麦ちゃん VS アキマサ君

昨日は我が家にアキマサ君が遊びに来ました!



2009.5.17①



アキマサ君、目が合うとニコーって本当によく笑います♪
家族みんながそのエンジェルスマイルにつられてついつい笑みが出ちゃいます♪もうメロメロ~


そんな様子に面白くないメンバーが若干1名・・・・・






2009.5.17③



麦ちゃんです。

なんなん麦~。ねえちゃん今アキマサ君と遊んでるんやからね。
麦ちゃんのこと構ってあげられないよ。



2009.5.17⑤



・・・・・・・・・無視かい。
麦ちゃん、今お膝に座られると大変ジャマなんですけど。

アキマサ君を構ってると、いつもこうやって麦ちゃんがやってきます



2009.5.17②



って、麦ちゃんが後から割り込んできたんやろっ!Σ(゚∀゚*)
ビックリするわ。


日々アキマサ君にライバル心メラメラの麦ちゃんです



2009.5.17④



麦もアキマサ君もどっちも可愛いよ♪
早く一緒に遊べるようになるといいね♪ (o´∀`o)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




麦ちゃん4歳になりました!

今日は母と一緒に麦ちゃんを連れてあるところへお出かけしました。



2009.5.16①



うふふ~。
それはね着いてからのお・た・の・し・みっ♪♪(゚▽^*)ノ⌒☆


で車を走らせること10分、着いたところは、






2009.5.16②



じゃじゃん!近所のペットショップ。

実は今日は麦ちゃんの4回目の誕生日!
最近ねえちゃんの金回りが悪いせいで、麦ちゃんにも苦労させて(?)いたので
今日は誕生日プレゼントで久しぶりにお洋服を買ってあげようと思い一緒に
ペットショップにやってきました。


さあさ麦ちゃん遠慮はいらないよ!好きなのを選んでちょーだいっ!!
まずはこっちのTシャツはどうですか?イラストが麦ちゃんみたいで可愛いよ♪



2009.5.16③



・・・・・・・・・・・・・・・・


うん。これはちょっと麦ちゃんには小さすぎたみたいだね・・・・。
ねえちゃんの選択ミスだ。ゴメンゴメン、麦ちゃんは悪くないよ。
(あれっ?でもちょっと前まではこのサイズだったんだけどなー・・・・)


それじゃあ、こっちのイチゴ柄のワンピースは?



2009.5.16④



Oh!麦ちゃん可愛いじゃん♪
若干ぶりぶりだけど、せっかくの誕生日だし、これくらいいーんじゃないかな♪



2009.5.16⑤



・・・・・・・・・・・・・イラッ。
ボタンがしまらず断念。


これならどうだ!と母が持ってきたこちらもやはり、



2009.5.16⑥



・・・・・・・・・しまらない
このっデブチンがー!(#`皿´)


ムチムチにブリブリの恰好が 『今い○よ』 さんと彷彿とさせます。



2009.5.16⑪



※でもボタンは閉まるぞ、『今○るよ』。


じゃあ、麦ちゃんこれはどお?()´д`()ゲッソリ・・・



2009.5.16⑦



もう、麦ちゃんが入るのこれしかないよー。



2009.5.16⑧



はい、これ決定ー。(-_-)


帰りにいつもの公園でお散歩して帰りました。



2009.5.16⑨



友達わんこピノちゃんも、麦ちゃんの誕生日を祝ってくれました。
(※このピノちゃんのポーズが 『おやつ頂戴!』 に見える人は、純粋な心を失っています。笑)


でも麦ちゃん、本当にお誕生日おめでとー!
今後の抱負をお願いします。



2009.5.16⑩



ねえちゃんと一緒にがんばろー!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ナオヤ君も初節句

あー!せっかくブログ連続更新してたのに、昨日はついつい寝ちゃった!


今日は5月6日GW最終日の日記です!(やっと終わった・・・・・)
ねえちゃんの友人ヒロミさんから 「鯉のぼり飾ってるから見においで♪」
と連絡をもらい、行ってきましたヒロミんち。



2009.5.15①



愛娘さくらちゃんのお出迎え。
さくらちゃん、今日も元気そうでなによりです。

今日はナオヤ君の鯉のぼりを見せてちょうだいね♪





2009.5.15②



なんともご立派。


ってゆうか、さくらちゃんの雛人形の時にも思ったんだけど、立派過ぎだから。
マンション暮らしなんだから、もう少しコンパクトサイズにしときんさい(笑)


それじゃあ、サクラちゃん、ナオヤ君鯉のぼりの前にスタンバって下さーい。



2009.5.15④



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いやいや。普通に座ってくれた方がねえちゃん助かるしっ。
なぜ伏せる・・・・・



2009.5.15③



あっ、そうなのか!

サクラちゃん、伏せてカメラを撮るねえちゃんのマネをしてたのでした。おっちゃめ~♪
でもやっぱり、立ってくれ。(-_-)



2009.5.15⑤



はいっ♪可愛い姉弟の記念写真が撮れました。
(鯉のぼりは半分切れちゃってるけど、そんなの関係ねえっ!)


さてと、今日は天気もいいことだしみんなでお出かけしましょー♪



2009.5.15⑥



ナオヤ君のベビーカーを押して、サクラちゃんもママをサポートします。
偉いねサクラちゃん。ヒロミママも大助かりだねっ♪



2009.5.15⑦



って、余計に大変だったり(笑)

で着いた先は、






2009.5.15⑬



モーモーランド!


本当は三瀬のどんぐり村に行こうとか言ってたんだけど、GW最終日で大渋滞では・・・・
ってことで近場のモーモーランド(油山)にしちゃいました。



2009.5.15⑩



モーモーランドってちびっ子が遊べるアスレチックがたくさんあるんだね。
ねえちゃん、前にバブルさん(久々登場)と2人で来たことがあったけど気付かなかったー。
(ってか大人の女2人で来るとこではない・・・・・・)


最初は怖がって一人ですべり台を滑れなかったサクラちゃん(意外とびびり。笑)だけど、



2009.5.15⑨



すぐに慣れてめっちゃ楽しんでました♪



2009.5.15⑪



はじめパンツ丸出しで滑ってたのに、帰る頃にはちゃんとスカートを抑えて遊ぶレディに
なってたしね(笑)。子供は1日で成長するのね。



2009.5.1512



子供の遊びはエンドレス
サクラちゃん、暑いよー。ちょっと日陰で休憩しようやー。(;´ρ`) グッタリ


モーモーランドは動物もたくさんいますよ!
牛さん、ヤギさん、羊さんに馬さん。サクラちゃんも会えるの楽しみにしてたもんね♪



2009.5.15⑭



馬さんこんにちわ!

さあさっ!サクラちゃん一緒に写真撮ってあげるけん前に立って♪



2009.5.15⑮



めっちゃ顔こわばってるし・・・・
動物さんに会いたいって言ったのサクラちゃんじゃん。


ともあれお天気にも恵まれ楽しい1日でした♪



2009.5.15⑧



あっ、忘れてたごめんこめん。
本日の主役ナオヤ君です!ナオヤ君、初節句おめでとう!!
ナオヤ君はうちのアキマサ君と同級生になるんやね。
2人ともすくすく逞しい男の子に育ってね♪\(○^ω^○)/



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



アキマサ君初節句♪

長期間ブログをサボっていたかと思ったら、
狂ったように毎日更新しているねえちゃんです。こんにちわ。


今日は5月4日の日記です。
この日は佐賀のおばあちゃんも来ていたので、1日早いけどみんなでアキマサ君の
初節句をお祝いしました。



2009.5.13①



アキマサ君とおばあちゃん、実はこの日が初対面。
アキマサ君、おばあちゃんだよ。ちゃんと挨拶できるかな?



2009.5.13②



そうだよ♪おばあちゃんだよ。
厳密に言えば、アキマサ君にとっては 『ひいおばあちゃん』 になるんだけどね。



2009.5.13③



おー!笑顔で立派にあいさつできました♪
偉いぞ、あー君!

おばあちゃんも 『あー君スマイル』 にもうメロメロになっちゃってましたよ。



2009.5.13⑧



なぜお前が仕切る(偉そうに)

この日は近所のお寿司屋さんでお祝い膳を頼みました♪



2009.5.13⑦



あー君、ちょっと早いけど 『お食い初め』 の儀式もしちゃいました。



2009.5.13⑥



やっぱり、少し早かったみたい(まあ形式的なものだしね。)

それじゃあ、初節句のお写真もとりましょう♪



2009.5.13④



赤ちゃん用の頭巾(?)を被せようとしたら、大泣きしちゃいました。
えー何でー。とっても可愛いのに。



2009.5.13⑤



赤ちゃんなんだから、そんなのいいじゃん。(´-ω-`)
そんな甘えは許しませんよ!
さあ、頭巾をかぶったら鯉のぼりの前にスタンバッテください!



2009.5.13⑨



そうですよ。
なんたってねえちゃんは、アキマサ君の成長記録係という大役を任命された
のだからね。(そうだっけ?)



2009.5.13⑩



なんかアキマサ君に嫌われちゃいそうだな・・・・・・・・・
それじゃあ、アキマサ君は今日はこの辺にしておこう。
もう、頭巾取っちゃっていいよ。




そして、その頭巾を手にとって・・・・

麦ちゃーん!麦ちゃんちょっとおいで。



2009.5.13⑫



麦ちゃんにセット。
赤ちゃん頭巾、麦ちゃんも似合うじゃーん♪

しかし、さすが麦ちゃんバシッと一発OKです。
やっぱりモデル歴が違うもんね。(麦:3年11ヶ月、アキマサ:3ヶ月)
立派なモデル犬に成長してくれて、ねえちゃん感無量です!



2009.5.13⑪



おっ?先輩モデルから何かアドバイスですか?(´∀`)ワクワク



2009.5.13⑬



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



麦ちゃん、言葉に重みがあります。



2009.5.13⑮



ついでに新聞紙で作ったかぶとも被らせてみた♪

アキマサ君、元気にたくましく育ってね!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



おかえりチョロ君。

ふい~。今日は暑かったねえ。
なんでも福岡は30度近くあったそう。そりゃ暑いわけだ。


さてと、今日も気にせずGW中の日記を書きますよ。
5月2日の日記の続きです。

親戚のおうちから帰って、夕方は麦ちゃんのお散歩に行きました。



2009.5.12?



いつものようにオヤツタイムです。
まったく、麦ちゃんはこうゆう時だけ積極的に一番いい席をキープするんやけん。(o´д`o)=3


・・・・・・・・・・・・・・。


あれっ?あの後姿は、



2009.5.12?



もしかして・・・・・・・・・・



2009.5.12?



Oh!チョロ君!ヽ(・∀・)ノ
久しぶりやねー♪元気にしてた??

1ヶ月前から、チョロねえとも離れチョロねえの実家(山口県)で暮らしているチョロ君。
向こうの暮らしはどうだい?よくしてもらってるかい?



2009.5.12⑧



・・・・・・・・・大変可愛がられているそうです。そりゃあなにより。
体型も若干むっちりなってたしね。



麦ちゃんはというと、



2009.5.12?



チョロねえに捕まってました(また)

ばかだねぇ。久しぶりやけんって麦ちゃんがうっかり尻尾なんか振っちゃうけん、
チョロねえちゃんをその気にさせてしまうとよ。



2009.5.12?



毎度のごとく、固まる麦ちゃん。



2009.5.12?



チョロねえをペロッと舐めて 「離して」 とアピール。
麦ちゃん困った時なんかに、よくこの方法を使います。


でもね麦ちゃん、
この方法はね。





この方法は・・・・・・







2009.5.12?



とても誤解されやすいです(笑)
気をつけようね。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ぶぶちゃん&くうちゃん。

昨日はジャックママがお土産持ってお家に来てくれました。
(ブリ最高に美味しかったです♪ありがとうございました!)



2009.5.11④



麦ちゃんも大喜びで「ジャックママ来るよ!」って言ったら、玄関にべったり座り込んで
待ってましたよ(笑)

ジャックー!麦ちゃーん!
ふたりの2ショット写真を撮りたいけん、ちょっとこっちに来て♪



2009.5.11②



ちゃんとギャラ(おやつ)は払うけん、そこでおりこうにしててね。



2009.5.11①



現金なやつめ・・・・・・・・・(-_-)

ジャックー。もうちょっとこっち向いてー。
出来たら麦ちゃんと仲睦まじく顔を合わせるような感じで♪(犬に無茶な注文)



2009.5.11③



ああっ・・・・・・・行っちゃった。
麦がグイグイ押すけんよー!2匹一緒にってなかなか難しいなぁ。



2009.5.11⑰



夕方には公園にお散歩へ行きました。
麦ちゃん、満点の笑顔やねー♪(o^-^o)



2009.5.11⑤



場所がどこでもすることは一緒。(笑)

お天気も良かったので、たくさんのわんこが来てましたよ。



2009.5.11⑥



ポコちゃんです。

ねえちゃん、オヤツ貰うまえのこのポコちゃんのポーズ好きなんよね♪
いつも、少し首を傾けると。(♡´∀`♡)



2009.5.11⑦



ジャンピングポコちゃん。



2009.5.11⑧



首を掻こうとしてバランスを崩し、そのまま倒れちゃうポコちゃん。
可愛かね~♪



友達わんこ紹介
久々の友達わんこ紹介です!最近の公園は新人さん(ねえちゃんの中で)が多くて、
紹介したい子がたくさんいるんよね。順を追って(ってか写真がうまく撮れた子から)紹介していきます。

今日の紹介わんこは黒パグのぶぶちゃん(3歳♀)とボストンテリアの
くうちゃん(7歳♀)です♪


2009.5.11⑩



なんかぶぶちゃんの頭からくうちゃんが生えてるみたくなっちゃった



2009.5.11⑪



ぶぶちゃんは最強に人懐っこくて、愛想の良い子。
知らないひとやわんこにも押せ押せです(笑)



2009.5.11⑨



うーん。可愛いけどちょっと写真撮らせて。
近すぎてピントが合わんー!(涙)



2009.5.11⑫



こちら、くうちゃんです。

ぶぶちゃんは元気いっぱいお転婆娘って感じだけど、くうちゃんはなかなか
落ち着きはなっていて知的な美女ですよ。



2009.5.11⑬



やっぱり、多頭飼いだと上の子はしっかりするのかしら?

でもこんな一面も。



2009.5.11⑯



お姉ちゃんでもオヤツは嬉しいもんね♪



2009.5.11⑮



誰っ?(正解:くうちゃん)


とっても可愛らしい仲良し姉妹でした♪
麦ちゃんが最初ワンワン吠えてゴメンね。
今度は一緒に遊んであげて。(追っかけまわしていいから。笑)



2009.5.11⑭



ヨロシク♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



狂犬病注射へゴー!

昨日テレビで 『美へそダイエット』 なるものをやっていたので、
真似してお腹を出したり引っ込めたりしてたら、朝から筋肉通のねえちゃんです。
笑うとお腹が痛い・・・・・・・・・(涙)


またもやブログをサボっていたのですが、連休中も色々とあったのでさかのぼって
書いてこうと思います。


5月2日の日記。
わんこを飼っている人には財布が痛い狂犬病予防注射の季節になりましたねー。
予防注射だけならまだしも、そろそろ蚊の出てくる時期なのでフィラリアのお薬も
もらわないといけません。これが高いんだな・・・・・・。



2009.5.10②



我が家にも狂犬病予防注射と動物病院からフィラリアの季節ですってゆう葉書が
ちゃんと来てましたよ。


っと動物病院の葉書をよく見てみると、去年いただいたフィラリアのお薬の内容が・・・・・



2009.5.10③



5.6キロ以下・・・・・・・・。

そうだった。去年麦ちゃん体重5.6キロギリギリで、獣医さんに
「これ以上太ったら、お薬かわっちゃいますから気を付けてくださいね。」
って言われてたんだった。

薬がかわっちゃうと、ちょっとお値段も高くなっちゃうとよ。
麦のメタボがうちの家計を圧迫する~。



2009.5.10④



いや、太ったよ。
麦はだいたい5キロ前半くらいでちょうどいいとおもうんだ。
それなのに、この前はかったら5.9キロあったし。自分の目を疑ったよ。
公園でも 「麦ちゃん、お尻がむっちりしてきたよ。」 って言われるじゃん。


最近、食欲もすごいしね。(ドッグフード以外の)



2009.5.10⑤



犬のくせに生意気言うな。


というわけでお着替えさせて(裸でいいんじゃないの?)動物病院につれてきました。



2009.5.10⑥



待合室で過呼吸気味の麦ちゃんマン発見。
麦ちゃん、びびりぃやけん病院苦手やもんねー。まぁねえちゃんも苦手だけど(※病院職員だけど)。



20095.10⑦



なんですとっ!


結局、体重は5.7キロだったけどねえちゃんが 「あれっ?今日はいつもより重いですね・・・・・・」
とわけの分からない言い訳をして去年と同じお薬をもらいました。ホッ

でもしっかりと 「ダックスは腰が弱いから、少しダイエットしてくださいね。」
と、釘をさされちゃいましたよ ハイ。麦ちゃん、一緒に頑張っていこうね!


午後からは、家族で近所に住む親せきのおうちへ。



2009.5.10⑧



麦ちゃん、ここのおうちに来るのは2回目だけど、



2009.5.10⑨



大好物のチーズをくれるおばちゃんをしっかり覚えていました。(そんな時だけ愛想がいい。)
でもおばちゃんは行くといつも美味しいオヤツを出してくれるので麦ちゃんの気持ちも
分からないでもない(笑)。



2009.5.10⑩



麦ちゃん、ダイエットは明日からにしようか・・・・・・





≪おまけ≫

2009.5.10①

某おっさん宅のジャックラッセル風、リン子さん(仮名)
別に意味はないけど載せてみた。(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク