アッキー中華料理店へ行く。

5月31日の日記です。

6月からおねえさんが仕事復帰すると言うことで、この日は西区にある中華料理店
『五福』 で“アッキー&おねえさんガンバレ会”をしました。

生まれてからずーっとママべったりだったアッキーも6月からいよいよ
保育園デビューです!大丈夫かな~?



201005311



アッキーはこの日が初中華屋さん。
興味しんしんでキョロキョロしてました。



201005312



いやいや、君もね
前掛け下げてえらそーに(笑)


しばらくするとお料理が続々と運ばれてきました。



201005316



ご馳走を前にご満悦の様子のアキマサ君。



201005317



そだねー。美味しそうだね。
ねえちゃんも久しぶりの中華。テンション上がっちゃうね



201005318



・・・・・・・・・やっぱり食べる気だったか。
でも、アキマサ君はまだ食べれないよ。ピリ辛中華はちょっと早いねー。(--)


はいっ、アキマサ君はこれを食べときんさい。ビスケット。



201005313



ごめんねアッキー。
もう少し大きくなったらまた一緒に食べに来ようね。



201005314



一応赤ちゃんってこと自覚してたのね。



201005315



ビスケットを2度見するアッキー。
いや、いつもと同じやつだし。


アッキー、面白過ぎる・・・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




河童アッキー。

こんばんは、ねえちゃんです。
もう6月になるって言うのに、朝晩はまだまだ寒いですね~。

夕方はお池の公園にお散歩に行きました。


201005298



抱っこはしません。まだ来たばっかりでしょっ!
シロツメクサの白いお花のじゅうたんがとてもきれい♪

最近はよくサクラちゃんと一緒に公園をまわります。



2010052910


どうしたサクラちゃん?
ねえちゃんのお顔に何かついてる?

サクラちゃんは公園をまわってる間、じーっとねえちゃんの方ばかり見ます。カワイー♪
そんなにねえちゃんの事が好きなのかなぁ。


201005299


あー、やっぱりね。(--)

それでもいい。もっとねえちゃんの事を見てくれーっ!!
そして今日もねえちゃんは公園でオヤツをまく。



2010052911



話は変わって、コレはアッキーカレンダーです。

おねえさんが毎月、実家とねえちゃんと佐賀のおばあちゃんの3件分をプリントして
くれるのです。密かにねえちゃんの楽しみでもあります♪

で右下のカレンダー、6月の最新作なのですが、
コレを見てうちの母が言うのです。


2010052912


「カエルさんと河童さんみたいね~。」


・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・はっ?
とりあえずカエルは間違いないと思うけど、河童って
あんたの初孫のことですか?(・_・;)


聞くと、ぺたんとした足と広いおでこがなんとなく“河童”に見えてしまうそうです。
ならばということで、ねえちゃん少し手を加えました。



2010052913



色紙で河童のお皿を作ってみた。

すると、あら不思議!
可愛いカッパさんの出来上がり♪



2010052914


アッキー、可愛い~
(兄夫婦が見てませんように・・・・・・・・・)



2010052915



ねえちゃんがついついオモチャにしたくなるのは、愛あればこそですよ!
ねっ、麦ちゃん♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



フカちゃんからのプレゼント♪

昨日職場で 『小さいおっさん』 が 「木村カエラに似てるね。」
って言われて調子にのってました。
眉毛がなくて小さければみんなカエラなのか?
別にいーけどー。(--)おっさんは大切なお友達。


ちなみにねえちゃんはショートカットだった大学時代、友達の彼氏に
織田裕二に似てると言われ 『ユージ』 と呼ばれてました(涙)



ところで麦ちゃん、コレなーんだ?ワクワク♪


201005291



例の S女 フカちゃんから貰った~♪麦ちゃんのお洋服だよ(^^)
台湾のおみやげだって。相変わらず旅人やねぇ。


キラキラのデコレーションが可愛い
ではさっそく着せてみましょう!


201005292



可愛い麦ちゃんに可愛いお洋服~♪ルンルン



201005293



・・・・・・・・・・あれっコレ小さくない?
なかなか入んないし。

麦ちゃん、やっぱりおデブ??



201005294



あそっか。ごめんー♪♪
では、仕切り直して。ギュウギュウ、ギュウギュウ・・・・・・


ギュウギュウ、ギュウギュウ・・・・・・



はいっ、着れたよー♪(^0^)/


201005295



うんっ!とっても似合ってるよ!
さすが麦ちゃんなんでも着こなしちゃうよね♪

可愛いー♪♪



201005296



あっ、するどい・・・・・・

だってねそれは、



201005297



若干ピチピチだったから(汗)

でも正直、もっとパッツンパッツンで着れないかと思った。
もう、最近は麦ちゃんに洋服を着せるのが恐怖だわ。
着れるかどうかが心配で(^^;


フカちゃんどうも有難うね♪
もう少し痩せて立派に着こなせるように頑張りますっ!!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



リンちゃん宅にお泊り♪

こんにちは、朝帰りのねえちゃんです。キャッ


昨日は仕事の帰りに小さいおっさん(♀)たちと居酒屋に飲みに行きました。
最初は 「軽くいっぱいだけ飲んで帰ろうか。」ってノリだったけど
盛り上がってしまい、カラオケしたいとスナックにはしご。

結局、終電を逃してしまいおっさん宅にお泊りしました。
アラサー女3人で飲んでたんだけど、まるでおじさんのようなコースだな・・・・・・
(おっさんのせい。)


小さいおっさんちの可愛いおデブさん♪


201005221



おっ!リン久しぶりだな!!
また太ったか?(笑)


夜はおっさんの部屋で寝てたリンを拉致って一緒に寝ました♪
だって本当は実家に帰って麦ちゃんと寝るつもりだったんだし、
それくらいサービスしてもらわねばっ。


朝、目が覚めるとリンが 「あっ、起きた♪」とルンルンで布団から出て行きました。
おっさんのとこに戻ったんかなって思ったら、


201005222



今度はボール咥えてルンルンで戻ってきた・・・・・・・・・。
朝からボール遊び?

仕方ないなー。昨日はおりこうさんに一緒に寝てくれたから、遊んでやるか。
じゃあ、ボール放ってあげるからちょうだい。


201005223



いやいやリンちゃん、遊んで欲しいんでしょ?
離してくれないと投げれないよ。



201005224



・・・・・・・・・・・・・・・
あーそうですか。じゃあ一人で遊んでくださーい。(--)



201005225



おい、オマエ


そんな面倒くさいところも可愛いリンちゃんです♪
また遊びに来るね~。


201005226


あんたもね(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



麦ちゃん5回目のバースデー♪

今日は麦ちゃんの5歳の誕生日♪
麦ちゃんおめでとうー!!いやー麦ちゃんももう5歳かぁ。
なんだかあっという間だねえ。
あんなおチビちゃんだった麦ちゃんがもう5歳・・・・。しみじみ。


という訳で麦ちゃんにお誕生日プレゼントを買ってあげました♪



201005161



本当は首輪を買ってあげるつもりでペットショップに行ったんだけど、
ついつい衝動買いまー、そんな高くなかったからいいけど。



201005162



って、麦ちゃん何で勝手にスタンバってるの?



201005163



まー、そうだけど・・・・・・・・。
でも呼ぶ前から当たり前のようにスタンバってるってどうなの?



201005164



なんか偉そうだし。可愛くない
もう少し有難がりなさいっ!

ちゃんと誕生日ケーキも準備しましたよ♪



201005165



5歳のロウソクものっけちゃいました。オイシソ-♪

それじゃあ、ケーキと麦ちゃんの記念写真を撮りますよー!



201005166



ってオイッ!何舐めちゃってんの?!



201005167



違うよ。麦ちゃんの誕生日を祝ってねえちゃん達が食べるケーキだよ。
だいたい人間用ケーキだから麦ちゃん食べれないよ。カロリーが高いからね。




・・・・・・・ってゆうのも可哀想なので、



201005168



麦ちゃんにも一口あげました。
今日は麦ちゃん主役だしね。今日だけだからね!


それじゃあ改めまして、麦ちゃんHAPPY BIRTHDAY!!



201005169



5歳の歳も元気いっぱい過ごしてね♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


携帯ストラップ

ねえちゃんの携帯。

201005154



そしてコチラが携帯ストラップ。

201005155


限定品の赤十字キューピーちゃん。
初めはナース服も着てたんだけど、ねえちゃんのキレイすぎるバッグの中で
いつしか服がはがれちゃって丸裸に(涙)


友達にナースキャップに裸は卑猥だからはずせと言われても、
「キューピーが裸で何が悪い。」とやりつづけてたら先週こんな目に。


201005156



おっぱいと毛を落書きされた・・・・・
(ねえちゃんイジメにあってる訳ではありません。・・・・・・・・たぶん

さすがにコレは恥ずかしいのでそろそろ買い直そうと思ってた矢先に
可愛い携帯ストラップをいただきました。



201005157



可愛いくまさんストラップ~♪



201005158



さっそく付け替えて、ねえちゃんの携帯は『卑猥携帯』から一気に『大人可愛い携帯』
にグレードアップされました♪
(こんな“卑猥”を連発してたら、また変なとこからコメント入りそう・・・・)


ところで、この赤十字キューピーちゃんはどうしよう。



201005159



う~ん。



2010051510



麦ちゃん、いるかい?



2010051511



麦ちゃんからも拒否られた。ガーン



2010051512



・・・・・・・・・・哀れキューピー。
何だかごめんね(涙)




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




ねえちゃん大阪へ。

こんにちわ、ねえちゃんです!
先週の土日は用事があって、実家に帰ってこれなかったので
ゴールデンウィーク以来10日ぶりの麦ちゃんとの再会です。


麦ちゃんー、会いたかったよ~(涙)



201005151



ねえちゃんが先週どこに行ってたかというと、
こちら、



201005152



奈良じゃないよ、大阪です。(紛らわしい?)

大阪で超音波検査の学会があって行ってたと。(たまには勉強してみる。)
ちなみにねえちゃんは病院の検査のお仕事をしてます。


その昔ねえちゃん、大阪で働いてたこともあったんで
土曜日の夜は、その時の職場のお友達と飲みに行きました。


検査のお仕事をしてる人って、ねえちゃんが言うのもなんだけど少し地味めな人が多いです。
でもその友達は茶髪にアユメイクでまさに大阪のギャル!!
ミニスカートに白衣なもんだから患者さんは大喜びでした(笑)オイッ
久しぶりに会うから、ねえちゃんも楽しみにしてたら・・・・・



201005153



ギャルご懐妊。ビックリ

七月に女の子が産まれるそうです。元気な赤ちゃん産んでね♪




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



岩国米軍基地 親善デー♪

5月5日、水曜日の日記です(^^)


2010050511


米軍岩国基地に行きました♪

年に一度5月5日にココ米軍岩国基地で日米親善デーが行われる
のです。毎年、駐車場の混雑が物凄いと言うことて、今回は夜中に
出発しました!


201005051


201005052


201005053


201005054


日頃、近くでは見れないような米軍の軍用機が間近で見れました(*^▽^*)


201005056


ねえちゃんも軍用機をバックに記念写真。


201005057


米軍兵士に囲まれて記念写真。迫力~


2010050512


2010050513


みんな気さくに記念写真に応じてくれました(*^-^*)サンキュー♪


201005059


ホットドッグを食らいつく(笑)
こーゆーとこで食べると美味しいよね♪


2010050510


にわかに人が集まって来ました。
集まった人たちのお目当ては・・・・・・・・・・・・・


2010050514


んっ?何か飛んできた!


2010050515


あれはもしかして・・・・・・・・・・・・・


2010050520


ブルーインパルス!!!
日本の誇る航空自衛隊の精鋭戦闘機部隊ですよ!

実はねえちゃんのお目当てもコレ。
お正月特番でキムタクが乗ってるのを見て 「カッコいい~♡」 って
思って、是非とも生で見てみたかったんよね(*^-^*)


2010050521


生ブルーインパルスやっぱりカッコ良かった♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



さっちゃんちへGO♪

こんにちわ、ねえちゃんです。連休いいお天気が続いていますね。
ここ数日、黄砂のせいか雑草のせいかまたアレルギーがぶり返してくしゃみが止まりません。
あー、つらいよー(涙)


今日はリーダーと一緒におでかけしました。



201005031



リーダーとのお出かけはいつもは車が多いけど、
今回は電車でちょっとウキウキでした♪



201005032



行先は小倉。
キャンプ仲間のさっちゃんが小倉で一人暮らしを始めたので、
2人で偵察お祝いに行ったのです。



201005033



でかっ!
さっちゃんの新居は33階建ての高層マンションでした。



201005035



1階には自由に使えるフィットネスジムやネットスペースがあり、
とってもオシャレで素敵なマンションでした。


屋上から見た景色。
 ↓


201005034



さっちゃんの部屋も上から2番目の階だったので、ほぼ同じような景色が見えましたよ。
ベランダに出たけど、怖くて足がすくんじゃった

高所恐怖症のねえちゃんには無理ですね。



201005039



さっちゃんの部屋でウクレレを弾くリーダー。
そんな広くはないけどなかなか寛げるお部屋で、ねえちゃんついゴロンとなってしまいました。


するとあるものが見えてきました。



201005036



足のひらサイズのさっちゃんです!!

足のひらサイズの小さなさっちゃんは、
ねえちゃん達のためにせっせとお茶を入れてくれていたので、
ねえちゃんヨシヨシしてあげました。



201005037



ありがとうね(笑)


その後も相続税や金正日政権の話などなどガールズトーク(?)の話題は尽きず、
結局6時間以上さっちゃんの部屋でしゃべり続けました。

最終的には『どげんかせんといかん!』ということでお開きになりましたが、
とーっても楽しい時間を過ごせました♪



2010050310



どんまい、私。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



頑張れホークス!

こんにちわねえちゃんです!
いやー、ホークス絶好調の5連勝ですね♪
今シーズン初の単独首位だよ!!

ねえちゃん、熱烈なホークスファンという訳ではないけど、
やっぱり勝つと地元としては盛り上がっちゃいますよね♪



201005021



あら麦ちゃんはオーティズファン?意外と渋いわね・・・・。
ねえちゃんは松田が好き♪カッコイイから♪

でも、オーティズイイ働きしてるわよっ!昨日もホームラン打ったしね。



201005022



目指せホークス日本一!!
(少し気が早い?)


ところで麦ちゃん、最近よく着てるそのホークスユニフォームどうしたと?
しかも女子高生デーのピンクバージョンじゃん。



201005023



えー!いいないいなー!!
やっぱり麦ちゃんほど可愛いと、ファンの人からプレゼント貰ったりするんだね。

可愛いって得だよね~(やや親ばか)



201005024



くー、ニクイっ!!(笑)
これからも、麦とねえちゃんはソフトバンクホークスを応援します。




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



GWだよー♪

ゴールデンウィーク始まりましたね!
天気にも恵まれて、こんなは麦ちゃんのお散歩日和♪(やっぱりか)


今日のお散歩はこの方も一緒でした。



201005011



我が家のアイドルアキマサ君です♪(ねえちゃんの甥っ子)
アキマサ君、最近はしっかり歩けるようになって、
スタスタどこでも行っちゃいます。(ちょっと危なっかしい。汗)



201005012



麦ちゃんにもちゃんと挨拶できます。エライエライ



201005013



だって麦ちゃん、アキマサ君が触ろうとすると逃げちゃうんだもん…

アキマサ君、お散歩の間ずっとご機嫌さんで、



201005014



パパママにぶらーんってされたり、



201005015



階段を上ったり下りしてました。(階段が最近のあっきーブームらしい。)

おうちに帰ってからもずっとニコニコでした。



201005017



うんうん、どうした?



201005019



うんうん、一緒にボール遊びしたね♪



201005018



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2010050110



何がそんなに嬉しいのかは意味不明だったけど、
アッキーの笑顔にみんなメロメロでした♪


そんな中、この方だけはやはり、



201005016



オモシロくなさそうでした
麦ちゃん目が怖い・・・・・・・・・・(笑)




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク