南小国キャンプ(ごんべえ村編)

先週の週末の日記です(6月19・20日)。
今回の日記は麦ちゃんはでてきません。あしからず・・・・・。


ねえちゃん、久しぶりにキャンプに行ってきました♪
女4人の南小国キャンプです。(リーダー、さっちゃん、さりーさん、ねえちゃん)
行きの途中でちょっと寄り道。



2010.06.20?



大分中津江村の鯛尾金山です。
中津江村はあいかわらずカメルーン一色でした(笑)

ねえちゃんたちが寄った目的は観光でなく、お土産屋さん。
リーダーがここのしいたけワサビ漬け(?)を買いたかったんだって。



201006202



お土産屋さんの入口には、いきなり坂本休名物元村長。
さらに奥へ進むと、



2010.06.20?



穴から顔を出せば、あなたもすぐにカメルーン選手になれますっ!!(笑)

もはや金山そっちのけでカメルーンを売り出す中津江村・・・・・・・
なんだか日本人ってものすごく優しい国民なんじゃないかと思えてきます。(^^)


そんなこんなで南小国のキャンプ場に到着。



201006204



吉原ごんべえ村♪
農家のお父さんとお母さんがされているキャンプ場です。

看板は見つけたけど、敷地が広くって人影が見当たらない。
ウロウロ探してると、



201006205



第1村人(ウマ?)発見!
可愛いポニーちゃんがこちらを見ていました♪



201006206



さっそく、ポニーちゃんに接近するさっちゃん。



201006207



ポニーちゃんが顔を出すと、思いっきりよけるさっちゃん・・・・・
お前が呼んだんだろう。(--)

ちなみにねえちゃん近寄らなかったけどね。怖いし。(案外ビビリ)


そして無事にごんべえ村の人を見つけ、テントはり。
ここのキャンプ場はおもしろいんですよ。
だってこんな感じ。




201006208



ビニールハウスの中にテントを張れちゃうんです!
もちろんビニールハウスなしの区画もあるけど、今みたいな梅雨の時期や
冬で寒い日のキャンプなんか、バリ重宝しますよ!!(ストーブ付き)

テントの設置を終え、夕食の下ごしらえを済ませて近くの温泉にお風呂を入りに行きました。
小田温泉の 『彩の庄』
今回は立ち寄り湯だったけど、一度泊まってみたくなるような素敵なお宿でした♪



201006209



温泉から帰ると、ごんべえ村のお父さんの軽トラに乗っけてもらいちょいとお出かけ。
ねえちゃん、軽トラの荷台に乗るのなんて初めてだったからテンション
バリ楽しかったー♪

着いた先は、近くの畑の横。



2010062010



たくさんのホタルが飛んでましたよ!
(写真分かりにくいけど、ウニョウニョ線みたいなの。)



2010062011



しばしホタルに見とれる一同。
雨の前の湿度の高い夜だったから本当にたくさんのホタルが見えました♪

キャンプ場に戻ってから、ごんべえ村のお父さんも交えて5人で宴会しました。
楽しいお父さんで、お母さんとの馴れ初めから他にも色々お話してくれました♪


2日目は天気予報どおり朝から雨。
ビニールハウスの中だったから全然安心だったけど~。
でも雨の音がハウスにはじいてもの凄かった



2010062012



お父さん、前の日は私達と遅くまでお酒を飲んでたのに朝から働き者・・・・・


いつもキャンプの時は自分達で朝ごはんを作るけど、
今回はごんべえさんに朝ごはんを用意してもらいました♪
で、こんな素敵なお部屋で朝食をいただくことに。



2010062013



ねっ!素敵でしょ!!
もとは馬小屋だったのをリフォームしたんだって。
そう言われれば柱なんかに馬小屋のなごりがあったりするけど、ほんと
『劇的ビフォーアフター』の世界でお母さんのセンスが光りまくる空間でした!
(ウチワじゃないよ。←お母さんギャグ。笑



2010062014



朝食です。
ごんべえお母さん手作りの料理が小鉢にたくさん並べられて、どれもとても
美味しかったです♪

ねえちゃんは 「美味しい♪美味しい♪」 って食べてるだけだったけど、
リーダーはお母さんに 「これ何で漬けたんですか?」 とか作り方を細かく
聞いてました。この辺で差がつくんだろうな~(汗)



2010062015



たまにはこうゆうキャンプもいいですね♪
朝から楽チンで美味し~♪



2010062016



ごんべえ村のお父さんお母さん、どうもありがとうございました♪
また遊びに来まーす!!(今度は冬キャンプでおじゃましてみたいな♪)


帰りにごんべえ村の秘密基地(?)を覗いて行きました。



2010062017



ジャーン!!合鴨の赤ちゃんたちです!

実はここ吉原ごんべえ村では合鴨農法のお米も作っていて、この子達は
デビュー間近に控えた合鴨ちゃんたちなのです♪
前日ホタルを見た帰りにお父さんに連れて来てもらったんだもんね。
明るい時にもう一度見たくって、また来ちゃった♪



2010062018



ねえちゃんたちが来て、ザワめきだす合鴨ちゃんたち。

でもすぐに馴れた(どうでもよくなった?)みたいで、マイペースにお水飲んだり
餌をつついたりし始めました。



2010062019



一列に並んでお水を飲む姿、可愛い♪
2、3匹ポケットに詰めて持って帰りたくなっちゃうけど、そんなことしたら
麦が怒るだろうな~。(←それより何より窃盗罪です。)



2010062020



バイバイ。合鴨ちゃん。
頑張って美味しいお米を作ってね♪


キャンプ日記は次回につづく・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓





おねえさん麦ちゃん。

先週土曜日の日記です。

この日は実家にあっくん(甥っ子、1歳)たちが来てました。
母親が友人との電話をおえ、受話器をおくとあっくんが興味深そうによってきました。


「あっ君も、もしもしする?」と母親。
小さい子って電話好きだもんねー。
友達の娘、さくらちゃんもなぜが電話に出たがるもん。
何言ってんのか半分分かんないけど(笑)


そしてピッポッパッ。どこかに電話すると母はあっくんに受話器をわたしました。
すると、何かに気付いた母は突如慌てて受話器をガチャン!!
何事かと思ったら。





「ビックリしたー。119番にかけちゃった。」

・・・・・・・・・・本当は117番(時刻案内)にかけたかったらしい
折り返し消防局から電話がないか、ヒヤヒヤしてたねえちゃんですが、
当の本人(母)は「かかってきたら、子供がかけましたって謝っちゃえばいいのよ。」
と余裕顔。

ってあっ君のせいかいっ!!(`д´)/オイッ!
(※結局、電話はかかってきませんでした。)




そんな母のイタ電(?)事件も過ぎ、夕方はあっ君も一緒に公園へ
お散歩に行きました。


201006191



ご機嫌さんのあっくん。
歩き始めてから、歩くのが楽しくってしかたないようです。(^^)



201006192



はいはーい。あんまり離れないでね。



201006193



・・・・・・・・・・なんか歩き方が危なっかしい
こけちゃわないでね。



201006194



あっくんが少し離れていくと、麦ちゃんが追いかけていきました。



201006195


ねえちゃん感激です!
麦ちゃんいつの間にそんなお姉さんになっていたの。

いつまでも末っ子で、我がままで、自己チューで、すぐ拗ねて、えーっと・・・(←悪口?)
とにかくそんな子だと思ってたのに、いつの間にかお守りまで出来るお姉さんに
なっていたのです!


201006196



麦ちゃん、立派なお姉さんになったね~。(´-ω-`)シミジミ・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



おっさんピンチ!!

つい先日、職場で年に一度の職員健診がありました。
それでねえちゃん身長をはかったのですが、


・・・・・・・・・伸びてる。


ねえちゃんついに170㎝の大台に突入です。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ!
いや、本当は去年もあったんだけどね。
でも去年は『女子たるもの、160㎝台でとどめておきたいッ!』
という思いがあり、ぐいぐい押してもらってなんとか169.8㎝に。(乙女ごころ)

今年はもう諦めました。知ったことあるかーい!!
スーパーモデルになってやる!ムリムリムリ。



昨日は久しぶりに美容室に行ってきました。
着いてそうそう、大股広げて床に腹天で寝てるおはぎちゃん発見。
・・・・・・・・これはネコなのか?

ネコってもっと警戒心の強い生き物じゃなかったっけ?
ものすごくその姿を写真に撮りたかったけど、他のお客さんもいたため自粛。
そのまま、腹天おはぎちゃんをお店の奥に連行。



201006176



ここなら人目を気にせず思う存分おはぎちゃんを撮れるわ。
さあ、おはぎちゃんさっきみたいにどーんと寝ちゃってちょうだい♪



201006177



一筋縄にはいかないモデルさんです。
そしておはぎちゃんにも逃げられて、ねえちゃんしばし漫画タイム。

退屈だなー。
そうだ、小さいおっさんの写真でも撮ろう。



201006171



・・・・・・・・・・・・・・・おっさん?

おっさんがリアルおっさんになってもーた!!
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



201006172



わー!ねえちゃんのせいだ!!
ねえちゃんがおっさんおっさん言うから本物のおっさんになっちゃったんだー!

ごめん、もう言わないよ!
ヘビースモーカーでも大酒飲みでも週刊ゴルフを愛読してても、
もうおっさんなんて言わないから、もとに戻っておくれー!!



201006173
                                (※会話はフィクションです。)


・・・・・・・・・・・・・・・・おっさん違いでした。(--)
ビックリしたなぁ、もう。

本物の小さいおっさんは早々にカラーリングを終えて、ソファで寛いでました。



201006174



って、寛ぎすぎだろう。
ここはお前んちかっ!(正解:違います。ここは美容室です。)

ワンセグでベストハウスSPを見て楽しんでいました。



201006175



おっさん、靴ぐらい揃えろよ。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ジャックと公園に行く。(諫早編)

前回、前々回の記事のつづきです。

みんなでジャックのお家の近所にある公園に行きました。
ジャックのお家から歩いて10分程の公園で、広くて整備の行きとどいたキレイな
公園でした。(球場、競技場、プールまであった!)



2010061010



芝生広場もあって、麦ちゃんは久しぶりにボール遊びをしてもらいました。
引っ越す前はいつもお池の公園でジャックママに遊んでもらってたもんね。



201006102



ガンバレ!ガンバレ麦ちゃん!!ジャックもガンバレ!
ボールはもうすぐそこだよ♪(^0^)



201006103



ボールまで着くと立ち止まる麦ちゃん。
カメラ目線してる場合じゃないし。ジャックママ待ってるよー。



201006104



・・・・・・・・・・・・・・・。



201006105



・・・・・・・いつまで休んでんの?



201006106



麦のすぐ足元にあるボールを取っていいものか悩むジャック。
そりゃそうだ。



201006107



で、結局ジャックに持って行かせる。オイッ!



201006108



本当だよね。いつもごめんねジャック。
でも男ってわがままな子ほど惹かれたりしちゃうんでしょ♪←えっ?違うのっ?!



201006101



もちろんご褒美のおやつは一緒にいただきますよ。こズルイ麦ちゃん・・・・・・・(涙)
オメェ、ボール持ってきてないだろうっ!!

まー、最後はちゃんとボール持って行くようになったけどね。



201006109



大好きなジャックママに遊んでもらって、麦ちゃんとても幸せな1日でした♪



2010061011
また麦ちゃんの背後を狙うジャック・・・・・・。麦ちゃん微笑んでる場合じゃないって!



うーん。来週は無理だけど、また遊びに来たいね♪
ジャックママ&パパ、どうも有難うございました!!また遊び来まーす!!(^0^)/




帰りは大村湾パーキングエリアで麦ちゃんと記念撮影。
 ↓


2010061012


麦ちゃん龍馬、意外と似合ってる♪
(でも大村湾と坂本龍馬って何か関係あるのか??



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ジャックんちへお宅訪問♪

こんにちは、ねえちゃんです。
今日、近所のスーパーで買い物をして商品を詰めようとした時、
「・・・・・・・エコバッグがない(汗)」
いつもかばんに入れてるエコバッグがありませんでした。



どうしよう。もう一度レジに行って、
「すみません、エコバッグ忘れちゃってたんでビニル袋下さい。」
って素直に言うか。

でもマイバッグポイント2点つけてもらったしな~。
「本当は最初からエコバッグなんて持ってなかったんじゃないのか。」
とか思われたらやだなー。(←考えすぎ。)
どうしよう。

どうしよう・・・・・・・



結果。




201006091



無理やり詰め込んで帰りました。(スシはみ出てるし。涙)


さてと、前回の記事のつづきです。


201006093



麦ちゃんがどこに着いたかというと、



201006094



ジャックのおウチでしたー♪

実はジャック、4月の末に長崎の諫早へ引っ越していたのです。
久しぶりの再会にふたりとも嬉しそうでした。(^^)



201006092



大好きなジャックママにも甘えまくってましたよ。



201006095



どんだけラブラブやねん!
(ねえちゃん、ちょっとジェラシー・・・・・・・)


休日にお邪魔したのでジャックパパもいました。
麦ちゃんもちろんジャックパパにもあいさつしましたよ♪



201006097



・・・・・・・・・ケーキ貰いに行ってるだけ?



201006098



麦ちゃん、言葉が汚いよっ!女の子でしょっ!!メッ

久しぶりに会う麦ちゃんに、ジャックの様子がいつもと少し違いました。
文字通り麦のケツを追っかけまわしてました。あっ、ねえちゃんも言葉キタナイッ!!



201006099



いつもはとことん麦ちゃんに無関心だったけど、やっと麦ちゃんの可愛さに
気付いたのね。


離れてみて初めて気づく愛ってあるものね~。
分かる分かる。(ねえちゃんは経験ないけど。笑)



2010060910



ジャック王子、たまらず麦ちゃんにオンッ!!
草食王子かと思ってたけど、やるときゃやりますジャック王子。



2010060911



・・・・・・・・・・やっぱりそっちか。

実はジャック王子、シャンプーフェチの傾向がありまして、シャンプーの匂いに
発情してしまうのです。(潔癖王子)
以前からシャンプーしたての麦ちゃんにはちょいちょい発情してました。ドンダケー

昨日麦ちゃん、ちゃんとシャンプーしたばっかりだからね~。
(※麦ちゃんは日頃汚ギャルじゃありませんよ。)


でもジャック、あんまりしつこくやってると、
飛んでくるよ、



2010060912



ジャックママの鉄拳が(笑)



2010060913



固まるジャック。(まるで無関心な麦。)



2010060914



ジャック王子もママにはかないません。
でもちょいちょい、ジャックママの目を盗んで乗っかってましたけどね(笑)


つづく・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



麦ちゃん○○へ行く。

こんにちは、ねえちゃんです。
ねえちゃん実は昨日、風邪ひいて寝込んでました。
朝からちょっと調子悪いなと思ってたけど、熱もないし 「まー大丈夫だろう。」
と頑張って働いて、お昼過ぎに再度測ってみると、

38℃!!ナントッ!(゚ロ゚ノ)ノ




患者さんやみんなに風邪をうつしてもいけないので、早退させてもらいました。
ねえちゃんがあまりにも普通に働いてたので、小さいおっさんに

「あんた熱に鈍感やもんね。」
と言われました。


ねえちゃんは(意外に)頑張り屋さんなだけなのにー! p(●`□´●)q ムキー!
まっ、今朝にはきれいさっぱり治ってたけどね。(さすがねえちゃん!)



今日は6月6日(日)の日記です。
この日は朝から麦ちゃんを連れて、車でおでかけしました♪



201006061


さー、どこでしょう?
きっと麦ちゃんが一番喜ぶとこだと思うよ。(^^)

車でのお出かけに朝から麦ちゃんご機嫌です♪
と、その前にねえちゃんお昼まだだからサービスエリアに寄るね。
うーん、サービスエリアと言えばイカ天でしょう。

普段練り物の天ぷらとか食べようと思わないけど、
SAのイカ天にはひかれちゃうのよね~。



201006062



麦ちゃんもひと口食べるかい?
ねえちゃん、今日機嫌いいからちょっとだけあげちゃおうっ!!



201006063



可愛くねぇっ!練り物をバカにするなよ。(怒)
お食事も終わり、次に向かったのは、



201006064



『犬のひろば』
そう、ここ金立サービスエリアにはワンコのためのドッグランがあるんです♪
さっそく行ってみましょー!



201006065



幸いこの日は誰もおらず、ドッグランは麦ちゃんの貸切状態でした。
麦ちゃん他のわんこが居たら全然遊べないもんね。膝からおりない・・・・



201006066
おいおい、お前もケモノだろ。


他のわんこの臭いがするのか、麦ちゃん熱心にくんくんしてました。
ビビリ麦ちゃん、知らない場所ではいつも以上に慎重です。



201006067



んっ?麦ちゃんそのポーズは・・・・



2010060611



うんちングですね、麦ちゃん!そうなのですね!

実は麦ちゃん小さい頃(2~3歳くらいまで)は、家のトイレやいつもの公園以外で
ウンチするのがちょっと苦手でした。(箱入り犬)
だから、遠出をして家に帰ると「トイレトイレ!」って自分で慌ててトイレに
駆け込むような状態。


それがいつの間にか、初めての場所でも上手にウンチ出来るようになったのねぇ・・・
(´-ω-`)シミジミ



201006068



はい、立派なウンコちゃんです。おりこうさん♪(※一応うんこはモザイク処理)



201006069



ここのランはスゴイんですよ。
犬がウンコした時のために、スコップとビニル袋を用意してくれてあるんです!

ねえちゃんそんなにドッグラン行かないけど、よそのドッグランもあるんかな?
でも以前行ったランにはなかったよ。
それより何より驚きなのは、



2010060610



専属ウンコ拾い係り までいるんです!!








ウソです・・・・・・・


2010060612


そうですよ!今回の目的地は金立サービスエリアじゃありませんっ!!
先は長いんですよ!


でも、ちょっと今日は疲れちゃったのでここまで。
次回につづく・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



麦ちゃん爪切りへ。

≪お知らせ≫
5月31日の記事も更新してまーす。見てね♪ → 『アッキー中華料理店に行く』




今日は麦ちゃん、近所のペットサロンへ爪切りに行ってきました♪
明日はお出かけだから、キレイキレイにしてもらわなきゃねっ!



2010060511



さっそくお店の看板犬パールちゃんが出迎えてくれました。
あなたはいつ来ても本当に愛想がいいねぇ。

爪の垢を煎じて麦ちゃんに飲ませたいくらいだわ。



201006051



パールちゃん、ねえちゃんがしゃがみこむや否やお膝に乗ってきてくれました!
今日はそんなことまでしてくれるの?



2010060510



ええっ!!お触りサービス付き?!Σ(@∀@;)
麦ちゃんの爪切りに来ただけなのに、なんだかとても幸せ♪

ねえちゃんがパールをお膝に乗せてウホウホしていると、



201006052



足元にもわんこが。
もう一匹の看板犬、モモちゃんです♪



201006053



ええーっ!あなたまで?!
なんなの?ここはもしかして天国か?!ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/アタフタアタフタ



201006059



は~、幸せ~
ねえちゃんがエンジェルちゃんたちに囲まれて幸福な時間を過ごしていると、
覚えのある鋭い視線が・・・・・・



201006054



あっ、やっぱりお前か(汗)



201006055



・・・・・・・・ごめん。
でも待ってる間、ねえちゃん暇だしぃ。



201006056



はいはい、真面目に麦ちゃんを見ときますよ。
麦ちゃんガンバレー。(-0-)

ってゆうか別にヒドイことされてる訳じゃないし
麦ちゃん、キレイにしてもらってるんだよー。
失礼な子です。



201006057



あれっ?
あなたは前にもここで会ったよね。お久しぶり~♪
こっちに来て、ハーレム(?)に加わりなよ。(^^)



201006058



そうだ。あなたはそうゆう子だったわね・・・・・( → 前回

この子はお客さんのワンコでジェニーちゃんだそうです。
このキャラ、かなりねえちゃんのツボです(笑)


また会おうね、ジェニーちゃん♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ハルコとお散歩♪

昨日のつづきです。
日記の内容は先週日曜日だけど・・・・・(ややこい


麦ちゃんのお出かけ先は、


201005301



ももちの海でした♪
この海に来たのは一昨年バブルももと一緒に来たとき以来かな。

風が少し冷たかったけど天気も良くって、まさにお出かけ日和!



201005302



どした、麦ちゃん?



201005303



そうだねー♪(^-^)

日頃うちの中では、これでもかって言うほど動かない省エネ体質の麦ちゃんですが、
意外と海は好きらしく、テンションが上がります



201005304



そんな麦ちゃん、何かを見つけました。



201005305



んっ?何かなあれは?
黒い何かがコチラに向かって走ってきます。



201005306



わんこかしら?
でも顔がペチャンコ・・・・・・



201005307



なーんだ、春子ちゃんじゃん♪
さっきから名前言ってたし。って言うか一緒に来たし(笑)


では改めまして、紹介します。
黒パグの春子(ハルコ)ちゃんです!!


201005308


ハルコちゃんは現在1歳少々の女の子です。
去年の秋に公園でさまよってたのを保護されたんだって。

結局元の飼い主さんは現れず、今の飼い主さんに至ります。
良い人に保護してもらって良かったね、ハルコ。


性格は花マルのとても良い子です♪
人間大好きで、誰にでも尻尾フリフリで寄って来ます。
まあ、一言で言えば麦ちゃんと真逆な感じ?(笑)

ひとつ欠点を挙げるとすれば、 KY な所かな。
若干、空気が読めない感じです(笑)



201005309



ポジティブシンキングです。
偉いぞ、ハルコ!!


そんなハルコと麦との距離はこんな感じ。



2010053010



2ショットを撮ろうと近づけても、必ず麦が移動してこの距離を保とうとする・・・・
まー、ケンカしないだけいいんだけどね

次は移動して大濠公園に行きました。



2010053011



街の真ん中にあるんだけど、緑いっぱいでとっても広いですよ♪
休みの日にはたくさんの家族連れやワンコ連れで賑わいます。

ねえちゃんちの近所では見れないような、珍しい犬種や
オシャレわんこもたくさんいるので、結構楽しみに来ます♪


2010053012



麦ちゃんもお花畑で嬉しそう♪


とそこに、黒いあの子もフレームイン。



2010053013



麦ちゃん、露骨にいやな顔するのやめなさい

そして麦ちゃんフレームアウト・・・・・・・・・



2010053014
食べれないよ。


楽しい休日でした♪またみんなでお散歩来ようね♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お出かけ麦ちゃん。

こんにちわ、ねえちゃんです。
この日記は麦ちゃんの日常を綴ろうと始めたのですが、
ねえちゃんと麦ちゃんは現在、週末婚(?)状態。


平日は正直ネタに困ります。
と言うわけで、平日の穴を埋める新コーナーを始めます!
一コマのプチコーナーではありますが、
ちょいちょい出てくると思うんでヨロシクお願いします♪
(みんな、興味ないかもしれんけど~。笑)


    新コーナー!!
       ↓
今日の小さいおっさん
今日の小さいおっさんは朝からコンビニでくじが当たってました。
しかしおっさん、何故か意気消沈ぎみ。
何が当たったのかと思ったら・・・・・


201006041


Oh!ユンケル!!
さすがおっさん。当てるものまでおっさんアイテム!グッジョブ!

「こんなんじゃあ、おっさんって言われても仕方ないよね。」
と、おっさんも反省(?)
ガンバレおっさん!
ねえちゃんはおっさんを応援してるよ♪

      ※ 当コーナーは中高年男性を批判するものではありません。




普通の記事に戻ります。先週日曜日の日記です。
朝からねえちゃんがお出かけの準備をしていると、


201006042


麦ちゃん、がっちりねえちゃんをガード・・・・・・
洗面所、トイレ、お着替え、どこまでも付いて来てねえちゃんの
動向を観察します。


もーうるさいなぁ。(視線が)
麦ちゃんは大人しくこの中にでも入ってなさい!


201006043



・・・・・・・・・・・・・



201006044


麦ちゃんこのバッグを見せると、自分も一緒に行けると分かり
慌てて入りますおりこうさんなんだけど、態度がエラそう・・・・・


もう少し待ってってね。

                      ーつづくー

ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お誕生日会♪

こんにちは、ねえちゃんです。

最近は朝、化粧をするのがとても面倒くさい。
まーいっか、とスッピンのまま通勤し続けていると、

なんだか着実に日に焼けて黒くなってきた・・・・・・(自業自得)


唯でさえ人一倍日に焼けやすいねえちゃん、
昨日は父親ほど年の離れた職場のおじさんに

「ファンデーション塗るだけでも日焼け防止になるんだぞ!」

と注意された。


ねえちゃん、どげんかせんといかんっ!!




話は変わるけど、昨日はお誕生日会でした。
誰のかというと、ねえちゃんとおっさんとバブルさんの。

3人とも4、5月生まれで誕生日が近いんよね。
なのでこの時期、よく 『お誕生日会』 と称して美味しいとこに
食べに行ったりします♪


201006021


今年は、赤坂にある うら本 っていうオシャレなお店。
(店の入り口でピースで記念撮影の田舎もん丸出しのねえちゃんたち。笑)

バブルさんが探して予約してくれた。
なんか、旅行とかお店とかの計画はたいていバブルさんが
テキパキとしてくれる。(頼れるアネキ)


まぁ、ねえちゃんは最初からそうゆうタイプではないのでいいけど(?)
そうゆう事しそうに見えて、途中で飽きてしまうのがコイツ。
 ↓

201006022



おっさん。(なんだそのポーズ・・・・・・・・・)

今回も 「肉が食べたい。」 って言って輪を乱して(?)ました。
※ねえちゃんはお魚派。


201006023


コースで頼んでいたので、次から次に美味しい料理が運ばれてきて
大満足の幸せな時間でした♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク