麦ちゃん、梅を見に行く。

その日の日記をその日に書けないねえちゃんです。コンニチわ。
今日は2月21日 日曜日の日記です。


先週の日曜日は、朝からリーダーから電話がありました。


リーダー  :「今日、梅見に行かない?」
ねえちゃん:「行きます♪リーダー今家ですか??」
リーダー  :「いや。仕事終わって病院から帰りよるところ。」←リーダーは看護婦さん
ねえちゃん:「・・・・・・・・・・。」



リーダー、夜勤明けは家でゆっくり休むものですよ。夜中ずっと働き通しで寝てないのに、リーダーは少しでも時間があいたらじっとしているのがもったいない素敵なタフガイ(ウーマン?)です。
土日に家でゴロゴロするのが好きなねえちゃんは、リーダーからみたら信じられないようです。



09/2/21①



で、舞鶴公園に行きました。



09/2/21③



若干、満開を過ぎてた気もするけど、まだまだキレイでしたよ♪



09/2/21⑫



桜の花見って、若い人が多くてどんちゃん騒ぎ的な感じだけど、梅見(?)は年配の人が多かったですね。
ねえちゃんたちもノビノビ写真が撮れて、なんだか梅見もいいなって思いました。


09/2/21⑬



梅って色々な種類があるんですねー。
あんまり、まじまじと見たことがなかったから面白かったですよ♪


おっ!カメラ小僧発見!!



09/2/21②



と思ったらリーダーやった。(笑)
でも、一眼を持ったおじさんたちも多かったなー。話が合いそうです。


リーダーがいるということはもちろん、



09/2/21④



くまちゃん・・・・・・りばーちゃんも一緒です。
それにしてもりばーちゃん。リーダーといるときは本当に嬉しそうやね。



09/2/21⑤



どうした、どうした?



09/2/21⑥



ラブラブやないかーい!σ( ̄∇ ̄;)
新婚さんですか?



09/2/21⑦



そこへ、麦ちゃん乱入です。
ダメですよ!2人の仲は誰にも引き裂けませんよ!たとえ麦ちゃんが超プリティガールでもね。



09/2/21⑧



やっぱり、おやつ狙いでした。(笑)



09/2/21⑨



って、あんた露骨過ぎ!!
もう少し、余韻というものをもたせなさい。



09/2/21⑩



そうやんねー。麦ちゃんリーダー好きやもんね。
会うと嬉しそうにしてるやん。



09/2/21⑪



はいそうですか。(-_-)
リーダー、しばらく麦ちゃんおやつ抜きでお願いします。


そんなこんなで時間が経ち、梅見会はいつの間にかワンコ撮影会に。(いつものこと)



09/2/21⑲



りばちゃん、リーダーをガン見です。



09/2/21⑳



いつもリーダーを向いて、満面の笑みのりばーちゃん。
こんな写真の撮りやすいワンコはなかなかいないとねえちゃんは思いますよ。

でもリーダー曰く、『いつもぴったり寄ってくるから、アップの写真しか撮れない~!』との悩みも。
たしかに・・・・・。(笑)



09/2/2121



ねえちゃんが撮った≪りばちゃんと梅≫。う~んなかなかの写真。(←自分に甘い)

ねえちゃんが撮ったりばちゃんがいつも横向きなのはリーダーのほうを見てるから。
たまには、ねえちゃんの方も見てちょうだいっ!


さて、次は≪麦ちゃんと梅≫を撮りますよー。
麦ちゃんはチビ助だから、ねえちゃんが抱っこしてと。



09/2/21⑮



麦ちゃん、そんな顔せんと。笑ってごらん。
ほらっ、ちょっと口開ければ笑ってるみたいに見えようもん。

ほらっ、ほらっ!(軽く揺らす)



09/2/21⑭



別にいいですけど。
とりあえず、カメラ目線だけでもしてって。
ほら麦ちゃん、こっちこっち!



09/2/21⑯



あんた、わざとしてるやろ。
こんだけ、写真撮ってる麦ちゃんがカメラ分からんわけないやろっ!



09/2/21⑰



ムッ!(--怒)
なんか、この高慢ちきなモデルの態度が気に喰わないけど、とりあえず撮っておこう。パシャッ



09/2/21⑱



いえいえ。こう見えて麦ちゃんも実は楽しんでる(筈だ)から♪ねえちゃんには分かるの!


このあと、以前バブル&ももコンビと一緒に行った 『らるきぃ』 ってパスタ屋さんでランチして帰りました。ここのお店は犬オッケーでこの日はサービスでワンコには焼き芋を出してくれました♪
お店の人も優しくてお薦めですよー!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




☆おまけ☆
リーダーの魚眼レンズで撮った鼻でかむぎちゃん♪萌え~

09/2/2122





アキマサ君 お七夜♪

こんちわ、ねえちゃんです。
またまた、日記をサボってしまった・・・・・
やっぱり、麦ちゃんがいないといまいち創作意欲が湧かないのよね。ガンバ。


2月23日月曜日の日記です。


09/2/23④



梅のキレイな季節になりました。
この日、ねえちゃんは重要なイベント(?)があったんで、お仕事休みもらっちゃいました!


そのイベントはね・・・・・・



09/2/23①



ねえちゃんの可愛い甥っ子、アキマサ君の 『お七夜』 です!!



09/2/23②



お義姉さんの実家に家族で招かれて、みんなでお祝いしました♪



09/2/23⑫



久しぶりのアキマサ君。
少し、お顔がりりしくなってきたんじゃない?



09/2/23⑮



おっ、さっそく挨拶ですか?!
ヨロシクお願いします!



09/2/23⑭



力が入りますねー。



09/2/23⑬



難しい言葉だってスラスラです。(おいっ!)



09/2/23⑯



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



09/2/23⑰



・・・・・・・どうしましたか??



09/2/23⑱



あっごめんなさい・・・・
つい熱が入って、近づき過ぎちゃった。


そんなアキマサ君、なかなか食欲旺盛です。



09/2/23③



めいっぱい大きな声で、お腹すいたアピールです。
こうなると抱っこしても何してもなかなか泣き止んでくれません。



09/2/23⑦



兄授乳。
なかなかお父さん姿が板についてるね。



09/2/23⑥



一生懸命にミルクを飲むアキマサ君。
入院中も 「この子は飲むのがとても上手!」 って看護婦さんから褒められたんだってー♪



09/2/23⑤



恍惚のお顔で飲んでます。



09/2/23⑨



はい、立派に完食です!



09/2/23⑧



酔いどれオヤジですか?(笑)
なかなかねえちゃん好みのいい表情を見せてくれます♪



09/2/23⑪



さて、しっかり飲んだ後はちゃんとゲップをしましょうね♪
はい。トントントントン・・・・・・



09/2/23⑩



って 寝ちゃダメー!ヽ(≧Д≦)ノゲップは?!

アキマサ君、たくさん飲んで、スクスクと元気に健康に育ってね♪


09/2/23⑲



はっ!忘れてた!!
次回の日記はちゃんと麦ちゃん、登場させます。(汗)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




輝真(アキマサ)くん誕生!!

お久しぶりです、こんばんわ。
ねえちゃんがブログをさぼってる間に春が近づいて来ているようで、今日も暖かかったですねー♪

いきなりですが、先週は我が家にとって大ニュースがありました!
それはね、こちら。





2009/2/14②




2月5日、兄ちゃん夫婦に第一子誕生です!!

名前は輝真(アキマサ)君。
“輝く真(ま)ゆみ”と書いて“アキマサ”。う~んいい名前だなぁ♪
(兄の名前“真(しん)いちろう”から一字とったという説もあるが・・・・・・・)




2009/2/14①




3,268gの元気な男の子です♪
こちら、生まれた直後の写真なのですが、生まれてからず~っと泣き通しだったんだって。




2009/2/14③




おーおー、元気元気♪




2009/2/14④




あっ、力尽きた・・・・・・・・・・・




2009/2/14⑧




寝てる姿も天使です♪




2009/2/14⑩




可愛いな~♪ずーっと見てても飽きません。




2009/2/14⑪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




2009/2/14⑨




あっ、何か企んでる。




2009/2/14⑤




ねえちゃんたちがガラス越しにアキマサ君を覗き込んでいると、婦長さん級(?)の看護婦さんが見えやすいようにアキマサ君を抱えて見せてくれました♪

わーい♪よく見えるー♪パシャパシャ
写真を撮りまくるパパラッチ一家。




2009/2/14⑦




おーー!立派なあくび!!
若干、婦長さん(←もう、きめつけ)の大きなお口も気になるけど・・・・・(笑)




2009/2/14⑥




アキマサ君のみけんに大きなしわが
ああ、ごめんなさい。もうゆっくり休んでて下さい。

両親にとっても初孫。ねえちゃんにとっても初甥。成長が楽しみです♪♪




2009/2/14⑫




幸せな顔して眠る麦ちゃん。
麦ちゃんがそんなのんきに眠っていられるのも、あと少しだよ。

数ヵ月後には麦ちゃんのアイドルの座を脅かす赤ちゃんという名の怪獣がやって来るから。(笑)




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク