臨月バブル。

7月24日、土曜日の日記です。



201007245



いきなり腹スタートです(笑)
ねえちゃん、小さなおっさんと一緒にバブルさんちにお邪魔しました♪



201007246



バブルさん、新婚さんで幸せすぎて激太り・・・・・・・・
じゃなくて臨月です!!



201007241



いきなり祝杯。

だっておっさんが飲むって言うんだもん。
協調性を重んじるÅ型ねえちゃんも 「ぢゃあ・・・」 と頂きましたけど。



201007242



バブル旦那さんもノリの良い方です。ヨカッタ♪
いやー、昼間っからのビールもいいもんですね!
暑さも吹っ飛ぶってなもんです。

みんなでご機嫌に飲みすすめていると・・・・・・・



201007244



バブル旦那撃沈。早っ!!!!
お酒を飲むとなんだかフワフワしてくるそうです(笑)

女学生のようなキュートな旦那様です(^^)


その横で珍味をつまみにお酒がすすむ小さなおっさん。



201007243



ドアップでなんか気色悪かったので、いつもより強めにモザイクかけてます。
じゃあ載せるなよって話?笑。



201007247



みんなでワイワイ話が盛り上がってついつい長居をしてしまいました。
バブルさん&旦那さん、ありがとーございました♪



201007248



赤ちゃんが生まれたら、また遊びに来るねー♪
楽しみにしてます!(^0^)



201007249



だよねー(笑)
でも、昼酒うめー



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




かいせい君お披露目会~♪

あー、嵐ちゃんいーなー・・・・・・・・。
とくにニノがいい。でも最近は大野君も好き♪
こんにちは、30過ぎたあたりからジャニーズの良さに目覚めたねえちゃんです。


先日勤務時間を終え 『んー!』 と伸びをしてるねえちゃんに上司が言いました。




「疲れてるねぇ。まるで、



仕事した人みたいだね。








・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・あのー、仕事したつもりなんですけど。
何か文句あっか


話飛びすぎですが、月曜日(祝)の日記です。
連休最終日は、結婚して名古屋に引っ越したキャンプの仲間が赤ちゃんを連れて福岡に
遊びに来ていたのでみんなで集まりました♪



201007221



ドラしかJrのかいせい君です!!可愛い
まだ4ヶ月だけどなかなか貫禄のある赤ちゃんでしたよ(笑)しかパパ激似!


みんなに抱っこされまくって最後は寝ちゃいました。
ドラ頭巾が似合ってるね♪



201007222



寝ている我が子の上に、みんなからの出産祝いを山積みに積み上げる
ドラしか夫妻。



201007225



あっ、起きた・・・・・・・(そりゃ起きるだろう。)



201007226



どらちゃんしかポンさん、またかいせい君連れて福岡に遊びに来てくださいね♪♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



メガネ入れ(母作)

先週、ブログで雨のせいで通勤電車が止まるってゆうことを愚痴ったら、
翌朝さっそく電車がとまっててタクシー通勤をするはめに・・・・・
何これ 『未来日記』 ??
ブログに余計なこと書くもんじゃないな~、と反省したねえちゃんです。コンチワ


実家に帰ると、またまた母のキルト作品が仕上がってました。



201007171


しかも大量生産・・・・・・・

今まで趣味で作ってて、知り合いにプレゼントしてたけど
今回、商品として売る物の作成を頼まれたのだそう。

で、コレが何かと言うと 携帯メガネ入れ です。



201007173



おっ、ちょうどヒマそんなワンちゃんがいたので
ちょっとモデルになってもらいましょう。



201007174



はいはーい。そこのちょっと人相(犬相?)の悪いあなたですよ。
こちらに来てくださーい。



201007172



このメガネ入れ、クッションが良く効いていてメガネを傷つけません。
ねえちゃんも使っているけどコンパクトなのでカバンの中でもかさばらりません♪



201007175
(↑棒読み)


・・・・・若干モデルのやる気の無さが気になりますが、まあいいでしょう。
そうなんです。メガネっていざ使おうと思ったときに身近になくて困る事がありますよね。

でももうそんな心配はノンノンです!!
このメガネ入れは首からぶら下げれるように紐がついているので
いつでもどこでもあなたと一緒ですよ♪

必要な時には首から下げているメガネ入れからメガネを取り出すだけ!



201007176



メガネをかけて新聞を読む麦ちゃん。
麦ちゃんも、世の中の流れから置いてきぼりになる心配はありませんね。
えっ!麦ちゃんって老眼だったの?!


201007177



めでたし、めでたし♪(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



※ こんなにおりこうさんな麦ちゃん。
  どこかからモデルのお話こないかしら・・・・・・・

麦ちゃんバッグ(母作)

あー、梅雨早く明けんかなー。
ねえちゃんの通勤の電車、ちょっとした雨風でも簡単に止まっちゃうんよね。
過去に何度か朝からタクシー通勤で痛い思いをしたことが・・・・・

『徐行運転でもいいから頑張ってくれ!!』って思っちゃうよね。
安全第一ですよ。


こんにちはねえちゃんです。
いきなり愚痴からスタートしてしまった。梅雨がねえちゃんの心をマイナスにさせる。
あれもコレも梅雨のせい。
朝化粧をする気がおこらないのも、今日の夕食がカップ麺なのも全部梅雨のせい・・・・・・・・


話は変わって、
先週実家に帰ると、母のキルト新作が完成していました。



201007111



じゃじゃん!ボストンバッグ。
色んな柄が入ってて可愛いでしょ♪(^0^)/

1泊2日の小旅行はもちろん、



201007112



こんな風に麦ちゃんも入れれちゃいます♪
Oh!ジャストフィット!!



201007113



麦ちゃんが暴れだしました。
麦ちゃんダメでしょっ、ちゃんと入ってなさい!

もー、ゆうこと聞かない子はこうしちゃいます!



201007114



吊り下げちゃいました(笑)
固まる麦。ウケケケケ・・・・・・・・・・

ねえちゃんに逆らうとこうゆう目に遭うのです。ワカッタカ



201007115



ダメだよ麦ちゃん。
ねえちゃんがこんな事をしちゃうのも、きっと梅雨のせいなのです。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



うなぎ屋 『北屋』

昨日、7月10日はお父さんの誕生日でした。
という訳で(?)、お昼は家族でうなぎを食べに行きました!



2010071019



糸島市に最近オープンしたウナギの 『北屋』。
実はちょっと知り合いがやっています。(^^)

伊都彩々(←西区では有名)のすぐ横にありますよ。



2010071020



ねえちゃんが頼んだセイロ蒸し(上)。
1300円でお吸い物も付いてこのボリュームですよ!お得っ!
ウナギってちょっとお高いイメージだけど、なかなかお財布にやさしい値段設定でした。
ヨイショしてる訳じゃありませんよ。

ちなみに父は特上でしたが、女性には上で十分な量でしたよ。
(さらにちなみに母は親子丼。ウナギが苦手・・・・・。KYかっ!!)



2010071021



ウナギの身も柔らかくってとても美味しかったです♪
また食べに来まーす!!(^0^)/



2010071022



車の中でお留守番してた麦ちゃんにも少しおすそわけ。
どうだい麦ちゃん、初めてのウナギの感想は?



2010071023



バリ食いついていました
でもおかわりはないよ。



≪おまけ≫
車の中の麦ちゃんです。
生意気にも 「窓を開けろ。」 と要求します。





えらそー
しかし、ねえちゃんがボタンを押すのをじっと見る麦ちゃん。
自分で窓を開けれる日も近いな・・・・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



友達ワンコ紹介~♪(チャチャちゃん&ジュリちゃん)

昨日は古湯温泉から帰った後、麦ちゃんのお散歩に行きました。(^0^)/



201007101



麦ちゃんのお散歩ひさしぶりだな~。ルンルン♪
最近、週末天気の良くないことが多かったしね。



201007102



散歩の途中も麦ちゃんは匂い嗅ぎによねんありません。
なんの匂いがするの?麦ちゃん、ねーってば。



201007103



道端で一眼レフ持って、中腰でワンコの写真を撮るねえちゃん・・・・・・・・

ねえちゃんちの近所には大きな大学があります。普段は大学生に
「変なおばさんおねえさん」 と思われないよう、公園に着いてからカメラを出すんだけど、
久しぶりだもんで今日はちょっとテンションが上がっちゃった。テヘッ(照)



201007104



公園に着いたよ。
貼ったばかりの時はまだハゲちゃびんだった広場の芝生も、夏に向けて青々と
してきました♪

おっ、第一わんこ発見!
とゆうわけで、いきなりですが・・・・・・・・

友達ワンコ紹介


201007105



シェルティーのチャチャちゃん(♀)です。

チャチャちゃんはおっとりした優しいわんこです♪
13歳になるそうですが、そう思えないほど毛並みがとってもキレイで
大切にされてるんだなー、って思います。


ねえちゃんが 「チャチャちゃん♪」 って呼ぶとゆっくり座って、触らせてくれます。(^^)



201007106



ふさふさサラサラで気持ちいい~♪
でもなぜかそっぽ向いちゃうんだよね(汗)



201007107



だね。
でもその駆け引き(?)がたまらなく可愛いチャチャちゃんです♪


201007108



萌え~
ちなみにチャチャちゃんは関節が少し悪く、グルコサミンを飲んでるそうです。
ワンコもグルコサミンを飲む時代(笑)



201007109



ポメラニアンのジュリちゃんです♪
可愛いお名前だけど、立派な男の子です!
ジュリちゃんの飼い主さんは前に飼ってたワンコもジュリちゃんなんだそうです。
今のジュリちゃんは何代目だろう?



2010071010



ジュリちゃんはもうおじいちゃんワンコだけど、女の子が大好き
昔から知っているので麦もジュリちゃんには怒りません。

そんなジュリちゃん、お外で食事をするのが好きなんだって。



2010071012



お家で食べないカリカリフードもお外なら喜んで食べます。
ピクニック気分になるのかな?(笑)

ジュリちゃん、カリカリ美味しいかい?



2010071013



可愛い~

そこへまたまたワンコ登場。



2010071015



らぶりーシロちゃんです♪

ねえちゃんがいつもおやつをあげるもんだから、ねえちゃんを見つけると
近寄ってきておすわりしてくれるようになりました♪(餌付け成功!!笑)

シロちゃんはとっても美人さん。
そんなワンコが来たらやっぱりほっておきませんよ、



2010071017



ジュリじいちゃんが(笑)
ジュリちゃん心臓が悪いんだから、あんまり興奮すると良くないよ


ねえちゃんお年寄りわんこを見ると、ちょっと幸せな気持ちになります。
出来ることも少なくなってしまうけど、ヨボヨボになるまで大切にされてきたん
だなーって思います。
麦ちゃんもヨボヨボおばあちゃんになるまで元気に長生きして欲しいです。



2010071018



あー、はいはい。
麦も疲れてきたし、そろそろ帰ろ~。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


ふたたび古湯温泉へ。

こんにちは、ねえちゃんです。
咳だいぶん良くなりました。今回の咳はめずらしく長引いた。


「最近、なんだか体調崩すことが多くなった気がする。」 と小さなおっさんに話すと、

「30過ぎたらガクッと来るもんね~。」

だそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんか歳とったな(涙)



201007091



またまたやって来ました、古湯温泉!
今日は天気も良かったんでお仕事お休みもらって行ってきました。

そろそろみんな、「お店の名前教えてー!」ムキーッ!!
って思ってるでしょう?
それではご紹介しましょう。こちらです!



201007092



『山水』
もともと山水荘という古湯温泉の老舗旅館で、今回リニューアルして
カフェ&立ち寄り湯『山水』をオープンされます。(^0^)/
(7月下旬くらいからオープンされるそう。詳細はまた載せまーす♪)



201007093



今日は母が通っているキルト教室の人たち(先生と生徒さん)も一緒に行きました。
主婦談話はエンドレス。ワイワイ賑やかでした(笑)



201007095



カフェで出す予定の手作りシフォンケーキをご馳走になりました♪
お世辞でなくとっても美味しかったですよ!
みなさん、是非食べに来て下さいねっ!!


おっと、ねえちゃんはここでのんびりお茶いただいてる場合じゃないんですよ。
前回、撮り足りなかった写真をちゃんと撮らなければっ!



201007096



あれっ?先客がいました。

今日は某情報誌の方も取材にみえていました。
プロの方の撮影はなかなか見れないチャンスです。ねえちゃん勉強させてもらいます!

ふむふむ。プロの方はそのアングルで撮るのですね。
それではと、同じポイントからねえちゃんも撮影。



201007097



おーっ!
奥行きがあって、ナイスな写真に。さすがプロっ!!

さらにプロは小道具まで使用。



201007098


そのまま、じゃらんに使えるんじゃない?!ねえねえ?
やっぱりプロの目線は違います。

師匠(勝手に師弟関係)、次はどこを撮影しますか?



201007099



ほほーう。カフェ店内ですね。



2010070910



師匠の背後に回り込み、プロの技を盗もうとするねえちゃん。

「どーぞ。どーぞ。」と快く撮影した写真とかも見せてくれた師匠ですが、
背後をピタッとマークしてるねえちゃんは少なからずうっとうしかったはず・・・・・・・(汗)



2010070912



お仕事中邪魔してすみませんでした&ありがとうございました♪(^^)
お店のオープンが楽しみです♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



古湯温泉に行きました。

こんにちは、ねえちゃんです。
突然ですが、ねえちゃん週末から咳がとまりません。

最初のうちはちょっと声が変わったり、みんなに心配されたりするのに
多少ワクワクしてたけど、さすがにしんどくなってきた・・・・・・・・・
しかも今日、大人の百日咳が流行ってるとニュースでやってて
「もしや、ねえちゃんもっ?!」って少し心配になってきました。


あー!誰かとめてくれー!!ゴホゴホ・・・・・・



それはさておき、先週土曜日の日記です。
ねえちゃんは両親と車でとあるところへ行きました。



201007051



古湯温泉です♪

お母さんのお友達が古湯温泉で旅館をされていて、最近リフォームして
カフェをOPENすることになったので、その写真を撮りに来たのです。
(もしかしたらHPやパンフレットも作るかも♪)

お店はかなり素敵な感じでしたよ!!



201007052



こちらは受付。
可愛い招きねこちゃんが出迎えてくれます♪



201007053



店内です。
和モダンな感じです。「和モダンって何よ?」ってつっこまれると
よく分からないけど、とにかく和モダンな感じです。でも素敵でしょ♪



201007054



お風呂にも入れちゃいます!
全部で3つのお風呂があり、どれも落ち着いた感じの癒し空間でした。

ねえちゃん、古湯温泉って行ったことなかったけど、
福岡から1時間くらいで行けちゃうし、のんびりしてて雰囲気もいいし、
オープンしたら絶対に来ようと思いました♪



201007055



旅館の大女将から優しいお言葉。

いえいえ、今日はそんなつもりで来たんじゃないんでいーんですよ。
お気持ちだけ有難くうけとらせてもらい・・・・・・・



201007056



って、入るんかーい!!
ちゃっかりお風呂セットも持参。

お父さんだけ、お言葉に甘えて入らせてもらいました。スンマソン。
とゆうわけでここで、
『父、入浴盗撮ターイム♪』←誰も求めちゃいねぇ・・・・


まずは脱衣所から。



201007057



おっ、中からご機嫌な声が聞こえてきますねー。
しかしお父さん、脱衣したものはもう少しキレイに置いて下さい。

それでは中に突撃したいと思います!!

















201007058



・・・・・・・・・・・・・・・・・


思い切って載せちゃったものの、よかったのか多少迷いが生じてるねえちゃんです。
でももう載せちゃった。あとは野となれ山となれ。


気持ちよくお風呂から上がったお父さんは、



201007059



ビールまで、



2010070510



頂いちゃってました。

「僕は今日アッシー君ですから♪」 とのたまってたくせに、
なに飲んどるかー!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
(※ 帰りはちゃんとお母さんが運転しましたよ。)

ねえちゃん、こんな父に 『キャラが丸かぶり』 といわれます・・・・
そんなに似てますか?(涙)



2010070511



ガビーン。




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓





※今回の記事に、一部お見苦しい映像が含まれていたことをお詫び申し上げます。

南小国キャンプ(佐々木農園編)

こんにちは、ねえちゃんです。
南小国キャンプ日記のつづきでーす♪



2010062021



1日目はなんとかもってくれたお天気も、この日は朝から雨(涙)
途中、阿蘇のあたりはスゴイ濃霧で数メートル先はもう真っ白でした!
運転するリーダーは大変なんだろうけど、無責任な助手席ねえちゃんは
ちょっとワクワクしてしまいました。

2日目の目的地は熊本の菊池!
菊池と言えばご存知、



2010062022



佐々木農園さん~♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
去年、梅狩り&ぶどう狩りでお世話になってからリーダーキャンプの恒例スポットに
なってます(笑)(コチラコチラ

今年も梅狩りを楽しませてもらった後、例の作業をさせていただきました・・・・・・



2010062023



お絵かき?と思った方はもっとねえちゃんを勉強して下さい。何さまだよ。

今回もさせてもらいました、ブドウの嫡粒&袋掛け~♪
ではみんなに完成したマイ袋を紹介してもらいましょう!



2010062025



まずはリーダー。
絵ごころのあるリーダーは可愛い女の子とハートでとってもラブリーな
袋に仕上がりました♪美味しいブドウになりそうですね(^^)



2010062024



次はサリーさん。
海大好きなサリーさんらしく、イルカさんを前面に押した可愛い袋が出来ました♪
ぶどうに関してはノーコメントです(笑)



2010062026



3番手はみんなのアイドルさっちゃんです。
これはいけませんねー。お父さん禁句の 『甘い』 を書きまくってます。
予想どおりお父さんにダメだしされてました。

(※農園マメ知識・・・・・佐々木農園のお父さんは味の感想をなんでも 『甘い』 で
片づけてしまう現代の傾向を遺憾に思われてます。←そんなに?
農園に行ってみようと思われてる方は気を付けて!!)



2010062027



ねえちゃんです。
今年も懲りずに麦ちゃんにたくしました。麦ちゃんリベンジだ!!
今年こそはイノシシから美味しいブドウを守ってね!



2010062028



いざ、出陣!!



2010062029



みんなマイぶどう選びに一生懸命です。



2010062030



サリーさんは今年が初めての嫡粒経験でした。
出来上がりをイメージしながら行うこの作業、素人にはなかなか難しいもんねー。
ガンバレ、サリーさん!(一度やっただけですっかり達人目線。)



2010062031
みんなカメラマンお父さんを呼びまくり。


ねえちゃんはリーダーの横に袋付けしました。
リーダーがねえちゃんのブドウも守ってくれますように・・・・・



2010062032



佐々木農園のみなさん、忙しいところ今年もありがとうございました♪
秋のブドウ狩りまた楽しみにしてます!!\(○^ω^○)/



2010062033



今回も大満足のキャンプでした(^^)



2010062034



佐々木農園さんからお土産にいただいた自家製ブドウジュース♪
砂糖も使っていない純100%ブドウジュースなのだそうですが、とーっても
美味しかったです!!ラベルもオシャレでプレゼントにもいいなと思いました。

(興味のある方は佐々木農園さんに問い合わせてください♪→コチラ



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク