病院のねこちゃん。

ねえちゃんの職場(病院)裏にある公園はいま桜の花が満開であります♪
今年は寒の戻りとかあって桜が長持ちしてるので、のんびりお花見ができますね~。



2009.3.28①



病院の本当にすぐ裏にあって病棟とは橋で繋がっているので、この時期、職員はもちろん
入院中の患者さんとかも、公園にきてお花見を楽しんでたりします。



お花見を楽しんでいるのはなにも人間だけではありませんよ!




2009.3.28③



病院裏に住みついているいるネコちゃんです♪

ミーちゃん、ミーちゃん。こっち向いて!



2009.3.28④



ミーちゃんです♪

野良ちゃんなんだけど、病院の職員が休憩時間とかに可愛がっているので、
とっても人懐っこく、呼ぶとすぐに近寄ってきます♪

そして、もう一匹。



2009.3.28⑤



チビです♪

サボってないモーンだ。病院の広報誌に載せる公園の桜の写真を頼まれたんだもーん。
(そう言いながら、猫の写真ばっか撮りまくってたけど・・・・・・・。笑)

ミーちゃんとチビは親子なんです。
とっても仲良しさんです♪



2009.3.28⑥



お母さん(ミーちゃん)にベッタリ甘えるチビちゃん。
はー、この風景癒されるぅ。仕事の疲れ(?)が吹っ飛ぶわー。



2009.3.28⑦



そうだよ、チビちゃん。
もう子供じゃないんだから、いつまでもお母さんに甘えとらんとよー。



2009.3.28⑧



ミーちゃん、チビちゃんを丁寧に毛づくろいしてやります。



2009.3.28⑨



本当に仲良しさんだねー。



2009.3.28⑩



ってチビちゃん?!



2009.3.28⑪



お母さん、本気ギレです。(汗)
痛かったんだね、きっと。



2009.3.28⑫



チビに世間のルールを厳しく諭すミーちゃん。
やっぱり、お母さんやねー。



2009.3.28⑬



でも、最後はやっぱり仲直り♪



2009.3.28⑯



・・・・・・・・・・・・・・・・?!Σ(゜ロ゜;)!!



2009.3.28⑮



今度は本当にムカついたようです

喧嘩しながらも、いつも一緒な仲良し親子のミーちゃんとチビ。
いつまでも、ねえちゃんたちを癒してね♪



2009.3.28①



はいはーい。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




さらば、チョロ松。

昨日に続いて、21日の日記です♪
怒涛の(?)ヒロミさん親子が帰った後、ねえちゃんは麦ちゃんのお散歩に行きましたよ。

場所はもちろんお池の公園!



2009.3.26①



友達ワンコのさくらちゃんがいました。
さくらちゃんはホントいつ来ても会うねー。お散歩優等生です!

そんな可愛くみつめられたらオヤツあげちゃうじゃんかー♪



2009.3.26②



こちらのダックスフンド(麦)は半ば強引にもらいに行ってましたよ。
麦ちゃん!お行儀よくもらって!



2009.3.26④



チョロ松です!


チョロ君、実はお池の公園この日が最後でした。
ちょろねえが大学卒業して、春から新社会人となりチョロが飼えなくなったので、
チョロ君はチョロねえの実家の山口に預けられることになったのです。



2009.3.26⑤



チョロのその 『ヘラヘラ』 した笑顔が見られなくなると思うと、すごく寂しいよー。(涙)

チョロはこの日が最後のお散歩(大袈裟?)と知ってか知らずか、






2009.3.26⑥



相変わらずでした・・・・・・・・・・・。(いや、いつも以上?)


チョロねえは 『今日が最後だから。』 とお友達ワンコにオヤツを持ってきてくれました。
若いのに気が利くねー。いいのに。そんなの~♪



2009.3.26⑧



チョロねえが買ってきてくれたワンコおやつ。
可愛くデコレートしてあって美味しそうでしょ♪(ちょっと食べたけど、人間でも美味かった。)


ちなみに本はねえちゃんがチョロねえにプレゼントした写真集 『チョロだもの』 。
チョロ君のヘラ顔満載です!


それでは、早速チョロねえに貰ったオヤツの試食会といきすか!



2009.3.26⑨



ジャックは美味しそうなクッキーをもらってましたよ。



2009.3.26⑩



あっ!ダメよ麦ちゃん。
それはジャックのオヤツだよ。



2009.3.26⑪



ごめんねジャック・・・・・・・・



2009.3.26⑫



結局ジャックからクッキーを奪い取った、ご満悦のジャイ子麦。
でも、さすがに一気に食べさせてしまうには大きかったので、麦のよだれで
べチョべチョになったクッキーをジャックママに返還しました・・・。スミマセン。


麦ちゃんが貰ったのはコチラのオヤツです。



2009.3.26⑬



犬用チョコ菓子。
ワンコはチョコレート中毒になるけん、チョコはダメってゆうじゃないですか。
そんなワンコでも安心して食べれる、犬用チョコ菓子!



2009.3.26⑭



だーめー!みんなで分けると!
どこまでもいやしん坊なジャイ子でした。


でも、チョロ君。
いつでも、このお池の公園に帰ってきてね!みんな待ってるよー!



2009.3.26⑦



いまいち、分かってるのか分かってないのかよく判らないチョロ君でしたが(いや分かってないだろう)
チョロねえ本当にチョロ君連れて来てね!そして、『チョロに会いに山口へ行こうツアー』 もヨロシク♪



2009.3.26③




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓





可愛い来客。

昨日は、侍ジャパン勝ちましたね!
久しぶりにあんなに興奮しちゃいましたよ。仕事そっちのけ。(笑)
やっぱり最後はイチローが決めてくれて、さすがだね。
侍ジャパン!感動をありがとうっ!!



てなわけで、気分はスッキリ。今日は先週土曜日(21日)の日記です♪
この日、ねえちゃんち(実家)に可愛い来客がありました。



2009.3.21①



さて、この子は誰でしょう。

アキマサ君かなー?(違うだろう。)
でも少し大きいような気もするしぃ。(その通り。)



2009.3.21②



ピンポン♪

ねえちゃんのお友達、ヒロミさんちのナオヤ君でした。
ただいま5ヶ月。アキマサ君と同級生になります。
ナオヤ君いらっしゃい!ウチに来てくれるのは初めてやね~。



2009.3.21③



麦ちゃんとも初顔合わせ。
麦ちゃん、ナオヤ君のお顔に軽くペロっとあいさつしてましたよ。


そして、もちろんこのお方・・・・・・・・



2009.3.21④



ヒロミ家長女、さくらちゃんです。
おっ、今日は服着てる。(←失礼)


何気に顔がアイーンってしているのは気のせいでしょうか?



2009.3.21⑤



おにぎり片手におもちゃを振り回し、超ハイテンション。

しまいには、ナオヤ君にあげたほうのおもちゃも取り上げられ・・・・・・



2009.3.21⑥



最強です(笑)


本当にユニークな子です。
さくらちゃんが毎日うちにいてくれたら、ブログネタに事欠かないのになって思いますよ。
(それはそれで大変そうだけど。笑)



2009.3.21⑦



そんなさくらちゃんのもとへ、麦ちゃんがご挨拶にやってきました。



2009.3.21⑧



しょっぱな、麦に吠えまくられたのがショックだったようで、ずーっと 「麦とはもう遊ばん!」
を連呼していました。
麦に会えるのをとっても楽しみにしてくれてたのに、ゴメンね麦ちゃん怖がりさんなんよ~。



2009.3.21⑨



けれども、常におやつの袋を持って歩くさくらちゃんを、麦ちゃんもピッタリとマークです。


さくらちゃん。
さくらちゃんのおやつ、麦ちゃんに少しだけ分けてあげてごらん。
そしたら麦ちゃん、さくらちゃんのこともー大好きになっちゃうよ♪



2009.3.21⑩



そうそう。そのままじっとしとくとよ~。



2009.3.21⑪



ほら、食べたっ!



2009.3.21⑫



さくらちゃんも大喜びです。
ほっ。これでさくらちゃんと麦ちゃん、もう仲良しやねっ。


良かった、良かった♪



2009.3.21⑬


って  おいっ!o(`Д´#) 
めっちゃ、舐められたトコ拭いてました。てめえ。


でも甲斐あって、さくらちゃんもやっと麦ちゃんに近づけるようになりましたよ。



2009.3.21⑭



ってか大接近。さくらちゃん、麦ちゃんをがっつりホールドです。
麦ちゃんのほうは少し困惑顔。


麦ー、おやつ貰ったんやけん、ちょっとは愛想よくしんさい。



2009.3.21⑮



麦ちゃんにべったりのさくらちゃん。



2009.3.21⑯



麦ちゃんのこと可愛がってくれてありがとうね♪
またみんなで遊びに来てねー!



2009.3.21⑰



もちろんですよ♪(*・∀-)☆
待ってるよ。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



アキマサ君のお宮参り♪

今日はとってもいい天気でしたね~♪

ねえちゃんは仕事を休んでアキマサ君(甥っ子)のお宮参りにひっついて行きました。
だってねー、有給あまりまくってるし、アキマサ君の晴れ舞台を見たかったし。



2009.3.23⑥



箱崎宮に行きました

勝負の神様ですよ!ホークスも毎年必勝祈願してる神社ですよ!



2009.3.23⑪



桜もアキマサ君の晴れの日を飾るかのように満開でした♪



2009.3.23①



アキマサ君久しぶりやねー♪またひと回り大きくなってたね。
今日の日差しは、アキマサ君には少し眩しすぎたねー。



2009.3.23③



アキマサ君に 『祝い着』 を着せて、嬉しそうに抱っこする母。
(※顔の落書きは、実家のパソコンでいつもの編集ソフトが使用できないためであり、
決して悪意はありません。 ‐_‐)

お祓いもしてもらいました。



2009.3.23②



巫女さんから、お酒もいただきました。

アキマサ君がだらんってなっちゃってるのが少し気になります………



2009.3.23④



みんなで記念写真も撮りました。

ねえちゃんは末っ子でお宮参りという行事に参加したのは初めてだったので
(あっ、自分のは覚えてないしね。)、とっても新鮮で面白かったです♪


アキマサ君、元気にスクスク育ってね。



2009.3.23⑤



成長が楽しみです♪


ひと通り終え、お宮参りの控え場所にもどったので、みんなでアキマサ君の話で盛り上がる
のかと思いきや・・・・・・・・



2009.3.23⑨



・・・・・・・・・なにか様子が違います。

みんなで何を見てると?ねえちゃん後ろに回り込んで確認すると、



2009.3.23⑧



ワンセグで、



2009.3.23⑩



野球(WBC)の応援してました

ちょうど同じ時間だったんよねー。でも日本勝ってよかったね♪
明日は決勝!韓国を破って優勝しますように!



2009.3.23⑦



おうっ!ごめんねアキマサ君
でも、みんなで一生懸命アキマサ君の健康とご発展(?)をお願いしたから大丈夫だよ!


帰りは木曽路で会食して、楽しい一日でした♪
アキマサ君、また実家にも遊びに来てねー!ねえちゃんもカメラ持って帰ってくるからー!(笑)



2009.3.23⑫



一日お留守番の麦ちゃん・・・・・・・。

ごめんね、だって神社には犬連れてけんし~。
また今度どこか行く時は、麦も一緒に行こうね!(たぶん)




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




フカちゃん引越し祝い♪

昨日、めがねをお布団にポイッて置いてたら、ふんずけちゃって耳にかける部分が
ポキッと折れちゃいました(涙)
家でしが使わないので、とりあえずセロハンテープでひっつけて使ってるねえちゃんです。


今日は先週土曜日(2月28日)の日記です!
フカちゃんちで、『フカちゃん引越しおめでとう!』 パーティーをしました。



09/3/6⑥



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


メンバーは(人間スピーカー)さっちゃんと、リーダー、フカちゃん、ねえちゃんです。
なんか最近このメンバーで集まること多いなー。

ねえちゃんとフカちゃんほぼ同じ時期に引っ越したんですが、(フカちゃんその節はどうもありがとう♪)
ねえちゃんの引っ越し祝いもこのメンバーでしてもらいました。
ちょうど年末だったのでクリスマス会と一緒にしました。

その時の模様をチラッとどうぞ。



09/3/6①



チーズフォンデュがメインの豪華メニューでした♪

テーブルが足りなくて、ダンボールにスノコを敷いて自信満々に 「この上にどうぞ♪」 って
言ったら、リーダーに怒られた・・・・・・だって、足りないモンは仕方ないじゃんねぇ。



09/3/6②



ってことで、フカちゃん引っ越し祝いは新年会を兼ねて年明けしようってことになってこの日に至りました。

では、先週の話にもどりますよ。



09/3/67



この日のメインディッシュは伊勢エビですよ!
リーダーがお取り寄せで、持ってきてくれました♪

ちなみに、リーダーの後ろからこそっと見えてるのが、主役のフカちゃんです。
一見、控えめそうではありますが、キャンプメンバーで1,2のS女ですよ!(笑)キヲツケテー!
って言うか、キャンプの仲間はS女が多すぎです。ほとんどみんなSじゃないのか?
で、 「ねえちゃんはMやもんねー♪」 って言われるけど、別にねえちゃんMじゃありませんからっ!

あなた達がドS過ぎるんですよー!ヾ(。`Д´。)ノ






・・・・・・・・・・・・・・と、いつも心の中で叫んでいます。



09/3/6③



出来上がった料理をリビングに運ぶねえちゃん。
なんか、新妻みたい~♪
(真相は、台所でさっちゃんと喋ってばかりいたから、「これ持ってけ。」って言われて
運び屋してただけ

料理も終盤にかかり、リーダーから
「ねえちゃん、料理してるとこ写真とってあげるけん、このネギ切りぃ。」
と言われました。



09/3/6⑨



・・・・・・・・あのー。私だって、



09/3/6⑩



ネギくらい、切りますけど!(※映像は多少誇張あり)
そんな、珍しいものを撮るみたいにっ。

キャンプのこのS女たちはリーダーを筆頭に料理上手が多く、ねえちゃんはよっぽど出来ない
と思われてます。ねえちゃん、みんなほどではないにしろ、普通に料理しますからっ!
(中の下くらい?まだまだ発展途上!)



09/3/6④



出来上がり~♪
伊勢エビのだしがたっぷりのお鍋に、リーダーが作ってきてくれた煮物と菜の花ご飯、
菜の花のおひたし。



09/3/6⑭



伊勢エビは刺身としゃぶしゃぶにしました♪

ねえちゃんも、家からちゃんと作ってきましたよ!



09/3/6⑬



かぼちゃサラダ♪(一品だけですけどなにか?)

実家で作ってきたって言ったら、「お母さんに作ってもらったんやろう。」 と疑われた。
ちゃんと一人で作ったもん!(本当は作ってもらおうとしたら、断られた。)



09/3/6⑧



フカちゃん、ご自慢の 『青谷の梅酒』 も開けちゃった♪
女の一人暮らしに一升瓶があるってどうよ。キヲツケテー!

それでは乾杯!
のその前に・・・・・・・・・・・・・・・・、



09/3/6⑤



やっぱり記念写真でしょう!
カメラをスタンバイするねえちゃんと、その様子を激写するリーダー。



09/3/6⑫



みんな揃ってピースでポーズ。昭和な集まりです。
楽しい会でした!フカちゃん、また遊びに行くねー♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ニキビの話。

今日、帰りの電車の中で女子高生達がニキビの話で盛り上がってました。


女子高生A : 「ニキビが出来たっちゃん!もー最悪ぅ。」
女子高生B : 「本当だ、痛そー。でもニキビって言ったらアレだよね。」
女子高生A : 「なになに?」
女子高生B : 「思い思われ、フリふられってあるやん。」
女子高生A : 「あー!言う言う!」


脇で聞いていたねえちゃん、〈へー、今どきの女子高生でもそんなの言うんだなー。〉と感心しました。
みんな、知ってる?ニキビ占い。ねえちゃんの中学時代もよく言ったなぁ。シミジミ。
ニキビの出来る場所によって、恋愛の行く末が分かるという、なんとも優れものな占いなのです。
おでこが 『思いニキビ』 で、アゴが 『思われニキビ』 。
ねえちゃんもそんなにひどくはなっかったけど、多少ニキビに悩んだ乙女時代もありましたよ。ウフッ♪
でもアゴにニキビが出来た覚えはあんまりないなー。(この占いあたんないんじゃない?)
どこに出来てたやろう。あっ、でもねえちゃん鼻の下にチョクチョク出来てたかも。
鼻の下って何ニキビやろう?ちょうど中間だから、もしや 『両思いニキビ』 ?!

きゃー♪マイッチング~♪



09/3/4①



・・・・・・・・・・・・・・・ムカッ



女子高生A : 「あれっ?“フリふられ”って、どっちがどっちやったっけ?」


そうそう。左右の頬、どっちかが“フリ”で、どっちかが“ふられ”なんよねー。
何気なく、ねえちゃんの手がねえちゃんの左頬にふれると、











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




あっ、あるっ!!Σ(゚Д゚|||)
ねえちゃんの左頬にポチッと小さなニキビ(吹き出物じゃないよ)。
今まで他人事で聞いてたねえちゃん、勝手に動揺。


女子高生B :「えっ。右が“ふられ”やったろ。あれっ?逆やったっけ?」


ねえちゃん、自分達のほっぺたを触りながら考える女子高生2人を、けして直視はせず、なおかつ視界から消えてしまわないように、必死で確認しましたよ。
どっちよ!どっち?!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ (←心の中のねえちゃん)


女子高生A&B :「まっ、どっちだもいっか♪」


ねえちゃんのモヤモヤを残したまま、女子高生達のニキビ談話は終了しました・・・・・・。
ねえちゃん、家に帰るとすぐにインターネットを立ち上げましたよ。(←ヒマか?)
女子高生なんてあてにならないわっ!今はネットの時代よ!I T なのよっ!!


で、結果。左頬のニキビは『フリニキビ』でした。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ねえちゃん、誰かから告られるのかしら。
しばらくは、通勤中も気を引き締めていこお。



09/3/4②



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




ニキビ占いが詳しく知りたい方はこちらどうぞ♪ → ニキビ占い 




麦ちゃんアキマサ君と初対面!

先週、急遽アキマサ君とお義姉さんが数日間うちの実家にいることになり、
「これは大変!!」とねえちゃんもカメラ片手に土曜日、実家に帰りました。

だって、麦ちゃんとアキマサ君の感動的な初対面だもんねー。
これは是非とも写真に収めとかなくてはっ!!


ワクワクしながら、ねえちゃんが帰ると、



09/2/28⑦



・・・・・・・・・・・・・・・・アキマサ君?



09/2/28⑧



いや、それは 『いやみ』 だけどね。
生後1ヶ月で日々芸を磨く、将来が楽しみなアキマサ君です。



09/2/28②



疲れてしまったのか、アキマサ君ちょっと休憩。
寝顔も可愛い~♪ホント見飽きない。



09/2/28③



そこへ、麦ちゃん乱入!
麦ちゃんとアキマサ君の初絡みかと思いきや、



09/2/28①



ねえちゃんはいいからーっ!背後からねえちゃんの顔面ベロベロ

麦ちゃんアキマサ君だよ。挨拶しんさい。



09/2/28④



そうだよー。『アキマサ』君。
麦ちゃんはお姉さんなんやけん、優しくしてあげるとよ。



09/2/28⑤



舐めるんかい!
みんながせっせと消毒してアキマサ君を触るなか、さっそく麦菌がつきました・・・・・・。



09/2/28⑥



麦ちゃんとアキマサ君が仲良く元気に育ちますように。(*´▽`*)


にしても麦ちゃん。
ねえちゃんがアキマサ君を抱っこするやいなや、
慌てて飛んできて強引にねえちゃんにあまえちゃって~。

ねえちゃんが取られるとでも思ったっちゃろう。
なんだかんだ言っても、ねえちゃんの事が大好きなんやけん。可愛いヤツ♪♪



09/2/28⑩



ハイハイ♪
ねえちゃんは麦だけのねえちゃんだよ。

たとえアキマサ君が生まれたとたん、両親の携帯待受け画面が麦ちゃんからアキマサ君にかわっても、ねえちゃんだけは麦ちゃんのままだったもんね。(笑)



09/2/28⑨



舎弟かよっ!!Σ( ̄□ ̄lll)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



春の佐賀ドライブ♪

3月1日(日)の日記です(^^)
リーダーとさっちゃんと一緒に佐賀へ春のドライブに行きました♪


200903011


外はまだまだ肌寒いけど、春の気配がそこらじゅうに♪


200903012


菜の花畑(?)があったので記念写真。


200903013


『たまご屋』 さんで甘味休憩~♪
ニワトリをデコッたソフトクリームが可愛かった♡

そして今回1番の目的地に到着。


200903014


小城の梅まつり~(*^▽^*)


2009030111


露店とかイベントとかも行われてて賑わってました。


200903016


200903015


梅もキレイに咲いてて、春を感じる素敵な時を過ごせました(*^_^*)
帰りは有田方面に寄り道。


200903017


有田焼で有名な源右衛門窯にも行きました!
ねえちゃん有田焼でも源右衛門さんって好き~( *´艸`)
はっきりした色使いがとっても素敵です♪

ちょっと中はさすがに写真が撮りづらい雰囲気でした・・・・
でもしっかりと作品を目に焼き付けましたよ!


200903018


他にも有田はちょうどひな祭りをやっていたので、色々なとこに
お雛さまが飾れらてましたよ(^^)


200903019


お雛さまに目を奪われる、アラサー女子たち。
ちょっとやらせ臭い?(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク