仲良し3匹♪

昨日のブログにてんこもりワンコを載せたら久々1日のアクセス数が100件を超えた。
みんな、そんなに犬がいいのか。
ねえちゃんが遊びに行った日記なんて、みんな軽くスルーなのに(涙)
この、犬きちがい達めっ!!^( ̄□ ̄#) ※ねえちゃん含む。笑


さて今日の日記も(ちゃんと)わんこ日記ですよ。
とは言っても、また土曜日の写真だけど。


2009.9.27?



ジャックと麦とリュウ君の仲良し3匹でおやつの時間です♪
みんな、おりこうさんだね♪可愛いね♪(*´▽`*)



2009.9.27?



麦ちゃん、もうちょと寄ってあげて・・・・・・・・・
ジャックが落っこちちゃうよ



2009.9.27?



(いつも)ゴメンねジャック。

結局麦ちゃん、堪えきれず 「ちょうだい」 アピール。
麦の場合、「ちょうだい。くう~ん」 って可愛くなけばたいがい許されてしまう。
ってか、ジャックママとリュウ君ママがその声を気に入ってしまい、
最近ではそうゆう風に仕込まれている気もするのだが・・・・・・・・

でもまあ、可愛い子って得だよね~♪(親ばか発言中)



2009.9.27?



おっ!今度はジャックママによるボール遊びです。
3匹ともガンバレー♪ヽ(゜∀゜)



2009.9.27?



やっぱりリュウ君、ダントツ速いねー!!
短足2匹はまったく歯がたちません。スタートダッシュから違うモンね。



2009.9.27?



って、コラー!!ヽ(#`Д´)ノ
キミら半分も走ってないやろー!!ズルイぞー!



2009.9.27?



ボール遊びのご褒美のオヤツはちゃかり貰う麦とジャック。
やっぱり、可愛いって得だよね~♪♪(親ばか発言中。本日2回目)


じゃっ、そうゆうことで。
おやすみなさい~~~。(-ω-人)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓





スポンサーサイト

わんこ盛りだくさん♪

土曜日は麦ちゃんのお散歩に行きました♪



2009.9.26①



お友達わんこのモモちゃんもいました。モモちゃんは相変わらず可愛いね~
何気にねえちゃんにも吠えてくるけど姫なので許します(笑)

にしても麦ちゃんなにそのブサイク顔・・・・・・・・
麦ちゃんも我が家の立派な姫様なんだからちゃんと自覚してもらわないとっ!
この日はかわいいわんこちゃん大集合だったんでどんどん紹介していきます♪


友達ワンコ紹介
まずはフレンチブルドックのべネ君(♂)です!


2009.9.26④



おっ!べネ君元気いいねー!(o^∇^o)
それに比べて飼い主の後ろに避難する情けないダックスズ・・・・・・・



2009.9.26②



ほら、麦ちゃん!遊ぼおってよ!
挨拶くらいちゃんとしなさい。



2009.9.26③



Nooooooooo!!
麦ちゃんは細マッチョ好みのようでした(最近の若いヤツは・・・)



2009.9.26⑤



ビバ☆ゴリマッチョ
ねえちゃんはあると思いますよ。(o-_-o)ポッ



2009.9.26⑦



んっ?この子はだあれ??



2009.9.26⑧



近っ!!Σ(゚∀´
もうちょっと離れて、離れて キミは誰ですか?



2009.9.26⑨



生後2ヶ月のダルメシアン、ダル君(♂)でした♪
可愛いー♪たまらんねこりゃ。仔犬らしさ全開のキュートなワンちゃんでした。

麦ちゃーん、あいさつしたー?



2009.9.26⑥



得意のコソ嗅ぎ・・・・・・・・ まいっか。
そんなダル君の頼れる兄ちゃんはこちら↓



2009.9.26⑩



ちっちぇ!!(笑)

チワワとダックスのハーフ、のんた君です。(名前がハマりすぎてて笑える。笑)
ダル君とじゃれあってても、そこは兄ちゃん。のんた君が勝つそうです!



2009.9.26⑪



まっ、時間の問題だけどね。(笑)



2009.9.26⑫



大きな弟を持つちっちゃな兄ちゃん。
その日が来るまで頑張れのんた君!!(゚▽^*)ノ⌒☆

たくさんのワンコに囲まれて萌死にそうなねえちゃんを
さらに喜ばすワンコが来ました!(ねえちゃんをどうするつもり?!)
それはね、あの 『フランダースの犬』 のわんこ、ブービエ・デ・フランダース。
お母さんが 「最近フランダースのわんちゃんがお散歩に来るよ」 って言ってて
ねえちゃんが会いたーい!!!って思ってた犬です。

その幻(?)のワンちゃんがコチラです!!
  ↓



2009.9.26⑱



かわいいー♪♪そしてデカイ。
ブービエ・デ・フランダースのパナちゃん(♀)。まだ9ヶ月の子供なんだって!
大きいねー。もっと大きくなるのかな?すごいー!!







・・・・・・・・・・・でもパトラッシュと違うくね?



2009.9.26⑰



だって 『フランダースの犬』 のパトラッシュはこんなだもん。
  ↓


2009.9.2623



最初、「アニメを描いた漫画化がこの犬種を知らなかったんじゃあ・・・・」って思った
ねえちゃんですが、ネットで調べたら 『アニメや漫画に登場するパトラッシュが実際の
ブービェ・デ・フランダースの外貌と大きく異なる理由は、ネロやパトラッシュの友人たる
少年、少女への配慮によるものと推察する。』 とありました。


そうか・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



ってこんな悲しい話、実話だったんかい!!
ちょっと衝撃でした。Σ(゜ロ゜ノ)ノマジデ?


で、そんなパナちゃんにもお姉ちゃんがいます。



2009.9.26⑯



柴犬とスピッツのハーフ、コロちゃん(♀)です♪
優しいお顔をした美人わんこちゃんです。
もう11歳になるんだって~。
麦ちゃんも年を重ねたらこんな穏やかな素敵マダムになるのかしら?
(ワガママばあさんにならなければいいけど・・・・・・・。可能性大。笑)



2009.9.26⑬



そんなパナちゃんとコロちゃんは一心同体。



2009.9.26⑭



どこへ行くのも一緒・・・・・・・・



2009.9.26⑮



リードで繋がれてました。笑。
(でもパナちゃんもおっとりしたワンコだから、2人仲良くお散歩してましたよ♪)


もうすでに(わんこで)お腹いっぱいのねえちゃんなのですが、
最後にねえちゃんがどうしても紹介したいワンコがやって来ました。



2009.9.26⑲



MIX犬のメメちゃん(♀)です♪
メメちゃんおねえちゃん見てくれてるかな?遅くなってゴメンね
前に 「メメもブログに載せてね。」 (ごくごく一部で有名人のねえちゃん)って
言われててなかなかタイミングが合わずのびのびになっちゃったの。


まー、もちろん言われなくっても勝手に載せる予定だったけどね。笑。
そんなメメちゃん、とにかくハイテンションです!



2009.9.26⑳



性格はいたって友好的で会った瞬間みんな友達です♪



2009.9.2622



喜びを全身で表してスキスキアピールをするのですが、



2009.9.2621



しばしばフラれることも。
だってテンションが高すぎるんだもん。笑


2009.9.2624



ちょっと天然ちゃんのかおりがするけど、性格ピカイチの色白美人さんです♪


は~、今回は一気に6匹も友達わんこを紹介してしまった。
もっと小出しにしたかった気もするけど、またタイミングを逃しちゃいそうだし~。
新人わんこ(←何様目線?)もたくさん入ってきて、
また公園が賑やかになりそうです♪ウッシッシ



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



おは☆よもレポート!!

こんにちわ。毎日 『くつ下麦ちゃん』 の動画を再生しては
ひとり萌えてるねえちゃんです。ムフッ♪

だいぶ前の話だけど、美容室に行ってきたのでその日記です。


9月2日(水)、ねえちゃんいつもの美容室に髪切りに行きました。
本当はいつものように 『小さいおっさん』 も一緒の予定だったけど、
用事ができたため仕方なくねえちゃん1人で行きました。



2009.9.13②



ねえちゃんは中学生ではありません。(知ってます。)
集団行動をこよなく愛す、ただの31歳(♀)です。



で、今度は小さいおっさんが4日(金)髪切りに行くということで、
ねえちゃんもついてってあげました。(なんで?!)



2009.9.13①



は~い!おはぎちゃん、よもぎちゃん2日ぶり~♪
元気にしてたかい?この前は今日はカメラ道具バッチリ持参してきたから
バシバシ写真撮らせてもらうよー!


とその前に、


2009.9.13③
          (※ ふきだし内はあくまでフィクションです。・・・・・・・・多分。)


おっさん撮影。

うーん、いつもは隣の席から自分もカットしてもらいながらおっさんを激写してたけど、
今回はおっさん斜め前に椅子を用意してもらったのでよく見える~。
おっさん撮り放題。おっさん祭りじゃ~♪(←あまり楽しそうな祭りではない。)

ところでおっさん。今回はやけにくるくる巻いてるけど、
どんな頭にするん??



2009.9.13④



へぇ~・・・・・・・・・・・・・・
似合いそう (--メ)


おっさんにも飽きてきたので、やっぱり猫ちゃんズを撮ろーっと。



2009.9.13⑤



おーっと!早速ネコちゃん発見!!
おはぎちゃんかなー?よもちゃんかなー?どーっちだ!ワクワク



2009.9.13⑥



おはぎちゃんだー!ヽ( ´¬`)ノ
んっ?おはぎちゃん動かない。寝てるのかな??



2009.9.13⑦



と思いきや、毛づくろい中でした♪
さすが美容室のネコちゃん。きれい好きなのね~。感心感心。



2009.9.13⑧



おはぎちゃん、可愛いな~♪(萌)


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・



2009.9.13⑨



おはぎちゃんっ!ねえちゃんの手も舐めていいよ!!



2009.9.13⑩



さあさ、遠慮しないで。
さあっ!!ヽ(☉∀☉) ←コワイ?



2009.9.13⑪



なめたー!
ザラザラして痛いよー!でも癖になりそう♪



2009.9.13⑫



おはぎちゃん、よもぎちゃんありがとー!!
また遊び(?)に来るね♪♪ (゚▽^*)ノ⌒☆



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




靴下をはいた犬。

最近の麦ちゃんはちょっと目を離すと、
自分の足をペロペロぺロペロ舐めちゃいます。


なんかのアレルギーでかゆいのか、
それともかまって欲しいストレスなのか(えっ、これ以上?!)
よく分かんないけど、舐めちゃいます。
で、足を見てみると・・・・・・




2009.9.14①



赤くなっちゃってます。(涙)イタソー


ってことで、可愛い麦ちゃんのアンヨがこれ以上ひどくならないように、
ねえちゃん優れものを買って来ましたよ!



2009.9.14②



くつ下~♪♪\(○^ω^○)/

ピンクのお花が付いてて可愛いでしょっ♪
これで足をカバーしてれば、麦ちゃん舐めれなくってすぐに赤味もひくからね~。

ああ、なんて優しいねえちゃんの親心。(←本当にそれだけか?)
まー、とりあえずはいてみましょー!


ヨイショ、ヨイショ・・・



ヨイショ・・・・・・・・・・、なんかこの犬恐ろしいほど無抵抗だな
大丈夫か??



2009.9.14③



はい、完了~!

麦ちゃんの協力(?)のもととてもスムーズに作業がすすみました。笑。



2009.9.14④



抵抗はしないものの、その眼が不満を訴えている気がするのは、
ねえちゃんに後ろめたいものがあるからかしら。


それでは本邦初公開、動く麦ちゃんです!!

 ↓

 ↓

 ↓

CIMG1575
CIMG1575
by mugineecyann



なんかはかせたばっかりの時は、
へっぴり腰でヒョコヒョコ歩いて面白かった(?!)のに、

すぐに馴染んで普通に歩けるようになっちゃった。残念・・・
(当初の目的を見失っちゃってるよ!!)



2009.9.14⑤



あんた、犬としてどうかと思うよ・・・・・・・・。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



菊池キャンプに行ってきたどー!!

せっかくの休日なのに雨やったね~
今日は先週のキャンプの日記を書きます!


先週は久しぶりのキャンプで熊本の菊池に行ってきましたよ。
1日目は阿蘇経由で行き、阿蘇ファームランドに行きました。



2009.9.12?



元気の森で遊びました。

感想。


2009.9.12?



ねえちゃんには・・・・・・・・



2009.9.12?



あまり向かない場所でした。(笑)

別にこんなの出来なくったって立派に(そこそこ?)生きてけるもん。
だいたいねえちゃんは 「ふれあい動物園」 に行きたくってファームランド来たのに
ふれあい動物園は改装中だったし・・・・・・・・。ブー



2日目はぶどう狩り~♪
ってゆうか、前に梅狩りをさせていただいた佐々木農園さんで、
その時袋付けをさせてもらっていたマイぶどうを収穫させてもらいました。
(前回の記事はコチラ



2009.9.12?



ぶどう園は前回よりも緑が生い茂っていて、収穫シーズンまっ最中でした。

ねえちゃんたちが袋付けしたぶどうはと・・・・・・
おっ!あったあった♪それぞれ自分の袋に絵を描いて目印してました。



2009.9.12?



みんなで自分のマイぶどうを収穫していきました。
リーダーのぶどうもばっちり美味しそうに実ってましたよ!



2009.9.12?



一緒に袋付けしたやーちゃんのもずっしり立派に実ってました。

さて、ねえちゃんのはどこかな~♪
みんなのと近くにあるはずなんだけど・・・・・・・・



2009.9.12?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これはっ!!!



2009.9.12?



ねえちゃんのマイぶどう、イノシシにやられていました。
なんでねえちゃんのだけピンポイントで・・・・・・・・・・・・・・。


きっと一番甘く美味しく実っていたのね。
それに加え、可愛い麦ちゃんも描いてあってイノシシもほっとけなかったのよ。仕方ない。
ねえちゃんが落ち込んでると佐々木農園のお父さんが収穫時期のぶどうで
一番美味しそうなのを選んで収穫させてくださいました♪ラッキー



2009.9.12?


結局、自分たちで収穫した分は無料でいただいちゃった。
高価なぶどうなのにすみません。。。m(_ _)m


佐々木農園のみなさん、出荷の忙しい中どうも有難うございました!



ぶどう狩りの後は川遊び~。
佐々木農園からすぐ近くの、『大場せき』 というとこに行きました。


2009.9.12?



この日の熊本はばり暑かったので気持ち良かったです!
(でも、やっぱり少し冷たかったかな。笑)




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ぶどうのお土産。

こんにちわ、ねえちゃんです。
今日 『台湾前総統マネーロンダリングで無期懲役』 っていうニュースを聞きながら、
ねえちゃんが 「マネーロンダリングなんかで無期懲役って厳しいねー。」 言うと、
「おまえ、マネーロンダリングってなんか意味分かってんのか。」と父からするどい突っ込み。


「・・・・・・・・・・・。えーっと、悪いお金を・・・・・回したりするんやろ?」





・・・・・・・これ以上ないくらい、ふんわりとした回答
えー、だってなんとなくは分かる(気がする)けど、説明しろって言われたら難しくない?


で代表して母、ネットで調べました。



2009.9.11①



どうなの?
なんて書いてあった??



2009.9.11②



『まねいろんだりんぐ』


・・・・・・・・・・・・・・・母、相パソコンの腕は変わらず。(→コチラ
せめて、『まねー』 って伸ばしてほしかった。 (-д-;)

しかし、そこはさすがYahoo!マネーロンダリングも含めて勝手に検索してくれました。

     ※ マネーロンダリング:資金洗浄。麻薬の違法取引や犯罪にからんで得た
        不正資金の出所や流れを、銀行口座を利用してわからなくしてしまうこと。


へー。思ったとおりだ。笑。
まあ、そんなことはどうでもいいんだけど、
今日はねえちゃん実家にお土産を持って帰りましたよ。



2009.9.11③



ジャーン!巨峰~♪
先週の土日にねえちゃん、キャンプでぶどう狩りに行ってきたのです。

その模様は後日改めて書くとして、
麦ちゃーん♪麦ちゃん巨峰大好物だもんねー。
ねえちゃん、麦ちゃんと一緒に食べようと思って買ってきたんだよ!
さあお食べっ! o(^∀^*)o



2009.9.11⑤



あまーい匂いがするやろう。
高級巨峰なんだから、よーく堪能して食べるんだよ!



2009.9.11④



どこのお嬢だよ。(--)コノ、チクショウガッ


これは皮むかなくても食べれるって農園の人言ってたのに~。
お父さんは素直に皮ごと食べてるよ。
ってアレッ?皮ごと食べれるのはピオーネだっけ?ってかこれどっち??
まっいっか。笑。

しかたないな、むいてあげたけん食べんさい。ハイッ


2009.9.11⑥



なんかえらそげ。
ムカつく~。でも可愛いから許す。



2009.9.11⑧



どうだい麦ちゃん?
美味しいでしょ。



2009.9.11⑨



まいうー入りましたー!! ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

麦ちゃんもねえちゃんも(ついでに両親も)大満足でした。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓





麦ちゃんとアキマサ君。

週末にはあししげく実家に通って麦ちゃんの写真を撮りまくり、
平日には一人暮らしの部屋で麦ちゃんを思いながらブログを更新する女、ねえちゃんです。
コンチワ


今日は土曜日の日記ですよ。
この日、ねえちゃんはお昼から麦ちゃんを爪きりに連れてきました。


2009.9.1①



麦ちゃん相変わらずの硬直っぷり。
こうゆう時の麦ちゃんは超おりこうさんです。ってか固まってるだけ?


前回連れて来てからまだ3週間しか経ってないけど、麦ちゃん爪の神経が伸びちゃって
爪が長くなってるのでマメに連れてくことにしました。
なんったって、ねえちゃんちから徒歩1分のこのペットサロン、激安の値段設定なんだよね~。
爪きりだけだと300円でしてくれます♪この日は耳のお掃除もしてもらって計600円!
(1メニュー300円均一なのか?!)


ヒマな時にはちょくちょく連れてこよー♪



2009.9.1②



麦ちゃんもキレイになるし一石二鳥じゃん。いーじゃん、いーじゃん!


夜は来客(?)がありました。



2009.9.1③



ねえちゃんの可愛い甥っ子アキマサ君です♪\(○^ω^○)/
近頃のアキマサ君は生えてきたばかりの歯がかゆいのか、はたまたそれが赤ちゃんの性(サガ)
なのか、あらゆるオモチャを口に入れます。(特にアキマサ君がまだお腹の中にいたときに
父が買ってきた、この木の玩具がお気に入りです♪)



2009.9.1④



アキマサ君が噛み噛みしていると、麦ちゃんがやってきました。



2009.9.1⑤



もー!すぐにベロンチョしてー!
麦ちゃんダメでしょっ!!

反省しなさい、反省!! ヽ(`Д´*)



2009.9.1⑥


反省??

まあいいや。
アキマサ君、麦もこうやって反省してることだし許してあげてね。


2009.9.1⑦



アキマサ君っ!女の子にそんなこと言っちゃダメだよっ!!
しかも、そんな満面の笑みで。笑



2009.9.1⑧



気にしないで麦ちゃん。麦ちゃんは超ウルトラプリティーガールだからね!
(ただちょっと顔が長くて、馬面なだけ・・・・・・)


でもアキマサ君、麦からこんなにベロンチョされても一回も泣いた事がなく
むしろ麦ちゃんの事が大好きみたいで、麦ちゃんを見るとニコーってなります。
最近買った犬のオモチャにも 『小麦ちゃん』 ってつけて可愛がってるんだって。
このまま、仲良く一緒に育ってくれるといいな~♪ (*^-^*)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




☆おまけ☆

2009.9.1⑨


睡魔と必死で戦うアキマサ君。(注:お酒ははいってません。笑)
08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク