新年の挨拶に行きました。

今日はご近所に住む、親戚のおうちに新年のあいさつに行きました。
そこにある 『金の成る木』 の鉢植え。



2010.1.2①



すごくない?小さな花が咲いてます!

おばちゃんがこの鉢植えを育ててから20年以上経つけど花が咲いたのは初めてだって。
ねえちゃんも初めて見た。とーっても珍しいことらしいです。
ってか植物をすぐに枯らしちゃうねえちゃんにとっては鉢植えの木が20年以上も
元気に育ってるって言うのはそれだけでビックリ

おばちゃん植物育てるの上手だもんなー。スゴイナー。



2010.1.2②



・・・・・・・・・・・・・・・


なんで麦ちゃんまで来ちゃってんの?
しかも当然のように。(-_-)



2010.1.2③



そうなんです。麦ちゃんはここのお家が大好きなんです。
今日もお邪魔するやいなや、ハイテンションに家の中を歩き回ってました。
あんまりうるさいんで、しばし母確保。

なぜそんなに好きかと言うと、



2010.1.2④



おばちゃんがとても可愛がってくれるから。

いつも麦ちゃんに大好物のチーズをくれます。



2010.1.2⑤



麦ちゃんはチーズを大盤振る舞いでくれるおばちゃんの事が大好きです。



2010.1.2⑥



言うことをきいているかどうかは微妙ですが・・・・・
(チーズしか見えてない感じ?)



2010.1.2⑧



チーズをもらった後は、麦ちゃん腹天の特別サービス(?)です。



2010.1.2⑦



短っ!!ケチケチすんなやー!ヽ(#`Д´)ノ


でもそれからも、
おばちゃんが台所に立つたびに・・・・・・・・・・



2010.1.2⑨



ついて行ってました

現金なコです。すみません。 m(_ _*)m



≪おまけ≫
帰りにいつものお池の公園によって帰りました。麦ちゃん散歩初め♪
そこである看板を発見。


2010.1.2⑩


『シンナー遊び』 は公園外でもダメだろう・・・・・・・。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




新年明けましておめでとうございます!!

2010年一発目の更新です。
さあ麦ちゃん、みなさんに新年の挨拶して。



2010.1.1?



どうしたと麦ちゃん?
黙り込んじゃって。



2010.1.1?



ああそうか、ごめんごめん(笑)

これでよく見えるやろ。
それじゃあ仕切りなおして挨拶お願いしまーす!



2010.1.1?



ハイよく出来ました♪

若干かぶり物がトラだかなんだか分かんなくなっちゃったけど
よしとしましょう。



2010年1月1日のねえちゃんち(実家)の朝です。
昨日から泊まりに来てた兄家族とおとそで新年のあいさつをしました。

みんなでおとそを注ぎ合っていると、



2010.1.1?



おっ、アキマサくん。もうお酒に興味を持っちゃいましたか?
それじゃあ少しだけ舐めてみる?( ̄ー ̄)ニヤ...



2010.1.1?



またまたぁ~アキマサくん。
飲みたかったくせにぃ♪



2010.1.1?



そやね。育児の先生が見たらねえちゃんたちバリ怒られちゃうよ

しかーし、このブログがそんな方の目に触れることは限りなくありえないので、
アキマサくん!グイグイっと飲んじゃって(笑)



2010.1.1?



おっ、アキマサくん。いい飲みっぷりです!



2010.1.1?



どうですか?初めてのお酒の味は?!



2010.1.1?



満面の笑み・・・・・・・・・。
アキマサくん、将来有望です(笑)

おせち料理も食べました。



2010.1.1⑫



昨日、お母さんとお義姉さんと一緒に作りましたよ。
別に何があるわけじゃないけど、頑張って作ったので載せてみました。
美味しそうでしょ♪


おせちを食べた後は近所の神社へ初詣に出かけました。



2010.1.1?



今年も家族みんな健康で仲良く過ごせますように♪

今年本厄のねえちゃん、とりあえず厄払いにいかないとな。



2010.1.1?



ねえちゃんももう19歳か~(笑)




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク