我が家に遼くんがっ?!

昨日の日記の続きです。


麦ちゃんが白目を剥いて気持ちよく寝ていると、お父さんが帰ってきました。
見ると、なにやら嬉しそうに大きな箱を抱えています。



2009.8.31①



箱をべリべり開けてみると・・・・・・・・



2009.8.31②



石川遼くんだー♪(笑)

実はお父さんKBCオーガスタに遼くんの応援に行ってたのです。
遼くんは惜しくも3位だったけど、生遼くんを見れてお父さんはご機嫌に帰ってきました。
(まんまとこんな 『遼くんヘッドカバー』 まで買ってきて・・・・・。笑)


ってことで、
麦ー!遼くんが麦ちゃんと遊びたいってよー♪y(^ヮ^)y



2009.8.31③



何が??



遼くんを断固拒絶の麦ちゃん。なかなかお高くとまってるわね。フンッ!
遼っ!こうゆう女は押しに弱いのよっ!(そうなの?)
押して押して押しまくるのよー!!キ━━ミ゚皿゚;彡━━ッ!(誰っ?!)



2009.8.31④



遼くん、麦ちゃんに急接近。
しかしあくまで紳士的です。やっぱり王子だわっ!


麦ちゃんのかたくなな心を開くことはできるのか??





2009.8.31⑦




生理的に受け付けなかったようです・・・・・・
どんまい遼くん。


でも鼻毛の処理はきちんとしよう。
 ↓


2009.8.31⑥
                      (※画像をクリックすると大きくなります。)



なぜ・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




麦ちゃん選挙に行く。

こんにちわ、ねえちゃんです。
今日は選挙でしたね。みんな行きましたか?

ねえちゃん、金曜日に駅で太田誠一と握手しましたよ。
だって目の前にニョキって手が出てきたから思わずね。
政治家と握手するのってはじめて~。ちょっとテンション上がったミーハー(?)ねえちゃん。
でも、ねえちゃんの選挙区とは違うのよね。ごめんね。どのみち入れんかったけど・・・・


で、今日は母親と一緒に麦ちゃんを連れて近所の小学校に選挙に行ってきました!
無事に投票を済ませて、ブログ用に麦ちゃんの写真を撮ろうとすると母が

「こっちから撮った方が、体育館が見えて選挙っぽいよ。」 と場所移動。



2009.8.30①



あっ、本当だー。さっきのアングルよりずっといい。

でも、もうひとつ選挙!って感じが欲しいな。(ー`´ー)うーん
すると母、「それじゃあ向こう側がいいよ!」 とまたもや移動。



2009.8.302



・・・・・・・・・・・会場入り口。ちょっと恥ずかしい。
すっかりブログ慣れしてしまった母に若干複雑な心境のねえちゃんです。


帰りは麦ちゃんもいることだし、少し回り道をして帰りました。



2009.8.30③



西南社の湖畔公園~♪
去年出来たばかりの新しい公園です。
テニスコートやサッカーグラウンドとかもあってなかなか楽しめます。



2009.8.30④



広い敷地内にはちょっとした林道もあります。
ねえちゃんとお母さんを引き連れてルンルンの麦ちゃん。



2009.8.30⑤



林の中はひんやりとしてて、とっても気持ち良かったです♪



2009.8.30⑥



林を抜けると広い芝生広場。



2009.8.30⑦



きっとワンちゃんのお散歩スポットなんだろうねー。
慎重派の麦ちゃんは一生懸命においを嗅いでました。
匂いでどんなワンちゃんの縄張りか分かるのかな?



2009.8.30⑩



あんた基本どのわんことも仲良くするつもりなんか無いやろう。(-_-)


ねえちゃんたちが行った時は、まだお昼だったので他のワンちゃんはいなく麦ちゃんだけでした。
ひとしきり、匂いを嗅いで落ち着いた麦ちゃんは、



2009.8.30⑧



テンションあげあげ↑↑
ねえちゃんとお母さんの間を行ったり来たりしてました。笑。



2009.8.30⑨



そっちはまた林になるから、ひとりで行っちゃあ駄目だよー。蛇が出るよ。



2009.8.30⑫



貸し切りの公園にご満悦の麦ちゃんでした。

ねえちゃん的にはたくさんのわんこに会いたいけん、今度は夕方のお散歩タイムに行こうねっ!
(たぶん麦はテンションだだ下がりだろうけど・・・・・・・・笑)



たっぷりと遊んだので、家に帰ると麦ちゃんは爆睡でした。
麦ちゃん帰りもよく歩いたもんねー。
ぐっすりとおやすみ、私のエンジェルちゃん♪(*´▽`*)





2009.8.30⑬



・・・・・・・・・・・・・・・ただ、白目はやめてくれ



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



可愛いお客さん♪

土曜日、ねえちゃんちには可愛いお客さんがみえました。



2009.8.22④



えっ?だれか分からない??マジで?!
ブログにも何度か登場してるんだけどなー。

じゃあ、こっちは?



2009.8.22③



SO!サクラちゃんとナオヤ君の姉弟ですよ!\(○^ω^○)/
(マメ知識:ねえちゃんの友人ヒロミさんの子供で当ブログの準レギュラー(?)です。)


前回来た時に仲良くなったハズの麦ちゃんとサクラちゃんですが、
今回も麦ちゃんがしょっぱなに吠えてサクラちゃんを泣かせてしまい嫌われてしまったため…



2009.8.22①



しばし確保。(-_-)
自由を奪われていました。笑。麦ちゃんが吠えるからいけないんだよ。バカ。


しばらく経ってお互いの存在にも慣れてくると、



2009.8.22②



元気復活、サクラちゃん!
そうだねー。そろそろお散歩の時間だし一緒に行こうか。



2009.8.22⑦



公園に着いてちょっとすると、お友達わんこが続々と集まって来ました♪



2009.8.22⑤



おっ!今日はタッキーもいる♪
可愛いな~タッキー♪ねえちゃんのこと相変わらず警戒してくれてるけど…


サクラちゃーん、コッチにおいで。
タッキー優しいから触らせてくれるよ。怖くないよー。



2009.8.22⑥



てめえ・・・・・・・・・・ まだ来たばっかしじゃん!


麦にはギリ馴れたサクラちゃんでしたが、公園でたくさんのワンコがきて
怖かったらしく、「帰る。」を連呼していました。


蚊も多いしもう帰ろうか。
ねえちゃんはまだ帰らんけど、駐車場まで送るね。



2009.8.22⑧



麦のリードを持たせてあげると上機嫌のサクラちゃん。



2009.8.22⑨



若干困惑の麦。



2009.8.22⑩



車に乗せられそうになってました。(笑)

麦と一緒に帰るつもりだったサクラちゃんは車の中で大泣き。
ごめんねサクラちゃん。また来て遊んであげてね。
たぶんまた(麦吠える→サクラ泣く→麦嫌い!→慣れる)の繰り返しなんだろうけど。笑。



2009.8.22⑪



麦ちゃんもお利口さんでした。
これで、最初に吠えなければ満点なんだけどね~。(若干飼い主のひいき目あり)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ねえちゃんちのお盆。

こんちわ、ねえちゃんです。
昨日バブルさんの車から降りる時に、ドアを開くのが狭すぎて肩を強打しました。
肩の皮ズル剥けでマジ痛い・・・・・・(涙)
ねえちゃん、自分で思ってた以上に肩幅あったのね。


みなさん、お盆はどう過ごしてましたか?
ねえちゃんは病院勤務でお盆休みはないけど、13日はお休みをとって実家に帰りました。

13日は佐賀のおばあちゃんの86回目のお誕生日!
みんなで実家に集まり、お祝いをしました♪


2009.8.13①



おばあちゃんとアッ君、その年の差86歳!!(←当たり前ダノクラッカー・・・・・
すごいね。おばあちゃん、もっともっと長生きしてね♪゚+.(・∀・).+゚


わが家のアイドルアキマサ君ですが、その成長は目を見張るものがありますよ。



2009.8.13②



6ヶ月にして、この見事な座りっぷり!(天才じゃないのか?!)
すごいね、アッキー!!そのままねえちゃんのトコまで歩いといでー♪(それはまだ無理。)

と、アッ君と触れ合っていると、必ずやってくるのが約1名。



2009.8.13③



麦ちゃんです。
もー、麦はすぐにアキマサ君にチュウするんだからー。ダメだよー。



2009.8.13④



・・・・・・・・・しかも濃厚だな



2009.8.13⑩



アキマサ君が遊んでると、



2009.8.13⑤



ホラまたやってきた!



2009.8.13⑥



母により、チュウ阻止。



2009.8.13⑦



だって、麦ちゃんすぐに舐めるんだもん。
アキマサ君にばい菌うつっちゃうじゃんか。



2009.8.13⑧



アッ君がもうちょっと大きくなったら、麦ちゃんイヤッてほど遊べる(遊ばれる?)からさ~。



2009.8.13⑨



麦ちゃん、ついにフテ寝。(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




2009.8.13⑪



2人とも、すくすく仲良く育ってね♪

麦ちゃん、爪切りへ行く。

昨日の日記です。

土曜日からせっかく梅を干しだしたのに、今日の天気はどんより曇り・・・・・。
こんなんじゃ、梅干し天日干しにできないじゃーん。(TwTlll)


外もじめじめ、何もヤル気が起こらないわ。
そうだ!麦ちゃんをあそこへ連れて行こう!!
麦ちゃーん。・・・・・・・(ゴニョゴニョ)・・・・・に行こっか♪



2009.8.9②



そうだよー。
さあ、麦ちゃんも行く準備(おしっこ&うんち)してー。



2009.8.9①



川遊びか~。それもいいね。
梅雨も明けたし、もうそんなシーズンやね。

今年もリーダーが きっと 連れてってくれるよー。\(○^ω^○)/
この前、りばちゃん連れて川行ってきた!って言ってたし。
麦ちゃんがイイコにしていれば きっときっと 連れてってもらえるからねー。
(ねえちゃんアピール中。笑)


まぁ、とりあえず今日は川遊びじゃないんだけどね。
今日はね、こちら。



2009.8.9⑤



わんこ美容室~♪♪(゚▽^*)ノ⌒☆

と言っても今日は爪切りだけなんだけどね。
麦ちゃん、爪だいぶ伸びてたもんねー。
キレイキレイにしてもらいましょーねっ!!



2009.8.9③



んっ?なんだい麦ちゃん??



2009.8.9④



ねえちゃん別に騙してないもーん。
ちゃんと 『爪きり行こっか!』 って言ったし、麦ちゃんが勝手に勘違いしただけだもん。


麦ちゃん爪伸びすぎてたし、堪忍しなさい。
さてと、麦ちゃんがキレイキレイにしてもらってる間、ねえちゃんは
お店にいたワンコちゃんと遊んでよーっと♪



2009.8.9⑥



おっ、シーズーちゃん!可愛い~♪
わたし、麦ねえちゃんっていいますヨロシクね!d(´▽`)b

あなたの名前は?こっちにおいでー♪



2009.8.9⑦



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なかなか、照れ屋さんなワンコでした。(-_-)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓





梅干しほした。

以前しこんでいた梅(詳しくはこちら『梅狩り行ったどー!』)がいい感じになっていたので、
今日は朝からベランダで梅を干しました。



2009.8.8①



ほらっ、梅酢がヒタヒタに上がってきて梅もしんなり。とってもいい感じでない??
だって最初は梅と塩だけだったんですよ!梅酢ってこんなに出るんだーってビックリです。

で、干しました。



2009.8.8⑥



本当はねえちゃんが1粒1粒丁寧に並べている写真も欲撮って欲しかったんだけど、
我が家にそんな気の利いた人間はおらず、いきなり作業終了~。


ってゆうか、すごいキレイに並べれてない?しかも一発で。
「天才的に上手に並べれたー♪」と言いながら、満足しきって家に入ると

父に 「お前のその自画自賛なところはお母さんそっくりだな。」 と言われました。Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!



2009.8.82



う~ん、満足満足♪
あとはこのまま適当に裏返しがら、3~4日ほど天日干しして出来上がる予定。


とそこへ、美味しそうな雰囲気に誘われてか麦ちゃんがやって来ました。



2009.8.8③



麦ちゃんも食べたいとー?
でも、まだ食べれんけんもう少し待ってねー♪ (o´∀`o)



2009.8.8④



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テメエ。Щ(◣д◢)艸チキショ→!!

麦に食べさせるのが楽しみです。(※虐待ではない)



2009.8.8⑤



ねっ!麦ちゃん♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ヒヤリとした話。

こんにちわ、ねえちゃんです。
最近めっきりブログの更新が少ないけど、麦家一同げんきでやっております!
なんかサボり癖がついちゃった・・・・・夏だからね~(?)


今日、母がむぎちゃんのお散歩中にヒヤリとすることがありました。
日頃麦ちゃんは公園に着くとリードをはずしてお散歩をしています。(←本当はだめ。)
怖がりなのでひとりで遠くまで離れることはないし、公園から出るときはちゃんとリードをつけさして
くれるので大丈夫と思ってました。


※日常のお散歩風景 ↓↓
2009.8.7①



でも、今日のお散歩はちょっと違ったのでした。
母がそろそろ帰ろうとするときに、ゴロゴロ雷が鳴り出しその後 ドカーン!!
とすぐ近くに雷が落ちました。

パニックになった麦ちゃんはリードもしないまま、ひとりで公園を飛び出しちゃいました!Σ(・oノ)ノ
慌てて追っかけて 「麦ー!!」 と呼ぶ母の声もまったく聞こえず、駐車場をこえて道路に出る
寸前まで行ったそうです。



2009.8.7②



それはこっちのセリフだ・・・・・・・・・・・・・
結局、麦ちゃんを我に返らせた母の一言は 「麦ちゃん、抱っこ!」 。
麦ちゃんの好きな言葉ベスト3に入るこの一言でやっと麦ちゃんは戻ってきたそうです(笑)
(※ 一緒に追っかけてくれたリュウ君ママ、ラブちゃんパパどうも有難うございました!!)



でもよく、花火や雷の日にワンコが迷子になったってゆう話を聞くじゃないですか。
アレって人ごとじゃないなと思いました。パニックになったらワンコも必死なのです。
あとノーリードはやっぱり危険ですね。今度からは細心の注意を払います。(やめないのかっ!!)
母は懲りて 「もーリードははずさないっ!!」 って言ってるけど、きっとまたはずすでしょう。
でも本当に気をつけます。ごめんね麦ちゃん。


それといざという時の迷子札もやっぱり大切だなと思いました。
麦ちゃんも迷子札はずっと前からつけてますよ。ホラッ↓



2009.8.7③



・・・・・・・・・・・・・なんて書いてあるのか非常に見えにくい。
今度新しいのに買い替えよう。(-_-)

皆さんも 『うちの子は大丈夫!』 と思わないで、お守り代わりに迷子札付けてあげて下さい。
でも交通事故とか怖いので、迷子にさせないのが原則ですけどね。


迷子札のサイト → 『シール DE ネーム』 (安くて可愛いのがたくさん!)
              『迷子札ショップ』 (種類が豊富です。)
              『ピコム』 (ねえちゃんが今狙ってる迷子札。)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



津屋崎でディンギー&BBQ♪

今日はサッチャンたちと津屋崎海岸へ行きました!


200908025


駐車場に車を停めると、海の家のワンコがお出迎え。


200908026


あんまり愛想はない(^_^;)
暑いし、客慣れしすぎてんな(笑)


2009080210


津屋崎海岸は海水浴やマリンスポーツを楽しむ人で賑わってました♪


2009080211


コチラ、お世話になってるマウイさん。


200908028


あった!ねえちゃんたちが乗せてもらうディンギーだ!
2人乗りの小型ヨットです(*^_^*)


200908027


キャプテンたちが出航の準備をしてくれてました。


2009080214


乗る気満々のサッチャン。


2009080212


ねえちゃんも~


2009080213


久しぶりのディンギーを楽しませてもらいました♪


200908021


夕方からはみんなでBBQ!
大量のお肉でしたよ!


2009080218

200908023


みんなでワイワイ食べるBBQは美味しいね♪


2009080219


夜は目の前で花火大会もありました(*^▽^*)
たまや~♪


200908024

200908022


キャプテン&セクシーダックの皆さん、楽しい時間を有難うございました!!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク