11月はドッグマンス

こんにちわ、ねえちゃんです。


2009.10.30①


はぁ・・・・麦ちゃんかわいなぁ・・・・・・・・・・。
時々あまりにも麦ちゃんが可愛すぎて涙がでそうになります。キモいっていうな!


知ってましたか?
11月ってドッグマンスなんだって。(わんわん月ってことで)
残念ながら福岡は犬猫の殺処分数で長年ワースト1を続けています。
その現状を少しでも変えようと2003年に発足したのがこの運動だって。
(詳しくはコチラ → ドッグマンス

ってことで、11月はちょいちょい真面目な日記を書くかも知れません。分かんないけど。
そんな時は、どうぞよろしく。



2009.10.30②



(無視)

ああ・・・・・麦ちゃん可愛すぎる。笑。


※ 『動物愛護管理法改正』 の署名に協力お願いします。
→ 『動物愛護管理法改正の要望書』
※ 一緒にこちらもお願いします。→ 『犬猫の殺処分方法再検討の要望書』



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓





歯磨きしましょう♪

こんにちわ、ねえちゃんです。
ねえちゃんこの前こんなものを買ってきました。



2009.10.25①



こども歯ブラシ~♪
麦ちゃん見て見てー!アンパンマン歯ブラシだよ~♪



2009.10.25②



うふふ~♪
この歯ブラシ麦ちゃんのために買ってきたんだよー。(やっぱり)


実は麦ちゃん、歯磨きというのをまともにしたことないんよね。
まだ子供の時にガーゼでしようとしたことはあったんだけど
嫌がったんで、「まっいっか。」 ってことでそのまんまになっちゃってた

そしたらやっぱり・・・・・・



2009.10.25③



歯石付いちゃった。

前に肉芽の手術した時に全身麻酔だったので一緒に歯石もとってもらったけど
また付いた。
麦ちゃんいろんなもん食べるもんね。つきやすいんかな?
また全身麻酔でしてもらうわけにもいかないので、ねえちゃん立ち上がりましたよ!!
そんな大げさ?


とゆうわけで レッツトライ♪



2009.10.25④



歯磨き、上手かな~♪



2009.10.25⑤



だから歯磨きだってば。
んもうっ、わからんちんがっ!



2009.10.25⑥



もー。動かんでよ。

麦ちゃん、歯石を放置しとったら歯周病とかになって歯を抜かんといけんくなるとよ!
そしたら、今みたいに美味しいもの食べれんくなるかもしれんよ。
ハイ次反対見せてー。


2009.10.25⑦



ねえちゃんそんなワンコ連れて散歩にいけません・・・・・・・・。


でも麦ちゃん、歯磨きの甲斐あってだいぶんキレイになりましたよ♪



2009.10.25⑧



ほらっ♪

でも歯ブラシだけじゃなかなかとれなくって、爪でガリガリしちゃったけどね。
今度からはガチガチの歯石にならないように、もっとまめに歯磨きしよお。

犬歯はキレイになったけど、奥歯がまだ少しきたなかったんよね。
麦ちゃん、もうちょっとだけ歯磨きさせてくれん?



2009.10.25⑨



・・・・・・・徐々にならせていこうと思います。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




麦ちゃん、桜坂デビュー!!

今日はお昼から麦ちゃんと一緒に地下鉄でお出かけしました。
目的地は 『桜坂』 。福岡のおしゃれセレブスポットですよ!!
地下鉄桜坂駅に1時にフカちゃん(S女)と待ち合わせしてたので、
ねえちゃんはちゃんと約束時間の5分前には駅に着きました。

ねえちゃんこうゆうとこ意外にA型。几帳面なの。あと親のしつけが良い。笑



が、



2009.10.24①



フカちゃん遅刻。

本当だね~、麦ちゃんおりこうさんに待ってるのにまだ来ないね~。


2009.10.24②



そうだね~。フカちゃんB型やもんね~。仕方ない。
あとS女だし・・・・・・・


結局フカちゃん10分の遅刻。(←たいした遅刻ではない)
でもB型なので許してあげました。


なんたってB型だもん。
(※B型の人に悪意はありません。苦情コメントはお控えください。)



フカちゃんと合流していった先はこちら。




2009.10.24③



ROCCI(ロッチ)とゆう可愛いペットショップ。

ってか今日はフカちゃんが 「桜坂に可愛いペットのお店みつけたよ♪」
とゆうことで集合したのです。
中に入ってみるとこんな感じ。



2009.10.24④



入った瞬間 「ヤバイ・・・・・・・・」 と思いました。

このお店はもしかして、すごい お高め のお店なんじゃあS女の陰謀か・・・・?
まっ、いいや。高かったらチラッと見てすぐ出よお。
そう思い値札を見てみると、


意外にリーズナブル!!
まぁ激安!!まではないけど、ねえちゃんにも手が届くお値段でした。(3000円台が中心)
とゆうことで、試着させまくりー



2009.10.24⑤



着せて、



2009.10.24⑥



着せて・・・・・



2009.10.24⑦



着せまくりー♪♪
もいっちょっ!



2009.10.24⑧



結局最後に着せたピンクのパーカーを購入しました♪(写真撮るの忘れた。)
なんか麦ちゃん、ピンク系の服ばっか買っちゃう。だって似合っちゃうんだもん♪


で新しいお洋服を着せて、桜坂のおしゃれ雑貨屋さんをぶーらぶら。



2009.10.24⑨



なぜかねえちゃん似顔絵まで描いてもらう・・・・・・・・(似てる?)
たーっぷりと都会のお散歩を満喫しました。


しめはフカちゃんにケーキをご馳走になりました。
遅刻したお詫びだって。そんなのいいのにィ~♪♪ (*´ิ∀ิ`*) ニヤリ
麦がいたので、フカちゃんちで一緒に食べました。



2009.10.24⑩



麦ちゃん、当然のように貰いに行ってましたが、



2009.10.24⑪



フカちゃんはそんなに甘くはありませんでした(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


ナース麦ちゃん♪

こんにちわ、ねえちゃんです。
今日は急きょお休みがもらえちゃって、麦ちゃんに会いに実家に帰ってきてます♪
※サボりではありません。


しかし母はキルト教室、父はギター教室で遊び相手がいません。友達はいないのかっ!!
年金族も意外と忙しいのね。まっ、ねえちゃんは麦ちゃんがいればいいけど~♪
とゆうわけで麦ちゃんと2人でお留守番中、厚紙をつかってちょっとした工作をしました。


2009.10.23①



完成~♪♪ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ


さて何でしょう?
ヒントはねえちゃんのお仕事(病院勤務)にちょびっと関係あります。

正解はー・・・・・・・・・






2009.10.23②



麦ちゃん用 ナース帽 

可愛い~♪♪萌え~
病院に行って麦ちゃんみたいなナースがお世話してくれたら、
病気も一発で治っちゃうだろうな♪

あーでも、そしたらもうナース麦ちゃんに会えないし・・・・
ねえちゃんジレンマッ!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


ねえ麦ちゃん、どうしたらいいのっ?!!!



2009.10.23③



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう少ししたら、お散歩でも行くか。(-_-)じゃっ



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




うちの子もナースにしたいっ!!という方はコチラでどうぞ♪ → ナース帽の作り方


しばいぬマメちゃん♪

あ~、ほっぺたが痛い。

一度ほっぺを噛んじゃうと、何度も同じとこを繰り返しかんじゃいますよね。
ねえちゃん今、その魔のトライアングルを迷走中です。
今日も夕食中に3度も噛んじゃって、ひとり悶絶してました。《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
こんにちわ、ねえちゃんです。


今日はこの前の土曜日のお散歩の日記ですよー。(“の”が多いっ!!)


2009.10.21①



最近の麦ちゃんはとってもニオイ嗅ぎ子。



2009.10.21②



公園のニオイもしつこく嗅ぎまくります。

夏はどこかしらか聞こえてくる花火の音に怯えてそれどころじゃなかったけど、
秋になってやっとニオイを嗅ぐ余裕が出てきたのね。

一時は公園に来ても落ち着かず、すぐに「帰ろう!帰ろう!」って
公園嫌いになりそうだったもんね。(近所から聞こえてくる花火が怖すぎて…)
まぁ、嫌いにならずにすんでなによりです。



2009.10.21③



あっ、ごめん・・・・・。

そして一通り嗅ぎ終わると、ジャックママが来るのを待つ。



2009.10.21④



じーっと、いつもジャックママが来る方向を見てます。
麦ちゃんがあんまり相手してくれないので今日は可愛い柴ちゃん紹介です。



友達わんこ紹介
今日のワンコは、柴犬のマメちゃん♪
8歳の女の子でとってもおっとりとした大和撫子ですよ。マメちゃーんこっち向いて!



2009.10.21⑩



おっ。なかなかこっちを見てくれませんね。
しかーし!!ワンコ撮影百戦錬磨(?)のねえちゃんには秘密兵器があるのですよ。


「マメちゃん、オヤツあげよっか。」



2009.10.21⑤



この、あまーい言葉で落とせなかったワンコはいません。いや、いるかな・・・・・・


それにしても、さっきのワンコと同一犬かってほどの熱い眼差し
んもー。可愛いからオヤツたくさんあげちゃうっ!!



2009.10.21⑥



舌をペロンと出しちゃって、実はお転婆さん??
かーわーいーいー♪ヽ(●´∀`●)ノ

はいっ。今日はこれでおしまいね♪



2009.10.21⑦



ごめんねマメちゃん。今日はもう持ってないとよ~。
今度またあげるね♪



2009.10.21⑧



・・・・・・・・・・・・・・・バレてる。


でもね、他の子にもオヤツあげたいし。
ねえちゃんみんなから好かれたいし・・・・・
オヤツ持ってないとみんな寄ってきてくれんし・・・(悲)



2009.10.21⑨



ごめんね。今度またあげるからね。嫌わないで。
すべてのワンコから好かれたく必死のねえちゃんです。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お薬上手に飲めるかな?

こんちわ、ねえちゃんです。
今日は朝から、麦ちゃんのワクチン接種に行ってきました。


最近、麦ちゃん体のあっちこっちにアレルギーみたいな発疹ができるので
それも一緒に見てもらいました。
ちょっと分かりにくいけど、こんな感じ。かさぶたみたいになってるの。

 ↓



2009.10.17①



全然分からんね・・・・・・・・・・(でもなってるの。)


先生にみてもらって、診察の結果はやっぱり 「アレルギーでしょう。」 って。
抗生物質のお薬をもらって10日後にまた見せに来て下さいとのことでした。
治るといーねー。


2009.10.17②



そんなこと言ったって、ちゃんと診てもらわないと分からないじゃん。
あんたのおかげでねえちゃんのお財布からまた諭吉が飛んでったんだよ。
金食い虫め。



2009.10.17③



分かればいいとよ。



2009.10.17⑦



こちら病院でもらったお薬。
これを1日2回、4分の1ずつ飲ませるんだって。


錠剤とか初めて。ちゃんと飲んでくれるかな。



2009.10.17④



とりあえず、いつもの食事に混ぜてみた。



2009.10.17⑤



何も知らない麦ちゃん。
よしっ!麦ちゃん食べていいよ。



2009.10.17⑥



食べてる食べてる。


でもワンコって賢いから、きっと薬だけぺって出しちゃうんだろうなー。
とくに麦ちゃんはおりこうさんだしグルメだし。公園で貰うおやつもより好みするもんね。


そしたらどうしよう。
好物の鶏肉を巻いて食べさせようか、

最悪無理やり飲ますしかないかな~・・・・






2009.10.17⑨




って完食かい!Σ(・oノ)ノオイッ!



2009.10.17⑧



バカ犬、麦。誰がおりこうさんだって?

明日からも飲ませるのが楽そうです。(笑)




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




ねえちゃんフリマデビュー♪

最近(?)オードリーってよくテレビに出てるよね。
春日のほうが注目されがちだけど、前からねえちゃんこっそり若林を応援してた。
絶対若林のがオモシロいし、オードリーが売れたのは若林の腕があってこそじゃん。

でも昨日テレビ見てたら、意外に若林が人気があることが発覚。
若林ファンはねえちゃんだけじゃなかったんだ・・・・・・・・・
なんだかがっかりなねえちゃんです。こんちわ。



また、ずいぶん前の話だけど10月3日(土)に
ねえちゃん、リーダーと一緒にフリマをしました♪



2009.10.15②



場所は南区役所の駐車場。
ねえちゃんフリマ初デビューでした♪そもそもデビューってことは初だろう・・・・



2009.10.15①



ねえちゃんたちのブース。


午後になってちょっと落ち着いたけど、
朝いちは荷物だしの時から、車のまわりを南区マダムに取り囲まれて大変でしたよ!
まだ商品きちんと出してもないうちから、どこからともなく手が伸びてきて荷物持ってかれたり、
のろのろ陳列なんかしてると 「それも全部出してっ!」 とせかされたり(←マダムに)、
フリマの洗礼を浴びました。(笑)


おもに服とかを中心に出店したのだけど、リーダーは色々持ってきてましたよ。

中にはこんなものも。






2009.10.15④



ピラニアの壁掛け。(本物)
ブラジルかどっかのお土産だって。口から綿出てるし・・・・・・



(絶対こんなの売れないだろう・・・・・・・・)
というねえちゃんの心の声をよそに早々と売れていきました。物好きか。



午前中は本当に忙しかったんだけど、午後になりお客さんもまばらに。


2009.10.15⑨



暇だったので、ねえちゃん店先でリーダーの商品を物色中。



2009.10.15⑧



こんなんもあった。
トラさんの指人形~♪可愛い。



2009.10.15⑤



おとなりの看板犬、チビ太にけしかけてみた。



2009.10.15⑥



おっ!チビ太君!
ちっこいくせになかなかやるな!



2009.10.15⑦



ちっちゃくてもさすが男の子。なかなか勇敢でした。
ああ、チョロ君に会いたくなってきた・・・・・・・



2009.10.15⑪



麦ちゃんも応援に来てくれましたよ♪
(ってか、母に 「麦連れてきて!」 って電話しちゃった。強要。笑)



2009.10.15⑩



さてと、来たからには麦ちゃんにも一人前に働いてもらわんとねっ。
頑張ってね麦ちゃんっ!!


それじゃあ、これをおでこに貼ってそこに並んでくださーい♪ ペタッ

 ↓

 ↓

 ↓



2009.10.15⑫

2009.10.15⑮



はいはーい!タイムセールですよー♪ヾ(≧∇≦)ゞ
この激かわいいワンコちゃんが、今ならたったの300円っ!!


よってらっしゃい見てらっしゃい♪



2009.10.15⑬



若干性格には難がありますけど、馴れるととっても可愛いですよ。ヒヒヒッ♪



2009.10.15⑭



ねえちゃんが麦ちゃんで遊んでると、チビ太のお母さんが、

「あらあら300円って可哀想に(笑)。
うちのチビ太は2億円よ♪」









ムッ・・・・・・・・・・・・・・・



家族に値段を付けるなんてなに考えてるんっすか。2億円って宝くじかっ!!




うちの麦ちゃんは、

国家予算積まれても渡しませんからっ!



2009.10.15③



あっ、そうやったっけ?
ごめーんね♪ \( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/



フリマに商品を協力して下さったみなさま、どうもありがとうございました!
今回のフリマで得た収益金 10,550円 は勝手ながら
福岡どうぶつ会議所』 という団体に寄付させてもらいました。

福岡にどうぶつ保護シェルターを作る活動の資金に役立ててもらえばいいなと思います。




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ハイハイあきまさ君。

ここ数日でぐんと寒くなって、 「着る服がないー!」 と毎朝遅刻しそうなねえちゃんです。
どうもこんにちわ。

去年もその前も、きっともひとつその前も毎年 「去年はいったい何を着てたんだろう・・・・」
ってこの時期になると思う。きっと、そうこうしてるうちに冬が来て落ち着くんだろうなぁ。
(どうでもいい。)


今年の体育の日(10月12日)、ねえちゃん家族は(もちろん麦も)
兄夫婦の新しいマンションに遊びに行きました。


2009.10.14①



この子がウワサ(?)の小麦ちゃん。
あきまさ君のマブダチわんこです♪


この日は新築のお披露目ということで親戚のおじさんおばさんも一緒でした。
(ってか、新築におじさんおばさんが招待されたのをねえちゃん達がついてった。)



2009.10.14②



あきまさ君、寝起きということだったけどとってもご機嫌さんでしたよ♪



2009.10.14③



そうなのよー。あきまさ君に会いたくってみんなで来ちゃった♪
ところであきまさ君、日々進化してるって聞いたけどどうしたの?



2009.10.14④



そうなんです!あきまさ君、現在8ヶ月少々。
最近ハイハイがとっても上手になったらしいのです!


それじゃあ、あきまさ君のハイハイ見せてもらいましょー♪
どうぞっ!



2009.10.14⑤



赤ちゃんせんべえでつってみた・・・・・・・・(笑)
あきまさ君このせんべえが欲しければ、ハイハイしてここまでおいでっ。



スタスタスター・・・・・・・・



2009.10.14⑥



あきまさ君、無事到着!
(えっ?写真じゃよく分かりにくい?この上手なハイハイが。
 雰囲気だけ味わっててください。笑)



2009.10.14⑦



おー!!1歳たらずでもうこんな配慮ができます!(ビバ☆アッキー)

いーよ、いーよ。どんどん食べちゃって~♪



2009.10.14⑧



そうかー♪良かったねあきまさ君♪
(そんなに美味いか?あかちゃんせんべえ。)



2009.10.14⑨



んもうっ!気ぃ使い屋さんなんだからっ!
いいのよ、子供はそんなこと気にしなくって。アッキーんちのせんべえだし。

それよりアッキー、手まで食べちゃってるけど大丈夫??



2009.10.14⑩



あきまさ君の笑顔にみんなも幸せな気持ちになりました。





・・・・・・・・・・・・・・・・ゾクッ


ん?何か背後から視線を感じる。
なに?この家新築なのに訳あり物件?←失礼


パッ!!
勇気を振り絞り、振り返ったねえちゃんのその先には、



2009.10.14⑪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



何してんの?麦ちゃん
麦ちゃんがテレビ台の下から、じっとコチラを見てました。怖いんですけど。



2009.10.14⑫



あきまさ君ばっかり人気者で、すねちゃってました(笑)

ねえちゃんのナンバー1はずーっと麦ちゃんだよ。
すねてないでこっちで一緒に遊ぼう。



2009.10.14⑬



いちいち、周りに気を使わせる犬です。(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




宗像へゴー♪(ビーチ編)

宗像日記の続きです。


『正助ふるさと村』 の後はみちの駅宗像でちょっと遅いランチをし、
そこからすぐ近くのビーチへ行きました。



2009.10.11①



さすがにもう海水浴を楽しんでいる人はいなかったけど、
波乗りサーファーたちがわんさかいましたよ。



2009.10.11②



麦ちゃんも広いビーチに大喜びでした♪



2009.10.11③



みんなの予想を上回るハイテンションっぷりだったけどね(笑)
あんた海好きだったのね



2009.10.11④



りばーちゃんはリーダーと一緒に大人なお散歩。
なんかこうゆう海辺と大きな犬って絵になるよね~♪ りばちゃん素敵っ!!


ねえちゃんたちが楽しんでると、遠くから何かやってきました。
んっ?あれは何かなー??


・・・・・・・・・・・・あの音は、



2009.10.11⑤



お馬さんだー!!!
すごいー!こんなとこ歩いてるー!かっこいいー!!


麦ちゃん見て見て、お馬さんがいるよ♪



2009.10.11⑥



たいそうご立腹の犬一匹・・・・・・・。

あー、麦ちゃんお馬さん初めてだったね。
でかい面は体が大きいんだから仕方ないでしょ。許したげて。



2009.10.11⑦



すましてるってゆうか、麦ちゃん相手にされてないだけだから。
あんたもうちょっと近くだったら蹴り飛ばされてるよ(汗)



2009.10.11⑧



ごめんね、お馬さん。この犬怖がりさんなの。
気にせずお仕事頑張ってください。



2009.10.11⑨



馬を追っ払って(たつもりで)、上機嫌の最強(のつもり)麦さま。
あんた、いつか痛い目にあうよ。(-_-)



痛い目はすぐにやってきました。
いくら吠えても追っ払えなかった相手。それは・・・・・・



2009.10.11⑩



ちびっ子戦士だー!
今度の相手は手ごわいですよっ!いや、実際戦ったら馬の方が手強いんだけどね。



2009.10.11⑪



なすすべなく逃げる麦ちゃん。がんばれー!!



2009.10.11⑫



なんとかうまくかわしていますが、ちびっ子もなかなか諦めませんよ。
しつこさ天下一品。



2009.10.11⑬



必死で逃げ惑う短足コンビ(笑)



2009.10.11⑭



麦ちゃんガンバレー!!あっ、ジャックが捕まった・・・・・・・・・



2009.10.11⑮



なんだー楽しそうじゃん♪(必死で口あけてるだけ?)
微笑ましかったのでしばらくほっておきました。シャッターチャンス♪


色々なことがあり楽しかった宗像ドライブ。
またみんなで遊びにこようねっ♪



2009.10.11⑯



ジャック、両手に花なんだからもっと楽しそうにしなさい!(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓





宗像へゴー♪(えだ豆収穫編)

昨日はりばーちゃんジャック(&それぞれの飼い主)と麦ちゃんと一緒に
宗像の 『正助ふるさと村』 へ行ってきました♪


ねえちゃんも初めてだったけど、この正助ふるさと村は季節ごとにいろいろな農業体験が
出来るそうで今回は枝豆の収穫をしてきました。



2009.10.10①



ちびっ子から大人までたくさんの人で賑わっていました。
最近は農業体験ブームなのか結構こうゆうとこが増えてきましたねー。
いいことだ♪



2009.10.10②



畑の中はやっぱりワンちゃん禁止なので、3匹のお犬様たちには
外から見守ってもらいました。


それでは、いざ畑にレッツゴー!!!



2009.10.10④



おおっ、青虫さん起こしちゃってごめんね。(踏まれないように気をつけてね。)
畑の中には色んな虫がいましたよ。無農薬の証拠だね♪

ねえちゃんあんまし虫は得意ではないけど、案外平気だった。
リーダーに鍛えられたのかしら?
さあ、肝心の枝豆の収穫にはいりますよー!



2009.10.10⑤



プリップリに太った枝豆さんたちが実ってましたよ♪
ああ、ビールが飲みてぇ・・・・・・・・・。アサヒスーパードライ



2009.10.10③



みんなどっさりと収穫しました。
ちなみにひと固まりで500円。お手ごろ価格です。

このまま持って帰るのは大変なので、畑の端っこで葉っぱと豆にわけることに。



2009.10.10⑥



地味だけど大切な作業ですよ。飽きちゃあだめ!
頑張ってやりましょー!!


暑い中、ねえちゃんたちも日に焼けながら頑張りましたが、
わんこたちも横でおりこうにしてました。



2009.10.10⑦



飼い主であるねえちゃんにお尻を向け、ジャックママをガン見の麦ちゃん。
どんだけ大好きなのそしてねえちゃんの立場はいったい・・・・・



2009.10.10⑧



あっ!駄目だよ麦ちゃん、かじっちゃあ!



2009.10.10⑨



バカ麦。

ちょいちょいジャックママの枝豆をかじっちゃあキズ物にしてました。
ジャックママごめんなさい(汗)


そんな中、とある親子の会話が聞こえてきました。
少年A : 「あっ、イノシシがいるっ。」
父親A : 「違うよ。あれは犬だよ。」



・・・・・・・・・・・・



えーっと・・・・・・・
それはやっぱり、この子のことですか??



2009.10.10⑩



りばーちゃん、立ち位置が悪く 『いのしし注意!』 の看板の真ん前にいたので
子供にイノシシに間違われてました。(笑)


クマちゃんって言われることはあってもイノシシは初やったね。どんまい。



2009.10.10⑪



麦ちゃん、茶化しちゃだめよー!!^( ̄□ ̄#)^コラッ!



2009.10.10⑫



ジャック王子もバテてきたようなので今日はここまで。
ねえちゃんも眠くなってきたし。(本音)



宗像日記は次回へ続きまーす。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



シルバーウィークとさっちゃんと平戸。

昨日の夜中は寒くて途中で2回も目が覚めちゃった。
やっぱりもう、タオルケット1枚は無理なのね~。(当たり前)


こんちわ、ねえちゃんです。
みなさん、シルバーウィークは何してました?(遅っ!!)
ねえちゃんは実家で麦ちゃんとまったり過ごすつもりだったのに
連休数日前になって、北九州の友人さっちゃんが
シルバーウィークに福岡に遊びに行くからウチに泊めて欲しいと言ってきた。



2009.10.8①




麦ちゃんとの大切な休日を奪われては困るので
「いやだ。」 と最初ねえちゃんは断ったが、



2009.10.8②



バレバレねえちゃん。
常に遊んでないと死んでしまうさっちゃんの迫力に負け、結局泊めることに。
(押しに弱い。)


連休1日目(9月19日)の夜にさっちゃんが泊まりに来て
その日はねえちゃんが得意のぺペロンチーノをふるまいましたよ♪フフン
さっちゃんがシャンパンを買ってきてくれたので2人で1本空けて
ベロンチョに酔っ払い結局いつもの反省会(?)。


連休2日目(9月20日)はリーダー達と朝早くから平戸ドライブに出かけました。



2009.10.8③



ノリノリねえちゃん。
なぜ朝早くに出発したかというと・・・・・・



2009.10.8④



この整理券をもらうためっ!
ちょうど平戸で 『平戸食彩フェスタ』 なるものがやっており、
この日の先着400名様にアワビの無料試食券が配られてたのです♪

早起きの甲斐あって、見事整理券ゲット!!



2009.10.8⑤



アワビをガン見のリーダー夫婦。
駄目ですよ、ちゃんと順番ですよー。

ねえちゃんの番号は236番。
もらえるまで少し時間があったのでイベント会場をプラッとして、
みんなでサザエのお刺身をつまんじゃったりしてました♪

ねえちゃんたちの順番が来て、いよいよアワビの試食



2009.10.8⑥



まった甲斐ありとっても美味でごさいました♪
女はだまって、アサヒスーパードライ。


無料アワビなので、どうかな~って少し心配してましたが肉厚プリップリのジューシーで
美味しいアワビさんでした。よっ!平戸さん、太っ腹!!
サザエとアワビとスーパードライでお腹も若干満たされた後、


2009.10.8⑦



漁師食堂 『母々の手』 へ。

ここは前に漁師体験でお世話になった漁師さんちが最近始めた、バイキング形式の食堂で
実は今回も漁師体験をさせてもらうつもりだったのですが漁師さんの都合が合わず
こちらで食事させてもらうことにしました♪



2009.10.8⑧


はじめにお刺身盛りがどかんと出てきて、
その他の漁師めし(写真上)をバイキングで取りに行くのですが・・・・


イベントで調子に乗って食べ過ぎてあんまり入らんかった(涙)
やっぱバイキング前は絶食で行かなね。ねっさっちゃん!笑。
でも料理は平戸の新鮮なお魚をふんだんに使ってて美味しかったよ♪


お腹もたっぷり満たされて次に行った先は、



2009.10.8⑨



お約束の 『農家』。ヽ( ´¬`)ノ(笑)
リーダーツアーには農家の収穫体験が必須なのです。
今回は何農家だと思いますか?


2009.10.8⑩



ちなみにウチの母はこの写真を見て当てましたよ。
(久しぶりに母のことを尊敬。)



2009.10.8⑫



その正解は・・・・・・




2009.10.8⑪



にょきにょきアスパラでしたー♪

ねえちゃん、アスパラがこんな風に出来るって知らなかったー。
左手に持った竹の棒を目安に、その長さを超えてたらハサミでチョキンって
切ってくんです。
みんなでたくさんのアスパラを収穫しました。



2009.10.8⑬



結局、自分達で買い取った何倍ものアスパラをお土産にもらっちゃいました
アスパラ農家のお母さん、ありがとうございました!
また遊びにきまーす♪


平戸ツアーの最終は、



2009.10.8⑭



馬っ!
みんなで乗馬体験をしてきました~。(シービューランチさん)
ねえちゃんポニーに引き綱で乗せてもらうくらいだったらあるけど、
本格的(?)な乗馬体験は初めてです。



2009.10.8⑮



若干怖い・・・・・・・・・・・

だって馬とか結構高さがあるし、もし耳に小さな虫とかが入ってしまって
この白馬が暴れ馬と化してしまったら・・・・・・・(なんかの漫画で読んだシーン)

とか考えるとチョー怖い。(マイナス思考)
なんてねえちゃんがあれこれ考えてるうちに乗馬教室スタート!



2009.10.8⑯



お馬さんヨロシクねー。
先生、できるだけねえちゃんの横についていて下さい。(ビビリねえちゃん)



2009.10.8⑰



よしよし、順調順調。
なんだーおりこうさんじゃん。(調子に乗ってきたねえちゃん)



2009.10.8⑱



・・・・・・・・・・・・・・・・。

乗馬ってこんなにしんどいもの?
だって手が、手が・・・・・・・、



2009.10.8⑲



あっさり、「手は軽く曲げていて下さい。」 と言われました。(驚)

どうりで手が攣りそうだと思った。
そうゆうことは先に言っといてもらわないと。(人のせい)
帰りはちょびっとリニューアルした蘭風で温泉につかり
朝から晩まで平戸を満喫した1日でした♪


連休3日目。ヨットクラブの玄海島クルーズに参加し、さっちゃんは北九州に
帰って行きました。(完)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク