麦とねえちゃんのお布団事情。

こんにちわ、ねえちゃんです。
今日は麦ちゃんとねえちゃんのお布団の取り分について少し話させて下さい。


ねえちゃんが実家に泊まるとき、
たいてい麦ちゃんはねえちゃんのお布団で寝るんですが
朝起きてお布団をめくってみると大抵こんな感じ。



    ↓



    ↓



    ↓



201004301



・・・・・・・・・・・・・・・・


麦ちゃん、ど真ん中寝すぎじゃね?しかも斜めに・・・・・
なのでねえちゃんはいつもこんな感じに、



201004302



くの字で寝てます(涙)
狭いよー。たまにお布団からはみ出してることも・・・・・。
麦ちゃん、せめてお布団取り分半分はねえちゃんにくれっ!


以上、ちょっとした愚痴でした。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



狂犬病の予防接種に行きました。

今日は朝から動物病院に行ってきました。



201004175



麦ちゃんの狂犬病予防接種とフィラリアのお薬をもらうためです。


病院ではお友達わんこの柴犬まめちゃんにも会いましたよ♪
嬉しくってつい声かけたけど、飼い主さん、まめちゃん共々に 「誰っ?!」 って顔されちゃった
友達だと思っているのはねえちゃんだけ・・・・・・・・?(涙)



201004176



狂犬病の予防接種する人はだんだん減ってきてるんだってね。
今50%切ってるらしい。



201004177




お散歩で、外国の船から野犬がたくさん日本に降りてきてるという話を聞きました。
海外からヒトや動物の行き来が多くなってきてるなか、いつ日本に狂犬病が入ってきても
おかしくありません。


日本ではなくなったと言われる狂犬病だけど、外国ではまだまだ年間たくさんのヒトやワンコが
死んでいます(死亡率100%)。

みんなきちんと狂犬病予防接種しましょう!!



201004178



・・・・・・・・・・・・麦ちゃんそのカニ後でみんなで食べるんだから
あんまりベロベロ舐めないでね。




で、今年の狂犬病予防注射済票をもらったんだけど、



201004171




デザインが新しくなって、小さく可愛い感じになってた♪
(上:去年までの。 下:今年の。)


今までの注射済票は小型犬には大きすぎて、正直可愛くなかったので
麦ちゃんには付けておらず、タンスのこやしになってました。(意味なし)

さっそく麦ちゃんの首輪に付けてみました。



201004172



小さくて全然じゃまにならないし、オシャレでアクセサリー感覚でつけれます♪



201004173



オシャレ番長、麦ちゃんもお気に召されたようです。
ちなみに鑑札票も新しくなったそうです。(詳しくはコチラ→福岡市HP


これで、装着する人が増えてワンコの迷子がいなくなるといいね。



ついでにフィラリアのお薬はというと、
おデブになった麦ちゃんは、去年のお薬のほぼ倍の大きさのお薬を処方されました。
麦のおデブが家計を圧迫する~(涙)



201004174



今度こそホントにダイエット頑張ろうね。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ミルク。

みなさんコンニチワ。ねえちゃんです。
ちょいちょいお気づきの方もいるかもしれませんが、ねえちゃんたまに(結構?)
過去に日記を、さも前から書いていたかのようなフリをして更新してます。


ってわけで今日も16日の日記ですよ!


平日のこの日、朝から気持ちいいくらいの晴天で
ねえちゃん出勤中の送迎バスの中で思いました。



「あ~気持ちいいな~。働きたくない~。
 このまま帰りたい~。
 ってかこんな日は麦ちゃんのお散歩だろう。」


 ・・・・・・・・・・・・・・



 ・・・・・・・・・・・・・・・


「そうだ!今日は早退しよう♪」 ゚+.(・∀・).+゚




職場に着いて、ねえちゃん即行上司に言いました。


ねえちゃん「すみません。今日お昼から早退もらってもいいですか?」

 上 司 「どうしたの?」

ねえちゃん「銀行に用事があるんです。」


・・・・・・・・・・ウソじゃないですよ。本当に銀行に用事があったのです。
ただこの日じゃなくっても良かっただけ。上司にもちゃんと言いましたもん。
ダメなら今日じゃなくっても別の(天気のいい)日でもいいですって。
(犬の散歩に行きたいからとは言わなかったけど。)

だけど日頃の行いが良すぎる(?)ねえちゃんに、上司は快く(?)
ハンコを押してくれました。←早退届にね。


と言うわけで、晴れて早退したねえちゃんは銀行の用事を早々に済ませ
麦ちゃんのお散歩にいきました♪



201004161



公園の八重桜は今が満開!!みんなついつい足を止めて見ちゃいます。



201004162



あら、ジャックとっても嬉しそうね。どうしたの?



201004163



春は恋の季節。
ジャックを筆頭に公園の未去勢ワンコ達は色めき立っちゃってます。

ただねジャック、ジャックの後ろにいるその子も一応女の子だってことを覚えてて(涙)



201004164



ジャック王子、目がギラつき過ぎです。


早退した甲斐(?)あって、この日はたくさんのワンコに会えました♪
可愛い写真がたくさん撮れたので載せちゃいます。



201004165



まずはチャコちゃん
チャコちゃんはいつも満面の笑顔でカメラ目線をしてくれてとっても撮りやすい♪

オヤツが終わると気持ちいいくらいの勢いで退散してくれるけど(涙)



201004166



ラックです。
本当はもっと可愛いんだけど、何か文太なみに渋く撮れちゃった



201004167



ピノちゃん。
黒いワンちゃんって撮りにくいんだけど、レンズを覗かずにパシャパシャ撮ってたら
キレイに撮れてた奇跡の一枚。たまにあるんよね、こうゆうこと。

しかもいい感じに斜めでプロっぽくない?(←かなり自分に甘い)



201004168



お散歩優等生のサクラちゃん。
さくらちゃん専用のマイカーで登場です!ピンクのお洋服がよく似合ってるね♪



201004169



イケメンこうちゃん
こうちゃんはいつも公園に来るときルンルンで、スキップしてるみたいに来るから
とっても可愛い♪あんまり嬉しそうでちょっと笑っちゃうけど(笑)



2010041610



ポコちゃん
ポコちゃんは大人になって、とてもスッとした美形ワンコになったね。

芸能人でゆうなら東山紀之とか?性格は前へ前へでる若手芸人のようだけど(笑)



友達わんこ紹介
ここで、いきなりだけど友達わんこ紹介です♪

2010041611



ミルクです♪仔犬の時からこのまんま。
仔犬の可愛らしさをそのままに、成犬になったような子です。
結局体もそんなに大きくならなかったもんね~。
ただ最近少し肥え気味かな?(笑)


ミルクのチャームポイントはなんといってもこの瞳!



2010041612



綺麗な青色してるんです♪
きっとハスキーとかの洋犬が入ってるんだろうね。



2010041613



とっても可愛いわんこです♪(※ソフトバンクのお父さんじゃないよ。笑)

ずっと載せたくて写真もたくさん撮ってたんだけど、ねえちゃんのサボリ時期と重なって
なかなか紹介できないでいました。
ミルク、これからもヨロシクね♪



2010041614



あっゴメン。
当ブログの主人公、麦ちゃんでした♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



我が家のハナミズキ。

実家に帰ると和室に立派なはなみずきが飾ってありました。



201004031



見ると、その木は枝からばっさり折られており、大きな瓶に水を入れてさされていました。

今お池の公園はハナミズキがきれいに花を咲かせています。





・・・・・・・・・!!!



201004032



・・・・・・・・・まっ、まさかお母さんが?!



201004033



お母さん、そんな事をする人ではないと信じていたのに(涙)
母の罪は娘の罪。



お母さん、一緒に警察に行・・・・・・・・



201004034



・・・・・・・・・



またそんな話ですか。(-_-)マタカ・・・


お母さんが言うには、公園のハナミズキが折られて放置されていたそうで、
きっとお花見の酔っ払いがぶら下がって折ってしまったのだろうということでした。

そのまま置いといても枯れてしまうので、持って帰ってきたと。



201004035



だろうね。
こんな人の背丈よりも大きい木を公園から担いで持って帰る
怪しすぎるおばさんと一緒は恥ずかしいよね。



一緒にいたリュウ君ママが「何か疑われたら、私が証言してあげるよ!」
って言ってくれたらしいけど、他人はね、

「何も言わず、勝手に解釈するんですよっ!」
(他人の解釈・・・・・ヤダー。あのおばさん公園の木を折って、持って帰っちゃってるぅ。最低~!」


ともあれそんな我が家のハナミズキ、



201004036



家族の目を楽しませてくれてます。



≪おまけ≫
その日、一緒にお散歩に行ってたお父さんのカメラに衝撃の一枚が残されていました。


201004037


折られた木の前で、その枝を持ってニッコリほほ笑む母・・・・・・・・・・。
やっぱり、怪しまれますよ



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク