O先生別荘BBQ~♪

病院のO先生別荘でBBQがありました~♪


200907318


病院の色々な部署からたくさん参加してました。
まー看護婦さんがほとんどだけどね。


200907312


後ろでビール片手にピースの何か昭和なおっさん(笑)


200907314


バブルとおっさん。


200907313


リーダー夫妻。
リーダーの旦那さんはウチの職場じゃないけど、キャンパーってことで
助太刀に来てくれてました。←どこまでも良い人(*´ω`*)

そして一番働いてくれてた(笑)


200907311


ねえちゃんもキャンパーの端くれ!
頑張りましたよ!!カメラ向けられた時だけ?


200907317


丸ごとチキン焼けましたよ~!
何ですか?今日はクリスマスですか?!


2009073110


楽しいおしゃべりの時間は、あっという間に過ぎていきました。


200907316


最後、チビッ子たち(O先生ジュニア)は花火を楽しみました。


200907315


小さい子には、まだ怖かったかな?可愛い~♪

でもチビッ子たちを差し置いて、一番花火を楽しんでいたのは
やっぱりこの方。


      


      


200907319


我らがリーダー(笑)
ちなみにリーダー、それ持ってやったらダメな花火ですよ(-_-;)


O先生楽しい時間を有難うございました♪
またBBQ呼んで下さーい!(^0^)/


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




バブル婚約者 初対面♪

バブルさんが結婚すると言うことで、婚約者の人に会わせてくれました♪
3人娘(長女:おっさん、次女:バブル、三女:ねえちゃん)の中で嫁入り
一番乗りです!

場所はバブルさんお気に入りの福重にある 『かずちゃん』 っていう
創作フレンチのお店でした。


200907231


ジャーン!バブル婚約者初登場(^0^)/
ゴルファー片山晋呉似のナイスガイでした♪
そして何よりねえちゃんブログの愛読者らしい(笑)


200907232


おっ!なかなかナイスカッポーです♪(*^▽^*)


200907234


ノリもいい(笑)


200907233


バブルさん幸せになってね~♪
バブル婚約者さん、これからも末長いお付き合いになると思いますが
ヨロシクお願いしますね(#^.^#)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お池の公園花火大会へゴー!

今日はお池の公園の夏祭りがありました♪
夜には花火大会もあるので、ねえちゃんは麦ちゃんに浴衣を着せて行ってきましたよ。



2009.7.18③



いつもと違う公園の雰囲気にビビり麦ちゃんの恐怖はMAX。



2009.7.182



巨大クレーンはあるし、いつも静かな公園は大勢の人で賑わってるし、
確かに麦ちゃんからしたら異様な空気だったかもね(笑)



2009.7.18①



麦ちゃん、公園についてしょっぱなからびくびくブルブル、
ねえちゃんの膝に座り込んで降りようとしません。


公園で待ち合わせしていたジャックは、そんなお祭りムードにも全然へっちゃらの
様子でした。



2009.7.18④



やっぱり、そこは男の子。いざと言う時には肝っ玉が据わっているのね!
素敵よジャック!!麦ちゃんを守ってあげてね!!



2009.7.18⑤



ジャック王子、着物美女をナンパする余裕も・・・・・・・
(「かわいい~♪」って写メまで撮られてたね。笑)


さあさっ!それでは花火大会が始まりますよー!!



2009.7.18⑦



Oh!たーまやー!!!やっぱり日本の夏は花火だね♪
最近は人混みがおっくうで大きな花火大会とかは行ってないけど、
近所でこんな花火が見られるなんてありがたや~♪


麦ちゃんきれいだねー!ちゃんと見てる?!






2009.7.18⑥



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


麦ちゃん、お膝の上で花火におしりを向けて、花火を断固拒絶
大きな花火がバーンとなって歓声が上がるたびにブルブルの震えが大きくなってました。


・・・・・もういいよ。ごめんね麦ちゃん。
終わるまで、ちょっと耳ふさいどきんさい。(ねえちゃんはまだ見たいから帰らんけど。オニ?



2009.7.18⑨



ナイアガラ。



2009.7.18⑪



いーど!いーどぉ!!
もっと打ち上げろー♪オニ??



2009.7.18⑩



おー!!
町の夏祭りではあったけど、フィナーレはなかなか頑張ってましたよ♪


いいねー。この体に響く感じっ♪
ジャックも楽しんでる??



2009.7.18⑧



さっきまでの余裕はどこへやら・・・・・・。


終盤大きな花火が上がり始めると、面白いぐらいアタフタしてました。
ビビりの世界へようこそ、ジャック。


なにはともあれ、楽しい花火大会でした♪
それじゃあ、最後に麦ちゃんとジャックの花火デートラブラブ2ショット写真を撮るよー!
ハイ!チース♪



2009.7.1812



こころなしか、開始前よりやつれた犬が2匹・・・・・・・。
どんまい。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



麦ちゃん肉芽ができる!!

こんにちわ。お久しぶりのねえちゃんです。

ブログを休んでた間、麦ちゃんにはちょっと大変なことが起こってました。
右下の歯茎になにやらブニブニした感じの肉芽ができて、10日に切除手術をしました。
日帰り手術だったものの、夕方帰ってきた麦ちゃんは麻酔が残っているのと精神的ショックで
弱々しく、見ているとかわいそうでした。


悪いものだったら怖いので念のため病理組織検査をしてもらい、今日結果を聞きに行きました。


心配で泣きそうな毎日を送っていましたが、その結果は・・・・・・・・・・・



















 『歯肉炎』 

結局、腫瘍とかそういったものでなく、ただの歯肉炎・・・・・・・・・・。
歯肉に傷をしたのがひどくなって盛り上がっちゃったのかもね。
あんた、ペットボトルとか血が出るまで破壊して遊ぶもんねー。気をつけよう。
歯石もちょっとついてたしね。(手術の時いっしょにきれいにしてもらったよ。)
まー、癌とかでなくてホッとしました。よかったよかった。


麦ちゃんみんなに手術したところ見せてあげて。



2009.7.17①



えー、いいじゃん。麦ちゃんのケチん坊。
ブログ休んでるあいだ心配してくれた全国1万2000人(-1万1993人くらい?)の麦ちゃんファン
にちょっとはサービスしなよっ。


こうなったら力ずくでこじ開けてやる。



2009.7.17②



手術してから、ヒドクなってないか事あるごとにお口の中を見まくっているので
麦ちゃん、ちょっと嫌気がさしてします・・・・・・・・・。



2009.7.17③



レーザーできれいに焼き切っているので、手術痕はほとんど分からないのですが、
こうも抵抗されると何が何でも、見たくなるのが人間の心理。


力比べなら、犬っころごときに負けんぞー!!
エイッ!



2009.7.17④



よしっ!このままグイ~っと広げて・・・・・



2009.7.17⑤



・・・・・・・・はいっ。予想どおり何もみえません。(-_-)ヤッパリネ

でも、無事に完治しました。ご安心あれ。
どうせなら、肉芽ができているときに写真撮れよって思うけど、その時はビビりすぎて
そんな余裕はありませんでした。(ビビりねえちゃん)



でもね、麦ちゃん。
以前も公園でザリガニ釣りの餌付き釣り糸を飲み込んで開腹手術をしたり、今回の肉芽騒動といい
ねえちゃんのボーナス時期をねらって、麦ちゃんがひと騒動起こしている気がするのは
ねえちゃんの被害妄想かい??



2009.7.17⑥



まぁ、麦ちゃんが元気であればそれでいいです。
お金を使わせてる分だけ長生きしろよ。コノヤロウ。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




お父さんストーカー。

いきなりですが、ねえちゃん最近大嫌いな歯医者さんに通っています。
歯医者さんが大嫌いってゆうより、病院というものすべてキライ。
ってか怖い。(医療従事者あるまじき・・・・)
なにされるか分かんないし、恐怖以外のなにものでもないです。


そんな苦手な歯医者さんだから、治療の間中ねえちゃんの眉間には深いしわが・・・・。
痛くないけど、いつ痛くても大丈夫なように常に顔面の体勢を整えておくのです。
だから何度も歯医者さんに 「痛いですか?」 と聞かれます。
ねえちゃん一生懸命くびを横にふって治療再開。
でも顔面はどうしても作っちゃうから 「えっ?痛いんですか??」。
なんどかこんなやりとりをして今日も治療終了~。

だって、気を抜いてる顔してる時にいきなりズキーン!って痛かったら倍つらくない??
みんなはどうなんだろう??

ってゆう余談でした。



さて本題。近頃実家に帰ると、いつも麦ちゃんこんな感じ。


2009.7.1①



超お父さんベッタリ。

前からお父さんのこと大好きだったけど、母曰く最近さらにエスカレートして
『父ストーカー』 と化しているのだとか。


父も 「この暑いのにねぇ。」 と口では愚痴ってはいるけど、まんざらでも無さそう・・・・・・・

麦ちゃん、ねえちゃん帰ってきてるとよ!
ねえちゃんのトコにおいでよ♪抱っこしてあげよう。



2009.7.1②



・・・・・・・・・・・・・・。


無視かいっ
そっちがその気ならこっちにだって手があるわよ!



2009.7.1③



必殺、回り込み。
ねえちゃんの麦ちゃんパパラッチ歴なめんなよ。



2009.7.1④



いやいや薄目開いてるし。
姑息なやつめ。



2009.7.1⑤



父移動のためどかされる麦ちゃん。ザマミソ。



2009.7.1⑥



抵抗しても無駄だよ。
ふっふっふ。これで麦ちゃんはねえちゃんのもの♪



2009.7.1⑦



さあ、そんな名残惜しそうに見てないでねえちゃんのもとへおいで!!
ちなみに横でキルトをしている母も麦ちゃんのアウトオブ眼中。(←おー!懐かしい!!)



2009.7.1⑧



あっ、麦ちゃん!!



・・・・・・・・・・・父を追いかけて行ってしまいました。



2009.7.1⑨



ここでもお父さんのお膝。



2009.7.1⑩



ここでもお父さんのお膝。

ヒューヒュー。仲が良くって良かったねぇ。
もう麦ちゃんとは、遊んであげんしオヤツもあげんけんねー!



2009.7.1⑪



ちょっと父にジェラシーのねえちゃんです。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク