れ。 Oh!ジャストフィット!!d(・∀<)



08/10/12⑨



まだですよ、麦ちゃん。


『麦入れ』と言うのはウソです。(やっぱり?)
本当は 『一斗樽』 って言って、お米とかを計る昔の道具なんだって。
母は観葉植物を入れるカバーに使うって言ってました。
たまに、麦ちゃん入れて遊ぼ~♪♪(笑)



08/10/12⑪



ありゃ、麦ちゃんご立腹!めんご。(←昭和なねえちゃん)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪(現在39位!)
↓↓




※おまけ※
空がとてもキレイだったので一枚パチリ。秋だね~。


08/10/12⑫

ワクチン接種(親バカ一家編)

今日は動物病院へ麦ちゃんのワクチン注射に行って来ました。
もうそんな時期なのねー。一年って早いね。
麦ちゃんが、また一年元気に暮らせるように、ちゃんと行っとかないとね!



08/10/11①



朝から私とお母さんと一緒に車でお出かけなもんで、ルンルンの麦ちゃん。
車に乗ってお出かけ、大好きだもんねー。



08/10/11②



運転中のお母さんの方を向き、嬉しそうに行き先を確認の麦ちゃん。



08/10/11③



何も知らない麦ちゃん。ケケケ・・・・・
麦ちゃんの、と~っても大好きなとこだよ・・・・・・♪( ̄ー ̄)ニヤリッ


でも、しばらく行くと麦ちゃんの様子が変わりました。



08/10/11④



急にブルブル震え出したのです。

麦ねえ:「ねえお母さん、麦震えてるよ。」

麦母 :「病院に行く道だって感ずいたんかね?本当にこの子は賢い子だね。」

動物病院に着くと、



08/10/11⑤



麦ちゃん震えさらにアーップ!!Σ(゚∀゚*)  (※過呼吸つき)

待合室にいる間も、他のワンコに目もくれずブルブルガタガタ。
診察室に入ろうもんなら、震えMAX!!麦ちゃんそのまま死んじゃうんじゃないかってくらい。
看護婦さんにも 「あらあら、すごい怖がりさんなのねっ。クスッ」って笑われる始末・・・・・。

診察が終わると、ピタッと震えもとまり 「早く帰ろうやー」 といつもの麦ちゃん。
後から病院に入ってきたワンコにもきちんとケンカを売ってましたよ♪


家に帰って父に病院での麦ちゃんの話をすると、

麦父 :「麦ちゃんは頭がいいから、病院は怖いところってちゃんと分かるんだねー。
      ホントえらいねー。」



08/10/11⑥



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ただのビビリじゃないの?




ブログランキング参加中です。
お注射頑張った麦ちゃんにご褒美の1ポチッお願いします♪(現在41位!)
↓↓


福祉村運動会。

この前の日曜日は、ねえちゃん職場の運動会に行ってきました♪
ねえちゃんの職場(病院)のある地域は養護学校や老人ホームみたいなのが集まっていて、福祉村なるものを形成しています。ちゃんと村長さんもいるんですよっ!

今回はその福祉村の運動会でした。



08/10/9⑥



朝から、今にも雨が降りそうな空で 「本当に今日あるのかな~」 って思ってたんですが、
なんとか運動会が終わるまではもってくれました。

ねえちゃんのとこの運動会は、そんじょそこらの運動会とは一味違いますよっ。



08/10/9④



おじいちゃん、おばあちゃんのダンス。



08/10/9⑨



地域のみなさんによる、『西区音頭』。
そんなレアものな音頭があるとは・・・・・・。しかもみなさんバッチリ踊れちゃうんですね。

全体的にアットホームでほのぼのとした感じの運動会です。


ねえちゃんも、ちゃんと競技に出場しましたよ!



08/10/9②



輪回しリレー。(戦後の遊び?)
自転車の車輪(タイヤなし)を竹の棒で転がします。

リレーにしては、周りにライバルがいないと思われた方!正解です。
それは、第一走者のこの人のせいです。
    ↓↓


08/10/9①



病院のおばちゃん(♂)、○バナ氏。
全然前に進まなくって、いきなり差を広げられて、
第5走者のねえちゃんが走る時には、もう他のチームはみんなゴールしてたんだもん。

もー。でも本当はみんなへたっぴで(ねえちゃんも含む。)ぐだぐだだったんだけど、
みんな○バナ氏のせいに出来てめでたしめでたし♪(笑)



08/10/9③



そして、アンカーは、お馴染み小さいおっさん。
まるで1位のようなゴールでした。

なんかうちの病院、おばちゃん(♂)やらおっさん(♀)やら、ややこしいなー


仮装大会もありました!



08/10/9⑤



アンパンマンを先頭に、長州小力や鳥居みゆき、チアガール、ミニーちゃん達がいました♪
あれっ?でもなんか、様子がおかしい・・・・・・。



08/10/9⑩



おじいちゃんっ!!!Σ(゚∀゚*)

なかなかリアルなアンパンマンでした。
このアンパンマン、子供たちと一緒に踊ろうと幼稚園のテントに行ったのですが、
猛ダッシュで逃げられてました・・・・・・。ああっ・・・・・・。(涙)


あんまり面白かったんで、一緒に記念写真を撮ってもらいました♪



08/10/9⑫



あれあれ、ちょっと、待って。
さっきはおじいちゃんパンマンに気をとられて気付かなかったけど、後ろにもなかなかナイスキャラが。



08/10/9⑪



ミニーちゃん、何か企んでる??ヾ(・_・;)

なぜか、悪人面メイク。



08/10/9⑧



楽しい、運動会でした♪スポーツの秋だね~。



08/10/9⑦



そうだね、麦も一緒に行けたら良かったね。
でも麦、前にワンワン運動会みたいなのに出たら、固まってしまって棄権してたじゃん。

一等賞とか以前の問題だわっ!!ヾ(。`Д´。)ノ 



ブログランキング参加中です。お祝いに1ポチッお願いします♪(現在46位!)
↓↓



一眼レフ復活?!

「一眼レフの修理がすみました。」とのヤ○ダ電気からの電話をもらい、昨日仕事帰りに取りに行きました。

「使う予定(予定は未定)があるので、急ぎでお願いします!」
って言ってた甲斐があって、修理に2~3週間はかかると言われてたのが1週間で戻ってきました♪
やれば出来るじゃんヤ○ダ電気。

昨日は疲れててそのまま放置しちゃったけど、今日麦ちゃんを撮ろうと思いレンズを取り付けようとしたら、



08/10/7②



・・・・・・・・・・・アレッ?n(ー_ー?)ン?
あれっ、ちょっとねえちゃんの見間違い??

気を取り戻して、もう一度見直しっ。



08/10/7①



・・・・・・・・・・・・って、オイッ!!



08/10/7③



ぶっ壊れてるじゃん!!
しかも、ものすごく分かりやすく。

なんなん、もー。ねえちゃん、別にどこもぶつけたりしてないよ!
明日、また電気屋さんに言ってこよー。文句言ってやらんといけんっ。



08/10/7④



正当な主張です。(-_-)

でも、多分文句は言いきらない・・・・・・・・。
またしばらく、コンパクトデジカメ生活になりそうです。ヨロシク。



ブログランキング参加中です。お祝いに1ポチッお願いします♪(現在46位!)
↓↓


お久しぶりのA先生&ミカちゃん♪

今日は久しぶりにA先生ファミリーがうちに遊びにみえました♪
夏の間、少し体調を崩されてたようですがバッチリ回復されてて安心しました。



08/10/4①



そうでしょー。伸びてるでしょー。
A先生が来ない間、1度だけペットショップに爪きりお願いしに行ったけど
麦ちゃん、家であんまし爪きりさせてくれないから~。

ヨロシクお願いしまーす!!



08/10/4②



何言ってるの、麦ちゃん!

A先生はずっと来ますよ!
ってゆうか、麦ちゃんの健康管理のためにも、これからも月1は来てもらいますよっ!



08/10/4⑤



麦ちゃん、足の裏の毛なんか伸ばしてないですよー。
ったく、どんなオシャレだよ・・・・・・。

A先生、無視してジャンジャン切っちゃってください。



08/10/4⑥



まだ、言い張るかー!”超”とか言うなー!
足の裏の毛が伸びてたら、フローリングで滑っちゃったり、不衛生になって病気のもとだよー。
(じゃあ、お前がもっとちゃんと切ってやれって話ですけどね・・・・・・。ついついね。)



08/10/4③



おっ、麦ちゃんついに堪忍しましたか?



08/10/4④



なんなん麦、えらそーに。
可愛くないけん助けてやらーん。プイーだ。



08/10/4⑦



横目でチラリと作業の進行具合を確認する麦ちゃん。
いい加減に諦めなさい。


麦ちゃんの体調チェック、トリミングのフルコースがおわり、みんなでお食事&おしゃべり~♪
それが終わると、Aさん夫婦、麦父母は頭の体操(マージャン)。

さっ、ねえちゃんはカワイ娘ちゃん2匹のお守りでもしようかね♪



08/10/4⑩



んっ?ミカちゃん、どうしたと?
固まっちゃってるよ。



08/10/4⑪



あっ、また麦ちゃんそんな事言って!
ダメやろ。仲良く遊びんさい。



08/10/4⑫



軽くミカちゃんにあしらわれています・・・・・・・・。



08/10/4⑧



ごめんね、ミカちゃん。
もうこんな子嫌いやろー。意地悪ばっかり言ってねぇ。



08/10/4⑨



うっ・・・・・ミカちゃんイイコ・・・・・・。(ってか、若干Mっけ??)



08/10/4⑭



ミカちゃん、麦ちゃんの行くとこどこでも付いてきます。



08/10/4⑮



邪魔にされても、麦ちゃんが大好きなのです。

全然性格の違う2匹だけど、実はいいコンビなのかもね。
これからも、ヨロシクね♪



08/10/4⑬



顔の長さも全然違う~。(笑)



ブログランキング参加中です。お祝いに1ポチッお願いします♪(現在50位!)
↓↓


麦母、○○回目のバースデー。

今日はお母さんの誕生日。おめでとー。
ねえちゃんが夕食を作りましたよ♪



08/10/1?



イカとエビとベーコンとトマトのパスタ。
ねえちゃん、パスタだけは得意です♪(だけかよっ!)

仕事帰りにケーキを買って帰りました。
ねえちゃんの誕生日には母に 「帰りにケーキ買ってきてね。」 って言われ、
ねえちゃんは自分で自分の誕生日ケーキを買って帰ったけどっ。←結構根にもつタイプ。



08/10/1?



三越地下2階にあるタルト屋さん。
一度食べてみたかったんだー。フルーツたっぷりで美味しかったよ♪



08/10/1?



麦ちゃん、いきなり年齢の話なんか失礼だよっ!
誕生日そうそうガッカリしちゃうじゃん。



08/10/1?



大ボラ吹きめ・・・・・・・・・・。



08/10/1?



えー?!麦ちゃんありえないー!!∑(゚ω゚ノ)ノ
なにそのヨイショ!!



08/10/1?



ああ、そうゆう事ね・・・・・・・。麦ちゃんやるわね。



08/10/1?



少し、もの足りない様子のメタボリック麦ちゃん。
でも、さすがにそれは言いすぎでしょう・・・・・・。
だって、ねえちゃんのがお母さんより年上になっちゃうよー。(-_-)


とりあえず、お母さんお誕生日おめでとうー!!
これからもその調子で(精神年齢)どんどん若返っちゃってください。ゴーゴー

        ※ 母が48歳と言い張っていたのは本当です。



ブログランキング参加中です。お祝いに1ポチッお願いします♪(現在31位!)
↓↓









※おまけ※

父からのバースデイプレゼント。


08/10/1?



父は母の誕生日に、いつも花を買ってきます。
いいもんだね。ふっ。


09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク