城南区さくらまつり~♪

こんにちは、ねえちゃんです。
春だというのにまだまだ寒いですねー。

今もエアコンをつけた部屋で、ストーブを横に置きパソコンをいじる
寒がりなねえちゃんです。



今日は麦ちゃんとお母さんと一緒におでかけしました。
麦ちゃーん、お出かけするからオシャレしといでー♪



201003271



うーん♪麦ちゃん、相変わらず可愛い♪食べちゃいたい

・・・・どうしたの?うかない顔して?
まっ、だいたいいつもこんな顔だけどー(笑)



201003272



蝶ネクタイじゃないし。(-_-)

これはね、お母さんのお友達のYさんが麦ちゃんにってくれたネックレスだよ!
(自宅の猫ちゃんが嫌がってしなかったのが真相らしいけど・・・)



201003273



でも真珠の飾りが可愛くて
セレブ犬の麦ちゃんにピッタリ♪゜+。:..:。 (o´∀`o)

※ うちの家族は麦ちゃんのことを“セレブ犬”と呼びます。
  飼い主がセレブじゃないのになぜその飼い犬がセレブ犬なのかは謎・・・・・。(おバカ?)



お出かけ先はここ。



201003274



お池の公園~♪

「結局いつもと同じとこじゃん」とか言わないで下さい。
今日はお祭りがあってたんですよ!



201003275



『再整備完成記念イベント』!!
以前ブログで、公園が工事中だって書いたじゃないですか。
あっ知らない?・・・・知らない方はコチラどうぞ。12月20日の記事

その工事の完成イベントが行われてたんです♪



201003276



桜も満開♪
たくさんの城南区民が集まっていましたよ。



201003277



その時、桜並木の向こうに麦ちゃんが誰かを発見しました!



201003278



麦ちゃんが最も愛する城南区民、ジャックママでした♪
(あれっ?ねえちゃんたちは?


では、さっそくジャックに新しく貼り替えられた芝の感触を味わってもらいましょう!



201003279



どうですかジャック王子、新しい芝の感触は?
さあ、王子からみた率直な感想をどうぞっ!!



2010032710



出ました、ジャックの 『まあまあ』 !!!!
北島康介ふうに訳すと 「ちょー気持ちいい!」 ですね!自分で書いてて意味分からん。


でも新しい芝はフカフカとしてて、ワンコの足にも優しそうでした♪(常に犬目線)
ジャック、麦ちゃん。公園をキレイにしてくれた城南区の区長さんにきちんと
お礼を言って下さい。(o^-^o)/



2010032711



う~ん、ふたりとも可愛い~♪♪♡^▽^♡
こんな可愛い子たちにありがとうって言われちゃったら、区長さんもう一つぐらい
お願いきいてくれるかもよ。

さあ、何かないですか?
言っちゃいなYO♪



2010032712



はい、無理です。(-_-)
麦ちゃんはもうちょっと、誰とでも仲良くできるように頑張りましょう。


とそこに、子供たちの群がる着ぐるみ2体発見。



2010032714



アレは何でしょう?
では、さっそく麦ちゃんもお近づきになってみましょう♪ワクワク



2010032715



こんにちは、この公園のアイドル(?)麦ちゃんですよ♪
あなたのお名前はなんですか?



2010032716



・・・・・・・・・おしいっ!

この子は油山の妖精 ニッコりん だそうです。
以後よろしくどうぞ。



2010032713



その他にもバザーや苗木の無料配布など色々なイベントが行われてました♪
麦ちゃんの苦手なあの音も聞こえてきましたよ。



2010032717



子供たちによる和太鼓!

去年の花火大会以来、音に対するビビリがますます増強されて
雷はもちろん太鼓や爆竹の音もまったくダメになっちゃいました



2010032718



恐怖のあまり震えて過呼吸になる犬・・・・。



2010032719



こうなると、大好物のジャックママお手製ジャーキーも受け付けません。
なんでこうまでビビリなんだか(涙)


麦ちゃんはどうだか知らないけど、楽しい1日でした♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓





けんちゃん退官。

医療技術短大時代、3年間ねえちゃんたちの担任をしてくれお世話になった
岡村先生(通称:けんちゃん)が3月で退官ということで集まりました(^^)



201003211



場所は天神 『権八(ごんぱち)』
卒業してからちょうど10年経つけど、たくさんの人が集まりました!
(写真は一部。)

みんな久しぶりなので同窓会状態。



201003212



クラスのアイドル ケイコちゃん。美人なのに天然さん(#^.^#)
相変わらず可愛かったな~♪

キヨはちょいちょい会うからたいして懐かしくもない(笑)



201003215



亜紀ちゃんは徳島から来てくれました!
男の子2人のママで、子育て頑張っているそう(^^)



201003213



免疫学の永淵先生。



201003216



血液学の梅村先生。
ねえちゃんあんまり成績優秀な生徒じゃなかったから、先生たちに
会うのは少し気恥ずかしいのだけど、そこはお酒の力を借りて(笑)



201003214



最後にけんちゃんの挨拶。
優しくて温厚な人気者の先生でした。



201003217



けんちゃん、これからは第2の人生楽しんでください!
お疲れさまでした(^0^)/



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



厄除けネックレス♪

こんにちわ、ねえちゃんです。
ねえちゃんが住む福岡は今日、とっても強風でした。
強風の日は、麦ちゃんがビビリまくってねえちゃんちはちょっと大変です。


去年の台風の日なんか風の音を怖がった麦ちゃんが一晩中クンクン言って
家族みんなを起こしに来るもんだから、交代ばんこに麦ちゃんを抱っこして
寝ずのお守りをしました(笑)

どうしてこんなにビビリなんだか・・・・・・・・
気苦労の多い麦ちゃんです。(-_-)


そんな話はさておき、麦ちゃんこれなーんだ♪



201003151



キャー♪麦ちゃんアラブのお姫様みたいよ♪
可愛いーーーー!!!(♥∀♥)


麦ちゃんも可愛いと思うでしょ♪♪



201003152



前にもちょっと書いたんだけど、ねえちゃん今年本厄なんです。

身につけるもので長いものをもらうと厄除けになるらしい、ってことで
両親からこのネックレスをプレゼントしてもらいました♪



201003153



お母さんの知り合いの貴金属屋さんにイメージを伝えて作ってもらったんだけど、
思っていた以上に素敵に作っていただいて大満足です♪
(Hさん、ありがとうございました!!(*´∀`*))


お父さん、お母さんいつもブログでネタにしてごめんね。
ネックレスありがとう♪大切にします♪



201003154



麦ちゃんも、モデルさんありがとー(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



もうすぐ春ですね~♪

ねえちゃんがブログをサボっている間に春はもうすぐそこまで来ましたね~。
ねえちゃんちの桜も少しずつ開花してきましたよ。



201003131



・・・・・・・・・・・・・・・。



201003132



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


お母さん、この桜どうしたの?枝ごとバッサリ


母の言葉を信じるなら捨ててあったらしいです。(実話)
いつもこの時期になると、どこからともなく桜の枝を調達してくる母。
けっして、そこらの桜を折ってきてるわけではないのでよろしくお願いします。←何を?





久しぶりのブログなのに(母のせいで)しょっぱなから
言い訳がましくなってしまった。



201003133



隙あらば、人のお膝に乗ってくる犬。



ねーねー麦ちゃん、そろそろ降りてくんない?足がしびれてきた。
ってゆうか、あんたちょっと重くなってない?
上から見たらずっしり丸太ん棒みたいな背中になってるよ。



201003134



いーや!絶対に重たくなってるよ!!
と言う訳で、麦ちゃん久しぶりの体重測定。

結果・・・・・・・






6㎏!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ(過去最重量)
ちなみにねえちゃんもちょっと増量。

やばいやん!ついに大台に乗っちゃったよ!!
ダックスは腰が弱いから、太らせちゃうのは厳禁なのにー。


でも原因は分かってるんですよ。


ねえちゃんの大事な麦ちゃんをデブらせる原因。
それは、






201003135



このヒトです。※この顔みたら110番!


麦を溺愛するあまりに、おやつを大盤振る舞い。
たかられるがままに、「そうね、麦ちゃんもお腹すいたね♪」と冷蔵庫から
ササミ巻きジャーキーを渡しています。



はっきり言って 『おやじ狩り』 状態です。



今日は出かけて留守なので、帰ってきたら麦ちゃんの健康のためにも
教育し直さないといけません。



201003136



この顔に騙されるなー!(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク