頭隠して、尻隠さず。

こんにちは、ねえちゃんです。
暑い日が続きますねー。
こう暑い日が続くと何もする気が起らない。
まー春は5月病でやる気でないし、冬は寒くて動けないし、秋は秋でなんだかなー・・・・・・・



ついさっき、ソファーで昼寝してた母が言いました。
「体がポカポカする~。だるい~。お母さん熱中症かもしれん~。」



201008281



・・・・・・・・・・・・・はっ?
お母さん、熱中症というのはね、



201008282



エアコン全開の室内では起こらないと思うよ。
体がポカポカするのはただの昼寝のしすぎだ。

それでもぐだぐだ言うので、ぐうたら姿の証拠を押さえてやろう!
と思ったら。



201008283



なかなか素早い動き。やれば出来るじゃん。
ゴロンと寝てたソファーからくるりと下に降りました。


「あんたに写真撮られると、ロクなことにならん!」
私のブログがぐうたら我が家に、いい緊張感をあたえているようです(笑)
でもねお母さん。お母さんはしっかり隠れてるつもりかもしれないけど、
隠れているその姿はまさに・・・・・・・・・



201008284



『頭隠して、尻隠さず』
(意味)悪事・欠点の一部を隠して全部を隠したつもりでいる愚かさをあざける言葉。

どんまいマミー。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




ハンバーグ。

ねえちゃん水曜日にハンバーグを作りました。
リーダーに教えてもらったみたいにハーブをたくさん入れて美味しくできました。
満足満足♪



木曜日、フカちゃんさっちゃんとフレンチのお店に行きました。
さっちゃんが 『絶対にコレが食べたかったとー♪』 と言って出てきたのが
フォアグラ入りのハンバーグ。

・・・・・・・・・・・ねえちゃん昨日もハンバーグだったんだけどな。
そう心でつぶやきながら
まぁハンバーグ好きだし、フォアグラ入ってるし、さっちゃん嬉しそうだし。
ねえちゃん黙って食べました。




そして今日実家に帰ると、




201008271



Oh ミラクル!!
3日連続ハンバーグ。



201008272



そんなに続くか?ハンバーグ。
そりゃ給食カレーライスで家に帰ったらまたカレーライスってことはあるけど。



そんなに続くか??ハンバーグ。



201008273



ねえ麦ちゃん、そんなに続くものなの?ハンバーグ。



201008274



はーい。
3日目のハンバーグも美味しかったです。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ねえちゃんのお盆。

こんにちは、ねえちゃんです。
お久しぶりの更新です。


お盆も終わったねー。
今年のお盆は色々と用事があって、何気にバタバタしてました。
まーお盆らしいお盆でした(^^)


今日はそんなお盆の最終日、8月15日の日記です。
この日ねえちゃん家族は、ご近所に住むおじさんのおうちにお仏壇参りに
行きました。


201008151



だー!!麦ちゃん!お仏壇に挨拶が先でしょっ!!

お仏壇そっちのけで、おばさんのいる台所に直行の麦ちゃん。
(そしてお仏壇そっちのけで、そんな麦ちゃんをパパラッチするねえちゃん・・・・・・)
もー、食いしん坊なんだからっ!←そんな犬に誰がした。



201008152



来るといつも大好物のチーズをくれるおばさんの事が
麦ちゃんは大好きです。



201008153



麦ちゃん、待ちきれずついにジャンピングアピール。
もー、せめてお行儀よく待ってほしい・・・・
おばさん、ごめんなさい。

そんな麦ちゃん、ご機嫌におうちの中をお散歩していると
捕まってしまいました、おじさんに。



201008154



そうなんですよ、おじさん。
ここ最近、また麦ちゃん太ってきた感じです。
だいたい何だその太鼓腹はっ!



201008155



フリーズする麦ちゃん。



201008156



麦ちゃん、分かりやすく凹むのはやめてくれ。
失礼なので(--)

夜は来客もあって、我が家で宴でした。
酔っぱらってご機嫌なお父さんと、いつもハイテンションのアキマサ君は
なぜか台所で水遊び。



201008157



洗い桶に水をためてお水をバチャバチャ。
2人ともびしょ濡れです。

ちなみに、台所の床も洗い終わったお皿もビショビショです・・・・・・
おバカなじいじ(麦父)が、面倒くさい遊びを教えました



201008158



少し風邪気味のあっくん、鼻水たらしながら絶叫です。

そら君らは楽しかろうね(--)
片づけは誰がするんだ。



201008159



麦ちゃん、お口が悪いよ。
ねえちゃんはそこまで言ってません。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




コノカちゃん誕生!!

こんにちわ、ねえちゃんです!(^0^)
今日は仕事終わった後、小さなおっさんと一緒にとある産婦人科に
行きました。



201008091



赤ちゃん生まれたよ♪♪

うーん、でもなんか首が少ししんどそう・・・・・・・



201008092



ちゃんと真っ直ぐになおしてあげて。



201008093



また戻っちゃった
きっとこの体勢が好きなんだろうね。いいよいいよ。

で、この子はいったい誰の赤ちゃんかと言うと、



201008094



バブルさん、ママになりました!!
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

8月5日、バブルさん無事に元気な女の子を出産しました。
帝王切開で産んだのにバブルばり元気。すたすた歩き回ってました。
さすが我らがバブル!!

気になるバブルBabyのお名前は、



201008096



コノカちゃん♪
バブルらしからぬ、素朴でとっても可愛らしい名前。(ねえちゃん好み)
フェラーリちゃんとかヴィトンちゃんとかだったら面白かったのに(笑)



201008095



面会時間少し過ぎちゃったけどなかなか離れがたかったです。
また退院したら、今度はゆっくり遊びに行くね♪

コノカちゃん、これから長い付き合いになるだろうけどヨロシクね♪


産婦人科が実家(ねえちゃんの)のご近所だったので、
平日だけど、そのまま実家に帰りました。


201008097


突然のねえちゃんに喜ぶ麦。
やっぱりお前は可愛いな~(ばか。)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



大分キャンプ。

8月7、8日(土、日)にみんなで大分にキャンプに行きました(^^)



201008081



途中でブルーベリー園 『ベリージュファーム』 にてブルーベリーの
摘み取り体験♪



201008083



食べごろの美味しそうなブルーベリーが実ってましたよ(*^▽^*)



201008082



つまみ食いもしながら楽しく収穫しました♪



201008084



併設のカフェでブルーベリーデザートを頂きました。
どれも美味しっ!



201008085



みんな1パックずつお持ち帰り~
ブルーベリー園を満喫して、再びキャンプ場を目指しました。



201008087



今回のキャンプ場に到着~!
ほかのキャンパーも少なく、広々使えました(*^_^*)



201008086



でれっつキャンプ初参加のヒデちゃんとてっちゃん。



201008089



夜のバーベキュー。
焼き係りはサッチャンがしてくれました(*^▽^*)アリガトー



201008088



みんなでワイワイおしゃべりしながら夜が更けてきました。



2010080812



2日目の朝、この日も引き続き晴天に恵まれました。
う~ん、キャンプ日和♪



2010080811



みんなで美味しい朝食タイム。



2010080810



今回のメニューはカレーライスでしたよ!

2日目は周辺の滝めぐりでした。



2010080813



まずは 『征木の滝』
ここの滝はねえちゃん初めてだったかな。



2010080815



さっそく滝壷めがけて泳いでく、元気なリーダーとメンズ2人。



2010080814



ねえちゃん達は、あまりの水の冷たさに結局入水出来ませんでした・・・・・
真夏でも、山の水は冷たいのよ。



2010080818



2つめの滝はでれっつご用達 『落合の滝』



2010080825



ヒロさん&ノブ子ちゃんカップルもここで合流です!
う~ん、美男美女カップル。絵になるわ~



2010080821



あっ、こっちにはモンキーカップルが(笑)



2010080817



オスモンキーは水浴びが大好き♪
飛び込みしたり滝のすべり台をして楽しんでました。



2010080822



元水泳部の選手だったモンキーは飛び込み姿もなかなか
さまになってました。



2010080823



これは同じく水泳部だったねえちゃんのスイマー魂を燃え上がらせました!



2010080824



しかし途中でへっぴり腰に!
そういえば、ねえちゃん飛び込みは苦手だったな~(^▽^;) ドンマイ



2010080819



サッチャンとてっちゃんが浮かんでる姿が可愛かった(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



今宿花火大会 2010

8月5日(木)、今宿花火大会がありました。
ねえちゃんはいつもの如く、小さなおっさんちで鑑賞♪


201008053


おっさんの愛犬リンちゃんも気合が入ってます!
ハッピ姿にねじりハチマキ(笑)


201008051


そんなリンちゃん、忙しそうに部屋中を右往左往。


201008052


ちょっと顔がブサイクになってました(笑)

リンが忙しいのも無理はない。
おっさんに 「今日何人来るの?」 と訊きリスト表を見せてもらうと、
チビッ子も含めなんと40人越え!そんだけ入るマンションがスゴイ…


201008054


ってことで、飲み物もこんな感じ。祭りの露店か!
これでも足りずに冷蔵庫にたっぷりありました。


201008055


乾杯の合図で宴のスタート♪(*^▽^*)/


201008056


おご馳走がたくさん並びます。
こんだけ準備するの実際大変と思うよ(^_^;)ごち~♪


201008058


暗くなると花火が始まりました。


2010080510


本当このマンションからの眺めは最高です♡
みんなが花火を楽しむ中、ひとりブルーなのはこの方・・・・


201008057


リンちゃん(笑)
そらワンコにとって目の前で聞こえる爆音は恐怖だよね(^_^;)

震えるリンをねえちゃんずっと抱っこしててあげましたよ。
それよりリンは部屋に入れてほしかったっぽいけど(笑)


2010080511


花火が終わると、部屋の中はチビッ子の遊び場と化してました。
そんなに乗って、マッサージチェア壊れなきゃいいけどな(-_-;)

おっさんお邪魔しました~♪
いつも有難う!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



麦ちゃんサマーカット。

こんにちは、ねえちゃんです。
ねえちゃんの今ハマってるドラマは、『うぬぼれ刑事』 と 『踊れドクター』 。
どっちも超コメディー。笑いを欲するアラサーねえちゃん。

そういえば、どっちもジャニーズ主演だな。(長瀬と東山)
でもねえちゃんが好きなのは、やっぱり嵐ちゃん♪
どうでもいー。


8月1日、日曜日の日記です。
実家にてヒマそうな犬を一匹発見。


201008011



きっとなんかボヤいてんだろうなー・・・・・。

にしても、麦ちゃんちょっとボサってきたね。そろそろサマーカットにしようか。
どうせ爪切りにも連れて行かないといけんと思ってたトコだし。



201008012



麦ちゃん、トリミングにでも行こっか。



201008013



・・・・・・・・・・・・・



201008014


この喜びよう。
こいつ、最後の 『行こっか』 しか理解してないな。バカめ・・・・

歩いて10分程のペットサロンなのですが、暑かったので母に車を出してもらうことに。



201008015



ドライブ気分でルンルンの麦ちゃん。

しかーし、お店までもうすぐの所で 『ゴンッ』 となにやら鈍い音。
母、駐車場のブロック塀に擦りました・・・・・・・
とりあえず麦ちゃんをペットサロンに預け、そのまま車屋さんへ直行。


本当は擦った車の写真を撮りたかったけど、母が凹んでたので自粛。
しかしブログで公表する娘。


どんまい、お母さん。そんなこともあるよ。
2時間後サロンへ麦ちゃんを迎えに行くと、麦ちゃんさっぱりサマーガールに
なってましたよ♪


201008016



うーん、可愛いねえ麦ちゃん♪耳にもリボンつけてもらっちゃって。
やっぱり夏は、短くさっぱり切ってもらうほうが似合ってるね。(^^)


しかしカット4500円に、車の修理ウン万円。
高いトリミング代になっちゃったわね



201008017



ごもっとも。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク