しっぺ結婚式♪

高校時代の友達しっぺの結婚式があり宮崎に行ってきました!
(※ねえちゃん、高校3年間はお父さんの仕事で宮崎にいました。)


201002271


しっぺ素敵よ~♡
高校時代から可愛くてモテ女だったしっぺは、さすがハンサムで優しそうな
旦那さんをつかまえてましたよ(*^-^*)


201002272


高校のクラスメートと。
卒業以来のコとかもいて本当に懐かしかった~♪


201002273


新郎新婦入場~!


201002275


しっぺは着物にお色直ししてて、とても良く似合ってましたよ (*^▽^*)


201002274


宮崎大宮高校3年A級のクラスメート♪


201002276


しっぺ、お色直し3着目は淡いピンクのドレスでした♡
WEDDINGの風船をもって記念写真♪

持たされてる感オーラ丸出しのミキチャン(右下)。もっと真面目に持ちいよ!
『 I 』の文字が気に入らなかったのか?(^_^;)


新郎が誓いのキスを早まったり、地元ワインの紹介に出てきた新郎妹が
主賓を差し置いて間違って「乾杯」の音頭をとっちゃったり、新郎父が
緊張しまくって最後の挨拶で固まってしまい、「がんばれー!」って言われてたり
楽しいハプニング続出のしっぺ結婚式でした♪可愛いファミリー

しっぺ、幸せになってね~!(*^▽^*) おめでとう!!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




ノーフォークのむぎちゃん♪

あ~、鼻がムズムズする~。
食中毒の次は花粉がねえちゃんを襲います。助けて~(涙)
記事が前後しちゃったけど、今日は土曜日の日記です♪



土曜日は「西南杜の湖畔公園」に麦ちゃんのお散歩へ行きました。
そこでなんと、麦ちゃんと同じ名前のワンちゃんに遭遇しました!



201002201



ノーフォークテリアのむぎちゃんです♪

すごいー!!麦ちゃんと同じ名前のワンちゃんに初めて会いました!
「小麦ちゃん」には会ったことはあるけど、そのまま麦ちゃんってあんまりいないんですよね。
(ネットで検索してみたら意外といたけど・・・・・・)


ねえちゃんテンション上がっちゃいましたョ!
しかも、飼い主の方がブログをされていると聞きますますアゲアゲ


『むぎかじ日記
麦ちゃんも登場させてくれているので見てみてね♪
(麦ちゃん、相変わらずの仏頂面ですけど・・・。笑)



201002202



妹分(?)のゆずちゃんも一緒でした♪(手前がむぎちゃん、奥がゆずちゃん)
ふたりとも可愛い~



201002203



ここでもやっぱりおやつタイム。
どこの公園もみんなすることは同じなんですね(笑)



201002205



ノーフォークコンビがおやつに夢中の間に、麦ちゃん得意の『こそ嗅ぎ』です!
さあ麦ちゃん、いまのうちよっ!!



201002204



やばい麦ちゃん!むぎちゃんに気付かれちゃったよ!(ややこしい?)



201002206



仲良く遊びなさい。(-_-)
相手が引くと行くが、来られると逃げるなかなか面倒くさい性格の麦ちゃんです。
ゴメンね、むぎちゃん。



夕方からは麦ちゃんはお家において、ねえちゃんが以前から楽しみにしていた
とあるところへ行きました!



201002207



どこか分かる?


正解は・・・・・・・・












201002208



SO!コルテオ♪
ねえちゃん、初シルク・ドゥ・ソレイユですよ!



201002209



興奮のあまり、チュロスとジュースを持って小躍りするねえちゃん♪
顔は桃の節句が近いということでお雛さまバージョン。もち合成。若干ホラー?




感想。







びば☆コルテオ!!!!!

今度はラスベガスに見に行くぞー!(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ねえちゃん牡蠣にあたる。

ねえちゃん、牡蠣にあたりました。


牡蠣を食べたのは金曜日の夜。
好物の生ガキがお店のメニューにあり、ルンルンで注文しました。
過去に3回、牡蠣にあたっているねえちゃんですが、


「そんな、毎回あたるわけでもないしね~♪」
と能天気に食しました。



201002221
(※参考資料:生ガキ)



やっぱり、牡蠣は生だよねー♪




そして日曜日の麦ちゃんの散歩の帰り道。




・・・・・・・・・・なんかムカムカする。

そして道端で犬のウンチ袋にゲロを吐くねえちゃん(31歳独身)。









悲しい・・・・・・・(涙)

たまたまこの日、麦ちゃんがお散歩でウンチをせず、
ウンチ袋が無傷だったのだけが救いでした。


帰った後も吐き気と高熱でダウンしてしまいました。
一緒に牡蠣を食べた人は何ともないのに、なぜねえちゃんばかり
こうもあたってしまうんだろう?



しばらくは生牡蠣は控えよう。



201002222



はい、気を付けます。(反省)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓





おはぎ先生。

金曜日、おっさんと美容室に行ってきました。
この日はヨモギちゃんがお家でお休みと言うことで、
おはぎちゃんが一人で看板猫を頑張ってました。




201002191



ねえちゃんの横のカートに乗せられ、おはぎちゃんスタンバイオッケーです。
今日はおはぎちゃん触り放題だー♪うっひょーい



201002192



・・・・・・・・・・・・・・おはぎちゃんあのね、


ねえちゃん、おはぎちゃんをたくさん触れるのはとっても嬉しいんだけど、
おはぎちゃんのその何をされてもオッケーな寛大すぎる態度を見ると、
いつも少しだけ不安になるんだよ



201002198



どっかのダックスみたいな態度もどうかと思うけど、
世の中、良い人間ばかりじゃないからね。足して2で割るとちょうどいい?(笑)


いつも癒してもらってるおはぎちゃんに、今日はねえちゃんが少しだけサービス。



201002193



ホーレホレ。
おはぎちゃん、遊ぼうよー♪

結局、自分が遊びたいだけ。(笑)




201002194



ねこじゃらし大好きなおはぎちゃん。
獲物(?)前にすると、やっぱり本能が出ちゃうのね。意外と俊敏に動きます!



201002195



いつもおっとりなおはぎちゃんの、意外と野性的な一面でした。



201002196



最近のおっさんはおかっぱ頭。
近年の若者のボブブームを意識してか、カエラにでもなろうとしているのか、
とりあえずおかっぱ頭。(おっさんのくせに。)



201002197



おっ、仕上がったようですね。
最終チェックはやはりおはぎ先生の出番です。



201002199



どうですか、おはぎ先生?



2010021912



仕上がりオッケーでしょうか?


何か先生のお言葉をー!!



2010021910



・・・・・・・・・・・・・・・。



※参考資料:鳩山幸夫人
2010021911



今をときめくファーストレディ。やったねおっさん♪(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




麦ちゃんを探せっ♪

麦ちゃんどこ~?



201002171



どこかな~?


ねえちゃんの麦ちゃんはどこですか~?



201002172



・・・・・・・・・・



あっ!!



201002173



何してんの、そんなとこで

お父さんすっごくギター弾きにくそうなんですけど・・・・・・。(降ろせばいいのに)
麦ちゃん、お父さんの練習邪魔しちゃあいけんよ。



20100217



ゴーイングマイウェイな麦ちゃんでした。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




古布キルトの撮影。

2月13日(土)、お母さんが通ってる古布キルトの先生の作品を
撮影しに、先生のお宅にお邪魔しました(^^)


201002131


右がお母さんのキルトの先生、ゴトウ先生です。
家は古民家風にリフォームされてて、作品がいたる所に
飾ってあってとっても素敵でした♡

今回は撮影した作品の一部を一挙載せちゃいます!


201002132


201002133


201002134


201002135


201002136


201002137


201002138


201002139


とっても目の保養になりました♪
先生、これからもうちの母をよろしくお願いします!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



イケメン3人衆!(ラッキー&武蔵&小次郎)

日曜日の日記の続きです。

麦ちゃんとねえちゃんはきんつはでお茶した後、いつもの公園にお散歩に行きました♪



201002081



んっ?
ジャックがボールをくわえてねえちゃんの方へ走ってきましたよ。



201002082



ジャックー♪ねえちゃんはここだよ!
そのまま、ねえちゃんの胸に飛び込んでおいで~♪



201002083



むかっジャック、途中で方向転換。
コノヤロウ・・・・・・



201002084



そう、ジャックはなかなかねえちゃんにボールを持ってきてくれません(悲)
ねえちゃんがボール投げても8割がたジャックママに持ってきます。
ママ命の忠犬なのか、それともいつもの習慣なのか、はたまたねえちゃんが嫌なのか・・・・・(涙)


でもね、ねえちゃんのオヤツが牛スジの時はテキパキねえちゃんに
ボールを運んでくれます(笑)おまえ確信犯だな。



そんなジャックが遠くに何かを発見しました。



201002085



ジャックの視線の先には・・・・



201002086



イケメン3人衆~♪(*^ワ^*)
とゆうわけで、久しぶりの友達わんこ紹介です。


友達わんこ紹介
先頭バッターはチワワのラッキー(♂)です!

201002087



ラッキーは公園でもう何度も会っているお友達ワンコなのですが、
なんてゆうか・・・・・



201002088


落ち着きがなく 天真爛漫で
じっとしてられないのでなかなかいい写真が撮れず紹介が遅れてしまいました(笑)
でも尻尾フリフリあいさつに来てくれるラッキーは本当に可愛いの♪


ラッキーじっとしててよ~。
仕方ないねえちゃんの必殺技をつかうか。

ラッキー!これでも喰らえっ!!!
(=`◇)巛巛巛巛巛巛巛巛巛ドドドドドドー!!





201002089



はい、おやつです(笑)(-_-)ハイ
結局ワンコ達はおやつには勝てないんですよ。



2010020810


なんとか撮れた写真はちょっとキュートな 『アへ顔』でした
ラッキー君、実物はこの100倍可愛いですよ!会いたいあなたはお池の公園へGO!


続いての紹介はミニチュアダックスの武蔵君(♂)です♪


2010020811


ププッ!武蔵、面白いお顔~♪


2010020812



ごめんごめん(笑)
でも本当に武蔵はシュッとしたイケメンダックスです♪

出来たら麦ちゃんのお婿さんにしたいくらいだけど、
麦ちゃんにはジャックという立派な彼氏がいるからごめんね。メンゴ。
まぁ、ジャックが麦ちゃんをどう思っているかは大きく疑問だけどね


そんなイケメンの武蔵ですがとっても甘えん坊さんです。
すぐにおねえちゃんのとこに「抱っこ~」って行ってるもんね♪



2010020813



武蔵、可愛いな♪(♡´∀`♡)

そして武蔵の弟分がこちらの新人さんです!!



2010020814



武蔵と小次郎ってナイスネーミングですね♪
そのセンス、ねえちゃんなかなかツボですよ。

小次郎君はまだ6ヶ月のピチピチBOYです♪
ワイヤーヘアのダックスでねえちゃんの大好きなほのかちゃんそっくりです。
ほのちゃん達引っ越しちゃってから会えなくなっちゃったけど、元気にしてるかなー?


2010020815



ちょっと恥ずかしがり屋の兄ちゃん武蔵とは対照的に、小次郎君は知らない人にも
尻尾フリフリすぐに腹天しちゃう、なつっこいワンちゃんです(萌)


こんなイケメンボーイズに囲まれて、麦ちゃんはさぞかし満足かと思いきや・・・・・・・



2010020816



微妙な反応でした(涙)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お父さん、ギター発表会。

こんにちは、ねえちゃんです。
さぼりにサボりまくってしまってました・・・・・・・。


「麦ちゃんに何かあったんじゃあ?!」って心配して下さった方もいるかも
しれませんが、


むぎちゃんは、



2010.2.7?



いたって元気ですよ (笑)

またサボり癖が出ちゃうかもしれませんが、ボチボチ更新していくので
よろしくお願いします♪



さて今日はねえちゃん、お母さんと一緒にお出かけしました。
場所はここ。



2010.2.7?



ももちパレス~!!\(○^ω^○)/


今日はここで、お父さんのギター発表会があったのです。
実はお父さん、定年してからギター教室に通い始めてて今日はその成果を披露する日です!

お父さん、お家でもよく練習してたもんね。
うまく弾けるかしら。ドキドキ



2010.2.7?



いよいよ次はお父さんたちの番です。
お父さん、頑張ってー!!!



・・・・・・・・・・・ってか、どこ?
たしか、一番上の列の真ん中って言ってたけど~、



2010.2.7?



・・・・・・・・・・・・・・・。



2010.2.7?



・・・・・・・・・・・・・・んっ?



2010.2.7?



いたー!v(≧∀≦)v
(ってか、これって“上”ってゆうより“後ろ”ですからっ!オイッ!


まるでターゲットを狙うデューク東郷のような鋭い眼光で指揮者の先生を見てました。
お父さんファイトー!


初心者コースのお父さんたちの演奏は10分ほどで、失敗もなく無事終わりました。ホッ
大人数なので失敗しても分からないけど~(笑)
年に一回こうゆう発表会があるみたいなんで、また来年見に行こー♪


帰ってから、家でお母さんとお茶しました。



2010.2.7⑦



お茶のお供は頂き物のきんつば~♪
(うちの母はずーっと“栗きんとん”って言ってましたけど・・・・・・)

今日はたくさん歩いて疲れたし、こうゆう時はやっぱり甘いものに限るねぇ♪
では、いただきまー・・・・・・・




2010.2.7⑧



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・誰かみてる(汗)



2010.2.7⑨



そうだっけ?(・_・;)
まー、麦ちゃんも今日一日お留守番頑張ってくれたしね。

ということで、3人で仲良く頂きました♪


この後麦ちゃんといつもの公園にお散歩に行ってたくさんワンコを
撮りまくったけど、今日は疲れたのでまた明日。か明後日かその後か・・・・・




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク