バブルさん結婚パーティー!!

昨日はねえちゃんの友達、バブルさんの結婚パーティーでした。
今回のパーティーはすでに親族だけで海外(バリ)挙式を済ませたバブルさんを
みんなでお祝いしたいーってことで、職場のみんなで企画しました。


ここで、バブルさんを知らない人のためのバブル豆知識~♪
バブルさんはねえちゃんの職場栄養士さんで、身なりやその素行ゆえにみんなから
バブルさんと呼ばれています。そうだっけ?(笑)
不況に打ち勝て、ガンバレ日本!!



普段はしっかり者でアネゴ肌のバブルさんですが、



2009.11.27①



こんなことをしてくれるフランクな一面も(笑)

この写真は、普段ねえちゃんと小さなおっさんがバカしてるのを
後ろで笑ってみてばっかりのバブルさんが珍しく汚れ者(?)になってくれた
貴重な写真で、ねえちゃんのお気に入りです♪

今回の結婚パーティーでねえちゃんがこの写真を
「是非、コースターにして各席に置きたいっ!」と言ったのですが
おっさんに丁重に却下されました。チッ


幹事であるねえちゃんやおっさん達は色々と準備で忙しいので
職場の上司に言い午後から早退させてもらいました。



2009.11.27②



で、とりあえずいつもの美容室に。

小さいおっさんも、おっさんらしからぬゴージャスヘアになってました。



2009.11.27③



なかなかまっとうなことを言うネコです。

でもね、おはぎちゃん。これは大切な友達の晴れ舞台を
きれいな格好で祝いたいという乙女心なの。だからいいの。
(上司には「美容室行くんで」とは言えなかったけど・・・・・・)



2009.11.27④



おっさん、姿かたちは変わっても、することは同じ(笑)
ちなみにねえちゃんは 『おとなカッコいい』 感じにしてもらいましたよ♪


身なりも整えて、いざ会場の 『メゾン・ド・ヨシダ』 へ。
今日のねえちゃんはカメラマン。頑張るぞ!

まずは控え室のバブルさんの様子を激写。


2009.11.27⑤



まだ下着姿だとゆうことで、モザイク修正。
なんかよけいに卑猥くなった・・・・・・・



2009.11.27⑥



バブルさんお手製ブーケプルス用のブーケ。
なんでも出来ちゃうバブルさん、素敵な奥さんになるよ♪
ねえちゃんも頑張ろう。


ひと通り撮り終えて暇になったので、
バブルさんの旦那さんで(?)遊びました。



2009.11.27⑦



なかなかノリの良い優しい旦那さまです(笑)
バブルさんの事よろしくお願いします♪



2009.11.27⑧



開演の時間も近づき、徐々に人が集まってきました。
仕事を終えたねえちゃんの上司もやってきました。



2009.11.27⑨



即行でバレた。
いや、幹事は忙しいんですよ。色々とね・・・・・・・・(汗)



2009.11.27⑮



いよいよ結婚パーティー開始です♪



2009.11.27⑩



バブルさんマーメイド型のウェディングドレスがよく似合ってました♪
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと



2009.11.27⑪



ケーキカット♡



2009.11.27⑫



お色直しでドレスの色当てクイズ。
あっと言う間の幸せな時間でした♪



2009.11.27⑬



バブルさん、Yスケさんおめでとうございます♪♪
末永くお幸せに。。。。♡^▽^♡


P.S・・・・・・・・・新居落ち着いたら遊びに行かせてねっ!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓







秋の松茸パーティー♪(inやぁちゃんち)

11月17日の日記です(^^)


200911172


やぁちゃん家のホームパーティーにお呼ばれされ行ってきました♪


200911171


本日の主役 『松茸さま』 です!!
スゴーイ、スゴーイ!木の箱に入ってるー!
テレビみたいー!←興奮しすぎて意味不明。

やあちゃん家はオシャレで素敵で、あるものすべてキラキラ見えます。


200911173


おミカンでさえ、ほらっ!こんなに美味しそう!!
まーミカンは美味しいんですけどね。


200911175


マクロビ料理の得意なやあちゃん。
今回のメニューはキノコたっぷりのお鍋です!!


200911176


いつも有難う、やあちゃん!!
もちろんたくさん、お腹ちぎれんばかりに頂きまーす♪


200911174


女子会っていいな♡


200911177


のぞみっち。キノコ鍋堪能中。


200911178


さっちゃん。


2009111710


ねえちゃん寛ぎ過ぎ。
お腹いっぱい満たされて幸せ~♪


200911179


やあちゃん、お邪魔しました!ありがとー(*^▽^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



干し柿干したよ。

こんちわねえちゃんです。


数日前の話です。
ねえちゃんの病院の売店って、結構果物とかをたくさん売ってあるんですね。
(お見舞い用ってゆう感じじゃなくって、ご自宅用みたいなの。)
ねえちゃん、くだもの大好きなのでよく買っていきます。安くておいしいよ。



2009.11.14①
秋の麦ちゃん。コスモスの匂い嗅いじゃって、やっぱり女の子だね♪



で、この前看護婦さんが柿をたくさん持って帰ってたので、
ねえちゃん、「売店の柿買ったんですね。」てこえかけました。

看護婦さん 「おばあちゃんが柿好きだから、買って帰ってあげようと思って♪」

ねえちゃん 「あー、そうなんですね。
        うちも麦ちゃんが柿好きだから買おうかなって思ってたんですよ。(^0^)」



2009.11.14②
・・・・・・・・・・・・バラすなや。




看護婦さん 「犬と一緒にせんでっ!!

怒られましたヒイッ
麦ちゃんを溺愛するあまり、ちょいちょい “KY” なねえちゃんです。
だって本当に麦ちゃんだって柿好きなんだもん~~




その時の柿とは違うけど、今日ドライブの途中に渋柿を買ってきたので
おうちで干し柿を作りましたー!!



2009.11.14③



渋柿だけど大きくて立派っ!!
お母さんもねえちゃんも干し柿づくりは初めてだったので、ネットを見ながらしました。
(ねえちゃんが参考にした作り方はこちら。 → 干し柿の作り方



2009.11.14④



① まずは、お水でじゃぶじゃぶよく洗います。

② 洗ったらへたを残して柿の皮をぐるぐるむいちゃいます。



2009.11.14⑤



③ 次にT字に切り残してある枝にひもを付けます。
 (ずらーと一本のひもに並べてもいいけど、柿の数も少なかったんで一個ずつ付けました。)



2009.11.14⑥



④ ここで麦ちゃん乱入。
 
 麦ちゃんが準備できない場合は、ご自宅のわんこでも、旦那様でも構いません。
 ひとりで黙々と作業せず、誰かにちゃちゃ入れてもらいましょう。(笑)



2009.11.14⑦



いま干し柿作りよおとよ。

麦ちゃん柿は好きだけど、これは渋柿だから苦いよ~。



2009.11.14⑧



だから言ったじゃん。

麦ちゃんちょっと触っちゃったけど大丈夫ですよ。



2009.11.14⑨



⑤ 最後に煮沸消毒するから。(10秒間)
もともと麦ちゃんきたなくないしー。



2009.11.14⑩



⑥ 後は風通しのよい軒下なんかにかけて待つだけ。
  ちょいちょい揉んだりするらしいけど、2週間ほどで出来上がり予定♪



2009.11.14⑪



甘ーく美味しく仕上がってね♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




みかん狩りに行く♪

昨日のレミオロメンの記事はみんな興味のないようなので、とっとと次いきます。(-_-)
誰も 『拍手』 してくれんし~。ねえちゃん自作自演(?)の1票だけだしぃ。
あー、でも藤巻くん(× 藤岡藤巻)カワイかったなー。笑顔がキュート♪
またナマ藤巻が見たいー。


今日は朝から家族みんなでお出かけです。


2009.11.7?



全員そろってのお出かけに麦ちゃんもワクワク嬉しそうでした♪
ねえちゃんちから車で30分ほど走り、到着~!!



2009.11.7?



椚(くぬぎ)みかん園です♪
実はねえちゃんち、ここのみかんのオーナーなのです!

えっ?実はお金持だったのねって?
そんな大した事はないよ~。これくらい。

だって・・・・・・・・・・



2009.11.7?



1本だけだし。(笑)

ここのみかん園さんのシステムはちょっと面白くって、
年間で数千円払えばみかんの木のオーナーになれちゃうんです。
お世話なんかは全部農園の方がやってくれ、オーナーはみかんが実った頃やってきて
好きなだけ収穫すれば良いのです。

要するに 美味しいとこ取り♪♪
(それでいいのか?日本の教育!)



ともかく張り切って収穫していきましょー!!



2009.11.7?



本当だねー。こんなにギッチリ実ってるって思わなかった。
想像以上の出来にテンションも上がります!



2009.11.7?



お父さんも立派なみかんが収穫できました♪

それじゃあ2人ともじゃんじゃん収穫しちゃってください!!ヤスムナー!
えっ?ねえちゃんも働けって?

だってねえちゃんは忙しいの。



2009.11.7?



麦ちゃーん、あんまり遠くへ行っちゃあ駄目だよー!

ほら。麦ちゃんの監視もしなくちゃいけないし、カメラマンもあるし。
ふぅ、忙しいなー。



2009.11.7?



・・・・・・・・・・・んっ?アレは??



2009.11.7?



捕獲機!?Σ(゚∀゚*)



2009.11.7⑨



まんまと近づく犬発見。麦ちゃんダメー!!!!

危険な捕獲機でもなさそうだったし、捕獲機に捕獲されちゃった麦ちゃんの写真
も正直収めたいと思わなかったわけじゃなかったけど、


そこはやっぱり親心(ねえちゃん心?)。
このビビリっ子にさらにトラウマを植え付けてしまいそうなのでとめときました。
当たり前だっ!!



2009.11.7⑩



まだたくさん残ってるからまた一緒に収穫こようね♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


レミオLIVEへ行く!

この間電車で全力で寝すぎて、起きたらヨダレたれてました・・・・ビックリ!!
こんにちは、ねえちゃんです。


水曜日にレミオロメンのライブに行ってきましたよ♪



2009.11.6?



ライブ会場に着くとたくさんの人。
若いコが多いかなって思ってたけど、意外と年齢層が広かった。ホッ

一緒に行ったのはこの人。



2009.11.6?




・・・・・・・・・・・・・・。



2009.11.6?



フカちゃん(S女)ですけど。何か?

最近、ねえちゃんがカメラをかまえるとみんなが逃げてく原因はコレか・・・・・・・?
ブログで好き勝手に編集するからな~(笑)

会場は 『ZEPP FUKUOKA』 でした。


2009.11.6?



ねえちゃん初ZEPP。ってか、ライブハウス自体お初でした!
ドキドキの初体験でしたが、感想・・・・・



ライブ最高♪♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
2時間立ちっぱなだったけど、全然楽しかった!!

普通のコンサートとかって小さくしか見えないけど、すぐそこにアーチストがいると!
目なんか合いまくり。いや、むしろねえちゃんを見て歌ってた?!!



2009.11.6⑤




ウギャー♪レミオ最高ー♪♪
※ クレームお断り。



夢のような2時間でした♪
フカちゃん、チケットとってくれてありがとね♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



なりきり饅頭??

こんにちわ、ねえちゃんです。
昨日までねえちゃんち(実家)には、奈良から母の友達が遊びに来てました。
父は佐賀バルーンフェスタのボランティアに行ってて留守だったので
女4人(麦ちゃん含む)で楽しく過ごしましたよ。


犬好きのおばさんで、麦ちゃんのこともとっても可愛がってくれました。



2009.11.3①



なかなか知らない人になつかない麦ちゃんもめずらしくなついてたもんねー。
おばさんの前に腹天になって 「お腹触れっ。」 っていったり、
おばさんが布団しいて寝ようとしたら、一緒に寝に行ったり。(笑)

みんなにもそれくらい甘えたら可愛がられるのにぃ。



2009.11.3②



・・・・・・・・・・・・・・。


まっ、いいけど。
そんなおばさんとお母さんがミステリーバスツアーから帰ってきたときのことですが、
どこに行ったか聞くと母がいいました。



「菊池渓谷(熊本)やったよ。紅葉がキレイだったー♪」


そりゃあ良かったね。熊本かあ。今キレイだろうねー。
いーなー。ねえちゃんも紅葉見に行きたいー。


「で、お母さんたち途中で なりきり饅頭 食べたからおなかいっぱいよー♪」



2009.11.3③



・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



お母さん。それってもしかして、
熊本名物 いきなり団子 の事ですか??



2009.11.3④※ いきなり団子(本物)



県外の人のウソ教えないでください。



2009.11.3⑤



全然違います。麦ちゃん(こんな人間)かばわなくていいから。

なんだ、“なりきり饅頭”って。ドラえもんグッズか?
雰囲気だけで言わないで下さい。(-_-)マジ



こんなお茶目(残念?)な麦母ですが応援よろしく♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク