阿蘇家族旅行~♪②

家族旅行2日目の日記です。
朝食をレストランで食べた後、即行でドッグランに行きました♪



08/11/3021



1日目は少しぐずついていたお天気でしたが、2日目は朝から気持ちよく晴れてました!



08/11/30①



前日のナイタードッグランであった大きなワンコもいました。
アラスカン・マラミュートのミントちゃん(♀)です!
犬図鑑では見るけど実際にみるのは初めてでねえちゃん興奮でした!!

大きな体だけど、とても懐っこい可愛いワンちゃんでした。
で、麦ちゃんもいきなり懐かれていました。



08/11/30⑨



だから狼じゃないって麦ちゃん。
アラスカン・マラミュートっていうれっきとしたワンコだよ。



08/11/30⑩



麦ちゃん、必死。



08/11/30⑪



あっ、喰われた。



08/11/30⑮



逃げた分だけ追っかけてくると悟った麦ちゃん、ついに固まっちゃいました。



08/11/30⑯



ダー!それは熊にあった時でしょっ!(≧Д≦)ノ
(※ちなみに、実際熊にあった時には死んだフリをしてはいけないらしい。)


しかし麦ちゃん、このドッグランで何気にモテてましたよ。



08/11/30②



今度はおじいちゃんシーズーの小鉄君(♂)に声をかけられてました。



08/11/30③



麦ちゃん!お年寄りには優しくしないといけないんだよっ!!
お茶くらい付き合ってあげなさいっ!(意味不明)



08/11/30④



あーあー。最近の若い子は。
そんな事してるとバチがあたるよ。



08/11/30⑤



ほら、あたった。
ミントちゃん参戦。



08/11/30⑥



ごめんね、小鉄君。
麦も今頃後悔してると思うよ。マジで。



08/11/30⑦



・・・・・・・・・小鉄君??



08/11/30⑧



ぷっ。

ねえちゃんのめっちゃツボなお顔のワンコでした♪


ドッグランには他にも可愛いワンコが目白押しでした。



08/11/30⑫



ミックス犬のララちゃん(♀)。
つぶらな瞳の優しく大人しいワンちゃんでした♪



08/11/30⑬



ひたすら、黙って撫でられるララちゃん。



08/11/30⑭



触られるのが大好きなんだよね。萌え~♪


次はフレンチブルのライ君(♂)です。



08/11/30⑰



ねえちゃん、フレンチブルのお顔って愛嬌があって大好きです♪
ちょっとアイーンってなってるの。



08/11/30⑱



あのね、今ライ君の写真を撮らせてもらってると。
できればもうちょっと離れて欲しい・・・・・・。撮り難いの。



08/11/30⑲



そうそう、それぐらい離れてたほうが上手く撮れる♪
可愛いな~ライ君。



08/11/30⑳



目が合うとやっぱり近寄ってくる
性格も愛嬌たっぷりのライ君でした。



08/11/3022



遅れてラブラドールのアンジュちゃんが来ました。
お池の公園の友達ワンコラブちゃん似の美人ワンコでした♪



08/11/3023



さっそく、ミントちゃんが挨拶に行ってました。
そうだねー。体格的にアンジュちゃんがミントちゃんの遊び相手には適格だと思うよ。
麦ちゃんじゃ、やっぱりちょっと役不足だね。



08/11/3024



大きなお友達が来て嬉しそうなミントちゃん。
良かったねー♪


って、でも何だかアンジュちゃんの表情が怪しいぞ。



08/11/30①25



またもや、フラれちゃった。ミントちゃん、どんまい。(涙)
体格の大きなミントちゃん。怖がられちゃって遊び相手を見つけるのが大変なんだそうです。
こんなにイイコなのにね。



08/11/3026



その様子を父の足元からこっそり眺めるビビリ麦を発見。



08/11/3027



ミントちゃん、この子を追っかけまわして遊んでいいよ。(笑)


長くなっちゃったんで続きは 『阿蘇家族旅行③』 へつづく・・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪(現在81位!)
↓↓




阿蘇家族旅行~♪①

あ~、久しぶりの日記だなぁ。こんにちわ。
書きたいことはたくさんあったんだけど、なんかダラダラしちゃってました。
まぁ体が休養を欲してる時は素直に従いましょう。(なんの言い訳?)


ねえちゃん家族は 11月24・25日 に家族で阿蘇旅行に行って来ました♪
趣旨は 『父の還暦祝いと母の誕生祝い』 です。
日頃お世話になっている両親を、兄夫婦と計画を立てて旅行に招待いたしました。
あっ、もちろん麦ちゃんも一緒ですよ。家族ですからっ!



08/11/29①



車は兄がどこかから大きな車を調達してきてくれました。
大人5人とチビ1匹。普通のセダンじゃあちょっと窮屈だもんね~。
おかげで、1列目兄夫婦、2列目両親、3列目みそっかすチーム(ねえちゃん+麦ちゃん)
でゆったり行くことが出来ました♪


たまに、麦が 「まゆみ、窓を開けなさい。」 と訴えるのですが、3列目の窓は開きません。
その時は両親にパスして麦ちゃんにお外を拝観させてもらうのですが、お外を見終わった麦ちゃんは、



08/11/29②



ねえちゃんとこに戻ってくるんだもんな~
も~、どんだけねえちゃんが好きなん~。困る~。(((*´ε` *)


最初に着いたのは、兄がどうしても行きたいとご希望のコチラ。



08/11/29③



男のロマンです。(熊本城



08/11/29④



天守閣に登ってきました♪



08/11/29⑤



う~ん、下々の暮らしがよく見える~。



08/11/29⑥



反対側からは 『宇土櫓』 が見えました。
熊本城は昔焼けちゃって作り直されたものだけど、この櫓は当時のままなんだって!
この櫓も登らせてくれますよ。ねえちゃんはこっちの方がお好みでした。
その他にも今年4月より公開している本丸御殿も見学してきました。


熊本城をひととおり見て回った後、熊本の街に出ました。



08/11/29⑦



チンチン電車と熊本城。



08/11/29⑧



お昼はおねえさん(兄嫁)お薦めの桂花ラーメンへ。
熊本ラーメンは博多ラーメンよりも少し太麺でこってりしてるって言うけど、
とても食べやすくって美味しかったです♪


さてさて、お腹も満たされたところでこの日宿泊の旅館へ行きました。



08/11/29⑨



御宿 小笠原

ペットと一緒に泊まることが出来る阿蘇のお宿です。
雑誌とかにもよく載ってて、ねえちゃん一度行ってみたかったんよねー♪

お部屋も素敵でしたよ!



08/11/29⑩



洋室は高い天井に落ち着いた雰囲気。



08/11/29⑪



和室はのんびりと寛げる空間になってました。
もちろん畳もワンちゃんオッケーです♪


お外には部屋専用のドッグランがついてましたよ!



08/11/29⑫



おりこうな麦ちゃんはそこで遊ばせてやると、すぐにおしっこを済ませてくれましたよ♪


がしかし!!
ちょっと目を離した隙に、このバカは(あれっ?おりこうさんなんじゃぁ・・・・)他の犬のウ○コの臭いをこすり付けてたみたいで、お部屋に入ってからあまりにも素敵()な匂いをさせてるので、着いてそうそう頭からシャンプーしてやりました。



08/11/29⑬



反省してください。


お部屋で少しのんびりした後、御宿のレストランにお食事に行きました。



08/11/29⑭



ワンコ同伴オッケーです♪


レストランは5組が食事できるようになっていて、この日は満席でもちろん全てワンコ連れでした。
犬好きが集うレストランでは、どっかのビビリのダックス(誰?)が他のワンコに 「ワン!」 ってケンカを売っても、「あらあら、元気なこねー♪」 的なほのぼのした雰囲気でちょっと笑えました。
でも人見知り犬見知りの麦ちゃんが、レストランでおりこうに食事できるかちょっと不安だったんですが
来てたワンコがみんな小型犬だったこともあり、すぐに慣れて落ち着いてましたよ。


どこの席でもワンコが一緒に椅子に座りお犬様状態で、うちも実際その中の一組なんだけど、
あんだけ集まってみると、なんだか異空間でこれまた笑えました。



08/11/29⑮



お食事も美味しかったです♪

お魚、てんぷら、焼き物と次々に出てきたのですがここでは割愛させてもらいます。(笑)



08/11/29⑯



別で馬刺しも頼みました。
熊本と言えば馬刺しでしょー♪福岡で食べるのよりも肉厚に切ってて美味しかったです♪



08/11/29⑰



麦ちゃんもお気に召されたようでした。
あっ、でも麦ちゃん馬刺しは経験済みだったよね。(→コチラ



食事を堪能した後は御宿併設の大ドッグランへ!



08/11/29⑱



麦ちゃん、狼じゃなくてワンちゃんだよっ!
このドッグランはナイター完備で夜の11時までやってました。
本当にワンコにとって至れり尽くせりの旅館です。



08/11/29⑲



麦ちゃん、まだ明日もあるよ。
ゆっくりおやすみ。


つづく・・・・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪(現在81位!)
↓↓



A先生夫婦&ミカチャン来ました♪

今日は月に1度のA先生来宅の日でした♪



08/11/23①



んっ?どうした麦ちゃん?? (o゜ー゜o)ナニナニ



08/11/23②



今日は麦ちゃん、歯石取りまでしてもらいました~♪
最近、ちょっと歯石がついてるな~ってねえちゃんも思ってたとよ。良かったー。

病院に頼んだら全身麻酔でされちゃうって言うやん。そこまではねー。
でも麦ちゃんがあまりに大人しくしてたから、A先生もビックリだったよ!
褒められたもんねー♪ってか麦ちゃん、A先生には絶対服従です!



08/11/23③



麦ちゃん学習能力があるようです。(-_-)
仔犬時代に教育的指導をしていただきました。(笑)

全身健康チェックをしてもらいピカピカになった麦ちゃんに、ルンルンでA先生の愛犬ミカチャンが近づいてきました。



08/11/23④



テンションの麦ちゃんに、テンションのミカチャン。
麦ちゃん、話しかけられてるよ。ちゃんと返事は?



08/11/23⑤



麦ちゃん、心の声が漏れてる・・・・・・・
あと、ミカチャンはバカじゃないよ!!ちょっと天然さんなだけなんだからっ!



08/11/23⑥



影からA先生の動向を観察する麦ちゃんでした。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪(現在61位!)
↓↓




≪おまけ≫
麦ちゃんストーカー、ミカチャン。

08/11/23⑦

・・・・・・・・・・・・萌え~

秋のお散歩。

今日はいつもの公園にお散歩に行きました。
ねえちゃん、公園久しぶり♪先週の土日はお天気が悪かったしね~。



08/11/22①



お池の公園は秋の顔。真っ赤です。
でも、だいぶん散ってきたね。すぐに冬がくるね!


落ち葉を見つけて、ねえちゃん前からやりたかったことが・・・・・・・・



08/11/22④



ドロン!


落ち葉を頭に乗せて、秋バージョンラブちゃん
キミの正体はラブちゃんじゃなくて、タヌキだろう!!ねえちゃんは騙されないぞ!!(笑)


さてと♪つづけてペコちゃんもドロ・・・・・・・・・



08/11/22②



ペコちゃん激しく拒否・・・・・・・・・
ちょっとだけだから~。ペコちゃん後で美味しいオヤツあげるよ♪



08/11/22③



ほっ
ってことでペコちゃんも無事(?)にドロン!


みんな可愛い~♪♪
そんなこんなでねえちゃんが遊んでいると、久しぶりのお友達ワンコがやってきました!



08/11/22⑤



サクラちゃんです♪ヾ(≧∇≦)ゞヤッター!


実はサクラちゃん今年の夏、雷の激しい日にパニックでおうちから逃げ出しちゃいました。
ちゃんと迷子札をしてもらってたから帰ってこれたけど、その時野犬かイノシシかに襲われたらしく大怪我して長い間病院生活だったんです。


前足を1本失っちゃったけど、元気いっぱいに復活です!



08/11/22⑥



サクラちゃん、みんなの声が聞こえると急いで公園に行きたそうにするんだって。
この公園はサクラちゃんの 『シマ』 やけんねー。
公園の姐さんです!← 『姉さん』でないところがミソ。(笑)


3本足ケンケンで上手に歩いて、疲れちゃったらお母さんに押してもらって専用カートでお散歩。
サクラちゃん、無理しすぎないようにリハビリ頑張ってね♪


08/11/22⑦



ところで今日はねえちゃんちに古い友人がやってきました。


08/11/22⑧



大学時代の友人キヨです♪
ねえちゃんの散歩中に 「今、まゆみんちの近所にいるんだけど。」 と電話があり急いで帰りました。
キヨさん、現在宮崎県在住のため会うのは久しぶりです。


麦ちゃん、キヨに会うのは2回目だったのだけど覚えていなかったのか、はたまたキヨが若干怪しかったのか・・・・・・・・、


08/11/22⑨



怯えてました。(笑)

キヨー。今度はゆっくりおいでね♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪(現在79位!)
↓↓




なおや君に会いに行ってきました♪

寒さが厳しくなってきているなか、みなサマいかがお過ごしでしょうか?



08/11/19⑨



だ~か~ら~、今話してたじゃん。
最近急に寒くなったでしょ?
だから、麦ちゃんが風邪ひかないようにねえちゃんが気を使ってあげてるとっ。


ちなみにこのストールも“WINTER”色ですからっ!
カラー診断に行ってから、5~6年前(もっと前?)に買ったこのストールをクローゼットから引っ張り出して今つかってます♪ブーツも黒に変えてねえちゃん“WINTER”まっしぐらですよ。


って、ちょっと待って麦ちゃん・・・・・・・・、あー!!



08/11/19⑧



麦ちゃん、鼻水が出てるー!!!(゚ロ゚ノ)ノ


可愛い可愛い私の麦ちゃんが風邪ひいてしまうー!
もっと麦ちゃんを温めないとっ!


ぐるぐる ぐるぐる・・・・・・・・・

ぐるぐる ぐるぐる・・・・・・・・・

ぐるぐる・・・・・・・・・



08/11/19⑩



ぐるぐる巻き麦ちゃん完成~♪
これで一安心です。


話は変わって、このこだーれだ??



08/11/19⑥



ヒント:ねえちゃんの子ではありません。


正解は、



08/11/19②



ピンポン。
ヒロミさん、9月末に元気な男の子を無事出産しましたー♪ヽ(〃'▽'〃)ノオメデトー


ってことで日曜日、ねえちゃん 『なおや君』 に会いに行きましたよ。



08/11/19③



さくらちゃん、もうすっかりお姉ちゃんです。
なおや君がなくとすぐさま駆けつけます!ちっちゃな弟が可愛いんだねー。


こーゆうとこ、やっぱり女の子だなって思います。(´ω`*)



08/11/19④



なおや君が気になって気になって・・・・・・・・・・・、



08/11/19⑤



ついつい、ドアップ!Σ(゚∀゚*ノ)ノ



08/11/19①



頑張れ新米おねえちゃん♪


ねえちゃん、これからも 『さくらちゃん・なおや君』 姉弟に密着しますっ!(笑)




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪(現在79位!)
↓↓



ジャックのおうちで鍋パーティー♪

この前の火曜日ジャックママのおうちでモツ鍋パーティーがありました♪



08/11/15④



モツ鍋の他にバッテラ、餃子、あわび、ねえちゃん大好物のレバ刺しまであって豪華~♪
ねえちゃん、仕事帰りで何も手伝えなくてすみません


メンバーはこの3匹+それぞれの飼い主達です♪



08/11/1523



はい、みんなおりこうさんですね♪
ちなみにこの日(11月11日)はポッキーの日だそうですよ!

そりゃあ何が何でも食べとかないとねっ!(←おかし業界におどらされる人たち)



08/11/15①



いきなり、チョロねえに捕まる麦ちゃん。



08/11/15②



麦ちゃんが、この前うっかり(?)チョロねえに甘えた素振りなんてみせるから、
すっかり親近感を与えちゃったのね………。



08/11/15③



麦ちゃん、すぐに飽きるからもうちょっと我慢しなさい。
(※しろしい………山口弁で『ウザい』の意。)


ところでこの日、チョロねえちゃんがたくさんの被り物グッズを持ってきてました。



08/11/15⑤



姫かつら??チョロサイズなのでちょっと小さいです。
ジャック王子、最近キャラ崩壊中。


姫という事でここはやはり紅一点の麦ちゃんにも被ってもらいましょう♪




08/11/15⑥



大丈夫、大丈夫!すぐ終わるから。(ぎゅうぎゅう…)



08/11/15⑦



う~ん、なんかお顔が潰れてブサイクになっちゃった
麦ちゃん、姫失格ー。


じゃあ、最後に大トリのチョロ松に被ってもらいましょうかね。
チョロ先生!ヨロシクお願いします!!






08/11/15⑧



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



08/11/15⑨



仲間由紀恵に似てるかどうかは別として、チョロ君似合いすぎてて怖いです。(笑)
あんたはやっぱりコスプレさせたら日本一の犬だと思うよ。


被り物グッズの中にはこんなものもありましたよ。



08/11/15⑩



なりきり牛さんキャップ~♪


ウフッ。麦ちゃん可愛い~♪
来年の年賀状は麦ちゃん、コレにしようか?



08/11/15⑪



ねえちゃんも牛さん好きー♪
あー、そういえば最近焼肉食べてないなー。


ところで麦ちゃん、さっきから麦ちゃんの後ろでチラチラ見え隠れしてる 『ソレ』 はなぁに?



08/11/15⑫



キャー!仲間由紀恵(チョロ)が牛さん(麦)をおそってるー!!



08/11/15⑬



えっ?そうなの?でもすっごい気になるんですけど……



08/11/15⑭



『そんなこと』 って麦ちゃん………。少しは拒んでちょうだい。
ねえちゃんは悲しい(オイシイ)よ。


おっ。被り物シリーズもう1個はっけーん♪



08/11/15⑮



なんか、唯一まともだったね。
麦ちゃん、可愛いー♪とっても似合ってるよ♪



08/11/15⑯



その後ろでは、やっぱり自称・仲間由紀恵が麦ちゃんを狙っていました。


ご飯を食べて、ワンコ達も追いかけっこして、オヤツもらってひと段落すると、



08/11/1521



ジャック王子、自分のベッドでしばし休憩。



08/11/15⑱



そうだよ、出ておいでよー。夜はこれからだよ!



08/11/15⑳



そんなこと言わないでさー♪



08/11/15⑲



おっ、マジで怒ってる。


ジャック王子、普段もひとりで引きこもって引っ出そうとすると怒るんだって。
ジャック王子の意外な一面を見ちゃいました♪



08/11/15⑰



一生懸命怒っても、全く相手にされないジャック王子。
威嚇はするけど手(歯)は出せないもんねー。(笑)



08/11/1522



………どんまいジャック。
いつかこの2匹噛んじゃってもいいよ。(軽くね)



08/11/1524



あっ、被り物シリーズもう1個あった。
今度は 『ししまい』 これまた年賀状に良さそうだね。



08/11/1525



そっ、そんなことないよ
チョロ君とっても似合ってるよ!!可愛いなッ♪(焦)


ねっ、ジャック!チョロ君よく似合ってるよね?!



08/11/1526



ジャック王子絶句・・・・・・・・・・・・


やっぱり、少し怪しいカナっ?




麦ちゃんも大喜び!とても楽しい鍋会でした♪
ジャックママどうもありがとうございました♪ \(○^ω^○)/



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪(現在46位!)
↓↓



カラー診断してもらいました♪

こんちわ。水曜日の日記です。

この日、ねえちゃんは仕事帰りに 『カラー診断』 なるものをしてもらいました。
本当は1万円くらいするものらしいのですが、友達の紹介で「勉強中の子だから」ということで無料でやってもらいました♪♪


カラー診断って知ってる?
ねえちゃんは 『聞いたことはあるけど、何するの?』 ってな感じでした。


カラー診断っていうのは肌の色瞳の色髪の毛の色からその人に似合う色を診断するものだそうです。
なんでも、人の似合う色って春夏秋冬の4パターンに分けられるんだって。
色っていっても、『赤』 『緑』 とかじゃなくって色合い(色味?)みたいな感じです。


   SPRING(春)・・・・・・・・パステルカラーとか結構きれいで優しい色。暖色系。
                 アイドル系の人に多い。
                 (似合う芸能人:松田聖子、あやや、松嶋奈々子など)

   SUMMER(夏)・・・・・・・明るくすがすがしい色?何か忘れちゃった。寒色系。
                 (似合う芸能人:・・・・・忘れちゃった)

   AUTUMN(秋)・・・・・・・落ち着いた色。紅葉とかの色。暖色系。
                 落ち着いてみえ、年齢よりも上に見られることが多いタイプ。
                 (似合う芸能人:安室奈美恵、香取慎吾など)

   WINTER(冬)・・・・・・・・白、黒、青、赤とかハッキリしたビビットな色。寒色系。
                 インパクトが強く、一度会うと覚えられやすいタイプの人。
                 (似合う芸能人:宇多田ヒカル、小雪、キムタクなど)


さて、ねえちゃんに似合う色はどれでしょう?
ふっふっふ~♪どれかな~♪(あっ、興味のない人は軽くスルーしちゃってください。)
関心のなさ具合から言って”SUMMER"はないかな~(笑)



08/11/14①



一緒について来てくれたフカちゃん予想では、ねえちゃんは”AUTUMN"だそうです。
うーん、確かにねえちゃんあんまり奇抜な色きないしそっち系の色がすきかな。
ちなみにフカちゃんはちょっと前に診断してもらい”WINTER”だったそうです。



08/11/14②



緊張しながら待つねえちゃん。
(もー、フカちゃん隠し撮りー?!恥ずかしー。全然気付かんかったー。(笑)) ←ウソ



08/11/14③



気合十分!!診断開始です!!
鏡の前に座り、いろんな色の布を次々にめくっていき、どの季節の色味が一番あうかを見ていきます。
赤でもそれぞれの季節の 『赤』 。青でもそれぞれの季節の 『青』 があるのです!

なん通りもの色をあてて出された診断結果は・・・・・・



08/11/14④



「やっ、やっぱり!!」 ぉお(゚ロ゚屮)屮

やっぱり、そうでしたか。
ねえちゃんの洋服選びは間違っていなかったのですね!

それに、ねえちゃん昔っから年齢よりも上に見られること多いしなー。
(仲のいい友達からは下に見られるけど。精神年齢的なもの??

ピチピチ社会人1年生で働いてた時も「27くらい?」って言われたし、
さかのぼれば中学3年生の時、兄(当時高校3年生)の友達から兄のお姉さんに間違われたこともありました・・・・・・どんだけフケた中学生だ?!

まぁ、納得の診断結果でした。



最後に先生らしい人がやってきて、
もう一度布をあてて、診断を最終チェックしてくれました。

そして先生の口から衝撃の真事実がっ!!

 
        ↓

        ↓

        ↓

        ↓


08/11/14⑦
※先生の写真が無かったのでうさちゃん先生が協力。



なんでも、先生が言うには”AUTUMN"はすごくしっくりくるけど落ち着きすぎちゃうんだって。
”WINTER”のはっきりした色のほうがほうがねえちゃんは生かされるらしい。(ノω`*)ノ"エヘヘ~
そうゆうものなのね。


仕上げには”WINTER"の人に似合うお化粧をしてもらいました♪



08/11/14⑥



今回ねえちゃんのカラー診断をしてくれた人は本職でデパートの化粧品販売をしているので、
化粧はお手の物と言う感じででテキパキとしてました。

“AUTUMN”と“WINTER”では使うファンデーションの色まで違うんですよ!
途中アイカラーに青やらピンクやらを使ってきたんで、日頃化粧慣れしてないねえちゃんは
「大丈夫かなー?ケバくないかなー?」って心配になったりしてました。



08/11/14⑤



新しく生まれ変わったねえちゃんの完成です!!
途中の不安も取り越し苦労で、最後にはカッコよく仕上げてくれました♪


化粧をしてもらうとねえちゃんも“WINTER”としての自覚(?)が芽生えてきましたよ!
なんだか新しいお洋服が欲しくなってきたねえちゃんでした。



08/11/14⑧



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪(現在47位!)
↓↓




チョロ松キター!!

今日は、ねえちゃんちにお客さんが来ました!



08/11/9⑥



チョロ君です♪(withチョロねえ)

チョロ君に会うのは久しぶりだったので、麦ちゃんも突然の訪問に大喜びでした!
最近お散歩でもなかなか会えなかったもんねー。元気にしてた?



08/11/9②



・・・・・・・・・・チョロ君、いきなり?



08/11/9①



麦ちゃん、自分でどうにかしなさい!(そんな目でみつめない!)
相変わらず麦ちゃんLOVEなチョロ君でした。



08/11/9③



その後も、2匹で仲良く追っかけっこを楽しんで(?)ました。

麦ちゃん、チョロ松ねえちゃんにもちゃんとあいさつしてましたよ♪



08/11/9⑤



公園ではチョロ松ねえちゃんにもつれない態度(その様子はコチラ)の麦ちゃんですが、
今日はすごい大歓迎で甘えていました。おうちに来てくれたのが嬉しかったのかな~。



08/11/9④



チョロねえはそんな麦ちゃんを見て、「麦のこと初めて可愛いと思った」って言ってました。
って、オイ!知り合って一年半くらい経つんだけど


そんなチョロねえの今日の目的は・・・・・



08/11/9⑳



バウリンガル~♪\(○^ω^○)/

前にねえちゃんのお友達ヒロミさんちに遊びに行ったときに貰ったのです!
チョロねえ「やりたい、やりたい♪」って言ってたけどなかなか日が合わんかったんよね~。

ねえちゃんも使うのは実は今日が初めて。
では、チョロ君いってみようか!



08/11/9⑪



さて、ではチョロ君をどうやってなかせようかということなんですが、
チョロ君はテレビに動物が出てくると吠えるということなので、



08/11/9⑦



競馬中継つけてみました。
どうなのかしら。本当にそんな簡単に吠えてくれるの??



08/11/9⑨



おーおー!マジ吠えてる!!
チョロ松ちょろい~♪(笑)


で、バウリンガルの結果の方はどうだった?!o(´∇`*o)ワクワク



08/11/9⑧



『あそぶの?じゅんびオッケー♪』





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
えっ?そんなフレンドリーだった??(-_-)

ねえちゃんにはむしろ、



08/11/9⑩



って見えたけど・・・・
バウリンガル微妙~。(すまんヒロミ。でも楽しませてもらったよ♪)


ところで、チョロ松のこのテレビへの反応が面白くって
「テレビに公園の知ってるワンコが映っても吠えるかなー?」ってことで、実験実験♪



08/11/9⑫



まずは空(くう)ちゃん
最近あんまり会わないけどどうかな~?



08/11/9⑮



さっそく、激怒!!
うーん。ちょっと空ちゃんは難易度が高かったか。

ってゆうかチョロ松に 『へら顔』 を注意されたくは無いよね。(笑)



08/11/9⑬



続けて、テレビをガン見のチョロ松。



08/11/9⑭



おーっと、これにも激怒。どこまでもテレビの中の動物が許せないチョロ松。


ん?ってチョロ松!これ麦ちゃんじゃん!!
よく見てよほらっ。麦ちゃんだよ!



08/11/9⑯



そうだよ。チョロ君の大好きな麦ちゃんだよ!ほらっ!



08/11/9⑰



ヒドイよチョロ君っ!!



08/11/9⑱



所詮、麦ちゃんへの愛なんてその程度だったのね。
この話(どの話?)無かったことにしてもらいますっ!!ヽ(#`Д´)ノムキー!


2時間ほどおうちで遊んだ後、一緒にいつもの公園にお散歩へ行きました。



08/11/9⑲



なぜか今日はモテモテの麦ちゃんでした。

ジャックはいつも麦なんてアウトオブ眼中のくせにどうしたんやろうね?(気分屋ジャック)
チョロ松の匂いがしたけん、闘争本能に火が着いちゃったのかしらね。
ジャックったら♪ (o-_-o)ポッ



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪(現在47位!)
↓↓







佐賀バルーンフェスタ♪(2日目)

あー、なんかあっという間に時間が過ぎちゃって更新が遅くなっちゃった
別に毎日ヒマしてたんだけどなぁ。なんか疲労困憊で・・・・・・・。
って仕事も別に忙しいわけでも・・・・・・・




つべこべ言ってないで、バルーンフェスタ2日目の日記です。



08/11/8⑧



麦ちゃん、まだ眠たそう。

でも初めてのテントで、おりこうさんだったね♪
ねえちゃんの寝袋で大人しくもぐりこんで寝てましたよ。
(リーダーは 「麦が夜中、テントの中をウロウロ歩き回ってた」 って言ってたけど、きっと夢かなんか見たのね。麦ちゃんはおりこうさんに寝てたのにねー(笑))



08/11/8⑩



朝ごはんは、昨日の豆乳鍋の残りをリーダーが味付けしてくれてスープでした♪



08/11/8⑨



肉団子やらウィンナーやらたっぷりはいってて、とーっても美味しかったですよ♪
しかしこの量、女2人で食べるにはいくらなんでも多すぎ・・・・・・?

ってことで、近くのキャンパーさんや前の晩一緒に飲んだ病院の先生達にもおすそ分けしました。
好評でしたよ!フフン。(←私が作ったんじゃないけど)



08/11/8⑪



先生の息子さん2人。
バリ可愛かったですよ♪とても先生の息子さんとは思えな・・・・・・・あっ、失礼(笑)



08/11/8⑫



ところで麦ちゃん、本当はこんな大人しく子供に抱っこされちゃう 『たま』 じゃありません。

子供嫌いなので、一生懸命 「ワンワン!」 って威嚇しまくってたのですが
「僕噛まれても平気ですからー♪」 と猛烈なプッシュにあい、最後は堪忍していました
(ちなみに麦ちゃんは、吠えるだけで噛み付きはしませんよっ!!)



08/11/8①



朝ごはん食べたらみんなで気球を見に行きました!
この日は濃霧のため朝イチの競技は中止になっちゃいましたが、それでも大勢の観客が集まっていたのでたくさんのチームが気球を飛ばしてくれていました♪



08/11/8②



ここで麦ちゃん、思いがけずお父さんに会えて大喜び!

実はお父さん、今回のバルーンフェスティバルにボランティアとして期間中泊りがけで参加していたのです。思いのほか重労働が多く大変だったらしくこの後1週間、全身筋肉痛で苦しんでいました(笑)。


08/11/8⑮



麦ちゃん、リーダーにお父さんを紹介です♪

でも麦ちゃん、初めお父さんって分からんかったもんねー。
お父さんが 「麦ちゃんおいで!」 って呼んでも、知らないおっさん扱いでしれ~って逃げようとしてて、ねえちゃんが 「麦ちゃんお父さんやん!」 って帽子を取ったら

「あっ!お父さん!!」∑(゚ω゚ノ)ノ

って、くねくね甘えてってました。
普通、声で分かるだろう・・・・・・



08/11/8⑰



しばらくすると霧も晴れ始め、今度は可愛いバルーンたちが膨らみ始めました♪



08/11/8⑬



タコさんバルーン♪



08/11/8⑭



トムとジェリーのトム♪



08/11/8⑲



キツネさんバルーン♪



08/11/8⑳



・・・・・・・・・・・キツネさんバルーンのマスコット。
なんだか目の穴が大きく、中の人の顔がモロ見えでした。プッ。


いろんなバルーンがありましたが、人気ナンバー1はなんと言ってもコチラ!!



08/11/8⑯



ドラえもんバルーン♪\(○^ω^○)/

(父曰く、”バルえもん”だそうです。)
近くまで寄って見に行きました。



08/11/8⑱



バルえもん大人気。
ちびっ子たちはバルーンの籠(?)のふちに座らせてもらい写真を撮ってました。




08/11/8③



子なしねえちゃんは、少し遠巻きに見てましたよ。
いーなー。ねえちゃんも気球に乗った麦ちゃんの写真を撮りたいー。



08/11/8④



麦ちゃんはいい迷惑のようでした。
気球のバーナー音にビビリまくり・・・・・・。まぁ、すごい轟音だったもんね。


イベント会場を歩いていると、なにやら人だかりを発見!



08/11/8⑤



おっ?何かの撮影のようですね。



08/11/821



んっ、アレは・・・・・・・



08/11/8⑥



ジャパネットたかたの塚本君だー!!(゚ロ゚屮)屮

この日は中継で電子辞書を売っていました。何故こんなトコで・・・・・・?
すごいー!芸能人(?)よー!
ねえちゃん、案外ミーハーです。(。・_・。)ポッ

で、そんなミーハーねえちゃんはもちろん、



08/11/8⑦



一緒に写真を撮ってもらいました。イエーイ!
実物の塚本君は、TVで見るよりもカッコよかったです♪イエーイ!


色々なことがあったこの2日間、とっても楽しかったです!



08/11/822



ありがとうございます!!来年もヨロシクお願いします♪(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪(現在62位!)
↓↓




佐賀バルーンフェスタ♪(1日目)

先週金曜日の日記。

この日はねえちゃん、お仕事お休みをもらってリーダーと麦ちゃんと一緒に遊びに行きました♪
ズル休みじゃないもんねー。この前職場の運動会に参加したけん、代休だもーん♪



08/11/4⑪



麦ちゃんも大喜びでしたよ♪
リーダーがあちこち連れてってくれるけん、麦ちゃんリーダーの車に乗ったらテンションあがるもんね。



08/11/4⑩



ふっふっふ。
それは着いてからのお楽しみ♪


で、着いたのはコチラ。佐賀の嘉瀬川河川敷。



08/11/4⑮



ねえちゃんとリーダー2人で、このテント3つと食事用テント1つをたてましたよ!
すごいっしょ?!周りのキャンパーの人たちにも
「女の子2人でたてたの?!」ってビックリされましたよ。フフン。

ところで、前回のキャンプに行った人!
テントの棒が1本無くなってましたよー。リーダーご立腹(?)。
んもう、ねえちゃんが参加していたらこんな初歩的なミスは起こさなかったのに。
(もし参加してたら、無くなってたのが1本じゃすまなかったって話もあるけど・・・・・。)

まぁ、みんな忘れ物には気をつけましょう!(忘れ物大臣より。)



08/11/4⑬



どんどん、たてられてくテントを怪訝な顔で見つめる麦ちゃん。



08/11/4⑫



これはテントっていうんだよー。
麦ちゃん、今日はこの中でお泊りするからねっ♪



08/11/4⑭



ダーメー!^( ̄□ ̄#)^

今日はここで寝るんですー。麦ちゃんキャンプデビューだねっ♪
だいたい、今日おうちに帰っても誰も居ないよ。お母さんはまた(?)泊まりで遊びに行ってるし。


さっ、それじゃあテントも無事にたったし、イベント会場まで行ってみましょうか!



08/11/4⑯



キャンプサイトからイベント会場までは少し距離があるので、無料シャトルバスに乗っていきます。
運転手さんも 「すいません、犬がいるんですけど・・・・。」 って言うと、「今回は特別ね。」 って快く乗せてくださいました。ありがとー♪

麦ちゃん初めてのバス初乗車!



08/11/4⑰



バスから降りて、たくさんの露天の間を通り、ワシワシ歩いていくと、



08/11/4①



バルーンフェスタ~♪♪

そうです。今回は 『インターナショナルバルーンフェスタ2008』 を見に来たのですっ!
しかも泊りがけで♪去年は最終日の夜のバルーンを見たけど、今年は明日の朝イチで飛び立つバルーンが目的です!



08/11/4②



これはお昼の競技で、あちこちから飛んできたバルーンがイベント会場横の目標地点にバルーンの上からマーカーを投げ落とす競技です。かなり近くまでバルーンが飛んできました!



08/11/4③



麦ちゃんとバルーンをバックに記念写真♪



08/11/4④



んな訳ないし・・・・・・
初めてのバルーンに麦ちゃん少しビビッてました。やれやれ。



08/11/4⑤



コスモスとバルーン。
この時期の佐賀の風物詩ですね♪秋やね~。

お昼の競技を見終わった後は、キャンプサイトに戻って夕食の準備!



08/11/4⑥



今回の夕食は豆乳鍋~♪
ねえちゃん、豆乳鍋は初体験です!
もっと癖のある感じかと思ったけど、全然いけました♪ウマウマ♪



08/11/4⑦



豆乳しゃぶしゃぶ~♪絶品でしたよっ!



08/11/4⑧



今回は2人(+1匹)キャンプなので、お肉も小さな七輪で焼きました。
うふっ、ラブラブ~♪



08/11/4⑨



麦も待ちきれないっ♪

この後、同じくキャンプに来ていた病院(ねえちゃん達の職場)の先生と合流して、一緒に飲んだりしていました。ねえちゃんはほとんど寝ちゃってたけどね
次の日の早朝競技に備えて、いつもより少し早めに休みました。


佐賀バルーンフェスタ2日目につづく・・・・・・・・。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪(現在61位!)
↓↓




※ あっ、テントを3つもたてたのは、次の日にねえちゃんと入れ替わりでリーダーファミリーが来ることになってたからです。

麦ちゃん(とねえちゃん)の連休。

だー!連休の最終日。
麦に起こされて、目が覚めると12時過ぎてた・・・・・・・。
うーん、よく眠った。腰が痛い。


ねえちゃんは連休の前日にお仕事お休みもらったので全部で4連休♪(連休前に休みもらうって最低?)
今回の連休はよく遊んだなー。



08/11/3②



ありゃりゃ、麦ちゃんは少しお疲れ気味?
楽しかったじゃーん!



08/11/3①



そうそう、連休初日はリーダーと一緒に遊びに行ったね。
麦ちゃんもばり喜んでたし♪



08/11/3④



麦ちゃん、実は連休中にキャンプデビューをしました!!
その様子はのちのち更新しまーす。



08/11/3③



おうちにお友達を呼んで鍋パーティーをしたんよね。
麦ちゃん知らない人たちに囲まれてかなりテンパってました・・・・・。

ちょっと、多すぎたかもねー。
もーちょっと考えるべきだったね。ゴメンね麦ちゃん。



08/11/3⑤



昨日はマリノアへショッピング♪
でも連休中、麦ちゃんを一人にしないようにかなり気を使ったんだよー。
一日くらい、いーじゃんいーじゃん!!



08/11/3⑥



そだねー。そろそろ、準備しましょうか。
今日、お天気イマイチだけどみんないるかなー。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪(現在66位!)
↓↓



10 | 2008/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク