阿蘇家族旅行~♪③

お久しぶりの更新です♪
なんだか最近忙しいようなそんなでもないような、疲労困憊のようなそうでもないような…
みたいな感じで更新できませんでした。きっと師走だからだね~。



08/12/521



麦ちゃん、お顔怖いよ~。
その格好どうしたん?!



08/12/522



へー、かわいそー。(棒読み)



08/12/523



そうして下さい。おやすみー!
では、 『阿蘇家族旅行③』 でーす♪


     ↓


     ↓


     ↓


ドッグランで思いっきり楽しんだ後は、車に乗ってさぁ出発です!
っとその前に麦ちゃん、その泥んこの足をキレイにしてもらいましょうね~。



08/12/5①



お母さんに足をキレイに拭いてもらう麦ちゃん。
あんた、こうやってみると本当に赤ちゃんみたいだねぇ



08/12/5②



いや、ねえちゃんは自分で拭けるからいいよ。
ってゆうか、ちゃんと靴はいてるしっ!!
麦ちゃんの足も無事キレイになったトコで、最後に旅館前でみんなで記念写真を撮りましょう。



08/12/5③



んっ?後ろになんか変なものが……



08/12/5④



真顔で飛び跳ねる兄。
兄さん、麦ちゃんが驚いちゃうので奇行はやめてください。(笑)


それじゃあ、次の目的地に出発ー!!
阿蘇の山をさらに登っていくと、



08/12/5⑤



何も見えませんけど………
めっさ、濃霧でした。さっきはすごい青空だったのにねー。
山の天気は変わりやすい。



08/12/5⑥



いちおう降りてみる。



08/12/5⑦



ここ、観光名所・草千里です。(何も見えないけど)
晴れていたら、草原地でとっても景色の良いトコなんですよ。(何も見えないけど)


そんな感じで草千里を後にしました。



08/12/5⑧



一心行の大桜~♪

九州ではちょっと有名な桜の名所。通り道だったのでよってみました。



08/12/5⑨



でかっ!! (゚ロ゚ノ)ノ

右下に人がいるけど、どんだけ大きいか分かるでしょ?樹齢400年にもなるんだって。
今度は桜の時期に来たいね(やっぱり)。でも、混むか…



08/12/5⑩



阿蘇の山と一心行の桜をバックに記念写真。三脚大活躍
麦ちゃん、三脚撮影でも何気にカメラの方を向いてくれるんだよねー。やるよね~♪



08/12/5⑪



次は白川水源に行きました!
ねえちゃん、ここ初めて。
阿蘇は何度と行った事あるけど、まだまだ行ってないとこたくさんあるなー。



08/12/5⑫



ペット不可ということで、麦ちゃんは門のとこでお母さんとお留守番。
(お母さんはこの前来たばっかだからいいんだって。)


白川水源は紅葉もキレイでしたよ♪



08/12/5⑬



ホラッ!



08/12/5⑭



ホラホラッ!!
もみじの赤がとってもきれいでした♪



08/12/5⑮



湧水が湧いてるとこ。
砂を巻き上げてどんどん湧き出ているのがよく分かりました。


実際そのまま飲める用にひしゃくが置いてありました。
冷たくって美味しかったです♪



08/12/5⑯



お母さんと麦ちゃんにお土産♪



08/12/5⑰



白川水源制覇っ!!(?)


阿蘇の山道をクネクネドライブしながら着いた、次の目的地は、



08/12/5⑱



鶴見窯~♪
リーダーに紹介してもらった、小石原焼の窯元です。



08/12/5⑲



店内には作品がずら~り並んでいました。



08/12/5⑳



カジュアルな感じでとってもおしゃれ♪可愛いでしょ??
今回はここに、ただ焼き物を見に来たわけじゃあないですよ。


そう、今回の目的は、



08/12/524



陶芸体験だー!!ヽ(・∀・)ノ

各自、自分で旅の思い出の焼き物を作ってくださーい♪
まずは、言いだしっぺねえちゃんから行きまーす。



08/12/525



図画工作は得意なねえちゃんですが、ろくろを使った焼き物はなかなか難しい
結構力がいるんよねー。人がしてると簡単に見えるのに。
イケメン陶芸家に手ほどきしてもらい、なんとか出来上がりました!


次はおねえさん(兄嫁)です。



08/12/526



おねえさんは何度かろくろ経験があり、ろくろにもすぐに慣れてなんなく完成~♪
3番目のお兄ちゃんも無事に仕上げて、4番手は問題の(?)お母さん。



08/12/527



大丈夫なのー?? ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/ ハラハラ



08/12/528



・・・・・・・・なかなかの芸術作品です。(-_-)
(このあとちゃんと作り直してましたよ。このままで十分素敵なのにー。ニヤリ


大トリはお父さんだったのですが、



08/12/534



兄に丸投げ。
も~。へたっぴでも自分で作ることに意義があるのにねぇ。



08/12/529



無事、みんなの分完成ー♪あっ!麦ちゃんのがないっ!!

それぞれに素敵な作品が出来上がりました!
このあと、みんな希望の模様を伝えて焼き上がりを待つだけです。


サービス精神のおおせいなイケメン陶芸家は色んな技を見せてくれましたよ♪



08/12/530



なになに?どうなっちゃうの??(*゚▽゚*)ワクワク



08/12/531



おおおーーーーーーっ?! w(゚ロ゚)w



08/12/532



すごいです!
小石原焼特有のあの点々模様ってこうやって作るんだねっ!!


ちなみにリーダーが陶芸体験に言った時、「これもやりたいっ!」って言って断られたそうです。
リーダー、さすがにコレは無理ですよ。陶芸をナメないで下さい。(笑)



08/12/533



鶴見窯さん、とても親切に教えてくださってどうもありがとうございました!!
焼き上がりを楽しみに待ってます♪


                  阿蘇家族旅行 ~完~




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪(現在129位!)
↓↓



11 | 2008/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク