憧れのスクリーン♪

今年も残るとこあと3日。
1年あっという間だな~。早いな~。またひとつ歳をとる~・・・(涙)


先日、忘年会の帰りに知人のお宅でねえちゃん憧れのあるものを発見しました!
「いいなー!それ前から欲しかったんですよ!どこで売ってますか?
ねえどこに行ったら買えるんですか?!(@∀@)イイナ、イイナ・・・・」


ねえちゃんが熱心に尋ねると、その知人は





「・・・・・・・・・・良かったらいる?今使ってないのあるから。」





やったー♪♪決してそんなつもりで言ったのではないけど、
人さまのご厚意はありがたく受け取るタイプの素直なねえちゃん。
喜んでもらって帰りました。ありがとうございます!!(※タカリではありません。)



で何をいただいたかというとコレですよ、コレ♪



2009.12.29?



さぁ、麦ちゃんコレが何だか分かるかな?
ヒントは麦ちゃんの為といっても過言ではないものですよ♪



2009.12.29?



ぶっぶー!麦ちゃん時間切れー!!

答えはこちら!



2009.12.29?



ジャーン♪

撮影用のカラースクリーンでした♪
よく写真屋さんとかにあるやつですよ。それの小さい版。

この上で撮影するとプロが撮ったみたいなナイスな写真が撮れちゃうんです!



2009.12.29?



おっ!モデルさんもやって来ましたね。

それでは早速スタンバって下さーい!ってそのまま撮ってもオモシロくないので
衣装チェンジ♪




2009.12.29?



バンビ麦ちゃん♪♪
スクリーンの緑とバンビちゃんのコスプレがとてもよくマッチしていて、
まさに森の中に迷い込んだ小鹿ちゃんです♪


萌えー♪可愛すぎるよ麦ちゃん!
これ以上ねえちゃんはどうしたらいいのっ!!



2009.12.29?



はーい、モデルさんブツブツぼやかないで下さいよ。(-_-)
そうゆう問題じゃあありません。

麦ちゃんさー、とーっても可愛いんだけど表情が少し暗いなー。
もうちょっとニコって出来ない?お口あけてニコってさー。



2009.12.29?



・・・・・・・・・・・・・

モデルさんが疲れてきちゃったようなので次の衣装にチェンジしまーす

お次の衣装は何かなー?ワクワク♪







2009.12.29⑧



麦ちゃんマンだー!!
麦ちゃんマンを知らない麦ちゃん初心者なあなたはコチラをどうぞ。 → 麦ちゃんマン☆


うーん、でもやっぱりスクリーンの上で撮ると麦ちゃんマンもいっそう凛々しく見えます。
さすがスクリーン効果っ!


ねえちゃんちょっと調子に乗ってきましたよ♪
衣装さん!麦ちゃんのお洋服全部持ってきてー!!
この勢いでジャンジャン撮っちゃうわよー♪




2009.12.29⑨



モデルさんNGが出ました

でもこのカラースクリーンちょっとハマっちゃうな。
もっともっと色んな色を集めたーい!!


ねえちゃんの夢は広がるばかりです♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




大そうじ。

こんにちわ、すっかりブログサボり癖のついたねえちゃんです。


本当はねえちゃん、今日が仕事おさめの日だったのですが、
先週ちょいと熱をだしてしまいお休み中です。
いや、本当は熱も一日で下がったし元気なんですよ。
でも今ちょこっと職場でインフルエンザが流行ってたこともあって
ねえちゃんもすっかりインフルエンザ扱い・・・・・。バイキンマーン!

職場から 「年明けまで来なくていい。(むしろ来ないでくれ?)」 と言われ、
ただ今、にこにこ10連休の真っただ中です。


なんか、年末の忙しい時期にホント申し訳ないな~・・・・・・・・。イエーイ♪
ってことで、やっぱり実家に帰ってきてます。



2009.12.27①



昨日の日記です。
昨日我が家は大掃除でした。



2009.12.27②



家具をすべて移動させてフローリングのワックスがけ。
これって結構大変。



2009.12.27③



その時、麦ちゃんは小さな日向をみつけて日向ぼっこ。
いいわねー犬は呑気で。(´`)=3フゥ

ねえちゃんも、次生まれてくるときは犬になろー。
寝て起きて食べて遊んで。犬いいなー。あっ、猫でもいいや。



2009.12.27④



・・・・・・・・・・
今は我が家の記録係としてちょっと大掃除風景を撮ってただけだもん。


しばらくすると、途中休憩のぜんざいタイム~♪



2009.12.27⑤



うーん、やっぱり疲れた時には甘いものだねー。人間に生まれて良かったー♪
いただきまーす!



2009.12.27⑥



なんか、この犬むかつくんですけど。(死ぬほど可愛いけど♪)


夕方には麦ちゃんのお散歩に行きました。



2009.12.27⑦



お散歩は甥っ子アキマサくんと一緒でした♪

この日、お義姉さんが夜用事があるということで、兄と一緒に夕方から実家に来てました。



2009.12.27⑧



麦ちゃんの事を 『ねえさん』 と慕うアキマサくん。
麦ちゃんを見つけちゃあ、



2009.12.27⑨



ハイハイダッシュで麦ちゃんのとこに行き、



2009.12.27⑩



ベロンチョされてました


アキマサくん早く麦のベロンチョを自分で防御できるようになればいいね。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




干し柿出来上がり~♪

こんにちわ。お久しぶりの更新です。
忘年会やらなんやらで飲みまくってブログサボってました。
師走だね~。


昨日は久しぶりに公園のお散歩に行きましたよ♪



2009.12.19?



ガビン。工事中……。



2009.12.19?



そうなんです。
いつも麦ちゃんたちが遊んでいる公園の芝生広場は芝の張り替えのために
しばらく立ち入り禁止なのです。


だから、お友達ワンコもちょっと少なめ。
みんなほかの公園にいってるのかな~?



2009.12.19?



そうだね。
早く工事が終わってまたみんなで遊びたいねー。

でも、キレイになりすぎてワンコ禁止になったらどうしよう・・・・。
役場に直訴しなきゃ。(←本当はそんなこと出来ない小心者


ところで以前ねえちゃんが干し柿作ったの覚えてますか?→コチラ
その時の干し柿がいい感じに仕上がりましたよ♪



2009.12.19?



ほらっ。初心者のわりに良く出来上がったでしょ♪
まー、干しただけっちゃあ干しただけ。



2009.12.19⑤



さっそく我が家の食いしん坊がやってきました。

麦ちゃんこれは『干し柿』ってゆうとよ。この前ねえちゃんが作ってたやろ。
しぶ柿もこうやって干しちゃえば甘ーくなって美味しくたべれるとよ♪



2009.12.19⑥



だね。

でもこの柿は少し大人の味。麦ちゃんに食べれるかしら?



2009.12.19⑦



………麦ちゃん、大きなお口

で、お味の方はどうかしら?



2009.12.19⑧



麦ちゃんの太鼓判つきです♪


今年は試しで少ししか作らなかったけど、来年はもうちょっと
大量生産で作ってみようと思います。




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク