甘木へ里帰り。

5月5日こどもの日
ねえちゃんは、旦那さんの実家 甘木に里帰りしました。



201105051



甘木ってこんなとこ。



201105052



自然がいっぱいでのんびりしたとこですよ(^^)



201105053



実際からだが軽いかどうかは分かんないけど、
めいっぱい走り回って春ちゃんも大喜びです♪

いーなー。
いつかこうゆう麦畑をバックに麦ちゃんの写真を撮るのがねえちゃんの夢です。
よし今度は麦ちゃんも連れてこよう!



201105054



麦畑の横には満開のレンゲ畑も。
こんな、絶景のロケーションはやっぱり記念写真をおさめておかなければ!



201105055



ほれ、春子。もうちょっとそっちに寄ってって。ほれほれ。
おりこうに写真撮らせてくれたら、後でちゃんとおやつあげるからっ。



201105056



あら春ちゃん、意外と(?)可愛く撮れたじゃない♪


夕方になると、甘木のお母さんが仕事から戻ってきて
みんなで竹の子掘りに行きました。



201105057



旦那さんの実家は竹林をもってるんです。

20年前まではこの場所でぶどう園をやってたんだけど、ぶどう園をやめたら
あっという間に竹林になっちゃったんだって。恐るべし竹の成長力!!



2011050510



どうした春ちゃん?トリュフでも探してるの?



201105059



バレた。ウケケケケ・・・・・
(※トリュフは豚をつかって探させます。)

さー、春子をからかってないで竹の子を探すかな。



201105058



うそです。落ちてました。
だいたいこんな育ったのは食べれません。



2011050512



旦那は真面目に竹の子掘り。ガンバレー



2011050513



ちっちぇえ!
でも小さい竹の子のほうが柔らかくて美味しいんだよ♪



2011050511



今年は雨が少なくて竹の子があまり生えなかったみたいだけど
みんなで(ほぼお母さんと旦那)5~6本くらい採れました♪

春ちゃん、竹の子ご飯して食べようね(^^)


夜は甘木で旦那の友人達と飲み会。


2011050514


この子なつっこくて可愛かったな。(旦那の友人の子供)
ねえちゃんちの子供になるか?って聞いたら断られたけど、
友達にはなってくれるそうです(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




春子と阿蘇ドライブ♪

この日は朝から旦那と春子とお出かけをしました。



201105041



春ちゃん、今日は阿蘇までドライブだよ~♪

ねえちゃんの旦那さんは仕事がら日祝日でも丸一日休みっていう日が少ないのです。
だからこの日は久しぶりの遠出でした(^^)


春ちゃん、ちょっと長旅になるけどがんばってね。



201105042



ダメーッ!!(--)

前にやったらあんたうるさいもん。
麦ちゃんみたいにねえちゃんの膝で大人しく座ってるならいいけど、
春子は運転席の旦那のほうに行くーって大騒ぎするのです。コイツ・・・・・(怒)



阿蘇に到着して、最初に行ったのは 『萌の里』
(ノープランで阿蘇まで来たので行き当たりばったりで発見しました。)


201105043



特に何があるって訳ではないけど、入場料もいらないし、
丘がキレイで、お弁当を持ってのんびりするには良さそうな場所でした♪


奥にヤギ小屋があるって事なので行ってみました。



201105044



いた。

柵越しに春ちゃんと絡ませようと思ったけど、春ちゃん無関心にヤギの前をスルー…
(予想通り)


プラプラ眺めていると何やら発見。



201105045



なにか横たわってる?


もしかして・・・・・・・・・・



201105046



馬が死んでるーっ!!ヒィ!(゚ロ゚ノ)ノ


旦那に 「ねぇねぇ、あの馬死んでない??ピクリとも動かないよ。
馬ってあんな真横になって寝んやろう・・・・・・」と言っていると。



201105047



あっ、生きてた。←当たり前。

良かったー。最初本当に死んでるかと思った。
馬ってあんなに無警戒に寝るんだ。ふーん。
オマエ、野性だったら食べられてるな。(--)←ちょっと強がってみた。


もう少し、丘の上を登ってみようかと思ったら、



201105048



今度こそ(?)瀕死の犬を発見。



201105049



パグって暑さに弱いもんなー。

暑い中、こんなに苦しそうな犬を連れまわすのも人目が気になるので、
今回は退散。

じゃあ、戻ろっかーって思ったら、
お花畑をみつけたので、ちょこっと寄り道♪


2011050410



写真撮影だけだから。
春ちゃん、これはねえちゃんの子の宿命なのよ!


萌の里を後にし、ノープラン隊が次に行ったところは、



2011050426



ドッグラン 『PEACEFULL HEART



2011050414



森の中のドッグランで、市内じゃ考えられない広さでした♪



2011050411



森の中は涼しくって、ここでは春ちゃんも復活し
ルンルンでお散歩を楽しんでました(^^)



2011050412



森の中を大爆走の春ちゃん。
(変な走り方だけど、意外と速い。笑)



2011050413



春ちゃんが嬉しそうで良かったわ♪

しばらくすると、8ヶ月のジャックラッセルの男の子がやってきました。



2011050415
お前の鼻が短すぎるだけだろう。


麦ちゃんと違って春ちゃんは上手にワンコと挨拶ができます。
たまに無警戒に近づきすぎて怖いこともあるけど・・・・・・(汗)



2011050416



春ちゃん、その子はジャックラッセルっていうワンコだよ。
春ちゃんのほうがお姉さんだから優しくしてあげるんよ。

そして春ちゃんが戻ろうとしたその時・・・・



2011050417



ジャック、猛アタック!!
本当にジャックっていう名前だった。(笑)



2011050418



ジャックの直球のラブラブ攻撃にたじろぐ春ちゃん。



2011050419



わーかーるぅー!!
春子っ、モテる女って辛いわよね!!ガンバッ!←聞き流して下さい。


その後もジャックはすきあらば春ちゃんのとこへやって来て、



2011050420



アタック、アタック~

すると助っ人がやって来ました。



2011050421



お店の看板犬、クックちゃん(だったっけ?)です!



2011050422



優しく仲裁に入ると、ジャックを追いやってくれました。



2011050423



ありがとう、クックちゃん(だったっけ?)!



2011050425



でもね、ジャック・・・・・・・



2011050424



あなた、ちょっと痩せすぎじゃない?

だってねえちゃんの知ってるジャックラッセルは、こんなだけど。



2011050427
(※某おっさん宅自称ジャックラッセルのリンちゃん)


・・・・・・・・ジャックのほうが正解です(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



20キロ圏内のペット達。

県外の獣医師、民間ボランティアなどの動物の扱いに慣れている専門家によるチームを編成し、
20キロ圏内に入って、残されている動物を捕獲、搬送する許可を求める署名を集めています。


Free Pets緊急提言→http://freepets.jp/

発案者はこちらの方→こちら



201104302



最近、ニュースで福島原発20キロ圏内の家畜などの悲しいニュースを目にします。
農家の人の気持ちを思うと、とてもいたたまれないです。



201104301



ねえちゃんがあまりニュースを見てないせいか、福島のペットの実情は見ませんでした。


けれども、やっぱり厳しい現実があるようです。
詳しくはコチラをどうぞ。→コチラ



201104303



立ち入り禁止となってしまった区域で、今なお生き残っているペットを救うために
よければ署名をお願いします。


「こんな非常事態に犬猫のことなんて」と思うひともいるかもしれませんが
なにより悲しい思いをしているのは、大切な家族を残してきた被災者の方たちです。



201104304



被災者の方たちが、これ以上涙を流さなくてすむように宜しくお願いします。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク