春子ちゃんが遊びに来ました♪

9月19日(日)の日記です。
この日は春子ちゃんが我が家に遊びに来ましたよ♪

まったく人見知りをしない春子ちゃんですが、



201009301



初めて会うお父さんにもさっそく馴染んでいましたよ。
ってか春子馴染み過ぎだろう(笑)



201009302



あーそうね、よかったね(^^;)
まぁいいや。

その後も春子は積極的にアタックアタック!!



201009303



ごく当たり前のようにお膝にオン。



201009304



そして寛いじゃう(笑)
みんなに愛想を振りまき可愛がられる春子ちゃん。
あんたいい性格してるわよ。

我が家には当然その様子が気に入らない輩がひとり・・・・・



201009308



鋭い視線。その正体は、



201009307



やっぱり麦ちゃん(汗)



201009305



麦ちゃん、お客様になんてことを言うの。
春子ちゃんでしょ。

それに今や世間は空前のぶさかわブーム。
いくら可愛い麦ちゃんでも、世の中の流れには逆らえないのよ。



201009306



執拗に怨念をおくる麦ちゃん。

そんな麦ちゃんの願いもむなしく、春子はのんびりと我が家を堪能。甘えまくり。
そしてその後近所の公園へ一緒にお散歩にいきました。



201009309



仲良くはないもののお互いそれぞれにお散歩を楽しんでるようでした。
まー、良しとしよう。



2010093011



そーね、春子ちゃん良かったね。(^^)

しかしこの2匹の散歩、



2010093010



春子は右へ左へ前へ後ろへ突進していき、とにかく無駄な動きが多く、



2010093012



麦は後ろからちんたら付いて来て、しまいに 『もう歩けない』 と座り込む・・・・・・


タイプがまるで正反対でちょっと面白かったです(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




サブちゃんを見に行く♪

今日はねえちゃん博多座にサブちゃん公演を見に行きました。



201009251



とくにサブちゃんの大ファンだという渋い趣味があるわけではなくって、
職場の互助会で行きました。


『日本人の親父』 サブちゃんを一生に一度は拝んでおきたい。



201009253



いきなりサブちゃん像がお出迎え♪



201009252



小さいおっさん夢の2ショット。


2010092530


ねえちゃんもサブちゃんと記念写真♪


201009254



意味が分からん。


公演中はもちろん撮影禁止なので写真はないけど、サブちゃん
良かったです♪舞台も手が込んでてすごかった!
話には聞いてたけど、サブちゃんの乗った漁師船が大迫力で動き出すし、
『祭り』 の歌ではディズニーランド真っ青の、電気装飾装置にのったサブちゃんが
客席にせり出してくるし!!楽しかった~♪

サービス精神旺盛なサブちゃんのトークも楽しかったし、
機会があればまた行ってみたいです♪(^^)

で、お土産です。



201009255



サブちゃんが歌う時に振るペンライト。
おっさんが買ってくれました。(男前)


じゃあ麦ちゃんおいでー。



201009256
                            (麦ちゃん迷惑そう。)


ライトセーバーだー!!※スターウォーズ参照
さあ麦ちゃん決闘だ!かかって来い!!



201009257
                            (心の底から迷惑そう・・・・・・・・)


さあ来いっ!!
今日という今日はどっちが上かハッキリさせてやるっ!!



201009258



おっ、逃げるのかっ!



201009259



腰ぬけ麦め。

麦とねえちゃんの戦いはまだまだ続く・・・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



秋の味覚届きました~♪

こんにちは、ねえちゃんです。
ここ2,3日で急に涼しくなりましたね!特に夜は寒いくらい。

そんなねえちゃんちに今日秋の味覚が届きましたよ♪



201009233



佐々木農園さんのブドウです♪

今年も袋付けさせてもらったブドウを収穫に行く予定だったのですが、
日程があわずに行けませんでした。


でも、あのぶどうが食べたくってリーダーと一緒に注文してもらってたのです!



201009234



ぷりぷりはじけそうなブドウですよ♪



201009235



どう?麦ちゃんもひとつ頂く??



201009236



待ちきれない麦ちゃん。
はいはい、剥いてあげるからちょっと待ってねー♪


その前にもうひとつ。
佐々木農園さんのサービスでこんなものも入ってましたよ!



201009231



栗だよ♪粒が大きくて立派な栗だねー!



201009232



・・・・・・・・あんたには絶対にやらない


ねえちゃんが麦ちゃんと撮影会を楽しんでると、後ろから殺気が。



201009237



母が黙々と栗の皮を剥いていました。
さてと、ねえちゃんも手伝おうかな・・・・・・・・



201009239



こんなにたくさん剥けました♪
では今回はこの栗で 『栗の渋皮煮』 を作りましょう!

前にも作ったけど美味しかったもんね♪



201009238



じゃんじゃんに茹でて、灰汁を取り続ける作業を3回繰り返し、
最後はたっぷりの砂糖で煮ます。→詳しい作り方はコチラ。



2010092310



美味しく出来上がりました♪



2010092311



・・・・・・・・・・・・・・・。
あんたさっき要らないっていったじゃん。



2010092312



罰です。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


ウラタさん結婚式2次会♪

病院のお友達、ウラタさんの結婚式2次会に行ってきました♪


201009181


ピンクのドレスがとっても良く似合って可愛かった♡(*´ω`*)
旦那さんも優しそうな雰囲気の素敵なひとでした。


201009182


病院の友達のテーブル。
ちなみにウラタさんは受付のお仕事をしていて、愛想が良く優しいので
じいちゃんばあちゃんのアイドルです(#^.^#)
受付は病院の顔ですからねっ!


201009183


楽しくて、つい3次会、4次会まで行っちゃった。←2次会から参加なので元気(笑)
ウラタさん、幸せになってね~♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



里帰りバブル。

今日は小さなおっさんと一緒に赤ちゃんを産んで里帰り中のバブルさんのとこに
遊びに行きました♪


201009111



出産祝いに今流行りの 『おむつケーキ』 をあげました。
(オムツがケーキの形にデコッてあると!)
バブルさんもとても喜んでくれましたよ。これで赤ちゃんは触り放題です(笑)


ただいま生後1か月と1週間のバブル長女 コノカ ちゃんです!!




201009112
お目々ぱっちりコノカちゃん♪


うぎゃー♪可愛いー♪♪
だいぶん大きくなったねー♪(^0^) → 生まれて間もないコノカちゃん。

それでは順番に抱っこです♪



201009113



まずはおっさんから。(年功序列)
なんか抱っこしたらぐでーんってなっちゃった。笑。



201009114



脱力状態で、なにやら瞑想中のコノカちゃん。



201009115



そして軽く愛想。(すごいぞオムツケーキパワー!!)

続いてねえちゃんも抱っこさせてもらいましたよ♪



201009118



無心で抱っこされるコノカちゃん。
ねえちゃんも赤ちゃんの抱っこ少しは板についてきたんじゃない?


ねえちゃんたちがキャッキャやってると、



201009116



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








あれっ?もう一人赤ちゃん??
あなた誰ですか?



201009117



レナちゃんです。
そうですバブル家、ただいま赤ちゃんが2人いるのです!!


実はバブルさんがコノカちゃんを産んだ3週間後
同じ病院でバブル妹が次女を出産したのです!アンビリーバボー!!
バブル家てんやわんや(笑)


妹は長女のリリカちゃんを連れて里帰りしてるので、とっても賑やかでした♪
それではせっかくなのでみんなで記念写真を撮りますよー!



201009119



うーん、幸せな図やねぇ♪(若干1名おっさんが混じってるけど。)



2010091110



レナちゃん、頭を抱えて苦悩してます。(笑)
なかなかナイスキャラ。


よーし、ねえちゃんノッてきましたよー♪
それじゃあ次はコノちゃんとレナちゃんの2ショットを撮っちゃいますよー!
それに2人一緒に寝かせちゃって下さーい!!



2010091111



ひとつのベビーかご(?)にギュウギュウに詰められる赤ん坊たち。



2010091112



固まっちゃった。



2010091113



赤ちゃん会議中。
きっとこの理不尽な行為について話し合ってるのでしょう。



2010091114



ふたり力を合わせて、この険しい世の中たくましく生きて下さい。
世の中理不尽なことばっか。ガンバ。



2010091115
バブル家の元アイドル、モモちゃん。


はいはい、もう1杯だけ飲んだら帰りまーす。←また飲んでんのか!!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



珍獣発見!!

こんにちは、ねえちゃんです。
朝晩はだいぶん涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
夏の間、サボリ気味だった 麦ちゃんの体調を気遣ってなかなか行けなかった
麦ちゃんのお散歩もそろそろ行けそうです。


麦ちゃんは全然関係ないんですけど、
ねえちゃん、水曜日にいつもの美容室に遊びに行ってきました
(髪を切りに行ったわけではないけど。)



そこでねえちゃんは日本生物学会(?)を揺るがす生き物を発見して
しまいましたっ!!

コチラがその珍獣です。
どうぞ。











201009101


!!!

こっ、これはっ?!!



201009102



・・・・・・・・・・すみません、間違えました。
ただのサラリーマンでした。←ちょっと失礼。


では仕切りなおして、
こちらが本当の珍獣さんでーす!!



201009103



・・・・・・・・・もしかして、よもぎさんですか?
どうしたの、その格好??



201009104



あっ、やっぱり。
よもちゃん、サマーカットで全身マルガリータになってました。

とっても似合ってるよ♪可愛い♪
ちょっとお顔が大きく見えるけどね(笑)


そんな珍獣よも様のご戯れの丸秘映像がコチラ!(※携帯ムービーなので小さいです。)






よもちゃん、ティッシュで作ったコヨリに目がないんだって。
ネコパンチ炸裂がウケる(笑)



201009106



コヨリがある限りどこまでも追っかけてくるよもちゃん。
萌え~


おはぎちゃんは今日はお休みかと思いきや、お店の控え室で
休憩してました。



201009105



分かりにくいけど、おはぎちゃんもやっぱりマルガリータ♪
ちなみにおはぎちゃんは全くコヨリには興味がないそうです。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク