ニコニコあー君。

今日はねえちゃんの可愛い甥っ子、アキマサ君が遊びに来てくれました♪



2009.4.26②



アキマサ君、もうすぐ3カ月。
ちょっと会わないうちに、どんどん大きくなってきます。



2009.4.26①



アキマサ君、よく笑いよくおしゃべりをします♪
きっと頭がいいのね。将来が楽しみです!(ちょっぴり叔母ばか)


やっぱりアキマサ君が来ると、みんな 「アキマサ君、アキマサ君♪」 で
盛り上がっちゃうのですが、



2009.4.26⑭



我が家の(元祖?)アイドル麦ちゃんも負けてられません!!



2009.4.26③



アキマサ君と同じ恰好して横にならんで・・・・・・・



2009.4.26④



きちんと上下関係を指導をします!

素直なアキマサ君は、



2009.4.26⑤



すんなり了承。
麦ちゃんを 『おねえさん』 と認識したようです。

でも、すぐにこの関係は逆転することでしょう。(涙)
麦ちゃん、今のうちにいばっときっ!!



2009.4.26⑥



普段、ニコニコアキマサ君でも泣きたくなることはある。
(だって、赤ちゃんだもの。)


そんな時には麦ちゃんも寄って来ます。



2009.4.26⑧



麦ー。アキマサ君のお顔ペロンってしちゃあ駄目だよー!
すぐに舐めたがるんやけん。



2009.4.26⑦



だって麦、より泣かしちゃいそうなんだもん。
麦ちゃんの濃厚なコミュニケーションは、アキマサ君がもうすこし大きくなってからね。


そんなこんなで、アキマサ君にメロメロになっているとあっと言う間に麦のお散歩の時間。



2009.4.26⑨



サクラちゃーん!こんにちわ。
今日はちょっと寒いねー。



2009.4.26⑩



んも~。サクラちゃんってば、ねえちゃんの顔を見るとそればっか♪
可愛いからあげちゃうけど♪(←だから欲しがる)


今日もたくさんのわんこがいたけど、時間の都合上今回はカットで・・・・・・・・。
家に帰ると、



2009.4.26⑪



アキマサ君、お風呂に入ってました。
乾いてるときは分からなかったけど、アキマサ君ってば天然パーマなのね。カワイイ♪

お義姉さん、「今ぐらいならいいけど、これ以上になったら坊主にして野球をさせるしかない。
サッカーは無理だろうね・・・・」 って言ってました。天パ全否定?!(笑)



2009.4.26⑫



麦ちゃん、「ただいま」 って言わんと。


この後、みんなで一緒に夕食を食べて、わいわい楽しかったです♪



2009.4.26⑬



麦ちゃん、お疲れ様。
麦ちゃんがアキマサ君のお守りをしているようにはみえなかったけどね。(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ツツジ見に行ったよ♪

先週の日曜日の日記です。


この日ねえちゃんはリーダーと一緒にわんこを連れて、佐賀の 『御船山楽園』 にツツジを見にいきました。
ねえちゃんはあんまり知らなかったけど(ねえちゃん、比較的知らないことが多い)、
御船山楽園ってお花が綺麗でちょっと有名な公園らしい。



で、そんな公園わんこ連れてっていいのかリーダーに聞くと、
「うん。電話で聞いたら、大型犬じゃなかったら大丈夫だって。」




・・・・・・・・・・・・えっ?(  ゚ ▽ ゚ ;)



って、コレ



2009.4.25⑮





大型犬じゃないんですか?!Σ(゚∀゚*)
ちなみにリバーちゃん、ラブラドール(大型犬)とゴールデン(大型犬)のミックスです。


リーダー曰く、リバーちゃんは一般的なレトリバーよりちょっと小柄なので大型犬ではないそうです。
(ちょっと大きな中型犬?



2009.4.25⑭



でも入れた♪ってか、勝手に入った(笑)
佐賀の人いい人。(*´▽`*)

でも正直、この時期ツツジなんてそこらじゅうに咲いてるじゃないですか。
で、公園に着くまでに道端に咲いているツツジを山ほど見て、

「なんかもう、ツツジたくさん見ちゃいましたね・・・・・・。」
ってねえちゃん御船山公園にKYな発言しちゃったけど(連れてきがいのない奴)

中に入ると、














2009.4.25②



ででん!!



2009.4.25⑫



ツツジ満開!!!

やっはり有名なだけのことはあります。そこいらのツツジとは別格ですよ!
迫力満点、満開のツツジがとっても綺麗でした♪



2009.4.25⑪



すごい!キレイー♪



2009.4.25①



リーダー連れて来てくれてありがとうございます!
そして、ねえちゃんの失言をお許しください。(陳謝)


それじゃあ、満開のツツジの前でわんこ写真を撮りましょう。
麦ちゃーん、スタンバイお願いします!



2009.4.25⑬



おー!麦ちゃん可愛い♪
ちょっと首を傾げちゃって!どこでそんな悩殺ポーズ覚えたん?!(♥∀♥)



それじゃあ、次はリバーちゃんいくよー!



2009.4.25④



う~ん。これまた愛らしか~♡
リバーちゃんはいつでも100点満点の笑顔やねー♪(♡´∀`♡)


次は2匹一緒の写真を撮りましょー!
と言っても、なかなか仲良く並んでくれないしな~。
どうしようか・・・・・・・・・・・・。



そうだ!





2009.4.25⑤



ねえちゃん、リバーちゃんのリードを持ち岩陰に(笑)
麦ちゃんのリードはねえちゃんが持つとねえちゃんのとこに来ちゃうのでリーダーが持ちました。


麦ちゃん!こっち見てないでカメラの方を向いて!
ほらっ、リーダーがオヤツくれるってよ。



2009.4.25⑥



・・・・・・・・・・・・・・麦がいやしん坊で良かった。ホッ



2009.4.25⑦



あっ、リード引っ張りすぎてリバーちゃんが落ちてきちゃった



2009.4.25⑧



ごめん。ごめん。ちょっと笑えるけど(笑)
ささっ。リバーちゃん頑張って這い上がって!



2009.4.25⑨



リバーちゃん、無事生還。

でも今度は麦ちゃんがまたカメラの方向かなくなっちゃった・・・・・・・・・・・・。
麦ちゃん、リーダーがオヤツ持ってるよー。



2009.4.25⑩



だめだこりゃ
2匹一緒に撮るのって難しいな~。


でも麦ちゃんとリバーちゃんの可愛い写真がたくさん撮れたし、楽しいドライブでした♪
リーダーいつもありがとう!!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




≪おまけ≫
リーダーが撮ってくれた、この日一番の麦ちゃんの萌写真。



2009.4.25③


萌え~♡♡

タケノコにょっきっき。

こんちわ。2週間ほど続いた麦ちゃんとのお留守番生活も終え、
昨日ねえちゃんは一人暮らしの家に帰ってきました。

本当はもっと麦ちゃんとのお留守番生活をたくさんブログにアップしたかったんだけど、
麦が「遊ぼうやー。」とか「もう寝ようやー。」とかうるさかったので全然更新出来なかった・・・・・



昨日ねえちゃんがおうちにいると、リーダーから
「タケノコ持ってきたから、下まで取りにおいで」
とメールが入りました。ヤッター♪



2009.4.24③



立派なタケノコ!!3本も。
やっぱり今年も掘りに行ったんですね(笑) → おととしのタケノコ掘り。

う~ん。でもタケノコだけ撮っても面白くないなー。
でも、ここには麦ちゃんはいないし~・・・・・・・・・








あっ!そうだ!!
あの方にお願いしよう!!



















2009.4.24②



大宮リカちゃんです♪
初登場以来、めっきりタンスの肥やしになってました。ごめんねリカチャン・・・・・・


それじゃあ、タケノコとリカチャンのご対面ー!!



2009.4.24⑥



リカちゃんもビックリの大きさです。



2009.4.24⑤



リカちゃんってば、テンション上がり過ぎてタケノコによじ登っちゃいました。
もー、お転婆さん♪



2009.4.24④



この後、リーダーの持って来てくれたヌカでタケノコを湯がきました。
ありがとー!リーダー!

あとは、お母さんに美味しく料理してもらおう♪



2009.4.24①



麦ちゃん、うるさいよ。(^-ェ-^)


ちなみに今日は実家です。(タケノコ持って。)
週末やけんね♪




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



フカちゃん来たよ。

こんにちわ。ただいま訳あって実家で麦ちゃんとの2人生活を楽しんでるねえちゃんです。
あっ、別に熟年離婚とかじゃないんで安心(?)してください。

日曜日は、そんな麦ちゃんとねえちゃんの愛の巣に、フカちゃん(噂のS女)が遊びに来てくれました。
お土産もって♪




2009.4.12①



フカちゃん手作りの 『梅酒ゼリー』 ♪♪
すごいね。これ梅酒から手作りなんだよ。
お酒が結構きいてて、大人なゼリーだったけど美味かった♪



2009.4.12Ⅱ



あと、可愛いひよこ弁当箱に入ったお弁当も持ってきてくれた!(しまった、蓋はずせば良かった
豚の角煮やら、白和えやら、アサリの炊き込みご飯やら色々入ってて美味しかったです♪

ねえちゃん(31歳・独身女)がひとりお留守番してるのを気遣ってくれたのでしょう。
優しいね~。こんなフカちゃんを 『S女』 呼ばわりするねえちゃんは罰が当たっちゃうわね。
気をつけよぉ。(でも、やっぱSだけど。笑)



2009.4.12④



可愛いやろ~♪
これは、消臭スプレーカバーなんよ。



2009.4.123



こんな風に、臭いの気になるところにシュッっとスプレーします。
(注:通常口臭には使用しないでください。笑)



先日、31歳になったねえちゃんに誕生日プレゼントってフカちゃんがくれました♪
麦ちゃんみたいで可愛い~♪

ちなみにねえちゃんの誕生日は4月8日なんだけど(軽く宣伝)、DAIGOと同じ
生年月日だったー!まっ、だからなんだって話なんですけどね……



2009.4.12⑦



自分の持ってきた梅酒ゼリーを食べて真っ赤になっている酔っ払い発見!!

あーあ。麦ちゃん速効捕まっちゃったね。
ねえちゃんがパスしたような気がしないでもないけど、ねえちゃんも酔っ払ってたから
よく分かんな~い。笑



2009.4.12⑤



操り人形のようにやりたい放題される麦ちゃん。

おいっ。最初の威勢はどこにいった。
玄関でフカちゃんに吠えまくってたじゃん。



2009.4.12⑥



………なんか放心状態?
麦ちゃん、大丈夫?魂ぬかれちゃってるよー。



2009.4.12⑨



さんざん弄ばれ、しまいにはぐったり。

麦ちゃん、もういいよ。お疲れ様。
ねえちゃんの元へ逃げといで。



2009.4.12⑧



賢い麦ちゃんは、もうすでにフカちゃんのSオーラを感じ取っていたようでした。


なんだかんだでお散歩の時間になったので、「わんこ触り放題で楽しいよー♪」と
フカちゃんを丸めこみ、一緒にお池のに行きました。

フカちゃんもわんこ好きなのでのこのこついて来てました。
フカちゃんちのわんこはこちら → 短足くりこ



2009.4.12⑩



公園には麦ちゃんの大好きなボビーもいました♪
最近またよく会うよねー。

麦とボビー。昔みたいにもみくちゃになって遊ぶことはなくなったけど、
やっぱりボビーちゃんに会うと麦は嬉しそうです。



2009.4.12⑬



この日もたくさんのわんこが来て、おやつパーティーをしてましたよ。



2009.4.12⑭



新人のミルクちゃんもしっかり参加してました。可愛いー♪
(ミルクちゃんの 『友達わんこ紹介』 はまた後日。)


みんな和気あいあいと楽しそう♪



2009.4.12⑪



と、そこに輪に入りきれない残念なわんこを発見。



2009.4.12⑫



たまに 「ワンワン!」と自分アピール。

でもあまり気付いてもらえず・・・・・・・・。



2009.4.12⑯



フカちゃんも 『教祖さま』 に挑戦です。
(※教祖さま=ここでは、オヤツを配り犬たちの尊敬の眼差しを一身に受ける者のことをいう。)



2009.4.12⑮



最近めっきり白くないと噂のシロちゃんです。笑
も~、そんな可愛いお顔で見つめられたら、オヤツあげちゃうやんか~♪

普段はシュッとして美人さんなシロちゃんですが、




2009.4.12⑰



オヤツを食べるお顔はちょっとオモローでした(笑)
でも、そんなお顔も好きよ♪



2009.4.12⑲



あっ、麦また捕まってる。




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


用心棒麦ちゃん。

今日はいいお天気でしたね♪
我が家も朝から、お父さんが自分のスニーカーを洗ってましたよ。
ちゃんと自分で洗って感心感心!ついでにねえちゃんのねずみ色に薄汚れたスニーカーも一緒に
洗ってくれたらもっと感心なんだけど、それは叶いませんでした。チッ



2009.4.5Ⅴ



ふとベランダに目をやると、乾燥中の父スニーカーにぴったり寄り添う麦ちゃんを発見。
麦ちゃん、そんなとこで何してんの?臭いうつるよ。(失礼)



2009.4.5③



いや、だれも盗らんだろう。臭いうつるし。(失礼)



2009.4.5④



いや、だからねえちゃんもいらんし。臭いうつるから。(失礼)

まあ、せいぜい頑張って。
うーん、でも用心棒にしてはちょっと可愛すぎるなぁ。(姉ばか)
もうちょっと見た目に迫力がないと、ナメられちゃうよ。



2009.4.6



うーん、用心棒かぁ・・・・・・・・・・・あっ!!Σ(゜ロ゜)そうだっ!!
ねえちゃん、さっきナイス用心棒アイテムを見つけたからちょっと待ってて!







はい、麦ちゃんお待たせ♪













2009.4.5①



や~ん♪麦ちゃん似合う~♪ヽ(*´3`)ノ チゥゥゥ 



2009.4.5②



やっぱ、用心棒と言えばサングラスやろう。

でも、やっぱりどこか可愛いなぁ。(だから姉ばか。気にしないで)
用心棒ってゆうより、フィンガーファイブ?

あっそうか!!あれが足りないんだ!
と言うわけで・・・・・・・・・・













2009.4.5⑦



アレ(眉毛ともみあげを)足して、
ゴルゴ麦ちゃんの出来上がり♪ヽ(・∀・)ノ



2009.4.5⑧



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓





注意:実際、父の靴は別に臭いませんよ。本人の名誉のため、いちおう。(笑)

牛さんこたつキャンプー!!

最近満腹中枢がイカれてしまい、食欲が半端ないねえちゃんです。
春だね~。おかげで2キロ体重がふえたよ・・・・・。


さて、今日は牛さんこたつキャンプの日記です!



2009.4.3①



はいっ!3月の14・15日の話であります!!
少し前の話になりますが、ねえちゃんはりきって書かせてもらいますっ!

タイトル通り、今回のメインは牛さんです。



2009.4.3⑬



牛小屋にいってきました。
以前からねえちゃんが 「牛の世話したいー」 って言っていたら、リーダー、
ネットで牛の世話をさせてくれるとこを調べてくれ、今回夢の実現です♪



2009.4.3③



ブラッシングや餌やりなどをさせてもらいました。



2009.4.3④



根岸から学んだ牛のあやしかたで、牛さんと交流します。
(※根岸が分からないヒトはコチラをどうぞ。→DMC



2009.4.3⑤



リーダーは 『テール』 だの 『牛ほほ肉』 だの、食材として見るので、



2009.4.3②



牛さん、怯えていました・・・・・・・・。
大丈夫よ。まだ食べないから。

おっと!なんだかブラックな感じになってしまった
でもねえちゃん、スーパーでパックに並んでいるお肉を見るだけじゃなくって、こうゆうとこで
実際に生きている牛さんに触れ、命に感謝して頂くってことが大切だと思うんですよ。


牛さんとの交流を終え、キャンプ場へ向かいました。



2009.4.3⑭



今回のキャンプ場は南小国の山鳥の森キャンプ場でした。

ってか雪のこっとるしっ!!Σ(゚∀゚*)

極寒でした。福岡はだいぶん暖かくなってきてましたが、やっぱり熊本の山奥は
まだまだ寒かったです・・・・・・・・・・・



2009.4.3⑮



飲み物だって、天然冷蔵庫でキンキンに冷えちゃいます!
(そんなキンキンに冷やさなくても・・・・・・・・・)



2009.4.3⑥



夕ご飯は 『万十屋』 のモツ鍋~♪
福岡ではちょっと有名なモツ鍋やさんです。ねえちゃんお店には行ったことはなかったけど、
持ち帰りも出来ちゃうんですねー。バリ美味でした♪

その後、モツの匂いの充満したテントの中で就寝しました。
苦手な人には地獄だな・・・・・・(笑)

いつもはハードスケジュールのリーダーキャンプですが、今回は朝から雑炊食べて、
まったりみんなでお茶タイムしました♪



2009.4.3⑦



朝からまったり♪
すると、さっちゃんが悲鳴。



2009.4.3⑧



あらあら、大丈夫~?



2009.4.3⑨



ダメだよー。記録はきちんととっておかないと。
いつか、みんなで思い出して笑おう。(笑) ( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかしこのキャンプ場、利用者はタダで入れる温泉もあって(しかもキレイ!)、
夏は天然プールあり、犬もオッケー!なかなか素敵なキャンプ場でした。



2009.4.3⑩



また来るよー!ねっリーダー?

キャンプ場を後にして、次なる目的地の杖立温泉へ。



2009.4.3⑯



情緒漂う温泉街ですね~♪



2009.4.3⑱



みなさん知ってましたか??杖立温泉は街の中にいくつかこうゆう蒸し釜があって、
自分達で自由に野菜を持ち込んで、蒸し野菜を作って食べることが出来るのです。

もちろん、ねえちゃんたちも近くで地元野菜を買い込んで蒸し野菜しました!



2009.4.3⑪



大量~♪



2009.4.3⑰



とっても、美味しかったです♪
大量に蒸してしまったおイモはさすがに全部は食べきれず、リーダーの旦那さんへのお土産に。
(いつも、そんなのばかりでスミマセン

帰りは浮羽のおひなさまめぐりをして帰りました。



2009.4.3⑫



なんか、最後バタバタ書いたけど、今回も満喫したキャンプでした。
リーダーいつもありがとうございます♪♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


麦ちゃん、桜撮影会♪

今日、近所のスーパーで買い物をしたら、レジで
「お客さま、ポイントがたまりました。こちらをどうぞ。」
と500円のお買い物券をもらいました!

今までお店のポイントとか、いったい何のメリットがあるのか分からないまま貯めてたんだけど、
こうゆうことがあるんだー。思いがけないラッキーに上機嫌のねえちゃんです♪



もういよいよ、お花見も終わりですね。
今年の桜は本当に長かったなー♪もうお腹いっぱい(?)です。
で、今日は先週日曜日の日記です。

ねえちゃん、朝から助手を連れて麦ちゃんと桜を撮りにいつもの公園に行きました。



2009.4.2①



いつもの公園なら、夕方のお散歩の時に撮ればいいじゃん。って思うでしょ?
でも、夕方は暗くて写真を撮るのがなかなか難しいんですよ。
(ほかのワンコがいて、ついつい遊んじゃうし。←ねえちゃんが。笑)

それじゃあ、ぼちぼち撮影を始めましょうかね。
助手の方、麦ちゃんを抱っこしてくださーい!



2009.4.2②



って、ゴロンじゃないし!ヽ(#`Д´)ノ
麦ちゃん、お父さんが抱っこする時はいつも、尻尾をフリフリ腹天になってしまいます



2009.4.2③



決して、抱っこを嫌がっているのではなくお父さんに抱っこされるのが一番好きなのですが、
どうも、その格好で抱っこされるのが好きみたい・・・・・・・・変なイヌ。



2009.4.2④



はーい!そこそこっ!勝手に花見を楽しまないっ!!
花見は二の次。まずは撮影が一番ですよー!(何か間違っている・・・・・・・・)

それじゃあお父さん、麦ちゃんひとりで撮るけん麦ちゃんを高く持ち上げてー。



2009.4.2⑦



えー。それじゃあ絵にならんやんっ。あっ、お父さんごめん。
後でちゃんと一緒のやつ撮ってあげるけん、とりあえず麦ちゃんひとりでいくよ。

さぁさお父さん、麦ちゃんを高ーく高く持ち上げちゃってください。ジタバタできないくらい・・・・



2009.4.2⑨



ハァッ?何ブツブツ言ってんの?(´-ω-`)
どうでもいいから写真撮るよー。こっち向いてー。



2009.4.2⑧



うーん。こんなもんかな。
相変わらず決して楽しそうではない麦ちゃんの表情だけど、それもまた麦ちゃんらしくて
良しとしよう。(笑)


ところで公園の皆さん。公園の桜の散り方、気になりませんでしたか??
ふつう桜は、花びらが一枚ずつひらひらと舞い降りると思うのですが、お池の公園の桜は、
がくごとボトッと落ちていました。しかも大量に。



2009.4.2⑥



うちのお母さんが、「不吉だ。不吉だ。」と騒ぐので、ねえちゃん探偵は母の不安を取り除こうと
立ち上がりました!

そして、犯行現場を目撃したのですっ!!
その正体とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















2009.4.2⑤



スズメのドリンクバー♪
蜜をチュッチュと吸っちゃあ、花を丸ごと落としていってました。(笑)
皆さんも安心してくださいね♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク