麦ちゃん、ちょっと早い節分♪

昨日、麦ちゃんのいる実家に帰ってきました。
ねえちゃんが玄関の扉をガチャッと開けると、



2009/1/30②



玄関でねえちゃんを待っていてくれた麦ちゃん、ねえちゃんを見るやいなや
おしっこちびって猛ダッシュで逃げてきました。



2009/1/30



いやいや、あんたのおしっこですけど。


麦ちゃんが何をそんなにビビったかというと。








2009/1/30⑦



コレ。


ねえちゃんが鬼のお面をつけて帰ってきたから。いや~節分だねぇ。(※なまはげではない)
マンションのエレベーターで装着したんで、誰か乗ってきたらどうしようかハラハラしたよ。
(よく考えたら、玄関前で付ければいいことだったけど・・・・・)



2009/1/30③



机の下に避難する麦ちゃん。
麦ちゃん、ねえちゃんの想像を上回るビビりっぷりでしたよ!
まさか、ちびっちゃうとはね。(笑)

その後も、混乱した頭ですっごいへっぴり腰で近寄りきれないでいたし。(笑)



2009/1/30④



こうゆうのを自分もやってみたいのがうちの父。

小さなおっさんいわくねえちゃんとうちの父はキャラが丸かぶりらしい。



2009/1/30⑤



嬉しそうな父。(顔はみ出てるけど)
麦ちゃん、魔の手がそこまで忍び寄っているのを気付いていません。



2009/1/30⑥



気付いて逃げられる父。
ご満悦です。



2009/1/30⑧



麦ちゃん、まだまだ半信半疑。
ごめんね麦ちゃん。ナイスリアクションをありがとう♪(笑)





ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓






牡蠣小屋新年会。

日曜日の日記です。(あっ、ちなみに今日は犬出てきません。あしからず。)
先週の日曜日、ねえちゃんはヨットクラブの新年会に行きました。
毎年、年に1、2回くらいしか乗ってないくせに、いつもこうゆう飲み会にはちゃっかり参加しちゃってます♪


新年会は糸島の牡蠣小屋でありました!


09/1/25①



牡蠣小屋 『大黒丸』!!

ヨットクラブでたまに行くお店(?)みたいだけど、ねえちゃんはお初でした。
この日はクラブの貸切で食べ放題的な感じでした♪



09/1/25⑦



みんな食べる気満々ですよっ!!

と、いきなり出てきたのがコチラ。↓↓



09/1/25②



アワビでかっ!!Σ(゚∀゚*)
(※アワビ刑事→× アワビ大きい→○)

超特大アワビでしたよ!



09/1/25③



あー、ちゃんと入ってますよ。ハイハイ。
アワビのドアップを撮ろうと、さっちゃんにアワビ持ってもらったらずっと横でピースしてるんだもん(笑)

それでは、こちらのアワビも網に投入ー!



09/1/25④



おぅ、なかなかの地獄絵図・・・・・・・・・・・。

アワビがあんな活発に動くとは。貝殻から飛び出そうな勢いでしたよ。



09/1/25⑤



アワビをいたぶるさっちゃん。
もがき苦しむ半殺しのアワビを 「半生ぐらいが美味しいのよ♪」 とナイフでみんなに切り分けてくれました。

とても美味しかったです。アワビさん、恨むならさっちゃんをうらんでね。



09/1/25⑧



牡蠣もじゃんじゃん食べますよ~!!



09/1/25⑨



ねえちゃん、牡蠣大好き♪♪
過去に3回ほどあたって死にそうな思いをしてるけど、それでも止められない!



09/1/25⑩



ねえちゃんたちをいつも楽しませてくれる、ヨットのキャプテン達です。お世話になります。
はい。もうこれ以上食べきらないくらいに頂きました♪



09/1/25⑪



夜になっても牡蠣小屋は大賑わいでした。



09/1/25⑫



先週は金・土・日と飲み会。ちょっと飲みすぎた~。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



週末の雪、スゴかったですね~。

金曜日、おはぎちゃんとこで髪を切ってもらった後、ねえちゃん9時からキャンプのお友達と新年会でした。
おはぎちゃん達と遊びすぎちゃって、お店を出るのが少し遅くなったので 「やばいー。遅刻しちゃうな~。」 って思ってたけど、さすが(?)リーダー率いるキャンプのメンバー!みんな普通に遅れてきててちゃんと乾杯に間に合いましたよ♪


楽しく飲んだ帰り、無性に麦ちゃんに会いたくなって深夜の2時に実家に電話。
出てきた父に、


「・・・・・・ごめん。今日帰るけん、玄関のチェーン開けてて。」


こんな遅くに怒られるかなー。と思いきや、意外とやさしい父の対応。(コレは使える。)
実家に帰ってバタンキューで布団に入り、朝起きてみると、



09/1/24①



ねえちゃんの横には麦ちゃんが。幸せだなー♪

それはそうと麦ちゃん!昨日ねえちゃんが帰ってきた時、ワンワン吠えたやろう!
せっかく1週間ぶりにねえちゃんが帰ってきたというのに、なんて仕打ちなの。



09/1/24②



そうかい、そうかい。それじゃあ仕方ないね。

でもさ、玄関に見にもこないで寝室からワンワン吠えるからみんな起こしちゃったじゃん。も~。
(そもそも、はじめに起こしたのはねえちゃんの電話。)



09/1/24③



あっ!それは、ねえちゃんのウィンターカラーのマフラー!!



09/1/24④



麦ちゃん!そんな悪いことばっかりして!
そんなんばっかりしてると、ねえちゃん帰って来んくなるよっ!(私的にムリ)



09/1/24⑤



おっ、やめた。
さすがに、ねえちゃんが来なくなるってゆうのは麦ちゃん堪えたかな?
可愛いな~♪コイツぅ!



09/1/24⑥



またするんかーい!!Σ( ̄□ ̄lll)
しかも、ちょっとキレ気味。



09/1/24⑦



・・・・・・・・はいはい、それじゃあ少しだけ遊ぼうかね。(←飼い犬をダメにする飼い主)



そんな土曜日、福岡は数年に一度(知らんけど。)の大雪でした!


09/1/24⑧



ひゃっほーい♪
なんか雪ってテンション上がるよねー



09/1/24⑨



これはね“雪”ってゆうんだよ。
そっかぁ、ここまでの大雪は麦ちゃんも初めてかもね。



09/1/24⑩



寒いのは少し苦手な我が家の箱入り娘、麦ちゃんでした(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お久しぶりの美容室。

先週の金曜日、美容室に行ってきました。



09/1/23?
                        (※会話はやっぱりフィクションで。)



例のごとく、小さいおっさんと一緒に。



09/1/23?



来てから即行、マンガ本に読みふけるおっさん。
何をそんなに一生懸命読んでいるのかと覗き込むと、



09/1/23?



“喧嘩商売”・・・・・・・・・。

なんですかそれ?相変わらず変わった漫画が置いてある美容室です。
でも、おっさん好みであることは間違いないですよ。
極道好きのおっさん。前おっさんちに泊まりに行ったとき、おっさんが予約録画でとってあるチャイニーズマフィアのドラマとか見せられましたもん。

さてさて、おっさんの話はこの辺にするとして、この美容室と言えば忘れてはなりません!






09/1/23?



そうです!ねえちゃんはこの子に会いに来たのですよ!!
(えっ!髪切りに来たんじゃないの?!!)



09/1/23?



おはぎちゃ~ん♪会いたかったわ~♪
そう!前にも紹介した、この美容室の看板猫 『おはぎちゃん』 です!



09/1/23?



そうなんよー。気付けばもう5ヶ月来てなかったー。
ねえちゃんも、いろいろと入り用でねぇ。

おはぎちゃん、あれからだいぶん経つけん、もう少し大きくなってるかなぁって思ってたけどそんなに変わんないね!ってアレ?



09/1/23?



おはぎちゃんの後ろに誰かいるよ?ダレッ?



09/1/23?



おっ、おはぎちゃんがふたりっ?!Σ(゜ロ゜;)!!
なぜーーーー?



09/1/23?



えー!ビックリ!(知ってたけど。)
でも、そっくりやねー!!(後ろがホンモノおはぎちゃん。)



09/1/23?



そうなのです。この美容室、『おはぎちゃんに弟分を。』 と看板猫をもう1匹飼い始めていたのです。
名前はよもぎちゃん。おはぎちゃんと同じエキゾチックショートヘアの男の子です!
まだまだ6ヶ月(でしたっけ?)で元気いっぱいでした。
おはぎちゃんとも仲良しで、ねえちゃんたちが髪切ってもらっている間も2匹で追いかけっこして遊んでましたよ。



09/1/23?



しかしまあ、見れば見るほど、よく似てるねぇ。



09/1/23?



2匹とも可愛い~
頑張って働いて、もっとマメに会いに来れるようにしよぉ(笑)



09/1/23?



こっちが、



09/1/23?



よもぎちゃんで、



09/1/23?



こっちが、



09/1/23?



おはぎちゃん♪



09/1/23?



そしてこっちが、



09/1/23?



客(カラーリング中のおっさん。)そっちのけで撮影会にいそしむ 『親ばか』 さん達です♪(笑)
また、カメラ担いで会いに来ますね!よろしくお願いしまーす




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



今週の月・火と 『重大発表』

先日ねえちゃん、ぜんざいを作りました。


09/1/21②





うそです。

月曜日に “小さなおっさん” が 「たくさん作ったけん家で食べり。」 ってジブロックに入れて持ってきてくれました。たくあん、コンブ付き。案外、気の利くおっさんです。(笑)うまかった。ありがとー♪



そして次の日、


09/1/21③


パソコン貸して、とおっさん来宅。

うーん、あのぜんざいはこうゆう事か・・・・・・。うそうそ(笑)

「飲み物何か飲む?お茶かコーヒー、紅茶。ココアもあるよ。」 とねえちゃんが聞くと。
おっさん、間髪入れずに

「ビールがいい。」 と。

・・・・・・・・・ああ、そうだね。いちいちそんな事を聞いた私が無粋だったよ。おっさんが、座ったらそっとビールを横に置くべきやったね。
パソコンに悪戦苦闘の後、今度はアルバムを見だしました。まぁ、私が出したんだけどね。


09/1/21⑤



おっさんとの付き合いも、かれこれ7年になるねぇ。
出会ったばかりの頃は2人とも、まだ若かったよねー。(遠い目)



09/1/21④



そうなんです。出会った当初のおっさんは華奢でとても色白でした。
おまけに髪の毛も金髪に近い茶色で、ハデなねえちゃんでした。

あの頃、病院代表で地域の消防大会に一緒に借り出されたんだけど、救護服を着たおっさんはみんなから 「特攻服?」 と言われてましたね。懐かしい思い出だね。



そんなこんなで時間が経ち、おっさんが 「そろそろ帰ろうかな。」 と言うので、



09/1/21①



ねえちゃんも一緒に帰りました。(おっさんちに) 笑。
リン!そんな事言ったら、もう遊んでやらんよ!ねえちゃんが来て嬉しいくせに~。


でいったい何が重大発表かというと、実はねえちゃん・・・・・・・



           ↓



           ↓



           ↓
           


一人暮らしを始めました!(ってか12月から始めてました。)

「さんざん、引っ張っておいて何だそんなことか」 とか言わないで下さい。
現在は、麦ちゃんを実家において週末に会いに行く、『週末婚』 状態です。(涙)

なんで家を出たかって言うと、まぁ30歳になったし節目(?)って感じです。
のわりには、実家に帰りすぎってみんなから言われてるけど(笑)



でも、これからも麦日記は続けていくのでみなさまよろしくお願いします~♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




年末年始の麦ちゃんとミカちゃん。

今さらなんですけど、年末(12月28日)にA先生宅に遊びに行った時と、先週(1月11日)にA先生たちが遊びに来た時の日記です。可愛いミカチャンと物言いたげな麦が面白かったんでお付き合いください♪


★年末の麦ちゃんとミカチャン★

2009/1/18



ミカチャン、相変わらずのエンジェルスマイルでねえちゃんたちを迎えてくれましたよ。
A先生を見るなり、家の隅っこに逃げ込むどこかのダックスとは大違いの愛想の良さだね。



2009/1/18③



え~何で~?そんなにねえちゃんが好きとぉ??



2009/1/18②



・・・・・・・・・・へー。麦ちゃんかぁ。
何で、ミカチャンはあんな愛想なしの子を好いてくれるかなぁ?
まー、有難いけどね。ミカチャン、ありがとーね。


ところで、その愛想なし子ちゃんはどこ行った?






2009/1/18⑤



変なカッコでトリミング中でした。プッ



2009/1/18④



いや、だからトリミングだってば。

何度も言うようだけどね、トリミングから健康管理までのフルコース。
本当にありがたい話なんだからね麦ちゃん!ちょっとはA先生に感謝して頂戴!!
だいたい痛いこともされないんだから、そんな嫌がらなくてもいいじゃんねー。



2009/1/18⑥



あっ、でもたまに爪切りで血が出ちゃってるけどね。(笑)

でもそれも、ねえちゃんが爪切り苦手で麦ちゃんの爪が伸びすぎちゃってるせいなんだよ。
だからねえちゃんが悪いとっ。ちゃんと短く切っとかないと麦ちゃんが大けがするからね。

プロの獣医さんに爪切りまで毎回してもらうねんて、ありがたいねー麦ちゃん。



2009/1/18⑦



ねえちゃん人間ですから、自分のことは自分で出来ます。
A先生、遠慮はいりません。この子バシッとやっちゃって下さい。



2009/1/18⑧



ほら、いつものようにミカチャンが応援してくれてるよ♪



2009/1/18⑨



ミカチャンに八当たりはやめて下さい。
麦ちゃん、この後はおりこうさんにA先生のうちの庭を探検してました♪



★年始の麦ちゃんとミカチャン★
年始はミカチャンがうちに遊びに来てくれましたよ。



2009/1/18⑮



麦ちゃん、『誰か』 じゃありません。『ミカチャン』でしょ。



2009/1/18⑫



一心不乱で麦が残したドッグフードを食べるミカチャン。
ミカチャン最近、本当に食欲がおおせいなんだよね。(汗)



2009/1/18⑪



どう、ミカチャン?美味しいですか??



2009/1/18⑩



そりゃあ良かった。ほっ。
麦ちゃんも仲良く一緒に食べんさい。ほらっ。



2009/1/18⑭



どうしたと?そんな離れたところで見てから。
こっちにおいでよ。



2009/1/18⑬



うつらんしっ!!(お鼻の長さは遺伝子の問題です。)



2009/1/18⑯



こんなんで良ければいつでも御馳走しますわよ。
ミカチャン、また遊びに来てねっ♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




※ 「年始にミカチャンが着てる服、あれっ?麦ちゃんのじゃあ?」と思った方、さすが麦ちゃん通!
  この前、遊びでミカチャンに着せたら思いのほかキュートだったのであげちゃった。
  どう?よく似合ってるでしょ♪♪
 

ヒロミ家へ行く。(with ピカチュウ)

1月12日の日記ですよ。
ねえちゃん、友人ヒロミさん宅に遊びに行ってまいりました。



2009/1/12⑥



パジャマかよっ!こんな写真載せてヒロミに怒られるかなぁ…。まぁ許してくれるだろう。



2009/1/12



昨年10月に生まれたばっかりのナオヤ君。
前に会った時よりも、大きくなったね~。男の子だね~。
ナオヤ君はどっちかって言うと、ヒロミ似かな?


今回はねえちゃんだけじゃなく、この人も一緒でしたよ。



2009/1/12④



ピカチュウ!(じゃなくて、ヒ○べ。)

ヒロミもヒ○べもねえちゃんの大学時代の友人です。
大学時代のヒ○べはピカチュウ大好きっこで、かばんの中にはいつもピカチュウのぬいぐるみが入ってました。小さいマスコットじゃなくて、普通のぬいぐるみ。
彼女は映画館にもピカチュウと2人で見に行ったという、少し変わりも・・・・・ツワモノです。

そんなヒ○べさん。現在東京で働いているのですが、今回仕事で福岡に来てたので一緒に来ちゃいました。
さて、ヒロミ家と言えばあの姫を忘れてはいけません。



2009/1/12②



姫様、お洋服を着てください・・・・・・・・・・・。


ってか最初着てたじゃん。
サクラちゃん、ねえちゃんたちが来たとたんテンション上がってスッポンポンになっちゃいました。(何で?
サクラちゃん、可愛いお洋服もってるじゃん。
ねえちゃんたちに着てみせてよー。



2009/1/12③



むっ。敵もなかなか手ごわいな。
そして、なぜバットを振り回す・・・・・・・。


でも、お洋服着てくれないと写真撮れないよー。(いや、撮ってるけど。)
サクラちゃん、裸の写真ネットに流すよ。(流してるけど。一応写真は選んだのよ?

押し問答の末、しぶしぶお洋服を着てくださいました。ふぅ。



2009/1/12⑤



そうよサクラちゃん。世の中そんなもん。
早く慣れてね。



2009/1/12⑦



弟を可愛がるサクラちゃん。



2009/1/12⑧



可愛がる・・・・・・・・・。

サクラちゃん。ナオヤ君まだ赤ちゃんだから、もうちょっとそ~っと抱っこしようか??



2009/1/12⑨



そうか、良かった。



2009/1/12⑩



ウオーイッ!!

なかなか、激しいスキンシップです。
ヒロミさん曰く、「下の子は上の子のおもちゃ」 なのだそう。
(ヒロミ⇒上の子、ねえちゃん・ヒ○べ⇒下の子)



2009/1/12⑪



でも、サクラちゃんの激しいスキンシップにも全く動じずのナオヤ君。
結構、大物になると思いますよ。


サクラちゃん、ナオヤ君!今度は麦ちゃんと遊びに来るから一緒に遊んであげてね♪



2009/1/12⑫



あらっ、照れちゃって♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


生マカロン。

2009/1/9


これ、何でしょう?




答えは、










2009/1/9②



今、東京で話題(らしい)のラデゥレの生マカロンです!

普通のマカロンと生マカロンと何が違うのか聞かれても、マカロン自体初めてなので分かりません。
でもそんなの関係ありません。東京で話題(らしい)のスイーツなのですよ!(ミーハーねえちゃん)

お母さんがキルト教室の先生から頂いてきました♪
キルト先生のおうちはグルメ一家で、東京に住む娘さんがいつも話題のスイーツなどを買ってきてくれ、ねえちゃんたちもよく恩恵にあずかります♪

味はマンゴー、ピスタッチオ、キャラメルの3種類でした。
どれにしようかなー。迷うー。とりあえず全種類食べてみたいー。



2009/1/9③



なんかマカロンの後ろからじっと覗き込む影が・・・・・


じゃあ、みんなで頂きましょうかね。



2009/1/9④



もー、そんなせかさんでよー。

今あげるけんっ!



2009/1/9⑤



むっ、「ありがとう!お姉ちゃん♪」 くらい言えんと?



2009/1/9⑥



じゃろ?美味しいねー♪
やっぱり東京モンはオシャレかもんを食べよぉねー。(九州弁まるだし)

特にキャラメル味がねえちゃんは好きでした♪
ありがとう、娘さん!!



2009/1/9⑦



オシャレな箱を感心して眺める母。

マカロンの入ったこの箱を、まるでアクセサリーでも買ったかみたいな洒落た手提げ袋に入れてくれるんだよ!セレブ~。(エコバッグなんて関係ねっ。)



2009/1/9⑧



麦ちゃん、それは空箱だよ。

いい匂いしても、もう何も入ってないから。



2009/1/9⑨



あっ!麦ちゃんのいやしん坊!!

そのまま、箱を咥えてスタコラサッサと行っちゃいました。



2009/1/9⑩



箱をバラバラに解体する麦ちゃん。

だから、もう空だよって言ったじゃん。(ばーか。ばーか。)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



三社参りと初散歩。

あー!!お正月休みも今日で終わりだよー!
しかも、今日昼寝しすぎて全く眠くない。明日起きれるのか??


とゆうわけで、今日は何もしてないので昨日の日記ですよ。
昨日はね、朝から三社参りに行ってきました。


1社目・・・・・・住吉大社
2009/1/3
能(?)みたいなのやってました。なんだかめでたい。



2社目・・・・・住吉三日恵比寿神社
2009/1/3②


本当は別の神社に行くつもりだったんだけど、住吉大社と同じ敷地内か?ってほど近くにあったんで
「もうけ、もうけ(?)♪」とばかりに二社目ゲット!


2009/1/3③

福引でこんなの当りました。これで福が舞い込んできますように。
ちなみにこの福引、「ハイアット ペア宿泊券」とかもあった。神社もがんばるわね。



3社目・・・・・菊池神社(うちから徒歩1分)
2009/1/3④

やっぱり最後はご近所の神様にしっかりお願いしとかないとね!


夕方からは麦ちゃんのお散歩へ行きました♪
麦ちゃん、今年初のお散歩だね。張り切って行こー!!


2009/1/3⑤



公園の門が閉まってる。
(正確には“図書館”の門。ねえちゃんは図書館側から来るので図書館が閉館の時はいつもしまってるの。)


でも、そんなのもう慣れっこだもん。いつものようにヨイショと上って・・・・・。
さあ、麦ちゃんおいで♪



2009/1/3⑥



・・・・・・・・・・・なんかこの景色、前にもみたな。(コチラ

だから~、麦ちゃんの大きさだったらこれくらいすんなり通れるんだってば!!
いつもの如く、麦ちゃんをギュウギュウ押し込んで。無事公園に侵入!

公園には麦ちゃんのお友達わんこも来てましたよ♪



2009/1/3⑦



麦ちゃん、今年も片足上げてみんなに挨拶。(※においを嗅がせてあげてるんです。)
おっ、麦ちゃん。新年早々気前がいいね!



2009/1/3⑧



ピノちゃん、ねえちゃんのとこにもちゃんと挨拶に来てくれたんだけど、
狙いが明らかなんだよね~(笑)



2009/1/3⑩



銀ちゃんはアゲアゲハイテンションでねえちゃんに体当たりの挨拶に来てくれて、そのままアゲアゲハイテンションでボールを追っかけて行っちゃいました・・・・・・。(写真撮らせて~!)



2009/1/3⑪



麦ちゃんは一通り挨拶がすむと、久しぶりの公園を熱心にパトロールしていました。
そしてまた知らないわんこに吠えまくってました・・・・・・。
他にもお友達わんこたくさん来てたんだけど、暗くなってきて写真がうまく撮れませんでした
今度また撮らせてね~。


では、今年の初散歩も無事にすんで、ここで麦ちゃんから今年の抱負をよろしくお願いします。



2009/1/3⑫



・・・・・・・・・・それって、麦ちゃんの抱負なの??

今年は麦ちゃんがもうちょっとお利口さんになりますように。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


今年も2日目ですね~。

どうもこんばんわ、ねえちゃんです。年が明けてからさっそく2回目の更新です。
12月はあんなにさぼってたくせに、ようするにお正月ヒマしてます。ビバ寝正月!
相変わらず父パソコンからの更新です。(だいぶん使い慣れた♪)

今日はね~、天神に初売りに行ってました。
で、やっぱり買っちゃいました。



2009/1/2



麦ちゃんの新しいお洋服♪
(リーダーごめんなさい!!でもセールで安かったんですよ。←何の言い訳?

それじゃあ、試着タイムといきましょうか。
さあ麦ちゃん、どっちのお洋服から着る?選んでいいよ。



2009/1/2③



どっちも可愛いもんねー。
悩む悩む。



2009/1/2②



黒ワンピの方だね。了解。
かしこ、かしこまりました~。かしこ♪



2009/1/2④



Oh!麦ちゃん、可愛い~!
どっか、いいとこのお嬢さんみたいだよ。

きっとお散歩でまたモテモテだね。チョロ松とかチョロ松とかチョロ松とかに・・・・・・・・・



2009/1/2⑤



うそうそ。(うそ?)
でもよく似合ってるよ♪とってもグー!!

それじゃあ、もう一つも着てみようか。ゴーゴー♪



2009/1/2⑧



えー、そんなことないよ!スポーティーでとってもキュートだよ♪オレンジだし。
でも、麦ちゃんよく男の子に間違われるんだよな~。
スカートはいてても 「男の子ですか?」 って聞かれることもあるし。ドコミトンジャイ!

ねえちゃんも小さい頃よく男の子に間違われてたし、これは遺伝(?!)だね。


小学6年生くらいの時だったと思うけど、女の子の友達と2人でクラスの男の子のサッカーを応援しに行ったことがあるんだけど、その時ねえちゃんたちを見て別の学校の男の子が 「ヒューヒュー♪」って見に来ました。

ねえちゃんと友達は 「もー。男子ってやーねー。」って帰ったけど、
次の日学校でサッカー部の男の子から「・・・・・お前、男だと思われてたぞ。」って言われました。
つまりカップルと思われて冷やかされてたらしい。

多感な時期のねえちゃんの甘酸っぱい(?)思い出です。



2009/1/2⑦



おっと、話が脱線しちゃったね。ごめんね麦ちゃん。



2009/1/2⑥



・・・・・・・・がんばる、ねえちゃん。
(でも最近は間違われないもん←当たり前。)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


新年明けましておめでとうございます!!

あ~!ブログを放置してしまってる間に新年になっちゃった!!
コメント欄はエロサイト天国になっちゃうし。またフカちゃんの仕業かしら・・・・。(もう削除したけど)


みなさん、大みそかはどう過ごしてましたか?
麦ちゃんはと言うと、



2009/1/1



紅白見ながら、家族マージャン。
(お義姉さんと私はマージャンよく分かんないので応援組。ってかテレビ紅白見てた。)



2009/1/1②



ああ、麦ちゃんごめんね・・・・・・・・。
実は今ねえちゃんのパソコンが使えない状態にあるのでお父さんのパソコン使ってます。
人のパソコンってやりにくい~。
ねえちゃんがいつも使ってた編集ソフトと違うし。
だからみんなの顔も 『バケモノ』 顔。まっ実際こんなもんだけどね(ホクソ笑)。




・・・・・・・・あー!新年早々、人の悪口から始まってしまった!(しかも身内の)
こんなことじゃあ今年一年も思いやられる。反省、反省!!


ささっ!麦ちゃんじゃあ、皆様に新年のご挨拶するよ!
スタンバってくださーい。



2009/1/1③



・・・・・・・・・・・・・・・・・。

う~ん。いまいちパンチが足りないなー。
なんか、正月らしいものないかなー。正月らしいもの・・・・・・


あった!!
じゃあ、麦ちゃんよろしくお願いしますよー♪



2009/1/1④



ハイ、今年もこんな感じですよ。
去年の年始挨拶と若干かぶってるとか言わないで下さいー。気のせいです。

それじゃあ、バシッと決めちゃってください!



2009/1/1⑤



みなさん、今年もよろしくお願いいたします!!!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク